水やりとプチ虹:旬のゲストさん

q5


梅雨が明けてさっそくのギラギラの太陽ですね
こうなると水やりが日課になりますぅ
ここんとこおさぼりしていた水やり。。
わ、 小さな小さな虹です~~


q3
q4

って、見えますかしら~? (;^_^A ・・・


道路側からみたカサブランカ 2本目のユリで昨日咲きました^^

q8



オリーブの実です、そのままの大きさですと
こんなに小さいのですゎ^^

q2


~ねぇ^^!☆
シャワーの水圧でこぼれそうですよね、怖々です
でも
この半分ぐらいに生理落果があったほうがいいのでしょうかしら、本当は。。^^



うちの小さな庭にもゲストさん~

q7


q1


畑の広いところにもここにも今の旬のゲストさん♪
自然は公平にこんにちわしてくれます



q6




z3


 お知らせとお願いです 
これまでのHPを少しの間閉じてお休みしようと思っています
それでHPからこちらへおいでくださってる方にはお手数をおかけいたしますが
このブログのURLに登録変更をお願いいたします
(7月末頃にと思っています、このブログはそのままです)
始めたばかりの拙いHPの時から、訪問数もあるかないかの時からの
ご一緒してくださっている大切な方々様へ
いっぱいの気持ちでのお願いです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ありがとうごさいます
そしていただいたオウエンはココロに刻みながら感謝です
私も応援させていただきますね
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



w1


関連記事

Comments 25

dreamrose  

こんにちは~

虹・・・見えましたよ。
かわいい虹ですね。
お客さんもかわいいですね。
でも下のお客さん、葉っぱかじりませんか?
☆~♪

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

momo  

こんばんわ~あついあつい一日でした
梅雨が明けてから、灼熱の太陽が容赦なく照りつけ
私にもシャワーかけてください・・・ 
てか、毎日頭からシャワーをかぶったように汗びっしょりです

可愛らしい虹がでましたね~楽しくて何回もやってみたくなります
連休はおいそがしそうでしたね
じゃがいも掘りのお手伝いができましたね
うちでは、掘り上げたお芋を二、三個、袋にポイポイッ・・・
それで終わりでした
あとは、夢中で土遊びですす^^

息子さん、やはり虫が駄目ですか~^^
うちでは、夫も「何だ~こんなところにナメクジが這ってるぞー(-"-)」
と、大騒ぎです^^;
私だって好きじゃないけど、慣れちゃいました^^
そうでなくっちゃ、お野菜なんて作れません!

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

おめでとうございます(^^)

お嫁さんのお誕生日おめでとうございます!
我が家の庭にも、紅シジミいっぱい飛んでいます。
楽しい連休をお過ごしになったこととおもいます。
暑さが本当に厳しくなりました、どうぞゆっくりとなさってくださいませ。

シャワーの虹、涼をいただきました。感謝します(*^_^*)

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

この3連休・・・日を追うごとに夏らしい音になりましたね。
初日はちょっと下手糞なセミの鳴き声が、3日目の朝には綺麗な大合唱が聞こえました。
私もバラさんみたいに冷たいシャワー浴びたい~♪

見たことのある風景・・・と思いましたら。
http://eaterior.exblog.jp/11397513/
虫の種類は少し違うけど、この花にはなぜかこのグリーンが似合いますね^^;
pochi

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

キレイに虹 出てますね^^
子供の頃は良く見た気がするのに 大人になってからは
見る機会が減っちゃいました
今日も暑かったです
夕方母と近所の湿原に行ってきました
黄色いトンボを見つけ嬉しかったです

☆♪

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

虹見えましたよ。
綺麗ですね。(*´ー`*)ウットリ
私もたまに水やりする時虹ができるので、綺麗だなあってみているだけだったけど、写真にも撮れるのですね。
やってみようとー。
お庭のゲストさん素敵ですね。
お水いっぱいもらった薔薇さんまだこれから咲くのですね。
いいなー。羨ましいなあ。我が家はもう終わっちゃいました。

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

虹みえます~~!私は庭の水まきが大好き。お水をそれぞれの植物にあげながら観察できるし、おしゃべるをしている気分になるから^^そうそう、バッタさんや蝶さんともね。ゆりって存在感があるお花だから、咲くとパッと周りを照らす感じがしませんか?!香りもいいんでしょうね。お水をもらってれぃんさんのお花たちも喜んでいるのがみえますよ。

2010/07/19 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさん!
虹!よく写せましたよね~(@>▽<@)ノ
ちゃんと見える!見える!
ちっちゃな訪問者達・・・
れぃんさんなら、すぐに仲良しですね(^_-)-☆
HPをお休みされるとか・・・
今はブログが主流ですもんね?
うちのサイトも、今は閑散としています・・・(^_^;)
時代の流れに沿って活動した方がいいですよね(*^.^*)
れぃんさんのブログは、大人気ですもん!
こちらがメインでも充分デス(-^ー^-)

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

う~ん。涼しげだす。あれ?毎日お水しなくていいんだすか?

昨日ミニトマトの苗を買ってきて植えて、その時はたっぷりお水しただすが、説明書には

根付くまではたっぷりとお水あげると書いてあるのに。昨日購入する時に尋ねたら

明日からはぐったりするまで水をあげなくていいと言われただす。一応、今朝はもう

お水しちゃっただす。いったい、どうしたらトマト苗10せんち位だすがよいだすか?

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ dreamrose さん ★
dreamrose さん おはようございます♪
虹~~ ムリな押し付けです~ ^^; v-485

きっと、齧ってると思いますぅ。。。
大雑把な性格で、、、そこんとこまで見てませんでした ο(o-_-o;)アウッ
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ momoさん ★
ほんとに、あんなに待っていた太陽なのに、このぎらぎらな日差しに
くらくらっとしてまっす (_"_;)。。
私もいい格好で、首タオルです♪
角度によってのムリムリ虹です~v-485

はぃぃ、、、私どもがお手伝いさせていただきました
これはかなりのエクササイズになりますね~☆^^

ったく、バカタレ息子で~~★
そんなに車が大事ですかと突っ込みです!!!^^
うちは夫は無神経すぎて、、、風呂場にかならず残ってます(*>∇<*)
私も、外は丸平気でも家の中ではひいてます、これでも ぷぷ
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*'-'*)"
__ _ _ _ _ _ _ _


★ zionさん ★
zionさん ありがとうごさいます
ホントはね、もうちょこっとのロウソクの数なんです^^
当たり前に思えるlことが、歳とともに年々有り難くなってきます

シャワーの虹~ そうでしょうか~v-485
お陰さまで太陽の下での収穫になりました ( *^^)(*^^*)ニコッ!
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*'-'*)"
__ _ _ _ _ _ _ _


★ eateriorさん ★
ほんとに、なんて急激な変わり方なんでしょう~!☆
あれよあれよと真夏です
こちらでは、まだうんともすんともなセミさんです
ひゃ~~ お若いっすーーーー 真夏でも風呂桶にはいります^^;

わぁぁ~~~ 素敵~~~
エキナセア バーブレアのパラダイスですね~~
見惚れて、これこそくらくらっとしてます.:*・゚
ホント== そこから飛んできたのかしら 笑)
ルドベキアも大好き~~~
新幹線に乗って行きたくなってます~~♪
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*'-'*)"
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

虹が

おはようございます。
夏の水くれは大変ですよね。
うちも帰宅すると少しばかりの鉢植えのお花がしよんぼりしてます。
家に入る前に水をあげます。

虹が出てますね。
綺麗ですね。
バラさんも咲いていますね。
可愛いお客さんもいらしてますね。
暑い日々ですね。
れぃんさんも畑はお気をつけてくださいね。
私は室内の仕事なのでクーラーが効いていて暑さ知らずで冷えすぎます。

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*  

虹見えます・・・。夏の風物ですね・・・。
幸せ色です(^^*)(*^^)


水撒きはなんとも気持ちいいですね。

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんにちは♪

シャワーを浴びているバラさん素敵!!虹、私にも見えています♪
お嫁さんの お誕生日おめでとうございます!!
20歳とはビックリ@@ 若いってイイナ~*^-^*
れぃんさん、ラベンダー畑へ行ってきましたよ~。
改めてメールさせて下さいね。今、暑くて…。

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

すげぇv-237
虹って写真で撮れるんだ!!

最近、夜になると庭に団子虫が騒ぎだす。
プランター裏に居るのだろうか。。。
どっちかといふと、てふてふに来てほすぃ。

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

いつも夜遅くに水やりしている私です^^;
朝はとてもそんな時間がなくてね~ (^_^;)

虹が見えますね~
太陽が燦々と照りつけているのですね~
オリーブの実は、収穫するとしたら いつ頃になるのかしら・・・
近所の教会に、立派なオリーブの木が3本植えてあるんですが、
実が付いているようすはありません。
れぃんさんちのオリーブ、大きくなって収穫できると良いですね(^_^)v

バラの蕾もたくさん、楽しみがいっぱいですね~ (*^_^*)

>沖縄よりも暑い関東地方^^;
梅雨が明けた途端、ものすごい暑さですね。
はい~
サッカー観戦の次は、夏の甲子園がありますよ~
また 一緒に盛り上がりましょうね~ (^_^)v

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ マッチャさん ★
きょうも暑いです、その温度の変化急激すぎませんか?
マッチャさんの虹 きれいでしたね~v-485
大きな大きな弧を描いていました♪

お近くの湿原へ~ いいですね 羨ましい環境です
きいろいトンボ~~.:*・゚
さっそくお伺いしてですね~ ^^⌒☆
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _


★  Loveママ さん ★
Loveママ さんの虹はほんとに綺麗な虹でしたねv-485
ビルのお空一杯に弧を描いていましたね
ホースのシャワーからですのでほんとに小さくて!
それが角度によっても見えたり消えたり・・^^;
ホントはもっと見えてるんですけど、これくらいでした (*’-’*)”


ミニバラが今年はご機嫌がいいようです (*^_^*)
コガネムシに食べられながらも、頑張ってくれてます
去年は一個も咲いてくれませんでしたのに、いろんなこと不思議ですね♪
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _


★ みどりさん ★
虹がみえてくれますか?^^
見る角度によってとても違っちゃいますね
水やりもそこまでのホースの長さなど設定ができてくると楽しくできますね♪
今年はまだそこまでこなれてなくて、あっちゃこっちゃ調整しまくりです ぷふ^^

そうなんです~~ ユリは照らしますね~~ 笑)
まわりの照度がぐんと上がって明るくなってます♪
野のユリ、教会のユリ、聖書のユリ、 ゆりの存在感ですね

それが、つかのまの潤いでしたね
あっというまに蒸発でした^^;
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ YUPPYちゃん ★
YUPPYちゃん 見えてくれてうれしいです~ 
ホントはもっと見えてるんだけど、めっちゃ写せないですぅ グスン
虫はネ、ほとんどが大好きです~~
ちっちゃかったりしたら、もう、目が♥♡してますの 笑)

YUPPYちゃんもHP のころからのお友達さんです
はぃ、なかなか更新もできないままにですので。。。
そうですね、時代に沿って、って思いました。。 ありがとうごさいます
これからも、なかよくしてくださいね~~~e-266
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _


★ しじみちゃんさん ★
そうなんですw うちは毎日ということじゃなくて、、、” ”(/*^^*)/ハズカシです

トマト、野菜さんの水やりのことですけど
うちでは苗の時以外は週末の2日間ぐらいです これも (;^_^A ・・・
ほんとに野菜さんは偉いと思います
そしてトマトは水が足らないくらいの方が赤く甘くなるように思います
今のミニトマトさん、2~3日したらすこし乾かし気味の方がいいのかな~とも思いますけど
でも、なんとも素人の無責任な過去からの感想に過ぎません 
ちゃんとお役にたてなくてごめんなさいです ペコリン
でもぐんぐんおおきくなりますように~ 祈ります
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _



★ れみりんさん ★
虹が見えてくれますでしょうか?^^
水やりは気になる仕事ですね!
本当は夕方遅くの方が、蒸散しなくて効率がいいですね
でも私は夕方にはヘタっていて、ついおさぼりモードにですw
それでエイヤッと朝のうちに1回は終わらしています
あまりの時には夕方もですね^^

そうでしょうね、お仕事ではクーラーの効きすぎたところでですものね
お帰りになってからのお庭での水やりタイムは身体の
いい気分転換になっているかもしれませんね
今日もありがとうごさいます お暑いですね~  (*’-’*)”

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

水やり

2回目の胡瓜とトマトの苗が小さいので干し上がって
しまいそうとそれだけは水をやってます。
梅雨でうんざりした雨がもうすぐ待ち遠しくなりますね^^。
畑に水道がないので一輪車で運んでの原始的な仕事で
汗を流す真夏の日課が待っています。

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

きれいな虹見えました~^^
ざばーっとお水をかけてもらって気持ち良さそう~
薔薇さんたちも、「助かった、助かった~」って言っているみたいです(*´艸`)

小さなお客様が沢山いらっしゃるれぃんさんのお庭が羨ましいです♪

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

見えたよ~~~~!!!!

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

暑くなりましたね~v-278
シャワーを浴びてるお花が気持ち良さそうです。
虹も見えますよ~♪♪
虹が嬉しくて、ずっと水を撒いていそうですね(^^)
カサブランカも、お日様の下で見ると情熱的に見えます。
夏のお花だったんですね~

オリーブの小さな実、こんなに小さいんですね♪
どの実もこのまま大きくなってくれます様に(^^)
コロコロと並んだオリーブの実が見てみたいですe-266

エキナセアのゲストさん、フタリとも可愛いです♪
白いほうの蝶々? 初めて見たと思います。
バラの水滴が涼しげですね~(^^)

2010/07/20 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ チャピさん ★
チャピさん おはようございます
虹みえますか~?v-485
ほんとはね、もっと見えてるんですけど~ (*’-’*)”

そうですね、はじまってしまうと 気持ちいいのですけど♪
それまでホースを広げたり、蚊トリを着けたりと準備が面倒です ^^;
でもこういうウレシサもあったりです  ヽ(^o^)丿
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _


★ ドルフィン♪さん ★
ドルフィン♪さん おはようございます~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ミニミニさんですけど、うれしいですぅv-485
お嫁ちゃん へありがとうごさいます
いやんです たまたまロウソクが2本だけ写っていたので~ 笑)

綺麗ですね~~ ほんとに綺麗~~
見せていただきました (*´ -`)(´- `*)ウットリ
こちらとは彩度が違いますね
いつもたくさんにご覧頂いてありがとうごさいます
__ _ _ _ _ _ _ _


★ akirudaさん ★
くーーーっ そういわれると辛いものが~ο(o-_-o;)アウッ
もっともっとステキに撮られていらっしゃいます
ですから、できるんですね 笑)

団子虫はプランターの下がなにより好きですね!
これは宿命かもしれませんね・・・
お花を植えられたら、てふてふさんが~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _


★ manaさん ★
それはそうです!
植物にはそのほうがうんと嬉しいはずです♪
水分が持続しますものね^^ 朝なんてあっといまに蒸散してしまいます ^^;

プチ~~ですけど、うれしいです、ホントはもっと見えてるのぉ~ 笑)
ぷふー  これからどんだけかかるんでしょう~?
あまりの大きさ(小ささ)でしょう~? でもこれが本物さんなんです グスン
気長~~にみていきますe-250

そうだったんですね~~
こっちは綺麗な海がないので、息詰まる暑さです ヾ(´▽`*)ゝ
はぃ、涼しくしてTVのまで熱くオウエンしま~す!^^
今日もありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ ミルミントさん ★
大変なお仕事ですね
一口で、水を運ぶといっても、それはそれは。。。
でも、苗の命ですものね
うちでも、野菜の水やりは苗が小さいときだけです

ここの畑では、大家さんが水道を引いてくださって、とても有り難いです
キューリ うちには難しくてここ3年ほど作っていませんです^^;
とうぞ御自愛なさってくださいね
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ hazel さん ★
hazel さん おはようございます
プチプチ~な虹ですけど、うれしいです^^v-485
ぷふ、ざばーっとのシャワーで~す
はぃぃ、ちょこっとあいちゃってたので、、、^^;

ハーブの花は昆虫にも滋養なんでしょうか よく集まっていますね
抗酸化作用って虫くんにも人気かな~? (*’-’*)”
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 松井大門先生 ★
ありがとうごさいます~~

ホントはもちょっと見えてますぅ ポリポリ

今日はもっと暑そうです。。。
v-276v-276v-276
__ _ _ _ _ _ _ _


★ トマコさん ★
トマコさん この急激な暑さ こたえますね~ (-.-)p”
プチ~な虹ですけど、、ホントはもちょっと見えてますぅ ポリポリ
シャワーでの水やり、なるるまであれこれ動かしてます
ホースを広げるのって、重たいですよね~ グスン
そうなんです、太陽のしたのユリはパッションを感じますね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

見てくださひませ! この小ささです~~ 待ち針の頭よりもちいさい?!かな~☆^^
ですから、あの瓶詰のオリーブは奇跡のようにも思えます♪

ハーブは昆虫さんにも滋養かしら~?^^
とても人気デスの^^ 見ていて嬉しくなります♪
今日もありがとうごさいます 暑い連休明けですけどがんがりましょうね (*’-’*)”
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/21 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply