クロッシェな葡萄の贈り物:ブルーデージー

q2


うれしい贈り物はつづくものなのですね *^-^*
仲良くしていただいているhazelさんのお部屋から贈り物をいただきました


q3


包装のパッケージから、もうクラフトのお作品ですね
なんておしゃれなチョイスをしていただいているんでしょう~
カードはリバティープリントのような小花さん
そしてあたたかいメッセージが添えられてありました
ほんとうにありがとうごさいます

このペーパーも台紙としてこれからたくさんに使わせていただきますね *^-^*



そして中には

クロッシェの『葡萄のテーブルセンター』です


x2



なんてリッチな風合いなんでしょう~
手で編まれたものは作者さんのその思いが
空気の様に織り込まれているのですね

hazelさんが愛情こめて編まれていらっしゃったドイリーこちらです



q5


q6


クラシカルな雰囲気のテーブルセンターです
そして、目がリズミカルにそろって艶が感じられます
ドイリーってなに?・・権兵衛さんのこの言葉で分かるように・・
うちでははじめてのクロッシェ品です


こんなに素敵なセンターに、、、
うちでは一張羅のマイセンのシンブル(西洋指ぬき)とオールドカップを
一緒させていただきました ヾ(´▽`*)ゝ


q8




q9


光と遊んでお山のようです *^-^*


心をこめて作られたクロッシェのお作品
ほんとに一目一目を・・・ 編んでくださったのですから
大切にいたします
そして、すこしシミのあるレース、私は嫌いではないですので
仕舞いこまないで、ココ勝負!の時に使わせていただきますね *^-^*
ありがとうごさいました
とても素敵なカメラワークで美しい物語の様なhazelさんのブログです






x1



勢いでてきましたブルーデージーたちです♪







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

オウエンもありがとうごさいました
心の支えになっています


みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 




h1

関連記事

Comments 29

eaterior  

こんにちは♪

素敵ですね~
編み目を見ているだけで心が躍りますよね。
私は編み物苦手なので・・・笑
(気づくと編み目がドンドン増えていたりします・・・汗)

マイセンのカップとよくお似合いです^^
pochi

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

わぁ~、素敵にご紹介くださってありがとうございます
美しいカップとシンブルにご一緒してもらって…レースも喜んでいると思いますi-80
生成り色のレース糸ですので、多少のおこぼしは大丈夫ですよ~(*´艸`)
紅茶や珈琲で染める方法もあるみたいです。
色々なところに…、末長く使って頂ければと思いますi-179
れぃんさん、こちらこそ どうもありがとうございました^^

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おお~!さすがhazelさん
私もファンです
うらやましい。。。
彼女の作品は、素晴らしいですよね~
尊敬しています^^
よかったですね~
れぃんさんのお部屋に合いそうですよね~

うちのブルーテージー
葉っぱだけは立派なんですけど・・・つぼみひとつ音沙汰ないんです
なぜ~~TT

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

PANSY  

とっても・・すてきですね~~♪

ブルーデージーも・・レースも・・そしてそれを写されたその瞬間も・・

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

すばらしいテーブルセンターですね。
一緒にお写真に納まっているシンブルもすてきで、思わずじ~~っと見つめてしまいました。
素敵ですね。
☆~♪

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは~♪

れぃんさん、こんばんは~♪

hazelさんのドイリー、素晴らしいですね~♥
ここまでの作品をお作りになられるまでには、
たくさんの経験とセンスの蓄積があってのことと思います…♪

その美しい作品にれぃんさんのマイセンがぴったり☆
れぃんさんとhazelさんの素敵なご縁を垣間見せていただいて、
私もほっこりしたひと時をいただきました~(^.^)
どうもありがとうございます☆

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは♪
素敵なプレゼントですね。
心がこもったものはほんと嬉しいですね。
私だったら涙がでちゃいます。(笑)
ブルーディジー素敵ですね。
ほんと沢山咲いてますね。
花が段々と色がよくなっていますね。
今年は夏が暑くって花達も辛かったのかもですね。
よかったですね。

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

クロスを手で編むなんてすごか!!
うつくしー v-353

↓フジコ・ヘミングさんから手紙が届くとは!!

ピアノ習ってたけれど、今ぢゃ全く弾けなく
なっちまひました。

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

おしゃれ♪(^ω^)

れぃんさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます☆(^ω^)

葡萄のおしゃれなテーブルセンター、本当に素敵ですv(^ω^)
hazelさんのブログにあたしも足を運ばせていただいているのですが、素敵な作品の数々
見惚れてしまいますよね♪(^ω^)

れぃんさんのお家にもお似合いです☆
手作りの温かさ、木漏れ日のように穏やかでほよほよですw

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
素敵なパッケージの贈り物ですね~e-267
中を見せて頂いて、てっきり売っているアンティークのレースかなと(^^)
編んでくださった贈り物だったんですね~♪
いつかkaomiさんのブログで、代々で受け継がれている
レースをご紹介くださっていたのを思い出しました!
温かさと重みがある素敵な贈り物・・・とっても素敵ですね。

私も、友人が編んでくれたコースターなどなど・・・
もったいなくてしまっていたけど、使おうと思いました♪
そうですよね。 少々汚れても、せっかく使うために編んでくれたんですもんね。
ほっとした優しい時間に、大事なコレクションと一緒に使うのも素敵ですね。

何度見せて頂いても、ブルーデージー裏山鹿~(^Q^)

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

テーブルセンター

こんばんは。
テーブルセンター素敵ですね。
私も若いころは大好きでした。
良く編みました。
すっかり目が悪くなりもう駄目です。
れぃんさん素敵なプレゼントですね。

マイセンのコーヒーセットと素晴らしく合いますね。
もううっとりですよ。
れぃんさんはこれ一番の勝負のお宝をお持ちです。
マイセンなんて憧れです。
これからも時あるごとにお宝を拝見させてください。
楽しみです。
れぃんさんはセンスが良いです。
フジコ・へミングの葉書には驚きました。
親友にメールをしましたよ。

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

上質って言葉、このブログによく合いまふ。育てている植物、お家に集まっている

ものすべて、ねこちゃんも含め(笑)。似たものたちが集まってくるんだすね。

このレースのクロスも。清らかさと安らぎも感じるだす。丁寧な網目、器用だけでは

ないだすね。作り手の性格がしっかりでてまふ。

こちらに伺うようになって、植物たちに興味がでて、心がまあるくなって、

色々勉強させてもらっただす。そしたら繊細なものたちに関心が湧いてきただす。

いつも美しいものをみせてくれてありがとうだす。

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

今夜も素敵な贈り物の話ですね
そういう作品を作れるってすばらしいです
私はすっかりクリエイティブな事から遠ざかっていて…
いけませんね^^;
☆♪

2010/10/14 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

素敵なレースですね~♪
やっぱり作り上げるまでには、かなり時間がかかるものなのかな?
お料理や紅茶が一層ひきたちそうなので、大事に使いたいですね~(*´∀`*)

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

とても素敵なテーブルセンターですね~♪
こんなに丁寧な手仕事^^素晴らしいです。
包装のパッケージもセンスが感じられます^^

そして、れぃんさんの素敵スタイリングも素敵~♪
マイセンの指ぬきって初めて見ました。
オールドカップのフォトの構図が凄く素敵!!

素敵なプレゼント^^良かったですね♪

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、おはようございます♪
今、hazelさんのところへも、お邪魔させていただいてきちゃいました・・^^
そして、読み逃げは・・失礼かな~と、思い・・コメントを残させていただきました・・*^^*・・

私は、こちらへ、お邪魔させていただくようになってから、
まだ、日が浅いけれど・・毎日、遊びに来させていただくのが
とても、楽しみなんです・・*^^*・・

(素的なドイリーが)・・光と遊んでお山のようです・・
素的なショットですね~~!*^^*!

今はまだ、秋の入口・・ブルーデージーも咲き始め、
秋の深まりとともに、れぃんさんのお庭は、どういうふうになっていくのでしょう~*^^*~

明日は、私が・・庭の草抜き頑張りますね~~♪*^^*!
蚊が・・少ないといいなぁ~~(笑)^^
蛙さんも、いないといいなぁ~~(笑)^^

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

なんてワンダフルな贈り物なんでしょう。
この手編みのレース・・一体どれだけ製作
時間に、時間がかかるんだか。涙ものの贈り物
ですよ~れぃんさん。デイジーさんの色あい、
私好みです。

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~ また素敵な贈り物だったのですか?
ほんと 良いことが続くと 幸せ感じますね (*^_^*)
わ~ すてき! なんて綺麗なレース編みなんでしょう~♪
すごい すごい~。 
私だったら もったいなくてテーブルセンターには使えそうもないわ~^^;
でも使ってはじめて 作者さんは喜ばれるでしょうね~

>ハンバーグを焼くときに、う~んと(ドーナツになるんじゃないかくらい・・・)
窪ませるんですよ。 それでも膨らんできますけどね^^
あとは ソースの真ん中を窪ませるの^^
とろろと一緒に 美味しいですよ~ ぜひ(^^)/
今週も気が付けば あっという間に金曜日でした。


2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

手編み
それだけでも凄い
そんな素敵なプレゼントをもらうって事は、れいんさんの人柄
そんな友達に恵まれる・・・
って事は私も仲間か・・・
何と灰汁の強いブロ友なのだ
我慢しておくれ~♪

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん ご覧いただいてありがとうごさいます *^-^*
この編目はプリンとではないのですよね~
私にも奇跡のように思えます♪
わぁ~ 増えてしまうこと、同じです (*'-'*)”

マイセン ひっさしぶりで、ほこりを洗い落としましたです (*^ー^)ノ


★hazelさん★
hazelさん どれだけすてきなんでしょう~~
見せていただくたびにまた素敵さを発見しています
ほんとうにありがとうごさいました
できるだけ、おこぼしはないように・・・^^
大切にこころをこめて使わせていただきますね
美しいもの持つパワーをいただきながらです


★o*hana さん★
o*hana さん ご覧頂いてありがとうごさいます
そうなんです~~ 私には奇跡のように思います *^-^*
うちの部屋には素敵すぎるのですけど、でもそちらに引っ張ってもらいましょう~♪

ブルーデージーさん そうなんですか?
今年はとてもイレギュラーの様な気がします・・・
もう少しでかもしれませんね♪


★PANSYさん★
PANSYさん ご覧頂いてありがとうごさいます
私には奇跡のように思えるクロッシェさんです *^-^*
そして、すてきなものが一つ増えると、まわりも変わってくるのですね
うつくしいものパワーを感じています♪
ブルーでージも、うれしいです (*’-’*)”

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
dreamrose さん ご覧頂いてありがとうごさいます
私には奇跡の様に思えます *^-^*
シンブル dreamrose さんもご興味でしょうか?^^
私も一時はまって、コレクションなんぞをでした 笑)
レース見るたびに素敵さが増します ^^


★junさん★
junさん ご覧頂いてありがとうごさいます
そうですね、一夕ではこの素晴らしはムリと思います
私には奇跡のように思えます *^-^*

マイセン、どんなに久しぶりでしたでしょう^^;
かぶったほこりを落とすのに、洗剤までいりましたのですぅ (;^_^A ・・・
いつもきまった食器ばっかりになってます
こちらもいい風どおしになっていただきました
junさん いつもいただいて・・感謝です


★ Loveママ さん★
Loveママ さん ご覧いただいてありがとうごさいます
私にも奇跡の様に思えて、それをいただいたなんてと胸が一杯にです

ブル―デージーも、いつもの様な勢いになって来ています
ここはレンガのコンテナのようになっていて、、今年の夏は
どれだけ暑かったのでしょうね
私も文句ばっかりいっちゃ駄目ですね (*’-’*)”


★akirudaさん★ 
akirudaさん ご覧いただいてありがとうごさいます
これが編めるなんて、私には奇跡に思えます *^-^*
見るたびに素敵さが増します♪

こういうこともあるのですね~~ (●^o^●)
思いもよらないことなので、ダイレjクトメールと間違いそうでした ^^;
akirudaさんもピアノをならっていらっしゃったんですね
私もです~
この絵ピアのわきに飾ってあります~ *^-^*


★Mihoさん★
Mihoさん ご覧頂いてありがとうごさいます
ほんとうに「すばらしいですよね~
私には奇跡に思えてきます
そして、見るたびに美しさが増してきますの (*^ー^)ノ

うちには素敵過ぎるのですけど、、
でもひとつの素敵なことは周りを変えてくれますね
美しいもののパワーを感じています♪

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

熟練さんね^^v。

まるで機械で編まれたようにそろっていて
きれいで失敗なく編み上げるのって難しい
後になって失敗に気が付いてほどき直しに
がっくりなのですが・・・

秋ジャガを失敗したのでその場所に
空豆を植える予定でポットに種を
蒔きました。
連作が出来ないので止めていたのですが
数年ぶりに挑戦です。

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★
トマコさん ご覧頂いてありがとうごさいます
ほんとにてづくりの重みを感じます
そして私には奇跡のようにおもえます^^

丁寧にに作られたものでは、少しの汚れや傷などもいいエイジングのように
思えたりもします *^-^*
それで、心をこめて使わせてせていただくことにしています^^
トマコさんさんは、そんなおこぼしなどないと思いますし~☆ *^-^*
ブルーデージー そのように見ていただいてうれしいです~~
今の庭では唯一の元気さんなんですぅ (*’-’*)”


★れみりんさん★
れみりんさん ご覧頂いてありがとうごさいます
れみりんさんも編まれていらっしゃったんですね♪
れみりんさんの雰囲気にあっているご趣味におもいます *^-^*
私はこういうきちんとすすめていくこと、ぜったいにできなくて
ほんとに奇跡の様に思いながらです (*^_^*)

マイセンもどれだけ久しぶりでしたでしょう 
ほこりを落とすのに洗剤がいりましたのです 笑)
わ、ハガキのことご自分のことのように喜んでいただいて
れみりんさん しみじみと感謝です *^-^*


★しじみちゃんさん★
しじみちゃん ご覧頂いてありがとうごさいます
わ、もたいないようなお言葉いただいていますね
でも、そのことは私も思っていることでした
おいで下さる方がほんとに上等な方ばかりです
ことばではなく、こころからそう思っているだす・・・
このクロッシェも私には奇跡のように思えます

私もしじみちゃんから、くらしの味わい方を、どれだけ教わっていることでしょう~
わ~ 上等なことです
そしておめでたいのです しじみちゃん 今日も感謝です *^-^*


★マッチャさん★
マッチャさん ご覧頂いてありがとうごさいます
うれしい贈り物って続くのですね~~ 
でも何十年かに一度ですね (*’-’*)”

創ることは心が跳ねますね
マッチャさんのカメラアイはとてもクリエイティブに思います~♥♡
ほんとです、ガーンとやられてます *^-^*


★じょ~さん★
じょ~さん ご覧頂いてありがとうごさいます
クロッシェも、一針、一目ごとですので、大変な時間と思いますね
手作りの重さが伝わってきますね♪
はぃ、心をこめて、大切に使わせていただきます~ *^-^*


★caramelさん★
caramelさん ご覧頂いてありがとうごさいます
このような編み物は、私には奇跡のように思えます 
センスの良いことはすべてのことに通じるのですね *^-^*

一時、シンブルを集めていて、清水ジャンプで買ってきてもらいました ぷぷ
マイセンもひっさしぶりで、ほこりを落とすのに洗剤がいりましたですぅ(;^_^A ・・・
大切に使わせていただきます~^^

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★bunrumamaさん★
bunrumamaさん ご覧頂いてありがとうごさいます
そしてご丁寧に恐れ入ります~ *^-^*
私はbunrumamaさんとhazelさんはとてもよく似ていらっしゃるような印象を
ブログから受けています *^-^*
とてもうれしくお聞きしています♪

私には奇跡のように思えるクロッシェです *^-^*
そして美しいものはとてもパワ-があって、どの様にしても美しいのですね♪
見るたびにあたらしい素敵さの発見です.:*・゚

私もお伺いさせていただくと気持ちがセラピーをうけたように
穏やかに丸くなって華やいでいます *^-^*
このようにいただいて帰っていいものでしょうかろ思いながらです.:*・゚
ハナトラさん お陰さんでしっかりとしてきました
来年はバトルさせていただけそうです
わ、うちはニャンズで参加勢に不安ですぅ 笑)


★みどりさん★
みどりさん ご覧頂いてありがとうごさいます
ほんとうに、私には奇跡のように思えるお作品です
見るたびに新しい素敵さの発見しています *^-^*
デイジーもお気に入りさんに思っていただいてウレシイです~ 
今 うちの庭で元気さんはこの姫様がただけです (*^_^*)

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

こんにちは♪
hazelさんのレース こちらにお嫁入りでしたね。
以前UPされたときに拝見し,洗練された美しさに感動したものです。
またレースの魅力を十分に伝えるれいんさんのプレゼン力も素敵!
とても手の込んだ美しいものなのでお洒落なれぃんさんのお宅で活躍しそうですね。
レースは使ってナンボ ^^ 私もなるべく目に触れるところに飾るようにしています。

ブルーデージーも可憐で目を楽しませていただきました。

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁすてきな贈物ですね。

またひとつ宝物が増えましたね~♡

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

たたたただいまぁああああ~~~~~~~~~~~~~~!!!

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
うれしいことが続くことって、あるんですね~~
幸せすぎて、貧乏性の私はこわいくらいです^^
うちには素晴らしすぎるのですけど、、、でも
ひとつ素敵なものを置くと、まわりをぐんぐん素敵にしていってくれるんですね
それで、大事な時に使わせていただくことにしました *^-^*

ハンバーグは、それくらいの思いでヘッ込ますんですね♪
ドーナツになるくらいに~~♥♡
わ、そういっていただけると、出来そうな気がします
今までは全然少なかったです
manaさん ありがとうごさいます~~ *^-^*


★みゆきママちゃんさん★
はぃぃ~~ 手編みなんです.:*・゚
ということは、一目ごとに編んでくださったのです~~
感謝感謝で大事に使わせてもらいます *^-^*

わ~~ 私はそんなブロ友さんに惚れっとです~~ (●^o^●)
こんな面白味のないブロ友でも、みゆきママちゃん がまんしておくんなまし~~ 

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★
ミルミントさん ご覧頂いてありがとうごさいます
ほんとに素晴らしくて、私には奇跡の様におもいます
だって、一目一目ですものね.:*・゚

そら豆さんを播かれたのですね~~
うちでは、どうしても難しくて、ここ何年かお休みしているそら豆さんです
ミルミントさんのをオウエンさせていただきますね♪


★りょう☆さん★
りょう☆さん ごらんいただきましてありがとうごさいます
そうなんです、うちには素晴らしすぎるのです~
そして一目一目編まれてあるのですものね、私には奇跡に思えてきます *^-^*
わ、使ってナンボと~ 心強いお言葉です~♪
大切な時に、う~んと心こめて使わせていただきます

ブルーデージーもいい感じで主張してくれています


★チャピさん★
チャピさん ご覧頂いてありがとうごさいます
うちには素晴らしい過ぎるようです *^-^*
そして、 一目一目が編まれていて、、、奇跡の様に思います



★松井大門先生★
先生お帰りなさいです~~
いよいよなんですね こちらからおうえんさせていただきます <m(__)m>
こころに伝わる絵画、その感動~ 素晴らしい個展になることと思います

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply