つまみ菜と三色ゼリー:聞こえた?^^

q1

けさ摘んできたた冬大根のつまみ菜です

たねを蒔いて3週間目ぐらいです
ごちゃっと出てきた芽を間引いてます♪

サッとゆでておひたしにして
身のところがすこしピリッとして美味しいです *^-^*




あれから懲りもせずに、寒天ぜりーを作り続けています
どんだけ好きなんですか? 笑)

今回はトリコロールでし^^


q2




q3



ちょうどいいハーブが見当たらなくて、風船カズラの葉っぱをいただきました♪



で、先日の散歩の記事で
うちのコクテルさんもそうなりますように~と書きましたのですけど
聞こえたのでしょうか~ *^-^*

ぽつんと咲きました


q4



q5



q6




q7




コキアさんと一緒に・・・ 秋のバラです

そして、書いてはみるものでした (*^_^*)





きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

オウエンもありがとうごさいました
心の支えになっています


みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 




h1
関連記事

Comments 33

松井大門  

あっ、大根種蒔かなきゃ~~~~!もう遅いかな?

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

かわいい 3色だなんて 素敵すぎる!

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

つまみ菜はお味噌汁の実につかったりサラダに乗せたりいろいろ使えていいですね。
寒天ゼリー、お気に入りなんですね。
私のお気に入りはメープルシロップを入れたミルクティー・・・もう2年くらいずっと飽きもせず飲んでいます。
カクテル・・・咲いてくれてよかったですね。
願いはかなうんですね。
☆~♪

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

間引きした赤ちゃんが一番おいしいんですよね~。
夕食の支度をしている途中のつまみ食いがおいしいのといっしょかな^^;
pochi

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
冬大根のつまみ菜ですか~
瑞々しいですね~
綺麗なグリンがたまりません^^

れぃんさんのご家族はお幸せですね~
いつもこんな美味しそうなゼリーがいただけて♪
しかもセンスよく盛り付けされるし
なかなか、お目にかかれませんよ~
こ~んなステキな奥様♪

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは~♪

寒天ゼリー、綺麗に三層になっていてとっても綺麗ですね!
葡萄と、牛乳と、リンゴでしょうか…?
一緒にお口にいれたらきっと素敵なハーモニーでしょうね♪

カクテルさんへのれぃんさんの思い、
きっと伝わったのでしょうね♪
私も植物への思いが伝わってるんじゃないかな…。
と(勝手にかもしれませんが 笑)感じる時があります♥

ちょっとひいき目な植物は成長も旺盛なような…。
それではいけないと、公平に愛情を注がないとなぁと
自分に言い聞かせるときがあります(笑)

いつもあたたかい文章、お気持ちのこもったコメント…。
ありがとうございます(^.^)

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*



どのお花もとっても綺麗に咲いてますね。

だいすきな蕾も愛がありますね~♡

ゼリーもおいしそうです(^♡^)w


昨日も本日もご一緒させていただきありがとうございました。

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

秋のバラさんに、れぃんさんの声が届いたんですね^^
美しいお姿です~♪

れぃんさんのゼリーはどれも美味しそう!
器のお色ともよく合って…ふふ、目でごちそうさま をさせて頂きました^^

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
大根のつまみ菜なんですね。
寒天ゼリーいいですね。とっても美味しそうです。(゚∇^*)
秋の薔薇中々いいですね。
我が家も少しずつ咲きだしました。
写真撮らないと終わっちゃいますね。(汗)

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

寒天ゼリーって簡単に出来るだすか?しじみ亭は週2日、お酒を抜く日があるだす

そういう日にはデザートが必要で、アイスクリームやチョコレートが多いだすが

この愛らしいゼリーも作ってみたいだす。ぜひ教えてほしいだす。レシピが

あればそれを教わっていいだすか?

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

秋萌えるカクテル

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

寒天ゼリー、とっても美味しそう!
一口いいですか?w
「あーんっ♪」 なんてw
見ていると食べたくなりますね♪(^ω^)

秋のカクテル、やっぱり花色が濃くて色鮮やか♪
とっても素敵ですv(^ω^)
きっとれぃんさんの声が聞こえたんでしょうねw

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
大根のつまみ菜、柔らかで美味しそうですね~v-10
うちのはもう、少し伸びて大根葉に近くなってきました。
もう少し前に摘むつもりが、あっという間でした~^^;

寒天ゼリー、すっごく美味しそうです♪
でもこんなに綺麗だったら、食べるのがもったいなくなりそうです(^^)

カクテルさんに、聴こえてたんですね♪
綺麗ですね~ しずくの様ですe-267

2010/10/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

大根の間引き菜いいですね~♪
やわらかくておいしそーw
うちも週末に今年最後の耐病総太り大根の種まきをしてきました。
寒くなってきたので、発芽して葉っぱが増えたら、うちも間引き菜を楽しみたいと思います~(*´ー`*)

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

願い事かなって、秋のバラいちりん。
愛らしいですね!チューしたくなっちゃうv-343
つまみ菜、新鮮でおいしそう。ここでは、外で育たないけど
今の時期は室内でも土なしで育てます。そうだ~トライし
ましょうっと!忘れていました。れぃんさん、ありがとう^^
3層ゼリーもおしゃれで可愛い。これも、トライしてみましょうっと^^
何でもかんでもれぃんさんのまねっこかいな?!笑

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

PANSY  

おはようございま~す♪

可愛いコクテルさんですね~~♪
コキアさんを背景に・・とってもフォトジェニック・・
ポツンと一輪だけ咲くと・・愛おしくなりますね~~=*^-^*=

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪
きゃぁ^^2枚目の写真!!
なんて素敵に撮られるんでしょう~♪♪♪
このお花はマリーゴールドでしょうか^^
ゼリーのトリコロールがオシャレで美味しそう♪
コクテルのお花、呼ばれたのが判ったんですね、
とても可憐です^^

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

いや~
朝から、れいんさんに愛の告白されちゃって、舞い上がっちゃってるよ(*・・*)ポッ
今日もまた、ゼリーだけでも美味しそうで画になるのに風船カズラを添えました何て
参った~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

3色ゼリー

れぃんさんおはようございます。
今日はお休みです。
すっかり秋になりましたね。
大根のつまみ菜さっと湯がくと美味しのですよね。

まぁーーれぃんさん3色ゼリーを綺麗に作られて美味しそうですね。
3段階の色は順番にゼリーを入れていくのですか。?
11月にお祭りがありお手伝いに行きますが。
区長さんのお奥さんがお料理大好きな人でコーヒーゼリーを作ってきてくれますよ。

薔薇が咲きましたね。
うちにも同じ薔薇がありましたが・・。
メドーセージの中やらゴーヤのつるの下やら大変な事になっています。

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★
どうでしょうか~~?
そういえば大根の苗って見かけません? ね ^^
ここんとこごっそりと、そのまま空を飛んでほしいです *^-^*


★Kayさん★
Kayシャンのようにはとてもでござります
寒天は、ぷりゅ~~んという弾力が、、・・・
ジェリーは、いと上級編でござります *^-^*
今度は、トライしてみまふ~♪


★dreamrose さん★
つまみ菜・・とってもお得感がありますね *^-^*
これからの成長期のはっぱと根ですから、栄養分もギュッとつまってるかな~♪
dreamrose さんのお気に入りはロイヤルミルクティーなんですね.:*・゚
こくとかおりが、、私も大好きです
でも、うちにはメイプルシロップはないのだゎ~ ヾ(´▽`*)ゝ
高級品ですけど、こんど贅沢してみようと思います♪


★eateriorさん★
わ、そう、そうなんです~~
なんか、おまけの嬉しさ、お得感があるんですよね (*^_^*)
ぷふ、つまみ食いも、作ってる人のいお駄賃ですものね

すこし違いますけど、カステラの切れっぱいなんかもお味も気分も好きです
私、eateriorさんのお台所へつまみ食い修行へ行きたいです☆

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
まああ!かわいい!!もしかして、白っぽい小さな根っこが
いずれあのでかい大根になる赤ちゃんですかあ?
その小さな所がぴりって??なんてうれしいんでしょう~^^*
最近生きているルーツに感動することが多くて
どうもそんなモードになっているようなんです・・・
あの小さな根にも脈々と受け継がれているものが、成長していくって・・・

いえ・・・素直に美味しそう!!とも思っているんですよ・・・(笑)

バラ一輪も、同じように命の輝きですね・・・
通じ合えた喜びをかみしめられて、れぃんさんがうらやましいですよ~^^*
世の中、魔法だらけですね!喜びをありがとうございます!!

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

たびたびすいません^_^;

れぃんさん、こんにちは~♪
たびたびスイマセン^_^;
今、お昼ごはんを食べながら、もういちどれぃんさんの先日の
コメントを読ませていただいていたら、「爪あと深く。」とあり…。
昨日は勝手に心の傷跡のように解釈していたのですが、
実際にお怪我をおわれたのですね…本当に大変な出来事だったと思います。
心も体にも爪あとが…と思うと、じっとしていられなくなって、
コメントしてしまいました。
もう、以前のことかもしれませんがしばらくは心にずっしりと
のしかかっておられたことと思います。

私も同じような経験があるのです…。
小学校低学年の時に、ワンちゃんに顔をかまれました。
その時一瞬「なぜ?」と思いましたが、私は可愛い犬のあかちゃんに
手を伸ばそうとしていて、そのお母さん犬にかまれたわけです。
お母さんは子供を守ろうとするのは当然ですよね…。
子供ながらに理解しましたが、やはりしばらく顔にも心にも傷跡が残りました。
それも数年で消え失せて、今ではワンちゃんだーい好きでナデナデしたり
しています♪
再度のコメント、しかも長文ですいません。
れぃんさんが同じようなお気持ちだったのでは…と思い、
思わずコメントしてしまいました。
また後ほどお伺いいたしますね(^.^)

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ま~ つまみ菜、これもまた嬉しい収穫ですね~^^
種まきからすると こういう楽しみもあるんですよね~
サッと湯がいたお浸し、美味しいんだろうな~♪
綺麗な層になった 寒天ゼリーですね。
美味しそうですぅ~ (^。^)
バラも ナイス可愛い~♪  私も以前植えていたんですよ~
そんな感じの一重のバラ。 大好きでしたが 台風後に枯れてしましました (T_T)
素敵ですね。 また植えたいな~♪

>manaさ~~ん きょうも、すすみすぎますね~~*^-^*
はい~~(;´▽`A`` ついつい

>ワタシ、、、manaさんはとてもすてきな感じの女性と想ってます
ひゃ~~~~Σ(~∀~||;) 滅相もない・・・(笑)嬉しいですが・・・

>ですから、そんなにダイエットの必要、あるのかしら? *^-^*
こんど 見せてね~~( *^^)(*^^*)ニコッ!

>(; ̄Д ̄)なんじゃと?  爆


2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
冬大根のつまみ菜、とっても瑞々しくって、美味しそうです♪*^^*!

それに、ゼリーの色合いがとっても、とっても、綺麗です♪*^^*!
添えられた、グリーン・・そうなんですね・・^^
ハーブにこだわる必要、ないんですね~~(笑)^^

コクテルさん、私は・・あまりしみじみ見たことがなかったのですが・・
花弁の色の混ざりぐあい、グラデーションが、こんなにも芸術的だったのも
嬉しい・・ビックリです・・*^^*・・

今日も、綺麗、美味しそうを、ご一緒させていただいて、ありがとうございます!!♪
私も・・ルンルンと・・スキップしながら・・帰りますね~~♪*^^*!

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
つまみ菜はふれっしゅそのものですものね
大きくなる元素をみんな持ってるのかしら? なんてです *^-^*

ひゃぁ~ もったいないお言葉、しっかりとφ(σ_σ)メモメモです 
それが、好きなことだけを猛進する、困ったさんです
おかずは作らんとゼリーばっかし・・・・(*>∇<*)
子育ても終わって、すこし遊び放題しようかと話あってます ポリ
いまのうちに、取り消される前いただいておきます ありがとうごさいます *^-^*


★junさん★
寒天はゼラチンと違って、とても扱いやすいですね^^
ジェルは冬場の方が落ち着くので、今度はゼラチンのジェリもと思いながらです^^
ありがとうごさいます~ 食べる時は楽しいです *^-^*

そ、そうなんです~~
伝心って、ありますね (*’-’*)”
少々大袈裟に褒めたり、時には脅しを掛けてみたり、、
組長の「親分」みたいなことしてまふ☆^^
植物は足音を聴いて育つとありました
・・きっと、本気の気持ちは通じてますね♪
こちらこそ、junさんのすっとしたノーブルなお気持ちに支えられています


★チャピさん★
チャピさん こんにちわ~
そして蕾もそのように見ていただいて胸が熱くなります
こんなに早々と、蕾ばっかし写してでえすから、、” ”(/*^^*)/ハズカシでした
蕾が好きで、病気です~ (*’-’*)”

ゼリーも、病気ですぅ~ (;^_^A ・・・
たくさんご一緒していただいて、ほんとうに・・ありがとうごさいます


★hazelさん★
そうみたいなんですぅ~~ *^-^*・*^-^*
ちょこっと、脅しみたいにきこえたのかしら~ かなり強めに言いましたの ポリポリ

ゼリーも病気ですww (;^_^A ・・・
おかずなんて作らずに、こればっかりしてます
hazelさんにそのようにおっさっていただいて^^、かなり罪滅ぼしの気持ちです ペコリン^^
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ hazelさん

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
つまみ菜はフレッシュそのものですね♪
おおきくなる栄養素がまるごと備わっているのかしら? *^-^*
お得感いっぱいでいただいてます
Loveママ さんのお庭のバラさんも綺麗ですね~
間に合せてくださいね~☆^^
素敵なお写真 私も楽しみにしています *^-^*


★しじみちゃんさん★
ちゃ~~んと御神酒さんの降臨されない日を決めていらっしゃるのですね
なかなかできないことです、しじみちゃん 素敵です
そうしておたがいに長生きしていかなくてはですね~

もう~~ レシピということもない、ホントはもったいぶって書きたいのですけど!
6行もかからずに終わります
・ 粉末のスチックを買い求めて、その水分の量にしたがいます^^
  私のは一本で500ccの水分量で作ってまふ
・ 牛乳で500cc 葡萄ジュースとパイナップルジュースでそれぞれ250cc分
・ 牛乳には好みの砂糖の量、ジュースでは100%のをそのままです
  水で溶いてからというのが正式のようですけど、そのまま牛乳、ジュースで
とかしてOKです
・ 一種類づつ煮溶かします、沸騰後1.5分ぐらいは弱火です
・ カップに注いで、今の時期でしたら20分もすれば常温でも固まります
  冷蔵庫でしたら15分ぐらい^^
・ それを段々に重ねたらできあがりで~す 簡単すぎますでしょう~ *^-^*

で、書きにくいのですけど・・ 
葡萄ジュースにブランデーなんかはいると、さらにグッドでござります~ (*^_^*)
このくらいならねぇ~ ニコッ
どうぞです~♥♡

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
かんたんすぎます寒天ゼリーお付き合いいただいてありがとうごさいます^^
セリーはカロリー的にはうれしい値ですね
それも適量でしたらなんでしょうけど・・・ (;^_^A ・・・

カクテルさん ことしお迎えしたばかりで、、、それで騒いでおります
今年は、できるだけ蕾もとって、、、でもやっぱりすこし残して^^
そうして咲いたので、ぁぁ、踊ってしまいます ” ”(/*^^*)/ハズカシ
こんな素人のそのまた初心者、どうかよろしくおねがいいたします~ *^-^*


★トマコさん★
tマみなはフレッシュそのものですね♪
このなかにこれからの成長の元がはいっているのでしょうか *^-^*
根も葉もまるごといただきます
ここからがかなりのスピードですね、でも大根葉になっても
きんぴら風や、なんにでも役だってくれますね^^

ったく、おかずも作らないでゼリーばっかり作ってたべてます (;^_^A ・・・
イノチャン見たいと言ったら、イノちゃんに申し訳ないです
ことしおむかえしたカクテルさんで、蕾はほとんど取ったのですが、少しだけやっぱり残して
そして咲いてくれたカクテルさんでした
きょうもご一緒していただいて、トマコさん ありがとうごさいます

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

今年の大根

2回目のがやっと本葉が出て間引きと土寄せと追肥
はじめのが虫にやられて情けない状態の大根で
殺虫剤なんてあげたことないのに今回は散布しました。
2回目大根の摘まみ菜の浅漬けはもう少し先の話で
虫に食われた大根の生長も遅くていつになったら
食べられるかなぁ~^^。
その大根の葉は薬品がかかってるので食べられないですね。

2010/10/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★
おはようございます♪
つまみ菜はさいこうのフレッシュさですね *^-^*
じょ~さんのお大根は、毎年すごくいい生育ですものね
気持ちよそうなベッドを見せていただきました、楽しみですね♪


★みどりさん★
ステキな若々しいみどりさん おはようございます *^-^*
ことしお迎えしたコクテルさんで、蕾は落としたのですけど、少しは、ねっ!^^
それが咲いてくれたので騒いじゃいました (;^_^A ・・・
ちゅ~♥♡ うれしいです~~~
つまみははスペシャルにフレッシュですね
そ、そう、水栽培もできますね~♪
私はみどりさんの三つ編み、すごくすごく真似っこしたぃ~~☆\(^▽^*)


★PANSYさん★
わ~ v-16木登りはじめてますぅ ありがとうごさいます
コキアと秋の薔薇
なんとな~~く 撮ってみたいイメージが先行してますた~ ^^

きのうも、そして今日も、いい日に暮らしたいと思います
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆


★caramelさん★
あのぅ、ひゃぁでござります
訳の分からないようなアングルで、、(*>∇<*)
でも、マリーさんも一緒にそんなふうに撮って見たかったのです
ぁぁ、、難しいですけど、楽しいですね
私は乏しいのが好きなのでしょうか  笑)
一輪に惚れっとしてしまいました^^
caramelさん 元気を頂いて、ありがとうごさいます

2010/10/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきママちゃん★
わぁ~~ ピョーンって、、跳ねて飛んじゃってくれたの~?! (●^o^●)
私は、いっぱいいっぱいのこと教えてもらっています
このごろ、うちのニャンズ達、よく変わってきたの ( *^^)(*^^*)ニコッ!
おかげさまです~~
そのお礼ではって、なんですが^^、ゼリー どうぞです~~ *^-^*


★れみりんさん★
今がほんとに幸せな頃ですね
いい季節ッテ、忘れられがちなので、しっかりとお脳へインプットしてますぅ^^
つまみ菜もフレッシュそのものですものね
そうです~、ただ重ねるだけなんですけど・・・
あ、コーヒーゼリーも美味しいですね~ 今度はゼラチンで作ってみようです (*'-'*)"

ゴーヤさんはそれはツルが大変ですね
お庭でしたら、いろいろ絡まっていて、畑のように一気に抜くとはいきませんものね^^
でも後少ししたら、しぜんと勢いが落ちて作業も楽になるかと思います♪
でも、れみりんさん 、それは置いといて!
どうぞ、あとしばらくはごゆっくりとなさってくださいませね *^-^*


★tatsumyさん★
そうなんです~~ このつま楊枝よりも細い根っこが
あの太い大根になります~~ ☆\(^▽^*)
その驚異、ミラクルです~
権兵衛さんが、30年前にはたけをしたいと思ったきっかけが
この大根の種からのミラクルに掴まれてでした
だって、だって、ここからなんですよぉ~~
tatsumyさんのお嬢さん的なもうひとつのお姿が、ステキと思います~☆

ほんとに、毎日、うれしいことが天から降ってくるのです
うれしくありがたくいただいてます~ *^-^*
tatsumyさん きょうもありがとうごさいます

2010/10/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★
とてもお気持ちのこもったメッセージをほんとうにありがとうごさいます
そして、同じようなことをjunさんも経験されていらっしゃったのですね
ジーンとしています^^
そうなのです・・・ 怖いと思っている動物にでしたら気持ち的には、まだ、なんですけど
可愛くてフレンドリ―に思っているワンちゃんにですと、なぜ?とショックが大きいですね
junさんはお小さいころに純真な気持ちからでしたでしょうし、それにお顔でしたもの・・・
どんなにか怖くて、そして哀しいことでしたでしょう
私も1年は大きな爪あとがあって、見るのはやっぱり辛かったです

でも、junさんもなんですね、その理由が分かって納得できると、ストンと落ちますね *^-^*
そして、ふたりともワンちゃん好きはかわらなかったんですね~ *^-^*
お話してくださって、きっと思いだされたことでしょうね・・
そういうことですのに、ほんとうに感謝です
そして、離れていてもこのような共感をご一緒できること、ブログってすばらしいと思いながらです *^-^*

2010/10/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
ステキなメッセージをありがとうごさいます
寒天ゼリーの色を、そんなふうに見ていただいてとってもうれしいです~ *^-^*
また、別色で重ねたくなったりしています^^=ΦwΦ=^^


★manaさん★
つまみ菜はフレッシュそのものですね♪
そしてすごくお得感があって、スキップして帰ってきます^^
こればっかり作って、、、 今日はおかずに燃えなくてはです (*'-'*)"
manaさんもコクテルを植えていらっしゃったんですね
とてもポピュラーなバラですけど、でも好きなんです、私も~~ (*^ー^)ノ

進む時って、、なにかが(あったら理性が)どこかへ飛んでっ
反省が押し寄せてきますけど、、でも、、治りません ☆^^
絶対私のカンはあたってるとおもいます~~ (v^ー^v)ブイ
ぜひ、お願いしまふ~♥♡


★bunrumamaさん★
つまみ菜はフレッシュそのものですね *^-^*
これからの成長に必要な栄養素がぎっしりと詰まっているんですものね
お得感が一杯で、この時は、ホントにスキップでかえってきまふ (*'-'*)"

コクテルさんはとてもポピュラーで、選ぶとき見栄もあって迷ったんですけど^^
やっぱり好きだな~って、選びました、 ぁぁ、好きなんですね、これがぁ~ 笑)
ご一緒に見ていただいてありがとうごさいます
好きな花をいっしょに見ていただける、ほんとにウレシイことですね (*^_^*)


★ミルミントさん★
2回目の本場さん ほんとによかったですね~~
お大根は、なんといってもなくてはならない冬野菜ですものね♪
おめでとうございます~~ *^-^*
それで、つまみ菜の浅漬け~?
これもおいしいのですかぁ~^^⌒☆
わ、こんど作って見ますね、うちでも第3弾がうんと採れるはずなんです^^
ありがとうごさいます

2010/10/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply