夏祭り 子供会和太鼓:あんず飴

y5

自治会の夏祭りに行ってきました
金曜日が前夜祭、土曜日が本祭りで、、両方にでした♪
年に一度のお祭りですものね、やっぱりね、片方だけとはいきません( *^^)(*^^*)ニコッ!

毎年和太鼓の会のみなさんが盛り上げてくださいます
特に今年は「和太鼓子供の会」がとても立派なステージを見せてくれました

a2

q3

x5

そして最後は大人の部です
わ さすがに~ 響きがズシンと違いますね~ (u_u*)ホレボレ



x2
x4
q14
x3

懐かしい屋台さん~~



子供会のテントでは男の子も女の子もきゃぁきゃぁと楽しそうです

従姉妹さんどうしかしら~^^ 
三人一緒に~ ちゃんと正座ができるんですね (*^_^*)


q7

q10

x6
  
今年のニューウエーブですか^^
アゲハ調サン~? でかわいい~ *^-^*⌒☆




q5




屋台ではこのあんず飴に毎年挑戦してます♪
このガラスっぽいキラキラにあうと、どうしてもね~☆^^


q12


q13

みなさんはこのジャンケンで勝たれたことありますか^^
あいこは一本なんですよねぇ!
うちはいっつも権兵衛さんが負けますぅ★

見てたんですけど、5人中、だぁ~れも!
イケメンのお兄さん すごいです~~ *^-^*
一回200円でした


自前の自信のある歯でないといただけません 笑)
うちへ持って帰ったら、歩いているうちにどんどん溶けて^^;
中には、これは蜜柑が入ってます

q15





w2


夜の風は涼しくなっています
来年も見れますようにと毎年思います
そう思って、毎年見ています ^^⌒☆







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ありがとうごさいます
そしていただいたオウエンはココロに刻みながら感謝です
私も応援させていただきますね
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



x1

関連記事

Comments 29

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

夏祭り・・・屋台の灯り
なつかしい昭和の香りがする気がします。
あんず飴の透明感がきれいに写真に撮れていますね。
☆~♪

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

あんず飴♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

お祭り、楽しまれたようで良かったですねー☆
和太鼓の響きっていいですよね~
素敵ですv(*ゝω・)b゛。:+.゜

お祭りであんず飴って、一度も食した事がないんです。。(;ω;)
写真をみていたら、なんだか美味しそう~(^ω^)

あたしはいつも「りんご飴」でした。。(^ω^;)(;^ω^)

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

楽しいのが伝わってくるよぅううううう!

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Lily姫  

れいんさんの写真、素敵ですね
いつも感じてたけど、今日の夏祭りの写真は特にそう思いました
心が躍ります♪
素敵な写真を見て、私もカメラ持ってお出掛けしたくなります

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お祭り

こんばんは。
れぃんさんのお近くで夏まつりですね。
私はずーとお祭りには行ってませんが・・。
太鼓も出て楽しそうですね。

お祭りには屋台がつきもの懐かしいです。
孫達がいたころは一緒に行きましたが・・。
思い出になりました。
あんず飴のお写真が素晴らしいですね。
凄く綺麗ですよ。
いつも思いますがれぃんさんのカメラの腕はプロ並みです。v-218

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

うわ~祭りだ~~♪
祭りも好き☆すももも好き☆
だって浅草生まれですもの~~。

今日は、我が家もちょっといいことあって
浮かれてます~(*^-^*)
また明日ゆっくりとお邪魔しますね~~pochi

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

お祭りだったのですね。
私も実家の焼き物祭りに行ってきました。
浴衣姿も可愛いし、
何かあれは何?
今年のニューウェーブですか?
れぃんさん若いなあ。屋台も行くのね。
私ももういかなくなってしまいました。(>_<)
子供が小さい時は連れて歩いてましたが、でもあんず飴いいですね。
キラキラ私も好きだなー。(笑)

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/22 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

きゃ~ん!夏祭り~!!
見ているだけで、ワクワクしちゃう・・・(*/∇\*)
屋台のあの雰囲気って、最高ですよね(=^▽^=)
あんず飴は、初めて見ました♡
カラフルできらきら~で、子供だけじゃなく、オトナだって、欲しくなっちゃいますよね(o^∇^o)ノ

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すてきな写真たちだす。なんかご一緒しておまつりみた気分だす

杏あめとか食べたことないだす。昨日はわが町でも阿波おどりがあっただす。

携帯シャメで見にくいだすがしじみもブログに載せてみようかな。。

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

れぃんさん

おはようございます♪
自治会のお祭りは気合が入っていて楽しそうです^^
高速回転?の屋台のスーパーボールが。。。♪
アゲハ調のユカタ柄ドレス?が可愛いですね^^
あんず飴のキラキラな透明感にやられました(笑)
ラストの写真がお祭り後の情緒感を表していますね♪

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

まあ、楽しい記事でした!!
祭り・・・大好きですよ~興奮しますねえ
どこのお祭りもそれぞれすばらしくて....日本が大好きになる瞬間です!(笑)
どの写真も楽しさが伝わってきます・・・ニューウェイブアゲハさん系?はたのしい!!
思わず微笑んでしまいますね^^*
喧騒の後の余韻もまた、たまらなくいいですね・・・秋の準備ですね!

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
こんにちわ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうも暑い一日になりそうです
でも、夕方にはほっとできます~ ですから頑張って働きます♪
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
夏祭り~ 毎年行ってるのに懐かしく思います♪
そうですねこの灯りが、レトロさんです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
このキラキラ~ 吸い寄せられます
おにいさんにお願いして写させていただきました、すこしドキドキでした^^
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★Mihoさん★
そうですね、太鼓の響きって昔チックの様なとても現代風の様な~
なんだか心が揺さぶられます *^-^*

わ、りんご飴~~ ありましたね
もっと大きかったですよね、でも姫リンゴだったかしら?
甘さはそうでもないほんのりなんですけど、あのトローリの水飴が、、、歯がとれます 笑)
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

子どもの頃の夏祭りって楽しかったなぁ。
しかもあの頃は、夜になると涼しかったのになぁ。

ニューウェーブ浴衣v-362
子どもなのにギャルみたひ。

いつから杏飴よりv-275に惹かれるように
なったのだろう。。。

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

あ!日本の本場物のお祭りですね。外人が太鼓をたたいていないし、盆踊りダンスも踊っていない。(爆)日本といえば、夏祭りに夜店。お正月の神社。私のふるさとの音と香り(味)です。アメですかぁ~懐かしいですね。私も加齢とともに、「来年もこれますように」と心の中でつぶやいています。なんでしょうか、こんな普通のことへの感謝の念とでもいうのかしら。健康でいられることは感謝ですね。

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

夏祭りの楽しい声が聞こえてきそうな写真ですね

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★
せんせい お祭りはいいですね~~
せんせいの所にもありますかぁ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
いらっしゃったらご紹介くださいませ~
ありがとうごさいます



★Lily姫さん★
Lily姫さん こんにちわ~
お祭りっていいですね~~
そうなんです、こころが踊ります
地元のこじんまりとしたお祭りなんですけど毎年、そわそわとして出掛けます (*’-’*)”
私もLily姫さんのふるさとのお散歩、ご一緒させていただきました ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★
れみりんさんは夏祭りのころがお仕事もピークですものね
でも夜にはお孫さんたちと屋台へいらっしゃったんですね
今はお値段も高くて一回兄弟と家族であそんだら結構になりますね^^
金魚すくいなんかはありませんでした^^;

あんづ飴、このきらきらに魅かれますね~
わ、そのように仰っていただいて、恐れ入りますぅ ” ”(/*^^*)/ハズカシ
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★eateriorさん★
わ、eateriorさんも祭り姫ですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そっかぁ~~ 日本のお祭りのメッカでしたね!
お見それいたしましたです~~☆

わぁぁ~~ なんでしょ~~.:*・゚
ここまででも、私、浮かれポンチになってます♪
たのしみにしtます~ (●^o^●)
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★ Loveママ さん★
Loveママ さんもご実家さんへお帰りでいらっしゃいましたね^^
陶器市、それはご立派ですものね~
このヌニュ―ウエーブ~ 楽しげさんです♪
きっとお姉さんの真似もしてみたいのでしょうね^^
あんず飴、この歯ではもう食べられませんの 笑)
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★鍵コメさん★
わ、コメントをありがとうごさいます
はぃ、ここのところ雨が降っていなくて、、こちらまでいただけないのでしょうね^^
それが本当です~ (v^ー^v)ブイ
さっそくのところお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚




★YUPPYちゃん★
YUPPYちゃんもお祭りお好きですよね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
夏の夜のお祭り、いいですよね~~
もう食べるのはムリなんですけど、このきらきら、たまらないです~~ (●^o^●)
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★
わ、ご一緒していただいてうれしいです~~
でも、ホントはれぃんあるにいっしょに屋台さんなど 覗きたいですね
長男たちが帰ってきたら、、、ゆめではないかもしれません( *^^)(*^^*)ニコッ!
わ、もしかしてA谷さんのあたりでしょうか?^^
ぜひに見せて頂きたいです~~☆\(^▽^*)
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★caramelさん★
ありがとうごさいます~ 自治会のですからこじんまりとしたおもつりなんですけど
みなさんと顔見知りの様な、そんな地元感覚もうれしいです (*’-’*)”

はぃ、背伸びしてお姉さんのを真似してみたいお年頃なんでしょうね
このきらきら感、お祭りでなくては見られないようで、毎年戦っています 笑)
元気がでますぅ、、、フィッシュアイレンズが全然使いきれてません。。。 ^^;
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★tatsumyさん★
そ、そうなんです~~ *^-^*
今年は止めておこうかなんて思っても、家にいるとだんだん損をした気になって
終いにはお腹が痛くなります 笑)
ですから、毎年ジミーに出掛けてます^^

このニューウエーブサン、なかなかいいとこどりですよね♪
帯なんかでムードがあって、動きやすくて、そしてすぐに洗えます (*’-’*)”
そうですね、お祭りって終わったあとが、さみしいのですけど
よさげな何かがありますね♪
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★akirudaさん★
こどものころ、夜に出掛けられること自体が特別な秘密なわくわくでしたね
しかもそこにはお兄さんお姉さんがいっぱいで、、、TVゲームのない時代には
お祭りは別天地みたいでした ( *^^)(*^^*)ニコッ!

お姉さんの真似がしてみたいお年頃なんでしょうね♪
でもこれって、帯の雰囲気はあって動きやすくて洗えて、ナイスですね♥♡
~ 私もシルクエビスを買いました~ まだ飲んでましぇん
ほかのお腹がいっぱいでした、楽しみ~ (●^o^●)
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みどりさん★
ありがとうごさいます~ 地元自治会のとてもこじんまりとしたお祭りです
でも、みんなんが顔見知りの様なそんな雰囲気が嬉しいですね
たまにお祭りにでかけないでいると、だんだん損をしている気になってきて落ち着かず
終いにはお腹が痛くなってきちゃったり・・・ぷぷ・

もう飴は食べられないのですけど、でもキラキラとなにか一つはに魅かれて
毎年戦ってきます 笑)
そうなんです、 よくある話ですけど、、しみじみありがたいと思います
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★Kayさん★
Kayさん お寒い冬の時ですのにご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*
とてもこじんまりとした地元のおまつりなんですけど
誰か彼かが顔見知りの人だったりで、そんなこともうれしいです♪
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

素敵だなぁ~^^。

浴衣を着て盆踊りを楽しむって遠い過去
おばあさんに作ってもらった浴衣で娘たちが
楽しんでいた夏まつりも遠い過去です。
時間を戻せることが出来たなら一番に
戻りたい場面です。
キラキラ輝くあんず飴を口にしてみたいです。

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは~♪
本格的なお祭りですね~楽しそうでワクワクします!
子供の頃は、毎年盆踊りに出ていたのを思い出します~(^^)
和太鼓の子供さんたち、素晴らしかったでしょうね。
大人の女性はカッコイイですe-266
お盆のお祭りは、どこか神秘的で大昔を感じる気がします♪

屋台の色々がいいな~
私は水の中の風船を取るのが一番好きでした(^Q^)
ボンボンとゴムを指につきながら帰ってたのが懐かしいな♪
浴衣の子供さんたちが多いと嬉しくなりますね。

あんず飴は初めて見ました!
ジャンケンに強いお兄さんに、トマオを挑戦させてみたいです^m^
自分では強い強いと言ってるので(笑)
お祭りって夏の夜が一番盛り上がりますね。
お祭りシーズンが終わると、サビシイ気がします(^^)

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/23 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★
ミルミントさんには懐かしい思い出がいっぱいなんですね
浴衣・・女の子の浴衣は 昔はたいていおばちゃんに縫ってもらったものでしたね
私も、そいえば有りました(*^_^*)
親になってからは男のばかりで、味もそっけもないお祭りでした ぷぷ

杏子飴~~ ミルミントさんは歯に自信がおありなんですね~^^
うちでは二人とも怖々舐めただけでした^^
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚



★トマコさん★
わ~ トマコさんは踊りに参加ですね~~*^-^*
私こんなにしゃべりんでも、盆踊りでの踊りはまだなんですぅ
今は講習会もあるんですけど^^♪
太鼓の音は、そうですね、遠いむかしと繋がっているような響きですね
からだのそこから揺さぶられます

はぃ、ポンポンゴムね~ その頃は単色にぺたんと朝顔の絵がついていたり~^^
ボンボンと手のひらに吸いつくようにつけましたね
お祭はなっといっても浴衣の女の子が主役です~~(●^o^●)

まぁぁ、あんず飴は地方バージョンなんですね §@@§パチクリ
金魚すくいと同じくらい全国版かと思ってました!
わぁぁ~~ ここの舞台そっくりお持ちして、ぜひ対決見せていただきたいです~☆
我らが星のトマオサン~~全権大使でお願いします===☆\(^▽^*)
ほんとに誰ひとり勝てないんですから~☆
さみしくまります、でもこの暑さでそんなこと思ってる余裕もありませんね^^!
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
コメントをありがとうごさいます
若い頃よりはこの頃、うんとお盆の様な行事が気になっています
面倒くさく思っていたことが、とてもだいじに思えてきました
そのようなお話のこと、こころに沁みます
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
お祭り二晩も行かれてお偉いです。
自治会の事ちゃんと考えてのことですよね。(笑)

お花のお写真を見慣れていた中で 今回のお祭り 
とても新鮮で胸打たれるようなお写真でした。楽しい様子が伝わってきます。
場面場面がなんて言ったらいいのか とても生き生きしています。

最後の写真はぐっときます。 とても雰囲気のあるいいお写真と思います。

2010/08/24 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★
日中のお暑いことですね、でも今日はどことなく、少しかげって思えます^^
お祭り~好きなんですね^^
今回はよそうかと家にいても、だんだんそわしおわとしてきて損をしてい気になってきます
終いにはお腹も痛くなったりして、、 笑)
そんなんで、なんの足しにもならない客ですけど出掛けてます^^

いつもあたたかくご覧いただいてほんとうに感謝です
なんでもお終いの頃はさみしくなりますね^^
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます.:*・゚

2010/08/25 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply