コキア箒とへちまタワシ 庭草リース

a1



e2


束ねてあった箒を柄のほうををカットして
穂先の方を微調整してみました^^ ←ちょっとカッコつけてます^^;
柄のほうをもっと揃えたかったのですけど、そうすると
穂先があまりにバランバランになるので、柄の先は少し凸凹が出ました

光が当たるとフェミニンな色にも見えますね


a2



そして 私のいっとう大好きな繻子のリボンでおめかししてみました
写真では分かり難いのですけど、ショコラとベージュピンクのリバーシブルです
アポロさんとよんでまふ *^-^*


あちゃ これ、忘れてました~
大好きなへちまたわしさんも一緒です

e1




この箒さん
玄関の隅などの掃除にはとても働いてくれます
よくしなって、小さなゴミをしっかりと掴んでくれます
でも、この箒さんからも、まだ微かに残っている実が・・
同時にこぼれてきますのですぅ 笑)

それで一つをリースにしてみました
庭にあるもみじの葉とハナミズキの実と風船カズラといっしょにと思います


q1


下げようとすると、ありゃま!(゜0゜;)
去年からのおボロなリースがそこにー (;^_^A ・・・

ニャンズのリメイク作品ですw


a5


ちらちらとぶら下がって揺れるものは、もう標的ダッシュです
幽かに、白の綿も残ってはいますけど・・ 笑)


そして去年のホウキさんも一緒に~


q8


庭の葉っぱでできた、庭草リース
どれほどもってくれるのでしょう *^-^* =ΦwΦ=ニャン






きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

オウエンもありがとうごさいました
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいます
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



h1

関連記事

Comments 47

松井大門  

ほうき草リ-スこういうのもなかなかだぁあああああ!!!

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ウフフ!くぁわいい~e-343
れぃんさんワールド炸裂ですネェ
ほうきのリースも素敵~

「繻子のリボンのほうきサン」はキキちゃんが
欲しがりそう~
(↑魔女の宅急便のキキちゃんですw)
ワタシも来年はコキア育ててみたいですワ

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
アポロさんなんですか~~~*^ー^*
素敵な箒に素敵なリボンさん
アポロさんなってオシャレさんです。

私のところの茶綿がたくさんできました。
種を取るのが少し大変ですが
ボチボチがんばって取ってます。

お久しぶりのれぃんさんのブログです
パソコンが悲鳴を上げてとうとうお眠りです。
サブのパソコンだとれぃんさんにコメント残せなくて
失礼しました・・・
またこれからお邪魔させてくださいね。

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おしゃれなほうきだす。リボンも素敵。でも秋をセットにしたリースをみて

唸っただす。センスいいだす。秋の語り部の妖精さんがれぃんさんの

本当の姿なんだすか?

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ほうきができましたね。
色もとても素敵です。
なんか使うのがもったいないようなーー。
お玄関に飾っておきたいようですね。

私も畑を始めたらコキアを作りますね。
裏庭の畑づくり木も切らなければならないし・・。
結構大変そうです。
なにせ夫が色んな木を植え過ぎました。

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは~♪
コキアの箒さん、上品なお色のリボンでおめかしですね☆
コキアの柔らかい色に良くあって本当に素敵です!
このコンビネーションをセレクトされたれぃんさんのセンス、お見事です(^.^)

箒のリースは秋のお友達となじんでとってもいい感じですね♪
自然そのままも素敵ですが、
こうやって手を加えて手元で楽しむことができると嬉しさ倍増ですね!

今日もれぃんさんワールドにすっかり引き込まれた私です♥
素敵な時間をどうもありがとうございます(^.^)

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

ほんわか

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

コキアの箒、とってもカワイイですううううう!
こういうの憧れちゃいますv(^ω^)
リースもおしゃれだし♪

たっぷり目の保養?させていただきました☆
手作りのものって愛着も沸くし、温かみがあって大好きです♪

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

わぁ~、こんなに素敵な箒が出来たんですね♪
しゅすのおリボンも…魔女っ子さん御用達の可愛さです(*´艸`)

れぃんさんのアレンジ、ナチュラルで本当にセンスがあふれていますね
もちろんニャンズ・リメイク作品も~i-100

きょうもれぃんさんの素敵なお暮らしを垣間見させて頂いた気持ちです^^
ほっこり&うっとりな気分をありがとうございますi-80

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
オシャレな素敵な箒が出来上がりましたね。
お色が何とも言えません。
それにおリボンのなんとシックなこと。。。
お好きなおリボンでさらに素敵です。
こぼれた種からのコキアの箒 それを日常に使いますなんて
なんて自然で素敵な生活なんでしょう。
そして箒の持ち手のきれいなお仕事 共同作業でしたね。(笑)
リースも自然でナイスです。(*^_^*)

毎日を丁寧に暮らしていているれぃんさん いいですね。♡♥♡
おリボン とてもきれいです。

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
ほうき微調整されたのですね。
とっても素敵なリースですね。
いろんなもののリース憧れです。
よくアレンジでもリースにコットン使うのですよ。
このコットン結構なお値段がするそうです。れぃんさんの手作りだもの。
値段なんてつけれないほど高価なものだと思うのですが、
いいですね。
私はそう言ったリース好きですよ。(゚∇^*)

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
ホウキ草のホウキ、めちゃめちゃ素敵です~e-349
掃除する道具ではなくて、リースみたい~♪
って思ったら、素敵なリースも作られてる~!
お庭や畑で集めたもので・・・素敵ですね~
最初のホウキは子供の頃に読んだ、
可愛い魔女の家にありそうです(^^)

去年のリースも、ニャンズたちの手も加わっていっそう素敵です♪
去年のホウキもまだまだ綺麗なんですね。
もったいなくて、お掃除は出来ません~(^^)

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは^^

気づいたられぃんさんのお部屋で寝ていました

なんて素敵なホウキなんでしょう
またがって空を飛んじゃいそうです

れぃんさんのおうちに お茶しにとんでいきます
☆♪

2010/11/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

とっても オサレ!

自然の素朴な中にも 目を瞠るものが感じられまする♪

やっぱり・・・ 自然の造形美には敵いませんですぅー  ハイe-349

最後の写真の光景 風情があってe-317e-319e-319e-319

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

コキアの箒、かわいいですね~
もう少し大きかったら、魔女のように乗って空を飛ぶ真似事をしてみたいです~~
茎の赤みが残ってるのがいいですね~~

リースもナチュラルでやさしくて、れいんさん仕様がいい感じです。
☆~♪

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
お帽子の件は了解しました~

じゃあ、冬の景色でいかせていただきます
コサージュがお似合いでしょうね~^^ステキ。。。
(勝手に想像して、感動しています)


コキアのほうき・・・色もいいころですね~
我が家のはしっかり「れれのおじさん」のミニチュア状態です
玄関の枯葉相手にヨレヨレです^^

リースとのデコレーションですか~!!
さすが!思いつきませんでした^^ステキ!!

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

コキアが紅葉した色のまま、素敵な箒になるのですね~♪
これはとっても素敵ですね!
お掃除も凄く楽しく出来そうです^^
私も来年はコキアを育ててみたくなりました♪

リースも可愛らしい!
ラストの写真は、どこかのインテリア雑誌に載せたいくらいです^^v

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

確かにアポロカラーだv-19v-19
かわいらしひ。

来月はクリスマス、我がの家にもリースやらv-255
を飾りたひものだ。


2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

素敵ですね~
こうしてリボンすると、高級なほうきですよぉ~~
こんな手作り、楽しいですね~
でも やっぱり 使うのがもったいない気も^^

ま~ リースも可愛らしい~。
自然の贈り物たちで作られて、こんなにも素敵に・・・・
さすが れぃんさんのセンス。
リースもたくさんあるんですね~。

>いや~目標まであと2kg 厳しい~~(>_<)(苦笑)
>そのときのお洋服~ これがまた難しいですね!!
そうなんですよ~
みなさん 少しイイ普段着とのアドバイスでした^^
気軽に行こうと思います(^_^)v
あとは・・・ 飲み過ぎないようにしないとね^^;


2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

素敵なほうきディスプレイですね。
見ているだけで幸せ感漂ってきます♪
雑誌ページをめくっているみたいです^^

リボンをかけたその様子は、少女の髪みたい☆P

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
素敵な箒と、素敵なリース・・れぃんさんのセンスが光ってますね~♪
とっても、素敵です!♪
そして、その色が・・なんとも言えず・・いいですね~♪*^^*!
庭草リースも、ニャンズちゃんたちの標的になってしまうのかな~^^
でも、オモチャを作ってあげたと思えば・・OKですよね~(笑)^^

今日も、れぃんさんの世界に浸らせていただいてしまいました♪
れぃんさん、ありがとうございます♪*^^*!

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★
せんせい
箒をご覧頂いてありがとうごさいます~~
草が好きで、草と一緒がええです~ *^-^*
今日もありがとうごさいます


★komorebiさん★
komorebiさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

キキちゃん ファンです ~(u_u*)ポッ
草が好きで、草からできてうれしいです^^

komorebiさん 是非にどうぞです~~♥♡
そして一度植えますと、次の年からは重なるように増えてきまふ
来年は一緒にキキちゃんごっこしましょうね *^-^*


★no-rikonさん★
no-rikonさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、no-rikonさんの所では茶綿さんがたくさんにできたんですね~ *^-^*
すごぉいです~~ \(*^^*)/
うちは、今年はこういう結果になりました
着いている実も、ホントはみんな、弾けたかったんだと思うのです
ですから、来年も蒔いてみますね♪
来年はご一緒に収穫のお話ができるといいですね^^

PCさんの不具合はほんとに気持ちも凹みますね
もう、およろしいのでしょうか^^
私もお伺いさせていただきますね *^-^*


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

草が好きで、草と一緒が楽しくて^^
そんな私を、秋の語り部さんなんて~~
最高の褒め言葉でいただいてまふ~~
もう、v-16は木から下りてこれまへん ヾ(´▽`*)ゝ

でもぉ、これ・・ 遠目だからかも。。 笑)
永久保存版にしまふ^^


★れみりんさん★
れみりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ れみりんさんもコキアを、ぜひ植えられて下さい~~♥♡
一度植えますと、次の年には重なるように芽がでてきます
今度はご一緒にほうきのお話をしましょうね^^

はぃぃ、木を一度植えますと、あとのことは大変ですね
でも、それもまたお楽しみになりながら、どうぞです~ (*'-'*)”


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

リボンのこともうれしいです~
このアポロからーが好きで、、また買いに行ったのですけど
もう品切れで、、入荷があるかどうか分からないそうですぅ グスン
もっと買い溜めしとけばよかったって! じぶんのおケチさんにまたやられちゃいました^^

草が好きで、、いっしょにハーモニーができてたのしいひと時でした
でも、これもそのうちにはニャンズのおもちゃかと思います^^
そうですね、部屋で眺めることができるのも楽しいことですね
junさん 感謝です~

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

ねぇ~
本当に日本?
やっぱり外国に見える
写真の腕がプロなんだね
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

うわぁーー 素敵ですね 絵になりますね!!!

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


もうどれだけ素敵なホウキでお掃除されるのですか?
へちまもなんとおしゃれな・・・


おしゃれさん大好きです。

爪の垢煎じて飲みたい!!

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

つたないものばっかり並べてまふ  ヾ(´▽`*)ゝポリ
草が好きで、草をいじってる時がうれしいです
手作りのものは少々いびつでも、それもその人らしいなんて許されて、ウレッシです^^


★hazelさん★
hazelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

リボンもありがとうごさいます~^^
それが、買いに行きましたら、、もう品切れで入荷があるかどうか分からないそうですw グスン
ぁ~ん もっと買い溜めしといたらよかったです==^^

にゃんずの困ったさんも、あったかいお気持ちうれしいです *^-^*


★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

リボンのこともうれしいです^^
実はこれでなくなってしまって、買いに行きましたら品切れ・・
入荷も分かりませんと言われて、、もっと買い溜めしとけばよかったッテ
いつものおケチをくやんでいたとこでした^^;
そんな風にお褒め頂いて、、気持ちがスカッと晴れてきてまふ (*’-’*)”

いつもご丁寧に読んでいただいて、恐れ入ります
そしてオウエンもいただきまして、ほんとうにありがとうごさいます


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ホウキのリース  Loveママ さんにも気に入っていただいて、とってもうれしいです
Loveママ さんさんはお姉さまのお花の講師のお手伝いをされていらっしゃいますから
なんだか、うれしくなってます (*’-’*)”
あまり実用的ではないですので、リースにしてみたのですけど
よかったでした ^^


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

箒も、まだこなれてなくて、使っているとぽろぽろ実やゴミが落ちてきて
実用的とまではなってませんの^^;
それでリースにとぽもったのですけど、、まぁ
始まりの所から、ご一緒していただいていますね
トマコさんも、野の草がお好きでいらっしゃるからでしょうか^^
なんでも、葉っぱをくっつけたくなります ヾ(´▽`*)ゝ

ニャンズのいたずらも、わ、親ばかでうれしくいただいてます^^
去年のぐらいが、ホントは使いがいいようなのです~ ポリ


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

マッチャさん おまちしてまふ~~
そいで、コーシーは用意しますので~・・・・
あの美味しい六花亭さんのお菓子も一緒に、とんできておくんなまし~~
ほっぺた押さえて、まってます~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~ 葉っぱが好きで、葉っぱを見てると
ものすごくうれしくなりまふ (*’-’*)”
葉っぱでごはんが食べられそうです (●^o^●)
リースもご一緒していただいて、めっさうれしいです♪

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

こんなに素敵に

れぃんさんのところで育ったコキアたちは幸せですね~
こんなに綺麗に仕立ててもらって、こんなに大切にされて(^^)
おしゃれなリボンと、色がリンクしているみたいです。

「ニャンズのリメイク」
楽しい表現に・・・今日も、にっこりさせていただきましたヘ(^o^)/

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんばんは!れぃんさん・・・なんとかわいらしいほうきのリース!
なかなか素敵な物語を彷佛とさせてくれますね!
やはり魔女の国の、かわいらしいお母さん魔女?の作品!かな?
やさしくて愛情こもった作品が家にあるって・・・と~ってもいいものですよね
エネルギーで見てしまうタイプなので(笑)すごくいい感じですよ~
フウセンカズラのぽよよん~とした感じも、ハナミズキの赤も!!ステキです!

↓コットンボール・・・前の記事でどうなったかと思っていました・・・
自然に強かったのは、茶色の方だったのですね・・・
とても関心してしまいますし、学びかなあなんて思います・・・
いいお話、ありがとうございました^^*

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
今お邪魔させていただいたら、
あら!真っ白いきれいなへちまたわしさんが…♪
すてきにラッピングされてこのままお嫁にいけそうな感じですね(^.^)
結び目に添えられているのは何かの実でしょうか。
そういう細やかなところもれぃんさんらしいセンスで
魅せられています☆
いつも素敵なお時間をどうもありがとうございます♪

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

きゃぁ~~~~れぃんさん、これ素敵です!
我が家にはコキアはないけど、笹竹があります。
さっそく作ってみますね。わぁ~い、真似っこしようi-100
それでね、植えてもいないのに・・風船かずらがあるんです。
って、植えたのかな?この子達もオーナメントになっちゃうんですね。
なんて素敵なんでしょう。これで楽しい冬が過ごせそうです。
贈り物にも心がこもっていて大好きです。
アイデアをありがとう~れぃんさんi-80

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

箒に、むりむり乗ってみようとおもいます~~(*'-'*)"
箒と魔女~ どうして怖くないんでしょうね^^
絵本で最初に見るシーンって、あとあと影響が大きいですね
リースも、、いつまでもつのでしょう~? 笑)


★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、もう箒として活躍なんですね~☆!
箒さん でかしたあ~ *^-^*
それでこと箒というものです♪
うちでは、さぁて、いつまでもつのでしょう 笑)

グレイッシュなふわぁ~っとの景色さん
とっても楽しみです、よろすくお願いいたします^^

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん ご丁寧なコメントをありがとうごさいます
お気づかい頂きまして、でも、だいじょうぶです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★caramelさん★
caramelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

箒は、でもこれからも脱色が進んで、ほとんど枯れ色になります
でも、落ち着いてしまうと、それもよさげに思えたりで^^
つまり草は、なんでもいいのです~ (*'-'*)" ポリ
リースもそのようにおっしゃって頂いて、、遠目でよかったす~ \(*^^*)/

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぷふ~ アポロチャン好き~ (*'-'*)”
最近?、って、先週ジャンボアポロチャンを買いました
あのパッケージの5倍はある~?
すごくセレブになった気持ちでした \(*^^*)/

akirudaしゃんのホーリークリスマス あ、お帰りになるのかな~? *^-^*


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

くーっ それが、実用には別の意味でムリもあります
はいていると箒からの実やゴミがでてこぼいれてきまふ~ (*>∇<*)
なんだかどっちがどっちか・・ 笑)
草が好きで、、いっしょにでした^^

そうなんです~、終いには何を着て高なんて、な~~んのこともなくなってますよね
食べた物もそう~~ 笑)
たのしい気持ちだけが残りますねます^^


★鍵コメ*N*さん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あ、そうですね~ ステキなご提案☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆
リボンは力持ちさんですね
一本のリボンなんですけど、、ころりと雰囲気が変わりますね^^
そしたら、このアポルちゃん 売り切れていて入荷もわからないそうですぅ グスン
バカバカバカ、、もっと買い溜めしとけばよかった==★
と、しょぼくれておりまふ
お心のこもったメッセージをありがとうごさいます *^-^*


★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

草の箒がすきで、、しつこく写してまふ (’▽‘;;
リボン~~ 一本だけなのに・・
なんだてねっす^^ かわりますネ *^-^*

三つ編みに、まだ憧れてるばっちゃんですの ぷぷ^^


★bunrumamaさん★
bunrumamaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

草が好きで、草箒も好きで、、、
そこにあるものを摘んできて一緒にでした
そして、揺れるものが好きなので、私はネコ族なのでした!★^^

そうです~ これと言って変化のない猫たちの暮らしですから
これで遊んでいただきましょうね^^
そして、また、なにか摘んできます *^-^*





2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

素敵なコキアのホウキですね。
一手間も二手間もかけた手作りの素敵なホウキです。
しかも実用されているなんてすばらしいですv-353
リボンでオシャレにおめかしして、お写真もバッチリですv-426

↓のコットンボール、ほとんど綿にならなかったとか・・・
caramelさんのところでのコメントにも書きましたが、
青いコットンボールのまま、家でドライフラワーのように吊っておくだけで
自然と綿が出てきますょ。
綺麗に綿が開くのは1ヶ月くらいかかりますが、雨にも痛まず
リースなどにつけられるようになりますぅ~。
(来年の種は自然と綿が開いたのがいいと思いますが)
お花の先生から教えてもらったことなんですけどね(^^;
ぜひ、試してみてくださいね~。

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきママちゃん★
みゆきママちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

なんだてねっす ありがとうです みゆきママちゃん *^-^*
草が好きで、、 これでご飯が食べれそう ☆\(^▽^*)

今日はこの箒に乗って、あそびにいきまふ~~e-404


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます 

わ、褒めていただいてありがとうごさいます
今日はこの箒に乗ってあそびにとんできまふ~\(*^^*)/

あり、、、少し遠かった。。 グスン
Kayさん いつもありがとうごさいます.:*・゚


★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あ、ありがとうごさいます~
でも、まだまだ使いもにはならないのですw
はいてると、自分からぽろぽろと、実やらゴミやら落ちてきまふ (*’-’*)”
一年くらいすると落ち着きますね^^

チャピさんのお庭も可愛らしく賑やかになっていますね♪
リースなんかもできそうですね *^-^*


★zionさん★
zionさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうおっしゃっていただいてありがとうごさいます
この子たちは、去年からの種で生えてくれたのですし
ウェルカムのお礼の気持ちでした *^-^*
アポロさん 大好きなコンビネーションです^^

ぷぷ、あとどのくらい持つのでしょうね
私も揺れる草が好きで、やっぱり猫属なのでした (*’-’*)”

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ご丁寧なメッセージをありがとうごさいます♪
そして箒さんも見ていただいてうれしいです
今日はこのほうきに乗っておじゃまさせていただきま~す♥♡


★tatsumyさん★
tatsumyさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

草が好きで、、ココにあったものを摘んできて、こしゃらっと一緒にいたしました 笑)
そして、揺れるものが好きなので、これも
私はしっかり猫属なのでした (*’-’*)”

コットンボールもみのった数では圧倒的に白が多かったのですけど
結果的に開いてくれたのは、今年は茶綿が多かったですね^^
でも、みんなが弾けたかったんだと思うのです・・
ですから、来年も植えてみますね♪
いつもお心のこもったメッセージをありがとうごさいます

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、junさんへちまさんも見ていただいてありがとうごさいます~
ぁぁ、、スコンと忘れてましたの タイトルには入ってましたのにね (;^_^A ・・・
そして、気づいて下さったのでしょうか 感激~
実は頂いたローズっヒップを挟んでみたのでした ぷぷ
そしたらヘチマさんが、すこしね、ヨーロッパ的にでした 笑)
いつも温かなお気持ちを頂いて、ほんとうにありがとうごさいます.:*・゚


★*21:21*の鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ご丁寧にありがとうございます
了解 ラジャでござります~
これからも楽しみにさせていただきます♪


★*22:18*の鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

しかりと大切に頂いています *^-^*
きょうも穏やかなよい日でありますように~
お天気になってきています^^


★*24:22*の鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

きっと、らいねんも、なにもないままで過ぎていくと思いまふ^^ポリ
なんか、、、行事、記念日的なことに弱い私ですぅ^^
今週も穏やかな一週間でありますように.:*・゚


★*22:45*の鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

~森へ さりげなく何気に出てくるというところが 素敵です *^-^*
どうがんばっても、ここでは、それは言えません^^
どこかそういうところのホテルへでも泊ってみたい
それが老後の夢です♪
って、もう十分に老後なのでした 笑)


★みどりさん★
みどりさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

みどりさん こんにちわ~~
わ、笹が近くにあるんですね! そしたら、ほんとにきおんが低いのでしょうね☆
ぃぇ、今まで疑ってたわけじゃないんですけど!^^
風船カズラも3~4年前のでもしっかりと毀れ種から芽をだしてくれると思います
何気にリズムを添えてくれますね
揺れものが好きで、私もやっぱり猫属なのでした 笑)
私のとこまでご訪問頂いて、みどりさん ありがとうごさいます

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

きょうもご訪問いただきましてうれしいです~~*^-^*
はぃ、週の間に一日、おやすみをいただいてます
これからもよろしく』お願いいたしますね


★Takaさん★
Takaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

Takaさ~~ん そうなんですかぁ~~ \(*^^*)/
わ、なんてありがたい情報をです!☆
ほんなら、早速午後にでも大事に摘んできまふ~
枝ものこってたら余計にええですね
ああ、、 間に合ってよかったぁ~☆
週末には撤去の四艇でした (;^_^A ・・・
・・そういえば、京ねそんなこともあったような記憶が、、どっかにです
Takaさんからお聞きして、はじめてうすぼんやりと~ ε=(>ε<)

リボンも一本で、、コロリと変えてくれますね
お役だちな情報を、ほんとうにうれしく頂いています *^-^*

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ワンプレートもお弁当も盛り付けで見た目の美味しさが全然違ってきますね
ココからも私の御勉強です~ (v^ー^v)ブイ
おシャケは、、ホントはね、ビールコップに半分です~ ('▽`;;
でも、好きです (*'-'*)"

2010/11/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply