雨の日の小径: アブチロン メドーセイジ

x1


今日は朝から雨もようです
でも、こういう時の方が私のウオーキングには適しています
晴れていると写真が主になって、歩きはなかなか進みません


q2


q6


でも今日は(も)掴まってしまいました!!
畑の大家さんのお庭です
アブチロンが
とても雰囲気ありげに、ぶら下がっていたのでした


そして、このリリーの様なお花です
雫ととても似合っています *^-^*


q4


q5





q1



そして、トドメをさされるように ^^
真紫のメド―セージーでした♪


皆さんは、どうしても、間違えてしまう言葉
考えれば考えるほどどっちかわからなく名前
ってないですか?
私はこのアブチロンがそうです~ ο(o-_-o;)アウッ

アブロチン
アブチロン
ぁぁ、、、、怖いほどどっちかわからなくなりまふ  笑)




ほんとに変わり映えのしない道路側ヤードの庭ですぅ


q9



q8


長雨でもアンジェラは褪せませんね
そしてどんなおてんきでもよくお昼寝中の天使さん
ポコポコの蕾が見えてます、ブルーデージーです


q7



でも、キャサスリン・モーレー とチャーリー・ブラウンの蕾が
ちょっと期待できそうに上がってきています








きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

オウエンもありがとうごさいました
心の支えになっています


みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 




h1
関連記事

Comments 26

mana  

れぃんさん こんにちは♪

赤い花? が可愛らしいです~
アブチロンって言うんですね。 初めて聞きました。
まだまだ知らない植物がたくさんあるわ~
雨の滴がついて 植物も生き生きと・・・潤っていますね~♪
アブチロン 間違いやすい感じがします^^;
私が間違えるのは、 ガルバンゾ と言う豆がありますでしょう~
あれを がんばるぞ! と見てしまいます^^
バラ たくさん咲いていますね~ (*^_^*)

↓ お孫さんの運動会だったのですね~^―^
うわ~ びっくり!@@
もしかして エイサー? って思ったら
本当にエイサーだ~~~~ (◎0◎) 
今は 本土の学校でもエイサーが取り入れられているのですね~ 嬉^^
お弁当も可愛いですね~ とても美味しそうです。

>そうそう タマスダレ、 義母は 畑の縁にあれを植えてあって・・・
その中にニラを植えていたんですよ~ (^_^;)
男の人は 見ても解らないでしょうからね~
いや~ 植え方も気をつけないと・・・・


2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

雨にうたえば。。♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆(^ω^)

ウォーキング、いいですねー♪
いつもヒッキーなあたし、見習いたいですw

間違えてしまう言葉ってありますねぇ。。
あたしは、「ラテ・アート」がいつも「テラ・アート」になぜかなっちゃいます。。(^ω^;)
カタカナ横文字はダメですね。。(苦笑)

アンジェラが素敵に誘引されていて、すごくいい感じ♪
キャスリン・モーレー楽しみにしていますねv(*ゝω・)b゛。:+.゜

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

wa!
なんでかなぁ~毎日毎日こ~んなステキな写真アップできるんですか~?
一枚一枚が素晴らしいです
本当にきれいな色で癒されます

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

アブチロン、かわいいですね。
うちにも同じのあったのですけど、消えてしまったみたいです。
今は白いのとオレンジのがあります。
ぶら下がって咲くお花ってかわいらしくて好きです。
アンジェラがかわいいですね。
キャスリンモーリーも咲くんですね。
咲いたら見せてくださいね。
☆~♪

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

雨あがりの木々やお花は
通常より2割増しでキレイに見えるv-356

読みながらアブチロンかアブロチンか判らなくなってきた e-351
西洋風ほおずき と勝手に呼ぶことにする。

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは~♪

れぃんさん、こんばんは♪
アブチロン、とっても可愛いですね!
あれはお花なのですか?実のようにも見えますね(^.^)

雨にぬれたメドーセージも綺麗☆
私もその青紫の美しさにひかれて今年お迎えしたところです☆
これからの成長がより一層楽しみになってきました♪

れぃんさんのところのお花はいつ見てもとっても元気いっぱいですね!
アンジェラもいっぱいいっぱいお花をつけて…♥
私も頑張らないと!って(れぃんさんの足元にも及びませんが…^_^;)
良い刺激をいただいています…どうもありがとうございます♪

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

我が家は両手にポールを持って歩いているので、
いい被写体を見つけると、ポールとつなげているベルトを外して
デジカメ出して・・・とかなり面倒です^^;
カメラ持っていると集中して歩けないんですよね~笑
pochi

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
雨の日のれぃんさんの写真も大好きですe-266
透明感が、いっそう増すような気がします。
アブチロンって、こんなお花なんですね。
私は違うお花を思っていたみたいです^^;
アブチロン・・・幻想的な名前だけど、お薬みたいな名前にも思えてきました。

天使さんがいるお庭、いつ見せて頂いても綺麗ですね♪
アンジェラもいっぱい咲いて、他のバラもだんだんなんですね♪♪
楽しみが増えていきます(^^)

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

アブチロン 1つだけ挿し木がついたようでした
白なのかオレンジなのか 赤なのか
わかりません^^;
チロリアンランプは一年中咲いていて可愛いですよね
アブチロンと同じ様にはちょっと見えなかったのですが、アブチロンチロリアンランプが本名なので同じです
うちにも2株嫁いできました
秋になってちょっと元気になった気がします
ブルーが爽やかですね^^ 好きな色です~
☆♪
メッセありがとうございました
OL時代の日本橋の会社にれぃんさんの方面の方も一杯来ておりました
私は総務部総務課でしたので、社員の名前や住所を把握しております^^;
変な特技ですよね あはは

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

あや?しじみのなくしたイヤリング、こんなところにあっただすか。。なんちゃって(笑)

愛らしい赤だす。お耳にブラブラさせたいだす。秋の雨はなんか神秘的だす。

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りのぽんのつぶやこっかな☆  

メドセージの写真かわいいですね☆

また来ます
応援しときますね

2010/10/04 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

アブチロンも秋っぽくていいですね~♪
アンジェラは秋もたくさん咲くのかな?
育て方がいいのかもw
うちの秋バラもつぼみが上がってきたので開花が楽しみです~(*´∀`*)

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

雨の日のお散歩、私も好きなんです~^^
のんびり歩いているだけで 静かでほっとするような気持ちになります…♪
メドーセージの深いブルー、とっても美しいですね(´▽`*)

そしてれぃんさんの畑も…☆
秘密の花園に迷い込んだような光景にうっとりですi-187

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪
アブチロンの花と滴をハイキーで撮られていて^^
素敵なフォトになっていますね~♪
滴をまとったユリのようなお花も
メドーセージも美しいです~♪

間違えてしまう言葉は、結構ありますです^^;

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

雨シトシト、雪コンコン~♪
決して苦手な私ではありません。だって、家にこもる
言い訳になるもんね。けど、傘をさしてのお散歩も
悪くない。お花が喜ぶのをみれるもの。
お花の名前を覚えるのは、もぅ大変。だって、いっぱい
あるもの。名前を混乱するなんてものではないですよ。
これが英語と日本語となると・・@@
れぃんさんのお宅のお花、ぜーーーーんぶご紹介ください。
みんなに挨拶がしたいものです。我が家に来られた方で、
庭まで行って、花を見たいというかたはまれです。
お花にも個性があるのにね^^

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

素敵な小径! こんなにいいショットが撮れるなんて いいですね~
つんで帰りたい

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
雨の中で、だんだん明るくなっていく雨でしたので、とてもしっとりと見えました^^
わ manaさんはこちら~?^^
ぇ~ ガルバンゾ☆ はじめて聞くお豆さんです~♪
いやんです~~ これは指もそう打ってっしまいますね ヾ(´▽`*)ゝ
逆に私には初めての言葉なので、しっかりと緊張してそのとおりに覚えそうです!^^

はぃ、沖縄のエイサーを沖縄のプロの方のお歌と伴奏でのダンスでした
とても感動てきでした、すぐにmanaさんでのこと想う浮かべましたです *^-^*
太鼓?はおかあさんがたの手作りで、かぶり物もおてつだいのお母さんたちが丁寧に結んでくださいました
毎年の恒例のプログラムになっているそうです♪
幼稚園バージョンとは思えないほど立派な踊りでした (*'-'*)"

まぁ~~ それが畑に植わっていたんですかぁ~~ ☆
それは可笑しい位にそっくりサンになりますね~*^-^*
何ともなくて、よかったよかった~~ ニコッニコッ




★Mihoさん★
あっ、 ♪タンタタ、、、、メロディーが浮かんできます (*'-'*)"
ヒッキー 最高です~~ (*^-゚)⌒☆

ラテ・アート~~~ ぁぁ、私も迷いの暗示にかかりそうな 字並びですぅ~ 
いちど迷いが起こると、容易なことではその奈落から抜け出られませんね==★
って、仲間にひきいれようとしてる私ですぅ ヾ(´▽`*)ゝ
アンジェラの誘引、すこしだけがんがって見たのでした、ありがとさんです~*^-^*
その横ののピエール様は、、お気の毒なんですw。。



★o*hana さん★
いつも温かいコメントをありがとうごさいます
そう思って下さるo*hana さんに感謝です~
きれいな色、やさしい色には、ひとを元気づけてくれる力がありますね
私もo*hana さんの素敵なお色の編み編みさんから癒しのパワーを頂いています
色の物々交換~~だすね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆



★dreamrose さん★
まぁぁ~~ 白とおれんじのアブチロンもあるんですかぁ~~ (@@;;;)パチクリ
きっと珍しい品種なんですね
いろいろ歩いては挙動不審みたいにキョロキョロしてるんですけど
まだ見たことがありません!
白とオレンジ~~~すごく西洋的ですね (u_u*)ポッ
はぃ、今4個ほど膨らみかけてます
ああ~~ マメこがねむし避けにネット被せたいくらいです~ 笑)
そうなれるように祈りながらです

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★
そうですね~ 古来からの
夜目 遠目 傘のうち みたいなことでしょうか *^-^*
別嬪さんに見えますね~
そして葛饅頭にも見えてしまう私ですw ヾ(´▽`*)ゝ

すこしスミマセンと思いながら、うれっしのところもです ^^ コレコレ
私だけもないぃ~~/(〃'∇'〃)ヽ
西洋風ほおずき~~ ナ~~イス.:*・゚.:*・゚
akirudaさんは広報のほうのお仕事も合いそうに思いまふ~♪♪



★junさん★
それが、本当は見かもしれません・・・(;^_^A ・・・
そこのところ私も分かっていなくてスミマセンです^^;
junさんgお迎えになったのはメド―セージだったんですね♪
ほんとに雰囲気のある大人のお花ですね~~
そして、簡単には本当のお色を写させてくださいません
こんな私にはとても敷居の高いセージさんです
junさん の素敵なカメラワークさん 楽しみにしています ( *^^)(*^^*)ニコッ!

アンジェラさんは、みなさんではお困りになってるくらいのすごい育ち具合です~^^
うちのはひよっこさんぐらいでしょうか^^
>よい刺激を~ そのようにおっしゃっていただいてありがとうごさいます
そして私もjunさんから素敵な刺激をいただいて帰ってきます、ありがとうごさいます.:*・゚



★eateriorさん★
わぁ~~ あの影絵のスティックさんですかぁ~~♥♡
両手にもたれるんですかぁ~?
ぷふ 片方でしたら杖になりますものね^^
そうすると膝の負担などが軽くなるのでしょうか?
とってもウオーキングのプロ風です~ *^-^*

デジカメさんは常には中へ仕舞って入っているんですね~^^
ぶらぶらな私は歩く度にカメラも一緒にスイングしてまふ 笑)
ありがとうごさいます



★トマコさん★
わ、そのように仰っていただいてありがとうごさいます~
すぐ木に登ってしまうブーさんときどき降りられなくなってますヾ(´▽`*)ゝポリ
アブチロン そうですよね~ パッと聞いたら塗り薬みたいですね^^

これだけんの狭い庭ですから、ほかのシーンが作れません・・^^;
温かく見てくださってありがとうごさいます
そうなんですぅ マメコガネムシ用にネットを被せたいくらいです 笑)



★マッチャさん★
あれ~ やっぱり、白とオレンジと赤と三色の花色なんですね~
さきほどもお聞きして、私はビックラしていたところです
そしてこの花も挿し木でも付くんですね~♪
本にはチロリアンランプとも描いてありました~*^-^*
メドーセージの紫は大人の色ですね、そしてなかなか本当の色を写させてもらえません グスン
マッチャさん バトンタッチですぅ~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

わぁ~~ なんだか急に近くに感じてます~
皆さんいい方だったでしょう~ (*^-゜)vィェィ♪




★しじみちゃんさん★
ぁぁ、、、 ワタシ、女としてもうダメかもしれないだす 笑)
ここから ・・・・イヤリング でてきませんでした~
下がるイヤリング 一度はしてみたかったですの (*'-'*)"

くくっ、、、>しれない、ではないかもですぅ。。。
ご一緒していただいて、うれしいです~ *^-^*



★りのぽんさん★
メドーセージのことありがとうごさいます *^-^*
大人産のお色ですね
それが、なかなか本当の色をいただけませんのですぅ・・・ ヾ(´▽`*)ゝ

ご訪問とオウエンをありがとうごさいます
またいらっしゃってくださいね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^_^)/
朝のウォーキング。少し雨に濡れたお花達もしっとり素敵に見えますね☆
アブチロン?なんど繰り返しても覚えられないようなお名前だわ(笑)
これからの時期、またどんな可愛らしいお花が咲いてくるのでしょうか?
我が家のハーブたちはそろそろ元気がなくなってきました。

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
アブチロン わたし アブロチンって言ってようです。^^;
チロリアンランプ かわいいです。
それにお写真がとても素敵です。
どうしたらこんなにきれいなお写真が撮れるのでしょうね。
すごく晴れている時より はっきりと色がきれいなような気がします。
二枚目の玉ボケ  メド―セージのうしろのきれいな紫のボケ
何とも言えません。絵はがきにできるお写真がいっぱいですね。

アンジェラさんもとてもかわいいです。
しっとりと うっとり 見せて頂きました(*^_^*)。ありがとうございます。♡♡

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★
アブチロン、、、正しい名前が段々身につき始めてます^^
12月頃まできれいに咲いていますね
アンジェラもどうこをどうしていいのか分からず、CLなのでと^^
そのままにしているところです
じょ~さんの薔薇はHTがおおいのでしょうか、とてもクラシックな香りがします
気品ある薔薇さんたちですね
今日もありがとうごさいます



★hazelさん★
わ~ hazelさんもなんですかぁ~~ *^-^*
日本ですと雨の日は家の中~みたいなところですけど
なんかドイツでは、雨っていうと傘をさしてみんながどんどこ歩き始めるのでした^^
雨の日でないとみられないシーンもありますね♪

食べられる作物のないへんてこりんな畑ですけど
その季節季節に楽しませてもらっています
きょうもご一緒していただいてウレシイです *^-^*



★caramelさん★
プロさんの様な、プロさんでしたらゴメンナサイです^^;
caramelさんに褒めていただいて、どんどこ木に登ってます (;^_^A ・・・
この小さなユリの様なお花、ほんとに食べちゃいたいくらいに美味しそうに綺麗でした^^
メドーセージはなかなかほんとうの色を写させていただけません。。 ^^;

ごろ合わせのように、ピタッとなじむ名前をヒントにすればいいのでしょうね
年々、ふえてきています ο(o-_-o;)ッ



★みどりさん★
雪こんこん~~ 懐かしい表現です~~
昔は雪が多かったものぉ~・・・
みどりさんも雨の日の散歩がおすきですか~♥♡
日本ですと雨の日は家の中、ですけど、ドイツでもあめが降ってくると
いさんで傘をさして皆さん散歩に出てましたね^^
雨でないとみられないシーン、それを家にいたらもったいない気がします *^-^*

あ~ん、私はお庭にぜひ回らせてほしいのですけど、、ご都合もありますものね
自分からは言えませんですぅ 笑)
そして花の名前~ このバイリンガルは目が回るほどでしょうね~*^-^*



★Kayさん★
この小径は大好きな小径です~~
そしてNZにはもっともっと素敵なグリーに溢れているのでしょうね *^-^*
海にもお近いのでしょうか~~♥♡
クライストチャーチにもお近いのでしょうかぁ~ 笑)
支離滅裂なこと言ってますね ポリポリ
ありがとうごさいます

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

いろいろご存じで・・・

知らない名前が多く頭では右から左へ流れて
しまってますが画像は残ってますね。
そこで、ゆっくりと声に出して読んでます^^。
そんな私は間違えてしまう言葉があまりに多くて
書きつくせないです。
ウォーキング夏は人と出会う事が多くておしゃべりで
時間がかかりましたが最近は出会う人が少なくて
自然を満喫しながら歩いてます。

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

きれいなお花が満開でいいですね。
幸せまたいただき!!です、ありがとうございました。

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/05 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★
アップルミントさん 午前中出掛けてましておへんじが遅くなってしまいましたですw ペコリン
そうなんです~ 名前ではいちど躓くと、不安が雪だるまになりますね^^
そっして緊張して、ますますめちゃくちゃになりまふ ヾ(´▽`*)ゝ

ハーブもじょうぶなんですけど、ご機嫌が難しいときがありますね
アップルミントさん いつもありがとうごさいます~~*^-^*




★primroseさん★
primroseさん 午前中出掛けておりまして遅くなってしまいました <m(__)m>
アブチロン 反って余計な心配をおかけして仕舞いますよね  反省
そうなんです、チロリアンランプと覚えてたらいいのですね *^-^*
これからそうします♪

写真のこともありがとうごさいます
これはみんな偶然で、だから、そこが素人なんですね (;^_^A ・・・
アンジェラも来年にはきっとお邪魔さんな扱いになってるかもしれません^^
怪獣の様な勢いです
きょうもあたたかく見てくださってありがとうごさいます *^-^*



★ミルミントさん★
ほんとにそうですね、、、和名で短くすっきりと、そう願いたいですね^^
ドクダミ、とかダリアとかキキョウとか、、ほんとに呼んでいてほっとします♪
ゆっくり声に出して~ 私もついついでっかい独りごとが多くなってます (;^_^A ・・・

はぃ、知っている方と会うと時間が長くなりますね~~
時には独りで~~ 至福の時ですね *^-^*
きょうもお越しくださってありがとうごさいます



★チャピさん★
チャピさん こんにちわ~

いつも温かく見てくださってほんとうにありがとうごさいます
私も感謝と共にです
今日はいいお天気ですね、これからすこし歩いてきます~ *^-^*

2010/10/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply