涼しい日に:薔薇のハンドブック

q6


今日はとても涼しい午前中でした
でも午後はさすがに暑いでしたね
涼しいうちに、庭の草取りもせねばなりませ~ん!

といいながら、もう休憩ですかぁ?★
・・外から覗いてます^^;
鳥のフィダーbox もゲストさんなしです
置いたまんまの植木鉢もなんとかせねば~ ο(o-_-o;)アウッ


でも、バラが急に元気になっています

q9


q2

q4



q7


q8


いつまでも、ミニバラさんではちょこっと可哀想で
名前をつけちゃいました♪
ウチノ・クリーミーオレンジ
ウチノ・ダークレッド
名前を呼べるともっとファミリアになりますね *^-^*


q3

q5

アンジェラは 安定した強さとと美しさですね
さすがだなぁ~と思います

いつもねむねむのエンジェル~
お陰でピエールさま復活の勢いです ^^⌒☆

q1


z1


夏になる前にブログ友さんより薔薇のハンドブックを贈っていただきました

憧れの David Austin のパンフレット小冊子です


q10

もちろん日本語版です~♪
眺めているだけで至福の時間です

秋におむかえする薔薇をページをめくりながら考えてます
うっとりするばかりで、進みません
この中へ住みたい~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

こんなふうに迷いながら、すぐに決められないって
これもすごく幸せなことですね
素敵な時間を頂いてます ありがとうごさいます


q11








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ありがとうごさいます
そしていただいたオウエンはココロに刻みながら感謝です
私も応援させていただきますね
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



x1
関連記事

Comments 29

dreamrose  

こんばんは~♪

バラが元気になってうらやましいです。
うちの庭にはもうバラの花がほとんどなくなってしまいました~
さみしいです~~
オースチン社のカタログは見てるだけで、うっとりですねえ~
どれを買おうかな~と眺めているときがいちばん楽しいかもしれません。
☆~♪

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんにちは~♪
カタログを眺めながらあれこれ悩む時間…至福のひとときですよね~(´▽`*)
私も美しいレースの作品集を眺めるときシアワセいっぱいになりますi-80
バラは強い品種もあるのですね、かよわくて華奢なイメージがありました
堂々と花を咲かせている様子、とっても美しいですi-189

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

草花は季節の訪れを察知するの早いですね~。
バラさんたちは、もう気づいたんですね。

我が家もこの暑さでウォーキングの時間と植物園の開門時間が合わなくて
最近、すっかりと自然に触れ合うことが減ってました。
今週末は少し涼しい風吹いてくれますように
こちらでも今、鈴虫さんがりんりん鳴いてます☆pochi
(さっきまでアブラゼミでしたけどね-_-;)

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
薔薇大好きなんです。
れぃんさんの所の薔薇綺麗に咲いてますね。
我が家の薔薇いっこうに咲きません。
一輪咲いたかな?
ほんと名前がないとあるととは、違いますね。
名前つけてあげると言う事は思いもつかなくって、れぃんさんって凄いですね。
薔薇のそういう小冊子見ているだけでもルンルンしますね。
ほんと嬉しくなって、こんなにしたいとか、こんな薔薇咲かせたいとかいろいろ思いは、
つのっていきますね。
そんな時間も楽しいものですね。
またれぃんさんの薔薇見せてくださいね。綺麗だもの。(*´ー`*)ウットリ

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

クリーミーオレンジ&ダークレッド♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

ミニバラ、とってもイキイキ元気ですねー♪
素晴らしいです☆(*ゝω・)b゛。:+.゜
そして、名前を付けてあげるという、優しいれぃんさんに感動w

クリーミーオレンジ、ダークレッドさん、Goodですv(^ω^)
名は体を表していますねv(*ゝω・)b゛。:+.゜

DAのハンドブッグもいいですね~♪
品定めしたり、自分のお庭に合わせて妄想している時が、けっこう至福のトキですw
秋の夜長は、読書ならぬ、薔薇カタログ片手に、来年お迎えする薔薇の事で
いっぱいになりそうですw

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさんの薔薇♥

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

れぃんさんの薔薇、みんな元気で生き生きとしていますね!
「ウチノ・クリーミーオレンジ」さん、「ウチノ・ダークレッド」さん、
とってもチャーミングで愛情たっぷりの名前ですね♥

まだまだ暑いとは言いながらも、着実に秋は近付いているんですよね。
新しくお迎えするバラを選ぶひととき…。
とっても心弾む時間ですよね…時が過ぎるのを忘れてしまいそうな。

私も秋に向けて、れぃんさんのような素敵な時間を
持ちたいな…。
と思います♪

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

一番上の写真のくまさんの箱はなんだすか?鳥さんのえさ箱?う~ん、なにかな~?

バラのたくさん咲くお庭、すてきだすね。

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
涼しいって言葉、久しぶりに聞いた気がします(^^)
やっぱり秋は少しずつ近づいてるんですね。
こちらはまだ猛暑だけど、台風の影響で北風が入って
ちょっと涼しい夜になっています♪
でもまだまだ、外での作業には暑いですね^^;
お疲れ様です。

バラがそんなに咲いてて、ビックリしていますe-266
名前がついたバラさんも、喜んでいるんですね♪
れぃんさんのバラたちは、とても幸せそうです!

カタログを見て想像するって、楽しいですね~♪♪
私ももう数年以上前のカタログを、まだ見て喜んでいます(^^)
うちはもう植えてもあと一種類くらいなんだけど
それを決められなくて、毎年迷って見送って・・・
それがまた楽しいんですよね。
れぃんさんのバラ、ドナタをお迎えになるのか楽しみです♪♪

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ははは
バラの館
手入れも大変だろうねぇええええ!!!

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

午前中涼しかったんですか?
こっちもそんな日に早くなって欲しいな

暑くて暑くて 堪えられずに枯れてしまった植物も
この夏は多かったかもしれませんね

バラさんが可愛らしい!派手派手じゃなくて Prettyです
☆♪

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

れぃんさんの薔薇はお手入れがいいので
黒点病も無くて綺麗ですねぇ
ウチは…もう…葉が無い枝も(汗)
薔薇って本当に手をかけたのが
はっきりわかる花ですよね

バラのご本って読んでると
あれもこれも欲しくなってしまって…
そうするとモット広いお庭が欲しくなって
物欲が止りませんw(爆)

2010/08/30 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

バラが綺麗に咲いていて^^癒されます~♪
お名前をつけて貰ったバラ達は、とってもウキウキして見えます^^
カタログを眺めながら、どれにしようか迷う時間は
ホントに楽しいものですね♪

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようごうざいます れぃんさん♪
8月もきょうで終わりですね。
娘の所から帰りまして 「えっ もう1ヶ月も経ってしまったの~?」って感じです。(笑)
何にも出来ていませんです。(笑)

お庭のばらが元気ですこと。。。いいですね。
それになんと素敵なお名前。お花を慈しむやさしいれぃんさんを感じます。
ウチノ がとってもいいです。ばらさんたち ほほ笑んでませんでした?(笑)

ばらのカタログ。。。 そうでしたね。
好きなカタロクって ほんと 見ているそのお時間がとてもうれしい時ですね。
あれやこれや 考えながら。。。 好きなばらでいっぱいのお庭 夢ではありませんね。

ウチノ・クリーミーオレンジさんととウチノ・ダークレッドさんによろしく です。♡ ♡
暑さに負けないでって。。。

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

本当に花が好きなのね
特に薔薇
私は見てるだけ
母も好きで花壇に沢山の花を植えていたっけ
逝ってから1年
手入れしてないから咲かない花
母にゴメンネって言いたい(┯_┯)

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは! 乙女心をくすぐるバラ達ですね!^^*
永遠の乙女達には、このバラは必須アイテムかと思われます!
不思議な魅力です!
ウチノ・だれかさんも・・・ステキ!! 
 レインサンチノ・だれかさんもいいかも・・・イタリアみたい!(笑)

↓大感動です!!カラスウリの花!!生まれて始めて見ました~
実はあんなに見ていたのに、知らなかったなんて!
しかもこんなにドラマチックなお花なのですか~??
夜にさそうレディーのような・・・怪しくもあり、可憐でもあり・・・いいわ~~~!(笑)
どして、あなたはカラスウリなの??^^*/

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
少しづつですけどげんきになってきてくれて、、でもひりょうが切れてそうです('▽‘;;
dreamrose さんのお庭はほんとに夢の様ですもの~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
これからもよろしくお願いいたしますね

そうですね~~ 終いには全部を買ったつもりになって至福の極みにです *^-^*
この時は女王さまでした♪
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★
そうなんです、hazelさんはレースの世界での至福の時間を~~
ほんとに、気分は、すべてを手に入れたクィーンの様にです *^-^*
このカタログがある~とおもうと、イヤな仕事もがんばれますね

薔薇はそのお育ちから、ひ弱ではないようです~^^
どかに伝統の力の様なことを秘めているように思います
ぁぁ、、もう微熱どころではありません、7度5分かもです~ *^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ウチノって家の?ってコトかにゃv-254
大きなバラも素敵だけれど、ミニも良ひ。
控えめな感じがたまらなひ。

もう少し涼しくなると、過ごしやすひし、
お庭仕事もラクになるのにね。

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんいちは^^*


きれいなバラみせていただけて
ありがとうございますぅ


いいな・・・。バラは難しいけどきれいですね。

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

バラに憧れる乙女なんですねぇ~れぃんさん^^確かに、葉っぱも病気になんかなっていないで綺麗ですものね。実は、私~かなり持っていたバラを数本残してみんな人にあげちゃいました。仕事で忙しくて、手入れができなくなっちゃって^^あの子達は元気かなぁ?って、れぃんさんの記事を読んで思い出しちゃった。手間がかかりますよね。
じゃ、憧れのバラの本の中で住み込みしてくださいまし~♪あ!PCもお忘れなく。ブログ更新するのよ~!笑

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
そうですね~ 植物さんたちの察知能力、PCを超えてます ( *^^)(*^^*)ニコッ!
畑ではもっと敏感で、お盆のあたりからは秋の仕様になったおります♪

そうなんです、その時間のずれでぶブロックされていますね
開園は10時でしょうか~?^^
うちでもショッピングモールへ歩いていきたいのですけど、開店が10時で・・
9時前には出たいので、、、しばらくお休み中です
あと少ししたら、ジャンジャン歩きましょうね~♪
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
Loveママ さんのお庭で深紅の薔薇がとても綺麗に咲いていました♪
まだ、とても印象に残ってます *^-^*
実にバラサンも、いつも「あのミニバラ」ではかわいそうかな~と思って
うちのばらになってねぇ~とつけました、って、見たまんまですぅ “ “(/*^^*)

カタログ誌ってなんでも楽しいですけど、お花のは一番ワクワクします♪
狭いところで、ぜ~んぜん不可能なのに妄想は広がっていきますね
おうちコーシーで楽しめて、なんて安あがりなんでしょう~☆
また見てくださいね♪
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★Mihoさん★
ミニバラですので嵩的には小柄なんですけど
それでも蕾がいっぱいで、光の方へ向って伸びていると幸せ~って思います
私の養生など、初心者でミスばかりです
でも、そんなところを師匠さんが温かく見守ってくださって感謝です *^-^*
あのミニバラ、っだけ呼んでて、いじけられちゃってもねぇ~ “ “(/*^^*)
見た、そのまんまなんですぅ^^;

イングリッシュローズは、ブッシュ系のようでもあり、剪定がおラクではないでしょうか?・・
と、安易なことも思いながら DAさんを眺めております・・どうなんでしょうか? (;*’-‘*A アセアセ・・
Mihoさん もこれからお迎えでいらっしゃるのでしょうか~? *^-^*
こんなんです、これからもどうぞよろしくお願いいたします
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★junさん★
わ、そうでしょうか~ ありがとうごさいます^^
名前を呼べるときゅうに身内サンになりますね、見たまんまですけど、そう呼ばせてもらってます

Junさんの赤いバラの蕾、お名前ごめんなさい・・・
とってもエレガンとですね~ 静かな気品を感じています♪
いろんな種類を育てていらっしゃるのですか?^^
始まる前の時間~ ワクワクしちゃって妄想ばかりが走り出しています *^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★しじみちゃんさん
くまさんの木箱はクッキーが入っていた空き箱でした ^^;
なかにお米、冬にはミカンなどを入れます、餌ばこなんですw
去年作った? 置いて結んだときに、大騒ぎしてブログへ載せたので “ “(/*^^*)/ハズカシ
今回はさらっとのつもりでした、分かりにくくてスミマセン

そうでしょう~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
このパンフレットを枕元において寝てまふ (●^o^●)
でも、それが、そういうお庭の夢って見ません・・・
夢を見る間もなく爆睡してるのでした 笑)
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★トマコさん★
そうなんです~ 涼しいって自分で打っていて、な~んかいい気持ちでした
台風が近づいていますね、沖縄のほうもどうなんでしょうか、、軽く済んでくれるように願っています

急に、ここんとこのすこし涼しい朝夕の気温のおかげなんでしょうか?
ミニバラですので、嵩はそんなにないのですが、うれしいです^^
なまえもよべると、身内意識が出ますね♪

わぁ~~ トマコさんも迷い姫さんなんですね~*^-^*
私も、なんだらこうだら独り言いいながら迷いに迷ってます ぷぷ
でも、これが即決でしたら、もったいないですものね
時間がかかってお金がかかるわけでもなし、のばしのばし楽しみたいです~
またそうなりましたら見てくださいね♪
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★松井大門先生★
ほんとです~~
この表紙のような薔薇の館~ 
私の中では「ありえない~」という接頭語がつく庭園です~~
でも、妄想ではすっかりそこにはいってます “ “(/*^^*)
ありがとうごさいます



★マッチャさん★
はぃぃ、午前中は!涼しかったです~~
涼しいって打っていて、それだけでも気分がいいですね (*’-‘*)”

うちの庭でもいたみが酷くて、葉焼けもほとんどでみられます・・・
なのに、きゅうに元気になったくれたミニバラたちです♪
そこのところが可愛げサンですよね~ コレ 聞こえてくれたらいいな~*^-^*⌒☆
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★komorebiさん★
これが7月ごろまで、あっちゃこっちゃ黒くなって葉が落ちてました
もぉぉ~って愚痴りながら、見てたんですけど
急に魔がおいれたように元気になってきてます
きつねつままれモードの私です (*´∇`*) 

なりますね~~ なりきっては妄想を飛ばして~☆!
私なんてここの館の主にまで成り上がっておりますです~~
しばしのこと、許しておくんなさいまし~ (*’-‘*)”
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

バラって本当にきれいですよね 美しいし香りもいいし 女王様ですよね

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そろそろ秋の気配を感じるようになったみたいですね^^
日中の暑さも あともう少しの我慢かも知れませんね~
小鳥さんたち 来ないですか~?
バラの綺麗なこと!
れぃんさんが愛情込めて育ててらっしゃるのが分かります。
どのバラも素敵ですね~
そういう本、見ると胸がわくわく  自分の庭もこのように~~~
なんて 妄想を膨らませては私も至福の時を過ごしたりします^^

>虹を見ることができたら 嬉しくなりますよね~(^_^)v
らっき~でしたよ^―^
しかし・・・ うってかわって 今日は台風接近中です^^;
地植えにした花やハーブたちが心配です・・・

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

バラ

私はバラは買ってくるもので
育てた経験がありません。
難しそうで手が出せないでいます。
そして、今年は寒菊が消えてしまって
管理が悪くて他の菊も芝状になって
しまいました(恥)

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
初めまして
hazelさんのところから覗いました
あまりにステキな写真にウットリです^^
写真も撮る方により、本当に違うんですね~
日本じゃなくて、プロバンスみたいな雰囲気ですね
また来たいと思いました^^

2010/08/31 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

夏バラきれいですね~♪
名前をつけるとぐっと愛着がわくかもw
カタログのようにさいてくれるとうれしいけれど、
日本の夏は暑すぎますからね~
DAのバラもいろいろありますが、お近くのバラ公園などでよく咲いてる品種などは
きっと良く咲いてくれると思いますよ~(*´∀`*)

2010/09/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★
Caramelさん こんにちは♪
ミニバラで嵩は小さいのですけど、元気にしている姿はパワフルですね *^-^*
名前を呼べると、うんと家族になれます^^ 見たまんまなんですけど ^^;
お花や雑貨や、綺麗なカタログを眺める時間は楽しくて至福のひと時ですね
私にはヒーリングにもなっています^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★primroseさん★
そうですね、私も8月はスーパーあっという間でした^^
やはり、一か月前の今日は・・!なんて、気持ちが追っていますね (*’-‘*)”
Primroseさんも楽しい思いでがたくさんでしたものね♪

わ、名前のことありがとうごさいます^^ 見たまんまなんですけど・・ ^^;
名前を呼べると、こちらの気持ちも落ち着きますね (*^_^*)
うつくしいカタログを眺めるって、ほんとに至福の時です
それがあこがれの薔薇の花なんですから、もう舞い上がりながらです♥♡
たくさんのことありがとうごさいます
はぁぃ 二人さんにも伝えてます~♪
きょうも元気なお顔で暑さも楽しんでいるようです *^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★みゆきママさん★
ぷふ、花も草も葉っぱもオスキですぅ(*’-‘*)”
そのかわり、お部屋にはお花あまりないのです ^^;
みゆきママちゃんではおへやにたくさんのお花ですものね♪

お母様のカサブランカ、とても素敵でした.:*・゚
素敵に一生懸命に咲いているみゆきママちゃんにお空のお母様もお喜びです~
親って、そういうことよぉ~くわかるもんなんですぅ *^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★tatsumyさん★
はぁぃ、みんなが永遠の乙女ですよね~
おばあちゃまにもそうおもいます ( *^^)(*^^*)ニコッ!
~サンチノ・なんとか~ ほんとイタリアンのひびきですね♪
ウチノもそう思っていただいてうれしいです~ 

カラスウリの花~ そうです、実と結びつきませんね
>どうして あなたはカラスウリなの??
私も感動の標語になりそうです *^-^*⌒☆
きっちり夜にだけ咲くので、、、なかなか目に触れませんね
朝のシュワシュワもごこかオトナの魅力があります~^^
素敵な言葉をた大切にいただいています
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★akirudaさん★
そうなんですぅ~ 私の家の~なんですっ^^;
そのまんまな名前になりました ポリ
ミニは嵩が小さいですけど、そうなんです、たまらないくしゅくしゅの魅力があります

この暑さでは、一歩出た足も引っ込みますぅ
老婆倒るる」という記事もヤなので、注意して出てます (*’-‘*)”
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  


★チャピさん★
チャピさん こんにちわ~

ミニバラでとてこ嵩が小さいのですけど、楽しそうに咲いているっていいですね
私も目がいくたびに、もらい笑いをしてます
いつもあたたかく見守ってくださってありがとうごさいます
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★みどりさん★
それが、どうしたことでしょう~?
黒点病でみすぼらしお姿になっていたのですけど、げんきがでてきましたの~
声掛けって大きいのかもしれませんね♪

そうなんですね~ たくさんの薔薇がお嫁入りしちゃったんですね
でも 薔薇はどこへお輿入れされても大事にされます *^-^*
きっとお見事に成人されていらっしゃることでしょう.:*・゚

はぁぃ~ もう住み込み部屋もきめてありますの (*^-゚)v ブイ♪
テーブルの差し込みもOKで~す (●^o^●)では、いってまいりますぅ*^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★Kayさん★
Kayさ~~ん  NZはそのなかでも薔薇で有名ですものね~~
どんなにか綺麗なことでしょうね♪
ぁぁ、、いつか行ってみたいところです~☆
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★manaさん★
朝夕にはうんと秋っぽくなってきてます
鳥さんたち、ぜーンぜんです・・・ 食欲も少し減少でしょうか?^^
ばらたちも、それが急に元気になりはじめて~ ??です (*’-‘*)”
いろんなことが一緒に効いてきたんでしょうか?♪

花のカタログうを眺めているときは、至福をこえてます~ 笑)
私にはヒーリングになってます
妄想も、こうして考えるとこころのビタミン剤ですよね *^-^*

すばらしい虹でした~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
台風がなにもなく済みますよう願っています
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★ミルミントさん★
そうなんです、私もず~~とそう思ってきました
親が難しい、難しいというもだからです ^^;
でも、、難しかったらそれを納得してあとはやめようと思いました^^;
それでおろおろしながらですぅ “ “(/*^^*)

感菊は綺麗ですものね~
ほんとに深くいい色ですね、、、残念でした
今年はこの暑さ、特別なのではないでしょうか?・・・
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★o*hana さん★
O*hana さん こんにちわ~
ご訪問、コメントをありがとうごさいます
私もhazelさんの美しいお写真、うっとりしなが拝見しています*^-^*
素敵なご縁をありがとうごさいます
また、こんな田舎ですけど、お遊びにいらっしゃって下さいね *^-^*⌒☆



★じょ~さん★
ミニバラなので嵩はちいさいのですけど、 にこにこと咲いてくれました
いつも、あのミニバラではかわいそうかな~と、見たまんまにです ^^;

あ、そうですね~~ カタログはあくまでカタログですものね♪
なるほど、地元の薔薇園もですね~
いいことを教えていただきました
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply