カラフルな芝生 十月桜 本のご紹介

q2


穏やかな秋の午前11時

静かな芝生にカラフルな落ち葉です



q4



q5



若いファミリさんがお弁当を広げていますね *^-^*


q6


大好きな焦げてはいない・・ 紅葉の落ち葉
もう一度ふり返って~♪


x1



昨日は暖かな一日でした
車ですぐのところにある千葉県民公園へ出掛けました
ひろい園内には、日本庭園、薔薇園、池、アスレチックジム、熱帯温室
とても充実しています


q1


ウォーキングだけにもよく来ます
入園料は無料で、駐車料金が300円だけです♪

そして11月には毎年楽しみににしていることがあります
芝生庭園に十月桜と子福桜が数本あります
その桜がいつもこのころに開花しています


x2


十月桜  子彼岸桜の雑種で10月~1月 それに4月と2回開花
八重咲きで花色は白とピンク
冬桜といわれる品種は花が一重咲き
と書いてありました^^


q8



q9



まわりの紅葉と桜です~
フォーカスが甘くてスミマセン('▽‘;;



q7






z1




ブログでお世話になっているtatsumyさんが本を出版されました


x5


『もっと、ずっと、あなたが 幸せになるための メソッド』
いつもブログでお話いて下さるようにとても分かりやすく
親しみやすく書かれてあります
わきでワークショップを受けているように
メソッドがことんと胸に落ちます *^-^*
とても素敵なご著書です 機会がありましたら手に取られて見てくださいね 
tatsumyさん おめでとうございます.:*・゚ 






きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ


オウエンもありがとうごさいました
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいます
心の支えになっています


みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



h1




関連記事

Comments 31

松井大門  

紅葉と桜 いいなぁあああああ~~~~~!

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

綺麗ですね~ 落ち葉で色づいた地面がなんて素敵なんでしょう~
こういう風景で季節を感じる。
とっても幸せ感あります (*^_^*)
綺麗な町並みの風景。 赤や黄色や~ 色鮮やかに♪

ま~ 桜も?@@
紅葉をバックに桜の花だなんて・・・なんて贅沢なんでしょう~
はい。^^ 私も一気に読んでしまいました。
tatsumyさんにはいっぱいいっぱい幸せもらっていますね^^

>オータム・ビーチにポエムを感じます♪
わ~ ありがとうございます(*^_^*)
れぃんさんのブログもいつもそんな感じですよね~
一コマ一コマに物語りがあって^^

カニさんの足跡の先には穴があったり(^^)
それを見つけるのも楽しいですよ(^_^)v

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

秋色

とっても素敵な公演に、ご一緒させていただきました(^^)
本当にふか~い秋色です。こちらでは、焦げていない紅葉は、探さないと見つかりません。
近く、長野へ行くので、紅葉、どうかな~、もう散っているかな~、と思いつつおります。

桜も、ふんわりとして素敵です(^^)
喉、カラダ、大切にお過ごしください。
今日からの一週間、まもられますように!

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
紅葉と秋らしいお写真で、いいですね。
秋をとっても感じることができますね。
桜って秋に咲く桜ではなく、二回開花するのですね。
秋桜もあると聞きましたが、また違うのかな?
この本いいですね。娘が本屋さんにバイトなので、聞いて見たいと思います。
いつも買ってきてとお願いできるので、そういうバイトも便利ですよ。(笑)

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

このところ、公園ランチしてないので、木々たちがこんなになっているとは

あまり気にしてなかっただす。広い公園ものびのびしていいものだす。

もう11月なんだすものね。桜というのは種類は色々だすが、魅惑的な花には

間違いないだすね。この時期に桜が見れるなんて、嬉しいだす。ありがとうだす。

毎日、仕事の帰り、おにいちゃんと本屋で待ち合わせて家路につくだす

早速この本を探してみまふ。

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさんこんばんわ(^_^)/
まるで外国のように見えますけど、日本にもキレイな景色はたくさんあるのですね~
芝生に紅葉の落ち葉...ほんとうに素敵でためいきが出そうです☆
こういう公園でのんびりと過ごしてみたいわ...
冬桜は一重咲きなんですねv-252
紅葉とのコラボ、ほんとうに美しいですね~
ありがとうございます。今日の一日の疲れも癒されました^^

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは~♪
今日、パソコンの具合が悪くて別端末よりお邪魔しています。
色とりどりの落ち葉…自然の色彩の重なりから生まれる美しさに息を飲みました。
本当に素敵な公園ですね。入園料フリーというのも大きな魅力ですね!
一年に二回咲く桜、今が見頃なんですね♪
紅葉と桜のコラボレーションが見られるとは思いませんでした。
素敵な光景をみせていただき、感謝です…ありがとうございます♪

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
綺麗な公園がお近くなんですね~
まだ落ちてまもない落ち葉・・・風にも飛ばされずに静かに地面にいて・・・
とっても静かな秋を感じさせて頂いています(^^)
私は落ち葉がとっても好きで、見てると落ち着くんです♪
落ち葉の季節のピクニックも良いですね~素敵なご家族ですね。

そして、紅葉の季節に同時に桜も咲いてるなんて初めて見ました!
しっくりと合ってて、不思議な感じがします(^^)
一年に二度も咲いてくれる桜があったなんてビックリですe-267

tatsumyさんの本、何度も読み返したくなりますね♪

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさん わざわざメッセありがとうございます^^
同じカテで私が恥ずかしいんですが^^; 宜しくお願い致します
素敵な秋の風景ですね
こちら田舎過ぎてこういう整ったところがあまりありません
今日もぼ~っと霞んだ空が広がっていました
夜になると星がきらめいていたので もしかしたら空気が澄んできたのかも
☆♪

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

素敵~♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

素敵な公園、落ち葉も芸術的に見えますw
そして、桜!
秋?冬?の桜っていいですねー♪
趣があっていい感じです☆(^ω^)

いつもながら、れぃんさんのカメラテクが冴えてるお写真ばかりです♪
あたしも見習いたいなーv(^ω^)
普通のデジカメじゃ限界があるかな?w

2010/11/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

風情ある公園

e-490れぃんさん こんばんはぁ~♪
2枚目画像
落ち葉の捉え方 素晴らしいですゎ v-425

今! まさに目の前で木からハラハラと舞い降り落ち 
一枚一枚の葉っぱが何かを訴えかけているよぅな そんな光景を感じますたゎe-349

十月桜
柔らかな白色とピンク色の2色咲き 晩秋(ァタシの中で)に咲いている姿は儚げに・・・
珍しい桜の花を魅せていただきますて【*^-º】⌒☆ Thanks!!!デスi-233

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪

綺麗な落ち葉^^ホントにカラフルな芝生ですね♪
ちょっとヨーロッパのような風景です。

桜の花!!十月桜というのがあるんですね♪
綺麗だわ~♪♪♪
やはり桜の花は別格ですね^^
応援ポチ2コ♪

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます^^
綺麗な芝生ですね~
まさに油絵のようです
やっぱり自然は最高の芸儒家ですね~

フォーカスがあまい!←言葉がかっこいい~
うふっ。。。使ってみよう^^

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★
紅葉もたくさんあって、桜もたくさんあって
カメラさんがグァングァン言ってました
今年はどちらもたっぷりさんでした *^-^*
お越しいただいてありがとうごさいます


★manaさん★
manaさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こげてない明るい落ち葉を見るのは、ウォーカーの憧れですね (*'-'*)"
なかなか出会えないのですけど、今年はとくに綺麗でした^^
そして、桜までなんてね~
春の絢爛たる桜はすっかり負けてしまいますけど、あきの桜はそっとそばにおれます^^
そうですね、tatsumyさんのご本はす~っと胸に入ってきますね *^-^*

ぃぃぇ~ なんといっても!秋のビーチはポエムの一等賞です ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
あの足跡も、そのまま物語です~~
やわらかい光と一緒に、、私も追ってみたいです♪


★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ご丁寧なコメントをありがとうごさいます
こころが繋がっているような、そんな気持ちで読ませていただいています
ほんとうに感謝と共にです

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

紅葉なのに桜、不思議な風景だ。
しかも昨日はとても過ごしやすひ日だった。
秋に咲く桜って知らなかったら、異常気象を疑ちゃうe-451

家族や周りの人が健やかに暮らしていければ
それで幸せだす。

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
ここ数日、バタバタしていて・・足跡と、応援だけさせていただきながら、
コメントが残せずにいました・・ゴメンナサイ・・m(__)m

私も・・昨日行った都立公園で・・こぶくざくらを撮ってきました・・*^^*・・
こぶくざくらって、漢字にすると・・こういうふうに書くんですね・・^^
土曜、日曜は・・いつも使っているマクロレンズをはずして、
久々で、200ミリレンズを使ったら・・最初、ピントさえ合いませんでした・・(笑)^^

素的な公園がそばにあるのですね・・
紅葉がとっても素敵ですね・・*^^*・・

きょうも・・秋の日差しの中・・れぃんさんと、
お散歩をご一緒させていただいてしまいました・・*^^*・・

素的な時間を・・今日も、ありがとうございます♪*^^*!

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★zionさん★
zionさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この公園は、バブルのころに造られたそうなんです^^
それで随分と余裕があるように思います^^
長野へお帰りでいらっしゃるんですね おりんごでしょうか~ (*'-'*)"
よい時間をお過ごしになられることと思います

サイクリングでないのが、ですけど、私もうれしく一緒ウォーキング楽しませていただきました♪
ありがとうございます、、ムリをしないようにです
守られていると思うこと、そこからお恵みですね zionさんありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
Loveママ さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今が一番秋らしい、歩くのにいいお天気ですね♪
暑い夏だったので、こんなに紅葉の落ち葉が綺麗とは思っていませんでした
ほんとに静かに満たされてくるようでした (*'-'*)"
桜もこの桜は2回、開花してくれるようです^
私もしらないことばかりです ('▽`;;

お嬢さんが本屋さんでアルバイトなんですね
いいですね~ *^-^*
実はこの本を探して下さった書店員さんもとても感じのいいお嬢さんで
イメージが重なっています^^
ほんとに、おっそだちのいい素敵なお嬢様ですものね *^-^*


★しじみちゃん★
しじみちゃん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

しじみちゃんの公園ランチ~☆
それとなく~ まわりをウロウロして~ まぁ美味しそう♥♡なんて言っちゃって
お仲間へ入れていただきたいものだす (*'-'*)"
今が一年で一番好きな頃です^^

>待ち合わせて家路につく
なんて美しい言葉でそういう暮らしかたなんでしょう~
先に待っていてくれるのは、、我が家以外になないです
そういうことが暮らすことの基本ですものね
今日もいいことばに出会えて、おめでとう私。です ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★アップルミントさん★
アップルミントさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ココだけ見るとちょこっと そんな風にも思えますね^^
そして中には、書くの忘れてますけど、無料のドッグランもあるのでした~☆
ワクチンを受けて、躾ができていて、などの条件はあるようですけど、
ひろいランで楽しそうでした、ボルソイちゃんもいてました♪
バニラちゃんとご一緒におまねきしたいくらいです~ ^^⌒☆

紅葉と一緒の桜 今年はどちらもたくさん咲いていました^^
お気持ち一緒にしていただいてアップルミントさん うれしいです *^-^*


★junさん★
junさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

PCさん ご機嫌が治るとよろしいですね *^-^*
このなつの猛暑でしたので、こんなに綺麗な落ち葉とは思っていませんでしたの
遠くから見つけた時は走り出してました ヾ(´▽`*)ゝポリ
自然の色のカラフルさとハーモニー いきができないくらいでした^^

桜も今年は花数がおおく咲いています
今までは紅葉と一緒には、少なくて写りませんでした^^
そうなんですぅ、二人で何度も行きますと、、無料がとてもありがたいです♪
おきもちもごいっしょに~ ありがとうごさいます *^-^*


★トマコさん★
トマコさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます 

今年のあの暑さでしたので、しっかりとした理由もなくですけど
落ち葉はすっかりこげちゃってると思っていたのでした ('▽‘;;
それが静かに綺麗にいてくれて、思わす走ってました (*'-'*)"
そうですね、この心地よさは、、きもちが落ち着くということなんですね
今トマコさんのことばで気が付きました♪

いまのもみじのころの桜も、うんと近くに感じて好きです
春の桜は絢爛豪華ですものね~☆
はぃ、そばにある本は、、もう家族ですね *^-^*

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん★
マッチャさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こんな半かくさいものですが、どうぞよろしくお願いいたします 
この公園は、バブルのころに造られたようなのですぅ
それでかなり余裕(ムダっぽい)がありますです ヾ(´▽`*)ゝ

今日はこちらもほんものの曇天でいましがた雨も降ってきてます
こうして暮れになっていくのでしょうね^^
お嬢さんの修学旅行、お天気にめぐまれるといいですね *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

がんばってすすめていらっしゃるとろをお邪魔してしまいました
お許しくださいね
元気玉をですぅ
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン! *^-^*


★Mihoさん★
Mihoさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ことしの暑さで、なんという根拠もなく、
落ち葉がこんなに綺麗になってるとは思っていませんでした ヾ(´▽`*)ゝ
思わず走ってました~
枝にある紅葉もいいですけど、落ち葉の紅葉もいいですよね *^-^*
桜も今年はたっぷりと咲いていました♪

ほんとに、基本もできてない素人のたまたま撮れたなんです~~ (;^_^A ・・・
でも、ありがたくいただいてまfh~  ← めっちゃオバちゃんですぅ^^


★こゆきさん★
こゆきさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ~、そ、そんなように~
今年の夏の暑さで、訳もなくこんなに綺麗になってるとは思ってもみなかったので
うれしくて走ってました (*'-'*)"
そのきもちが写っていたのかや?とですぅ (;^_^A ・・・

さくらも去年よりはたっぷりと咲いてました
紅葉とのハーモニー 自然は役者さんが一枚も二枚も上ですね *^-^*⌒☆
そうなんです、この儚げさんにまいってしまうのでふ~.:*・゚

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

いつもですけど、とてもきれいな写真ですね。
心が疲れているときに、効きそうです。

バラの地植えは基本縦、横、高さともに50センチくらいの穴に、バラ用の堆肥を1袋(15Lくらい)を入れてバラを植えています。油粕、腐葉土、骨粉なども混ぜたりもします。
たくさん入れたのがうまく育つとは限りませんが、一通りのことをしてだめなら仕方がないと思っています。
今年もがんばって植えつけて、大して咲かなかったのもありますし、何も知らずに小さな穴を掘って植えただけのエーデルワイスは見事な大株になりました。
本などにはとても詳しく丁寧に書いてくれていますので、それを参考にしたほうが、いいかもしれません。私、おおざっぱなので・・・
☆~♪

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

落ちている落ち葉をこんなにきれいに撮影するなんて 目の付け所が違いますね!!
素敵です

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

深まる秋を実感

そんな中に桜の花♪
素敵にアップされていて
見惚れてます。

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/15 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★
caramelさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この夏の暑さで、なんとなく落ち葉はきっと綺麗でないと思っていました ('▽`;;
でも、それは私があさはかなことでした 
思わず、走ってしまったのでした^^
あきの桜も、魅かれます~~
品格を感じたりです、今年はそれもたっぷりと咲いてくれています

オウエンをありがとうごさいます
私のほうがたくさんいただいて、、、感謝です。。

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんですぅ~ とおくからでも綺麗なことが分かって
こういう私は走ってました  (*'-'*)"
ことしの夏の暑さで、じっと落ち葉は焦げ過ぎてるでしょうと勝手に思っていたりで・・
最高に酔わせていただきました *^-^*

o*hana さんもすてきな公園へお出かけでしたね
ぐっと趣がありました~*^-^*
それが、甘すぎると言うのが正しいのかもですぅ ポリ^^

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ブログコミュニケーションはこんなに力強くクリエイティブなことなんですね
今日も素敵な刺激をいただいて
私はせっせと、こちらで暮らします *^-^*


★akirudaさん★
akirudaさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そっか、そうですね~~
もし知らなかったら私も、自然破壊はここまで進んでしまったのかと
ひとり騒いでいたと思います (*’-‘*)”

そうですね、健やかに暮らすこと
私の幸せもここに尽きるようなきがしていまふ
akirudaさんも、そしておめでとうだす~ *^-^*


★bunrumamaさん★
Bunrumamaさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お気持ちも忙しく、そうでいらっしゃいますね・・・
でもそういう時にでも、温かなくらしの彩がブログさんに感じられて
素敵だな~って読ませていただいています
はぃ、ありがとうございます、しっかりといただいております
・・あまりしゃべりんが過ぎてはと、私はオウエンだけで昨日も失礼いたしました

Bunrumamaさんのお写真には
Bunrumamaさんワールド、bunrumamaさんカラーがありますね *^-^*
その世界でブラウンちゃんとルージュちゃんと遊ばせていただきたくて
ルンルンとお気楽私はお邪魔させていただいています
そしてハッピーな心持でウキウキかえってきまふ (*^_^*)
感謝と一緒にお祈りしています


★dreamrose さん★
Dreamrose さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

薔薇の植え土のことを、ご親切にアドバイスいただいてほんとうにありがとうごさいます
このようにお聞きして、なんて今まで中途半端だったことかと、反省です
土のことは一番気になりながら、苗を目にすると
もう気持ちは苗のことばかりに行ってしまって、、そそくさと手じかにある土を
そのままバサットいれて植えていました ^^;

とても基本のことをと丁寧に教えていただいて ほんとうにありがとうごさいます
来年、ミミエデンとブルーバユウの美人姉妹にさせていただけるように頑張ります (*^-゚)v ブイ♪

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★
Kayさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今年は想像以上に落ち葉が綺麗でした *^-^*
写そうとしたら、ここへしゃがんで~☆って、呼ばれましたのです *^-^*
あたたかく見ていただいて、Kayさん うれしいです♪


★ミルミントさん★
ミルミントさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

もう、晩秋ですね
日中はいくら温かくても、朝晩には冬を感じたりですね
みなさまと暖かくなさって、団欒をお楽しみくださいね♪


★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

たくさん読んでいただいてありがとうごさいます
れんげちゃんも見つかるといいですね^^
でもきっと見つかるような気がしています♪

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんいちは^^*

なんてすてきな写真なんでしょう・・・

落ち葉もこんなに綺麗に撮っていただいたら・・・有終の美ですね(これ使い方あってるかな?)


本当に素敵な場所ご存じですね・・・。

この時期に桜なんて・・・涙ものです。

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★
チャピさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ことしの暑さで、落ち葉はキット綺麗ではないでしょうなんて、、
なんてイケナイコト思っていたのでしょう・・
このシーンに走り出してましたのです (*'-'*)"

桜もね、今年はたっぷりとなんです~
チャピさんにも見ていただけて
さくらも公園も、そして私もめでたいです~ 感謝)

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply