今朝の庭で: エキナセア&バーバスカム rinnの脱走

a1




きょうの午後は今までで一番くらいの暑さになりましけど朝には
ヒンヤリするくらいの曇り空でした

のんびりと雨戸を開けていると
シュルッとrinnが脱走です

この草が目当てです *^-^*


x1

このままでも間もなく戻って来ると思うのですけど
もしかしてこのままどんどんとどっかへと、思ったりもして " "(/*^^*)

rinnが逃げたどぉ~ と
取り越し苦労のおかしゃんは2階までひびく声で叫び
一応二人がかりで連れて帰ります ^^;

どこかイケナイことしてるという表情のrinn
その割にはまたけろっと忘れます~  




庭では2~3日前より、
苗で秋に植えていたエキナセア・パープレア アルバが咲きだしました


q4

ぇ、一本咲きなんですね~~ ショック
なんとまぁ さみし・・・・
あの2本の芽はまだまだ小さくて、今年はこの寂しさを味わいます ο(o-_-o;)アウッ


バーバスカムのウェディングキャンドルも
もうすこし本数が出てくれると思っていたらやっぱし一本きりでした
前と同じようですけど、あれからすこし咲き進んでいます♪



q7




教えていただいた三尺バーベナがその高さがあって綺麗です


q5


マルバユーカリと一緒に写ってくれます
ほかの花ではムリですものね *^-^*


x2


☆ 返信コメントを連続投稿にしました 見てくださいね~ *^-^* ☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ありがとうごさいます
そしていただいたオウエンはココロに刻みながら感謝です
私も応援させていただきますね
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



w1
関連記事

Comments 27

松井大門  

この草食べるの?

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

更新を楽しみにしているので、飛んできました~♪
rinnちゃん、お庭で遊びたいのでしょうか?
遊ばせてあげたい気もしますけど、遠出されたら心配ですよね。
エキナセア・パープレア アルバ庭ののびのびの草をむしっていたら、日当たりが悪くて
ひょろひょろのが1本寂しく育っているのを見つけました。
がんばってこれから育ってくれるとうれしいのですが・・・・どうかな?
ユーカリの葉っぱがかわいいですね。
☆~♪

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

だっそう!

rinnちゃんの「えっ、やばい?笑」っていうお顔が、可愛いです。
そして・・・れぃんさんと主任さんお二人で(^_-)
そうですね、万が一っていうこともありますもの、遠くに行ったら大変です。

三尺バーベナ、小さなお花が集まって咲くタイプのお花、大好きです。
とっても背高さんなんですね!

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

ユーカリにこんな花が咲くなんて初めて知りました^0^
びっくりデス☆
お花咲くんですね・・・

猫ちゃんも脱走するんだ・・・笑
うちで飼っていた柴犬は脱走が趣味でした。
彼が脱走すると、町内会の特別指令発令のように
みんなで捜索開始です・・・
懐かしい思い出です(笑)pochi

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
rinnちゃん脱走だったのですか?
どこも行かない仔もいるけど、解りませんものね。
でも猫ちゃんはウロウロしているものだと思ってましたが、れぃんさん所の猫ちゃんは違うのですね。
エキナセア・パープレア アルバなんですね。
綺麗ですね。
バーベナの近くはユーカリではありませんか?
バーベナも綺麗ですね。普通のではないのですね。
いつも綺麗なお花楽しみにしております。m(__)m

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

猫さんは自由で羨ましいです・・・。

時々自分も猫とか犬になりたいとか・・・思ったりします・・・。

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

三尺バーベナ…ヤナギハナガサが群生してる野原があります
1つだとひょろひょろして見えるけど、群れて咲くと中々きれいです
ユーカリのそばにちょこんと咲いていてキレイですね
小さくて地味だけど、実はとっても可愛い花
エキナセアのつぼみ
何だかとってもチャーミングです
これらの植物の名前 全然覚えられない私です~^^;
☆♪

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

rinnちゃん、網戸が開くのを待ってたのかなぁ(^^)
草が食べたかったんですね。
うちでも、ニャンコもワンコも外に出たらタイヘンでした。
戻ってくるとは思うけど・・・です♪
本人(?)は、大丈夫なのになんで?って思ってるかもしれないけど(笑

エキナセア・パープレアのアルバさん、一粒の種に1つのお花なんですか?
球根植物みたいですねe-451 貴重なお花なんですね~ビックリです。
種か根っこから増えて、来年はいっぱい咲いてくれます様に♪
バーバスカムのウェディングキャンドルさんも(^^)v

三尺バーベナって、背が高いんですね♪
うちのユーカリは小さいままなので、どれくらいの高さなんでしょう~
想像しています(^^)
そういえば、ドライのユーカリを頂いたんですけど
香りがとっても良くてビックリしましたe-266

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

Rinnちゃん騒動ですね!猫ってマイペースだから、縛り付けることはできないのねぇ~。頭もいいんですよね。私も結婚前は、猫を2匹飼っていたので、猫の性格はわかります。重石りんだよねぇ~遊ぶと^^犬との差は、逃げたときに、捕まえられないんですよ!ふぅ~♪見つかってよかったですね。お花いっぱぁ~い。ウエディングキャンドルって、初めてみました。タチアオイ(でしたっけ?)にも似ているけど、お花が違う。探してみようっと。ウサギに食べられないものが、我が家の限定です。(苦笑)バーベナ~これもありそうでわからに??レモンバビーナというハーブは去年育てましたが、これでもない。お花ってたくさんありますね。ところで、噴水~私が持っているものの一つに似ていますよ!やっぱり、ガーデンフレンドですね。

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

yuco*  

こんばんは♪
あしあとありがとうございました♪
素敵なお庭だな~。
こういう暮らしにあこがれて、今、マイホーム計画中です♪
はやく仲間入りしたいです^^
凸~♪

2010/07/04 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


エキナセア・パープレア アルバ空に向かい手を広げてパワー充電してるみたいに見えます。

私が好きなウェディングキャンドルまた見せていただけてうれしいです。
ありがとうございました。

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

rinnちゃんが脱走しちゃったんですね^^;
慌てているれぃんさんをよそに
RINNちゃんは草とお庭に見とれてる表情ですね。
無事戻って良かったです^^

1本咲きでも寂しいというより誇らしげに見えてしまいます。
ウエディングキャンドルも もうすぐてっぺんまで咲きそうですね^^
三尺バーベナの花色は気持ちが和むような優しい色ですね。

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

かわいいーーー 気品あふれるネコちゃん! うちのMomoと毛の色が似てます うちはもうちょっとベージュですけど

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

松井大門先生

はぃぃ、このツンとした草、食べてます
身体にどうかははっきりしませんが、今まで8年間は大丈夫のようです (*^_^*)

ありがとうごさいます




dreamrose さん

そうなんです、こんところ外に出たくて仕方ありません
一日2回はリードをつけてあそばすのですけど、その範囲を超えてみたいのでしょうね *^-^*
やっぱり、何かあったらと気が気ではなくて繋いでです^^;

ま、dreamrose さんでもそういうことあるんでしょうか?
じゃぁ~って、喜んでる私デス ” ”(/*^^*)
エキナセアって、群植しないと映えないのですね アウッー
また見せていただけたらうれしいです~ *^-^*
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




zionさん

ぷふ 何か感じてますね!! 笑) いいことじゃないのは分かってるんですけどね!!★
ここで犬の声にびっくりして飛んでいっても~~ そんなことも頭をかすめて
はい、二人がかりで捕りもの帳でした 笑)

三尺というと・・? 約1mのことかしら?^^
野っぽさんでしいさ名お花がまとまって揺れて、私もすきなお花さんです~
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




eateriorさん

eateriorさん 紛らわしくてごめんちゃぃませ~v-436
三尺バーベナのお花とユーカリとのセッションでした
でも、二人さんやったぜー!って喜んでますね (*^ー^)ノ

そうでしたの~~ しばワンコちゃんもご趣味だったんですね
うちでも日に2回は繋いで外に出すのですけど、
そこを超えたとこ行ってみたかったんでしょう ^^;
これって、ほんとにヤダですぅ 笑)
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




Loveママ さん

大抵は無事に家に帰ってくるのでしょうけど、まれに遠くに行ってそのまま
というお話も聞きます。。。 それで、心配性ばっかりです (;^_^A ・・・

エキナセア、今日はやっとあと2本咲いてくれました^^
そうです~ マルバユーカリの木です~
ユーカリは空気をきれいにしてくれるそうです~*^-^*
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚



2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

tomさん

tomさん こんにちわ~♪

自由~ 
あたりまえのように思ってますけど、、決してそうはないのですね
平和で自由でいられること、私も感謝します *^-^*
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




マッチャさん

このバーベナの群生しているところ 想像してます
かなりそそられる、私のタイプと思います~~
これ一本だけでもたまらなくて、拾ってきたくらいですから~ (*’-’*)”
ユーカリはその柔らかなリーフの色と形で、引き立ててくれますね
やさしいお姉さんの様なお花、私には!です (*^ー^)ノ

さびしい様子ですのにチャーミングにも見ていただいて\(*^^*)/です
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




トマコさん

わぁ トマコ家さんでもそうだったんですね^^
きっともどってはくると思うんです、でも、万が一!ってよぎるんですよね 笑)
うちでも年3~4回は大騒ぎです

それが、もう一本茎が伸びてきてるようなんですぅ~~ (;^_^A ・・・
早とちりでござります、そうだったらうれしいです~♪
見るからに、と言いますか、お手のかかるお嬢さんの様な気がしてきました^^
トマコさんも祈ってくださいね *^-^*

3尺って約1mくらいかしら? うちでは2mにはなっておりますぅ^^
まぁぁ ドライユーカリ~~.:*・゚ いい香りなんですね~
うちでも早速してみます☆☆
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




みどりさん

みどりさん その通りなんです、さすが前に飼っていらっしゃったんですね *^-^*
ワンちゃんのように呼べません! 飼い主との主従の関係はありません
いちど掴まえるのにこじれると、後引きますぅ 笑)
はぃ、二人で一人は可愛いねぇと猫なで声でご機嫌取りながらですっ!★
年に3~4回はこの騒動です^^;

バーバスカムは本数が増えるとすごく可愛い見たいです♪
でもお庭にうさチャンがくるのぉ~? いいな~ (*’-’*)”
あ、このバードバスですかぁ? 噴水のようになったらいいのですけど
ただの置物ですw グスン
スケールは全然違うようなのですけど、同じ所とっても嬉しいです♥♡
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




yuco*さん

yuco*さん こんにちわ~ *^-^*
ご訪問いただいてありがとうごさいます
かなりな草ぼうぼうのところを、ナチュと本人はいったりしてますけど (;^_^A ・・・
はじめてご覧頂いて” ”(/*^^*)/ハズカシですけど、いつもこんなんです・・
どうぞよろしくお願いいたしますね

新しいお家をご計画中なんですね おめでとうございます *^-^*
これからも、ご一緒させてくださいね♪
うちではもうありえないことですw^^;
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

rinnちゃん

rinnちゃんが脱走ですか。。。
れぃんさんのお家は住みごこちが良いんですもの戻りますよ。
ユーカリのピンクのお花可愛いですね。
お休みする前にカモミールティーを飲み休んでいます。
生花も良いそうですよ。

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん こんにちわ~
さびしげさんですけど、チャピさんにそのように見ていただいて、うれしいです *^-^*
だからかしら、もう一本茎が出てきましたの^^

ウェディング キャンドル 来年もと~私もまじないの粉を振りかけてます
チャピさんも祈ってくださいね (*^ー^)ノ
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




caramelさん

ったくですぅ フランちゃんはこういうことないですものね *^-^*
うちでは年3~4回は、momoもやりますので!、この騒動です
今回は二人でしたので、私も余裕で写真撮れました^^

わぁ そのように見ていただいてうれしいです~♪
だんだんと、エキナセアはお手間のかかるお嬢さんなことわかってきましたのです  笑)
キャンドルさんもキャンドルらしくなるんですね♪
背い高バーベナさんも拾って頂いて来たかいがありました *^-^*
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




Kayさん

Kayさ~~ん MOMOちゃんかっわぃぃ~~~
おとな可愛さなんよぉ~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
うちのrinnなんて、MOMOチャンの表情から見たら、はなたれ娘ですw 笑)
でも、ファミリーですので、ね、親ばか丸出ししてます^^
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ふふ rinnちゃんがお庭に脱そうしましたか~ ^^
でも お庭に出たい気持ちも分かるような・・・・・・
ひとときでも気持ち良かったでしょうね~ rinnちゃん (*^_^*)

れぃんさんちのユーカリの木は、地植えですか?
成長がとても早いそうですが。
私も大きく育ったら、リースなんか作りたいなと 密かな夢を・・・(^_^ゞ

>manaさんがUPされるおそば、ラーメンってほんとに美味しそうに写るんですよんね
わ~ そうですか? 嬉しいな~(^^*)
なんせ死ぬほどラーメン好きな私です(笑)

サッカー、
もうここまで来たら、どこが勝ってもおかしくない。
予想できませんよ~。 ドイツがめっちゃ強いような気がしますが・・・^^
ビヨウタコノキって書いてありますね~^^
あの植物園で アダンの実に似た変な実が生っていた木ですよ~


2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

snowミント  

こんにちは~^^

お昼過ぎに主人は北海道へ戻りました~。
留守の間もコメント、ありがとうございました。^^

お散歩してから、外がお気に入りになったんですね、rinnちゃん。
お気に入りの草は、なにかにゃんちゃんを引き寄せる香りがするんでしょうか?(^o^)
きょとんとした表情、可愛いです~。

ウェディングキャンドルの中心部分が可愛い♪
黄色と薄紫の色合い、こんな色使い好きです。^^

三尺バーベナのちっこい花の集団さんも可愛いですね~。

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

難しい

種を蒔いてもなかなか発芽しなかったりで
その年の気候にも影響されて同じように
しているつもりでも駄目だったりして・・・
スイカがまだ小さくて赤くなっていないのに
小玉はカラスに食べられました。
大玉は皮が厚いので突っついて諦めたようです。
網をかけようとしてたのに悔しいです。

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

sugar  

rinnちゃん、絵になってますね~(*^_^*)

エキナセアが咲いたのですね!
羨ましいです
我が家は以前だれかが雑草と間違って抜いたっきり…
今は小さい苗が頑張っていますけど
花が見られるのは来年になりそうです(:_;)

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

はぃ、rinnがすきを狙ってシュルルーって飛び出しました
そうとは思うんですけど^^ 御近所ではそのままそれっきりということも聞いたりで
ほんとに取り越し苦労ばっかりしてます ” ”(/*^^*)

カモミールには鎮静効果もあるようですので^^
ぐっすりとお休みになれるのですね *^-^*
私は、、横になって2分と起きてられません^^;
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚ 




manaさん

そうですよね、毎日リードでつないで外で遊ばせていますけど
その先へも行ってみたいのでしょうね (*’-’*)”
ユーカリは地植えです、もう2mは超えてます
成長が早くて根がはるのが追いつかなくて、よく強風には倒れるそうです
うちも一回去年ありました、でもすぐに埋め戻したら、すぐに根も出てきたみたいです
フレッシュリーフのりースとても素敵ですね~

manaさんのちゅるちゅるラーメン ホントに美味しそうです
たまらないほどのゴックンです (*’-’*)”
ビヨウタコノキ、あの足の設計めちゃすごいです!
というか。設計してもこうにはできないでしょう~ ネ
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




snowミント さん

snowミント さん すこしおさびしくなりますね・・
きっと、また、あっという間に日は経ちます~~ (*’-’*)”

ったくなrinnです、それにmomoも逃げたりですので
うちでは年に3~4回はこの騒動です^^;
キャンドルさん ほんとに結婚式場でのキャンドルのようになってきました
ネーミングって大きいですね、そう呼んでいるとそうなってきますね *^-^*
三尺バーべも拾ってきてよかったです♪
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




ミルミントさん

スイカのこと見せていただきました
本当に悔しいですね、、あそこまで大きくなってきていて。。
ほんとに網をかけようとされていたときと、タッチの差でしたね

種のことも、、考えてみれば
あの小さな体なのですものね、それはビミョウに影響されますね
難しいです
でも意外なところで逞しくも~ そんなところにはまってしまいますね *^-^*
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚




Sugarさん

rinnも、ッたくなんですけど、momoも逃げたりで
うちでは年に3~4回はこの騒動です^^;

エキナセア  初めのころは草っぽいさんですね^^
うちでは今年、ルドベキアを見事に誰かさんにむしられてしまいました^^;
ともに多年草なので、のぞみは捨ててません 笑)
Sugarさんも同じでいらっしゃいますね *^-^*
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

鍵コメさん

コメントをありがとうごさいます
どうぞどうぞお大事になさってくださいね
今日も見てくださってありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

かぼちゃだと思ったら ズッキーニの種類 いろいろあるんですね

2010/07/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

Kayさん

そうですね、ズッキーニもたくさん種類がありますね♪
このゴールディーは場所をあまり取らずに助かります *^-^*

いつもは実をもっと残して小さい出来上がりですた
今年は思いっきり一個でしたので、かなり大きいです~ (v^ー^v)ブイ
このようなお天気です お大事に過ごされてくださいね




鍵コメさん

rinnへのコメントをありがとうごさいます
脱走と言えば、今まではmomoだけだったんですけど
こちらに賢くなったrinnまで,スキを見ては逃げるようなりました ο(o-_-o;)アウッ

そのようにご覧頂いて、うれしいです~ ポリ

2010/07/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply