晴れた日の畑で♪

q3

梅雨宣言の合間に畑です♪
雨ですと写せなくなって、
それで集めて載せましたので少し長くなってしまいます (_"_;)。。

ニンジン花に押されていたトウモロコシが大きくなっています

そして諦めていたズッキーニのゴールヂィが復活です!!

q1

タネを蒔いて伸びた苗を移植しましたら、あっという間に元気がなくなり
みるみるしぼんでいきました
きっとモグラの通り路で根が切断されたのでしょう
モグラは肉食なので基本的には根は食べないそうです

それでも畑主任はどうにかと移植していたようで、それが
こんなに実を付けていました
命の復活ですね
ピノキオみたいでしょう~♪
黄色いボール形のズッキーニです

~ここではベニシジミチョウ♪
今年は喋喋さんはご機嫌がいいようです *^-^*


q2

でもベリーたちがもうひとつ元気がありません
ガーデンブルーとブルーシャワー もう名札が飛んで!
どちらがどっちなんでしょう?  (;^_^A ・・・
2年前の作付図、どこぉ~~?!

q4



びっくり健気さんがこのトマト苗です
ここの残渣置き場の中で、こんなにしっかりと根付いて伸びています
平たく言えば、、、残渣として捨てた枝なのです^^;
トマトさん 偉いっ~☆
ココはもう貴女の指定席です、後しばらくこのままで思う存分伸びてください.:*・゚



q5


トピアリーを作ってるんではなくて
レタスが登り始めてますぅ

q6




そして一番の大仕事はれレッドオニオンの採り上げでした♪
このように茎が真横に倒れはじめると収穫のの合図だそうです
去年の11月に24個タネ植えをして大玉は17個の収穫でした
後はベビーちゃんでした^^


q7



お隣の畑博士さんのエッジです
綺麗なピンクのカーネーション.:*・゚

q8

毎年毎年です
お聞きすると、タネをまいて苗からこちらへ移植されているそうです
私どもよりはご年配の博士さん
そのお話をされるご様子がなんだか少年さんのようで
微笑ましくお伺いしていました *^-^*


q9







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ポチッの応援も
ココロに刻みながらいただいています
上のバナーをクリックしていただきますと応援に反映されます
ありがとうごさいます
みなさまも今日もこころ楽しく暮らしましょうね *^-^* 


w1
関連記事

Comments 68

momo  

こちらはもう、雨が降り始めました~
1時過ぎに生協にお買物に行き、2階の100均でネットを購入。
下でお買物をして外を見たら雨です・・・
お友だちと中の休憩所で雨宿りをしていたら、バケツをひっくり返したような雨が。
少し窓も開けてきたし気になりながらも、なすすべもなく・・・
しかし被害はなくホッとしました

とうもろこしのカラスよけのネットでしたの^^
暫くお天気が悪いようでカラスが騒ぐのですよ

うちでも道路側に昨年トマトの残渣を置いておいたところから
沢山発芽しました。いくつかほしい方が移植されたのですが
それをもまだ10本くらいあるでしょうか
そのまま大きくしています。実がついたら、「ご自由にどうぞ・・・」
看板でも作って、欲しい方に持ち帰っていただこうと思っています
形からすると、きっとアイコだと思うのですよ

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

アリャァ~トマト強しぃいいい!!!

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

たくさんのお野菜が頼もしいですね。
前に住んでいた家で一度だけとうもろこしを植えたことがあります。
大きくなってうれしかったです。
野菜ってお花よりむずかしいといつも思いますけど、
いろんな種類が育っていていいですね。
☆~♪

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

トウモロコシの葉っぱ、丈夫そうで頼もしいですね^^
ズッキーニにトマト、ベリーさんたちも…♪
れぃんさんのお庭はいつもにぎやかだわ~i-80
こまめにお手入れされているからこそ生き生きと育つのでしょうねi-245

↓のアゲハさんも美しい~!
今年はほとんどアゲハさんを見かけませんi-202
れぃんさん、すてきなお写真をありがとう~♪

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わ、わ、わ、お宝だす。手塩にかけたお子たちだすね。

我が家の枝豆の苗たちも大きくなり、今日気がついたら1センチくらいの鞘が出来て

ただす。え?花咲いたっけ?なにもかも初めてでバタバタだす。実は間引きをしなかった

だす。。今さらながら一か所2本にすべく、3本のことろは抜こうかと思ってるだすが。。。。

どうしたもんだすか?

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ズッキーニさん、よく頑張ったねe-442
生命とはスゴヒものなり。

我がの家のスイートバジル、大して何もしていなひが、
いつの間にか大きくなってた。
ホント何もしてなひのに。

とうきび、レタス、玉ねぎ、
育てる楽しみ、味わう楽しみ・
楽しみがいっぱひで良ひなぁe-465

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

レタスってあんな風になるっての初めて知った
有り難う、ここにくると発見があって面白いよ~(*^^*ゞ

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

今晩は~^^

ズッキーニの蕾?帽子をかぶっているようで可愛いですね~。
ズッキーニって結構強いみたいですよ。
以前 北海道の山の中で育てた時、寒さにも強かったし、少し日照時間が少なくても大丈夫でした。
根が切断されても、なんのその!なんですね~。^^

(ノ∇≦*)アハ 思わぬ場所から命の復活劇ですね。
残渣置き場とはいえ、良い環境だったんですね、トマトにとっては。
真っ赤な実が生ったら、プレゼントですね~。^^

レッドオニオンも、大きさがほどよくて、サイズもそろっているよう?
わぁ、サラダにしてシャキシャキと頂きたいです。

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

梅雨の合間の畑、どの野菜も生き生きと綺麗ですね。
ズッキーニのゴールディさんにはビックリ~♪
一度弱ったら、そのままダメなことの方がずっと多いのに
よくぞこんなに元気になってくれて、スゴイですねv-221
もう、可愛い実も付いたんですね(^^)v
本当に、帽子をかぶったピノキオみたい!

ベニシジミさんは、うちの畑ではまだ見ないです。
れぃんさんの蝶の写真、とっても好きです♪
ブルーベリーは、お返事してくれたらいいですね~(^Q^)
うちでも、トマトがわからなくなってきました・・・笑
トマトといえば、置いてたら根付いたんですか?
ひゃ~ そんなに強いんですね!
私もしょっちゅう置いてるのに、付いた事はないですよ~
れぃんさんの残菜置き場は、居心地が良いんですね(^^)
赤玉ネギも、見事に綺麗です~♪
うちのは、収穫前に葉っぱがサビ病になりました。
玉ネギには影響ないけど、葉っぱが汚かったです(^^ゞ

カーネーションって、この時期だったんだ・・・
母の日の頃かと思っていました(^^) 地に咲いたカーネーション♪
とっても綺麗です。

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

梅雨ですね~♪
雨降ると畑に行けないですね~
うちも雨は嫌いだけれど、雨のおかげで、うちの里芋は大きくなってくれるかもw
うちのレタスもトウ立ちしてきました~
そろそろ終わりかな?
レタスの後には、空芯菜の種まきをしたいと思ってます~(*´∀`*)

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kaomi  

れぃんさん こんにちは^^
れぃん畑さんのトウモロコシが、何だかオシャレに見えるんですけど...
ズッキーニ、可可可愛いです!!! ほんとピノキオみたいです~♪
グリーンのお帽子が似合っていて元気そうですね~!命の復活ですね。
レタスさん、どうしちゃったんでしょ~笑)天までのぼれ~~~笑)
採りたてのレッドオニオン、サラダに入れたら新鮮で美味しいでしょうね~。
ピンクのカーネーションのおじさまの素敵な笑顔を想像して
今日も明るく元気で過ごせそうです! ありがとうございます^^
素敵な休日を~♪♪♪

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさんがご近所にいたら
毎日語り合っていそうですね
ズッキーニ 結構大きくなるでしょう
去年近所の家で見ました 2株植えてあって 他の瓜系とは違う形の植物…
あれは何だろうと思ったら付いた野菜でやっと分かりました ズッキーニだと

リベリス私は育てたことがないんです
寒さにも強く宿根で丈夫だそうですね 挿し芽も可能だと…
タネを是非採って下さい
楽しみ^^

☆♪

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

うわぁ~!れぃんさん!
ワイルドな畑ですね!(*σ▽σ*)
みんなとっても元気一杯で、ワタシまで元気になって来そうデス(o^-^o)
ズッキーニ!
にっくきモグラさん!
ここは通らないで!
ワタシからも、叱っておきますよん(^_-)-☆
紫たまねぎが、大量に収穫ですね♪
うふ♡お裾分けしてもらおうかな?
なんちゃって・・・デス(〃∇〃)ゞ

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

ズッキーニも いいですね~ 
ブルーベリー楽しみですね~

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

とうもろこし 大きくなりましたね~@@
ズッキーニも植えてあるんですね^^
嬉しい復活でしたね~ (^_^)v
ベリーたちは元気がないのですか? 実がたくさん付いているように見えますけど・・・
うわ~ なんと!
レタスのツリー(笑) でも 生き生きとしていて美味しそうなんですけど(笑)
もう食べることは出来ないのかな~?
エッジにカーネーションですか~ それも素敵ですね^^
れぃんさんは畑もお庭も忙しいと思いますけど、その倍も楽しいですね~

>今日あたり 梅雨明けの発表があるかもです(^_^)v
でも 5月の6日から 長かったですよ~^^;

今日はお刺身でも良いかな~ さっさと食べてスタンバイしないと!(笑)

いよいよですね~
みんなで応援しましょうね~ (^―^)v


2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

わぁ~~~~れぃんさんすごいです!畑は大成功のようですね。モグラ~以前にうちの犬がフェンスまで追い詰めたけど、彼はモグラを前にして何もできなかったんですよ。(爆)虫や動物たちと共存しながらなんとか収穫しないとね。れぃんさんのお野菜さんたちみんな喜んでいる。だって、みんなスマイルしているものe-257植物にも顔があるんですよね。だからわかります^^(ホント) もちろん応援ポチ♪

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
次々と、きれいな色の花や植物がいっぱいで
うれしくなります~
チョウチョも、大事な役者さんですね~
ズッキーニ!良かったですね・・・丸から長くなるのでしょうか??
それとも新種??(笑)
レタスはまたまた受けました!!すごいですね~~
本当はそこまでも、これからもどんどん伸びたい植物なんですかね~?
ひらひらひらひらと・・・フレアスカートオンパレードですね~
種から芽がでたスウィートスプリング!!
これは楽しみですね~と~っても長い楽しみになりそうですね^^*
でも、すごいですよね・・ちゃんと芽吹くんですから!!

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

レタスこんな風にナルンダあああああ!!!

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

zion  

陽射し

畑の野菜さんたちにも、もちろん人間にも、陽射しが貴重なシーズンに入りました。
れぃんさんのところでも、み~んな元気にしていますか?
かわいいズッキーニや、↓のトマトさんの様子などからも、元気をいただいています(^^)

いつも接している浜名湖で、昨日、中学生の事故があって・・・
自然の脅威と、そして甘く見てはいけないことを、もう一度心にとどめています。

スイートスプリング、楽しみですね~。
今年は柑橘類の裏年ですので、来年へ向けて、今年はじっくり成長させられると
いいですね!

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

夏ですね・・・
改めて畑見て思いました。

とうもろこし・・・お見事です♡

よく育てておられますね(*^^*)


ピンクの濃いカーネーション珍しくないですか?
私が無知なだけですか?

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

まんまるズッキーニ、良かったねぇ~!!!!!
可愛いよ~♪ コロコロ転がしたくなるよ~♪
その、丸みをいかしたお料理、楽しみにしてるっ。

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

畑も庭もないですが、こうして季節の畑の様子が拝見できるのは
とっても幸せなことですね♪
今日はこちらも雨の予定だったんですけど、
朝から降らなかったので一日活動的でした☆
今からハンバーグとワインを仕込んでキックオフに向けて準備万端です!!
ひとつになりましょうね☆pochi

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

今晩は~^^

ピンク色のカーネーションがとっても綺麗に元気に咲いてますね~。^^
カーネーションの種って売っているんですね。^^;
当たり前のことなんですが、ずっと鉢か切り花で買う物っていうイメージがあって。

我が家の母の日に買った真っ赤なカーネーションも、まだまだ元気で、蕾を沢山つけてくれてますよ。^^
でも~、庭の縁台やら、置ける場所が野菜たちに占領されて、とうとう居間の出窓にお引越しです~。

あ~、そう言えば、種って見たことないかもです。
これから少し気をつけて観察しなくっちゃ。^^

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~(^o^)/
ホントですよね!毎日雨ばかりでは畑さんの様子もお写真に撮れませんものね...
こちらは先ほどからまた降ってきました。

トウモロコシもズッキーニも順調に成長してるんですね♪
採れたての夏野菜。。。良いな~どんなお料理に変身するのでしょう(*^_^*)
そして、残渣置き場の中で根付いてくれたトマトさん、なんだか感動してしまいました☆
甘くて美味しい実を付けてくださいね!
それから...お隣さんのピンク色のカーネーション、ほんとうに鮮やかでキレイですね~♪♪♪

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
いよいよですね~(^^)v
私もv-275持ってきましたよ~
キックオフだ~~~♪
良い試合になる予感がします!
みんなで応援してるって思いながら、テレビに向きますv-221

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

同じのあるゥ!!

トウモロコシにブルーベリーと赤い玉ねぎ♪
生でスライスが美味しいですよねぇ~^^。
そうそう、トマトも植えていてミニを収穫
しました。

今日は曇っていて焦りながら
大豆と黒豆を植えました。
脚長で深く掘って植えてます^^。
作業が終わって後片付けをして
しばらくしたら大雨になって
畑でなすと胡瓜の収穫途中で
戻ってきました。
スイカとマクワが水に浸かって
大丈夫かなぁ~^^。
梅雨明けにまってしまわないことを
願ってます。

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

梅雨ですね。
雨が良く降っております。
土砂降りも時々ありますね。
ズッキーニィー一度植えたことあります。
全くダメでした。(>_<)
ワハハと思うくらいでした。
でもれぃんさんの所はちゃんとなりそうですね。
トマト苗もちゃんと根付いてますね。
レッドオニオン美味しいですよね。
サラダに入れますよ。私は買ってですが、
綺麗なカーネーションなんですね。(*´ー`*)ウットリ

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

momoさん

momoさん すっかりお返事が遅くなってしまいました
今日は午後からサッカーの応援に合せて予定が狂ってばかりでした^^;

トウモロコシにきちんとネットを張られるんですね
ねっとを貼るのは思った以上にコツのいる仕事ではありませんか?^^
お疲れ様のことですね、でも効果は絶対とおもいます *^-^*

トマと苗も同じようになんですね~♪
そして、どうぞご自由に~」 なんて素敵なことでしょう~
一人占めではなく、みなさんに行き渡って欲しいですね☆^^

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

トマトの苗は、強いです~~~
なんか、自然に、さらりと、逞しいのです
ただいま20本になってます~♪

ありがとうごさいます

2010/06/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

dreamrose さん

私というよりは畑夫の趣味でちょこっとづつしています
そういですね、野菜さんは植え付け時季のことが少し注意がいりますけど
後は丈夫さんですね~(*'-'*)"
お天気のことでも、水やりのことでも、少々のことはへっちゃらです~
懐深いさんです♪

なんだかままごとっぽいのですけど、、、(’▽‘;;
でも収穫はお金のことでもとても嬉しいです~ 
見ていただいてありがとうごさいます

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

hazel さん

トウモロコシ~ そうなんです、この葉が魅惑的なんですよね
ちょっとヒネリがはいってますでしょう? ぷ
光のなかでのうねり~ 独りで見惚れてることあります " "(/*^^*)

アゲハさんも見ていただいてありがとうごさいます
ここでは喋喋さんがご機嫌がいいみたいです^^
ミツバチさんがうんと少なくて、、、グスン

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

しじみちゃん

わ~ えだまめの赤ちゃんがお顔を出し始めたんですね *^-^*
最初のこのみっけ~ 感激でしょう~.:*・゚.:*・゚
しじみちゃんもはまるかもしれないーー ぃぇ めっちゃはまっていただきたいです~♥♡

間引きですか? そうですね、基本 3→2→1本と
これじゃ、ソノマンマデ説明にもなってませんね
間引きされる時
本命ちゃんの根も絡まっていて、あげちゃうことがあるの~★
そこんといころお大事になさってくださいね♪

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

akirudaさん

さすがズッキーニさんでござります
あのクニュッはどこへやら~! このトゲトゲを見てください~ (*'-'*)"
本気で痛いです^^

スイートバジル~~ 楽しみですね♪
オリーブオイルでパスタさんと~♥♡

はぃ、楽しみがワラワラと空から降ってきます (*^_^*)
そういうこともあって、お出かけがますます遠のいてしまいます ポリ

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みゆきママさん

わぁ みゆきママさん ちょ、ちょっと違いますのです (;^_^A ・・・
これは藤が立ち過ぎていて、でもあまりに元気なので面白いカラと置いているところですぅ
ほんとのお姿は 一個一個が地面についています~~
紛らわしくてごめんなしゃい
おわびに、お好きなだけ摘んでくださいませ~ *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ライリ  

わざわざ有難うございました

こんにちは~
やっぱり、モグラの被害?ってあるんですね。私はマンション暮らしなので
こういう畑はないのですが、アメリカの娘の家で・・・なぜか庭に大きな穴があり
花が育たなかったりしたのですが・・モグラのせいだとかで・・
そんなことあるのかしら?って思っていたんです。

あと、リスに葉っぱをかじられていると娘が言っていたのですが・・・
それもそうなのでしょうか?~
まあ、自然の世界のことなので目くじら立てることではありませんが(笑)

それにしても育つ過程や収穫が楽しみですね!

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

わ、ズッキーニって北海道でもOKなんですね~ *^-^*
ゴメンナザイ 南国さんとばかり思ってました ポリポリ^^
そじゃ、根っこが少し切断位はなんのその~ (*’-’*)”

ここからでも! って、ここはふかふかのエッセンスではあるんですけど^^
私の浅はかな考えで、この固定観念はイケマセンね^^
レッドオニオン、なにかと彩ってくれるのですけど
保存があまりききませんのです、このくらいが限度です♪
これ~(2個) どうぞです~ (*^_^*)

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

はぃ、あんなに萎びてへろっとしてたのですけど、演技だったのかしら? 笑)
でも、その演技は必要ですね^^
早めに、助けて~~って旗を上げると、復活できる可能性は高いですものね
うちの可愛いピノキオ坊です (*’-’*)”

そうなの、ブルーベリーさん もう双子ちゃんにしちゃおうかしら? アセアセ;;;
トマトさん 今年は気温も条件にあっているのでしょうか?
あれよあれよとニッカニッカしてます  ヽ(^o^)丿
うちは赤さび病ができるほど数もなくて、、ほんのそこだけなんです

地植えのカーネーション~ 愛情がないと育ちませんね
鉢飢えで何回、、、、^^;
すこしレトロなながれのカーネーションですけど、私も嬉しく眺めさせてもらっています

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
今にもも空ですけど、ひとっぱしり畑へ行ってきますね♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

じょ~さん

梅雨もないと、お米もですものね~
私も長雨にはへなっとなりますけど、お陰さまとと思わないとですね *^-^*
サトイモさん 葉に転がる水玉が綺麗ですね~

そうですねっ!☆ クウシンサイ~♥♡
タネを探してみます、なかなか見つからない種さんですぅ ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kaomiさん

あれぇ、実はね、私も うちは別嬪さん~~っていつも褒めてます ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
モーツアルトさんほどではないですけど^^
ピノキオさんみたいでしょう~? ほんとに嬉しいです。。

レタスさんって、登りたいお人でした~(☆_☆)キラリン
毎年トウはたつのですけど、ここまで緑のツリーは珍しいのです
私も~ Kaomiさんから今日のスピリッツをいただいています
曲がらずにgo~できます *^-^*
言葉は強いですね~~ ありがとうごさいます

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

マッチャさん

はぁ~ぃ、長靴はいて大きな帽子をかぶったまま、お話が尽きないかもしれません *^-^*
畑でお話すると、みなさんと御親戚さんみたいになってます ^^
ズッキーニはは、広がりますね~~☆
すこし怪獣のようにです、うちでも2本が限度ぎりぎりです!

そうだったのですね、スミマセン私の勘違いです 
いろべつにリボンでもして、種が取れたらいいのですけど・・
大雑把な私にはどうでしょう? 《*´ェ`》-

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

sugar  

はじめまして

れぃんさん、はじめまして!

ご訪問、コメントありがとうございました。
夏の収穫が楽しみな畑の様子、羨ましいかぎりです。
これからいろいろと参考にさせてくださいね。

我が家にも3匹の愛猫がいます。
momoちゃんやrinnちゃんの様子も楽しみにしています。
よろしくお願いします。

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

YUPPYちゃん

YUPPYちゃん 日差しが強くなるとワイルドになってきます~~
みどりの色もうんとビビッドです♪

もぐらさんのことありがとうごさいます♪
ここまでくればちょっと安心です^^
YUPPYちゃんの盛りサラダにしていただいたらうれしいです~~ *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
こちらは今日は畑へ出れそうです、けど壁ぬりが大変~☆^^
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

ズッキーニって、オシャレな彩りしてくれます~~
でもねぇ!
めっちゃ 広がって、油断してると全部占領さてますw

ブルーベリー応援してくださぁ~ぃ  ヽ(^o^)丿
Kayさんへの分がぁ~~♥♡
がんがりますね (v^ー^v)ブイ

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

manaさん

とうもろこし~ ザワワ~~ないい感じなんです (●^o^●)
ピノキオさんに拍手♪
あのくたっ!は演技だったんかしら?^^
レタス可笑しいでしょう~ ここまで登ってます ♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
もっちロン食べれます! 全然ゴソゴソしてません ビィ

そうですか~ そんなに期間があったんですね
これから、しばらくはパシャンと弾けてくださいね♪

さぁ==== 次です!
今度は早朝~~ でも起きるぅ! ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
manaさん いっぱいの有難う♪をです

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

みどりさん

みどりさん 植物や野菜に顔があるって本当ですね
ご機嫌があるというのも本当に思います♪
毎日回っていると、直感でなにかが伝わってきます
植物は足音をきいて育って、そのとおりですね ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

わんちゃん、でもそこまで追っただけでもたいしたものですよぉ 偉いっ♪
御近所のワンちゃん、お首かしげて終わりっていってました (*'-'*)"
みどりさんからのグリーンなオーラ、麻袋へ詰めて午後畑へもっていきます.:*・゚
ちょっと不安な子にいっぱい振りかけてきます *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

tatsumyさん

tatsumyさん 見ていただいてありがとうごさいます~~
ゴールディーさん あのクタッ!は演技だったんでしょうか 笑)
まんまるのボールの形です~ (*^-゚)⌒☆
レタスさん 可笑しいでしょう~~ でも葉は柔らかくてまだまだ食べられます♪

はぁぃ、そこなんですね。。
命は生きたいんだと思います
そう思うと、一杯になります *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

そうなんです
ここまで上がっていきます~~~

って、おだて過ぎましたかしらあ  ( *^^)(*^^*)^^!

ありがとうごさいます

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

zionさん

zionさん 今日はその貴重な一日となりそうです *^-^*
ちっかりと頂いてちっかりとお返ししてきますね
って、私の乏しいパワーの内のことなんですけど^^
かんきつ類は、今年は裏年なんですね
でも、そういうサイクルがあるから、生存して行けるんですね *^-^*

そのニュースをきいて、馴染のある地名でしたので鳥肌が立ってしまいました
そうですね、愚かしいほどの用心深さ・・・
いのちを預かる者にとっては、、そんなことを思いながらです。。

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

チャピさん

そうなんです~~ 少し前とは全く違う濃い緑になってます~
夏~~ はい! *^-^*

自分にできる範囲で、一緒にに育ってくれて
嬉しくて仕方ありません

わぁ~~ きっと博士さん 喜ばれます~~
これは特別にお取り寄せの種で育てていらっしゃるのです
チャピさん こんどお会いしたらお伝えしてみます ☆\(^▽^*)

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

れんげさん

れんげはん そ、そんな~ ころがされたら困ります~ 笑)
でもね、黄色いボールです、ホントに~~☆

プレッシュアーがかかりますぅぅ 
くーーっ
生食、このままでいっちゃおうかぁ~ (☆_☆)キラリン

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

eateriorさん

eateriorさ~~ん なにをおっしゃられますことか 笑)
あの何千坪ものご庭園をおかかえでいらっしゃいます~~
夫とも、いいねぇ~と話してます (*'-'*)"

さぁ== 次へ向けて~~
もっといっしょになりましょう~~
ひゃっ 逃げないでーー  (*^-゚)⌒☆

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

snowミント さん

母の日のsnowミント さんの赤いカーネーション
とても綺麗でしたね.:*・゚
・・そういえば、私もなんです!
種から育てるカーネーション、とても遠くに思っていました
snowミント さん 見つけられたらぜひ見せてくださいね (*^ー^)ノ

ぴんくのカーネーション 見ていただいてありがとうごさいます
博士さんも喜ばれると思います^^
特別にお取り寄せの種からだそうです♪
こんとお会いしましたらお伝えいたしますね *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

アップルミントさん

今日は暑いくらいのキラ晴れです^^
トウモロコシがザワワ~といい感じです
ゴールディー君もまん丸くなってくれますように~♪
テニスボールくらいのまん丸さんになります^^

トマトも、ここでもですかと感謝してます♪
こちらはすこし後ろめたいのですけど、そんなことまったく気にもしないように
ご機嫌さんです~.:*・゚
カーネーションも見ていただいてありがとうごさいます
博士さんがお取り寄せの種で育てていらっしゃいます
こんどお伝えいたします~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

トマコさん

トマコさん~~ 御馳走さまで~す☆ 
ごっくんこと頂きました ありがとうごさいま~す  *^-^*
さぁ 次ですね====
とてもいいディフェンスでしたね~~
きっといい結果に繋がりますね \(*^^*)/

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ミルミントさん

わぁ、ほとんど同じメンバーさんです *^-^*
古来からのお野菜がなんといっても安定して収穫できますね^^
わぁ、黒豆も植えられたんですね~
お正月用にですか~ 晴れの場のお野菜はまた力が入りますね♪

急な雨、私も畑までは歩いて行くので荷物など大変です
まっ スイカも~~? (*^ー^)ノ
すごく楽しみですね~♥♡

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Loveママ さん

良く降りますね、でも今日は暑いくらいのキラ晴れです^^
ゴールディーさん、あの萎びた様子は演技だったのでしょうか? 笑)
諦めてたんですけど、よかったです♪
これからはワサワサと広がってきて、油断ができません
ほかの作物が取りこまれてしまいますw

レッドオニオンがはいると彩りが華やかですね
でも毎日ですと。。。 (^^ゞ
ぴんくのカーネーション見ていただいてありがとうごさいます
博士さんは特別な種をお取り寄せで作っていらっしゃいます~
今度お伝えいたします、よろこばれると思います~ *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
また、もっと一緒になって応援いたしましょうね♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

胆石が見つかって5年以上ですが

今年の健康診断の結果からフィルム在中の大きな封書が届いた日は
日記に書けなくて嫌々金曜日に病院へ行き検査予約でそれからは本やネットで
胆石を調べ自分に都合のいいことばかりを頭に
今日やっと書きました。

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ライリさん

ライリさん おはようございます♪
モグラはかなり大きな被害になりますね
根っこを食べたくてではないそうですけど、その根につく菌や虫を目指して
途中を走り回った挙句に土中はスカスカになってます ^^;
効果的な対策は難しいみたいです

リスさん~~ お客さんてき感想ですと、可愛いです~ (*’-’*)”
でも虫やモグラの方が我々より先に住んでいたのでしょうから
そこんとこは共棲と思いながらです♪
見ていただいてありがとうごさいます

2010/06/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Sugarさん

Sugarさん こんにちわ~ 
御訪問ありがとうごさいます *^-^*
沢山のハーブを主に育てていらっしゃるんですね
ゴウガラシ液のことも参考にさせていただきます ^^⌒☆

わ、 猫ちゃんが3匹~~♪
多頭での悩みとかも、おはなし聞いていただけたら嬉しいです
こちらこそ、愛想のないネコズですけどよろしくお願いいたします ^(=^ェ^=)^

2010/06/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

ミルミントさん

ミルミントさん こんにちわ
病院からのお知らせは、どんなときでのひやひやですね
先生の深刻そうな表情なんて、身が縮みます。。。
私も月に一度の検診へ行くとき、結果が悪かったらどうしようと思います
でも、それならなおのこと、きょう分かったほうがイイジャン~♪
などどカラ元気もでしながらです 笑)
お気持ちが前向きになられて良かったですね *^-^*

私はそれでとても朗らかな先生にホームドクターになっていただいています^^

2010/06/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

鍵コメさん

温かいコメントをありがとうごさいます
なぬなぬなぬ== UPいと楽しみにしています♪
感謝と共にいただいています *^-^*

2010/06/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply