ラズベリージャム 畑のダンボール便

q6


ラズベリーが急に色付きがよくなってます
きのうの画像です
こうなったら、ジャムにするっきゃないです~ *^-^*

実が崩れやすいので、下にボウルをかざしながら採ります


x3


こんなに収穫です
計ってみると400gですので正味340gもあります♪
x2

うちではジャムや果物を煮る時はその重さの一割ではなくて5割の砂糖にしてます
めっさわかりやす~ぃ^^⌒☆

無農薬ですのでさっと洗うだけで





x1



どんぐりなど木の実もベリーも
実はどうしてこんなに優しいのでしょうね
ラズベリーはとくにあったか色ですね







q5



さっと20分ほど煮ました
わ~ 綺麗な赤紫の色です
なかにシードがプツプツと見えて、ちょっと言葉をのみました

聞かれてもないのですけど (;^_^A ・・・
写真に魅かれたきっかけ、被写体が3つあって
その一つがキイチゴとラズベリーでした

ラズベリーの実はその時まで知らずに暮らしてきてたのですけど
ご近所の方から、またです^^、ニューヨークのお土産にと
ゴディバのラズベリー板チョコを頂きました
そのラベルのラズベリーの写真が
生まれて初めてチョコパフェを食べた時の様な
お脳が開きましたの感動でした *^-^*

この煮られたジャムの色が、そのときに少しだけ似ているように思いました



そしてお味は、すばらしく美味しい~~
香りが立ってきて、とてもソリッドです
ほとんど水分がなく仕上がって
ほかの酸を加えなかったのですけどどてもペプチドしてます
そしてこのシードのプツプツ感~ クラス感あります~
一年間待っていた甲斐がありました♥♡





z1




冬野菜も採れたので息子家族へ今朝
段ボール便で送りました

a1


ネギ 白菜 春菊 ホウレンソウ 大根  インゲン ベリージャム
爺っちゃんが、姫チャマにいそいそとラブレターまでつけてますぅ^^

長男家族は海外で、、来年は2つ揃って出せるかな *^-^*










きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

オウエンもありがとうごさいました
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいます
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



h1
関連記事

Comments 35

o*hana  

ステキなお姑さんですね~
私も旦那のママは大好きです^^
わたしも・・・いい姑になりたい。。。

ところでこのラズベリーの写真
も~このまま飾りたいです
ステキ!色も構成も何もかも~ステキです

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんばんは♪
いつも胸キュンの温かなコメント・・本当にありがとうございます♪*^^*!

ラズベリーのジャム・・レモンとか入れる必要がないのですね・・^^
10%のお砂糖・・私も憶えておいて・・いつかジャムを作るときの参考にさせていただきまーす♪

ラブレターつきの・・とれたて新鮮野菜の宅配便・・
喜ぶ顔が見えるような気持ちです♪*^^*!

れぃんさんから、今日も・・たくさんの幸せをいただきました・・*^^*
れぃんさん・・今日も・・心から・・ありがとうございます♪*^^*!

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

嬉しい収穫ですね★
みなさんで収穫を祝えるのは有難いことですね^^
ラズベリーもとてもきれいに熟しています♪
そのまま食べると、少し酸っぱい感じなのかな・・・。
生のラズベリーは未体験です^^;
pochi

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ラズベリーの美しい色・・・ルビーのようですね~
こんなにきれいなのを見ると植えてみたくなる・・・ちょっと育て方チェックしてみます~~

こんなに新鮮なお野菜が届いたら、息子さんご一家、大喜びですね。
姫様にラブレターを書くじいじがかわいいです~~笑
☆~♪

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

食べたい^0^

れぃんさん、ベリーが実って羨ましい♪
私も育てれるものなら育てたいです。
今日は窓を開けてみると少し、雪が積もってました。

ベリーを入れているソーサ(という名前?)何処のでしょう~?
とても素敵な器!!
コペンハーゲンとか、ウエッジウッドとか言うのかしら?

こんなに沢山の収穫のダンボールが贈られてきたら
お孫ちゃんも息子さんご夫婦も喜ばれますね^0^
素敵なご家族に乾杯!!

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ラズベリー

れぃんさんこんばんは。
ラズベリーがルビーのようですね。
きらきらと輝いて見えました。
凄い量が取れましたね。
おめでとうございます。
ジャムの素晴らしさ感動ものですよ。

お野菜の宅配便ですね。
私の憧れです。
夫さんの孫ひめさんにラブレターが素敵ですね。
私も来年2月で仕事を辞めます。
裏庭の木を切り畑にしょうと思います。
私1人では出来ません。
夫は仕事を続けるそうです。
従兄弟の植木屋に頼もうと思います。
出来る野菜をぼちぼちと作る夢です。

龍馬の最終回を見て感動が続いてます。
今の世に龍馬のような政治家がいたらね。

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

ベリーベリー♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

わぁー、けっこう採れたんですね、ラズベリー♪
そのままでも美味しそうだけれど、ジャムやソースもいいですよねー♪(^ω^)

写真からも甘酸っぱさが伝わってきて、美味しそうで美味しそうで。。w

お野菜やジャムなどを送ってくれる、こんな素敵なお母さんがいて、息子さんも幸せですね♪

れぃんさんのお人柄がうかがえるブログは、本当に癒されますv(^ω^)
れぃんさん、今日もほんわかをありがとうございます☆

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
いきいきと輝いたラズベリーがこんなにもたくさん!美しい光景ですね☆
ラズベリーのジャム、どんなにおいしいことでしょう(^.^)
お写真から伝わってくるその深みのあるお色とシードの感じが
とっても上品でうっとりしています…♥
れぃんさんがお写真に惹かれたきっかけを興味深く聞かせていただきました♪
そんな素敵な出会いがあったのですね。

手作りのお野菜、そしてジャム、ラブレターまで…♥
あったかい気持ちがいっぱい詰まった段ボール便、
息子さんのご家族もさぞかし喜ばれるでしょうね(^.^)
見せていただいた私も一緒にほっこりさせていただいています…。
れぃんさん、どうもありがとうございます☆

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

あああ、この頃は拝金主義だすが、どうなんだすか。これってお金に変えられないだす

このフレッシュさ、葉っぱたちの瑞々さ。いくら払えば手に入るってものでもないだす

手塩にかけた、お子、宝石だす。この頃、しじみもやっとわかってきただす。お金じゃない

有難さ、感謝する色々。でもこれを教わったのjは、まぎれもなくれぃんさん始め、みなさん

のブログにお邪魔し、いっぱい色んなお話を見させて頂いている内に感じた事だす。

この場を借りてみなさんにお礼をいいたいだす。

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
わぁe-266 ラズベリーがこんなにいっぱい♪
憧れるイメージそのまんまです(^^)
れぃんさんの、素敵な写真のきっかけでもあったんですねe-267
どんなパッケージだったのか、見てみたいですけど
れぃんさんのジャムの色から、想像させて頂いています♪
心に残ったことを思い出す光景に出会えるって、とってもワクワクしますね。
とっても幸せなジャム、色も香りもお味も極上の一品ですね(^^)v

お砂糖の量が一割とはビックリしました~
ラズベリーって、ペクチンもいっぱいなんですね。
本当に、ベリーそのまんまのお味のジャムなんですね(^^)

畑の段ボール便、爺っちゃまとれぃんさんの愛情がいっぱいですね♪
きっと、大喜びで楽しみにされてるんだろうな~♪♪
ラブレター・・・心がポカポカしますe-267

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ゆみぞう♪  

こんばんわ~♪
ラズベリー大豊作ですね!
うらやまし~
またお邪魔しますv-435

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

わ~~ 素敵なラズベリー
一杯収穫できましたね
私は娘が生まれる前くらいに 当時実家に良く見えてた方に頂きました
お嫁さんがアメリカの方で持ち込んだらしいのです
バラの花みたいな香りの実が可愛くてヽ(^。^)ノ
☆♪ お野菜も送られたのですね
きっと喜ばれることでしょう

2010/11/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

収穫されたラズベリーも、ジャムになったラズベリーも
とっても美味しそうです~♪
れぃんさんが写真に魅かれたきっかけの一つはラズベリーだったのですね^^
素敵なエピソードです。

冬野菜と一緒に送られたラズベリージャムは
姫チャマとご長男ご家族に笑顔を運んでくれるのでしょう^^v

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ラズベリーの板チョコって食べた事が有るような気がするけれど、れぃんさんが書いているチョコだったのかな? 以前、我が家にもラズベリーの木が有り(繁茂のあまりの凄さに現在は倒しました)自分がジャムを作ったことがあります^^
子供たちが食べてくれなくて、好き嫌いのほとんど無いうちの奥さんが一人でたいらげました(笑)

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あ o*hana さんも将来はお嫁ちゃんをお迎えする人ですものね~ *^-^*
o*hana さんは、もうすってきお姑のモデルさんですよぉ♪
お帽子だって、プレゼントにはことかきませんね~e-144
野菜よりはポイントが高いわ~♥♡
ラズベリーの写真にもあったかハートをうれしいです~ *^-^*


★bunrumamaさん★
bunrumamaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そしてコ
メントをありがとうごさいます

あちゃ~~でござります! 訂正が遅かった==★
砂糖の割合は5割です~~
そう思ってるのに、このイケナイ指さんが・・でしたの <m(__)m>
夜に権兵衛さんが読んで、なぬ!とです (;^_^A ・・・
半分ですからわかりやすいのですけど・・・
はぃ、レモンとかは要りませんでした^^

ご丁寧にも自作の版画付きです
な~にやってんだか!とでした ぷぷ
そして私も・・それいじょうのありがとうをbunrumamaさんへです

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

自家製のラズベリージャムなんて贅沢だね~。
朝食に出てきたら嬉しひな。
姫もさぞかしお喜びのことでしょうe-466

そろそろ相方の実家から野菜がほすぃ
今日此の頃。。。




2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

わ~ 可愛い。
なんかメルヘンチックですね~。
たくさん生っていたんですね。 ラズベリーなんて 生を食べたことないです。
酸っぱそうですね^^
400gもあったんだ~ 上出来 上出来 (^_^)v
手作りジャム 美味しそうです~
取れたて野菜に、手作りジャムのお届け物。
こんな嬉しいお届け物はありませんね。
息子さんご夫婦も喜んでおられるでしょう~。

>沖縄のおでんは豚足入りなので、コラーゲンたっぷりなんですよ~
ほんと 翌日は化粧ののりが良いです (^_^)v
今日から復活ですよ^^  ご心配ありがとう。

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

昨日はコメント残せずにすみませんでした。m(__)m
今から昼ご飯食べようと思ってれぃんさんのブログにお邪魔したら、やだー。
このラズベリーとっても綺麗で、美味しそう。もちろん無農薬だから、凄くいいし、
パン食べようと思ってたから、このラズベリーにひかれちゃて、ラズベリーが食べたくなりました。
お洒落な容器に入ってますね。
冬野菜も息子さん家族も大喜びですね。
羨ましい限りです。

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あ、なまの実はですね、、酸っぱくも甘くもないのです^^
これはうちの場合なので、はっきりと言えないのですけど、、
あまり美味しくありませんですぅ
でも、本農家さんのは違うと思います♪
・・でも押しつけになってもなので、ちょこっとづつねぇ~ (*'-'*)"


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ベリー類は、花とは違ったたのしみがありますね♪
おなじバラ科ですし、dreamrose さんのお庭にはお似合いKらと思います *^-^*
でも、かなりワシャワシャとはびこりさんですぅ^^

なんだかね、おこちゃま言葉、書けるのかしら? 笑)
虫がいないようにと取ったのですけど・・・^^
じいじはちゃんと見ませんから ('▽‘;;


★ドルフィン♪さん★
ドルフィン♪さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

もう、、、うっすらと雪なんですね。。。
ベリー類は、、ドルフィン♪さんの所ではムリでしょうかしら・・
今年はこんなにですけど、来年はお休み年かもしれません^^
わ、ミルクソーサーも見てくださってありがとうごさいます
日本の「大倉」です、結婚記念に御仲人さんからフルセットで頂いたのでした
勝負のときにね、使わせていただいてまふ *^-^*

そのように思っていただいてありがとうごさいます
押し付けにならないように、ちょこっとづつでした ヾ(´▽`*)ゝ


★れみりんさん☆
れみりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

れみりんさん もうお月も決まっていらっしゃるんですね♪
これからももっと躍動されてくださいね *^-^*
今まであれだけの責任あるお仕事を全うされていらっしゃったのですから
畑はさらさらっとおできになりますよぉ 笑)
これからご一緒の話題が楽しみです

らずべりーがここ一週間であれよあれよと熟し始めました
あと一回はジャムができそうです~☆
いろのことも褒めてくださってありがとうごさいます^^


★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

Mihoさん それがなまで食べると、うちのは!すっぱくも甘くもなくて・・
ぶっちゃけ、美味しくありませんのです ('▽‘;;
それが煮てジャムになったら、すごぉい~~☆^^
なんの、、、なんのです、、、
押し付けにならないよう、チョコとづつ入れました
でもじっちゃん、虫をよく見たかどうか? いと心配ー ★^^;

私のほうこそMihoさんの香りのよいブログさんが大好きです
つんと冷たくないバラの園が大好きです♥♡

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

ほっこりと鮮やかなラズベリーの色、冬に温もりを添えてくれていますね
れぃんさんのお写真はいつもエレガントで…。
そして、いつも美味しそうです~(*´艸`)

ちいさなラブレターつきのお野菜たち!
開けた時の嬉しいお顔が見えるようですi-80

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★
junさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ここ一週間でこんなに色付いてくれましたの^^
熟する時って、機が熟するときって、こういうことなんですね♪
おもってもみなかったことでした *^-^*
ラズベリーゴディバのこともお付き合いいただいてありがとうごさいます
こころに響く出会いって、ひょこっと出会うもんなんですね(*'-'*)"

押しつけになってはと、ほんのちょこっとづつです
でもじっちゃん、白菜の虫をよく見てあげたかしらと心配になってますぅ
こんな風に一緒に収穫を楽しんでもらうことが、しみじみとうれしく思います
ありがとうごさいました junさん


★しじみちゃん★
しじみちゃん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

しじみちゃん ネットコミュニケーションの神髄のようなお話をしていただいていますね
気持ちが一杯になっています
ひとつの記事が、私の場合は小さな一つの記事が
受け取ってくださった方の心で、おおきく膨らんで
そして膨らんでできた雫を私がまた頂いています

もしかしたら、権兵衛さんが黙々と野良仕事をするのは
そんなことにあったのかもしれません
いっつもほめない私、、から、、しじみちゃんの言葉伝えます
今日もことばがつまってまふ・・ 出ません^^
しじみちゃん ありがとうです


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こころに響く出会いって、ひょこっと現れるんですね
そのいただいた一枚のチョコ、こちらのゴディバさんではまだ会っていないのです
それをいいことにですけど^^、すこし似ている色でした~(*'-'*)"
この一週間で、あれよあれよと色付いてきています♪

そ、それが、一割ではなくて五割です~ 
よる、権兵衛さんが見て気が付いて、なぬ!でした (;^_^A ・・・
頭は五になっていて指は一をです
トマコさんはもうプロさんのようにですから、、でも訂正です^^
ほんとに恥ずかしいですー。。

それが、じっちゃん 白菜の虫をよく見てあげたかどうか・・・
今心配になってます・・ ('▽`;;
トマコさん あたたかいお気持ちをありがとうごさいます


★ゆみぞう♪さん★
ゆみぞう♪さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お忙しいところを、ほんとうに恐れ入ります~
ベリーと言ったら、ゆみぞう♪さんですものね *^-^*
今年は、ここの一週間であれよあれよと色付いてきました^^
あと一回はジャムが作れそうですの^^
ゆみぞう♪さんの果実さんたちを私も楽しみにさせていただいてます^^

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん まぁ それはびっくりなさいましたね
いかがでしょうか・・
軽い程度で済みますように祈っています
ありがとうごさいました


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

まぁ、そんな前から、ってそんな前ではなかったです、元へ~☆^^
日本でも作られていたのですね♪
ここ一週間で、あれれえ~というくらいに色付いてきています
そうなんですよね、バラかですものね
じっちゃん・・ 白菜の虫をよくみて取ってあげたのかしら~?
今心配になってまふ~ ('▽`;;


★caramelさん★
caramelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いちまいのラベルに、痺れてしまったのでした 笑)
そういう出会いって、ひょこっと突然に出会いますね
大事にしまって、仕舞い忘れしてます グスン
そんな話しにお付き合いいただいてありがとうごさいました

それが。。
じっちゃんは白菜の虫をよくみて取ってあげたのでしょうか?
今、それがとても心配になってます ヾ(´▽`*)ゝ

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

れぃんさ~~~ん!!
れんげ、元気!お見舞いのお言葉、たくさんありがとね~♪
おかげさまで、ぬくもったぁ~♪ もうホカホカたい!
ラズベリー、花も実も かわいいなぁ~。

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

摘んだその場でラズベリーを食べてみたいなぁ~
こっちは今日は吹雪きなのだ(┯_┯)

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^_^)/
なんてキレイなラズベリーなんでしょう~
収穫せずにずーと眺めていたいくらい可愛らしいですねv-238
そして、赤紫色のジャムに変身なんですねv-353
無農薬で、自然の甘さのジャム...想像しただけでたまりませ~ん(*^。^*)
採れたてのお野菜たちと手作りジャム。息子さんのご家族、さぞかし喜ばれたことでしょうねv-354
我が家にもどこからか届かないかしら~v-356

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ふわふわ出来たてのパンにつけて食べた~~~~~~いいいいいいい!!!

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

ラズベリーって春じゃないんですか? こちらでは今庭で毎日1こづつ 収穫しています
冷凍して たまったら ジャムです

2010/11/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ラズベリージャムおいしそー♪
来年もまたたくさん実がなるか楽しみですね~
畑のお野菜も青々としてて、これからの季節重宝するかもw
息子さん家族もきっとおおよろこびですね~(*´∀`*)

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
まあなんて素敵なラズベリーなことでしょう。
たくさんの収穫でしたね。
ラズベリーも見事ですが お写真とっても素敵です。
またそれがジャムになり うれしいことですね。
毎日がお楽しみです。

お野菜の段ボール便 温かいお気持ちと共に
何よりのプレゼントですね。
来年は二つって もしかして??

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★
はやちゃんさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

Waho!! はやちゃんさんにもラズベリー板チョコは降臨されたのでした *^-^*
私はあれからまだ再開できなくて、胎児に大事にしまっていたラベルは、、しまい忘れてしまいました ο(o-_-o;)アウッ

まぁ~ はやちゃんさんがジャムを作られたんですね☆
とてもすがらしです~~ 男の人とジャム ・・実はうちもでござります ヾ(´▽`*)ゝ
そして優しくて素敵な奥様ですね
~う~んと、はやちゃんさんの愛情感じます *^-^*


★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうだし、、 akirudaさん派うちの子達よりお若いはずだすから
私からするとお嫁ちゃまみたいなakirudaしゃんです

ぁぁ、、、そんなこと言われたら、じっちゃとばっちゃは有頂天で小躍りしちゃいます
こり きもちばかりの、ジャムです~e-202
なんだかとってもうれしいのです ありがとう~♪です


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ここ一週間でどか~んと熟してきましたの^^
それが、もう一回 分ほど採れそうです (●^o^●)
生で食べると、酸っぱくもなく甘くもなく、、うちのは美味しくもないのです
煮てみたら、ぐ~~んと美味しくなりました♪
でも、じっちゃんが、、白菜の虫をよく見てあげたかどうか心配です!

食べてみたいんです~ 豚足~☆
ぁぁ、、ジャムとも交換してほすいです~ (*^-゚)⌒☆

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お大変でしたね、、びっくりされたでしょう
でも、こういう時はお友達さんの繋がりって心強いですね^^
マーガレットちゃんのこと祈ってます

ラズベリーうちのは生でたべたら美味しくなくて・・
それがジャムにしてみたら、目っさ美味しかったのです~ *^-^*
御近所でしたらね、持って走りますのに~
そして、マーガレットちゃんとあそばせてもらいまふ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★hazelさん★
hazelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、暖色系の赤い色ですね^^
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ! めっそうもないことですけど、エレガント 残ってしまいます
うれしくいただいています *^-^*
ちゃんとおこちゃま言葉で書いたのかしらね?^^
会社風だったりして~ などと思いながらです ヾ(´▽`*)ゝ


★れんげさん★
れんげさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

れんげちゃん いがったねっすー *^-^*
言葉って、、、私もなんだけど、、、効きますね^^e-35
お肉1kgぐらい、元気でま~~す
れんげちゃんは、お友達さんがたくさんだから、えねるぎー一杯頂いてよかった~~

こんどそのぬくもり、あたちにください♪


★みゆきママちゃん★
みゆきママちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あれ、、、、 吹雪なんですね
暮していると、趣味のようなことでは暮らせなくて。。。
そんでも、いっぱいうれしいこと、お空からふってきます~☆☆

拾いものの時には、あたしを呼んでくださぁ~ぃ
飛んできまふ (●^o^●)


★アップルミントさん★
アップルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぴふ~ 見てはこんなにきれですけど^^
うちのラズちゃんは、酸っぱくもなく甘くもなく、、今年は美味しくないのです
それがジャムにしてみたら、めっさ美味しかったです~~*^-^*

あれ^^ この前は二十世紀ナシと大きなおりんご、届いてませんでしたっけ~? (*'-'*)"
でも、こういう願いって、な~んか届きますのよ♥♡
バニラちゃんと一緒に願ってみてくだしゃい~ もっとご利益かもです ( *^^)(*^^*)ニコッ!
お近くでしたら、お散歩の途中に寄っていただきますのに~♪

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★
松井大門先生 コメントをありがとうごさいます
せんせい~~ ガッテン承知いたしました~
せんせいにはふわふわパンをお願いして
私はジャムを持って飛んで上がります~ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

私も、春と思っていたのですけど、この「サマーフェスティバル」は
しっかりと二期成り性ですね
それで、生のまま冷凍して~ってナイスサジェスチョンいただきました~☆
うちでも早めに摘んで冷凍してみます
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★じょ~さん★
じょ~さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この一週間できゅうに熟し始めました^^
べりーってこうなのでしょうか^^
そして、実が成るのは、また違った楽しみがありますね♪
野菜、でも、じっちゃんがよく白菜の虫を見てあげたかどうか
今、心配になってます ヾ(´▽`*)ゝ


★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この季節ですし、実は付けていても赤くなってくれるかしらと思っていました
そしたらこの一週間で、あれよと熟してくれてます
べりーってこういうことなんでしょうかしら? *^-^*
写真のことも恐れ入ります、、うれしくいただいています ニコッ ポリ

野菜、、じっちゃんが白菜の虫をよく見てあげたのかしらと・・
今、しんぱいになってます ヾ(´▽`*)ゝ
はい、もしかすると帰ってくるかもしれないのですけど~^^⌒☆
と二人ではなしてまふ^^

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメ*n*さん★
鍵コメ*ん*さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラズベリーのチョコの話もお付き合いいただいてありがとうごさいます
その人を揺さぶってしまう出会いって、ひょこって現れるんですね
それが、だいじに仕舞って、、仕舞い忘れしてまふ (;^_^A ・・・
もう一つは、レインドロップスでした ヾ(´▽`*)ゝポリ
初心のことももったいないと思いながら頂きました
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply