梅酢ジュースどうぞ~:4時半に咲いて♪

x1


きょうも暑い一日でした

先日明けた2004年の梅&酢のジュースです
光の加減でワイン色に見えていましたがこちらがホントの色です
原液を3倍ぐらいで薄めています
あれから毎日飲んでいますけどな~ンともありません (*^ー゚)v ♪
お脳もそれなりにすっきりとしますです *^-^*



心待ちにしている三時花ですけど、畑でのタイミングどうにも合いません
権兵衛さんも2時45分でもまだ咲いていなかったった由・・
いくらリポビタン飲んでもエネルギーが~ ・・・
それで一部の2本を摘んできて 部屋で見てみることにしました♪
そしらら、咲きましたの~

x3


x2



q6


ピントが取りにくくてレンズさんグルングルン言ってます^^
ほんとにかそけき花ですね.:*・゚

で、部屋では何時に咲いたのでしょう~?^^
そうです、書いてありますね、4時半ごろでした
撮影したのは4時50分ごろです

図鑑の説明によると、時計時間で三時と決まっているのでもなく
昼間の2~3時間だけ咲くともありました
その時間3時から始まるというのでしょうか

部屋では光が少なくて、それで遅れてかな~ (*'-'*)”



z1




花水(はなすい)が好きな猫たちです~~

q2


はぃ、まずrinnが興味しんしんでやってきて! 
りんが飲まないはずありませんね!^^
そのあとガブリと顔を突っ込んました~ 笑)


大きな顔してますけど、、ホントは臆病なんです、momoがやってきて。。^^ 

q3



蕾や花が揺れるのが気になって、仕方ないんですね
ネコパンチが出ます♪

ホントはもちょっとオサレな器にも挿してみたいのです
でも、すぐに倒されてしまいます

それで、このデカデカジョッキーが活躍で~す *^-^*
盆おどりの景品で頂きました
オヤボですけど、びくともしない安定感です♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

あたたかいコメントもそっと読んでいただきましたことも
ありがとうごさいます
そしていただいたオウエンはココロに刻みながら感謝です
私も応援させていただきますね
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



x1


関連記事

Comments 28

dreamrose  

こんばんは~♪

こんばんは~♪

三時草もかわいいですけど、
にゃんこがもっとかわいくて・・・
rinnちゃんmomoちゃん最高にかわいい~♪
momoちゃんのつぶらな瞳にノックアウトされてしまいました~♪
☆~♪

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
え~~???なんですか?このお花!
かそけきがぴったりの・・・始めてみました!
始めてものがたりがとても多くて、感動する人生がまだまだあってうれしいです!
はかな~~い美しさですね・・・
rinnちゃんとmomoちゃん、登場ですね!
momoちゃん、目くるんくるんです!カメラのレンズと一緒ですね・・・(笑)
暑い夏、二人とも元気そうですね!

デカデカジョッキーのおやぼさんていうのが、いいなあ!!気持ち伝わります・・^^*/

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

わぁ~i-80
長いこと待って撮られた、とっても貴重なお花なのですね
そのせいかお花も不思議な空気をまとっているように見えます~(´▽`*)

お水をじ~っと見ているrinnちゃん、可愛らしいです^^
猫さんっていくつになってもじゃれるの大好きですよね( ´艸`)

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
梅酢ジュースのお色・・・ありがとうございます(^^)
梅の色です~うちのと似ていますe-266
れぃんさんは3倍で召し上がるんですね。
私は5倍以上の薄さです・・・スッパイの苦手(笑)
でも飲むと、体も頭のシャキッとする様な気がします(^^)v

三時花、見せて下さって嬉しいです♪
和の雰囲気の、小さな小さな優しいお花なんですね。
初めて見たと思います(^^)v 可愛い~
時間は三時以降に・・・って事かな?
昔の気候だと、3時頃に咲いていたのかなぁ・・・不思議ですね。

rinnちゃんとmomoちゃんのために、大きな花瓶なんですね(^Q^)
rinnちゃんは花水が本当に大好きなんですね。
momoちゃんの猫パンチも、想像するだけで楽しいです♪

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♥
rinnちゃんとmomoちゃんの可愛さに目じりが下がりっぱなしです(*^_^*)
momoちゃん、大きいおめめでなにかをジーッとみつめていますね。
集中している顔つきもまた可愛いです♪

三時花もれぃんさんのところで初めての出会いです(^-^)
本当に可憐なお花ですね…♥蕾の感じもちょん、ちょんと控えめな…。
こういう雰囲気、大好きです♪
いつもれぃんさんの優しいまなざしが伝わってきてほっこりです(*^_^*)
ありがとうございます~♥

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんは

冷たさと美味しさが伝わってくる写真ですね~
咽に潤いを~って感じです^^
3時草・・・始めて知りました
自然のロマンを感じちゃいます
ネこちゃんも興味がつきないのね~
かわいい~^^/

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
今日も暑い一日でしたね。何ととなりの市が、39℃あったって聞いてもう何だかわからない
状態でした。
39℃発熱したら、そうとう辛いですものね。
梅酢いいですね。
頭すっきりするなら、私も飲んでみたいです。
暑さで、ボートしますね。あんまり一日中クーラーの中は私ダメなんです。
体の調子がおかしくなっちゃいます。クーラー病なんでしょうか?
苦手です。
三時花って三時に咲くのですか?
物凄く可愛い花ですね。(*´ー`*)ウットリ
rinnちゃんmomoちゃん可愛いですね。
猫パンチって経験ないのですが、どなんでしょう?

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
これは、梅酢ジュースなんですね!
まるで炭酸入りみたいだけど、純正なの?
スパークリングしているみたいで、美味しそう・・・(///∇///)
炭酸系って、大好きなんですヨ♪
rinnちゃんとmomoちゃんたら、さっそくチェックですね(^_-)-☆
コップにお顔を突っ込んでいる、あの姿に、萌えですぅ・・・(*´艸`)

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

可憐

こんなにも可憐なお花の開花ショットを見せていただいて・・・
わぁ~っと魅せられています。そこへやってきたrinnちゃんたちの
かわいいこと!くりくりお目々、思わずじ~っと見返していました(笑)

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

まぁ!可愛いにゃんこですね
真ん丸い目をして
花水…ふりがながないと 間違えて読んじゃいそうです^^; あはは
お下品でしたわね^^; 失礼しました~

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

三時花♪

れぃんさん、こんばんは!
つい先ほど帰宅したので、こんな時間になっちゃいました。。ε-(>.<;;

三時花、とっても可愛らしいですね!
貴重なお花をありがとうございます☆(^ω^)
今年はダメにしちゃったけど、また種をいただいた時にはリベンジしなきゃ!
れぃんさんのように素敵に咲かせてみたいです☆(*ゝω・)b゛。:+.゜

2010/09/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

momoちゃん かわいいーー 写真集とか出せそうですね

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

エッ!盆踊りでこんなびくともしないコップをゲット!それは素晴らしい~ってそんな話題ではないのですよね^^ 爆 確かに、お花が咲いているかを見に行くよりも、枝を摘んできちゃえばいいんだぁ~~ってこちらにも妙に感動しちゃいました(笑)可愛いお花~ちっちゃいお花って大好きです。梅ジュースなんとも無くて一安心のみどりでしたv-218

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪

三時花は カワイイピンク色なんですね^^
花水が好きなrinnちゃんとmomoちゃんの二人、
グラスを覗きこんだり、花をしょって?のショットが凄く可愛いです~♪
rinnちゃんとmomoちゃんのティータイムには
花水が出されるのかな^^おしゃれなティータイムですね♪

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

梅酢ジュース

れぃんさんおはようございます。
3時花が開きましたね。
私は蕾のこのお花は見た事があります。
蕾の状態だけです。
開いたお花は初めて見ました。
ピンクのさくらみたいなお花ですね。

梅酢ジュースの飲んでいるんですね。
夏バテにも良いと思います。
梅のエキスもお酢も身体にはとても良いと思います。

rinnちゃんとmomoちゃん暑い夏も元気ですね。
うちのくまは今日は私達がお台場に泊まりますので先ほど
病院にお泊まりに連れて行きました。
泣き叫び気の毒ですが、仕事を兼ねていますので・・。
11時頃からこちらを出てお台場に向かいます。
東京は暑いのでしょうね。

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
あれれぇ~ ニャンズのことうれしいです~~
うちのネコたち、くにゅ~んとくぁゆいところが分かりにくくて (^w^) ぶぶぶ・・
ですから、きゃ~ってねこたちに伝えました o(*^▽^*)o~♪
ここに薔薇の枝があったら~(u_u*)ポッ
dreamrose さん」のお写真と合成させていただきたいです~ *^-^*⌒☆
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★tatsumyさん★
きっと、お初めてかと思います~~☆
なにしろなにしろ、お会いするタイミングが難しい~^^
桃色という色のお花ですね、そのときの喜びは大きいです~(●^o^●)
毛皮お召のニャンズも、そこはお気儘サンなので元気です^^!

そうなのぉ~ こんなん誰が使うのよ==! って思ってました ぷ。
それが今では一番の役立ちさんです~ *^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★hazelさん★
ぷふ、、 結果的にはへたれの私がお部屋ででした^^;
わ ありがとうごさいます 小さいのですけど膨らみを感じてます *^-^*
Rinnは食べたい食べたい子で、このあとズボッと頭を突っ込んでました!
むりむり舌をのばして舐めてます、それを見たくてこの量です~
ああ、いけないオカシャン・・★
そうなんです、じゃれてほしいものにはじゃれずに、イケナイものにじゃれますっ(*>∇<*)
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★トマコさん★
そうなんです~~ あのワインいろも綺麗で遊ぶのにはいいのですけど
でもまやかしのままでは、イケマセンものね ^^;
うちのはだいぶ気が抜けているかもしれません、3倍で作り置きしてペットボトルにです

今年はいろんなことが変化して現れていますね
三時花も外では咲かないで落ちている蕾もたくさんでした
この小さい身体の中にどれだけの緻密なセンサーがなんでしょうね^^
食べたい食べたいrinnと監督momo|
Momoは気に食わないとすぐパンチ始めますぅ~
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★junさん★
わぁ ニャンズたち、可愛いってありがとうごさいます~ (*’-‘*)“
食べたいrinnはこのあとズボッと頭ごとはまりこんでました 笑)
監督Momoは、気に食わないことがあるとすぐにパンチし始めますぅ

三時花もことしの暑さでへたれ私は外では諦めましたです^^
そうですね、昔からのお花だからでしょうか、和の雰囲気がありますね~
桃色って、こういう色でしたね♪
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★o*hana さん★
冷たい喉越し~ ありがとうごさいます~
酢っぱさんですけど、シャキーン度はありますねぇ~(*’-‘*)“
こんなにちいさい蕾のどこにセンサーがあるんでしょうね~
はぃ、ロマン~~いただいてます♥♡
食いしん坊rinnと監督momo、面白いです、このあとズボッとrinnはまってました 笑)
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Loveママ さん★
ほんとにほんとに暑いです~
名古屋はニュースでもいつもトップクラスの暑さですものね
サワードリンクはシャキッ度がいいです~♪
もうこのボトルがなくては乗り越えられません☆ 笑)

ネコパンチって、そうですね、
まだ赤ちゃん子犬がみぎ前足をクイーンって上へ突き出す感じです
それが、けっこう素早いの~☆、効果音入れたいぐらい~~
Loveママ さんはわんちゃんだけですものね *^-^*
Momoパンチのブレ写真、いつかみてください~^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★YUPPYちゃん★
そうなの、これ水で割ってるだけです~
泡泡がスパークリングにみえますね^^
そうだゎ、今度炭酸で割ってみよう~っと! ☆\(^▽^*)
ナイスアイディア、サンキューです♪
ぷふ、あれからrinnはズコンとはまってますた~~ 笑)
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★
そのようにご覧いただいてうれしいです~ *^-^*
こんなに小さい蕾にもバイオセンサーがはいっているんですね
咲いて、すぐに散ってしまいました。。

食いしん坊のrinnと監督momo~ このあとリンはズボンと顔がはまってました 笑)
それぞれに、衒いもなくそのまんまで可愛い~と思います^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★マッチャさん★
くくっ~ ありがとうごさいます~ *^-^*
それでもええのですけど、私がハナスイに独りはまりしてますー ε=(>ε<)

このあとrinnはズボッと顔ごとはまりこんで~ 笑)
監督momoはフーンと見てました^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★Mihoさん★
おかえりなさいませ~ さっそくにありがとうごさいます~~
時にはうっちゃらかしてもおくんさいましでふ (*’-‘*)エヘヘ

今年の暑さでヘタレなσ(“-“)でした
でも、すこしゆっくりとパチリンコができました
いちど根がついてくれるあとはエンドレスになんです~ (☆_☆)キラリン
その一度がありますように~( *^^)(*^^*)ニコッ!
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★Kayさん★
Kayさ~~んちのMOMOちゃんこそ、すごくいい存在感です~
MOMOちゃんこそスカウトあるかもしれませんーー♥♡
そんときは、たまにはネコでも~みたいな、、でおねがいいたします (●^o^●)
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★みどりさん★
くくっ、そうなの! これって、どう使うのよ!と思いました
前面にはよりでっかくビール会社のロゴ入り~☆ 笑)
でも、ちゃ~んと使い道はありましたの^^
今年はヘタレです~~ ハズレばっかりで今年はおうちにしました。。

それがぁ~~ な~~んともないのです
って、これもある面、鈍くなったってことかしら~ ο(o-_-o;)アウッ
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


梅酢ジュースおいしそうですね。

市販の買ってこようかな・・・^^;

飲みたくなりました。



3時花始めてしりました。
なんて可憐なんでしょう・・・でも凛としても見えます。


momoちゃん、rinnちゃん本当にかわいいですね。
度アップ「なんですか?」でもいってるようです。

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

す~ じゅるり。
梅ジュースで さっぱり!
私も よく炭酸水で割って 飲んでいますよ~(^^)/
へ~ 一時しか咲かない花なんですね?
お部屋でも ちゃんとそんな時間になると咲くんですね~ 面白い!
夜にしか咲かない花もあれば、昼間に2~3時間しか咲かない花もあるなんて・・・
植物って ほんとまだまだ知らないことだらけ、 面白いですね(^^)
momoちゃんもrinnちゃんも お花が大好きですね~ (*^_^*)

>スープ系は どうも作りすぎてしまうので いつも3日くらいは食べていますよ~(笑)
でも 忙しい朝とか 残り物を消費しながら ラクチンしています(^_^)v
サボテン、大きくなりました。
玄関にも古いのがあるんですけど、
私の背丈も遙かに超えて、ひょろっとスマートなサボテンになっています^^
写真のサボテンは、ベランダでよく花も咲かせてくれるんですよ(*^_^*)

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

梅酢に炭酸入れたら美味しそう、夏に良さそうv-356

三時に咲くから三時花?
すごひ。そげなもんがあるとは知らなんだ。


飲みたひだろうが、飲めなひ、
それがもどかしいのかにゃ?rinnちゃんは。

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

ひんやりとプリティー♪

冷たいジュースでこちらの空気もヒンヤリ^^。
可愛く咲いた三時草にうっとりしてます。
三時に咲くのでなく2.3時間だけ昼間に咲く花
命の短い花だったのですね。
でなく1日に2.3時間でそれなら、数日楽しめますね。

2010/09/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★
おはようございます 今日は少し涼しいのです~^^
そうですね、懐かしい桃色です *^-^*

食いしん坊のrinnはそのあとしょったまま、ずぼっとはまりこんでました^^
momoは、ね、それを見てからゆっくりとしたもんです 笑)
お花を挿している水、なにが違うのでしょうね~^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★
そうです~ よく道端にもありますね^^ でも咲いたところは?ですよね^^
それにであったとしても、この大きさでは気がつかないですね
はぃ、桃色の桜みたいな花ですね♪

今日はお台場でいらっしゃるんですね
こちらはわりと風があるようですけど、、真夏よりはだいぶちがってきていますね
素敵なホテルでのお泊り、よろしいですね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
くまちゃんにはそこは一日我慢していただきましょう
素敵なホテルステイを楽しまれてくださいね
お話たのしみにしております *^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★鍵コメさん★
コメントをありがとうごさいます~~
でかジョッキーも使い道ってあるもんですね *^-^*
さいしょ、こんなんどう使うのぉ?とブー垂れてましたけど、とっておいてよかったです
いつもおこころのこもったメッセージをうれしくいただいています
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★チャピさん★
これはどう間違えても美味しいですね^^
そrにからだに良くないはずありませんものね
来年はめっちゃ簡単ですので、チャピさんもちょいと作られてみてください~♪

なかなかタイミングのむずかしい花ですの^^
どうして真夏の3時なんでしょうね?^^
食いしん坊のrinnと監督momoと、おもしろい組み合わせです~ (*’-‘*)”
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★manaさん★
そうなんですね、みなさん炭酸水が多いのですね♪
でも残ったらどうしましょうと思うのです^^;
どんなにきつく栓をしてても抜けていきますね・・・ο(o-_-o;)アウッ
三時の花も不思議ですね~ あんなにちいさい蕾に司令塔がはいっているんですものね~☆

まぁぁ~ そんなに大きなサボテンなんですかぁ~~§@@§パチクリ
長いあいだご一緒なんですね~*^-^*
サボテンのお花も透明感があってとても綺麗ですね、インド
でもたくさん咲いてました 
つくりおきの一品があると、気持ちがとてもラクになりますね
夕方のこの余裕はうれしいですね^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★
そうですね~~炭酸、すごく美味しそう~^^
でも私葉半分以上は余ってしまって、あとはどんなにきつく栓をしても抜けますね^^;

正確には昼の2~3時間咲くということで、それがたまたま3時ごろというのでしょうけど
2時半では咲いてましぇん!☆^^
面白いですね♪

そうしてたんですけどー、ついに
ズボッと頭からはまりこんでました 笑)
いっつもどこかドジっぽくてそこがかわいいっちゃ、かわいいです ぷぷ。^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★ミルミントさん★
ひんやりの飲み物、至福のひと時ですね *^-^*
ミルミントさんでもいつも自然志向の飲み物ですね♪

その時が大抵は3時ごろなのでしょうけど、短いですね~
セミといい 夏はこういう定めのような命が多いような気がします
今日はほんすこし過ごしやすいように思います^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
いつかコメントに書いて下さった三時花 ハゼランですね。
とてもかわいいお花です。
いろいろ工夫なさって、、、咲いてくれましたね。
見せて頂きうれしく思いました。

rinnちゃん momoちゃん それぞれに、、、かわいいですね~ ♡ ♡
暑さに負けてませんか?
かわいい姿に元気を頂いて帰ります。
いつもいつもありがとうございます。

2010/09/07 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★
そうなんです、こちらが三時花でなかなかタイミングがあってくれません ^^
調べてみましたら、三時スタートということではなくて、昼の2~3時間だけ咲くということらしいのです
それが午後3時と会うのでしょうね^^
自然のお計らいはほんとにコンピューターを越えてますね^^

猫たちはお気楽さんですものね
それぞれに気持ちいいように暮らしているようです
お陰さんで元気です~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
お気遣いいただきましてありがとうごさいます
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/08 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply