はじめのアジサイとぐみ:しろいしっぽ

q5

アジサイが咲き始めていますね




q5


咲き始めの、あるかどうかの色合い
そんな頃合い

もうちょっとこんもりとなると
和菓子の練り切りです~




先日、地味目なお花を紹介したぐみです

「びっくりぐみ」と、ラベルに書いてあります
実がびっくりするほど大きい☆
って、そんなにびっくりしませんけど *^-^*
園芸種です

q6






z1



歩いていると、あっ、あのしっぽ!
そうです、きっと間違いありません
急げ== ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!


q1

q4

q2


そうです、このしろ仔猫ちゃん
去年、この子のお母さんと出会ってしばらく立ち話をしています
無事安産だったんだ~

でも、ここのお家の持ち主さんはず~っとお留守で・・



q3

のらちゃんとして生きて行くんだね
大丈夫
大丈夫。。


簡単にそういうことばっかり言っている きょうの一日








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日も元気に暮らしましょうね *^-^* 


w1
関連記事

Comments 40

eaterior  

こんにちは♪

かわいらしい子猫ちゃんですね☆
尻尾が見えているところが・・・^-^
全然逃げないんですね・・・れぃんさんのこと心許しているのかな♪

アジサイの季節がやってきましたね。
今年の入梅は、まだまだ先みたいだから
私もアジサイの咲き始めを撮りにいなかくちゃ~♪
pochi

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

紫陽花がきれいです~~
紫陽花は花に見えるものは萼(がく)で、
花は中心のその小さくめだたないやつなんですよね^^。
素敵な色ですね~
紫陽花、大好きです。

びっくりグミ そんな風になるんですね~ 可愛らしい。
しかもいろいろな色が楽しめて おもしろい^^

ひゃ~~ 可愛い 猫ちゃん♪
しっぽが出た所なんて なんてキュートなんでしょう (*^_^*)
思わずダッシュする れぃんさん ですね。
それも キュートです~ (笑)


>息子くんお野菜が、ですか?
はい 肉食なんです(笑)  ほんと野菜嫌いで困っています。
唯一好きな野菜は、きゅうりだけです^^;
>かわいいお嫁ちゃんに進められたら、一発かもしれません( *^^)(
そっか・・・・それしかないですね(笑)


2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

こっち、グミまだだぁあああ!!!

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

ほんのりと縁が色づいた紫陽花、
これからの色づきを想像させられますね。
とっても綺麗なお写真ですv-10

びっくりぐみ、れぃんさんのところの樹ですか?
うちもあるのですが、今年はもう鳥さんに赤い実ぜ~んぶやられてしまいました。
おばあちゃんが楽しみにしていたのに、
3個くらいしか食べられなかったようです。
私はたったの1個(^^;

子猫ちゃん、お顔の小ささがベビーちゃんですね。
どうか強くたくましく生きていってほしいです。

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

アジサイとカタツムリはコンビだと思ふ。

所沢では未だアジサイは見かけてなひなぁ。
アジサイってちょっとおセンチな気分になる。
だって梅雨を連想させるからv-279


のらワンコ、のらニャンコが居なひ
世の中になると良ひんだけどなぁ。

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

グミ、小学校の門をくぐった先にあってみんなが一粒づつ、毎朝食べてただす。

でも何日も食べてた気がするだす。 あじさいの季節だすね。

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

にぽぽ  

あるかなしかの色の、咲き始めのアジサイ。
キレイ!
これから色が変化していくのを見るのも楽しいですね。
グミって、今頃実がなるんでしたっけ?
子どもの頃、近所のお庭のグミを全部食べちゃったりしました(笑)
塀からぷらって出ている尻尾がかわいいね~(><)
のらちゃんになっちゃうのね、ちょっとかわいそうだけど・・・。
逞しく元気に育って欲しいです!

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

グミおいしそー♪
アジサイも咲き始めたんですね~
うちのガクアジサイはまだツボミなので、
開花が待ち遠しいです~(*´∀`*)

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
いつもありがとうございます。

なんて美しいアジサイなんでしょう~
あまりアジサイをアップで見たことがなかったのかもしれませんが、
花嫁さんのブーケみたいですね☆
お写真の腕もほんとうに素晴らしいです(#^.^#)

びっくりぐみ!ちょっとさくらんぼさんのようで可愛らしい~

あっ、レンガの穴から可愛い猫ちゃんが!?
そうなんだ...おかあさんと一緒に野良ちゃんとして生きて行くのですね。
楽しいことがいっぱいありますように...(^_^)

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

アジサイがとっても綺麗です~♪
まだ色が出たか出ないか・・・この頃がとっても好きです(^^)
実は私も昨日アジサイを撮って、うちの畑のはまだ
もうちょっと薄い色でした~
和菓子の練りきりe-266 まさしくの素敵な表現ですね♪

そんなにびっくりしないびっくりグミ(^Q^)
園芸品種ってことは、食べられないんですね?
グミの実は酸っぱいそうだけど・・・もしかして食べた事あるかも!
今思い出しました~ 小学校の頃、どこかのを盗って食べたカモ^m^
昔はよく見た思い出が、急に甦ってきましたe-267

ニャンコのシッポが可愛い~!
わ~子猫ちゃんなんですね♪
そうなんだ・・・お留守を守ってるノラちゃんなんですね。
ちゃんと穴から外を見て、しっかり守ってるんだ♪
きっと大丈夫。 私もそう思います(^^)

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ぎゃおおおおおおお!!!!!!
尻尾の写真いいっ!!やばい、もだえ死にそう。(笑)
わお!ビックリグミだ! はじめましてですぅ~~~♪

2010/06/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

そうなんです、子の尻尾がちらっと見えてスワーって走りました *^-^*
かわいいでしょう~e-312
ママさんもとても美人さん~
最大級のかわいい~連発で近寄りましたので~ (v^ー^v)ブイ

気が付いたら、アジサイが始まっていました♪
ああ~ いいわ~~ eateriorさん
私もあんなに広大なお手入れの行き届いたお庭を歩いてみたいものです *^-^*

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

manaさんもアジサイがお好きでいらっしゃるんですね
私も虜になっていながら、きがつくのがだいぶ遅れてました^^;
そうなんですよね、ガクなんですよね~~^^
ビックリぐみ~ もちょっと大きくてもいいですけど^^
そんなにびっくりする大きさでもないですよね 笑)

しっぽが、絶対このにゃんこちゃんと思いましたら、そうでしたの♪
ママネコさんも知ってるので、あいたかったのでした (*'-'*)"
くーっ、年中走ってますwe-218

はぃ、坊ちゃんのおかあさんたち、皆さんそのようなご意見です^^
うちもです~♪
manaさんもどうぞお楽しみにね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

せんせいのところにもぐみがおありなんですね~
大きな木になる食用の木なんでしょうね *^-^*
うちのは園芸鑑賞ようだそうです^^

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Takaさん

ほんのりの色付き~ はまってしまいますね^^
名前もしかと分からない昔からのアジサイです
これから、変わりもしないのに、きっと覗いてみるのでしょう^^
見ていただいてありがとうごさいます *^-^*

まぁぁ~ あのおばあちゃん様がきにいられて買われた木ですよね
そんなぁぁ、、酷すぎますね★
うちのよりずっと大きくて、、だから美味しくて目立って、、食べられてしまうのでしょうか
哀しいです。。

そうなんです~~
守られて育っていってほしいです

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

akirudaさん そのカタツムリさんも最近すごく減ってますぅ
ほんとにめったに見なくなってます
あずきほどのあかちゃんカタツムリ よく見てたんですけど。。

そうですね、、、梅雨。。。
akirudaさんは素敵な傘を持っていらっしゃいそうです~e-481

そう思います。。。

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃんさん

わぁ、かわいい生徒ちゃんでしたね~v-440
毎朝ひと粒づつ~~ *^-^*
でも、それはずいぶん大きなぐみの木でしたね♪

バラだ、イチゴだと騒いでいるうちにも、アジサイは粛々と
お色を集めてましたです (*^ー^)ノ

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

未だ発色しない 若い若い花
これからどんな色を帯びるのでしょう
どんな色に変わるのでしょう

想像しては嬉しくなりますね

このネコさん 遠巻きに撮ったんですか?
とても慎重だから 近づくと逃げちゃいますよね

☆♪

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ~ん!れぃんさん!
白猫ちゃんですよね~(*>∇<*)
偶然にも、わが家の新入りちゃんと、おんなじ!
野良猫ちゃんは、寿命が短いとか・・・
この子は、長生きして欲しいデス♡
これからは、この子の分も、無事であるように、お祈りしますね(-^ー^-)

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

はじめまして。

おはようございます~♪dreamroseと申します。
今日は私のブログにコメントいただいて、ありがとうございます。
うれしくて検索で探して飛んできました。
画像も言葉も優しくて、ほんわかしてしまいます。
お花も猫も大好きな私ですのでまた遊びに来ますね~
かわいいのらねこちゃん、無事にそだってくれたらいいけれど・・・

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
アジサイ きれいですね~
何ともいえない咲き始めの色合いがとても素晴らしく撮られています。
ほんとほんと練り切り、、季節が感じられる和菓子 きれいでいいですね。

まあ かわいいネコさん。。。
また構図がとてもいいです。(エラソウニです  笑)
つぶらな瞳が 不安ながらもれぃんさんにちょっと安心の気持ちを
預けているよなうなお写真です。
元気に育ってほしいです。(=^・^=)

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

紫陽花がほんのり色付いて。。。♪
昨日夜中にフランと攻防戦があって
凄く眠かったんですが爽やかに目が覚めました^^
(敵のフランは熟睡中です♪)
びっくりグミの実も可愛いですね^^

猫ちゃんの白いしっぽ!!
まるでれぃんさんを呼んでたみたいですね^^
可愛い!!覗いているお顔がたまらなく可愛いです~♪
のらちゃんなんですね。
きっと大丈夫^^元気に生きていくと思います♪

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

おはようございます^^

咲き始めのアジサイの色の移り変わり・・・
れぃんさんの写真が綺麗なので、よけいにぽわ~んってなりますね。^^

グミの実も沢山生ってなす♪
この子たちが皆 真っ赤になったら・・・
可愛いって思うのと同時にモグモグしちゃってますよ、私なら(^o^)

にゃんちゃん可愛いです。ちっこいのは特に・・・
もう抱っこしたくなっちゃいますよ~。
ここまで育っているので、ちゃんと食べる物はあるんですよね。^^
うん、大丈夫♪

昨日は少しのんびりと過ごしました。
最近 頑張り過ぎと気にし過ぎ気味で、ブログが楽しめなくなっていました。
これからはボチボチとゆったりでいくつもりです。*^-^*
れぃんさんの応援隊は変わらず続けま~す♪

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

にぽぽさん

にぽぽさん こんにちわ~
初めのころのほふぁほふぁとした色合い、そそられますね♪
このままでって、思うときもあります^^
ぐみ、もうちょっと夏でしたよね、私もそんな気がしてます 
・・これは園芸種なので早生に改良されてるんでしょうか?
でも、これは改良とは言わないですね ヾ(´▽`*)ゝ

のぞいた尻尾で、あっ、きっとそう~と思いましたi-80
がんばれ~~って、何にもしなまま私は声ばっかりです
にぽぽさん エールを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

じょ~さん

ぐみ、みたとこかわいいのですけど、、、味はもう一つみたいです グスン
園芸種で鑑賞用かしら? ^^
絵のガクアジサイ 毎年綺麗です.:*・゚
毎年おなじはなをその季節に眺めるって、気持が安らぎますね

ガーデニングもヒーリングだな~と思います ☆\(^▽^*)

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

アップルミントさん

咲き始めのころのほふぁんとした色合い
はまりますぅ~! くしゅくしゅしたくなります *^-^*
わ、そんなふうに見ていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
びっくりぐみがそうなんです、さくらんぼのようなe-241可愛らしさですね

そうなんです、こんなにかわいいお顔立ちですし
きっとすてきな出会いもあるかもしれませんね (*^ー^)ノ
アップルミントさん 仔猫ちゃんへのエールをありがとうごさいます♪

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

わぁ トマコさんもアジサイを撮られたんですね *^-^*
はぃ、このほふぁん~とした色合いにはまりますね
まだ固めのころの、、ぁぁ また走りそうですw ” ”(/*^^*)
練り切りさんでは、定番ですね、うつくしく作られてますねe-419

園芸種なんですけど、食べられなくはなさそうなんです (v^ー^v)ブイ
見た目が一番で、お味は2番目ということでしょうか  笑)
もちろん いただきます~
トマコさん あの頃と同じでしょうかしら? 飛んで行ってもらえたいいのですけど♪

この尻尾で、あのニャン子ちゃんとわかったんですけど^^
私は何もできないまま・・トマコさんのあたたかいエールを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れんげさん

れんげは~~~~~ん
たいへんだぁ e-473 よばなくちゃ!☆^^
あrがとう~♪です

いまのところ鳥たちも見向きもしてません ” ”(/*^^*)  ナンダナナア~^^

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

きれいなあじさいです・・・。
いいな・・この色癒されます。

ねこちゃん好きのれぃんさん・・・愛がみえます。

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

紫陽花がとっても綺麗です。
綺麗な色がでてますね。
好きな色です。(*´ー`*)ウットリ
びっくりぐみなんですね。
ほんとそんなにびっくりしないですね。(笑)
猫ちゃん野良猫ちゃんになっちゃたのかな?
いつもお留守なんですか?
猫事情もいろいろありますね。
何だか可哀想です。

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

マッチャさん

これから色付くこと、こんなところにはまります^^
少しづつ色がにじんで広がって、そういうデザインはどこに入っているんでしょうね
設計図は、神様が~? ^^
想像ばっかりです (*'-'*)"

それが、、すぐそばで撮りました^^
レンガのこっち側でです、少しだけ私 、ネコとしゃべれますぅ ポリ
なんちゃってですけど、おっきな声でしゃべりかけると反っていいみたいですv-318

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

YUPPYちゃん

YUPPYちゃん ほんとにそうなの、すごい、すごい偶然ですよね (●^o^●)
私も、こんなことって~、びっくりうれしでしたi-80
YUPPYちゃんの姫チャマ ほんとにノーブルネコちゃんですね

このねこちゃんへも、YUPPYちゃんのあったかエールをありがとうごさいます
私も祈りながらです

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん こんにちわ~
ご訪問頂きましてありがとうごさいます

dreamrose さんもネコがお好きでいらっしゃいますか *^-^*
うちにも二人、ヘンテコリンなのがおりまして、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^
そして、きょうのねこちゃんへもあたたかいエールをありがとうごさいます

dreamrose さんのお花の画像がとてもクリアーで優しいですね
見惚れながら、少しでもそのようになれたらと憧れ中ですe-420
私はこのとおりのバラの一年目生徒です^^;
どうぞこれからもよろしくお願いいたします

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

primroseさん

アジサイが、まだアジサイになっていないようなお色ですけど
ドボンとはまっています^^
季節の和菓子 匠の技の素晴らしさに見惚れてしまいますね *^-^*
で、お値段にも見惚れてながらですけど^^

わ たくさんにお褒め頂いて、恐れ入ります
そですね、不安が一杯の様子なんですけど
でもどこか安定している表情で、これならしっかりと生きていけるとほっとしたりもでした (*'-'*)"
primroseさんのあたたかいエールも、ほんとうにありがとうごさいます

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

caramelさん

わ、フランちゃん夜中に遊びたくなったんですか~?^^
そうですね、ネコの朝は、ねっちゃ早いですね
うちでも、ねぼけまなこで感じると、5時前にはふたりで大運動会してます
ダダダーって階段下りて!
で、朝ごはんが済んで9時頃からお昼過ぎまで爆睡してます ぷぷ。

このしっぽがちらっと見えた時、そっかな~と思って^^
ふあんそうなんですけど、表情がしっかりしてますよね
これなら大丈夫って、なにもしないままに、思ってます
caramelさんのあたたかなエール ありがとうごさいます *^-^*

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

こんにちは~れぃんさん^^

あ!なぜでしょうか?この記事ミスしました???れぃんさんは、USA時間の朝更新されて、夕方のお友達訪問にはいかなかったからでしょうかかね?すみません。アジサイきれいですね!アジサイが咲き始めると、梅雨のきせつなんだなぁ~って思います。私のガーデンにも4株あるのですが、ずっと葉っぱばかりのびて咲きませんでした。で、今年は、土壌を変えてみました。見事につぼみがでてきましたよ~^^うれしいですよね。お花が咲くのは。涙がでちゃいそうになります。でね~捨て猫や犬。アメリカにはいないんですよ。動物好きな人が多いから、捨て犬や猫は、愛護協会へつれていき、里親を探すのかな?応援ポチ(新しい記事の応援は、時間が変わってからまたきます。お互いに頑張りましょうね^^v)

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん


咲き始めのころはそそられますね
ほふぁ~んとした色合いに、ごっつドボンです (*’-’*)”
ブミの実もそんくらいに美味しいといいのですけど、鑑賞用が半ぶんみたいで
どんなもんなんでしょ?!^^

そうなんです、このウルウルっぽい目を見てると・・・ グスン
不安げな表情をしてますけど、でもどこか落ち着いたところがあって
私も、そう思ってですぅぅ
snowミント さん あったかエールをありがとうごさいます *^-^*

そのようなペースを守られることとても大切なことですね
これからますます、私も応援隊長させていただきますi-175
私のほうへも、ほんとうにありがとうごさいます

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ~
このほふぁんとした色あいにドボンして、這いあがれずに
沈みっぱなしでいます 笑)
こんなこといいながら、咲いたらまた綺麗~っていうんですけど (;^_^A ・・・

言うことだけなら、、、こんな簡単なことはないのですけど。。。
お気持ちありがとうごさいます

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

このほふぁんとした色あいにドボンしてます^^
なんだかくしゅくしゅとなる気持ですね
咲いたら咲いたでまで、綺麗~~っていうんですけど ” ”(/*^^*)
ぐみもね、普通ですよね 笑)

あ、そうか、ここで飼っていらっしゃったニャン子ではないのです^^
空き家になったところへ住み始めたようなので^^
それでも、と、きになりながら、言ってるだけの私です。。。
可哀そうです。。。
Loveママ さん 温かいお気持ちをいただいてありがとうごさいます *^-^*

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みどりさん

みどりさん いつもおこころにかけてくださってありがとうごさいます
とても励みに思っています *^-^*
あじさいを植えられていらっしゃるんですね、わぉ!4株もです♪
お住まいの所でも梅雨らしい降水量はあるのでしょうかしら?
スミマセン、アジサイは日本特有の、そんなように思っておりました (;^_^A ・・・
今年はうれし涙がじゃぁじゃぁになりますように~e-419

そうですか。。。
ほんとに言ってるばかりの私です。。。
がんばれエールをありがとうごさいます! *^-^* 

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply