オリーブの大きな木とやぶがらし:ご褒美アイス

x3


少し前の散歩の途中で
いつも見せていただいている大きなオリーブの木です
羨ましいといつも仰ぎ見ているのですけど、あれ~~ お花が~!

そうです、これはもちろんオリーブの花ではなくて^^
きっと「ツルハナナス」のつるが絡まって花を咲かせているのかと思います^^


q5


ツルハナナス ナス科 とてもよく茂って花もたくさん付けてくれます
ふわふわと紙細工のようにかわいらしいお花ですネ
イギリスからのお花と聞いて^^
うちでも通販さんでお迎えしたのですけど
あまりの勢いに剪定を繰り返してしているうち、おなくなりになってしまいました


あかるい空にとてもハーモニーなオリーブとツルハナナス
すてきなコラボレーションでした.:*・゚



x1



こちらはあのヤブガラシです

ブドウ科 薮をも枯らすほどの繁茂からこの名前が付けられたそうです


q1

ここまで登ってます、でも電線に影響するようなことはないと思うのですけど
どうなんでしょう・・?

めずらしく権兵衛さんが私より知っていた、もうひとつの名前です
ロウソク花

q3

ほんとかなと思いましたら、、小さい蝋燭が見えました (*^_^*)





z1




昨日は頑張ったので、その日のためにと取っておいたご褒美です

美味しいとただいま評判のパルムです~ ( *^^)(*^^*)ッ!


x2




q4

コーティングのチョコが濃厚で、パリンとはがれずに好みです^^
それにバニラもクリーミー~~
シアワセなあいすくりーむでした♪

急に予約がとれて、心の準備もないまま
それでもいそいそと歯医者さんへ行ってきました
偉ぃ~っ! おうちご褒美でした
それが、、、いつか抜くそうですぅ★
・・・そんときゃ、そんときだゎ! ヾ(´▽`*)ゝ








 お知らせとお願いです 
これまでのHPを少しの間閉じてお休みしようと思っています
それでHPからこちらへおいでくださってる方にはお手数をおかけいたしますが
このブログのURLに登録変更をお願いいたします
(7月末頃にと思っています、このブログはそのままです)
始めたばかりの拙いHPの時から、訪問数もあるかないかの時からの
ご一緒してくださっている大切な方々様へ
いっぱいの気持ちでのお願いです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ありがとうごさいます
そしていただいたオウエンはココロに刻みながら感謝です
私も応援させていただきますね
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



w1




関連記事

Comments 62

eaterior  

こんにちは♪

「驚くほどよくできたアイスクリーム」。。。ですね^^
さっきテレビでパルムの特集やってました。
アイスクリーム売り場に行くことないので、知らなかったのですが
今度買う機会あったら、是非買います^0^
 
ろうそくの様なお花・・・可憐でいいですね。
いつまでも眺めていたいです♪
pochi

2010/07/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

オリーブとツルハナナスのコラボとってもさわやかですね。
うわさのアイスクリームのこと、知らなかったです。
パルム・・・覚えておかなくちゃ。

2010/07/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

れぃんさん!えらいですw
ワタシも歯医者さん行かなくちゃー!と思って
もう10年近く放置です…
絶対怒られるから、怖くていけないんですモノe-351

このアイス有名なんですね
美味しそう~!
アイス大好き人間なんですけどダイエットの敵なので
最近アイス売り場から遠ざかってて…
でも、ご褒美e-343ってことで(←何の?)爆

れぃんさんのラッキーオリーブちゃんの実は
順調でしょうか?
ワタシも秋になったら苗屋さんへ探しに行きたいですw
ラッキーちゃんいるかしら(笑)

2010/07/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

パルム、美味しいですね♪

れぃんさん、こんばんは!
オリーブの木ってすごく大きくなるんですよねー♪(^ω^)
以前、造園屋さんのお庭に大きなオリーブの大木があったのを見て
びっくりしましたw

我が家にも、鉢植えで育てているオリーブがありますが、
10年経った今でも、一度も実をつけた事がなく残念っっε-(>.<;;
数年前に、もう一本のオリーブを傍に置いたのですが、
同じ品種だったのかなぁ。。やっぱり実の気配がありませんでした。。(^ω^;)(;^ω^)

ロウソクの花。。形がカワイイですねw
本当にちっちゃなロウソクみたいw

パルムって最近話題なんですか?
知りませんでした。。(^ω^;)(;^ω^)
でも、同じように箱アイスで買って食べたりしていますv(^ω^)
(アイスクリームが4割引の時は特にw)

2010/07/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

思わずこのアイスクリームまた我が家と一緒です。
美味しいですよね。
中にもチョコが入ってますよね。
箱入り買います。
ヤブガラシって言うのですね。
これよく見ます。
藪が枯れるくらいの繁殖なんですね。
びっくりです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
オリーブの木なんですね。
凄いです。大きいです。

2010/07/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ろうそく花って。かわいいだす。なんか小人さんのお家の脇に植えてありそうだす

いったい世の中にどの位の植物やお花があるんだしょうか。

やはりこの頃アイス食べたいだす。でも買って帰るまでが暑くて心配だす

2010/07/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

まるでオリーブのお花の様に♪
何気なく見ると、思い込んでしまいそうですね(^Q^)
なんだかとっても楽しいですe-266
ツルハナナスは初めて聞いて、見た事もないと思います。
オリーブの木とのコラボ、楽しくて綺麗ですね♪

ヤブカラシなら、うちの畑でもスゴイ事になってます~(^^)
お隣の土地でも電線に絡んでるのを見るけど
いつの間にか刈られてるから、多分電気会社さん?
時々電柱を回られてチェックされてる雰囲気があります。
ホントにろうそくみたいで可愛いですね♪
可愛いお花だとは思ってたけど、気付きませんでした~
ろうそく花の方が、ずっと素敵な名前ですね(^^)
でも実態はヤブカラシですよね・・・(笑)

パルムも知りませんでした(^^ゞ
私はアイスはあまり食べないけど、これはきっと好きですe-349
でも食べられない理由があるんです・・・
歯医者に長いこと行ってなくて、しみる~(*_*)
あ~~~どうしよう・・・れぃんさんと一緒に行きたいです(泣)

2010/07/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

白ばら  

こんばんは~久しぶりのコメですぅ
オリーブの木に絡んでる白のお花ツルハナナスって言うのですねっ
涼しそうなお花ですねっ
オリーブの木も何だか絡まれて嬉しそう~❤
先日テレビで福岡にオリーブの木を♪オリーブ油を生産しましょう組合が出来たそうですぅ
組合の名前は忘れましたが・・・少し楽しみですぅ

ヤブカラシ・・・散歩道で見た事ありますぅ
可愛いロウソクは気が付きませんでした
今度ロウソク探してみようっと♪ 

チョコのついたアイスクリーム大好きですぅ
冷たいアイス歯にしみるのよねっ
白ばらも歯医者に行ってます フッ素をコーティングして貰ってますぅ
歯医者好きなんです
れぃんさん頑張って下さい♪

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

パルムおいしそー♪
ヤブガラシの花はなめると甘いので、
アゲハなどがよくあつまる花ですね~
でもよくみるとロウソクのような形だなんて面白いですね~(*´∀`*)

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

kaomi  

れぃんさん
こんにちは^^
とっても気持ちの良いお空にオリーブと~?
あらっと思ったら、やはりオリーブのお花では
なかったのですね~笑)
ツルハナナスでしたか~^^*
薮をも枯らすほどのヤブガラシさん!
この辺りにも似たような植物があって、森や野原をお散歩している途中で
見つけると、夫が木から外そうとしているのですが、追いつきません 笑)
微力だと思うのですが...笑)
パルム食べた事がないですが、美味しそうですね~。
チョコが堅いとパキッと音がして落としそうですよね~。
これは濃厚なのですね~。食べたつもりです....笑)
ロウソク花ですか~。ほんと小ちゃいのに姿はロウソクですね^^
歯医者さん...嫌われる職業ですね~笑)

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mona  

お久しぶりです♪

れぃんさん、ご無沙汰してますが、お元気ですか?
久しぶりにお邪魔して、夏の畑やらお花やら、満喫させていただきました♪
やっぱりれぃんさんの、写真はいつもステキやわぁ。(^・^)
リフレッシュできます! とっても♪

ろうそく花、初めて見ました。
ホント、ろうそくに見えますねぇ。ふしぎ☆

夏の青空に、グリーンと白い花も
とっても爽やかです☆

今日は、連日猛暑の暑さもちょっと中休みですね。
夏バテしないよう、気をつけて下さいねぇ。(^o^)丿

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは れぃんさん
オリーブとツルハナナス 青い空をバックにとてもきれいです。
ロウソク花 ほんとかわいい蝋燭ですね。
ヤブガラシとはイメージがちょっと違い素敵な名前です。

パルム そういうのが評判になっているんですね。
いよいよ帰る時が来ました。
またよろしくお願いします。
(28日 午後5時50分です)

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

その白い小さな花 NZにもあります すごいワサワサ茂っていて あまり好きじゃなかったなぁ ごめんなさい
アイス美味しそうですね~ 食べたーい

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ eateriorさん ★
わ、そうなんですか? 
そこまでは知りませんでした ポリポリ
かなり前にブログ友さんで教えていただいたりです~^^
でも、知ってても知らなくてもすごく美味しいのです
どうじょです~~ (*'-'*)"

昔は、こういうささいなことも発見しては、喜んでたんですよね
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

きっとアタシなら、オリーブの花と云われれば、
それを信じるであろうv-14

ろうそくのお花、スゴヒ。
ちゃんと形になってる。
人間でもこのサイズ作るの大変だろうに。

パルム、1本ぢゃ足りなひの。

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ dreamrose さん ★
オリーブの木はなんでもよさげに引き立ててくれそうですね
うちでもいrpんなところにからまっていたハナナスさんですけど
とてもこんなに素敵には見えませんでした (*'-'*)"

はぃ、お値段もお手ごろさんです~♥♡
お気に入りのアイスがうちにあるって、とても幸せですね^^
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ komorebiさん ★
くーーっ 偉いでしょう~!
まだいいかな~?とか、もちょっとおこうか?とか
普通なら、一週間はぐずぐずするんです、それがねぇ^^

はぃぃ、たくさんのぶろぐさんでもお見かけしてます~♪
私もイケナイのですけど、だから、大ご褒美にでした 
このくらい勢いつけなくっちゃ、すんなりと行けません ぷぷ。

はぃぃ まだ6個さん元気です~~
今から台風が心配でーす 
komorebiさん ぜひ、ね! そしていっしょにあたふた心配しましょうね 笑)
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~~ 綺麗!!
え?@@
オリーブの花じゃないんですね (^凹^)
な~んだ!
近所のオリーブにも花が咲いているのを見たことがないな~
青空に銀色の葉がきれいですね~
ロウソク花なんてあるんですね~ 可愛い花だわ~。
ほんと 蝋燭みたいですね。(*^_^*)

うふふ アイス、お好きなんですね?^^

>見切り野菜で がんばってま~す (^^)/
昨日は高いパプリカが¥50でした。 半額以下ですよ~(ёё。)
まだまだ新鮮な野菜にしか見えないのに・・・(^_^)v

ゴーヤーチャンプルーが苦手な人に、目玉焼きは良いと思うんです~
目玉焼きの黄身って 甘いでしょう~
きっとゴーヤーの苦みも和らぐような気がします^^

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

グリーン&ホワイト

大好きな組み合わせです。
陽射しのなかでも、すがすがしく感じます。
ず~っと降らなかった雨が・・・今日は土砂降り。
この落差がちょっと怖いような、です。それでも植物たちは一息ついたような
感じです。人も、かな(^^)
アイスクリーム、滅多に買わないので、初めて拝見しました。
お店でチェックしてきま~す。美味しそ~!

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

良いですね~♪

オリーブの首飾りをリクエストしちゃおうかしら^^ 
オリーブやユーカリが出来る環境が羨ましくも、あります。 
そして本当にロウソクに見えています!!
パルム、美味しいですよね~^0^

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Mihoさん ★
オリーブの木~~ ず~~と憧ればかりでまだ鉛筆の様な太さうちの木です 
Mihoさんのお近くにもそんなに大きな木があるのですね いいなぁ~ (*'-'*)"
やっぱり、、、実はつけませんですか?
皆さん、そうおっしゃられます。。。。
それが、とういうわけか今6個の待ち針の頭より小さい実が付いています
ぁぁ、、、うれしいような怖いような~~ (*'-'*)"
・・きっとそのうち生理落果になると思うのです。。グスン

昔は小さなこと見つけては楽しんでましたね^^
はぃ、灯りがともりそうなのです
アイスも、ここでもYマートさんが4割引きにしてくれる日があるんです~☆
買い溜めもしたいのですけど、、この冷蔵庫ですから。。笑)
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★  Loveママ さん ★
わぁ、同じなんですね~ (*'-'*)"
ぇえ~? うちの葉な気に入ってなぁ~ぃ! エーン
きっと違う種類なんでしょうかしら、、バニラだけです

ほんとにもんすごい勢いですね!
どうしてそんなに伸びたいのでしょうね、くたびれそうですけど (*'-'*)"
門のところへ屋根までもある大きな木になっていました♪
それでも、実はならないそうです、ご主人様が仰ってました
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ しじみちゃんさん ★
そうですね~~ こんなにちっさいのに、
昔のお子たちはよぉ=く観察して遊んでたんですね *^-^*
みるとつるつるして、いまにも灯りがともりそうにも見えます

ほんと~~~ 植物の全、全部ってどのくらいなんでしょうね♪

30分までのドライアイスはサービスとかです~♥♡
かといって、e-218走れませんものね (*^_^*)
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _

★ トマコさん ★
そうなんです、すなおに眺めたら絶対この木のお花ですよね
ツルハナナスさんはほんとにからまりたいひとなんですぅ 笑)
うちではほぼ一周、取り囲むように伸びてました^^

ヤブガラシ なんで~~ の勢いですね!
やっぱり電線にも悪い影響があるんでしょうか?
そういうこまめな見回りがされてあるんですね^^
こうして見ると灯りが付きそうですね、はぃ、でもヤブガラシさんです~

ひゃ トマコさんもおうちの弁慶さんかしら~ ゴメンナサイ
私も、家では怖いものないのに、歯医者さんは~~★
そうですね、こんどお声をおかけします~~♪
なんてご近所でしたらいいですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 白ばらクイーン さん ★
白ばらクイーン さん こんにちわ~~♥♡
ぷふ、そうですねオリーブさんもなんか華やいでる感じがしました
白ばらクイーン さんらしいイマジネーションですね、やっぱり素敵です.:*・゚
オリーブ組合~ いいですね~~ ということは福岡も土地的には適しているということなんですね *^-^*

ヤブガラシ、、道々のくさむらはほとんど埋め尽くされています
はぃ、首を斜めにしていただくとよぉく見えます♪

わ、白ばらクイーン さんは歯がきっと綺麗なんですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そしてお気持ちがフレンドリーだから、不要な緊張j感がないのだと思います
ああ、私も白ばらクイーン さんと一緒に歯医者さんへいきたぃ~~♪
フッ素コーティング、よぼうにとてもいいと聞いてます、、でももう遅すぎですの。。グスン^^
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ じょ~さん ★
じょ~さん 美味しいです~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

ヤブガラシはほんとにものすごい茂りですね
でも、この茂りがなくなったら、それこそ恐ろしいことに、、でしょうか
はぃ、よ~く見ると灯りが着きそうですね^^
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ Kaomiさん ★
Kaomiさん そうですよね、素直に眺めたらこの木の花に見えますね^^
でもこのくらい目立つほど、オリーブさんにも咲いてほしいです (*'-'*)"
カナダでもこういうイケナイ寄生植物はあるのですね
でも旦那様 とっても素敵で好ましいかたに思えます ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ちいさなことなんですけど、走り寄らずにはいられないことありますね

そうなんです、あのパリッと剥がれるのが苦手で ぷぷ
今までこういうタイプはパスだったのですけど、みなさんの美味しいレポに押してもらってです♪
私も月に2回くらいです^^
はぃ、、、 いつも、ぁぁ、、と思ってしまいます
でも先生とは仲良しさんなんです、ちゃっかりと~^^
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ monaさん ★
monaさん こんにちわ~ ありがとうごさいます~~♥♡
ここでは麗しいさんが少なくて、泥んこさんがおおいのですのに、そのようにウレシイです^^
ロウソク~ 昔のお子たちはよく見ながら遊んでいたんですね
ちいさい発見もみんなんでわぁわぁ言いながらでしたね (*'-'*)"

オリーブの木にも、そのまま眺めたらその木のお花ですよね
楽しくなってパチリいただいてきましたのです^^
今年はとんでもないような酷暑ですね
今日は、はぃ、ほっとする涼しさで一息ついています
お声を掛けていただいてとってもウレシイです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ primroseさん ★
オリーブはまわりととても明るく引き立ててくれますね
うれしくなってパチリさせていただきました♪
昔はお子たちもよ~く見ながら遊んでいたんですね^^
ちいさなことも見つけては喜んで、きゃきゃ言ってましたね^^

もう、、そうなんですね
でもとても素晴らしい夏のバケーションをお過ごしになられましたね
私も、西海岸の日常の生活をご一緒させていただきました *^-^*
primroseさん お時間もお大変でございましたでしょう、感謝です
また楽しいお帰りのフライトを過ごされてくださいね
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
私どもは明日より出掛けてまいります、気を付けて行って参ります^^
__ _ _ _ _ _ _ _


★ Kayさん ★
白い花はツルハナナスのことですしょうか^^
NZでもおおそうに思います
はぃ、とにかく伸びていきますね♪
うちでも、すこし大袈裟ですが、家の周りをぐるりと巻かれた感じです 笑)
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 鍵コメさん ★
ご丁寧なコメントをありがとうごさいます
今日はすこし涼しいようですね
このような酷暑の折ですので、どうぞお大切にお過ごしになってくださいね *^-^*
__ _ _ _ _ _ _ _


★ akirudaさん ★ 

ぃぇ ふつうに素直に眺めたらこの木のお花ですよね~♪
そんな風にとてもハーモニーしてるコラボさんでした (*'-'*)"

昔のお子たちはよ~くみて遊んでましたね
ちっさいことでも発見するときゃきゃいって喜んでましたです^^
そんな?と思ったらあまりにロウソクでした~

そうです、なんかビミョウナところでとまってるサイズですね
お若い方はどうぞです~~♪
私は、それでもうれしくて、1/2をいただきました " "(/*^^*)
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _




2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

ろうそくの雑

マ榲キ、マヨェ、テ、ニ、゙、ケ、ャ、ヲ、ス、ッ、ホサィ、テ、ニ
ウ?皃ニメ侃゙、キ、ソ。」
ノル、ハ、ッ、ハ、テ、ソ、ヲ、ス、ッ、ホ、隍ヲ、ヌソノ摂、、
・ヤ・?ッ、ホサィ、ハ、?ヌ、ケ、ヘ。」
・ェ・・`・ヨ、ャヌ狒ユ、ヒモウ、ィ、ニユ讀テーラ、ハ
サィ、ャ・、ホサィ、ネヒシ、ィ、ハ、、、ヌ、ケ」゙」゙。」

テヘハヌネユユユ、熙ャセA、、、ニ、、、゙、キ、ソ、ャ
、荀テ、ネモ熙ャスオ、テ、ニヒョ、荀熙?゙、フ、ャ、
ョx、ホヘチ、簗ェ、テ、ソ、ホ、ヌヨァヨ??ソ、ニ、゙、キ、ソ。」

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ manaさん ★
ぷふ^^ ふつうに素直に眺めたら、これは絶対このきのお花ですよね~♪
私もそう思ってうれしくなってパチリいただいてきました
オリーブはあたりを明るくしてくれますね
みれば灯りがつくくらいにロウソクですね
昔のお子たちはよくみて遊んでいたんですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

私もバナナはほとんど見切りかごで選びます
すこしのことで半額ですものね、その日次の日には十分です~♪

なるほどね^^ ちゃ~んとそういう理由があってのことなんですね^^
たしかにたまごの黄身はトロリと甘いですね
苦味を包んでくれます~ ナイス!^^
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ zionさん ★ 
グリーンと一緒にあるお花~ 爽やかさがひびいいてきますね^^
私もそのハーモニーにパチリさせていただいてきました

こちらも今日はまとまった雨になっています
恵みの雨~
ほしいと思っているときに降ってくれる雨、ほんとに拝みたい気持ちになりますね
私も庭で仕事の途中で少し濡れてきました^^
私もアイスはたまのたまのご褒美です
ですからなおのこと印象に残るんでしょうね
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ ドルフィン♪さん ★
こちらの木には北限があるのでしょうか・・・
そうかもしれませんね。。。
でも、あの富良野の素晴らしい景色は、こちらでは羨ましいの三乗です~ ( *^^)(*^^*)

昔のお子たちはよく見て遊んでいたんですね^^
なんだか灯りが着きそうですね
はぃバルム、この日はご褒美なので! 1/2をいただきました~
めったにはないおやつでした (*'-'*)"
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

れいんさんは知らない植物ないんじゃない?
凄いな~
通り過ぎる普段何気ない、その辺の花や木
名前を聞いても直ぐに忘れちゃいます私
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日は雨
久しぶりの雨
最高です(*^^*ゞ

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

お気をつけて・・・^^

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ははは
ほんとだぁああああ!!!

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

今日もれぃんさんの素敵なお花たちを見ることが出来てシアワセです♪
バラはすべてが薔薇…なんて、映画のセリフのように美しい言葉ですねi-80
ピンクの薔薇さんのきれいなこと~!

お出かけどうぞお気をつけて、ごゆっくりお過ごしくださいませ~^^

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさん 息子さんのところへ
楽しんできてくださいね!
暫くの間 れぃんさんとお会いできないのかな^^
次のご訪問を心待ちにしていますね
☆♪

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ ミルミントさん ★
ミルミントさん きょうも文字化けで申し訳ありません
せっかくコメントをいただきましたのに、私も残念で哀しいです
いまいろいろとお聞きしております
__ _ _ _ _ _ _ _


★ みゆきママさん ★
今日は雨だったんですね~
降ってほしいと思っているときの雨、最高ですね
れぃんな私は、、雨が好きです " "(/*^^*)

道を歩いていても、名前がわかるとファミリーさんになったような気がします
それに声をかけやすいですし~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
いつもあたたかいコメントをありがとうごさいます
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ eateriorさん ★
ありがとうごさいます~~
とにかくいろいろコケやすい私です
はぃ、気を付けていってきます~~ (*'-'*)"
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 松井大門先生 ★
はぃ、素直な気持ちで見ればこの花はこの木の花に見えます

ナスの木にナスの花咲く、なんの不思議なけれど・・・
オリーブの木になすの花咲く~~ 笑)

ありがとうごさいます
__ _ _ _ _ _ _ _


★ hazelさん ★
いつもあたたかく見てくださってありがとうごさいます
うちのロンサールさん もうひとつ本当の色が出ていなくて・・・
これからすこしづつ手入れを重ねていって、来年はって思ってます (*^_^*)

はぃ、気を付けて行ってきます
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 鍵コメさん ★
いつもあたたかいお心づかいありがとうごさいます
はぃ、ちゃっちゃとして~寝ます~~ 笑)
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ マッチャさん ★
私も~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
内弁慶で出不精で~・・・・
エイヤッ!の清水ジャンプです~
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _


★ 鍵コメさん ★
畑のことも温かいお心づかいありがとうごさいます
でもぉ あちらで見たりのこともなんかしてみたのですぅ 笑)
グログ友さんがいてくれるのでもっと楽しくでかけられます♪
今日もご一緒していただいて、ありがとうごさいます.:*・゚
__ _ _ _ _ _ _ _

2010/07/29 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りん華@ナチュラル癒しブログ  

こんばんは♪

ロウソク花、初めてみました♪
小さくてかわいいロウソクがいっぱいですね。
ちゃんとロウソクに見えて可愛い^^

応援します!ぽち

2010/07/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

いろんなもの見てきて、写真たくさん撮ってきてぇ~♪
留守中のポチは任せろっ!
いってらっしゃ~い!!! よい旅を~♪

2010/07/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

文字化け気が付かなかったです。

送信で安心して見なおしてなかったので・・・
遠くで暮らしておられる息子さんたちと
楽しい一時を過ごして欲しいです。
昨日書いたコメント思いだしながら
蠟梅は知ってますがろうそくの花は初めてで
小さくなった可愛い蝋燭の感じで素敵な花ですね。
オリーブの見事な花!!
と言いたいのですが違うのですよねぇ~^^。

夏野菜にお礼肥をしてきました♪
まだまだ暑いので続けて実をつけて
とお願いしながら・・・
土が湿っているので肥は効いてくれる
と期待してます^^v。

2010/07/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

暑いですね~

こんばんは
涼しかったのはたったの一日
今日は午後から天気になってまたしても暑くなりました
楽しんでますか?
スイカ食べてるかな?
☆♪

2010/07/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんにちわ~♪
暑い日本から脱出でしょうか?~羨ましいですv-290
でも可愛い猫ちゃんはご心配でしょうね。
またお土産話など楽しみにしてお待ちしていますv-436

2010/07/30 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは れぃんさん

くれぐれもお気をつけて
楽しい日々をお過ごし下さいね。

2010/07/31 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

今頃は北海道を満喫かな?
楽しく過ごしてね
応援は忘れないから(≧ω≦)b

2010/08/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

ベンガル湾~~

こんばんは
海の向こうって…どこだろうと思ってたのですが
パスポートがないといけないところでしたね
トロピカルな食卓ですね
ザクロがサラダに??すごいわ~ ルビーみたいできれいですね
私も食べたいわ^^
☆♪

2010/08/01 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

楽しんでますか?
こちらは寒くなってきたのよ
本当だってば~(^。^;)

2010/08/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

フライトお疲れになったでしょう!
地元のフルーツをたっぷり食べて 滞在エンジョイしてくださいね

2010/08/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

なんておしゃれな!

ハンモック 子供の頃寝てましたよ
今寝たら網を破きます~~
☆♪

2010/08/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

息子の所って言ったからわたしの2番目の故郷の北海道かと勘違いしてたわ
インドに旅行
いいなぁ~
楽しんできてね
コメなくても応援してますよ(*^^*ゞ

2010/08/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

8/3

こんばんは
7/31~8/2富士宮で合宿だった娘
今日はOffでゴロゴロ
明日からまた学校で合宿 週末は浜松に遠征
それが終わったらまた合宿だそうで^^;
よくやるなぁ…って感じです  が!勉強はなにもせず~
☆♪ 夏は氷ですよね!!

2010/08/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

暑いですか?

れぃんさんの画像を拝見していると私もインドへ行ってみたくなりました。
おかしゃん、早く帰って来て~ニャン。 ナマステ~♪

2010/08/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

私も一緒に旅しているみたいだわ
暑いでしょうね~
こっちも凄いよ(^^;;

2010/08/05 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/07 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply