ベニシジミ

今朝の花摘みガーデンでベニシジミです

x1


オレンジと黄色い花の間でベニシジミも花のようです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ありがとうごさいます
そしていただいたオウエンはココロに刻みながら感謝です
私も応援させていただきますね
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



w1
関連記事

Comments 18

dreamrose  

こんばんは~♪

蝶々もお花に色を合わせてやってきたのかしら?
蝶もお花もかわいいですね。

梅雨明けで暑くなりましたね。
☆~♪

2010/07/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

チビッコギャングかわいい~~♪
うちの実家でも家の裏に猫の額ほどの畑があったのですが、
私と弟は、その家に住みながらも一度も足を踏み入れたことがありませんでした。
弟に子供が生まれてから、その子に釣られて私たちまで畑に足を踏み入れました・・・
これくらいの頃って畑仕事を楽しそうにしますよね♪
(母がたいそう喜んでいたこと)懐かしいこと思い出させていただきました^^
pochi

2010/07/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

ちびっこ姫ギャングちゃん近くなったのですね。
うれしいことでしょうね。
採りにきてくれたのですか?
可愛いキィティーちゃんのシールですか?
ベニシジミって言うのですか?
この蝶々初めて聞きました。

2010/07/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

お孫さんもお手伝いしたんですね
いい絵でした
今日は暑かった~ 畑に行きましたか?
私は高校野球地区予選を見に行き ぐったりで…
夕方庭の手入れを少ししただけでした
☆♪

2010/07/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

息子さんご夫婦とお孫さんのご訪問で楽しそうですね。それにしても、20歳のお嫁さんにもうお子さん?ひゃぁ~若い。子供って、私は大好きなんです。エネルギーをもらいますよね!ハローキティーちゃんのステッカーもかわいい!なんておばあちゃん思いのお孫ちゃんなの。ところで、昆虫って保護色を好むのでしょうか。バッタさんのグリーン、ベニシジミさんの黄色。どうして色がわかるのかしらね?!

2010/07/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

そうだすね。よく考えてみたら、お花がなくてはちょうちょが遊びに来てくれない

だすね。今度はお花を植えようかな。因みにじゃがいもの跡地に朝顔を植えた

のだすが。朝顔にはちょうちょ来ないだすかね。

2010/07/18 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

お孫さんがいらしていたんですね にぎやかですねー 自分で収穫して食べるってすごい幸せ!

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ dreamrose さん ★
dreamrose さん 暑くなっていますね~*^-^*
まっていた太陽ですけどーー くらくらっとしてきますね^^

どうなんでしょう~?と思いながらです
ほかにも、白も赤も、ピンクのあるんですけど、この花にです
って、美味しいということが一番なんでしょうね (*’-’*)”
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ eateriorさん ★
わ、そういうものなんですね~*^-^*
あの畑けなんか見向きもしなかった子が、まぁ、軍手なんかしちゃって~! 
と、そちらも可笑しく見てました
eateriorさんのお母様のこと思いながらです
きっと、少し同じようなことをでしたのでしょうか。。 
でも、きっと私のほうが上かなぁ~ 笑)

じりじりとの暑さになってきてますね、夏~
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★  Loveママ さん ★
そうなんです、転勤族でっすので、これで3か所目です^^
いまが幼稚園ですので、おおきくなるとそれぞれの予定がありますものね
そのときに近くになってよかったかな~と勝手思いです^^

移し絵のように手や腕にぺったんことです
3日はとれないそうで、まだちゃんと付いてます^^
お花の色を選んでいるような蝶ちょさんでした♪
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ マッチャさん ★
それが、、、私どもが手伝いをしましたの 笑)

このおてんきでの野球の応援観戦、暑かったですね~
暑いなんていうもんじゃないですね!☆ (*^ー^)ノ
でもその応援が届きましたね~i-80
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ みどりさん ★
日ごろにないエクササイズをしましたです
あっちゃ~走り、こっちゃ~走り~★
こまごまのうんどうも重なれば、効きますよね~ (v^ー^v)ブイ
いやんです~~ そんなにお若くはないのですぅ~ (*^-゚)⌒☆

手や腕に写し絵のようにですけど、3日は消えないってほんとですわ
でも日に日に、私のはおやつれです~ 笑)

そうですンえ、どこかに色センサーでもあるんでしょうね
人もまだまだって思うことたびたびです ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 鍵コメさん ★
鍵コメさん ありがとうごさいます
おかえりになってお忙しいところを・・・
感謝していただいてます、転ばないで帰ってくださいね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
今日もありがとうごさいます 素敵な連休をお過ごしくださいね.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

今年は・・・

昨年のトウモロコシは虫食いが酷くて
孫には食べさせられなかったのですが
今年は大丈夫だと良いのになぁ~
ブルーベリーを摘まんで食べていて
暮れも畑のブルーベリーをめがけて
かけてきたのですが無いよねぇ~^^。

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ しじみちゃんさん ★
そうですね、あらためてそう思えば、そこが元ですね 笑)
おジャガさんのあとに朝顔~~ 抒情ですね しじみちゃん

朝がおに蝶さんか、、あまり見かけないようにもですけど
このまっ盛りの夏は蝶ちょさんも夏休みなんかもしれませんね^^
あさがろ、穂sれぃんは綺麗で楽しみですね♪
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 鍵コメさん ★
コメントをありがとうごさいます
今日は、その通りにぎらぎらの太陽です~☆
朝の水やりで、くらくらしてまふ 笑)
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ Kayさん ★
そうでした~  あっちゃ走り、こっちゃ走り~
これって、合計するとかなりのエクササイズになってます~?
待ってません~? 笑)

サツマイモ掘りはいろんな行事でありますけど
ジャガイモ掘りやナスもぎはないかもしれませんね
かえりの車のトランク、虫が出たら嫌だからと
バカ息子は全部の袋結んでました、ったくー ぷぷ
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

↓昨日の写真なんですが・・・もしかしたら・・
この雲横浜のほうからみたら虹雲だったかもです。


お孫ちゃんと楽しい連休で至福のときですね

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

姫ギャングちゃん達梅雨明けしてて良かったね~~~!

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

ベニシジミって蝶々の名前だったのね~
今日は、シジミ貝の味噌汁です(爆)

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

姫ギャングちゃんと楽しい時間を過ごされたんですね~
畑の収穫は楽しそうです。
子供の頃、やっぱりおばあちゃんの畑に行くと
じゃがいもやにんじんを掘るのが楽しくて 楽しくて・・・
今でもよく覚えていますもの~
お嫁さんもお若いですね^^

>ガーリックこんにゃく、お肉に見えたでしょう?^―^
でも いっぱい食べたって平気だよ(笑)
ピリ辛にしたら、れぃんさん好みかも(^_^)

あははリモコンになったれぃんさんでしたか~
私の母も言っていました^^
子供の相手をする体力も もう限界だわ・・・・って^^;

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ ミルミントさん ★
ミルミントさん おはようございます♪
まぁ~ ミルミントさんにもお孫チャマが~? (*^_^*)
ず~~~とお若くとおもってました^^

うちも虫はなかにはいってます
そのトウモロコシの袋ををバカタレ息子はしっかと結んでますぅ
ったく、虫の1匹や2匹ねぇ 笑)
わぁ ブルーベリーが好物なんですね~♥♡
もう、畑=ブルーベリーになっているんですね、可愛いですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そういうことで婆ぁばは張り切っちゃいますね (v^ー^v)ブイ
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ チャピさん ★
まぁぁl そういうことがあったんですか??
なにも知らなくて、ですけど
こちらからは、、普通に見えましたね (*’-’*)”

こんなことが老後のたのしみなんでしょうね
おき気持ちありがとうごさいます
それにしても、エクササイズにはなりますです~~☆^^
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 松井大門先生 ★
せんせい ありがとうごさいます~~~
んだのっす、、、
これが大雨でしたら。。。
私は化け物のような晴れ女なんですw (*>∇<*)

ありがとうごさいます
__ _ _ _ _ _ _ _


★ みゆきママさん ★
シジミ貝~ (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!
お決まりに、お一人さまです~~
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

キラキラなお寿司に、合いますね~~
家族思いのみゆきママちゃん 素敵オーラです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ manaさん ★
そうなんですか、manaさんにも畑とおばあちゃんとの思いでが.:*・゚
うちでも、残ってくれるかなぁ~ (*’-’*)”
サツマイモはしたことがあっても、あとは初めてばっかりで
それはバカタレ息子も同じでした^^;
ニコッ~ ホントはね、もちょっと~^^

ホントーー いい色艶なんです~
私にはお肉を越えてまふ~~ 
はぃ、かなりのエクササイズにはなったと思います (●^o^●)
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 鍵コメさん ★
たくさん読んでいただいてうれしいです
リモコン動きの私もかなりのエクササイズにはなりました~*^-^*
素敵な記事のことも楽しみにしています
今日もご覧頂いてありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply