干し草とトウモロコシ:きょうのバラ

q1



ラティスの中で積まれた残渣が干し草になっています



q2

カモミールも積まれてから3週間近くになって
ふんわりといい感じになってきてます
これから、野菜の苗の根元にマルチとして敷いていきます
乾燥防止、雨の日のドロハネの防止に役立ってくれます♪

前にも書いたのですいけど・・
このワラに、いい香りが、微かなカモミールの香りがまだ残ってます *^-^*



x3

種から育てたトウモロコシも大きくなってきました
発芽から1カ月くらいかかりました
今年は例年より日数がかかってます

あ、フタホシテントウくん~

q9

ということは、もうアブラムシが出始めたんですね
消毒薬はつかわないので
頼みはテントウクンの数と食欲です~

ガンバレ ガンバレ~ トウモロコシ&テントウクン
もうすこしすれば、ベビイコーンの収穫です \(*^^*)/





z1


去年に植えててやっと一年目のバラたち

x2



q6

もうひとつほんとうの色になっていないように思います
ロンサール


q3


q4


y1


アンジェラ あれからも伸びてくれました


q8


x1
q7

こいローズ色はとても嵩立って見せてくれますね
まださみしいバラコーナーには助かります (*^ー^)ノ


れんげローズ赤とブルーデージー

y2




q5

間のブルーデージーももうそろそろ終わりになっています
きのう、思いきって切りつめてみました

そのあとには待っていたニゲラが、もう蕾を上げてきています♪



難しいと思いますバラ でも
ホイッと簡単だったら、バラではないのかな^^ ・・今日の一日






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日もこころ楽しく暮らしましょうね *^-^* 


w1

関連記事

Comments 76

komorebi  

薔薇のボーダー花壇さんとっても素敵~e-266
こちらは外花壇サンなのかしら?
こんなに素敵な外花壇さんが見られるなら
毎日お散歩に行きたいですw
薔薇とニゲラって合いますヨネェ~
ウチの外花壇とは天国と…e-259

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

お庭でバラが咲くってほんとに幸せ感いっぱいですね☆
素敵な香りがこちらまで漂ってきそうです^^

あのベビーコーンができるんですか~?
私大好きなんですよ。
あの出来たてほやほやな感じの柔らかさがなんとも言えず・・・
旬のベビーコーンにはなかなか出会えないので
見つけたら即買いです!!
pochi

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

たたただいまぁあああああああああ!!!

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あ~ あの干し草ですね?
やはり 良い考えですね~ 見た目もよろしくて (*^_^*)
干し草にカモミールの香りだなんて、
れぃんさん畑の干し草だからこそ!
とうもろこしを種から、すごいですね~ 収穫したら
その種を食べ、^^ また次へですか~?
バラもたくさん咲いていますね。 初めてとは思えないです。
良い香りが漂うのでしょうね~♪
気持ちの良いお庭です (*^_^*)

>チキンの生姜焼き、ほんとですね、そういえば圏外になってましたね
そうなんです。 こういう出会いもブログのおかげなんですよね~^^
ライチは、去年も今年も結構実を付けてくれたんですけど、
奴らは夜中に食べるのでね~ 朝起きると、木の下に無惨な・・・・残骸が・・・^^;
でもね、このオオコウモリ 結構可愛いんですよ
お時間あれば http://mmhousehobby.blog32.fc2.com/blog-entry-29.html

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

momo  

カモミールの干し草、いいにおいがしますね
残渣と一緒に埋めてしまいますが、来年が大変!
畑中を暴れまわります^^

いいお天気続きで、乾くのも早いですね~
茨城方面は大雨が降っているそうですがそちらは大丈夫ですか?
にわか雨程度ならこちらにも頂きたいくらいです

綺麗な色の華やかな薔薇ですね。お庭が華やぎます
ブルーデージーも長く楽しめるお花で、
いつも写真の引き立て役をしてましたものね



2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

なんかバラを見ていたらドキドキしてきただす。なぜ?

麗しの恋人に会った時のようだす。バラがお花の王様といわれるのがわかるだす。

テントウムシは正義の味方だったんだすね。知らなかっただす。

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

1年でこんなにきれいなバラになるんですか?
すごいな・・・すごい。


カモミールの干し草いいですね。

その香りのなかでやすみたいです・・・・・。

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

今晩は~^^

お天気の良い日が続くと、ワラも早くにできるのですね~。
ほんのりカモミールの香りがするワラ♪
これからみんなのお仕事が始まりますね。^^
我が家の庭がもっと広ければ、カモミールのお布団作りたいなって思うのですよ。

(*'ー'*)ふふっ♪私の大好きなトウモロコシ。
この子は本当にお天気の影響を受けますよね。
肥料やら水やりやらお日様やらと、手間のかかり子ですが、それだけに実った時の嬉しさはたまりませんね~。
頑張って大きくな~れ~。

バラは土に馴染まないと本来の色にならないのかな?
もっと他に理由があるかな?^^;
きっと来年は綺麗な色になるんでしょうね。
いまでも十分綺麗ですよ。(^_-)-☆

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

v-254v-254v-254
バラがいっぱひ。

れぃんしゃんはホントに花壇や畑に
愛情を注いでいるなぁ、と思ふ。
土と戯れるって楽しひよね。
早く引越ししてハーブを育てたひよぉ。

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

カモミールの干草~♪
ハイジが星を観ながら眠った、干草のベッドが思い浮かびました(^^)
ハイジが何の干草だったか知らないけど、イメージですe-266
良い香りに包まれて、畑の土も喜びそうです♪

コーンはもう、ベビーコーンが採れそうなんですねe-451
うちはまだまだです^^; 今年は蒔き遅れたかもしれません。
コーンの葉っぱって綺麗ですね~
夏が来るのが嬉しくなってきますね♪
ホントは暑いのはキライだけど、トウモロコシは特別です^m^
テントウムシくんもがんばれ~!

一年目とは思えないほど、バラが綺麗でビックリしています♪
ピエールさんもアンジェラも、こんなに沢山で・・・
我が家の庭では、ようやくブルーデージーが咲いてきました(^^)
れぃんさんのお庭は、ブルーデージーが綺麗だなぁって思ってました。
もうお休みの時期なんですね。
私もお花が疲れて見えてきたら、思い切ってやってみます(^^)v
待ってたニゲラ、これから楽しみにしていますね♪

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

今年はアブラムシ多いです!!
自分も悩まされてます!!

2010/06/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

残渣ということば 初めて聞きました
ドラッグしてググってみましたよ~^^
カモミールをわらのようにするんだ~
うちの畑に敷いてあるのは稲の藁や田んぼから取って来た葦などです
やはり敷いてあったほうがいいですよね

バラもぺっびんさんです
未だ一年ですか?
母は長らくバラ好きなのに大したお手入れもせず
極上の花を咲かせることができません
今年は少し気合を入れてみようとハッパかけてます

☆♪

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kaomi  

れぃんさん こんにちは^^
ワラからカモミールの香りが...とっても贅沢なマルチなんですね^^*
もうすぐベビーコーンの収穫なんですか。夏のイメージがしていました。
てんとう虫君、頑張って~^^私からも応援しています 笑)
フェンスのところのバラさん、とっても素敵です~。
ヨーロッパにでもいるような雰囲気です。
ブルーデージーの次はニゲラさんが、きちっと色のバランスを
とってくれるのでしょうね~。素敵です~♪

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

こんにちは

カモミール、私もれぃんさんにならって藁にして
紫陽花や樹の足元のマルチにしております。
そんなふうにしていても紫陽花はお昼ごろにはシュンとしてしまうのですが(^^;

バラが花盛りですね~。
やはりれぃんさんのところの方が寒いのでしょうか?
こちらはもうバラはすっかり終わりを迎えて
グリーンアイスなど花期の長いバラのみ咲いている状態です。
葉っぱもお花も元気でとても綺麗なバラですねー。
れぃんさんの愛情を感じられるバラたちだと思いますv-10

昨日にやっと茶色のコットンの種蒔きましたです。
芽がでてくれますように。。。

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

てんとうむし かっこいい車みたい!
明日は日曜で図書館休みなのでこれません ごめんなさい

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

カモミールで干草作るんですか?
香りがいいでしょうね~
残念です~うちカモミールこぼれ種ではえたのが大きくなったので、
先週ばんばん抜いてごみになっちゃいました~泣
来年からは空き地に積んで干草にします~
どっかめもしてないと、間違いなく来年までに忘れてしまうので、
ガーデニング日記にメモメモしました~
5年連用なので、来年のこの時期また読むはず・・・
バラもブルーデイジーもきれいですね。

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

ちょっとお伺いします。

数年前はHPを開いて
おられませんでしたか?
お名前を見てひょっとしたらと
思って・・・・・
違っていたら無視してくださいね。

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

今日は快晴
こんな日に見る薔薇はとっても優しく美しく
匂いまで漂ってきそうよ~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

枯れ草になっても、れぃんさんの植物は役にたってくれているんですね。おりこうだ#^^#
「手入れが簡単だったら、バラじゃない」って納得です。あれって手間がかかる子達ですよね。6,7本友人宅へあげてもまたあって、今年はかわいがってあげたら見事に咲きました。あれをみていたら、申し訳なくなってしまったみどりさんです。意地悪ばあさんのようだわ、わたし^^;
応援ポチ★

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

バラ

バラが素晴らしいですね。
とても綺麗だし良く咲いてます。
我が家のバラは昨年地植えしたばかりなので心もとないです。
ピエールだけがとても立派に咲いてくれます。
れぃんさんはお花を育てるのがお上手です。
是非一度れぃんさんのお宅のお庭を拝見したいです。
うちのお庭ときたら雑草の中に咲いてますよ。
鉢も植え替えしたいのですが、今HCにはお花がない時期ですよね。

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
ちょっと伺えなかった~って思ったのに・・・
ビューティフルな記事がたくさん!!もうあせあせ^^;!(笑)

白いねこちゃん・・・もう独り立ちでしょうか?
まだ、幼顔ですよね~なにげに上品なお顔!^^*:
がんばれですね~

ポプラの綿毛......感動的です
こんなことがあるんですね~
高い木のこずえから、雪のように舞い降りてくるなんて~
幸せ体験ですね・・・・自然のこういう粋なお遊びが大好きです!!

カモミールの香りのわら・・・・これまた、ファンタジーですねえ!!
敷いてあげるのは、野菜がいいんですか?
枯れ草とかは、花の肥料にしてあげてもいいのかしら?
カモミールの香りをつけてあげたいけど・・・それは、無理でした・・・(笑)

バラのまさしくローズ色・・・イロイロ
アップで大きく撮られても、美しい~ですよ~あなたがたは!!(笑)
すてきなガーデンですねえ~^^*/***~

あっ・・・・紫陽花・・・大好きな花です
とても素敵に撮られていました~感動をありがとうございます!!

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

komorebiさん

komorebiさん こんにちわ~♪
そうなんです、全戸にこんくらいの幅で付いてますぅ
その昔、ここを契約した人たちで、もったいないカラ塀の中にして~とブーイングが起こり☆
でも、そんとき、街をデザインしてくれた宮脇氏が
このゆとりをを大事にして下さい」とのことでした~e-78

そういうことが30年も経って、です^^
ご一緒していただいてありがとうごさいます
うちなんて、まだまだのひよっこなんですw ” ”(/*^^*)

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

eateriorさん まだまだたよりないバラ庭ですけど、ありがとうごさいます
うまれてはじめての私には、ウロウロしてばかり・・ (;^_^A ・・・

わ、ベビーコーンへのベクトルさん、珍しいです~ *^-^*
あのぷきゅっと割れる柔らかさ、どうしてでしょう、贅沢感がありますね
缶詰とは違いますね! うちでもわくわくで収穫です (*;^-^)ゞ
オリーブオイルで炒めただけで、v-275が踊ります♪
見ていただいてありがとうごさいます

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

松井大門先生
おかえりなさいませ~~ *^-^*

今日もありがとうごさいます

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

そうなんです、だいぶいい感じに、ぃぇ、かなりいい感じにです~~^^
うちは畑での「わら持ち」なんです~ (v^ー^v)ブイ
ぷふ、トウモロコシも苗なんて買ってられません
まとめて買うと、結構な金額になりますし・・e-233
その間にもダメになったりでまた買ったりですから!
でも、ね、トマコさんちのように、自家採種ではなくて、種は買ってきてます^^

あれれれー 夜に食べるんですかぁ~☆
逆さになってなんですかね?
ぁぁ、、その残骸私ぽ見るのが何ともですね。。
ライチが庭でできるなんて! ぐみの比ではないです \(*^^*)/

おなバラばかりですのに、見ていただいてありがとうごさいます
オオクコオモリ見せていただきますね~♪♪

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

momoさん

momoさん こんにちわ~
ここでも、それは飛んでいるのでしょうけど、年々発芽が大人しくなってきてます
少しづつ衰えがきてるのでしょうか・・・
それとも今年の低温の影響かしら?^^

こちらはナイスタイミングでちょうどのお湿りになりました
この願ってる時の雨や晴れ~
やったぁ~と、自分の手柄ようにおもちゃいますよね (*'-'*)”

ブルーデージーさん真夏を覗いて彩ってくれました
今回はmomoさんバージョンの刈り込み方です (v^ー^v)ブイ
やっと、少しです *^-^*

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃん ありがとうごさいます
薔薇は、違いますね
ひとがかしづきたくなる、何かがあります
野の花と薔薇と、、この二つがあるんですね、神様はやっぱりすごいっす★ *^-^*

テントウ君はアブラムシジャンジャン食べてくれて
ああ、できるものなら育てて増やしたいくらいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

チャピさん 見ていただいてありがとうごさいます

まだほんとうのこの品種の色にはなっていないのですけど、、
でも咲いてくれたということで私もニカニカしてます^^
たしかに奥深いです、奥深過ぎます~ (*’-’*)”

干し草~~ 安らぎますね
草食系の典型なんでしょうね、草ばっかり好きです♪
チャピさんもお好きなだけ抱えて行って下さい *^-^*

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

このところのお天気でいい感じで出来上がっています^^
そうですね、これは、、少し場所をとるかもしれませんね
下の方はしっとりとして、ミミズさんもおられます~(v^ー^v)ブイ
トウモロコシ 大の好物でいらっしゃるんですね
私もです! でも前歯がどうにも頼りなくって、、、がじがじと齧れなくなっています グスン

薔薇、そうかもしれませんね
きっと、その薔薇さんの主張があrのだと思うんです
そこんとこの折り合いに、時間がかかるのでしょうね♪
ご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

いかがでしょうか?・・
いつもとても一生懸命な鍵コメさん
そして、きょうも颯爽と~ ご立派ですね
コメント 感謝と共にです 

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

わぁ 薔薇の絵文字がいっぱい~~
ありがとうごさいます

はぃ、戯れているのが楽しくてなりません
こうしていられるのが、有り難くてたまりません

Waho!! 楽しさ満載のプランターにしましょう~~e-343
おせっかい、やかしてもらったりして~i-260i-260 ポリポリ

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
今日も元気に育っております~♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

そうですね、干し草というと、ハイジを思います~^^
草~ 太陽~ 土へ~
こうしてなにも無駄なく、たりないこともなく巡っていくのでしょうね
そんな一部になりたいな~と思いながらです *^-^*

若いころのトウモロコシの葉っぱは絵のキャンバスのようですね♪
透明で明るく、すべてがきれいに映ります
私も夏は苦手ですけど、夏の食べ物は好きなものばかりです
あ、野菜は一年中のもの、好きでした ” ”(/*^^*)

ブルーデージーがお出ましなさるんですね~ (*^ー^)ノ
一気さんで増えてくれます、でも真夏には弱いかもしれません・・
真夏休ませてあげて、秋から爆発していただきましょうね~♪
薔薇も見ていただいてありがとうごさいます *^-^*

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tomさん

tomさん こんにちわ~

わ、今年はそういう傾向なんですね

我々はのんきなことで、あれこれ言ってますけど
商品として育てていらっしゃる方にとっては、すべてが真剣勝負ですね
tomさん 美味しいかぼちゃをお待ちしていますi-175
気持ち玉こめて応援です~

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

マッチャさん

ワラは絶対敷いてあった方がいいと思います^^
でもマッチャさんの所では、そんなに自然調達ができるんですね
イネのワラは最上級品です~♥♡

バラはなかなか馴染んでくれませんね、オロオロしながら仕えておりまする!^^
バラを育てていると、なんか上下関係ができてきますね、人とバラとの~ 笑)
それも面白みになってます
お母様の日々の励みに薔薇~ よろしいですね~ *^-^*
園芸ヒーリングの一つですね♪

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kaomiさん

不思議ですね、そして感動です
命をまっとうした植物って、人も動物もそうと思いますけど
さいごが美しいですね、そしてきちんとしてますね.:*・゚
なんだかそんなこと思いながらです *^-^*

テントウクンにも、ほんとにボーナス出しますから 笑)
頑張ってほしいのです~~ (*^ー^)ノ
わ、ナチュラリストのKaomiさんから千人力のオウエンですi-80
薔薇も見てくださって☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆g
これからのニゲラさん、また騒ぎますので
うるさいな~と見てくださいませね (*’-’*)”

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
わ、私もねぼすけしてないで早起きせねばとです~♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Takaさん

そうですね、アジサイはすこしの日差しでもくたっと頭を下げてしまいますね ^^;
Takaさんちでもカモミールのワラ~~
今度はワラ美人姉妹ね~e-266 うふふ!!

ということはこちらはだいぶ気温が低いのでしょうね
きょうの日差しで、もうほとんど散り始めたという感じです
それが、なかなか馴染んではくれない薔薇さんです
オロオロしながら仕えてますぅ ” ”(/*^^*)

あらぁ~ そうでしたね、忘れておりましたです (;^_^A ・・・
ありがとうごさいます
でもお腰入れしたのですから、お好きなようにお育てになってくださいね <m(__)m> 

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

てんとうむしくん、そいえば、ちょっとワーゲンっぽぃ~? 笑)
車のイメージは初めてです~e-125

いつもお忙しいところを私の所まで頂いて、ほんとうにありがとうごさいます
Kayさんもごゆっくりとオフタイムをお寛ぎになってくださいね *^-^*

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん そうなんです、ワラに衣替え頂いてます^^
手に持ってあげると、微かにですけどカモミさんの香りが残ってます
ちょっと、切なくなったりもです ” ”(/*^^*)
わ ばんばんいかれたんですね、それはそれは~*^-^*

ガーデニング日記の5年用! ナイスですねi-175
絶対いいです~~ 私は 自分用には10年日記を使っておきながら・・^^;
そうなんです、ガーデニングのことは一年先になることが多いですのでね☆
私もさっそくこの10年日記を活用します *^-^*
バラもありがとうごさいます

ほんとにおっちょこちょいの上に、物忘れがひどくて。。^^;
こんなんですけどよろしくお願いいたします

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ミルミントさん

ミルミントさん こんにちわ~

はぃ、5年ぐらい前にはHPもしておりました
その時のことを思い出していただきましたのでしょうか
ありがとうごさいます

拙いHPと育っていないプログでけれど^^;
よろしければまたお立ち寄りくださいね *^-^*
コメントを頂きましてありがとうごさいました 

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みゆきママさん

快晴~~ 気分が華やぎますね~♪

バラの花 やっぱりどこか違うんです~v-254
育ててみて、もう上下関係がくっきりとです
私はおろおろしながら仕えてますw ヾ(´▽`*)ゝ

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

干し草ですか?
矢車草が、可愛いですね。
薔薇綺麗ですね。
ロンサールって言うのですね。
とっても眩しいくらい綺麗です。v-238
アンジェラもいいですね。
我が家の薔薇皆名前がわからないです。(>_<)
れぃんさんはしっかり覚えてますね。

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

今晩は~^^

今日も暑かったですね~^^;
れぃんさんの所はどうでしたか?

今日は父といつもと違うスーパーへお買い物です。^^
お魚を買うならここ!っていうお店で、魚好きの父は、あれもこれもと沢山買い物かごに入れてました。^^;
2人暮らしなのに、何日分?っていうほどの量になってビックリです。(^o^)

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
今夜はドーナッツを頬張りながら楽しく拝見しております(笑)

わずかなカモミールの香りが残る干し草も、なんだか素敵ですね...
これからお野菜の役に立ってくれるのですね(^_^)
もうすぐベビーコーンが収穫できるんですか!
どうやって頂くのかしら♪♪♪
採れたても甘くておいしそう(#^.^#)

今日もキレイな薔薇のお写真がいっぱい!!
薔薇のカレンダーが出来そうです♪
私、アンジェラが特に好きかも~
それから、ブルーディジーのブルーも大好きです!
コントラストが素晴らしいですよね~
・・・ほんとに、難しいから薔薇さんはキレイで優雅なのでしょうね~(*^_^*)

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

残渣が干し草になって また野菜の苗の周りに敷かれのですね。
何も無駄になるものがないってこと素晴らしですね。
そこにカモミールの香りが残っているなんて、、、いいですね。

バラ園が素晴らしいです。
これで一年目ですか~ とってもきれいです。
バラはとっても種類が多いですが 先日近くのバラ園で見ました
ロンサールとアンジェラ とてもきれいと印象に残っていましたので
すぐ分かりうれしいことでした。
いつもながらお写真とても 美しい姿をとらえ 素敵です。
れんげローズ赤とブルーデージー いい色の組み合わせですね。
バラ園 ますます楽しみですね。

楽しみと言えばニゲラ 待ってま~~す。ヽ(^o^)丿

2010/06/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
薔薇がステキ過ぎぃ~o(>∀<)o
1年であんなに見事に成長するんですね!
ロンサール!
いちば~ん好き好き大好き~(# /▽\ #)
薔薇に囲まれた暮らしって、憧れなの・・・
れぃんさんのお庭で、一日中薔薇を眺めて、夢見る気分を味わいたいデス(♥^-^♥)

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

いつのまに…おはようございます

外が明るくなりました

土曜日楽天日記をUPしてから仕事
夕方から娘の高校のPTA総会に役員なので早く出かけ
途中抜けさせてもらい中学の同窓会に出席
二次会には行かず、今度は娘の部活の父母の親睦会へ
中学の同窓会がお開きの頃かと思って通りかかったところである集団を発見
流れで三次会に!
三次まで行っちゃったのは初めてでした
車なのでお酒は飲まず(元々下戸でして…)タクシー代わりに友達を送りつつ帰ってきました
あぁ 楽しかった
こんな時間まで同級生といるのって珍しいことです

byマッチャ☆♪

お陰さまで 少し寝たけど眠いです~

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

憧れます!

バラをお迎えして1年で、こんなに素敵になるんですね~。
れぃんさんのバラのお写真拝見すると、イメージがふくらみます。
やはりイメージの力と、センスが大切なんだ~と実感。

今、ちょうどバラがあちらこちらで咲いていますよね?
れぃんさんのところも美しいし、自転車の途中でも咲いているバラを
たくさんに見かけます。そのたびに・・・こんなふうになるはずだった、と
我が家の「ヒョコン」とそこに咲いているだけのバラに。。。ガ~ン(∋_∈)
センスは簡単に良くなりそうもないので、妄想力を身につけよう!かなっ(^^ゞ

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

おはようございます!!

綺麗に咲いていますね♪
テントウムシ、本当に育てて増やしたい気持ちになりますよね。
アブラムシとマイマイガの幼虫を昨日、取りのぞいていました。
随分と葉が食べられていました…。犯人はマイマイガです。
れぃんさんの所は葉も綺麗~!!
干し草にカモミールの香りって良いですね~天然なアロマ!!

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

庭に咲くバラに憧れて何十年のほ助です
最近引っ越した鹿児島の実家にお庭が出来ました~~~
バラを咲かせて撮りたいなー難しいんだよね?バラって

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさん バラを見ていただいてありがとうごさいます
まだ木が若いですので、お色も若いような気がします
れみりんさんのバラは、まえに見せていただいて、風格が違いましたね
ピエール様が立派なのですね、幸せですね~ *^-^*

私は、思いこみばっかしで花作りはダメみたいです。。
写真ですので、そんなとこは写してません 笑)
実際にはひゃぁ~~の有様です
れみりんさん でもバラにはたくさんの楽しみを頂きますね.:*・゚

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

tatsumyさん ポプラの綿毛に、ほんとに感動してました
口あんぐりのびっくり!って、ここしばらくなかったことです (*^_^*)
気温や環境って、ライブに植物と関係しているんですね
そうと知っていはいても鈍っていた感覚に喝~☆を入れられた思いです♪

わ、お茶目なtatsumyさんのご登場です~*^-^*
この敷きワラで、雑草にもいい香りが移ったらいいのにですね~e-418
枯れ草はおはなの肥料には・・ムリなような気がします。。
これが積もってできた土にはミミズさんがいてこれは超えた土になってます♪

バラもアジサイもご丁寧に見てくださってほんとうにありがとうごさいます
でも、お忙しいtatsumyさんでいらっしゃいますので、ソコ見ましたでも結構でござります *^-^*
お気持ちが嬉しくて、感謝です.:*・゚

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
今日はお味噌汁祭り~♥♡があって、わかめとしじみをたっぷりと買ってきました♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

干し草というのか干しワラといいますのかしら?です (*’-’*)”
とちゅうで折れたヤグルマソウも一緒に~^^
今日はお天気がよくて嵩が半分まで減ってましたの *^-^*

ピエール ド ロンサール とてもトレンドなバラですね
丈夫で育てやすいと聞いてなんですけど、、、難しいです^^
アンジェラさんは、なんだかひとなつっこい感じがしますe-266
はぃ、名前がわかるとなにかと調べやすいですね
私もブログともさんの真似をしてです、それまではただ、バラと言ってました (;^_^A ・・・
ご一緒していただいてありがとうごさいます♪

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

snowミント さん こんにちわ~ 
はぃ、暑かったです~☆
少し動いただけで汗が出ました、ちょうどいい頃ってめっちゃ少ないですね (*’-’*)”

そうですか、お父様と御一緒にお買い物に~ *^-^*
おちは、りょうりの90パーセントは夫主任担当で、当然買い物もそうで
はぃ、魚まるごと一本がよく入ってます^^
それに、snowミント さんのおところはお魚がうんと美味しいように思います~e-203
更新がありませんのにお友達訪問、とても嬉しく感謝です *^-^*

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
お心配りを頂きまして、ほっと肩が軽くなる感じです♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん わ、いいな~~ ドーナッツi-178
ミスドさんのぉ~? ちょこっとくださいなぁ (*’-’*)”

畑をしてるとワラは必需品なんです^^
ですからワラが身近につんであると、とても心豊かな気持なって
ワラ持ち~☆って、ちょこっと自慢ですぅ (v^ー^v)ブイ
ベビーコーン 生でもいいくらいなんですけど^^、オリーブオイルで炒めて
塩か香りのお醤油をタラッとです *^-^*
ごっつ美味しいのです~~ ポァン

今日もバラをお付き合いくださってありがとうごさいます
たった2種類ですのに、みていただいてウレシイです♪
ブルーデージーが色を調和させてくれますね (*^_^*)

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

にぽぽ  

陽だまりの枯れ草が、いい匂いしそう!
今日はにぽぽの家の方もとってもいいお天気で、やっと季節なりの気候になった感じです。
植物さんたちも、夏は夏らしく、梅雨は梅雨らしくならないと過ごしにくいですよね。
バラさん達は、一年目だとは思えないぐらい、すくすく育ってます、すごい!!

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

primroseさん

ほんとに自然ではムダになるものがないですね^^
畑をしてますとワラが必需品ですので、こんな風にワラが身近にあると安心な気持です *^-^*

バラさんはなかなか馴染んではいただけませんね^^
うろうろと仕えていますけど、も一つ、も二つ、分かってません 笑)
アンジェラさんはひとなつっこいお花柄かな~と思いつつです (*’-’*)”
トレンディーで丈夫なばらを選んだのでしたけど、、です
ご一緒していただいてありがとうごさいます

はぃぃ また煩く載せますので、見てくださいね~ (;^_^A ・・・

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

YUPPYちゃん

YUPPYちゃ~~ん ピンク系のロンサール様がお好みなんですね~♪
それが、もうひとつお色が、、、なんです。。
でも、そうだゎ YUPPYちゃんにもっとお気に入りになってもらうため
がんがりやしょう~★^^

おろろと仕えてますけど、ロンサール様のご機嫌がもう一つです
こうなたら、頑張るもんね! (*’-’*)”

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
ぁ~ん きょうも寝坊でござりました (*σ-σ*)ヾ
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

マッチャさん

マッチャさ~~~~ん
すごい~~~ バリバリのイケてる主婦さんですe-420e-420
おもわずスケジュール、指折り数えてました *^-^*

素敵なことですね~
夜が明けるまでのおつきあいなんて
気が付けば明るくなってたなんて
聞かせてくれます~~♥♡
こういうお友達さんとの会話、刺激って、極上の時間です
すこしの疲れなんて、ねぇ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

バラの消毒って大変なの?

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

この季節はバラの魔法に我を失いますね 笑)
歩くたびにそのお家お家のバラのよさにこころ打たれて~
そして帰ってきてはわが家のバラにガクンときてます
その上、見るバラ見るバラが欲しくなって・・^^
節操のなさに、、(_"_;)。。

zionさん そのように見ていただいてありがとうごさいます
私はzionさんのあの品格のあるバラに魅せられてます
・・名前が、お許しくださいませ~ 

2010/06/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ドルフィン♪さん

ドルフィン♪さん こんにちわ~
もうお手入れを始めていらっしゃるんですね♪
マイマイガの幼虫~! ネットで調べてみます
テデトオルで駆除なさるドルフィン♪さん 想像しています *^-^*

葉、一本は黒点病にかかっていて、黄ばんできて・・
もうぼろぼろなんですぅ
わらも見ていただいていただいて、ありがとうごさいます
自然のアロマ~ なんて素敵菜言い方なんでしょう
とてもドルフィン♪さんらしいと思っています.:*・゚

2010/06/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ほ助さん

ほ助さん こんにちわ~
ほ助さんも「おうち庭バラ」に憧れさんなんですね~ *^-^*
私も、そうです! たぶんほ助さんの倍の年数、憧れていると思います^^

わ、ご実家さんのお庭がまるっとゲットできたわけですね~
それでは、なにごとも勢いって必要とおもいますので
この機会にいかがでしょう~♥♡
バラも自分で、できるだけ伸びたい咲かせたいと思っているので
ぜったいに咲きます~~ *^-^*
ほ助さんさんバラ 呼ばれさせてください~

2010/06/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

にぽぽさん

ひだまりのなかの枯れ草~ 物語のかおりもします " "(/*^^*)
そうですね^^ こちらも今日は暑い暑いと言いながらでした
ったく、あれほどイヤだといっていた
寒い頃を懐かしがったりです (*>∇<*)

仰るとおりですね、その季節を全うしてほしいですね
あたりまえの通りに過ぎて行ってほしい季節
私はなにを手伝えばいいのでしょうかと自問しながらです(*'-'*)"
お脳が固くなっていて、イケマセンです^^;
見ていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2010/06/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

松井大門先生 そうですね!
もっとかるい気持でのことも考えてみます
ばらも咲いてこそ、バラですものね

ありがとうごさいます

2010/06/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みどりさん

みどりさん こちらへも重ねてコメントを頂いてありがとうごさいます
そして順番が遅くなってしまいましたこと申し訳ありません
ごめんなさいです <m(__)m>

カモミールがワラになって、このあとず~っと畑の命を育んでくれます
そんなず~っと一緒みたいなこと、安堵感があって好きです^^
ほんとに小さな畑ですけど、しぜんの恵みは公平だな~って思います *^-^*

バラは、お手間のかかりますこと~~
でもそこがまたくるぐられるところでもありますね
こちらの心理を読まれてるようですぅ " "(/*^^*)

2010/06/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply