ベル形クレマチス:カラミンサとrinn

q7


少し涼しくなってニャンコズが外でも遊べるようになりました

rinnがカラミンサの枝の間で遊んでます♪






q4q5q6


虫を見つけては押さえてますけど、虫さんの方がうわて~☆
肉球は柔らかいので、死んだふりをしてさっと逃げ出します *^-^*
??? rinn
ね、そうでしょう~^^

外へ出ると狩猟本能が目覚めるのでしょうか
のほほんなrinnでもネコ属の目になってきます
そんなrinnもスキかな・・ (*;^-^)ゞ











x3


薔薇の講習会で目が合ってお迎えしたクレマチスです
ブログ友さんの所でたくさん見せていただいて、す~っと憧れてました
ベルの形をした小さい花弁
そのクレマチスが会場のテラスに並んでます *^-^*



q2


ビチセラ系  ビチセラ
こういうお花だそうです~~

まだ信じられません 笑)
こんなに儚げな花がうちのわしゃわしゃの庭で咲いてくれるのでしょうか~



x2















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

心のこもったコメントをありがとうごさいます
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいます
いただいたオウエンが毎日のはげみなっています (*^_^*)
皆様にも
今日も心弾むことに出会える一日でありますように.:*・゜



h1
関連記事

Comments 29

dreamrose  

こんばんは~♪

こんばんは~♪
rinnちゃんかわいらしいですね。
お庭で遊べるようになってよかったですね。
ベル形クレマチス、優しくてはかなそうでいいですよね~
私も今年、クレマさんたくさんお迎えしました。
枯らさないようにがんばらなくちゃ~♪

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

季節がすすんで

rinnちゃんたち、お外に出られるくらいになったんですね~
こちらは、何だかまだまだ蒸し暑いように感じています。
それでも、確かに色んな変化はあって、日もぐんと短くなりました。
ベル型クレマチス、楽しみですね~
ご一緒させていただくのを、心待ちにしています(^^)
家にも昔「バラと絡ませて」と願ったワインカラーのベル型があった
はずなんですけれど。。。いつの間に、溶けたのかしら(笑)

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

ふだんはお昼寝専門のペットちゃんも
昆虫などを見つけるといきなり野性的な面が垣間見られますよね♪笑

近所の素敵な雑貨屋さんで、
クレマチスが綺麗にリースの形でドライフラワーになってます。
それは見事に美しい姿で・・・
同じものを私も作ってみたいのですが、
なかなかお花屋さんへ出向かないので実行できないでおります^^;
ポチ☆

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ニャンちゃんはロシアンブルーですか?
綺麗なネコちゃんですね~美人だわぁ
ん?メスかな?

ネコ目線で、ど~んなふうに見えているのか
少し・・わかるような写真ですね~^^

秋の気配、感じてますかね~

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

昔,飼っていた家の猫も畑に連れて行くと 身を低くして俄然やる気をだしていました^^
何を獲っているのか見ていたら果敢にコウロギにアタックしていました!
家で飼っていた猫は オス猫で近所でもボスだったらしく、たまに山ウサギとかも捕まえてくるたくましい猫でした(笑) 後で祖母がウサギの処理に困っていたのを思い出します^^

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

今日は愛知県地方も涼しくなりました。
全然昨日と違います。
ホット一安心です。
カラミンサって可愛い花ですね。(*´ー`*)ウットリ
なんかとっても繊細って感じですが、
rinnちゃん可愛いですね。
こういったのとじゃれあうのですね。虫も(>_<)
クレマチスいいですよね。
私も一度植えてあったけど、今ではなくなってしまいました。
またクレマチス咲いたらみせてくださいね。~

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うふふ 可愛い~
rinnちゃんの後ろ姿が なんともいません~~
揺れる枝を興味深く見ていますね~^^

momoちゃんはお昼寝でもしているのかしら~(笑)^^
動くもの 興味津々なんでしょうね~
猫のあの動作って ほんと可愛いですよね^^
クレマチス 綺麗なが咲きますよね~。
れぃんさんちは いろいろな植物がありますね。

>高菜とか・・・いろいろのせる場合には、牛肉は少し薄味にした方がいいかも・・
結構しっかりした味付けだと、ごはんが進んでしまいます^^;
10年くらい前の9月とも さらにもっと昔だと、9月は肌寒かったですよね~
最近では あまりの暑さに運動会の時期もだんだん延びているとか・・・。
沖縄でも 11月に運動会なんて学校もありますよ。


2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

クレマチス

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

ベル型のクレマチス、花色も形も素敵ですねー♪
写真のように開花する日を、楽しみにしています☆(^ω^)

クレマチスやクリスマスローズも品種が多いので、薔薇同様、ハマると
大変のようですが、クレマチスは憧れてしますw
壷のような形のクレマチス、大好きですv(^ω^)

rinnちゃん、野生の本能~
動物や虫たちにとっても、少しずつ過ごしやすい気候になってきたかな?

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは~♪

れぃんさん、こんばんは~♪

rinnちゃんの集中した眼差し、きれいですね~♥
まったりにゃんこもかわいいですけど、野生の本能に目覚めた
凛々しいrinnちゃん、カッコイイです(^.^)

れぃんさんが次々と素敵な植物をお迎えしている様子をみて、
私もがんばらなくっちゃ!と自分にスイッチがはいりました~☆
クレマチス、薔薇とも相性がいいと聞きますし
育ててみたい植物なんですが、
私には難しいかな~^_^;と尻込みしていました…。
もうそろそろチャレンジしてみようかな(^.^)
今日も素敵なお時間をいただきました…ありがとうございました♥

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

rinnちゃん

こんばんは。
rinnちゃんもお外で遊べるようになりましたね。
とても素敵な写真になってます。

クレマチスおむかえして春が楽しみですね。
れぃんさん色んなお花を楽しみですね。
朝夕は涼しくなりました。
日中はお暑いですが・・・。
今年は秋がまちどしいです。
暑さにはほとほとです。
明日からくまを連れて箱根に夏休みをしに行きます。
くまも泊まれるホテルです。
今回で3回目ですが・・。
神経質なくまは夜寝ずいつも睡眠不足になります。

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
こちらも今日は、涼しく感じています。
rinnちゃんも、お庭が気持ちよい季節になったんですね。
カラミンサの向こうで虫さんを捕らえた(?)rinnちゃん♪
やったぁ!って思ったら・・・逃げられたんですね(^^)
momoちゃんは、おうちの中なんですか?
もうすぐ、日向ぼっこも心地よくなりそうですね。

クレマチスには、色々な品種があるんですねe-266
ベル型のクレマチス、れぃんさんのお庭でいっぱい咲いてくれるのを
私も楽しみにさせて頂きますね♪

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

秋めいてくると お花たちの元気がよみがえりますね
こちら台風後涼しさ三日
その後また暑くなっています
朝晩はそうでもないんですけどね^^
素敵なクレマチス~
おっされ~v-344
秋の種蒔きそろそろしたいですね
暑くて^^; 大丈夫かしら
☆♪

2010/09/13 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

rinnちゃん、いいお顔ですね・・きりっとしてます!!
カラミンサがいい感じにからんで、すてきな写真ですね~
クレマチスは私も好きです!でもすごい種類ですよね~
あっという間に、増えた気がします!

↓虫さんショット!おもしろいですね!!
ハウジングですか・・・自作ですからすごいですよね^^* 器用にすばらしい!
よ~く見ないとこういうすばらしさは分からないです!
れぃんさんのやさしい発見がいつもうれしいです!
バッタさんも、やりますねえ~
三角のお顔、発見しましたよ~かわいいですね
自然の無宅な命は、本当に魅力的です^^*/

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

カラミンサとrinnちゃんのツーショット^^可愛い♪
猫ちゃんは どんなに大人しいコでも
しなやかなハンターのお顔を持っていますよね。
ベル型のクレマチスは珍しい^^咲くのが楽しみですね♪

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

rinnちゃんのご機嫌な季節に近づいてきたかしら?
猫が虫にじゃれるのって、見ていると面白いですよね^^ミャン♪
クレマチスは南向きのガーデンが好きなようで、うちにもありますが
可愛そうなものです。けど、れぃんさんのお宅のガーデンならきっと
美しく咲きますよ!お日様カンカンっぽいですよね。
来年が楽しみだわ。憧れのお花ってありますよね!

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
そうなんです、涼しくなって、出せるようにもなりました^^
繋いでいるなんて、笑われそうなんですけど。。。 ヾ(´▽`*)ゝ

dreamrose さんのお庭のクレマチスさん ほんとに夢見るようですね
私も何度ため息付いてますことでしょう~^^
この茎がなんか怖いですね~ なんかこころもとない!★^^
これからもよろしくお願いします~ペコリン
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★zionさん★
猫たちも、やっぱりうごきが出てきましたね
毛皮さんで、ほんとに大変だったと思います^^
繋いでなんて笑われそうなんですけど・・ ^^;

そうなんですぅ、、、このツルさんがなんともここもとなくて。。^^
いろいろ誘引もしたいのですけど、きれそうでも、、、、
せっかちさんには悩んじゃうクレマさんです
ワインカラーのも綺麗にありました~ *^-^*
はぃ、ガンガッテ見ます~~
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

昨日はv-279大丈夫だった?
埼玉と千葉で局地的な雨ってe-288付けるまで
知らなかった。

クレマチスはこれからの季節に咲くお花なのかなぁ?

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
寝るこのネコも 突然にネコ族の本能が入ります
そのスイッチの入り方、どても面白いです♪
へぇ~ あんたも動物だったのねぇ~と、きょとんに戻ったりんと話てます

下を向いて咲くタイプのクレマチスは、それはスンバらしいです
この世のものとは思えません。。ね *^-^*
リース~~ 見てみたいです
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★o*hana さん★
そうです、ロシさんのメスですけど、すんごぃご飯食べですぅ
食べても食べても、、すぐにもっとくださいと、とウロウロしまふ (‘▽‘;

そっかぁ、うんとしゃがみましたので、、” “(/*^^*) ぷ
ありがとうごさいます~
Rinnは食べ物の気配以外は感じてないと思います *^-^*⌒☆
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★はやちゃんさん ★
こんにちは~ *^-^*
そうなんですね! ネコは捕った獲物を見せにくるといいますね
はやちゃんさんのねこさんは野ウサギさんをですか!
それは超りっぱです、最近の子らに見せたいほどです *^-^*⌒☆
うちは笑ってやってくださいまし!^^
2階からネコジャラシのおもちゃをくわえてきては、見ろ!とここに落とします (*’-‘*)”
一応大袈裟に褒めます 笑)
困ったことも可笑しいことも、みんなひっくるめてネコですね^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★ Loveママ さん★
Loveママ さん  涼しくなってほっと人間に戻りますね^^
ありがたいですね~ こんな感情も戻ります♪
カラミンサは可愛いです~~ あまり知られてませんけど、すごく和ませてくれますね
Rinnはがぜんねこ族のスイッチが入って、飛びまわってました *^-^*」

クレマチス~ だんだん自信がなくなってきました^^;
途中でお亡くなりの方が多いのですぅ・・
おまじないの粉にお頼みしましょう~*^-^*⌒☆
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★manaさん★
rinnたちもやっとそと遊びです^^
momoはこん時は自分専用の棚の上で寝そべってました 笑)
そうですね、うごくものを見つけた瞬間、ネコ族のスイッチが入りますね
そんなキーンとした表情もいいな~と見てます
クレマチス 小さいお花のはホントに夢のように咲いていますね
うちの庭でも咲いてくれますでしょうか *^-^*

あの時は、もっと寒かったですね
カーディガンをはおっていましたから・・・
わ、11月~ 初冬動会~♪みたいですね
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


なんて繊細なお花ですか?カラミンサ。

もう可愛いですね。

れぃんさんは本当に可愛い小花に囲まれていますね。

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

クレマチス

テッセンの事ですよねぇ~^^。
ベルの形の花弁があるのを初めて知りました。
普通は力強いイメージですが繊細な感じの
優しいクレマチスが咲いてくれるでしょうね^^v。

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

日本名は何て言うの?

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~  れいんさん
きょうあたり 今頃になりますと大分涼しくなり 過ごしやすくなりましたね。
カラミンサとrinnちゃん いい構図ですね。
カラミンサがとてもいい感じです。
rinnちゃんの真剣なまなざし 手で捕まえたと思ったら あら~っ?(笑)
とてもかわいいです。

お庭も賑やかになりますね。
ベル型をしたクレマチスですか~? それはお楽しみです。
憧れていたお花が自分のお庭でお花を咲かせてくれたら
こんなにうれしいことはありませんね。

きょうお散歩していましたら 普通の(笑)クレマチスがたくさん咲いていました。
いろいろ異常なことがおこりますね。
お疲れの出ませんように。。。

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

rinnちゃん モデルだね~ めちゃくちゃ かわいい!

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
そうなんですね」クレマチスも品種が多いのですね
そしてその品種によってお手入れがまるっと違ったりするのですね
ぁぁ、、だいじょぶかしら、、、Mihoさん これからも仲良くしてくださいね ペコリン
でも、その分、楽しみもうんとふえます *^-^*

ネコたちにもようやっとお外の時間です
毛皮さんにはしんどかったことでしょう^^
繋いでなんて、笑われそうなんですけど。。 ^^;
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★junさん★
そうなんです、外へ出るとねこ族のモードが入るようなんです^^
でもそれが生きる本来の姿でもありますね
わりと好きなんですぅ (*’-‘*)”

わぁ、junさんはtごても素敵な時間を過ごされていらっしゃいます~
上質な時間と空間を感じます
しょくぶつのことでも、きっとそうでいらっしゃいますね *^-^*
クレマチスはほんとに、バラの必須アイテムさんのようですね
これから私もどきどきで始めますのです
またご存じのことなど教えてくださいね♪
私の背中もズドンと押して下さいまし~ *^-^*⌒☆
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★
ようやっと猫たちも外へ出れるようになりました
真夏には、外が好きなmomoも戸を開けるとと後ずさりしてました 笑)
クレマチス、最近は薔薇には必須のアイテムのようなんです^^
講習会でも、勧められてはいませんけど、素敵な組み合わせをみると、それは欲しくなりますね^^
まぁぁ~~ これから箱根へ夏休みなんですね~~ よろしいですね *^-^*
ほんとに頑張られたれみりんさんですから、贅沢に骨休めをしてらっしゃってくださいね
私も、伊豆箱根大好きです^^
クマちゃんも一緒で、そちらは安心ですけど^^、そういうお手間もありますねぇ^^
またお話を楽しみにしています♪
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★
そうなんです、ネコたちにもやっと外で遊べる時間がです^^
ぷふ~ 詰めが甘くてですね! ほにゃっと手を離すとすーって逃げてきます 笑)
これも自然のいいルールなのかもしれませんね
Momoは自分専用の、と自分で決めてる風の棚で昼寝満喫してます^^

クレマチスはほんとに種類が多いのだそうです
その品種によってていれが正反対とか~★
恐る恐るなんですけど、妄想の力でがんがってみます \(*^^*)/
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます


★マッチャさん★
そうですね~ 気のせいではないですよね^^
確かに色姿が違ってきてます♪ それほどしんどい暑さだったんですね・・
ラベルはね、オッサレなんですけど~~
さぁ~て、こういきますかどうか・・!!

わ、秋ようの種まきをされるんですね~*^-^*⌒☆
素直に心から尊敬です *^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

りんさんは絵本チィックだす。秋は好きだすがちょっと寂しげ。

クレマチスの紫大好き。秋咲くお花もこれから勉強させてくんなまし

2010/09/14 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★
やっと猫たちにも外に出れました、というより出る気になってます *^-^*
真夏には、外大好きmomoがしり込みしてました^^
クレマチスの品種は多いですね
それで手入れが正反対ということもあるので、、中途半端な私は怖いです^^;
tatsumyさんでは増えているんですね~♥♡

虫のハウジング、お見事ですよね~ ☆\(^▽^*)
解けないようにかがってあるんです! その作業中を見てみたいですけど~^^
自然の無宅な命~ 素敵な言葉をいただいています
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★caramelさん★
そうですね  さっと猫属に豹変したりです *^-^*
って、これはおやの浴目で、そんなに精悍ではないですけど! (;^_^A ・・・
でもその姿もすきで、その時は猫がご主人様です^^

この茎がなんとも頼りなさげで、かと言って触ってもみたいし^^;
こわごわ~ですぅ、咲いたら見てくださいね (*;^-^)ゞ
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みどりさん★
外が大好き、脱走してまでも出たがるmomoさえも、今年の夏は出ませんでした
毛皮さんたちも、これでしのぎやすくなってますね^^

クレマチスさんはお日様が好きですね^^
狭い庭ですけど、南の日当たりはいいです~^^
跡は私がいじりすぎないことですね ο(o-_-o;)アウッ
ここがいちばんの難所ですぅ★
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★akirudaさん★
あれぇぇ~~ §@@§パチクリ
私はakirudaさんのコメントで初めて知ったです~
雨はポツでしたけど、雷がめっちゃ~~~~鳴りました ★★★ガクガク
電源落とすのに、それでも15分も粘ったいけないσ(“-“)でした

ホントは、もう終わってます
でも、欲たけて買ってきましたのです 笑)
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★チャピさん★
こんにちは~ *^-^*

ねぇぇ~~ こんなに繊細な花が、うちの荒っぽい庭で咲いてくれるのでしょうか?
でも、妄想を持たなければはじまりましぇん 笑)
頭の中をいっぱいにして育ててみますね
咲いたらまたみてくださいね♪
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★ミルミントさん★
クレマチスと言えば、テッセンのことですよね
私も子供のころから、テッセンってきいてきました^^
それがいつの間にがクレマになって、今はこんなに小さいお花です
流行りってお花では大きいですね
でも、お野菜でも白菜がどんどん小型化していってますね (*^_^*)
妄想だけで始めてます・・^^
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★松井大門先生★
せんせい~ 古来の大花咲きはテッセンと言いますけど、、、、
こちらは「新梢咲き」とあります~~
そのとおりだそうです~☆ *^-^*
ありがとうごさいます



★primroseさん★
カラミンサも秋になってとてもご機嫌がよくなってます *^-^*
肉級って柔らかいですものね
これも自然の配慮あるルールなんでしょうね♪
Rinnは相変わらず、すこしおたりんでキョトンとしています 笑)

まぁぁ 大花のクレマチスさんが、今ですか~?
今年はほんとにびっくりすることが多いですね
こんなに儚げなお花がうちの荒っぽい庭で咲いてくれるのでしょうか?
咲きましたらまた見てくださいね *^-^*
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★Kayさん★
わぁ~ そんでしょうか? (☆_☆)キラリン
かなりおたりんなんですけど、親ばかで、うれしいです~~
Kayさん「ちのMOMOちゃんと一緒に出させてくださぁ~ぃ♥♡
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます



★しじみちゃんさん★
あれれれ~~ ・:*:・(*´―`*)・:*:・
かなりお足りんなrinnですけど、そんな風におっしゃっていただいて
親ばかでうれしいだす~~♥♡

秋は、ね、、
でもしじみちゃんさんもお兄ちゃんさんとご一緒で優しい秋を迎えられますね
愛しい人との秋 最高だす.:*・゚
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます

2010/09/15 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply