てくてくで出会ったお気に入りさん

q4


何かがすーーっと ?

あ ミノムシ~・・?

スカイダイビング・・ですか、と声を掛けたら


q2

えっ?
て、こっち向いてくれました (*^_^*)
蛹になりたてかもしれません
5月ごろとありましたけど今年は遅れているのかもしれませんね




ツユクサもたくさん見かけます♪


q6

上にみんな付いて
なにかしら?ってUPでみたら蕾さんでした♪

x1




ちいさなこまい花が綺麗です


q8

名前は? 聞いてくれますか。。
ハキダメギク ・゜゜・(/。\)・゜゜・.
さいしょに発見された所がきだめ(ごみため)だったからとか。。


q7






今にも降ってきそうな重たい重たい空でした
梅雨ももう終盤かとおもいますけど~^^




q1

それでラリエット風の青いビーズの玉をです^^
後ろは留め金ではなくコロンを輪に通すだけです









z3



 お知らせとお願いです 
これまでのHPを少しの間閉じてお休みしようと思っています
それでHPからこちらへおいでくださってる方にはお手数をおかけいたしますが
このブログのURLに登録変更をお願いいたします
(7月末頃にと思っています、このブログはそのままです)
始めたばかりの拙いHPの時から、訪問数もあるかないかの時からの
ご一緒してくださっている大切な方々様へ
いっぱいの気持ちでのお願いです










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ありがとうごさいます
そしていただいたオウエンはココロに刻みながら感謝です
私も応援させていただきますね
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



w1
関連記事

Comments 30

dreamrose  

こんばんは~♪

みのむしさんもれいんさんのカメラに写してもらうとかわいくなるんですね~
とてもやさしいお写真で、癒されます。
☆~♪

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

momo  

素敵なトルコ石のような色のビーズの玉ですね
手づくりかしら?
私も毎日なんだかのんべんだらり・・・まとまったこともなんにもしていなくて
過ぎてしまいます
今日は故郷のお友だちに会い、刺激を受けてきた一日でした
以前はもっと精力的に何かをしていたはず・・・
これではいけないな~って。

あんなに夢中になっていた音楽も手仕事も・・・
だめだな~この頃・・・ (-"-)

みの虫さんのように隠れていたい。。。はぁー(-"-)

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

流氷の天使クリオネさん?と思ったらミノムシさん~☆
こっちを向いてくれたときのお姿が似ていますね^^

ちいさなハキダメギクは、可憐な花姿とひかえめな名前に惹かれます…i-169
カタバミやハコベのような小さいお花、大好きです~

青いビーズのラリエットはれぃんさんの手作りですか?
コロコロが可愛いです☆ とても丁寧に作られていて上品なデザインですね^^

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

「掃き溜めに鶴」って言葉がピッタリのお花だ。

みのむし、って微笑ましひよね。
我がの会社では虫嫌ひ多くて理解されなひけれど。。


ビーズの色キレーだe-420
不器用なアタシにゃ、ムリだけれどi-229

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

つゆ草をみつけちゃううとその場から動けなくなるだす。大好き

お庭に生えてるだすか?蓑虫は最近みかけないだす。

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

こんばんは
みの虫 れぃんさんが撮ってあげると優雅ですね~
うちだと即行処刑です^^;
そうそう かわいそうな名前ですよね ハキダメギク
似たようなのでタカサブロウとかタサブロウってのもありますね
野の花も可愛いのに 皆知らないんですよね
☆♪

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

kaomi  

れぃんさん 
おはようございます^^
ミノムシ君、とっても可愛く写っていていますね^^
実は苦手なので、こんなふうに思ったのは初めてです 笑)
小さな野の花可愛らしいです~。ゴミのなかからでも
逞しく美しく輝いていますね。。。
何ともいえない魅力的なブルーですね~。
ラリエッット、何重かになっているのですね~。
ころ~んしているところもとっても素敵です♪
↓赤いトマトさん、とっても綺麗な色で、元気を頂きました。
サザエのカレー、贅沢な一皿ですね~。なかなか味わえないです。
日本の海の幸が恋しいです~笑) ごちそうさまでした~♪

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんばんは!
かわいいですね~みの虫さん・・・
小さいころ、毛糸の中に放って、赤い毛糸の寝袋を作ってくれた子を思いだします!
成長してどうなったかの記憶がないです~~
ツユクサは、いい色ですね・・・なぜかホタルがついてくる気がしてしまいます・・・^^*
ハキダメ・・・ですかあ~何かトーンが落ちますよね・・・お気の毒な感じで
花はそんなこと知りもせず、かわいらしく生きているのですね~!!
ラリエッット・・・かわいいですねえ、夏っぽくて素敵なビーズです!^^*/

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ミノムシさんのスカイダイビング(^^)v
とってもナイスな表現と、綺麗な写真に拍手です♪
うちの玄関の門柱に、なぜかくっついてるんだけど・・・
お顔は出てこないんですよ。
久しぶりにお会いしました♪
フワンと浮いた感じが、ノンビリして優しい雰囲気ですねe-267

ツユクサもとっても綺麗ですね~♪
うちの畑ではまだ見ないんですよ~
毎年思うんだけど、ツユクサって北から咲いてくるんでしょうか(^^)
ハキダメギクは、一度どこかで出会って、名前を調べて仰天しました!
よくもまぁ、こんな可愛いお花に付けた名前ですよねぇ^^;
お花の名前って、時々ビックリしますね♪

ビーズの色も雰囲気も、夏らしくて素敵ですね。
ロングヘアで、色が白くて キナリのブラウスの女性が浮びました♪
れぃんさんかなぁ~(^^)

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

スカイダイビング中のミノムシ・・・さんとご対面!!なんですね。


お花の名前って面白いですね、おいおい誰ですか?そんな名前つけたの・・・
お花なんだから・・・可愛い名前にしてほしいです^^;

2010/07/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ dreamrose さん ★
dreamrose さん おはようございます♪
この日は光のなかで泳いでいるような、そんな撮影現場でしたの (*’-’*)”
やさしい感じに見ていただいてうれしいです
枝枝さんより可愛いですね
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ momoさん ★
おちゃぁ 書くのを忘れますーーーー アウッ
作れるわけがなくて、あまりにそうなので、抜けてます (;^_^A ・・・

momoさんが、そのままお借りして、のんべんだらりんだなんてぇ~!
そんなことありえません
私なんかより、比べるのもおこがましいですが・・
どれだけ豊かによりリッチに暮らしていらっしゃるのでしょう

半かくさいな、、私って、いつも鼓舞されて帰ってくる私です (*^ー^)ノ

そういう時もあると思いますけど^^、素敵なレディー様です
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪

あら^^みのむしさんの空間マジックな写真♪
ボケが綺麗ですね~♪
ツユクサは 夏休みのラジオ体操を思い起こさせます^^
ハキダメ。。。もっと可愛い名前が似合うのにね。
青いビーズの素敵なラリエットですね~^^v

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

私もお散歩中に目の前でミノムシさん見かけるとテンションあがります。
なぜかいとおしく見えますね・・・
子供の頃にミノムシの絵本を読んだせいでしょうか♪

ターコイズブルーのネックレス☆素敵ですね。
P

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

みの虫

こんにちは。
みの虫さんが何かと思いました。
なんか可愛いですね。
ネックレスの色が良いですね。
この色てうちのお店でも売れる色ですよ。
昨夜はウォーキングに出かけましたら雨が降り出し
慌てて戻りました。

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^_^)/
HP拝見してきました!
ほのぼのとしていて、そしてとてもステキで・・・ほんとうに癒されました^^
それにしてもれぃんさんは多才でいらっしゃるんですね~
ビーズの作品もとても可愛くて見とれてしまいました♪

ミノムシさんのスカイダイビングですか・・・
どんな景色が見えるのでしょう(*^_^*)
雨は大丈夫かしら?

小さな可愛らしいお花は、ハキダメギクという名前なんですか!
こんなにキレイなのにね~(^_^;)
菊の仲間なんですね♪

ステキなネックレス...夏らしくて☆
どんなお洋服に合わせるのですか^^

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

ミノムシさん、本当にこっち見てあっちみてスカイダイビングしているみたいで、笑っちゃいました。ところで、そのお花の名前可愛そう^^;掃き溜めって、そりゃないですよね。これは以外によい効能の薬草かも知れませんよ。ネーミングはもっとまじめにしてほしいものですよね。(笑)

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ hazel さん ★
そ、そうですね~ クリオネさんに.:*・゚
お色はちがいますけど遠目にはかたち姿そっくりですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
御当地の方のコメントとですね^^
・・私は旅行で流氷博物館で見ました、天使さんですね~~

黄色いカタバミ、クリーミーなハコベ
同じですぅ、私もいっつも魅かれてます
そ、それが、違いますねん!!
スワロを少しですけど、このしっかりとしたものはムリなんですぅ 汗)^^
可愛く見ていただいてうれしいです♥♡
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ akirudaさん ★
うれしいですっ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
例え、そこで見つかったにせよ! ですよね
あんたはほかに言葉をしりませんのですか?? と
突っ込んで何年目でしょう~ 笑)

不器用なワタシにはムリで、買いましたのですぅ
まさか、そちらにベクトルが行くとはで、書きませんでしたの (;^_^A ・・・
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ しじみちゃんさん ★
ツユクサ 私も、しばらく眺めてはため息です (*’-’*)”
本当は群れて一面の様な~ ところを写真にいただきたいのです、けど
なかなか・・・・ひっそりと咲いてくださってます
いいぇ・・・ 庭ではムリだったです。。。。

そうですね 私もひっさしぶりでした^^!
どぉ~?って降りてきてくれたんでしょうね、可愛かったのです♪
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ マッチャさん ★
あれぇ やっぱり悪さしますですかぁ?!
そんならこんなんで遊んでおれませんですゎ★^^

タカサブロウも好きです~~
こちらさんは歌舞伎役者みたいじゃないですかぁ?
ったく、責任者のかたとお話したいです 笑)
はぃ、 大好きです (*’-’*)”
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ Kaomiさん ★
わ、 そうでしたかぁ~ ケベックさんでは見かけませんでしょうか *^-^*
私もお顔まで覗いてるのは初めてです
これも冷温のおかげだったのでしょうか^^
こんあに可憐に咲いてますのに~♪
例えそうでも、ほかに言葉はないのですか?とつっこみ入れてます ” ”(/*^^*)

白でも黒のTシャツにでもあってくれて、普段にです^^
カレーもとまとも見てくださってうれしいです~
頂いた時の贅沢でした *^-^*
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ 鍵コメさん ★
御親切なコメントをありがとうごさいます
またやってしまいましたです・・・
しっかりとこころに刻みますね
お心にかけていただいていることも、ほんとうに身にしみます
感謝です

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ tatsumyさん ★
そうなんです~~ そういう楽しい飼育のしかたがあるんですよね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
わぁ 赤い毛糸で~ 可愛かったでしょうね
モンブランのクリームのようにくっつけていきますでしょう~♥♡
私も密かに、してみたい観察の一つなんです *^-^*

ツユクサに蛍~ そういわれてみるとベストマッチですね
そのままでテキスタイルなどのデザインにもなりますね.:*・゚
鳩居○さんの絵葉書にもなりそうです
はぃ、そうなんです、花さんはそんな狭い心はなく~♪
私ひとりでよけいなことぐだぐだ言ってますぅ~ 笑) 汗)
Tシャツにじゃランと着けてまふ ^^
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ トマコさん ★
そうですね、大抵はすっぽっとはいって隠れてますね!^^
私もはじめて見ました~ はぃ、のんびりけいさんのようでした 笑) 
あちら様もまさかとびっくりのことでしたでしょうね!

ねぇ! たとえそこへ咲いていたからと言って、ほかに言葉はありませんかと
何年か突っ込んでますぅ (*’-’*)”
って、花はそんなことお構いなしに楚々と変わらずに咲いています
私の余計なお世話ですぅ^^;

あ、キナリのブラウスだけ、大当たりしていただいてます
でもアイロンが大変で、皺のTシャツにです  ポリ
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ チャピさん ★
私も、虫は好きでよく見ますけど
身の虫さんとのこういうご対面ははじめてです~ *^-^*

そうですよね、例えそこに咲いていても、ほかに言葉はありませんか?
って、もう何年突っ込んでいるんでしょう 笑)
呼ぶのがうれしい名前に、せめてとおもいます
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ caramelさん ★
そうですね ピアノ線がきれいに消えてます~☆
空中遊離~? かな (*’-’*)”
グリーンのうしろボケで身の虫さんもやさしげに映ってくれました^^

そうでしたね、私のとこでもつゆ草は夏休みでした
色水つくりであそびました、宿題でも提出したかしら~? (*^_^*)
Tシャツに、、、^^;
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ eateriorさん ★
わ、eateriorさんもe-35でしょうか (*^ー^)ノ
こんときも、待って待ってって慌ててました
そうなんです、なんだかあどけない虫さんに思えます♪

ありがとうごさいますぅ
白にも黒のTシャツにもあって重宝さんですぅ
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ れみりんさん ★
ぷふ、冬のミノムシさんとは違いますね^^
お顔まで出してくれて、キョトンなところが可愛いでした、私も初めてです^^

わ、 このお色は人気さんなんですね~~ うれしです (*’-’*)”
黒や白のTシャツにも合ってくれて普段に重宝してます
突然の降りがこの頃多いですね
それなのに、今にも降りそうで一日もったりです
頑張っていらっしゃいますね~ 私もそうします! ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

宙に浮いた みのむし君だ! ^^

みのむし そう言えば最近見ないですね~
昔は でかいやつが結構いたんですけど・・・・・
つゆ草、涼しげですね。
へ~ 蕾なんですね~ すみれに似ていますね (^^)
あらま・・・・
可愛い花なのに、ごみだめぎく?(笑) 
ガキダメギクか~ 小さい花ですよね~

>飲みながら食べるつまみって ちょこちょこ食べているけど
どれだけの量を食べているか分からないですよね~
それが一番怖いのかも^^;
でも 美味しいんですよね これが・・・・・(笑)

れぃんさんもお酒は嗜まれるんですね。
焼酎派でしょうか?

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

追伸

サザエは沖縄でも獲れますよ。
でも 形が違うんです。
沖縄のサザエは 殻がもっとなめらかで 色が海のようにコバルトブルーで
こんなものです
http://item.rakuten.co.jp/paikazi/c/0000000128

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

みのむし 懐かしい! ずいぶん見てないなぁ

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

今日は何と乙女チックでしょう~
私のドロドロのブログと大違いだし(^▽^;)
素敵ね
私もたまには、こんな素敵なブログにしなくっちゃ~(≧ω≦)b

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

みのチャン最高だ~~~~~~~!!!

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんにちは

さっき空に虹が出ていました
久々見ましたよ^^
れぃんさんのほう 雨大丈夫ですか?
こちらは今日は全然降っていません
天気が悪いとあちこち行かずにいましたが
少し近所を探検
ガマの穂がもう出ていました
★♪

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

蝉さんですか?
もうすぐぬけるーーね。
露草でもれぃんさんのブログで見ると綺麗ですね。
露草すぐぬいちゃうのですが、
ハキダメギクって言うのですか?
初めて知りました。沢山さいてますよね。名前がちょっと可哀想ですね。(=´∇`=)にゃん
素敵な青いビーズ玉ですね。
こんなの作りたいですね。(*'-'*)

2010/07/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ アップルミントさん ★

HPも見てくださったんですね
更新もままならないまま、、、でもうれしいです~ (;^_^A ・・・
ビーズはスワロを講習会でちょこっとでした

そうですね雨、頭からかぶっちゃいますね^^
私も、そしてミノムシさんもお互い おやまぁ~♪の顔になりました (*’-’*)”
こんなに綺麗な花ですのにね・・ったくです ε=(>ε<)

ネックレス、、じゃらじゃらモノですけど
黒でも白でも無地のTシャツにしてます
首が長くてヘンなので、首周りには、何かを~
大抵はくしゅくしゅスカーフです (*^_^*)
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ みどりさん ★
はぃ、ピアノ線が消えてますね 笑)

ねぇ、そりゃないですよね プンプン
例えそこへ咲いていたとしてもです、責任者の方とお話したいです☆^^
なそほど~ これほど毎年生えてくるということは、なにかに役立たないはずがないですよね^^
さっすがぁ~ ネイチャーインストラクターのみどりさんです~♥♡
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ manaさん ★
はぃ、命のピアノ線が消えてますね^^ 
昔はでっかかったですよね~ ニョキッってぶら下がってましたね
露草もすごく減ってませんか・・
色水を作って遊びましたね~♪
ったくです、ほかの言葉知りませんか?ってつっこんでます^^!

くーっ お焼酎ではなくてぇ~ これでもビールですの v(*'-^*)bぶいっ♪
そして、おつまみ大好き~ エヘヘ
サザエさんのこと、ありがとうごさいます~
これから見せていただきますね <m(__)m>

2010/07/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Kayさん ★
Kayさん おはようございます♪
そうなんです、冬には枝いっぱいのミノチャンよく見かけますけど
こんな和みさんは私も初めてです~
お顔がキョトンくん ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ みゆきママさん ★
ひゃ~ 乙女チックなんてぇ~ (*^_^*)
うれしくて毀れます~ .・゜゜(≧v≦)゜゜・. 

みゆきママちゃんのビビッドでスピリチュアルなお部屋
心に響いてきます 
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚


★ 松井大門先生 ★
ミノちゃん
ここぞというときにピアノ線がきえちゃって、すごい役者さんです~~
ありがとうごさいます~~~


★ マッチャさん ★
まぁぁ~~ 虹ですか~
e-491 e-491 e-491
いいですね~~ もう2年は見ていません・・・
先日は名古屋のかたにも見せていただきました
こちらへ渡ってきてほすいです♪♪

ガマノホもだいすきです~♥♡
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★  Loveママ さん ★
ミノムシさんがこんな風に降りてきてくれました^^
枝のおうちのはよく冬に見ますけど、今の時期は珍しいですね
露草も懐かしくて、見惚れています
夏休みと言えば、この草でなにかと遊びました (*’-’*)”

ねぇ、こんなのアリかしら~?って今ならだれかが言いだすと思うんですけど
昔は少数の人たちだけで決められたのでしょうね^^
でも、そんなことはお構いなしで、可愛らしいのです~
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply