校庭の焼き芋 * 姫りんご

q5


帰り途は50分かかります
途中で、途中で、綺麗な花を見せていただきながら
枯れ色の中で鮮やかなランタナですね


そして小学校の校庭には立派なイチョウの木があります


q8


賑やかな生徒さんの声がします *^-^*



q7


こんにちわ~~

こんにちわ~ これから焼芋するんだよ~ 落ち葉集めてる


サツマイモはその前に掘ってきてあるとのこと
そうですね 
秋の日の落ち葉は、焼き芋に限ります ^^⌒☆

落ち葉 両手で持ち上げて、こうして降らしたくなりますね(●^o^●)


q6


でもね、イチョウはひろってダメなんだよ

なんで~?

イチョウの葉っぱ 燃えにくいの


へぇぇ そうなんだ 初めて知りました!☆ 
これから焼いて、三時に頂くのかな *^-^*
ガンバレー 4班~♪
こういうことって、絶対・・ いい思い出に残りますね






いつもとは違った道を通って帰りました

アワダチソウと


q3


コセンダングサと


q4





z1




これを見てしまうと、どうしても欲しくなるものがあります
もともと乏しい理性なんて、すでにどこかへ飛んでまふ

今回お買物した姫リンゴです~


q1


食べるわけでもなく、、ただ眺めてるだけの姫リンゴ

もったいないかなと、思います
でも、すこし時季がたって値引きでした
今の季節だけの贅沢さん 380円はもう十分にお得です *^-^*
と、毎日眺めてます


q2





きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

オウエンもありがとうごさいました
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいます
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



h1
関連記事

Comments 41

dreamrose  

こんばんは~♪

落ち葉で焼き芋・・・なつかしい風景のように思ってしまいますが、いいですね~
父が焼いているお芋をまだかまだかと周りをうろうろして待った遠い昔の小さな私を思い出しました。
ヒメリンゴ・・・我が家にはヒメリンゴがありますが、さくらんぼ程度の大きさで食べられるサイズに育ったことがありません。
サンタさんのお人形にお供え?することにしています。
☆~♪

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

先日、近所の小学生達と公園の掃除をしました。
イチョウの葉がすごい量なんですよね・・・。
大人はメンドクサイと思いつつやっているのですが、
子供たちは、遊びと一緒の感覚で働きます。
あっという間に公園の落ち葉がなくなったのですが、
夕方にはまたありました・・・笑

燃えにくいって初めて知りました^^;
pochi

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

ランタナの花 好きですぅー♪
こちらでは越冬できないから一年草あつかいの花なんですゎ 【x_x;】シュン
沖縄に行った時に1m位に繁っていたので 超ビックリ!!!した記憶が・・・
れぃんさんとこでも木化したランタナですか?

イチョウの木の下で遊ぶ子供たち  好い感じで ありんすe-349

真っ赤な姫リンゴ 【⌒u⌒*】オイシソゥー
籐篭に入れて 鑑賞!!!     
オサレな れぃんさんと 秋に 【ε^ ^】/▽☆▽\【^ ^*】乾杯~♪

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

姫リンゴを愛でているれぃんさんがとても可愛いです
こっそり覗いちゃおうかな^^
イチョウ 黄色くていい感じなんですが… 燃えにくいのですね
そういえば以前聞いた気がします
焼き芋 やってみようかな
そろそろ畑の芋も掘り上げないと~
☆♪

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
落ち葉で焼き芋って、本当に「秋」を絵に描いたような組み合わせで憧れます☆
いまだかつて落ち葉でしたことがないもので…。
いつも子供の頃はストーブの上にお芋をホイルにくるんでもらってひたすら待ちました。
忘れたころに出来上がるのですが、時間をかけた分美味しくて♥
懐かしい記憶を思い出させてもらいました(^.^)
落ち葉のかけあいっこをする子供達の楽しそうなことといったら!!
賑やかな声がこちらまで聞こえてきそうです♪

姫リンゴ、とっても絵になりますね!
この季節限定、そしてクリスマスカラーにもなじんでウキウキします♥
今日もれぃんさんに楽しいお時間を頂いています…ありがとうございます(^.^)

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
赤ひと色のランタナは、初めて見た気がします♪
晩秋らしい、深いシックな赤なんですね。

銀杏の絨毯が綺麗です~~~e-267
子供さんたちは、落ち葉を降らせてるんですね♪♪
で、校庭で焼き芋ですか??
うわ~! そんな事をしてくれる学校があるんですね♪
良い思い出になるでしょうね~ 羨ましいです(^^)
銀杏の葉っぱが燃えにくいのは、初めて知りました!

いつもと違う道で50分・・・
れぃんさんが、道々の野の花に足を留められているご様子を
フンワリと想像しています(^^) 素敵なお散歩ですね♪
姫リンゴは、こちらでは滅多に見かけないんですよ~
いつか山口で見つけて、嬉しくて買ったことがありました♪
リンゴの香りが届いてきそうですe-266

2010/11/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

お芋さん、おいしく焼けるといいですね~♪
イチョウの葉っぱは燃えにくいのは水分が多いからなのかな?
不思議ですね~
うちの畑の土手にもコセンダングサ咲いてました~
種が服によくひっつくので知らず知らずのうちに増えちゃいますね~(*´ー`*)

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ランタナ私も散歩中に見ました。
いっぱいぐわっと・・・とっても綺麗でした。


でもこの赤色はじめまして・・・です。
ランタナの花の色もいろいろあるんですね。


イチョウ本当にきれいですね、黄金色とはよく言ったものだと思います。
イチョウも緑いろももまだあり・・・お散歩が楽しみです。

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
赤いアジサイのようですね^^

イチョウ並木って・・・すごいですね~
1年間で、改めてその存在感を感じさせられます
黄金の絨毯
最高の贅沢です。。
いいな~歩いたんですか?


姫リンゴの赤は深いですね~
香ってきそうです^^

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

イチョウの紅葉と一面の落ち葉の絨毯が本当に美しいです♪
イチョウの葉は燃えにくいんですか、
4班の子供たちと一緒に私も覚えました^^
姫リンゴ、れぃんさんも買われるんですね!嬉しいわ♪
この小ささに買ってしまうんですが、最近は我慢していたんです。
これからは堂々と買いますね^^v

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
今日は赤と黄色がきれいですね~ランタナもあんなに赤いのがあるんですね~
良く見るのは、オレンジやピンクのミックスです・・・

焼き芋・・・参加したいですね!!
銀杏の葉っぱは燃えにくい!!なるほど!!カリっ!としていないかもしれませんね~
また、一つ教わりました!^^*

クリスマスにヒメリンゴ、使ったりします・・・
そういえば、食べられることはなにのでしょうか?・・・
だったら、実ではなく花の仲間に入れてあげましょうね(笑)
今日もありがとうございました!

ぺこちゃんにびっくり!(笑)

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

会社のお使ひで外に行く際、イチョウ並木を通るので、
ワッサ、ワッサと音をたながらe-215で落ち葉の上を
走っとります。

姫りんごって食べられなひものなのe-451

ちなみに、セイタカアワアチソウ、アタシの天敵なり。
アレルギー喘息の原因なり。

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ぉぉおおお、さすが子供! 秋をこれでもかぁ~!ってくらい満喫してるぅ~♪
いい写真だねぇ~♪
銀杏の木も、微笑んでるように見えるよ!

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

姫りんごは食べると美味しくない
見て飾って楽しむ私
姫りんごって響きが好き
今日の写真もプロ
もう、れいんさんにメロメロよ
(*´ノ∀`)<<スキだよ♪☆☆☆

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

真っ赤なランタナですね。
綺麗です。
銀杏の木がありますよね。
綺麗です。まさしく秋の色だものね。
ひめ林檎この前林檎狩りに行った時にヒメ林檎たべましたよ。
まあまあだったかな?
でも普通の林檎の方がやっぱり美味しいかな?
こうやって置いておくのもいいですね。
れぃんさんおシャレーですね。

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ランタナですね~
真っ赤なランタナ、七変化とも呼ばれていて
ピンクやオレンジ 赤になっていくやつかな?
銀杏もみごとだこと。 なんて美しいのでしょう~
良いな~ そんな所で 楽しそうな子供たち。
姫りんご、あの小さな可愛いりんごですね?
クリスマスのオーナメントにもなりそうな・・・・(笑)

>彼らの曲 聞いて頂いたようで ありがとうございます~
若いけど、良い歌たくさん作っているんですよ。
沖縄は戦争という事には、密接なのかもしれませんね。
でもこうして若い人たちが ああいう形で語り継いでいくというのも、
良いことだなって思います。

今日 沖縄は夏みたいに暑いですよ~
私 今半袖です(笑)

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
ランタナのなんてきれいなことでしょう。目が奪われました。
お写真とっても素敵です。
イチョウの木もそして子供さんたちも 元気な楽しそうな様子が
直に伝わってきます。イチョウを投げたところ ナイスタイミングでしたね。

黄色のお花達も秋ですね。
そして姫リンゴ。可愛いです。
前に出会った姫リンゴはまだ青かったです。そのうち見に行ってきましょっと。。。(*^_^*)

きょうも楽しい帰りのお散歩にくっついて楽しかったです。50分でしたね。(笑)
ありがとうございました。

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

とってもほのぼとするお話です *^-^*
きっとかいらしいスカートのdreamrose さんだったんだゎ^^
焼きイモって、お父さんが似合いますよね♥♡

お庭に姫リンゴの木があるってお聞きして、ずーっと羨ましく思っています^^
お花のころもまた綺麗でしょうね
サンタさんとナイス ハーモニーですね♪


★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ~ 小学生といっしょの公園のお掃除~
ちょっとワクワクしちゃいます^^
途中でこうして撒いたりして遊びませんでしたか? (*'-'*)"
いちょうの落ち葉って、なんか上等な感じがしますね

どうしてなんでしょうね
こだいからの高貴な方だからでしょうかしら ? *^-^*


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ランタナの花、、どこかエキゾチックでリッチな雰囲気ですね
こちらは散歩の途中のお家さんおランタナなんですけど、もう2m近くにもなっています
黒い艶艶の実もいい感じですね *^-^*

元気な子供たちのことも、ありがとうでありんす♪
こどもの歓声っていいですね♥♡
まいねん毎年、今年は止めよとか思って、買ってまふ ヾ(´▽`*)ゝ

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^
お出かけをおサボリしたので、今日はゆっくり見せていただいています(*´艸`)

ランタナの赤い色~♪ この季節に赤を見ると珍しさにはっとさせられます~
姫リンゴの赤も・・・冬のうれしいお飾りですね^^

とても立派なイチョウの木ですね
黄金色の落ち葉と…子供たちの笑顔と重なってきらきら輝いているようですi-189
焼き芋上手に焼けたかな~?^^

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ははは
姫リンゴのり-スいいかもよ~~~~!

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

くーーっ ないものを求めるので、人は
姫リンゴさんと正反対がここにおります~ ヾ(´▽`*)ゝ
イチョウは燃えにくいんですね~
そいう大きい木にはご縁もなく、、
帰ってきれいに燃えるのかと思ったりもでした^^
そうです~~ 毎日,ワタシ
マッチャさんのグログで美味しそうな焼きイモにあてらtれてます~ *^-^*


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

落ち葉焼き芋、、これはかなり限定レアモノですね
焼けるほどの落ち葉と、火の始末、ちょっと気が張りますね^^
うちでは二人が小学生の頃、父親が声んで落ち葉で焼き芋をしました
そのとき同級生のお友達さんもご一緒だったのですけど
何年かぶりかでお会いした時、そのときの焼き芋の話をして下さいました^^
落ち葉での焼き芋、ノスタルジックですね^^

この季節、姫リンゴをみると、どうしても熱がでます *^-^*
でも、クリスマスまでは持ちませんのです^^;


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうですね、ピンクや黄色はよく見かけますけど、赤は私も初めてでした
なんだか別の花に見えますね♪
イチョウの落ち葉は、上等に思います~~^^
それで、燃やさないのかな、なにか他の使い道があって、
そしたら、そのりゆうでした *^-^*

姫リンゴ トマコさんもそそられますかぁ~? (*'-'*)"
毎年毎年、今年は止めようと思って、でもやっぱり買ってまふ
うれ残っていたので、きっとしっかりした大人さんは買われないのでしょう
あ、トマコさんはしっかりした大人さんです *^-^*


★じょ~さん★
じょ~さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうですね~ 本数にしてもすごい数ですから
落ち葉もたくさんいりますね♪
古代から生き続けているイチョウですので、保水力がいいのでしょうか^^
コセンダングサ、一度着いちゃうと、もう永遠ですか?といいたくなりますね *^-^*

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

真紅のランタナ派珍しいですね♪
私もこの色は初めてで、パステルカラーのランタナとは別の花の様ですね^^

いちょうの落ち葉は、とても上等に思えますね
ほんとにいいお色です~~
みていると、ここにいる幸せを感じますね
はぃ、そうして、てこてこと歩いています (*'-'*)"


★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ランタナでのこの真紅の色はとても珍しいと思います~☆
そうですね、はっぱの感じもそう見えますね
いちょうの落ち葉はとても上等に見えますね^^

このイチョウは校庭の中でしたので、フェンス越しに眺めただけでした ^^
姫リンゴさん 毎年毎年、今年はやめようと思って買ってしまいます ヾ(´▽`*)ゝ


★鍵コメさん★
ご連絡ありがとうごさいます~♥♡
たのしみに見せていただきます~~
なんか、どんなんでしょう^ わくわくしてまふ (●^o^●)


★caramelさん★
caramelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いちょうの落ち葉は、ちょっと高貴な感じもしますね
なんだか、心が踊ります (*'-'*)"
どうして燃えにくいのでしょうね?
私もひとつ覚えて帰ってきたところです^^
きゃ caramelさんも熱がでますか~? *^-^*
わ、私もこれで大きな顔をして買いますね♪

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

姫りんごかわいくって絵になりますね~

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
早いもので今日から12月、師走なんですね。
いろんな事が、「今年最後の」…になっていく月ですね。
夏が長かったせいか、
もう冬が来たというのがいまいちピとン来ない私です^^;
そんな私もれぃんさんの姫リンゴに
冬の中の温かい1ページを見せていただいた思いです♪
今日も素敵な時間を、れぃんさんどうもありがとうございます♥

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

あははは、こんな、お子たちのように大人もはしゃげばいいのに。

そして大好きなしんのすけを思い出すだす。本当に秋を言えばいちょう、そして

林檎だすよね。姫りんごって鑑賞用だすか。食べれたらもっと素敵だす。

おままごとに使ったりしても楽しそうだすね。

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

ほくほく♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

イチョウの木、近所にはないので憧れちゃいますw
赤いランタナからはじまって黄金色、そして姫りんごの赤でしめる、
見ていてとても面白いですv(^ω^)

姫りんご、とってもかわいいですねー♪(*ゝω・)b゛。:+.゜
姫りんごというと、りんご飴を思い出しますw

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

交流に感謝をしながら・・・

更新を滞っているにも関わらず
コメントや応援を下さって
ありがとうございます。
遠い昔の赤ちゃんとの暮らしを
思い出しながら楽しんでいます。

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

昨日も思ったのですが
このランタナ 派手派手すぎず優しい色をしていますね
しっとりとした大人っぽさを感じます
12月に入りました
私何だか咳が… いえいえ 帰ってもらいます
風邪なんてひいていられませんよね~(笑)
☆♪

2010/12/01 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

焼芋

おはようございます。
イチョウの色が綺麗ですね。

小学生さんは焼芋なんですね。
楽しいことでょうね。
イチョウが燃えにくい事初めて知りました。
1つお勉強になりましたよ。
ひめリンゴ可愛いですね。
れぃんさんが買いたくなる気持ち分かります。
このとこお休みが多くてお店もとても暇です。
8日は成田に泊まり9日の朝台湾に向け出発します。
8日間の旅で今回は長旅です。
パラオ諸島は初めてなので泳ぐのが楽しみです。

2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★
tatsumyさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、真紅一色のランタナは私もココのお家が初めてです
ちょっとクラスか感が上がります^^
イチョウは、、神代の時代からのお方様なので、燃えにくいのでしょうか? *^-^*

わぁ~ tatsumyさんのセンスがとても素敵です
そうですねか、可愛いお花の仲間さんに、いいですね~ *^-^*
私も庭に欲しくて、なんどもHCで行ったり来たりしてますけど、もうムリですw ('▽`;;
びっくり~なキョロンさんでした (●^o^●)
でも、この頃はしずかに立っておいでです・・^^


★鍵コメ*n*さん★
鍵コメ*n*さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうでしたね *^-^*
イチョウにはいろんな効能があるのですね
ですから、そう簡単には燃えないのかしら? 笑)
いちょうの落ちは・・ 上等に見えますね *^-^*


★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ワッサ・・ ワッサ・・~~
ぷふ、絶対!☆ 音を出して歩きたいです \(*^^*)/
水たまりを澪つてそのなかを歩きたいのと同じような~♪

ここで売っているのは、まるっと鑑賞用になっていて、中はもうフカフカになってまふ

やっぱりそうでしょうか・・・・
最近は関係ないという見解も出ていますけど、、アレルギーはとてもビミョウなカテゴリーですものね
お目目、だいじぶでしょうか~?。。


★れんげさん★
れんげさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなの~~ 祝福されたお子たちのように輝いてました *^-^*
ふぇんすのこっち側だし、どんなんに写ってるのかな、とおもったら
めっさ楽しそうな様子が写ってました (●^o^●)
葉っぱ 散らしたい~~~
v-478v-478v-35


★みゆきママちゃん★
みゆきママちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

やっぱすねっす^^ 
食べるものと、見るものとありますね
それぞれで、いいのですものね *^-^*

v-16e-255e-255
もぅぅ、、、 下してくださぃ~ (*>∇<*)



2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

真紅一色のランタナも綺麗です、ちょっとクラス感があがりますね *^-^*
そしてイチョウの落ち葉も、とても綺麗でした
私も中で葉っぱを蒔きたかったです♪
秋はなんだか安心して、外で戯れるような気がします^^
姫リンゴは、鑑賞用さんで、それもデリシャスですね♪
・・・もう、お天気で、、萎びてきてまふ ヾ(´▽`*)ゝ

2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ランタナは変化していきますね、でもこのランタナは今のところ真紅一色でしたの^^
これもまた綺麗ですね♪
イチョウの派もとても輝いてました、なんだか同じ落ち葉なのに上等に見えてきます (*'-'*)"
黄色いじゅうたんが華やかに見えます
姫りんごも、クリスマスのころまでもってくれたらいいのですけど、
ところどころ萎びてきてますぅグスン

いい曲は世代も地域も超えますね
いい曲をご紹介いただいてありがとうごさいます *^-^*
わ、半袖~~^^!  ここはこたつとストーブです^^

2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

秋の校庭に、大きなイチョウの木があって、生徒さんたちのはしゃぐ声
とても幸せになります
日本もまだまだ大丈夫、なんて、歳なんですね、こんなこと感じてしまいます
クラス全員での焼き芋会、これもとても大切な授業ですね *^-^*

まぁぁ primroseさん派生の姫りんごさんに会えるのですね~~
うらやましぃです~~
うちで北」ほしいのですけど、 もうどう考えてもムリですw (*'-'*)"
また見せていただけたらうれしいです♪


★hazelさん★
hazelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、お出かけのおサボリ、、ってどんなお出かけだったのでしょう?^^
私は出不精が過ぎて、、、籠りさんでこまります^^;

真っ赤なランタナさんに私もはっとさせられてます
ランタナはオレンジやピンクの変化さんが多いですね
ちょっとクラス感のあるランタナさんでした♪
焼き芋きっと美味しかったことでしょうね *^-^*
クラス全員での焼き芋会、これも思い出に残る授業ですものね♪


★松井大門先生★
せんせい ナイスアイディアをありがとうごさいます♪
でも姫チャマ、、、萎び始めてますぅ~~
って、これもいいのかな~? (*'-'*)"
ありがとうごさいます

★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなの~~
これ見たら、買わずにはいられませんよね☆^^
わかってぇ~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぁぁ、、ついに来てし待ってますね、12月さん^^
でも、できるだけ、いつもの気持ちでと思いながら~
これって、もうすでに諦めな居直りしてますね (;^_^A ・・・
junさんは着々と優雅にお進めのことと思います
そうですね、私もここちいい毎日であるように、のんびりコッコと初めてみます
ひめりんがちゃん ありがとうごさいます~♥♡


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

本当に秋をいえばイチョうとりんご.:*・゚
なんだか、このフレーズにこころ掴まれますね~ しじみちゃんすてきだす~♥♡
皮を剥いたら、どれだけになっちゃう姫リンゴさんでしょう!
しじみちゃん 涙出ちゃいますのよー (*'-'*)"
幸せなしいのすけ君だす~ 昔はこういう愛情を、お子たちは受けてましたね
もう、、萎びてきた姫チャマたちでした~^^

2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ゴルッテリア  

自分が小学生だったころ(45年前?) 校庭に大きなイチョウの木がありました。
今の今まで、その落ち葉を焼いて、芋食べてたと思ってた。 (笑

燃えにくかったのですね。 

落ち葉で焼き芋、 久々にやりたくなってきちゃいますね。

2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
Mihoさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

イチョウの木は、そんなにも、どこにでもあるというものでもないですね
そしてイチョウの落ち葉はより上等に見えます^^
赤いランタナも珍しいですね
キリリンとして、とて存在感がありました *^-^*
姫リンゴ なにげに魅かれますね~
あわ、りんご飴とあんず飴とあるんですね、うちのところはあんず飴です~ (*'-'*)"
ともに挿し歯には怖くてですぅ (’▽‘;;


★ミルミントさん★
ミルミントさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

すくすくと健やかに育つお孫ちゃまと一緒に、人生の至福の時ですね
ミルミントさん ここにめでたさが集まっていますね
私も、もうしばらくたっていて^^、またご一緒させてもらってマス
お伺いして、お福分けを頂いて、私のほがありがとうごさいます *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ カレンダーと一緒のお始まり~
先手必勝って、、! 私も好きなほうです~ *^-^*
余裕の気持ちで、、これが長続きしますものね^^
ぷふ、見つめさせていただきまふ♪


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

くーっ そういう月になりましたね~☆
でも、、いざという時のために! 
かくし玉に、風邪というツールも持っていましょうね *^-^*

シックランタナさんに ありがとうござります~♥♡

2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/02 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★
れみりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いちょうの落ち葉はとても綺麗ですね
長く積もっていても,汚くならにというのはそれだけ葉に力があるからなんでしょうね
だから燃えにくいこともありのでしょうか・・
私もびっくりしながら、勉強になりました

わぁぁ~~ もうそろそろなんですね *^-^*
パラオ とても海が綺麗と聞いています
その間にお暇なことも体調にはいいですね^^
エネルギーを蓄えてい下さいね (●^o^●)


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんですか。。^^ わ、ありがとうごさいます
たのしみに伺わせていただきます
いつもあたtかいお気持ちを頂いて、ほんとうにありがとうごさいます


★ゴルッテリアさん★
ゴルッテリアさん  ご訪問いただきましてありがとうごさいます

wもイチョウが燃えにくいことは初めて知りました
でも、ほかに燃えやすい葉と混ぜてはいい具合になるのでしょか *^-^*
そういえば、敷き詰められたイチョウの葉は長い間綺麗ですね
そういうパワーと燃えにくいことと、、なにか関係があるのでしょうか?・・^^
焼きイモと落ち葉と・・・懐かしく、そして秋の優しさといっしょに私も遊んできました

あたたかなコメントも頂きまして、ありがとうごさいました


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ご丁寧にご連絡いただきましてアリガトウゴザイマス
たのしみに~ ルンルンしています *^-^*

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply