ルドベキアとファリナセア: ぇっ!もう!芽~?

z1

少し前のはたけのルドベキアです
ルドベキアは広い風の通るところがところが好きですね
うちに庭ではひょろさんのままでした


q1



はたけのエッジに植えてある土止めにもなってくれているニラの一列です♪
花から実(種)になりかけています


q4


q5


よぉ~く見ると可愛いお花です
匂いがなかったら、おへやにも飾れるんですけど~ グスン


そして、なんか芽がでてきてる! と携帯から連絡が入り
走って行ってみると、なぬ!あの植えたばかりの所ではありませんの!

q7


出てます、出てます~
このなかにレンゲの芽はあるのでしょうか??

a1


ここですね、よーーく見ないとだまされます ★
十何年かこの草の芽を花の芽かもしれないとだまされてきたのでした (*>∇<*)
でも、アッこれは野菜の双葉ですね!
わぁ~~ 手前の大きい双葉ちゃん 
レンゲの芽かと思います~ (*^-゜)vィェィ♪
早かったですね、10日ほどで発芽でした~~
ん? でも、まだ少し心配ですけど・・・^^



はたけの真ん中では
ファリナセアと赤いサルビアが彩ってくれています


a2



q6



帰ろうとしたらここの主の

ネコしゃま



x2
 



きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

オウエンもありがとうごさいました
心の支えになっています


みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 




h1
関連記事

Comments 40

hazel  

ネコしゃま、畑の見回りをしてくださってるのでしょうか~(*´艸`)カワイイ
れんげのお花、こんなに早く芽が出るのですね^^
ミニひまわりのようなお花さんはルドベキアっていうお名前だったのね!
お名前がわかるとほっと親しいような気持になります~i-80

先日はれぃんさんのおかげで素敵なご縁をいただきました
きょうも感謝をこめて… どうもありがとうございます^^

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

にらのお花ってかわいいですね。
そばのお花もかわいかったし、野菜のお花って
素朴でかわいいのがたくさんあるんですね。

畑の主のねこしゃま、ゆったりと周りをみまわしておられますね。
なかなかの貫禄ですね。
☆~♪

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

わぁ~manaさんのところにもあったニラのお花ですね。
私も一度お目にかかってみたいな~。
さすがはニラさん、お花もあの匂いがするんですね^^;
先週、植物園に立ち寄ったら、地味でした。
バラは少しずつ咲き始めていました♪
pochi

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

ルドベキアってみつばちカラーでかわいらしひ。

ニラって花がなるんだね。
花が実になって種になるから植物なんだろうけれど、
初めて見たからビックリした。

主は流石に風格がありますなぁe-251

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ~双葉ちゃんたちだす。はじめまして~。がんばって大きくなって欲しいだす

れんげの双葉?なんかピンとこないだす。今後が楽しみだす

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
ニラの花ってほんと可愛いですね。
ニラの花が可愛いって聞いて、ほんと可愛いと思い、飾ろうと、切ったらニラ臭い(笑)
飾れないね。
発芽してよかったですね。
発芽すると嬉しいですよね。\(^o^)/
やったーとなりますね。
猫ちゃんも可愛いね。~

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

1週間~10日位で芽が出れば、上出来でございますよ~♪
早くまん丸な本葉見たいねぇ~~~っ。

ネコしゃまも待ってますかぁ?そんなに見つめられると、れんげ 照れちゃうっ。(笑)

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

ニラのお花はCute♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

ニラのお花、とってもCuteですぅー♪
お野菜のお花って、けっこうカワイイのが多いですよね♪
もちろん、野の花もたくましくて、凛としていて素敵☆

普段、薔薇を育てているせいか、小花とか野の花には何となく惹かれてしまいます。

そうそう、あたしは基本お庭仕事は素手です。。(^ω^;)(;^ω^)
手袋をすると、手先の感覚が掴めなくなるというか鈍るので苦手です。。(苦笑)
でも、虫と遭遇する事も多く、とっさに持ち歩いていないので、困る事もしばしば。。
素手ばかりなので、いつも爪が汚れて、女子失格です。。(苦笑)

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

ニラの花の群生と云ったところでしょうかv-392
白い花が好きなァタシにとっては、
野菜の花だろうが野の花だろうが清純に可憐に見えてしまいまするv-10

処でこの花茎ァタシは料理で食べてしまいますゎ(なんて卑しいのかすら ヽ【≧q≦*】ヾブブッ)

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
ルドベキアの黒いまん丸が可愛いです(^^)

ニラのお花も、沢山咲いててお花畑ですねv-10
うちは土手のあちこちに点々となんですけど、今年は種を採ろうと思ってます。
もう種に変わりかけていますね。 気をつけておかないと~(^^)

レンゲ草の芽、もう出たんですね!
いいないいな~♪ もう来年が楽しみになってきますね。
畑に色々なお花が咲いてて綺麗ですね~♪
猫しゃま カッコイイですv-221
畑の管理人さんのような貫禄があります~(^^)

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは~♪
れんげ、発芽したみたいですか☆
わ~、これからの成長がとっても楽しみですね!
もう少し大きくなってれぃんさんを安心させてあげてほしいな~♪
と思います(^.^)

にらの花も、かわいい♪
先が一つ、一つ開いていくのですね…。
やはりにおいがするのですか…^_^;
pcからは美しさしか伝わってきませんから大丈夫!?です(^.^)

ねこしゃん、大人の雰囲気ですね☆
考え事しているような感じが物憂げです。

畑からこんなにいろんな表情がうまれているんですね。
今日も素敵な時間をどうもありがとうございます♥

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは~

可愛い~
一杯芽が出ていますね
楽しみですね こんなに沢山子孫が出来たんですね
また次のシーズン素敵な花を咲かせるでしょう
わくわくしちゃいますv-10

2010/10/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんばんは!
畑では随分可愛い芽がでていますね・・・
ちなみに・・・今芽が出ているれんげって、冬はどうするんですか?越すのですか?
主さんがいるんですね・・・確かに畑を監督しているように見えますね!!(笑)

↓フジコ・ヘミングさんからのお便り!!良かったですね~
私も彼女のCDを聞くともう涙・・・心臓までゆさぶられます~^^*
美しいバラ!!なんともいえない色をみせてくれていますね~
表現が見つからないほど・・・フルーティーな色なのかしら?素敵です!!

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

zion  

順調に

秋のお花が美しく咲いて・・・
とっても過ごしやすい季節になりました。

秋のお花は、ヴィヴィッドな色でも、どこか深さを感じます。
夏の鮮やかさとは、少し違うような気がします。

畑では順調に発芽が始まったんですね。
これからの様子を見せていただくのを、楽しみにしております。

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

YUPPY  

れぃんさ~ん!
ニラって、あのレバニラ炒めのニラですよね♪
あんなに可憐なお花だなんて、意外ですぅ・・・(///∇///)
ニオイがキツイとか?!
やっぱり個性的なお子なんですね('-^*)/
フェスレポをUPしました(*^^*)v
よろしかったら、ご覧になってくださいね(-^ー^-)

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ルドベキアっていうんですね~
知らなかった
れぃんさんて物知り^^
お花の名前がたくさん言える方って
豊かな人生を感じます


ニラの花ですか~
私は玄関に飾っていました^^
ニラだったんだ。。。

発芽?
この季節に?
へ~!!感動です

ネコちゃんは時の流れを眺めているみたい。。

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

応援ポチ☆して失礼しますね^^
素敵な休日をお過ごし下さいね~♪

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

れんげしゃん、今ハットしたのですが・・・
もしや、毎日畑に行かれてますか?私なんぞ・・畑はデッキからながめるだけ
お手入れもしてあげていません。もう、ミシガンは寒いんですよ。れんげを植えて
10日で発芽ということは、ここでは春まで待ったほうがいいですよね??
あぁ~ルドベキア、ニラ、サルビアもれぃんしゃんの畑で幸せそうv-311

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


猫ちゃんの後ろのコスモスの集団が心地よくこころにしみました。

ありがとうございます~♪



れんげの芽でてきましたね。楽しみですぅ

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

ルドベキアと韮

この二つは今年になって新しく加わった花です^^。
と言っても韮は食用が目的ですが咲いてるまま
株ごと貰って植えても強いのでそのまま我が家でも
咲き続けてくれました。
ルドベキアは散歩コースで咲いていた花の種を貰って
春に蒔いたのが咲きました。

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

うーん
今日も素敵で輝いてる写真が沢山
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★
ぷふ~ 見回りというよりも、お気に召すままにご散策の様です *^-^*
でも、必ず一段高いとろにお座りになられます~ 笑)
ちょっと口が回りにくい発音になりますね^^

私のほうこそ、たくさんのかたに褒めていただいて
あたかも私が編んだかの様に、うれしく自慢に思っております
今日はガラスのむこうで輝いています
たくさんのいっぱいの感謝です *^-^*


★dreamrose さん★
そうなんです~~ お星さんが集まったみたいなんです *^-^*
野菜は偉いですね~
綺麗な花を見せくれて、食べられる実まで生らしてくれます~♪
いつかやさいの花をあつめてみたいとも思いながらです^^

はぃ~ いつも一段高いところへお座りでいらっさひます~ *^-^*
きょうもご一緒していただいて、dreamrose さん ありがとうごさいます


★eateriorさん★
そうでしたね~ *^-^*
よくみるとチャーミングさんなんですけど~~~ ぷふ
お部屋でおニラさんの匂いは出すね~☆
わ、バラさんもぉ~~♥♡
プロさんのバラは重厚さが違いますね
お願いします、見せてくださいね~♪
eateriorさん ありがとうごさいます


★akirudaさん★
わぁぁ~~ はじおめて気がつきやした!^^
ミツバチカラー~~ いいですね~~
いっぱい叫んで、来年はほんものミツバチさんにたくさんお越しいただきたいです^^

はぃ、スーパーのニラを見ていいると、花とは縁遠くおもいます
主は、必ず、一段高いところへお座りでござります~
akirudaさん ブドウはもうおつきでしょうか~ *^-^*
ありがとうごさいます


★しじみちゃん★
双葉ちゃん~~ 絵文字みたいでしょう~ *^-^*
そですよね、ここからレンゲ~ 私もまだ結びつかないだす
これからいっしょにびっくり納得してゆきませう~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうもありがとうごさいます♪


 

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

黄色と黒の感じが これまた 秋っぽい感じですね~
ひゃ~~ ニラの花がすごい@@
うちの庭のちょろろと生えたニラの花なんて お恥ずかしいわ~(^_^;)
すごく綺麗ですね~。 ニラの花大好きだわ~。
もう 種になりかけていますね。
こんなにいっぱい咲いていたら、私なんて匂いを気にせずに 生けちゃうな~^^
お近くなら 頂きに行きたいくらい^^

>猫ちゃんたち、可愛かったでしょう~(*^_^*)
お友達のブロガーさんは、猫ちゃんを飼ってらっしゃる方が多いので、
可愛い画像は楽しめますよね。
毎日、rinnちゃんとmomoちゃんと
楽しく過ごされている れぃんさんが羨ましいですよ~ (*^。^*)
ちなみに 今日も素敵なCMをご紹介しますよ^^

茄子の豚肉巻き巻き、ぜひ召し上がれ~ (^^)/


2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは~♪
昨日に続いてこちらにお邪魔しています(^.^)
ルドベキア、いかにも「秋!」というお色ですね。
花びらが反っている感じがまた風情がありますね…♥

もう今年もあと2カ月半なんですね…。
もう1か月もすると、年の瀬を感じて慌ただしくなってきそうですね。
今のうちに秋のゆったりした時間を楽しみたいものですね(^.^)
明日も素敵な休日をお過ごしくださいね~♥

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ちかれたよぅうううううう!!!

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

6の付く日は夕飯あとに母と買い物に出掛けます
今日も出掛けたのですが… イオンから西友まで行っちゃって
さっき帰宅です
大慌て~~ 巡回開始です
出掛ける前に暗がりを走ってて転んじゃいましたT T
ドジです~
☆♪

2010/10/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

レンゲの芽ってどれかな~?
マメ科なので豆っぽいのかな?
うちは冬草のオオイヌノフグリがたくさん生えてきました~
ニラの花もよくみるときれいですね~
ニラの葉っぱはにおうけど、花だけならあんまりにおわないかもw
うちも花瓶にさして楽しんでます~(*´ー`*)

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

にらの花きれいですね~ でも お部屋に飾ると臭いかも 笑

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
おはようございます♪
そうなんです、ほんとにニラの香りですものね^^
もうちょっとなら、、と思います *^-^*

れんげさん、芽が出てきてウレシイです~
うちでは初めて育てることなので、すごくわくわくもしています
これからもまた見てくださいね♪
ネコちゃん、芽は踏まないんです~ *^-^*
よききゅうじつをお過ごしくださいね♪


★れんげさん★
そうでしょうかぁ~~ \(*^^*)/
うまれて初めてレンゲさんをうえてまふ
ああ、、 れんげちゃんとレンゲさん かんがらがります~
でもどっちも大好きだから、気お持ちはおんなじでOKです^^=ΦwΦ=^^

こちらのにゃんしゃま、ぜったい芽は踏まないのよ~ (v^ー^v)ブイ
ありがとうごさいます


★Mihoさん★
ニラのおはな、お星様が集まってるみたいです *^-^*
陽の光がはんさhして、ほんとに光ってます~~ ☆
マメカのおはなも、すごくラブリーですし、野菜さんは偉い==♪

語かな薔薇さんもあった、野の花もあって、
そういうことが嬉しくてたまりません、欲張ってバチが当たりませんようにぃ~ 祈り^^

やっぱり、Mihoさんさんもそうでいらっしゃるのですね
肝心なところは、やっぱり直接手の感覚が頼りですね
ぃぃぇ~ 素敵な爪のお手入れでした~ (*^_^*)
私もほんとうにありがとうごさいます、毎日感謝です

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★
そうなんですぅ、ずらぁ~~と一列に群生~~
と、いいたいのですけと、ホンの一辺にですw (;^_^A ・・・
でも、白いお花が光って咲いているととっても綺麗です
こゆきさんにそのように見ていただいてうれしい~~ (●^o^●)

もっちろん!うちでもニラはしょっちゅう頂きますけど
このお花咲きは、かなり固いかもですぅ
こちらの若いのをどうぞです~~ *^-^*
こゆきさん 今日もありがとうごさいます

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★
ルドベキアは畑の様に風が渡るところが好きなんですね
そうすると色もくっきりとして、まんまるも目立ってきます^^
うちの庭ではぼんやりしたままでした^^;

ニラも新苗にすると、美味しいニラになるのでしょうね
植えっぱなしですと、甘みが薄くなっていくみたいです
でも根が蔓延っていて、、もうどうにも抜けません^^
ネコシャマ 出てきた芽は絶対ふんづけたりはしないのです (*'-'*)"
トマコさん よい休日をお過ごしくださいね *^-^*


★junさん★
そうなんです^^ 草の芽に混じって、本物さんの様です^^
たがやしたベッドでは、それは草の芽も勢いよく出てきて、いままでなんどもだまされちゃってます 笑)
junさん ありがとうごさいます *^-^*

ニラの花は、お星様がくっついているようです
陽の光をうけてて、ホントに光っています
野菜の花も、それは実力ががおありです、しっとりとして美しいです
こちらのネコシャマ、ちゃんと畑がなんであるかをご存知で、けっして芽をふんだりいたしません (v^ー^v)ブイ
junさん お大事なさって素敵な休日をお過ごしくださいね *^-^*


★マッチャさん★
わんさと芽が出てますでしょう~? *^-^*
これまでず~~と勘違いの栽培をしてましたので!
今回は、もうだまされませんの (v^ー^v)ブイ
これからロゼッタ状になって、はるに咲いてくれるそうです
マッチャさん よい休日をお過ごしくださいね *^-^*

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★
ほんとに、絵文字の様ですよね *^-^*
これからですけど、うちでも初めての栽培なので、本によると
ロゼッタ状に地面にはうように広がって、冬の乾燥から作物を守ってくれるそうです
ほんとに健気過ぎますね
これからもアップできましたら、見てくださいね♪

フジコさんからのハガキも、こういうことって起こるのですね
ここまでのこと、関係したでしょうすべのことに感謝しています *^-^*
薔薇は雨のなかで散ってしまいました^^
ご一緒していただいて、tatsumyさん ありがとうごさいます


★zionさん★
そうですね、今が一番過ごしやすいかしらと、野良仕事や庭仕事で思っています
お花にも秋色ってありますね^^ 深い色だな~って私もしみじみ眺めたりです *^-^*

きのところの安定したお天気がよかったのでしょうか
わんさかと発芽してくれました \(*^^*)/
フカフカのベッドはは草もそれは大好きなんですね^^
これからしっかりと見ていかねばです~ (*'-'*)"
zionさん よい休日をお過ごしくださいね♪


★YUPPYちゃん★
そうなんです~~ あのニラさんです ̄♥♡
スーパーで並んでいるニラさんからはお花は、ちょっと想像できませんでしょう?^^
ぷふ、、、その香りがねぇ~~ 笑)

わぁ~~ 楽しみに、さっそくお伺いいたします~ ☆
YUPPYちゃん、ご覧頂いてありがとうごさいます♪

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
わ、そんな、、、(;^_^A ・・・~^^
知ってるといっても、身近な花の名前だけなんですけど、名前を呼ぶとファミリアになりますね
ルドベキア、ちょっと口がまわりにくいですよね (*'-'*)"

わ、かなりにおいませんかぁ~?
でもニラはうんとウレシイと思います♥♡
わ~ すごく哲学的なネコしゃまコメントいただいてます~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ありがとうごさいます♪


★caramelさん★
こんにちわ~ 
ありがとうごさいます~ こちらもとてもいいお天気です
さきほど1時間半あるいてお買い物してきました (*'-'*)"
caramelさんもよい休日をお過ごし下さいね♪


★みどりさん★
はぃ、だいたいはちょこっとですけどほぼ毎日行ってます^^
理想は~! デッキからながめられる畑です~~~♥♡
少しのtぽころといっても、閉じまり、火の用心、壁塗りは要りますものね ぷぷ
やっぱり面倒ですぅ ポリ
レンゲは越冬精で、これからロゼット状になって年を越すそうです
そのかんも冬の乾燥から作物を守ってくれる~☆
なんてけなげなんでしょうと思います
ああ、その芽に出会えて幸せです~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
みどりさん きょうもお越しいただいてありがとうごさいます


★チャピさん★
わぁ~ うしろのコスモスまで見てくださってありがとうごさいます~
ぼんやりの、マットさんなコスモスさんでした^^
でもなんだか懐かしい気持ちになりますね 

れんげの芽 これからも見てくださいね♪
チャピさん よい休日をお過ごしくださいね *^-^*


★ミルミントさん★
まぁぁ~~ おなじシーンですね~~ *^-^*
そうなんです、ニラ派一度植えてあるとねが蔓延って
どうにも動かせなくなってきてますね^^
うちでも新芽だけを摘んで食べています (*'-'*)"

まああ~~~ ほんどですかぁ~~☆
たねを拾ってきておいて、いつまいたらいいのでしょう??
私も拾ってきますです~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
早速行ってきます~ ありがとうごさいます


★みゆきママちゃん★
こんにちわ~~ *^-^*
きょうもお越しくださってウレシイです~~
ワンちゃんとのオフ会、うんと楽しませていただきました ( *^^)(*^^*)ニコッ!
素敵な休日をお過ごしくださいね~♥♡


★manaさん★
そうなんです~~ コントラストがすいこしきつかったりもするんですけど
このいろの組み合わせは、クセになります~~ 笑)
畑なので日当たりはいいのです~~^^ それでこんなにそだっちゃってまふ♪
お近かったら、なんぼでもしょって行きますそして、ずうずうしくも丼持参で
manaさんのお料理などわけてもらえたら、有頂天になります~~ (●^o^●)

めちゃめちゃ、めちゃめちゃ カワユイのです~~
うでのあたりがムジュムジュしてきます (o^-^)o~♪
ぃぃぇ、うちのニャンズなんてなんの芸もしてくれなくて・・・ グスン
はぃ、エレガントなお話でしたね~  とても印象的でした
manaさん きょうもありがとうごさいます

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★
こちらへもご訪問ありがとうごさいます *^-^*
ルドベキアのすこしきついような色のコンビネーションが、私はとても好きで毎年写してます
junさんにものそのように見ていただいて、うれしいです♥♡

はぃ、カレンダーはあと一枚だけですよね
いなかのおばちゃんが「連休過ぎたら、すぐ餅つきよ~」って言っていたことが
ほんとにそう思えてきてます (*'-'*)"
とくに主婦は夏休みが終わって運動会が終わって、もう12月です ^^
そうやって続いてきたのですね
ありがとうごさいます 明日もしっかりくらしましょうね~ *^-^*


★鍵コメさん★
きょうもお越しいただいてありがとうごさいます
ニラの花がみなさんに好評なので、なんだかとってもうれしいです *^-^*
これからもよく夕べをお過ごしくださいね♪


★鍵コメさん★
今日はうちも畑の日だったのですけど、歩け歩けに時間を取られてしまいました
でも、きのちのよい一日なりなましたのです
あたたかいコメントをきょうもありがとうごさいます


★松井大門先生★
個展の開催 おめでとうございます
それはお疲れさまでございました
ご盛況の個展の会になったことと思います.:*・゚
なによりのことと思います *^-^*


★マッチャさん★
わ、6の付く日はお得ポイントがあるのでしょうか? *^-^*
私も「今日は3倍ポイント」の日をめがけていきます^^
わ、すりむいたりはしませんでしたぁ?

イタイノイタイノ あっちの空に飛んでけ~~☆! (*^_^*)
ごほうもんいただいて、ほんとにウレシイです

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★
れんげの双葉は手前の大きのかと思うんですけど ^^⌒☆
これから11月頃までに本葉さんになるそうです
うちでもはじめて育てることなので、分からないこともいっぱい、サクサクも一杯です (*'-'*)"

お花だけなら匂いは大丈夫なんですね~ (☆_☆)キラリン
いっまでは葉を触ったりして手にも匂いが移っていて、そんな風に錯覚もしていたのでしょうか・・・
こんどはおはなだけを一本ていねいに切って嗅いで見ますね *^-^*
今日もご覧頂いてありがとうごさいます


★Kayさん★
ニラの花 ほんとにキラキラしてるんです~~
はっぱり、そちらの匂いは出すね・・ (*'-'*)"
でも、お花だけでしたら臭わないと今お聞きしたので、また試してみます
今日もKayさん ありがとうごさいます♪


★鍵コメさん★
今日はとても歩きやすい日になりました♪
私は、我慢弱さを返上して70分ほどウォーキングでした^^
きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます


★鍵コメさん★
わぁ~~ それはおつらいでしょう~~ 
って、おおきな声でしゃべってもイケマセンね・・・・
キョウモ ホントニアリガトウゴザイマス~~  *^-^*


★鍵コメさん★
すてきな画像と情報をいつもありがとうごさいます♪
ワタシなんて、なんだか、いなかくさぁ~い子供時代でした ぷぷ
いつも温かいコメントをありがとうごさいます

2010/10/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply