農業公園と風車:カリンとスイレンとすすき

q1


ここは農業公園なので芝生の原っぱにはところどころにカリンの木が植えてあります

しっかりと農業生産とむすびついてる公園、好きです *^-^*


q2


落ち葉 ぱらっと (*^ー^)ノ




数社の前には池があって、スイレンが咲いていました


q5


そして、ユニークなお顔のハスの実です~
みんなが、、、後ろ姿がナイス~☆^^

q4



近くの小学校の生徒さんが写生に来ていました

q3


「こんにちわ~」
気持ちのいい挨拶がいっぱい返ってきます
「ココー かえるがいるよぉー」と撮影ポイントも教えてくれます♪
「うちのおじいちゃん、ヒマラヤで写真撮ってるんだよ」
「ひょぇ~ ヒマラヤで~?」
「そ、カメラマンなんだぁ~」と誇らしげなかわいいお嬢さんでした *^-^*




時間があって、何気なく裏手の方へ
こちらまで回るのは今回が初めてです

Waho!! ぇぇ~~ すすきの原っぱです


q6


お月見団子の時は見当たらなかったススキがここでそよいでます

そしてあんなに見たかった秋色に色付いた草~~




q8





q7



わ 気持ちは尾瀬的です~ 笑)

コスモスが満開でしたら、きっとこちらへは回らなかったでしょう・・・
いろんなめぐりあわせに感謝をして
こんなに秋色に会えておめでとうだす

「おめでとうだす」を教えてくださったしじみちゃんさん にも
ありがとうの気持ち玉をこめておめでとうです *^-^*






きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

オウエンもありがとうごさいました
心の支えになっています


みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 




h1










関連記事

Comments 24

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

かりんって結構大きな実ですよね。
この木もかなりの大きさなのでしょうか。
義母が毎年カリン酒を漬けてくれます。
飲兵衛の私たちは、あまり甘いお酒はいただかないのですが、
風邪をひくと、なぜか手が伸びています^^;
 
今日は少し風が強かったです。
こちらでもススキを撮ろうとしましたが、風に邪魔されました^^;
pochi

2010/10/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

青空がきれいな農業公園・・・たのしい時間を過ごされたようですね。
睡蓮もきれいに咲いて、気持ちがよさそうです~
☆~♪

2010/10/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

穏やかに

れぃんさん、こんばんは♪
いつもありがとうございますv(^ω^)

睡蓮って素敵ですよねー♪
公園内はのどかというかほよほよな時間が流れていて、ブログを通じても
何だか癒されますv(^ω^)

尾瀬、一度は行ってみたいなって思うんですが、まだ行ったことはありません。。(;ω;)
母が「尾瀬はいいよー」って、よく言ってますw

2010/10/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

わ~い

コスモスが無くても
立派に秋の景色ですね
ススキがそよそよと 柔らかい光の中で 素敵です
今日はお天気が回復しました
明日はもっと良さそうですね
空に星が出ています
あぁ… お出掛けして散策したいです~~

おめでとうだす
しじみさんのブログにもお邪魔してきました^^
アメーバですね
☆♪

2010/10/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
カリンって結構大きな実ですよね?
一つの所に、こんなにいっぱいで実るんですね(^^)
実際に生ってるのは、そういえば見た事無かったです!

睡蓮とハス~e-266
じつは最近自分で気付いたんですけど・・・
私は睡蓮とハスをごっちゃにしていたみたいなんです^^;
ハスの花は水に浮かぶと思っていたら、ニョキニョキと大きいしと思ってたら
お池に浮かぶ小さな可愛いお花は、ハスではなく睡蓮なんですよね。
お水の中に綺麗なお花が浮かぶ光景は、神秘的ですね~e-267

草もみじなんですね(^^)v
日本の言葉って、情緒があって素敵ですね~
ススキはとても身近な草だけど、沢山咲いているのはなかなか無い気がします。
思いがけない、嬉しいプレゼントだったんですねe-266

2010/10/10 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

そうだした、コスモスがわ~っと咲いていたら、足を運ばなかったかもだすね。

コスモス見れなかったと残念がっても、風にそよぐ秋色ススキさんに会えた

無駄じゃなかっただすね。おめでとうだす。 そして通りすがりのお子たちとの会話

聞いていて心がまあるくなっていくだす。写真をみてるとなんだか胸がいっぱいに

なってしまっただす。

そしてれぃんさんにリンクしてもらったしじみも嬉しいだす。ありがとうだす。

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

こんにちは^^れしんさん
れぃんさんのお写真に収められている植物たちは
みんな笑っているのね~。何故かしら、いつもそう
感じます。ススキもはすも・・子供達も!
黄色い野草はね、豚草と呼ばれているものかな?
あれ、春に小さいうちにとってキムチにすると
おいしいんですよ。草をみるとみんな食べ物に
見えてしまうみどりです。笑

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
スイレンのお花が見られるなんて、羨ましいデス(o^-^o)
滅多にお目に描かれないんだもん!
しばらく眺めて行きますね(^_-)-☆
ベアイベントが終わりました(*^^*)v
今年もお買い物をエンジョイして来たの♪
秋の京都を満喫しましたヨ(*^^*)v

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

ぷっくりしたカリンの実,手を伸ばせば届きそうです。

蓮の実さんもそれぞれ,モデルさん並みのポージング。スタイルがいいわ~♪

コスモスの代わりに出会えた秋色の風景にも感謝ですね。

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
蓮は一番大好きな花のひとつです
お釈迦様が座られていますものね~^^

今年は毎年行く蓮池に見に行けなかったんですTT


ススキもきれいですね~
そよそよと風の香りを感じさせてくれます

秋ですね~

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
そうなんです~~ おっきいですよね~~*^-^*
そのヌボーッとした大きさが、なんともいい感じですね♪
はぃ、風邪のときなんかすがりつきたくなる好感度、抜群ですよね^^
お義母様はカリン酒を作られるンですね
私は、今年は砂糖漬けにちてみようかな~とですぅ ヾ(´▽`*)ゝ

昨日は、ことらは荒れ模様の雨でした
eateriorさんのすすき~ お待ちしてます~♥♡
きょうもお越しくださってありがとうごさいます


★dreamrose さん★
青空も秋色で、すがすがしいお天気でした
そして、お客様も少なくて^^、ゆ~っくりと回ってきました *^-^*
ハスの花も、日焼けがあったのですけど、でも水面に輝いていました♪
dreamrose さん きょうも見てくださってありがとうごさいます~ *^-^*


★Mihoさん★
Mihoさんが穏やかに~って仰ってくださって、私も今穏やかな気分になってます
言葉って空気が伝わりますね *^-^*
スイレンも日焼けがあったのですけど水面に映ってキラキラしてました^^

わ~ お母さんが尾瀬にいらっしゃったんですね *^-^*
そうですか~! やっぱり素敵なんですね^^
ますます、拍車がかかってますです~ (v^ー^v)ブイ
きょうもご一緒していただいて、Mihoさんありがとうごさいます


★マッチャさん★
このコスモス畑は忘れないだろうとおもいます *^-^*
なんだかと秋がとても印象深く残っています♪
そうです~~ きょうのこのお天気!
ほっぺたがヒリヒリするぐらいでした~☆^^

ご訪問いただいてありがとうごさいます~ *^-^*
おめでたい気持ちで幸せになるぶろぐです.:*・゚

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★
カリンってボヨ~ンとした感じでその大らかな大きさが好きです *^-^*
この木の実ももおおきかったので、、、ところどころに生理落果のように
ポロンポロンと落ちていました^^
その様子も大らかで可愛いのです *^-^*

スイレンとハス あ、私もごっちゃにして思ってマス
小さいものはすいれんと思っていいのですね
モネの絵のような~? ( *^^)(*^^*)ニコッ!
トマコさんには立派な古代ハスを見せていただきましたね *^-^*

草もみじ もうすこし背丈の小さい葉っぱでも、野原できれいに色付いてますね
ことばの響きから、美しさが伝わってきますね
私も大好きなんです~~ (*^_^*)
きょうもご一緒していただいて、トマコさん ありがとうごさいます


★しじみちゃんさん★
ほんとにその巡り合わせに、そう思いました
満開のコスモスを見ていたら、秋を満喫した~と、大満足で帰ってきてたと思います^^
そして、それも正しいのですから *^-^*
でもここが、、、おめでたいのですね~
しじみちゃん ありがとうごさいます~ 毎日の暮らしにおめでたいことがいっぱいです
そして、しじみちゃんもおめでとうさんのお礼のお返しです^^
ぷぷ おめでとうのお返しごっこ永遠に続きそうですね *^-^*


★みどりさん★
わ、そうでしょうか~ とってもうれしいです *^-^*
笑う草と笑う私と~ 私の思っているユートピアかもしれません 笑)
生徒さんは、ほんとにいい笑顔の子供さんたちでした^^

ブタクサがキムチになるのですかぁ~~~ バチクリ(@@;;;)パチクリ
ぇぇ~~!☆
権兵衛さんの目が輝きそうです ☆\(^▽^*)
きょうもご一緒していただいて、みどりさん ありがとうごさいます

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

カリンなんですね~
れぃんさんちの近くには 素敵な場所がたくさんありますね。
公園のお散歩 気持ちよさそうです。
蓮の実、蜂の巣とか言いますよね^^
子供たちのスケッチ^^ なんでしょう~ 学校の宿題かしら?
絵になる風景ですぅ~♪
ススキの原っぱ、 まさに秋の風景ですね。
風にそよぐススキがキラキラと 綺麗です。 (*^_^*)

>雑穀ご飯とか 玄米ご飯が好きなんですが、
食べるのは私だけなんです^^; 美味しいですよね。

ハヤシライス、やっぱり丸善さんの説が有力そうですね^^
トリックアート、集中力で脳も活性化しそうですよね(^_^)v


2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★YUPPYちゃん★
ベアフェスティバルのご出展 おめでとうございました.:*・゚
大人気のブースになったことと思います *^-^*
そして、京都も満喫していらっしゃったのですね
それは役得ですものね~~♥♡
レポを楽しみにお伺いさせていただきますね♪

スイレンはお池がないと見れないですものね
ご一緒していただいて、とってもうれしいです~~
YUPPYちゃん ありがとうごさいます


★りょう☆さん★
カリンって、どこかヌボーッとした可愛さと魅力がありますね *^-^*
眺めていると、おっとりとした気分になってきます^^
さわってもツルrinnといいですね~♪

ハスの実も後ろ向きにですけど、どこかひょうきんな雰囲気でした (*^ー^)ノ
コスモスが満開でしたら、そこで大満足して帰ったことと思います
この出会いがおめでたいな~と思ったりです
きょうもごいっしょしていただいて、 りょう☆さん ありがとうごさいます


★o*hana さん★
お釈迦様の御座の花ですものね *^-^*
ことしのこの酷暑のせいでしょうか、、だいぶ日焼けが出ていましたの・・・ グスン
o*hana さんにそうして見ていただいてとってもうれしいです

ススキも揺れ始めて、まるっとの秋でした~^^
願ってみるものですね、草の色付きに会えましたのです
o*hana さん いつもあたたかいコメントをありがとうごさいます

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

素敵な公園ですねーー 風車もあって オランダみたい!
あっでも スイレンはないかなぁ~笑

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんにちは♪

れぃんさん、こんにちは♪
私事ですが、
懐かしい思い出結びついた景色がいっぱいでうれしくなりました(^.^)

カリンの木…実家の庭にあって、親がつけたカリン酒を喉がいたくなると
暖かいお湯で割ってもらって飲んでいた記憶が蘇ってきました♥
そのカリンの木のおかげで、実のなる木の良さを感じていました。

睡蓮の畑…小学校の通学路の脇にあって、
綺麗な花が立ち上ってくるのが子供心に
幻想的だなぁと感じていたことを思い出しました。

地に足がついた農業公園の良さを見せていただいています…♪
れぃんさんのところで懐かしい思い出と一緒にほっこりした時間をいただきました。
どうもありがとうございます☆

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

PANSY  

こんにちは~♪

ススキがそよぐ草原・・いいですね~~♪
こんな風景に出会えたら・・帰り路はスキップで・・=*^-^*=

昨日は・・もったいないようなコメントをありがとうです~~~=*^-^*= thanks!!
感謝・・そして感謝。。

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

異常気象

コスモスは種を蒔いてすぐに大雨で
駄目になりました。
そして、日野菜や蕪は虫にやられて全滅で
種を蒔き直しました。
例年より温かなので駄目になってしまったようで
寒冷紗も足りなくて防虫ネットをやっと買いました。
ある物利用でと思ってましたがこのような
事ならもっと早くに買えば良かったです。

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
きょうは青空が広がり とても気持ちの良い日でしたね。
れぃんさんの写されるお写真 どれもが素敵で もううっとり うっとりです。(*^_^*)
そしてこんなお写真が撮れて どんなにか楽しいことでしょう って思います。
カリン スイレン ススキ~絵はがきを見ているようです。
秋色に色付いた草~柔らかい 春とは違ったやさしい感じを受けました。

自然へも子供さんへもしじみさん(ブログ伺いました)へも 温かいまなざし 愛情を感じます。
きっとそんな気持ちが写真に表われているんでしょうね。
いつもやさしい気持ちにして頂いています。ありがとうございました。♡

2010/10/11 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
カリンのヌボォーっとしたお姿って絶対、魅かれますね *^-^*
今までは黄色になったのしか見たことがなくて、フレッシュさんははじめてでした♪
先生の引率で絵の授業のようでした
思い思いに自由に伸び伸びとしていて、なんか外国的に思えました
私達のころは、それは緊張してましたもの・・ (*'-'*)"

うちでは、いい年をしてですけど ぷぷ
今この穀物米に二人ではまっております^^
賑やかなご飯、えいようも賑やかそうでうれしくなります *^-^*

いろんな説も、それぞれに楽しいですよね
いつもたのしく、あれこれ巡らしながら読ませていただいてます (●^o^●)

★Kayさん★
ぷふ~~ そうなんですよん!☆
なんでここに水車~~? ということは脇に置いといて 笑)
でも、眺めているとウキウキとしてきますね (*'-'*)"

ホントは根、きのきいたお弁当などあったら~~
デカデカとアップするのですけどーー グスン 笑)
今日もご一緒していただいて、Kayさん ありがとうごさいます~~

★junさん★
わぁぁ~ カリンの木はjunさんの果実の木の減点だったのですね *^-^*
カリンって、そのヌボーッとした姿から、とても引きつけられる果実です
そして郷里では寒さの北限?なのでしょうか、見たことがなくて
こちらで見た時には感動で走り寄ってました♪
私も大好きなんです~ 実は買ってきてありますでふ (*'-'*)"

スイレンの池もおもいでにつながる風景だったのですね
ご一緒していただいて、こちらこそとてもうれしいです
そうなんです、鑑賞用だけの公園でないところも、私もうんと魅かれています
junさん ステキなコメントをありがとうごさいます

★PANSYさん★
PANSYさんはスキップが軽やかそうですね~ *^-^*
くーっ 私はスキップをしてると途中で脚がこんがらがったものでした ブスン

カメラが唯一の趣味ですけど、デジカメはできない権兵衛さんと
すてきなお写真をいっしょに見せていただいています
ぁぁ、、、叱られないでよかったです ありがとうごさいました *^-^*

2010/10/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★
種まきのあとの降雨、、これって、かなりの影響がありますよね
どうしても二の次になりがちなんですけど、うちでも注意してます
でも、降らてしまったらどう仕様もありませんね^^
はぃ、できるだけ有るものでと、うちでもボロさんをよく使うのですが、
お若い方はまっさらのを惜しげもなく贅沢にお使いですね♪
うちの畑はみすぼらしいです
きょうもお越しくださってありがとうごさいます

★primroseさん★
わぁ~~ そのおように仰っていただいて^^、登った木が折れそうです 笑)
いつもあたたかいコメントを、恐れ入ります~
秋色の色付きはホントにほっとするような優しさがありますね
春にはすこし追い立てられるようなエネルギーを自然に感じますね^^
私も、秋のOFFの様な優しさが大好きです
そう思っていただけるのはprimroseさんのお優しさと思うのです、感謝です

2010/10/12 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply