京成バラ園:ミミエデン ブルーバユー アンティークレース

q1


小高いところにブッシュ系のイングリッシュローズのコーナーがあって
ナチュラルな何気ないシーンが朝の時間に綺麗でした

その途中で、あこがれ姫のミミエデンです


q4


q2


q3




整形庭園ではブルーバユーが凄い人気です♪

でもその通りですね、引きこまれる美しさです


q5


q12




q9

スタッフさんが巡回してはながら摘みなどの手入れ作業です

こちらでは花の蕾も花弁も枝も拾ってはイケマセン
DNAなどの問題があるのでしょうね^^



そしてこちらもできたら会ってみたかったアンティークレースです


q6



q8



q7





x1


蝋燭みたいですけど、本人は噴水を撮ったのでありました (_"_;)。。

整形ばら庭園、散策の森、ワイルドローズの自然風庭園
ながいことお付き合いいただいてありがとうごさいました

そしてご好評だった早朝チケットのことですが
薔薇園のHPには出ているのですが
フェアの期間中いつでもではなく、何周かの週末だけです
そして朝食付きは50名様、先着順の限定メニューです
もしご来園の際にはちょこっとHPをご覧になってみてくださいね


で、今回お迎えしました二人です~
こんなバッグに入れてくれますぅ
って、これも料金なんでしょうけど、、でもうれしい~ (*^_^*)


q11



今まで知らなかったバラを知って
会いたかったバラに会えて
薔薇という字は書けないのですけど、そんな私にも
こんなにいただいて
とても、おめでたい一日なのでした *^-^*





きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

オウエンもありがとうごさいました
心の支えになっています


みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 




h1
関連記事

Comments 29

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁすてきなバラ・・・いっぱいみせていただけて
うれしいですぅ

近じかいってきます。

とっても楽しみです

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ブルーバユーはきれいで育てやすい青バラですね。
ミミエデンもツルのミミエデンの挿し芽を春にいただいて育てています。

来年の春にはれいんさんとおそろいのバラがお庭に咲きますね。
☆~♪

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

やっぱりバラの木が立派ですね・・・
こちらのバラ園は、いずれも腰丈程度です(*^-^*)
気品ある紫色のバラ・・・れぃんさんのところでも咲くんですね♪
楽しみにしています☆pochi

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんのブログは、優しさが溢れていて、本当に素敵~♪*^^*!
心配いただいた件、全然・・問題なしですよぉ~(笑)^^

今日は・・前、前、前から見てみたかった・・お会いしたかった・・
アンティークレースさんにお会いできて、とっても・・幸せです!*^^*!
れぃんさん、ありがとうございます♪*^^*!

ミミエデンも・・とっても、愛らしくって・・素敵なバラですよね~♪

そして、ブルーバユーは・・私が、ブルームーンにしようか・・どっちにしようか
最後まで、悩んでいた・・バラなんですぅ~(笑)^^
今度は、れぃんさんのお庭で、ブルーバユーに、会えるんですね~*^^*~♪
幸せ、幸せ~~♪*^^*!

今日も・・れぃんさんと、ゆったりとした気持ちで・・
ご一緒させていただいてしまいました・・♪
本当に・・ありがとうございました・・♪*^^*!

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

出逢いのとき

本当に、秋の薔薇は、また格別の気がします。
たくさんShareしていただいて、ありがとうございます。

いっぱいの中から、迷いながらも・・・
新しい出逢いがあって、れぃんさんのお家に迎えられた薔薇さん。
また、このところから・・・Blogを通じても恵みがいただけそうで嬉しいです(^^)

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
イングリッシュローズのブッシュがとっても見事ですね~!
ベランダでバラを育ている私としては、夢のまた夢のお姿…☆
れぃんさんのところで見せていただけるのがとっても幸せです(^.^)

ミミエデン、本当にお姫様みたいに美しく愛らしい♥
れぃんさん、この素敵なバラをお迎えになられたのですね~!
またブログで見せていただける日が…とっても楽しみです☆
アンティークレース、このうえなく優雅で上品ですね♪

とっても上質なお時間をいただきました…どうもありがとうございます(^.^)

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママの娘ちゃん♪  

またまた嬉しい薔薇ですね。
確かに私も薔薇って言う字書けないですね。(笑)
でも私も見せて頂いた、ブルーバユー好きになりました。
何度も見せて頂きました。(*´ー`*)ウットリ

アンティークレースもいいですね。
やだ。皆いいな。
やっぱり何と言っても薔薇はいいですね。
素敵なバックに入った薔薇お迎えになってのですね。
また見えますね。そしたら、嬉しいです。
私も薔薇が欲しくなりました。5本くらいしかないです。
薔薇難しいですものね。でも素敵です。

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

いけないお人に逢ってしまっただす。もう、これは引き返せないだす。

常識、知ってます。父、母に教わりました。でも、許してください。もう、あの方の所へ

参りますって感じで感じでアンティークレースさんに会ってしまっただす。

普通の表現じゃ出来ないほど魅力的だす。ブルーバユーもクラクラするだす。

こんな素敵な気分になるなんて。目出度いだす。本当にここに遊びに来れて幸せだす

おめでとう。しじみ。ありがとう。れぃんさん

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

このバラ絵に描いてみた~~~~イ!!!

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
京成バラ園、堪能させて頂きましたe-266
車で日帰りできる距離なら、朝チケットで行きたいです~(^^)

ミミエデンって、ちょっとピエールさんに似ていますか?
とっても可愛いですね。
ブルーバユーさんは初めてです!
気品を感じますね♪
どちらも、れぃんさんのお庭でも まだ会えるんですね(^^)v
薔薇とは私も書けないけど、それでも大好きです。
名高いバラ園さんだけど、こんなに素敵な場所だったとは知りませんでした^^;
お手入れや管理などなど、並大抵のことでは無いんですね。
本物を育てられてる場所なんですね~
とっても楽しませて頂きました。 有難うございました(^^)

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

これいい! れんげもスキ!
いい子、お迎えしちゃいましたねぇ~~~、楽しみだなぁ~♪
お昼のティーは、とてもゴージャスだったので、ゴージャスついでに
風呂上りにバラの香りのクリームを全身に塗り塗りしてみました。
でも、ちょっと塗りすぎたぁ~。(笑)

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

薔薇って、その麗しい姿にため息が出てしまいますね~
私は全く知らない薔薇さんばかりですけど
私まで薔薇園を散策させていただいた気分になりましたv-254v-353
ありがとうございます~^^
そうそう。薔薇という漢字!覚えても覚えても忘れてしまうのはどうしてなんでしょう(汗)
れぃんさんのお宅にもミミエデンとブルーバユーが仲間入りされるのですね!
素敵~!今から楽しみです~☆

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさん べっぴんさんばかりですね
み~んなお品があるお顔でほれぼれです
キレイなだけじゃなくてこれまたいい香りですもの
うっとりしちゃいますね
梅雨前に母とバラを見て歩いた後キレイなバラ様にお会いしてない気がします
お夕飯時に 静岡でも島田市に素敵なバラ園があるとかいう話をしていました
いつか行きたいです
☆♪

2010/11/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

こんなに沢山の種類のバラ 良いですね~ 私も行ってみたいです

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ミミエデンは淡いピンクと濃いピンクが対照的で可愛らしいバラですね^^
ブルーバユーは大人っぽいシックな感じがします♪
アンティークレースは初めて見ました~♪
色が何とも言えず優しくて素敵!!
以前、アンティークキャラメルという花を探して
2本ほど買い求めましたが(高かったので^^;)
アンティークという名の付くバラは惹かれるものがあります~♪

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、おはようございます^^
薔薇園のつづき…またまた夢のような気持ちで見させていただいています
ブルーバユーという名前の薔薇、、、美しすぎて言葉が出てきません~i-189
それに、アンティークレースも…なんて繊細な花びらなのでしょう(´▽`*)
こんなにも人の心をつかんでしまう、薔薇って不思議なお花さんですね
雨降りでよどんでいたお部屋の空気が、す~っと清浄になっていくようです
れぃんさん、素敵なお写真をありがとうございます♪

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

わぁ~
もう吸い込まれそうな美しさですね
やっぱりバラは素晴らしい
本当に・・・なんて綺麗。。

しかも新しいお仲間ですか?
ステキな出会いですね~^^

可憐なお友達がれいんさんワールドに追加されちゃいますね

うちの子・・・大丈夫かしら。。。--;

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

本当に綺麗ですね~。
バラ園、れぃんさんは1日いても飽きないでしょうね~(*^_^*)
いろいろな種類があって、どれも本当に綺麗に咲いていますね~
デリケートな花ですが、手入れが行き届いているんですね。
へ~ 何も拾ってはいけないのですね。
それだけ丹誠込めて大切に育てているんですね。
アンティークなバラって とても雅ですね。
昔のヨーロッパって(知らないけど^^;) そんな感じがします~♪

>なんてことないおにぎり弁当だったんですけどね^^;
外で食べると、どんなものでも美味しくなりますね~(^_^)v

まん丸おにぎりは、ラップで包んできゅっと絞るだけだから、
と~っても簡単なんですよ^^

うふふ 鳩ちゃんたち、最近多いんですよ~ (*^_^*)
そういう時季なんでしょうか・・・(笑)
ラブラブはカラスもそうなんですって^^


2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

薔薇園

れぃんさんこんにちは。
朝書き込みしたのですが上手く入らなかったです。
綺麗な薔薇ですね。
うっとりみとれます。
ミミエデンは素敵な色合いですね。
ブルーバユーは私も持っていましたが・・。
昨年の夏に上手く水くれが出来ずお亡くなりになりました。涙
そんな薔薇が沢山あります。

薔薇園に行ったら又お持ち帰りしたくなると思います。
れぃんさんのお気持ち分かります。


朝からお食事をして1日楽しめましたね。
河津の薔薇園もきっと秋薔薇が綺麗かなと思います。

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★
チャピさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

ほんとに薔薇がたくさんなんです、たくさんなんです
幸せです
ぜひ、いらっしゃってみてくださいね


★dreamrose さん★
dreamrose さん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

ほとんどがdreamrose さんのお庭で見せていただいている薔薇でした
改めて、dreamrose さんの庭が素敵な薔薇で充実していることを感じています
ブルーバユーそうなんでしょうか?
dreamrose さんのお庭ではホントに綺麗です *^-^*
来年、一輪でもご一緒できるように育ててみます
美人姉妹さんになれるように、よろしくお願いいたします♪

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

これだけの薔薇だから、お世話やお手入れも大変だろうなぁ。

この花の景色、日本ぢゃなひみたひv-254


って思ったら、係りの方がめちゃめちゃジャパニーズだった。
日本サイコーv-221

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうでしょうか?^^
って、バラ園ですものね♪
背の高さですと、それは2mくらいがほとんどでした
クーッ ラベルをつけないとなんの木がわからないように、ならないように 笑)
がんがってみまふ~ (*’-’*)”


★bunrumamaさん★
bunrumamaさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

お気持ちいただいてありがとうごさいます
さっそくでござります *^-^*
京成バラ園のこれぞ目玉~~☆というように、誰も言ってませんけど^^;
とてもひろいベルトで咲いていました
色のバリエーションがとても複雑で深くて、ニュアンスがあります
中には入れなくて、、望遠も持って行くべきでした
はぁ~ぃ ブルームーンもみごとに咲いていました
でも背が高くてです~ お月さまって、そんなこと思いました ヾ(´▽`*)ゝポリポリ
こちらこを、おじかんを頂いてほんとうにありがとうごさいました

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★
zionさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

フレッシュ溢れる春のバラと落ち着いて深い秋のバラと・・
これからは、それぞれに張り切りたいと思います
って、元をとりたい気がモリモリなんですけど! ^^
でも、薔薇と暮らすひとつの拠点のような、拠り所になってきました
zionさんにもシェアしていただいて、、、こういうことがブログの喜びですね *^-^*


★junさん★
junさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうなんですよね~ ERのブッシュに憧れます~
もやもやっとした中に薔薇.:*・゚ HTとは違った魅力がありますね
そして、、これは個人の庭ではなかなか難しいですものね
ぁぁ、、年間会員になってよかったですぅ
心おきなく、料金心配しないで通えますものね (*’-’*)”

アンティークレースはこちらさんの一押しのバラみたいで、一番広いベルトを占めていました *^-^*
この世の中にありますか~というような夢の様な存在でした
こちらこそ長い時間をありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
Loveママ さん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

ブルーバユーは、ブルー病の微熱の続きですぅ
いろんなブロガーさんで見せていただいて、私もその度に欲しくなっていたのでした
薔薇園ではほとんどの苗がそろっていて、どうぞどうぞと言わんばかりに
並べられて売っています♪  ここは撮影禁止でした

薔薇はとげがあるので、なるべく手に触れないようにとのことでバッグにでしょうかしら^^
でも、そのぶん高くても、ウレシイ気持ちになりますね(*’-’*)”
また見ていただけるように、赤いセロファンも用意してがんがります^^


★しじみちゃんさん★
しじみちゃん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

しじみちゃん  ここが薔薇なのでしょうね
その魔性の様な魅力に、すべてを手に入れたはずの王侯貴族が虜になったのでしょうね
そのように、理性を越えてしまう出会いと感じていただいたこと
薔薇のことをアップした冥利に尽きます
しじみちゃん ありがとう
そして、れぃんさん おめでとう 
*^-^*


★松井大門先生★
せんせい ・・みたいということでもなくて
描かれて下さい お願いいたします~ *^-^*
今日もありがとうごさいます

★鍵コメさん★
鍵コメさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

自然のことは毎年違って、でも毎年どこかでは帳尻があって
全体としては変わりないようなそんな贈り物をを頂いていますね
このような体験をご一緒できてほんとうにウレシイです

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★
トマコさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうなんです、ピエール様に似ていますね
小輪なのはわかるんですけど、あとはどこが違うのかわからないくらい似ています (*’-’*)”
ブルーバユーは、ブルー病の微熱の続きのようにここへ並んでしまいました^^

今まで薔薇園と言えば写真にあるように綺麗なだけかと思っていたのですけど
それは私の浅はかな考えでした ^^;
美しいことを支えるいろんなことが肌で感じられました
長いことお付き合いいただいて、こちらこそ感謝です


★れんげさん★
れんげさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

わぁ~ れんげちゃん、女を磨くコスメグッズ、そんなに持ってたんですね~☆
きゃ、全身薔薇姫なのねぇ~~ *^-^*
ぷふ、べたべたしちゃったの~?^^
薔薇のラベルがあるだけで、その空間は姫チックになりまふ~ (●^o^●)
試しに、ココほっぺったにつけてみてっちょ。


★アップルミントさん★
アップルミントさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

薔薇の名前は、、私も俄かとって付けなんです (;^_^A ・・・
すらっとなんて到底覚えられません!
こちらこそ、長いことお付き合いいただいてありがとうごさいます
お二人さん、赤いセロファンも用意しながら、育ててみますね
咲いたらまた見てくださまし~ ♥♡


★マッチャさん★
マッチャさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

惚れ惚れ~っとしていただいて、私もニカニカしてまふ *^-^*
薔薇の精って、ひとにも沁み込んでくれるのでしょうか・・・
もし、そうなら、きゃ~☆ そんときは即ご報告いたしますね(・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
私は静岡のどちらかに、すんごくすんごく素敵な雑貨カフェさんがあると聞いているのですけど・・・
それだけではねぇ、、、アチャ 
島田市のバラ園もお楽しみですね♪


★Kayさん★
Kayさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

私はNZの花の旅へ行ってみたいです
個じんのお庭さんがみんなグラビアそのものの様ですものね
鮮やかなお色からして違いますね~~♥♡
夢でござります♪

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/02 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★
caramelさん 今日もご一緒していただいて 
そしてコメントをありがとうごさいます

ミミエデンはふにゃんとなるくらいに可愛い薔薇でした *^-^*
私はどちらかというと小輪が好きなのかもです、、^^
そしてアンティーク調~ これはお脳が開いてしまいます
アンティークキャラメル.:*・゚ そういえばカタログへ載っていました
私もすぐ目が行きましたです *^-^*
アンティーク調~ 自分にほど遠いものに魅かれるのでした ^^


★hazelさん★
hazelさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

薔薇は、、だから薔薇なんでしょうね。。
ほっと心に添ってくれる花と、このように威厳を与えてくれる花と
二つがあって、どちらにも魅かれます.:*・゚
そのように仰っていただいて、、、、私の気持ちがしゃんとしてきます
凹んでいたのが、、、立ち始めました *^-^*
感謝です


★o*hana さん★
o*hana さん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

さすがにプロさんのお仕事は違いますのです~☆
いい意味で、打ちのめされてきました♪
薔薇園は、綺麗なだけかと思って敬遠もしてきたのですけど
中に入って見ると、それはもっと深くて感動的なのでした *^-^*
はぃぃ、うちにも心配なお子が二人おりまして、、今日ちょこっと治療してみます^^

2010/11/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
manaさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

薔薇園は、当然ですけど、プロさんのお仕事でした \(*^^*)/
そこには遠い遠いものがあるのですけど、その分感動も大きかったです
今までは、ただ綺麗なだけかと敬遠していたのですけど、ぃぃぇ、もっともっと深い
本気勝負の様なところもありましたのです *^-^*

絞りおにぎり~~ 雅でしたゎ~ (u_u*)ポッ
ひゃぁぁ~~ Kらすさんも~ ジャン
ちょっとそれは怖わかないですかぁ~ 笑)


★れみりんさん★
れみりんさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうだったんですね、、、ほんとに力が抜けますね・・
またいただいてありがとうごさいます^^
ブルバユーもそ経験がおありなんですね~
どうしても一本は、このブルー系のバラがほしいいな~と思って^^
もう、微熱ですぅ  ヾ(´▽`*)ゝ
伊豆には薔薇園もたくさんあるように思います♪
れみりんさん 今日はいいお天気なので、きっとお忙しいのではないでしょうか *^-^*
夜にはごゆっくりとされてくださいね (*^_^*)


★akirudaさん★
akirudaさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

朝、早い時間は、ここは外国ってだまされやすいです~ *^-^*
でも、まもなくとてもグループのおばちゃんたちで賑やかになりまふ・・

(^-^*))。。。きゃ ナイス・コメント~~
私も近づいてしまったでした
このカーゴのなかのバラで、薔薇のお風呂なんて、何回できるんだろう~?と
めちゃ小市民してました^^
そうなのです、おめでたかったのでした.:*・゚


★鍵コメさん★
鍵コメさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

長いことお付き合いいただきまして、ほんとうに感謝です
そして元をとるのに燃えてしまたりして・・・
その時はまたみてくださいね (*'-'*)"


2010/11/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply