オリーブの花:fuku fuku プロジェクト

q3

ことし咲いたオリーブの花です
生れて初めて見ます



q2

とても小さな蕾、花で、うちのは待ち針の頭ぐらいです
とても繊細で、近寄って荒い息をしたらその振動で落ちます、落ちました^^

全部で11個の花でした
花粉はこんない飛んでいますのに、、結実はなかったです
実を結ぶのはとても難しいとか。。。


実を生らせるには2本を植えるといいとも書いてありますけど
うちの庭ではこれ一本で、あと余裕はありません
このままで大きくなるをみていこうと思います

でも
図鑑でしか見たことなかったオリーブの花がこの庭で咲いてくれました
それだけでもと思っています
*^-^*・*^-^*



z1




今日は古着主任がお休みでした
歩くにもちょうどよい気温です
それで、無印良品のfuku fuku プロジェクへ行ってきました *^-^*
その記事は こちら☆です

w1


これはどうか?と、古着主任がムリに選んできたような一枚 ぷ。
ガーゼのWで肌に優しいシャツですけど、、あまり着てませんでした
ま、私のでもないですし^^、これを出そうと言うことで出かけました


一枚だけなんですけど、とお持ちしましたら
御協力ありがとうごさいますとこのボールペンをいただきました
店内で好きな色を選べます^^

この企画、できれば通年の計画で前もって知らせてもらうと
その期間に合せて古着の整理もできて、出したばかりなどどいうことも避けられるのではと
スタッフのかたとお話もできました


回収された古着の行き場に困っているという報道もあります
資源への再利用 リサイクルという名前だけが独り歩きするようではなく
このようにしっかりしたプロジェクトはこれからも継続して続けていただきたいと思います


衣料品に含まれる綿は酵素と微生物でバイオエタノールへ
ナイロン、ポリエステルはコークスなどへ
http://ryohin-keikaku.jp/


q7

このボールペンです♪






お昼は前回カロリーオーバーしてますので今回は軽めのランチさんです


q6


KALDIのランチカフェでフォッカチオのハーフをいただきました
生ベーコンと卵のサンド 美味しかったです~~
そしてうれしい入荷もありました *^-^*








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日もこころ楽しく暮らしましょうね *^-^* 


w1
関連記事

Comments 64

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ 良いな♪
オリーブに花が咲いたんですね。
私は植えたオリーブの木が 自然消滅してから
植える場所を考えて また再チャレンジしたいのですけれど~
こんな可愛い花が咲くんですね~。
実を結ぶのが難しいんですか~。
そうなんですね。 実がなったらもっと嬉しいのに (^^)
でも 私はこのオリーブの葉っぱだけでも好きですよ。

古着プロジェクト 私も以前、子供たちの服を
海外の恵まれない子供たちに送ったことがあります。
あれは間に入って運営されている方を とても尊敬しますね。

軽めのランチも 美味しそうです^^


>海老とそら豆の揚げ物が 憧れの揚げ物なんですか~?
ほくほく ぷりぷりっ 美味しかったですよ~(^―^)v

新牛蒡は、柔らかいし 風味がね~ 何とも言えません。
こんなに牛蒡を好んで食べるのは日本だけでしょうね~
中国は産地なのに、牛蒡は食べないそうですよね。

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

オリーブの花☆始めて見ました。
実はよく見ますが、花は気づいたことありませんでした。
5m以内にもう一本あれば実が成りますよね・・・
小さな木でもいいから置けたらいいのに☆
お隣さん(5m以内だったら!?)にオリーブの木が現れることを祈ってみようかな♪

私も着られなくなった服が捨てられずに困っています。
捨てちゃえばいいのに、それができないんですよね^^;
素敵なランチに☆pochi

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

うちの家庭にはオリーブ2本あります。
マンザニロとネバティロブランコです。
植えて5年目のマンザニロは3年目から花を咲かせ、2個の実がつきました。
4年目の去年は10個くらい・・・今年もたくさん花が咲いていますが・・・どれくらい実がなるでしょうね?
もう1本のネバティロさんは息子が小豆島のお土産に買ってきてくれたもの。
4年目ですがまだ花は咲きません。
花が咲くには時間がかかるとテレビで言ってましたので、待とうと思っています。
実が実ってくれるといいですね。
☆~♪

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

実になるといいね~~~
オリ-ブの実可愛いよ!

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

オリーブの実が好きだす。緑より黒、これが同じ実とは知らなかっただす。

オリーブの花を見たのもはじめてだす。いったいれぃんさんのお庭にはなん十種類の

お花や木があるんだすかね。

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

今晩は~^^

れぃんさんも初めて?私も初めて見ます~。^^
肉厚の、なんだか和菓子のようなお花ですね。
食いしん坊だから和菓子に例えちゃう。(^o^)

実が生るの、そんなに難しいんですか。
でも、もしかしたらミツバチさんとかが助けてくれて、結実するかもしれませんよね。^^
そうなったら嬉しいですね~。

(*'ー'*)ふふっ♪やっぱり選んだ色はグリーンなんですね~。
グリーンは目の疲れを取る色っていいますね。^^

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

にぽぽ  

オリーブの花は白いって、聞いていたものを見ることができて嬉しかったです♪
実ができるのは難しいのですね、葉っぱには沢山花粉がこぼれているのに。
花粉をつけちゃだめなのかしら?
fukufukuプロジェクト、こういう風に販売企業がしっかりプロジェクトで動いてくれるといいですよね!
以前ワコールでも同じようなプロジェクトがありました。
下着なので、専用の袋をもらってそのままお渡しするというものでした。
布だって、立派な資源ですもんね!

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

もこりん  

こんばんは♪

ブログにコメントどうもありがとうございました(*´ω`)ノ
ご飯命~☆の、猫ちゃんがいらっしゃるんですね、
いつかお顔を見られればなーと思います(*^m^*) ウフフ

オリーブの花、ですか~!
オリーブの木ってなんともいえない色で不思議な感じがするじゃないですか、
日本ではなかなか見ることができないので
もしかしたら日本の気候では育たないのかと思っていたんです~
こんな風にお花も咲くなんて・・・とっても可愛らしいお花ですね♪
最近にわかにガーデニングを始めまして、すっかりお花にハマったもこりんでした♪

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

オリーブ2本必要って、
雄木と雌木があるのかにゃv-361


今回の引越しで沢山、洋服捨てたよ。
で、その時思った。
これからは安くて1年くらひしか着れなひ服ぢゃなくて、
少々値が張っても、何年も着られるものを買おう!!
って、これが一番エコな気がするのだ。

カルディのカフェ、見たことなひ。
行ってみたいおe-465

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

私も、本物のオリーブの花を見たことがありません♪
葉っぱも素敵だなぁって、いつも写真や映像で憧れているけど
本物の木を見たことも無いと思います。
お花はとっても小さくて繊細なんですね~e-267
真っ白で可愛いお花が咲いてくれただけでもバンザ~イですね(^^)v
もしももしも、いつか実が生ってくれたら踊りだしたりして♪

着なくなって何年もたつ服がいっぱいあって
今年の梅雨こそ整理しようと思っているけど・・・
ただ捨ててしまうって、なかなか出来ないですよね。
こんなプロジェクトが広がってくれたらいいな~♪
シンプルで使いやすそうなボールペン、無印さんらしいなって思いました(^^)

KALDIにランチカフェもあるんですね!
多分こちらのKALDIには無いような気がします~
生ベーコンと卵でフォカッチャで!(^^)! 美味しそう~♪
うれしい入荷って何でしょう? 楽しみにしていますね。

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
日中はとても暑かったけれど、やっぱり夜はまだまだ涼しいですね♪

オリーブの花ですか☆
初めて見ました~
お庭で咲いてくれるなんて、すごいですね!
オリーブって難しいのですね...
いつか実も成りますように(^_^)v

そうそう。先日れぃんさんに教えていただいたので、無印に行きたいと思っているんです!
古着って処分のタイミングが難しいですよね。
私もボールペンをいただきに行ってきますね♪
ちょうど10%OFFもやっていますし(^^♪

カフェランチとっても美味しそうです~
あ、あの商品が入荷したのかしら?(#^.^#)

それでは、楽しい週末をお過ごしください~☆

2010/06/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

オリーブオイルは、私の欠かせない食品のひとつです。けど、植物もお花もみたのは初めてです。マチ針の頭くらいですか?!それは小さいですね。感動しちゃいました!応援ポチ★

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

オリーブの木ってそこらじゅうにあるのに 花って見た事ないです
そんなかわいいハナが咲くんですね

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

zion  

オリーブの花

れぃんさん オリーブの花、アップしてくださってありがとうございます(^^)
れぃんさんのところのオリーブの方が、ずっと大きなお花です。
近かったら・・・花粉飛ばし合いできるのに~(^^ゞ

これだけ大きなお花だったら実も期待できるのでは?
自家受粉でもなると思うので、いくつかみられるかも!
魔法のこなで、期待しましょう。

私も、あちらこちらでKALDI見ていますが、カフェは初めて聞きました。いいな~。

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

オリーブ木

オリーブの花が咲いたのですね。
satouyaのお店の窓側にもずーと並んでいます。
小さな花は咲いてますが実にはならないようです。
同じ木ばかりでは駄目みたいで雄と雌があるようですよ。
satouyaも同じ木ばかりなので駄目と言ってましたよ。

ランチ美味しそうですね。
古着は無印の商品でないと駄目なのですか。?
どこでも良いのなら私も出したいものが沢山ありますが・・。

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

またまた今日も素敵な花で始まったね
癒しの空間
腹減ったーーーーーーっ
あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

オリーブの花私初めてです、きっと。

可憐なでも凛としたお花ですね。
見せていただけてありがとうございます。

ガーゼのシャッ素敵に見えましたが・・・
これに巡りあえたかた大喜びと思います。

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

オリーブの花初めてみました。
可愛いですね。
小さいのですね。(*´ー`*)ウットリ
無印良品の行ってこられたのですね。
こういうのに参加いい事ですね。
ランチやだわー。
れぃんさんの見たらわたしいつもカロリーオーバーだわ。(>_<)
ハーフなんて食べたことなくっていつもね。
だから太るのね。気をつけないとね。

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

今晩は~^^

土曜日はUPされない日なんですね?^^

れぃんさんはヘチマを育てているんですね~。^^
ユウガオってね、トロトロ食感なんですよ。
素朴な味付けなんですが、不思議とまた食べたくなるんですよね。
うちの人もそう言っていました。^^

(ノ∇≦*)アハ 食いしん坊仲間ですね~。

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

オリーブ

うちも1本だけなので、花は咲いても実はなりません。
でも、1年目にたった1個だけ実がつきました。
なので、もしかしたられぃんさんのオリーブも
来年は1個くらいは結実するかもしれないと思います~(^^)

ご主人と仲良くお出かけ素敵ですね。
そしてエコにふさわしいグリーンのボールペンもいいですね~。


2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-れぃん  

manaさん

manaさん 花が咲いたんです ちっさいちっさい花です
でも、うれしくって~~ (*'-'*)"
私もここまででも満足です、ここの気候とうちの狭さではねぇ~^^
実までとおもったら、バチが当たりそう 笑)

そうですね、まだまだ着られる服が、子供服ではとくにそうですね
ボランティアではあいだに入って下さる方の尽力に依ってますね
いつも頭が下がります

そうそう、ゴボウは日本だけなんですってね~
でも、そう思ってみれば食材には見えないかもしれませんね^^
エビのピンク色とソラマメのあわいグリーン 雅だな~と思います♪
この農繁期が落ちついてくれると、少しできるかな~です~ *^-^*

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

そうなんです、ちっちゃいちっちゃい花です~
そしてよく落ちやすいのですゎ 貴重な花ですのに ぷぷ。
そうですねぇ~~ ちいさいままでも、ないよりはうんと違うかしら?^^
植木鉢でもいい~?
ちょっとその気が満々と~☆ (*'-'*)"

そう~!!! なんででしょうね
翌日、また戻してみたり== ο(o-_-o;)アウッ
☆いつもありがとうごさいます

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

dreamrose さん

まぁぁ dreamrose さんのお庭には2本あるのですね~~
そしてついに結実が見られたのですね *^-^*
そのうちの一本は息子さんが買ってきてくださったんですね
持ってくるのにもたいへんでしたでしょうに、お優しい息子さんです~
そしてその木が生長して結実したのですものね、もっと感動ですね *^-^*
2本目のこと、、考えてみます^^

わ、NHKさんのでしょうか? 日曜日~ うちでも見ています^^

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

先生の所でも実がなったのでしょうか~~~
ああ、、そうなるように心こめて祈ります
段々・・ 欲がでてきて困ります (_"_;)。。

ありがとうごさいます

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃんさん

あれれれ~ 黒い実は黒くなるのでせうか??
グリーンの実が熟したのとは違うのですね~☆

しじみちゃん こう書くと誤解されますね~^^;
庭にはそんなにないのですぅ
実のなる木は、ぐみとオリーブの2本だけなんです (;^_^A ・・・
うれしくて騒ぐものだから、増して印象を与えてしまうのですね^^;
 

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
怪獣好きなんです~~ わくわくします♥♡
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

そうなんです、始めても初めて、生まれて初めてです~♪
snowミント さんもごっつそうでしょうか? (*'-'*)"
実がなるの、、、こそまでのぞんだらバチが当たるかもしれません
でも、やっぱり、そうなったら~って妄想はひろがります *^-^*

ぷふ、やっぱ、目からの指令だったのでしょうか
迷わずこの色をいただいてました♪

2010/06/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

にぽぽさん

そうなんです、今まで図鑑でだけでしたので、跳ねてます^^
これほdの下付でしょう、私もぽんぽんと付けてみたのです
でも、そしたら花が落ちちゃいました  グスン

はぃ、私も布が資源になるということが驚きでした
布は布として再利用されるだと思っていましたので・・
リサイクルエコも盛り上がりの気分でやりたいですね♪
ワコールさんも~ でもその元がお高いですものね (*'-'*)"

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

もこりんさん

もこりんさん こんにちわ~
おいでくださってありがとうごさいます
りっちゃまのようにご立派さんではないのですけど、この下に
おっぴろげでねそべっております (;^_^A ・・・
面白味もなんもないrinnです

オリーブのはなも見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
オリーブの花が満開に咲いたら、などといつもの妄想から。。
すくない花数でしたけど、咲いてくれたことに有頂天になっております" "(/*^^*)

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

それが、雄雌というということでもないらしいのです・・なんだか、
2本うえなさい~~と書いてあります
そこんとこもっと知りたいのですけど、HHKさんでも
できれば2本を~ということだけでした ヾ(´▽`*)ゝ

そうお聞きしていたので、akirudaさんのお話も含めながらでした♪
家ではたったの1枚ですけど、お若い方はそれは多いと思います
そうなんです そこんところが『暮らしの美学』みたいに押し寄せてきます^^

カルディのここ、akirudaさんをご案内したいです~♪

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

オリーブの木って、どうして特別なんでしょうね 
いい香り、高級品、派手できれいな花、みんな違うのに魅かれますね (*;^-^)ゞ
これから大きなってもらって、来年には木らしい姿で見ていただきたいです♪
はぃぃ、止めてと言われながら踊ると思います 笑)

私も初めて、コットンもポリエステルも資源になることを知りました
そうすると、出すことがとても積極的こ思えてきて^^
こういうきもちでできるエコリサイクルは楽しくて私は好きだな~と *^-^*
ボールペンもウレシイです~ 選べるのもいいですね♪

カルディーカフェはお高くなくて美味しいですの^^
ぷふ また見てくださいね~ おいちいですぅ~☆\(^▽^*)

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

アップルミントさん

オリーブの花が11個だけ咲いてくれました
でも、どこか、11個も~といううれしさもあります (*'-'*)"
実までは、なかなか難しそうで、そこまでのぞんだらバチが当たるかもしれません 笑)
アップルミントさんのエール、うれしいです♪

わ、無印さんへご協力にいらっしゃるのですね~ *^-^*
でも、いつもの古着処分と違って、こころ弾みますよね
とにかくエネルギーになってくれるらしいのです~♥♡
アップルミントさんは何色~?^^
またゲットされたお品々、楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ニコッ!

そうです~ 美味しいです~~☆☆

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みどりさん

オリーブオイル 身体にはほんとうに良いそうですね *^-^*
からだによものを植えていると、空気までよいものにしてくれそうに思います
気持ののどこかに、そんな頼りたい所があったのかもしれません^^

はなが見れただけでうれしいのに、でも 実も~なんて
そんなことまで願ったら、バチが当たるかもしれませんね、でも踊っちゃいます♪
いつもあたたかい応援 ありがとうごさいます *^-^*

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
素敵な休日でありますように.:*・゚
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさん パソコンが大変だったのですね
あれ?お見えじゃないぞ 夜になったら行ってみようと
昼間思ったんですが、PCに中々戻れなくて…

頼りになるご主人でよかったです

オリーブ もう10年もあるのに花が咲かないの、私のは
妹が去年どこかで貰った小さな鉢に入ったのが
この前咲いたらしく写メをよこしました
こしゃくな~~~~~~
私のも咲かせなくちゃ~~~~

byマッチャ☆♪

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

Waho! 出ました~~ *^-^*
そこらじゅうにオリーブの木が~!!
さすがNZさんです☆

それでアホなことお聞きしますけど、そこら中の木には実が生っているのでしょうね~(*^ー^)ノ
ここら辺でいう柿の木みたい~? (*^-゚)⌒☆

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

れぃんさん、PCリカバリーがんばってね。応援ポチでエールをおくっちゃいますv-91
また、時間が変わったら戻ってきますね。よい一日を!

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

zionさん そうでしょうか、私にはzionさんのお花の方がうんと立派に思えます
そうですね~ ご近所でしたら肺活量を一杯にして飛ばしっこしますのにね♪
でも、気のせいか、実らしきものが~~~ あると言えばあるような!です
しべのあたりにポコンとです☆☆
そのように見ていただいてありがとうごさいます *^-^*

KALDI 珍しいのですね・・ ランチはけっこうしっかりとしたお味です
こちら、ごあんないしたい気持です♪

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れみりんさん

れみりんさん まぁ、satouyaさんでも実はムリなのでしょうか~☆
あれだけたくさん植えていらっしゃいますのにね~
そして風どおしもよくて、日当たりも良くて~♥♡
ああ、、、どんだけ難しいのかよぉ~く分かりましたです 笑)
あの環境の良いsatouyaさんでも、、ですものね^^

それは無印さんのに限られているようです
こういうことも自治体でも取り組んでほしいですけど、お金がかかるのでしょうね。。

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みゆきママさん

みゆきママさん 今度は可愛い実で始まりたいのですけど~~ (*’-’*)”
気が遠くなるくらい、大変みたいです! グスン

ぷふ なにかとお腹、減りますね~
私なんて、ブログ訪問するたびにグゥゥーなりっぱなしです
ご飯食べてすぐでも、そうなりますぅ ” ”(/*^^*)/ハズカシ
はぁ~ぃ どうぞです~ (●^o^●)

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

オリーブの花 私もはじめての初めて、生まれて初めてです~ (*’-’*)”
チャピさんにもはじめて物語で見ていただいてうれしいです
ココからは~~ 皆さんにお聞きしても
気が遠くなるくらいに大変そうです (v^ー^v)ブイ

こちらのプロジェクトでは古着は服としてではなく、エネルギーに変わるようなんです
なんだかすごいですよね~ ☆\(^▽^*)

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
こちらも貴重な晴れ間だそうです、目いっぱいお洗濯です♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

オリーブ花 大抵の方初めて物語のようです 
Loveママ さんにも見ていただいてうれしいです~ *^-^*
ちょっとハアハアーいきすると、飛んできそうになります^^
できればね、こういうしっかりとしたプロジェクトへ出せたらいいですね♪

そうですか? 
でも、私は病気だから~・・・ぷぷ
これだけでも、何時もよりは多いです、歩くのでね *^-^*
すこしの幸せです *^-^*
Loveママ さんはお若いのですから、きちんと召し上がってね~♥♡

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

snowミント さん 更新がないですのにお立ち寄りいただいて嬉しいです *^-^*
はぃ、週一度の休みで、できそこなった家事の穴埋めと思いますけどムリムリ~(_"_;)。。 ポリポリ

はぃ、へちまもそれは旨いのです~~
それこそシンプルなお味ですけど、すぐ食べたくなります!
夕顔って、棚がいりませんのかしら~? へちまはすごいです^^
はぃ、食べてこそ暮らしですものね~ ☆\(^▽^*)

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Takaさん

あらぁ、、、やっぱり実はムリでござりますか~~ グスン
でも、雄雌株とうことでもなさそうなのですよね。。。 
ま、これ以上望んだら欲張りっていうもんでしょうね 笑)
でも、念のため、よぉ=く見ときます (v^ー^v)ブイ

私は病気持ちですので、一人歩きはすこし不安ですく
そして立派すぎるほどの方向オンチで(;´へ`A``
Takaさんも御夫婦さんでヨーロッパの素敵なご旅行でしたね~♥♡
ボールペンもすごくうれしいっす♪

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
実がなるってあたりまえなことではないのですね♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

マッチャさん

マッチャさん よるの遅くからダウンしました
ハブなんて、な~んのことか~¥@!★ なんとかでござります ^^;
ありがとうごさいます

(^-^*))。。。きゃ 妹さまの気持わかりますゎ~
私も姉妹があったら見せびらかしたいです♪
あ、でも、これ、みなさんにそうしてるかしら~ 笑)

今度は実をならせて
こしゃくな~~~★とマッチャさんをうならせてみたく思っております
でもでも、気が遠くなるくらいに大変なことらしいですね *^-^*

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
初めて物語、ご一緒していただいてありがとうごさいます♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みどりさん

みどりさん なんとかでござります~" "(/*^^*)
心強いエールをありがとうごさいます

指示通りの遠隔操作で
電話の子機がはじめて役立ちました~ (*'-'*)"

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

ん~~っ!  ス・テ・キ!!(笑)
れぃんさん、ますます写真がプロ級ですね!!
こんな、オリーブの表情が撮れるなんて~・・・・
はじめて見れました!感動ですね

古着は、こまってしまって、捨ててしまうこともあります・・・
ルートを確保しておきたいですね・・・ちゃんと活かせるルート!
コンビニのお弁当と古着のゆくえ・・・・いつも疑問です!^^*

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

オリーブの花

美しい画像に見惚れてましたが待ち針の頭ぐらいと
書かれてあって一生懸命イメージ^^。
息の振動で落ちちゃう繊細さでは育てるのが難しいを
私にも実感できますが庭にオリーブがあるって素敵♪

Wのガーゼが肌に心地良さそうでそのシャツは
私が欲しいなぁ~^^。

私も最近やっとですが賞味期限よりカロリーを
重視するようになりました。
だんだんと今までと同じ食べ方だと困った事に
なってきてダイエットに関する記事が気になってます^^。

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

本当は何もしたくない日曜日
なのに気づけば洗濯だ、やれ掃除だって走ってる
とどめが愛犬の散歩
さて今日の夕食は何にするかな?って考える夕方
誰か~何もしない日曜日の過ごし方を知りませんか?
って聞いたら
倒れた振りしろだそうだ・・・(^▽^;)
今から倒れてみるかな?
バタリ (o_ _)o ~~~ †

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ポチだけ!

2010/06/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

tatsumyさん こんにちわ~
オリーブの実を見ていただいてありがとうごさいます
ぷふ あまりにちいさい花で、どうして写したらいいものかと空向いていたら
ぐうぜんに撮れましたんです (;´へ`A``
これが狙ってできましたら、ホントさんなんですけど^^ くーっ

わぁぁ~~ そうなんです!
コンビニでのお弁当、ほんとに廃棄になってしまうのでしょうか
なんとか、、、と漠然にですけどやきもきしてます^^
うちは賞味期限、ほとんど気にかけない種類です ポリポリ

2010/06/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ミルミントさん

そうなんです、受粉をしてあげようかと手を伸ばしただけで
その空気の揺れで、貴重な一個がはらりと落ちてしまいました^^
でも、これはうちの木が若いというせいかもしれませんね
もちょっとしっかりした枝ですと、違うかもしれませんね♪

そうですね、基礎代謝ということ、そんなに信じていなかったのですけど
ぃぃぇ、それは真実でした 笑)
先手必勝ですね~~ ミルミントさん 拍手です *^-^*

2010/06/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みゆきママさん

みゆきママさん たんこぶできてなぁい~? (*’-’*)”

いつも一所懸命なみゆきママさん
それに綺麗好き姫ちゃまで、たくさんのお洗濯~
あたまが下がります.:*・゚
そういうことがみゆきママさんの魅力になって輝いているんじゃないかしら ( *^^)(*^^*)
ワンちゃんのお散歩、代わってさせていただきたいほどです~♪

2010/06/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
今日はがっつりとオウエンです~~~~☆ガンバ
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

とてもありがたくいただいております
ありがとうごさいます

2010/06/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply