県民公園:アメリカフウ ドッグラン

q3



q4


q2


土曜日の千葉県民公園の続きです
毎年とても綺麗に紅葉してくれます
どこかエキゾチックな、ライトドライな紅葉ですね
そう~ 北アメリカ原産の樹木 
マンサク科 『アメリカフウ』の木です
・・あの、、アメリカ風ということではないみたいです 笑)

葉の形がもみじに似ていることからモミジバフウともよばれる
と、ここに書いてあります
マンサク科の木々の紅葉はほんとに美しいです




ホールや管理事務所のある資料館と温室です、正面より


x2


q1




もう何度か登場ですね^^
シンボルのまあるい丘です


q6





そして今回初めて気が付きました
すーっと奥には無料ドッグランがあったのでした
立派な豪華な設備は整っておりませんが、とてもの~んびりと *^-^*

予防接種証明書を提出して、その他の規約に同意しますの署名をして
許可証をいただくようです

ボルゾイ風なワンさんもです~♥♡



q11




そして、その帰りの十月桜の所で
とても微笑ましい光景に出合いました♪


q7

q8

q9



こちらのおとしゃん、、桜なんではなから吹っ飛んでまふー(●^o^●)

この間に8カットほどモデル注文がありましたの 笑)


x1




長いことお付き合いいただいて・・ ありがとうございました







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
ライフスタイルブログ 緑の暮らし

オウエンもありがとうごさいました
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいます
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



h1
関連記事

Comments 42

Kay  

プロのカメラマンですね~ 紅葉の木々がすばらしい!!!

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

綺麗~(。ё◇ё。)
>マンサク科 『アメリカフウ』の木です
・・あの、、アメリカ風ということではないみたいです 
ふふ 誰かも同じような事を言ってたな~(笑)
しかし 見事ですね~
やはり こんな風に真っ赤に染まる木は 沖縄にはないです。
黄色い落ち葉の絨毯の上で なにやら特訓でしょうか~
ストーリーを感じますね (*^_^*)
そちらでは 紅葉は いつ頃まで楽しめるのでしょうか?

>まぐろはおっさんぽいですか? (≧ω≦。)プププ
そっか~ 鉄火丼とか がつがつ食べるあんな感覚だからかな~(笑)

シャキシャキ感残した 長芋や山芋 美味しいですね~。
ぜひ (^^)/

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

まぁスンバラシイ紅葉ですねぇ~
れぃんズさんフォトで益々きれーe-266
先日、筑波山に紅葉狩りに行ったのに
紅葉する前に茶色くなって落ちてしまってて…
れぃんさんはお近くにこんなに素敵なスポットが
あって羨ましいですw

ウフフ!オトシャンのモデルちゃん、お利口そうですねぇ
「モウ!オトシャンったらぁ!
でも、もう少し付き合ってあげルワ」って感じ(爆)

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

紅葉真っ盛り~~~~~~~!!!

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

自分も土曜に高尾山に行ってきました!!紅葉の季節ですね!!


もうすぐ冬です・・・。

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
アメリカフウこんなに綺麗に紅葉しているのですね。
皆さん凄く沢山の紅葉アップされてますね。
私も紅葉写真撮ってこないと、汗
無料のドックランがあったのですね。
私だったらいっちゃうなー。

こちらのおとしゃん何か一生懸命ですね。
いろんな姿撮りたいのかな?
犬の写真も中々難しいからね。
でも微笑ましい。(^0^*
8カットも注文があったのですね。凄い。(笑)

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

紅葉が素敵♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆(^ω^)

素敵な公園の画になる紅葉。。
アメリカフウって面白い名前ですねv(^ω^)

れぃんさんのカメラテクが冴える写真の数々、
今日もごちそうさまでしたv(*ゝω・)b゛。:+.゜

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

すごい!! 見事な紅葉ですね!!!
うちの近所もこんな紅葉が見られるのかな~~
最近、ウォーキングしていないので自然とは離れていました。
ニュースによるとこちら東海地方は、今週末が見頃とか・・・。

アフリカフウの木、私も探してみます♪
pochi

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
アメリカフウにアメリカ風…とっても楽しくてひとりで笑ってしまった私です(^.^)
おもしろいお名前ではありますが、とっても美しい紅葉ですね!
あんなに大木の「もみじ風」アメリカフウ(笑)、スケールもアメリカ風ですね☆

おとうさんとワンチャン、8カットも…!
ちゃんと応えてあげるワンチャンはなかなかのおりこうさんですね☆
おとうさんのワンチャンへの愛も伝わってきてとっても微笑ましいです♪
きょうもふんわりした空気に和ませていただきました…ありがとうございます♥

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
わぁ! 綺麗な紅葉ですね~
なんだか雰囲気が違うって思ったら、アメリカ風の紅葉・・・
ではなくて、アメリカフウという木なんですね(^Q^)
たしか去年も見せて頂きましたっけ?
その名前と、雰囲気がとっても広大なイメージで記憶に残っています♪
こちらでは、多分見たことないと思います。
モミジの紅葉も銀杏の黄葉も綺麗だけど、また違う独特の美しさですね。

ふふふ・・・可愛いワンちゃんのおとしゃん(^^)
モデルさんのワンちゃんは、ちゃんとおとしゃんを見ていますね♪
可愛い写真が撮れたんでしょうね~
とっても微笑ましくて、和ませていただきましたe-267

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは~

キレイ~
可愛い~
カエデの葉っぱいいな
メイプルシロップも大好きです(^◇^)
☆♪

2010/11/16 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

PANSY  

おはようございま~す♪

『アメリカフウ』・・素敵な樹ですね~~
葉っぱも綺麗・・

木の葉たち・・ドレスアップしてきましたね・・
今年はまだ・・紅葉黄葉の写真を撮ってないので・・ワクワクしながら見守っています・・=*^-^*=

最近・・空が水色で澄んでる日が増えたように感じます・・
光も透明感が増したような・・=*^-^*=
そんな日に外を歩いていると・・なんだかシアワセ~なキモチになれますね~♪

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

起きぬけにここへ遊びにきただす。おはようございまふ。しゃしんの数々

あれ?まだ夢の中って感じのきれいな写真たち。見せてくれてうれしいだす。

わんこモデルにはいポーズって。いいな~平和だすね

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

ゆっくりの公園

紅葉だけでなく、わんちゃんとの撮影会中まで発見なさったれぃんさん
おはようございます(^^)
今朝は、冷たい雨の朝の浜松です。

私も月曜日に、用事があって静岡へ行き、駿府城のある駿府公園を少しだけ
夫とお散歩してきました。でも、ここは美しい紅葉を見るには、やはりちょっぴり
暖かすぎるようで、焦げ色が多かったです(^^ゞ

今週末、寒いところへ行きます。まだ葉っぱ、残っているかしら・・・

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
おもいっきりアメリカフウをアメリカ風と勘違いして読み始めました
木の名前でしたか~^^;
なるほど。。。

綺麗な紅葉ですね
クラッシクと紅茶がいただきたいです

おじいさんとわんちゃん
れぃんさんの優しい眼差しを感じます

PS雅楽の文字の優しい指摘に感謝です^^
 お心使い・・さすがです

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

赤く染まった綺麗な紅葉^^
とても秋らしい紅葉の風景を楽しませて頂きました♪
ありがとうございます^^れぃんさん~♪♪♪

可愛いワンちゃんとお父さんの、ほのぼのした様子も。。。♪
いいなぁ^^久しぶりにワンちゃんに触りたい病が出てきそうです(笑)

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

まぁ、なんと素晴らしひ紅葉v-34v-34v-19
しかもモミジではなひと聞いて、さらにビックリ!!

ワンコ飼ひたひ。 公園なんぞに行って、
我が家のペット自慢がしてみたひ。

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Kayさん★
Kayさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あれれー v-16また木から降りられなくなりまふ v-356

うれしくいただきます~~ ありがとうごさいます~~
*^-^*・*^-^*


★manaさん★
manaさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ポプラのようにも葉が大きくて、そしてピンク色に染まるのです~
アメリカ~ナと思いますです *^-^*
この名前は何度聞いても、すんなりと言えませんです 笑)
フウの木ってあるんでしょうか?
ほんとの紅葉はあと1週間くらいかな~・・
もう12月なんですよね!☆
manaさん いっしょに眺めていただいてありがとうごさいます

そうなんですぅ、、 私はカルパッチョ風なことは最近ようやくで
それまではうちでは、まぐろのブツがほとんどでした・・・^^;
はぃぃ、、うちの食卓がそのままおっさん的なのですww
でも、この頃、みなさんのブログをお訪ねして、お料理が明るくなってきました♪
manaさん とっても素敵な刺激と作る楽しさを頂いています *^-^*


★komorebiさん★
komorebiさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

筑波山の紅葉狩りも有名ですね♪
それが、、ありゃりゃでしたね。。。
日本の樹木はあつさの影響が大きかったのでしょうか。。
こちらのアメリカ~ナさんは、麗しさんでした *^-^*

ぷふっ そうなんです、オトシャンがADさんのようでもありました (*'-'*)"
最後はワンと決めてもらって、オトシャンのうれしそうなことでした~♪
いただいてしまって、、ありがとうさんなのでした^^


★松井大門先生★
せんせい 紅葉が真っ盛りでした~~
写生の方もたくさんいらっしゃいました *^-^*
今日もお越しいただいてありがとうごさいます

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

フウの名前は、ちょこっと座りが、、心もとないですね
何の木~?  フウの木!  禅問答っぽいです (*'-'*)"

大きなお作品を製作中なんですね、 こころからオウエンです
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
ピンクの枯れ葉に乗って、届きますように~~♪
たくさんありがとうごさいます


★tomさん★
tomさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

tomさんは高尾さんへ登られたんですね~♪
いつか、われわれもトレッキングしてみたいと 情報集めているところです (*'-'*)"
紅葉もきれいだったことでしょうね
山全体が重なっての紅葉なんでしょうね~☆
来年は、いけるかな~?^^
公園の紅葉も見ていただいてありがとうごさいました.:*・゚


★ Loveママ さん★
Loveママ さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

アメリカフウはかなりアメリカ~ナなお色でした
写真ではあんまりですが、ピンク色っぽいのです~♥♡
なんだかそれだけでワクワクしちゃいますね^^

ワンちゃんの写真は難しいのでしょうね^^
オトシャン葉どうしてもあるポーズを撮りた買ったようなのでした^^
それでも、モデルワンちゃん お利口さんでいちどもイヤイヤ鳴かないで
注文に応じていました *^-^*
とっても微笑ましかったです~


★Mihoさん★
Mihoさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

フウの木って、、ちょこっと座りが悪いですねぇ *^-^*
なんだか、す~っとぬけてっちゃう気がします (;^_^A ・・・
一緒に眺めていただいて、お茶もないままにですけど、ありがとうごさいます~

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

原田  

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
あめりかふうって・・てっきり、アメリカ風かと思ってしまいました^^;
すっごく、綺麗な紅葉なんですね・・*^^*

そして・・愛犬をとても、可愛がっていらっしゃるのが
わかる・・おとしゃんの姿にほのぼのです!♪*^^*!
わたしは・・こんな目で・・愛犬たちを見ているのかな~と・・
思わず我が身を振り返ってしまいました・・(笑)^^

ドッグラン・・とっても、広そうですね・・*^^*!
いつか・・他のワンちゃんにガウガウしなくなったら・・
愛犬たちにも・・ドッグラン・・思いっきり走らせてあげたいなぁ~♪と・・
思っているんですよぉ~(笑)^^

今日も・・ほのぼの素敵時間を・・
心から・・ありがとうございました・・*^^*~♪

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今年はあの暑さでしたし、きっと紅葉はきれいでないかもとおもって出掛けたのですけど
ぃぃぇ、走ってしまいました (*'-'*)"
eateriorさんも、きっとびっくりする紅葉にであわれることでしょう *^-^*

アメリガフウの木は・・探す前に、、
目に飛び込んでくるかもしれません ♪♪
eateriorさんの紅葉散策 楽しみにしてますね♥♡


★junさん★
junさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほんとに、なんとなくとらえどころのな名前ですね
名前を聞かれてアメリカフウの木とこたえると、必ず~は?と返ってきます 笑)
葉の大きさ色のエキゾチックなことは、ほんとにアメリカンですね
写真でははっきりしませんけど、ピンクっぽい紅葉です♪

ほんとにこちら側の人みんなで見せていただいていました^^
でも、オトシャン、そんなことは目に入らないのですね
お二人の世界へ入り込んでおりました *^-^*
ワンちゃんがお利口で、キャンとも鳴かないで付き合ってくれていましたの~ (*'-'*)"
こちらこそ、☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★トマコさん★
トマコさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、去年もあっぷしてます ヾ(´▽`*)ゝ
写真でははっきりしないのですけど、ピンクの紅葉で、やっぱりアメリカ~ナでした^^
そうですね、自然では見られないのでしょうね
あっちに行けばイギリスかぶれ、こっちに来ればアメリカかぶれです ポリポリ^^

ほんとに微笑ましくて、こちら側の人ははみんな見ていたのですけど
オトシャンはそれも気がつかないくらいに、二人の世界にはいりこんでいました *^-^*
どんなにか幸せなひとときだったのでしょうね
同じシーンをご一緒していただいて、トマコさんうれしいです~(*^ー^)ノ


★マッチャさん★
マッチャさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~~
こういう木から採れるメイプルシロップはさぞ美味しかろうと思いました *^-^*
写真でははっきりしないのですが、ピンクっぽい紅葉でした♪
アメリカかぶれになりそうです ('▽‘;;


★PANSYさん★
PANSYさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この紅葉を見ていればアメリカかぶれになって
薔薇を見ていればイギリスかがれになって・・・
節操もなくあっちゃこっちゃですぅ (*'-'*)"

PANSYさんの光と一緒のお写真は最高さんです
後ろからちょこまかとくっついては、、
PANSYさんとおなじところで立ち止まってるつもりで見せていただいています
気持ちのよい日に外を歩いて おめでたいです
そして
きょうもせっせと暮らします ありがとうごさいます

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
何て美しい、モミジのフーさん?本当にきれいですねえ~
確かに、あちらの写真に出て来るような木ですね
紅葉って、こんなにまっすぐではないんですね・・・
近くにこんな素敵な所があっていいですね・・・
あのほほえましい・・おとしゃんとわんこの光景も!
れぃんさん、いいお写真撮りますねえ!!
とても暖かいですね・・・↓れんげの葉っぱもすごくかわいい!
れぃんさんは、いいとこ見つけてあげるのが得意なんですよね!!^^*
それは、とてもすごい才能です!!
才能は、喜びの意識を向けてあげると、もっと開花します!!
今日も、心温まる時間を頂きました!ありがとうございます~^^*/

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃん★
しじみちゃん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

おめざのしじみちゃん おっはようござります 
どんなにかいらしいお顔のしじみちゃんでしょうか (*'-'*)"
・・おめざモードのお方さま、大好きです^^

ぷふ、こちら側の一みんなで見せてもらっているのに、ぜ~んぜん気がつかれませんでした
お二人の世界に入りきっていたんですね
穏やかな平和なこと、これ以上のことはありませんね~♥♡


★zionさん★
zionさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうだったんです~ *^-^*
ワンちゃんの撮影会、こちら側のひと、みんな眺めさせてもらっていたのですけど、
オトシャンは全然気がつかない様子でした^^
ふたりのせかいに入り込んでたんですね (*^_^*)
このあと幸せそうにお帰りになりました^^
ほんとに微笑ましいシーンですね♪

この週末はご実家さんへお帰りでいらっしゃるんですね
きっと、凛とした晩秋の風景に出会われることと思います
素敵なご旅行でありますように~.:*・゚


★o*hana さん★
o*hana さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほんとに、、紛らわしいと言うのか、日本人にはデス('▽`;;
ちょっと、な~~んか、落ち着かない名前ですね^^

わ、クラシックと紅茶、いいですね~☆
私もまぜてぇ~ \(*^^*)/

こちら側の人はみんなみているのですけど、それも気がつかないくらいに
二人の世界に入りこんでいらっしゃいました^^
あれぇ^^ それは偶然の偶然です~ たんなる変換だったのでした
でも、もうけさんでいただきます~ 笑)


★caramelさん★
caramelさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こんなに今年もきれだったなんて~☆
ルンルン~ caramelさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
この夏の暑さでしたので、もっと傷んだ紅葉かとも思ったのでした

こちら側の人、みんな眺めていたのですけど
そんなことは気が付きもしないような^^
二人の世界に浸っていらっしゃいました、微笑ましいですね (*^_^*)
ニャン子はこういう外散歩ができませんものね^^


★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぷふー 微笑ましいですね~ *^-^*
このあと、こちらで眺めている人たちのことなど気がつかれることもなく、、
幸せそうに二人で帰られていきました♪
そのひとの大好きなことを見せてもらうのは、こちらにもそのシンパシーが伝わってきますね
あさの散歩をご一緒していただいて、うれしいのです~ (*^_^*)


★akirudaさん★
akirudaさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ホントはピン色で、写真より、当然ですがうんと綺麗なんです~♪
そして大きくて、アメリカンな豊かさも感じとりまふ

akirudaさんにワンこちゃんも合いそう~~☆
でも
ニャン子の方がもっとあうかなぁ~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ペット自慢って聞いて楽しいですね、そしてどこか可笑しくて、はまりまふ^^


★原田さま★

ご訪問、コメントをいただきましてありがとうごさいます

情報を知ることは大きな力となりますね
大変興味深く読ませていただきまして有難うございました

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

昨日のしずくおみごとでしたね。
とってもすてきです。


千葉県民公園すてきなことろですね。
すてきな場所いっぱいご存じですね・・・。

私は見せていただき幸せです。なかなかいけませんですからね。

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

今日の写真は言葉が要らないべさ
凄い凄い
もう開いた口がそのまんま
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
今日もまた、秋の風を感じにお邪魔しました~♥

実は、昨日れぃんさんのこの記事を拝見して、
無性に私も残り僅かな秋を感じたくなり…。
今日は公園までてくてく歩きに行ってきました(^.^)
早速アップさせていただいて…まるでれぃんさんの真似っこです^^;
憧れているれぃんさんの後ろをついて歩きたい私です☆
昨日の記事を拝見して、そして私も肌で「秋」を感じ幸せな一日になりました♪
れぃんさん、ありがとうございます♥

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
アメリカフウのなんと素敵なことでしょう。
ああ できれば行って見てみたいところです。(^^♪
随分沢山あるようですね。
カリフォルニアには街路樹としてたくさんのアメリカフウ(モミジバフウ)が
植えられていました。
行きました折にはたくさんの実がつていて 大好きな実だけに 
とてもうれしい思いを致し 少し持ち帰りました。^^;
今はどんなにか美しいことでしょうと こちらの風景にだぶらせて
思いを馳せております。お写真の構図がとても素敵で素晴らしいです。

お父さんとワンコさん 微笑ましい光景です。ワンコさんはお利口さんですね。
秋の素晴らしい紅葉を見せて頂き ありがとうございました。

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

なんとまぁ~、微笑ましい~~♪
ワンちゃんも、良い子ちゃんだねぇ♪ いい写真撮れたんだろうなぁ~。
お散歩途中で、こんな光景見れると、ごっきげんだよねぇ♪

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

昨日は時間がなくて^^;
おまけにお腹が痛くて^^;
ちゃんと画像を見てませんでした
この葉っぱはカエデじゃなくて マンサク科の植物なのですね
失礼しました~

とてもいい紅葉にうっとりします
こちらも秋めいてはいますが そんなに赤くなっていません
草の種を服にくっつけながら 川の土手を歩いたりしてる私ですヽ(^。^)ノ
☆♪

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

アメリカフウ

まぁーなんて綺麗な紅葉でしょう。
秋ですね。
こんなにお近くに紅葉が見られるなんて良いですね。
アメリカフウと言うのですね。
私はてっきりもみじと思いました。

ワンちゃんとお父さんほほえましいですね。



ワンちゃんが可愛いのですよね。
私は分かるような気がします。はい
うちもくまを5日ほど預けて行きましたが・・。
昨日は飛騨高山から朝出てそのままくまの病院にお迎えに行きましたよ。

2010/11/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★bunrumamaさん★
bunrumamaさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

bunrumamaさん お返事が遅くなってゴメンナサイです。。
アメリカフウの樹、その呼びかたは日本人にはすこし心もとない気がしますね^^
写真でははっきりしないのですが、ピンク色に見える紅葉です *^-^*
今年はあの夏の暑さで綺麗ではないかもなんて思って、、イケマセンことでした ('▽`;;

オトシャンは二人の世界に入り込んでいらっしゃいましたね^^
こちら側の人たちには、気が付かれた風もなく^^
そのあと、二人で幸せそうに帰っていかれたのでした 
微笑ましくて、とても心和むシーンでしたの *^-^*

ほんとうは、、、
bunrumamaさんとブラウンちゃんとルージュちゃんとの撮影シーンを
そっと見せていただきたい私でした *^-^*
タイトなお時間ですのに、お越しいただいてこころから感謝です


★tatsumyさん★
tatsumyさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

フウのこの紅葉は写真でははっきりしないのですけど、とてもピンクっぽいのです^^
やっぱり乙女の心は躍りますです~ *^-^*
そして、改めて、ここはかなりいいスポットかもと思ってます
あと2か所ほど、大好きなことが隣接してます
また、見ていただいたらうれしいです^^ 
ぇ~またぁ~?!っ・・て思わないでくださいね ('▽`;;

オトシャンは二人の世界に入り込んでいらっしゃって
こちらでも皆さんで見せてもらっているのに、全然気づかれた様子はありませんでした^^
このあと二人で幸せそうに帰って行かれましたのです♪

れんげの葉っぱさんも見ていただいてありがとうごさいます
かわいいです~ そしてキュンとなりまふ。。
これから畑の土をを乾燥から防ぐお仕事をいてくれるそうなのです!すごぉい。。☆


★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こちらはすっかり曇ってしまいました、、ですから、
今日はなにか一品をつくってみようと思いまふ^^
3つは残り物で・・ 一つだけ新しいのをです (*^_^*)


★チャピさん★
チャピさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ココは県営ですので、規模もかんりも違いますね *^-^*
それに、バブルの時に造られたそうなんです
そういう余裕なところが感じられる公園です (*'-'*)"

桜も暮れまでずぅ~っと咲いているようです
一度見ると、後引きます~ 笑)
ぜひ、どうぞです♪


★みゆきママちゃん★
みゆきママちゃん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

なんだてねっす 綺麗な素材は、在るだけで語ってくれますね

絵の発信する言葉~ かなわいのよぉ

そんな木に出会えて、おめでとうだす~ 
みゆきママちゃんも、たくさんおめでとうで~す *^-^*

2010/11/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★
junさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぁ~ぃ 素敵な秋のお散歩を、私もご一緒させていただいたのでした~ *^-^*
そし驚いたのが、きちんとしたまっことの森なんですね~
オレンジを透かして見せてくれるような晩秋の光に包まれていました
その美しさと温かなシーンに
私はもう踊ってしまいましたのよ^^! うるさかったでしょう~^^ポリ

歩くって、こんなに楽しいことですね♪
そして、帰る家があるというのも しみじみうれしいことですね
そんあこといつもおもいながら歩いてまふ
またご一緒させてくださいね~ *^-^*


★primroseさん★
primroseさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

まぁぁ~~ カリフォルニアの街路樹になっているんですかl? *^-^*
わぁぁ~ 私はそちらへ飛んで行ってみたです☆
お嬢さんファミリーさんとの楽しい思い出と重なりますね~
それはそうですね、親なんて、子どの住む地名を聞いただけで、きもちが動きます^^
私もprimroseさんのお気持ちを想うとウルウルになります^^
都の公園からみると小規模でしょうけど、お機会でもありましたら是非どうぞです~ *^-^*

はぃ、オトシャンは二人の世界に入り込んでいらっしゃって
こちらで見ている人のことは気付かれなかったみたいです^^
そのあと幸せそうに帰って行かれました *^-^*
素敵なおはなしを寄せていただいてありがとうごさいました


★ 鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ オトシャン それはたくさん撮られていました~♪
ポーズを付けて、定位置に戻ると、それはわんちゃんですからもう動いていますよね^^
するとまた走って行かれて~^^
それがね、一心不乱の様子で微笑ましいのでした
オウエンも、私だけ2個もほんとに感謝です
そういう時には私んもさせていただきますね <m(__)m>


★れんげさん★
れんげさん ・・今日もご一緒していただいて、そしてコ
メントをありがとうごさいます

ほんとに、私なんかバンバンしたいくらいうれしくなりました *^-^*
あのね、男の人の方が、オカシャンより純粋に夢中になっちゃうみたいですね!☆
オカシャンでしたら、少しはあたりを見ますものね 笑)

三重丸のてくてく公園でした \(*^^*)/


★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうでなんですね! 大きな樹が幾何学的に並ぶと外国っぽくなるんですね♪
今、そうお聞きして気が付きました *^-^*
そういえば北海道大学のの並木道もそんな感じがしますね
・・雷なんて、、、どうなんでしょうね ^^


★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

すべての点で鍵コメさんのところのスケールとは違いますでしょうね^^
ああ~ 憧れで私も見せていただいています
そして、微笑ましいオトシャン親子さんにも出会えたのでした *^-^*
間は暗くなるほどに雲ってきて、、でもこんなお天気も巣篭もり好きには
どこかうれしかったりもしまふ (*'-'*)"
いつも、ほんとうに☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆


★マッチャさん★
マッチャさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ポンポンさん、もう大丈夫でしょうか
それで、書きました通りですので、どうぞスルスルとなさってくださいね
あと、極楽トリップのときもです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ぁぁ、、裏山椎の実~♥♡

今は暗くなるほど雲ってきてしまいました。。 落ち葉がくっつきまふ('▽‘;;


★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

とてもうれしいです~ ありがとうごさいます
私もさっそくいただいております *^-^*
そうぞこれからもよろしくお願いいたします~♥♡
チャーミングなブログさん ほんとに大好きです *^-^*

2010/11/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お返事が遅くなってごめんなさいです
今日は快晴です \(*^^*)/
せっせと励みますぅ (*^_^*)


★れみりんさん★
れみりんさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

れみりんさん お返事がおそくなってゴメンナサイです
そしておかえりなさいです~~ *^-^*
飛騨高山 どれだけ素晴らしい紅葉だったのでしょうね♪
山の紅葉は、もみじんの世界が違いますね
また、ごゆっくりとされて、おはなしも楽しみにしています *^-^*

そうなんです、うちでも旅行から帰ってくると
取るものもとりあえず、まず病院ホテルへ行きます
でも、ニャンズはポケッとしたままです 笑)
秋・・れみりんさんも私も、うれしくてたまりませんね♪

2010/11/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply