ベンチの向こうの小さな林

y1


古い木のベンチです
このoldなベンチが好きで、ここを通るといつも立ち止まります^^

q2


木の部分は傷んでいるのにガタガタしないのは
ネジが鉄ではなく、ステンレスでできているからだそうです
壊れ物直すのが趣味な権兵衛さん情報でした
良き時代の大人っぽいベンチだと思います *^-^*


「朝の体操」の続きのウォーキングです
この水辺の公園はビオトープの指定されていて、その向こうに小さな林があります



a1


a2


q9


草も林ではワイルドに色付いてます、踊ってる草もみじさんに出会いました♪


ここから(コ)センダングサの薮につながります


q4


q6


花のあとの「そう果」という実だそうです

q7







上をみあげると2枚だけの赤い葉っぱ~


q10




そして どこかで繋がって揺れてます *^-^*


q3




下草の中で、むかごのみを見つけました
痩せて小さいですけど・・ 自然です



a4



こんにちわ~

一番身近にある
小さな林の
秋の物語に出会いました







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

オウエンもありがとうごさいました
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいます
心の支えになっています


みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 




h1
関連記事

Comments 39

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^_^)/
いつもありがとうございます。

小さな林の物語・・・ほんとうに素敵でした~☆
絵本を読んでいるような気持ちになりました♪
私だったら何気に通り過ぎてしまいそうですけど、こういう物語があるんですね...
古い木のベンチ、ここにも物語を感じます~^^
訪れてみたくなりますね♪

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

zion  

自然と人の手と

優しい、秋の風景を、たくさんに見せていただいて、ありがとうございます。
この頃、ちょっぴり引きこもり気味で。。。お外気分を味合わせて戴きました。

ビオトープ、自然を生かし、でも放置するわけではなく・・・人の手が入って
先へ先へと繋がっていく・・・素敵なことだけど、今では難しいことですよね?
バランス感覚と、自然に聞く、そんな力も必要なのかな~と思います。
朝晩、冷え込みが厳しくなっています。ご自愛くださいませヘ(^o^)/

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

れぃんさんの1枚目の写真は いつも
これから 物語に入りますよ~(^0^) ってそんな気分になります^^
その古くなったベンチは どれだけの人を癒してきたのかしら・・・
眺める風景は もうすっかり晩秋って感じがしますね。
花びらが落ちて坊主になったことを そう果っていうんですか~
センダングサは、我が家にも嫌になるほどあります^^;
草むしりをすると その種が服にくっついてね~ (^_^;)

むかごは、トマト家に遊びに行くようになって初めてしったんです。
沖縄にもあるのかな~

>美味しいお米を頂いちゃったもんだから・・・
つい 食べ過ぎてしまいますぅ~^。^
白菜とバラ肉の重ね煮は ほんと美味しいですよね~ (^_^)v

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

もう自然の中はすっかり冬景色ですね・・・
野生のむかごですね。
食べられるものが自然の中で見つけられると
ちょっと嬉しい気分ですよね。
これも野菜の生き物が「冬支度」のためにいただくのでしょうかね。
pochi

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

絵を描くように
詩を読むように
音楽を聴くように・・・

れぃんさの写真を拝見しましたよ~
時を感じますね~^^

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
古くても趣があるベンチですね。
ふとれぃんさんが、ここに座っている姿が見えた気がしました。
花の後のそう果なんですね。
葉っぱが二枚だけの紅葉なのでしょうか?
素敵な秋に出会いましたね。
なんて、れぃんさんの出会いはいつも素敵なんでしょうね。

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

海原美海  

こんにちは!
すっかり秋らしくなってきましたね。
ベンチがまるでおとぎの世界のように見えて可愛らしいですね。
お花や樹も枯れてゆくのも素敵な姿なんですね。
今日も優しい気持ちをいただいて、ありがとうございました。

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

秋色ベンチ

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

今日も穏やかな時間が流れていて、何だかほっとします。。(^ω^)
写真の一つ一つがピリッと冷たい空気、澄んだ空気感が伝わってきます。

ブログを書くれぃんさんも素敵、お写真も素敵だけれど、れぃんさんのところへ足を運ぶ
みなさんのコメントもまた素敵☆

素敵な集まりにおじゃまできて、今日も幸せ、ありがとうございますv(^ω^)

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うふふふ。そうか、やっと名前がわかっただす(笑)

そう果、いつもセーターにくっつけてただす。とるのが大変だした。

ちくちく、学校の先生もこの名前知らなかっただす

タイムマシーンに乗って小学校の先生に教えたいだす(笑)

考えたら今のしんのすけと同じ歳だす。10歳になったばっかり。

そう果を母と一緒になってセーターからはがしてただす。愛しい昔だす

まさか、ここでしじみが10歳に戻るとは。。うるうる。。ありがたいだす。

お陰さまでしっかり元気で暮らしてるだす。最初のベンチはチャップリンが座って

そうだす。今夜は懐かしい昔の夢でも見てみたい。そんな気持ちになっただす

れぃんさん、ありがとうだす。

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは~♪
朝の体操の公園では、
こんな季節の移り変わりが繰り広げられているのですね。
寒くなってくるとつい家にこもりがちですが、
お外に出てじーっと眺めてみると
普段なら通り過ぎてしまいがちな、でも素敵な風景に出会えるのですね。

そういう自然との出会いを大切にされるれぃんさんから、
素敵なお写真とお話をいただき嬉しく思います♪
今晩は特に冷え込むようですね…暖かくしてお過ごしくださいね♥

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

その下を掘ればジネンジョだぁああああ~~~~!

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

ビオトープ・・・・・ 何処かで聞いたコトあるコトバ どこでだっけ!???

そそっ!  
円山動物園でも試験的に植物・生物形態がどうー変化していくのか 実験ちゅう!?
れぃんさんが撮られた画像の雰囲気がとっても自然!!!
誰かさんが賛美しておられるけど・・・
これって! 
れぃんさんの感性がカメラレンズを通して捉えた実写 
何気ないけれど 見る者に奥深さを感じ取らせる裏技を感じてしまいますたデスv-10
いつも素敵な写真を拝見させて頂き【*^-º】⌒☆ Thanks!!!

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
ベンチの向こうの秋の物語・・・素敵でした(^^)
落ち葉がいっぱいの木のベンチって、とっても好きです♪
ネジのお話しも、権兵衛さんは何でもお詳しいですね。
なるほど・・・でした。

クサモモジという言葉、れぃんさんに教えて頂いて
とっても素敵で残っていますe-266
身近な林の中での秋の物語も、ロマンがいっぱいなんですね♪
小さなムカゴのカクレンボが可愛いです(^^)

センダングサは畑にもいっぱいあって、くっつくんですよね(笑)
そう果というんですね・・・そうか~なんちゃって^^;
ただ種と言ってたので、勉強になりました(^^)v

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

今日富士山の写真を撮りに行ったら
この種がびっしりパンツについちゃいました~~~~
メッチャ沢山でした~~~~
時間がないのに^^;
その写真 別のブログにUPするのでお知らせしますね^^

2010/11/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ムカゴ発見ですね~♪
うちのヤマイモも葉っぱが枯れてきたので、
うちもムカゴもさがしてみようかな?
秋の風景をもうしばらく楽しみたいですね~(*´ー`*)

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、おはようございます^^
秋からゆっくりと、冬色に変ってゆく様子ですね

ベンチのある風景、私も大好きなんです~i-80
そこにいた人のぬくもりが ほんのり残っているような気がして…。

ふら~んと揺れている一枚の葉っぱさんも素敵です~^^

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

れいんさんの写真と語り・・・
やさしくて和みます。
いつもありがとうございます。
☆~♪

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪

ベンチの写真にドラマを感じました♪
こういう1枚^^素敵ですね。

センダングサは子供の頃、実をぶつけあって遊んだ記憶があります。
セーターなどにくっつくんですよね^^
懐かしいです♪

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
まるで肌に秋を感じながら、れぃんさんと、お散歩させていただいているような
そんな気持ちに包まれました・・*^^*

気持ち穏やかな散歩、れぃんさんと、一緒になって、
見上げたり、足元を覗き込んだり・・むかごを見つけたときには、
れぃんと一緒に・・歓声をあげてしまったような・・そんな気持ちです・・*^^*・・

今日も・・幸せな、散歩でした・・
心から・・れぃんさん、ありがとうございます♪*^^*!

そして・・いつも・・温かなコメント・・本当にありがとうございます!!!♪*^^*!

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★
アップルミントさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

わぁ 物語を一緒していただいたんですね~ *^-^*
大きな林があったら、またそれはワクワク、クラクラするのでしょうけど
でもすぐそばの小さな林でも~
ここはワンちゃんのお散歩も多いのです~♥♡
バニラちゃんは林は怖いかしら~? 
おさそいしてみようかな~♪
ベンチ、、あまり新しくないベンチ、、いいですね~ *^-^*
私のほうこそ、たくさんたくさんありがとうごさいます


★zionさん★
zionさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そとの散歩をご一緒していただけたらうれしいです
そうなんです、そこの兼ね合いが、しっかりとした知識がいるところですよね
けっして放置だけでは自然は再生していきませんね
林も健康な林にするためには下草を刈ったり、、とても費用と手間のかかる問題ですね
そして、その根本にあるのは、そうなんです、自然に聞いてみることなんですね
自然と時間を共有する・・そういうことの様な気がします^^
ありがとうごさいます 気を付けて暮らしますね *^-^*

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

石畳と枯葉、そして木のベンチって、絵になるねぇ。

今の肌寒ひくらひの気温が続いてくれたら過ごしやすひのだけれど、
これ以上寒くなると家を出るのがイヤになってしまふのだ e-455

駅から徒歩通勤になり、
民家の前で100円って書いてある野菜たちを見て、
季節を感じておりますです。

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ん~~~~~っ♪ みんな生きてるなっ!!
最近は、こういうベンチも片付けられちゃって、プラスチックみたいなのに替えられてしまうぅ。
やっぱ、木は温かいっ♪

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
manaさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうですね、たくさんの人と一緒に過ぎてきたベンチですね
今ではここに座る人もほとんどなくなりました
センダングサ、めっちゃくっつきますね! それを取ろうとして今度はこっちに^^
なにか恨みある~?って聞きたくなりますね 笑)

むかご・・ この名前も私には100%ナイスです~♥♡
トマコさンのむかごはほんとに美味しそうですね♪
はぃ、豚肉はバラに限ると二人で叫んでまふ *^-^*


★eateriorさん★
eateriorさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうですね、今年はうわさ通りに冬が早いかもしれませんね
外で見つける食べられるもの、ほんとにうれしいっす!☆
桑の実、からし菜、あけび よもぎ
われわれ人も、やっぱり自然生き物の証拠かしら~?
きっと、自然薯のこの実は栄養があると思ういのです
食べられたいいですね *^-^*


★o*hana さん★
o*hana さん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

わ しみじみとうれしく思います
私もo*hana さんが語りかけてくださるように・・
いただいてまふ *^-^*

時は冬で
昨日にはことし最初の石油の販売車が回ってきました^^
o*hana さんもあったかくされてくださいね


★ Loveママ さん★
Loveママ さん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

古いのがそのまま残してあることがうれしいですね
ぷふ 時々ぼけっと座ってまふ~
あれ、みちゃってましたぁ~? *^-^*
なんという葉なのか、、他は常緑樹で、2枚だけ赤くなってました♪
拾いものが好きなので、きっとキョロキョロしてるからでしょうね ヾ(´▽`*)ゝ
Loveママ さん どうぞ暖かくなさってくださいね、冷えてきていますね


★海原 美海さん★
美海さん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

最近は安全性や責任問題などから古いものがどんどん取りさられていますね
ここにはまだそのまま置いてあって・・そのこともうれしくて^^
ここを通るたびに、そう思います *^-^*
・・枯れていくことって、すごく大事なことに、このごろ思ってきています^^
そして、ほんとに美しいですね~

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
Mihoさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

ひゃ~ そうなんです~~
Mihoさん ようおっしゃってくださいました ( *^^)(*^^*)ニコッ!
私もね、お返事書きながら、うるうるしちゃうこと度々です
Mihoさんのメッセージにもこころ掴まれてます^^
心が繋がる・・・ そんな思いがします
おめでとう私です~ *^-^*

私こそMihoさんに幸せを頂いて、いただくばっかしです。。
芽も伸びてますのです~♥♡


★しじみちゃん★
しじみちゃん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうか~~ *^-^*
センダングサ なんの恨みがありますか?と聞いてみたくなるほど
こっちを取ればあっちと、、、エンドレスにくっつきますね

「こすもす」の歌ではないですけど
秋の日の母と子の語らいが・・・ 熱くきまふ^^
そして私のころのセーターって、、大事なお出かけ着でした

わ、今日からチャプリンベンチとよびまする~♥♡



★junさん★
junさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

ここの公園ではビオトープの水辺にもなっていて、ある所は人工的にですけど
とても自然が残されて管理されています
いつもとおなじコースなですけど、外へ出て見ると
意外とたくさんの方に出会って、一言の挨拶でも気持ちが前向きになりますね *^-^*

ありがとうございます 家事はそこそこにあったまってます (●^o^●)


★松井大門先生★
松井大門先生 ご訪問ありがとうごさいます

この下には間違いなくありますね~~☆
そんでも、また来年出てきもらうために今年はやめましょう~ (*'-'*)"
それにしても、こぼれる実ですね、カメラの息遣いでも落ちそうでした^

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★
こゆきさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

Waho!! 円山動物園のビオトープ それは超本格的です~☆
ここはこれと言って研究発表とかはないみたいです・・・^^

あれれぇ~ なんか褒めていただいちゃって、v-16が木にのぼってまふ ポリポリ
でも自然が、そして草が好きなので、そんなふうに仰っていただいてありがとうごさいます *^-^*
拾いものが好きなので、、目を皿にしてみてるから~? ^^
いっつもなにか拾って帰ってきまふ
こゆきさん いつもありがとうごさいます


★トマコさん★
トマコさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

古いベンチが取りさられないで、ここにあることもうれしいです
今はポップ調のプラスチックのベンチが多いですものね
要所のステンレスくぎ、ちいさいことですけど、年月が経ってもしっかりしたままですね *^-^*

センダングサ~ こっちを取ればその手にくっついて~
なの恨みですか?と聞きたいくらいになりますね 笑)
そうだったんです~~☆
トマコさんちのむかごは美味しそう~~
産直販売所へもいってみたんですけど、ありませんでした グスン
また、お料理を楽しみにしています~


★マッチャさん★
マッチャさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

わぁ~~ マッチャさんの富士山大好きです~♥♡
今朝あさの番組で、御殿場からの富士山の映像が流れたんですけど・・・
マッチャさん の勝ち~~ですた \(*^^*)/
楽しみしています~*^-^*
おお知らせありがとうごさいます♪


★じょ~さん★
じょ~さん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

じょ~さんの山芋は、販売できそなほど綺麗で立派ですね
真っ直ぐになるように手当をしてあげてる成果がありますね♪
お高いものですし、ありがたいですね ^^⌒☆
むかご、うちでは今年は諦めです (*'-'*)"


★hazelさん★
hazelさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうですね、hazelさんのお写真にもベンチさんがよく登場していますね 
私も、その度に、いいな~と拝見しています *^-^*
デパートやショッピングモールのベンチも大好きです^^

揺れてます葉っぱさんも、みていただいてうれしいです
実際には、クルクルクルクル回ってました
焼き肉屋さんの看板みたいでした *^-^*
hazelさん あたたかくなさってくださいね~^^

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
dreamrose さん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

dreamrose さん お越しいただいて・・
こちらのことまで思っていただいて、ほんとうに感謝です
美しい薔薇さんがいつもdreamrose さんのわきでご一緒ですね
お寛ぎになってくださいね *^-^*


★caramelさん★
caramelさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

ふるいベンチがここにあって、、うれしいです・・ 
なくならないでほしいですけど、、そうばかりもですね。。

センダングサ くっつきますね~ 
なにか恨みでもありますか?って、聞きたくなるくらいです 笑)
私もそれで、ぐにゅ~んてまわって歩きました (*'-'*)"

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

椅子が~微笑んでますぅe-343
椅子が~お話してますぅ
やっぱりれぃんさんはリスペクトe-343

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
今日も優しい秋の風景をみせていただきにやってきました(^.^)
れぃんさんが撮られるお写真はどうしていつもこんなに
柔らかい空気をもっているのでしょうね(^.^)
同じ風景でも、撮る人で見え方が変わってくるように思います。
健気な植物たちへの温かいまなざしをお写真から感じています。
私もそんなお写真が撮れるようになりたいです☆
れぃんさんからいつも癒しと、そして良い刺激をいただいています…
どうもありがとうございます♥

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

このベンチ私も好きです(^▽^)w


センダングサ・・そば通ると洋服につきますね・・・・♪

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

あっという間に手先が冷たくなる季節になりました
今日も風が結構あり… かさかさと落ち葉が吹きだまりでダンスをしていました
富士山良く見えていましたよ
このところ本当に良く見えてます
今年は見えない事が多かったのでホッとします
☆♪

2010/11/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★bunrumamaさん★
bunrumamaさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

秋の空気を一緒にスーハーしていただいて、跳ねながら私も歩いてます♪
あ、足元も注意いなくちゃね~ *^-^*
外での立ち話やはたけでの挨拶など、外でのおしゃべるは気持ちを解放してくれますね
もしbunrumamaさんとそんなふうにお外しゃべりができたら、宇宙まで飛んでいきそう 笑)

そしてきょうも温かなメッセージをいただいてありがとうごさいます
・・あまりおじゃまりんでもと、、昨日はこそっとポチでした (*^_^*)
きょうもはればれとした秋日和ですね
bunrumamaさんの脇にもあったかい日溜まりがありますように~


★akirudaさん★
akirudaさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そろってしまうと、、少し" "(/*^^*)/ハズカシ
のココロです・・ ε=(>ε<)

ほんとうです~  嫌になります。。。
そして、ずーっと先には毎日おうちの日がきます~e-40 

まぁ そんな都会でも畑のお野菜がおうちの前で売られているんですね♪
わっ こちらも負けてられないでふ 笑)

2010/11/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★
れんげさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

そうなんです~ \(*^^*)/
誰も、ここに危ないベンチあります」なんて市役所に電話しないでくだらい 笑)
みんな注意して座れば、だいじぶだいじぶ~☆^^


★鍵コメさん★
鍵コメさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

お手数をおかけしてしまいました
お忙しいところ、間に合えばとのお気持ちがうれしくてたまりません
週の間にお休みをいただこうかと思いながらです
きょうも晴々としたお天気です、鍵コメさんのところでも、きっとそうですね~*^-^*


★komorebiさん★
komorebiさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

わぁ、椅子さんからメールが届いたんですかぁ~ *^-^*

誰か、、危なそうなベンチあり・・ なんて、市役所へ電話しないように
と思ってまふ 笑)



2010/11/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

お忙しいところ、いつもご丁寧にありがとうごさいます
感謝をしながらいただいています *^-^*


★junさん★
junさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

またご一緒していただいて、私も跳ねてます *^-^*
今日はあったかいミルクティーをぽポットに入れてきました
途中でティーブレイクしましょうね♪

写真のこと恐れ入ります
基本もなにも分かっていなくて・・・
それがjunさんのお写真は構図もライティングもきほんがしっかりとクリアされていますね
その安定感、いつもお勉強させていただいています
ああ、、ほんとにお伺いするのが楽しみなんです *^-^*
これからもよろしくお願いいたしますね


★チャピさん★
チャピさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

この古いベンチ 好きにおもっていただいてうれしいです~♥♡
誰かが
ここに危ないベンチがあります、なとど市役所に電話などしませんように~
って、通るたびにおもってまふ (*'-'*)"

センダングサ くっつきますね~☆
終いには腹がたちますねぇ~ 笑)


★鍵コメさん★
鍵コメさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

はぃ、畑は私の養命酒みたいです~~ *^-^*
おだやかによく効きます
きょうもいただきに畑へ行ってきますね^^


★マッチャさん★
マッチャさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

かさかさとなる落ち葉、、、お掃除が大変ですけど、、好きですぅ^^
モクレンの葉は落ちるときガサッと音までします^^

そして富士山が見えれば、それは日本一ですけど・・・
そんなことは総日本人の何分の一なのでしょう~?
でも、なま画像、お陰さんで毎日みられます
おめでとう~私。です *^-^*

2010/11/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
ベンチのある風景 静かな佇まいで素敵です。
小さな林の秋の物語。。。見逃してしまうような風景 はっとさせられました。

昨日テレビに京都の古民家で暮らしているハーブ研究家のベニシアさんが
お花の咲いた後もそのままにしてやさしく見守っているシーンがありました。
こういう風景とダブります。そしてやさしいれぃんさんを想います。
お花の一生 最後まで見てあげたいですね。
お花のその後 大好きです。
きょうも心温まるお写真 ありがとうございました。♡♡♥

2010/11/11 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

きょうもいいお天気です
でも午前中は冷蔵庫の整理で終わってしまいました^^
あまったこまごま野菜の煮ものをです
鍵コメさんには素敵な週末でありますように~ *^-^*


★primroseさん★
primroseさん 今日もご一緒していただいて
そしてコメントをありがとうごさいます

ペニシアさんのお話に感動しています
今はじめてお聞きするのですが、なんて素敵なんでしょうね。。
私は狭い庭ですし、それほどのことはなにもできないのです・・
でも、そういう気持ちはあって、、それを実行されていらっしゃる方の話に
ほんとうに感動しています

私もprimroseさんのみどりの散歩にご一緒させていただくのが楽しみです
とくに木の実が大好きですから~ *^-^*⌒☆
primroseさん すてきなお話を聞かせていただいてありがとうごさいます
命に関するお話にはなんにでも、うるうるしちゃって困ります

2010/11/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply