ネギってきれい♪ * いちごの移植・・

q2



ネギがきれいですぅ

茎のなかを光が通ります
*^-^*



q1


もうすぐネギの旬になりますね
土寄せが足らないのであおいところが多いうちのネギ子さん
エメラルドのお洋服を着てまふ 



隣ではイチゴの葉が紅葉してます♪
イチゴの葉っぱの紅葉 楽しみに、まいねん待っています ^^⌒☆

q8
x5
q7


この日の野良仕事はイチゴをどう移植しましょうかということでした

この紅葉しているイチゴは去年からのランナーを伸ばしたあとの親株です
初夏のころからどんどん伸びてきた子株、孫株をわきの畑で育てていました
それが今年の猛暑でほとんどお亡くなりにです

イチゴはランナーから伸びてきた孫株を移植して育てます
子株は親からの病気の遺伝などもあるので、孫株を翌年の株にします
今年はこういう状態ですのでありません
それで、もう一年頑張ってもらいましょうと周りの草を除いてきました

そうしたら
もすすでに、粛々と
その準備は進められていたのでした


x3


x4



蕾です~
そして健気なほどの茎の産毛さん

イチゴはバラ科で、たたまれた葉がバラですね *^-^*



x2






作業をしていましたらおしりあいのかたが見えられて
大根がなさそうでしたので、うちのをもらっていただきました^^

そうしたら、うちではまだ育ってない立派なねぎと香りのいい菊を頂きました


q3


とても甘くてやわらかいネギてす
たらちり鍋でも完全な主役です

これはまっことうちのエビタイです 笑)
・・うちのは、めっちゃ辛い大根で、、
ナニコレだったかもしれません ('▽‘;;

今回は、物々交換ではなくて、有り難くいただいています







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

オウエンもありがとうごさいました
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいます
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



h1
関連記事

Comments 38

れんげ  

あぁ~~~、イチゴかぁ・・・。
今年の意気込みとは裏腹に、残ったのは1株だけだったぁ。(シュン)
でも、ここからの復活に期待っ!!
畑で熟しきったイチゴは、すこぶる!ブルブル旨いもんなぁ♪

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

こんばんは~♪
ねぎの緑いろ、イチゴの茎の産毛・・・
れいんさんのめのつけどころ、写真の撮り方をみていると、
きれいな花だけ選んで写そうとする自分の考え方の朝さを思います。
いろいろなものに美を見つけられる人になれるように、頭のスイッチをきりかえる努力を
していきたいです。
だいじなことを教えていただいた気持ちです。
☆~♪

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

ほんとうに白いおネギさんは煮たら甘くてぷるりんとして
お鍋の主役も張れる野菜ですね。

イチゴは以前育てたことがあります。
2,3年楽しみましたが,いつのまにかお亡くなりになってしまいました(^^ゞ
イチゴは実はもちろんですが花も葉も楽しめて絵になりますね。

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

寒くてもネギさんはまっすぐ背を伸ばして~i-189
暖房のそばで縮こまっている私のお手本にしたいようなスタイルです(*´艸`)

イチゴの葉っぱって可愛いですよね^^
赤ちゃんの手のひらみたい…i-80
作ったものを差し上げたり頂いたり~♪
畑でのお付き合い、とっても楽しそうです(´▽`*)

↓のバナナトースト美味しそうですね!
作ってみようと思います…素敵なレシピをありがとうございます^^

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ネギって綺麗なんですね~
たぶんネギと同じくらいの視線で作業したりしている方にしか
感じられない感覚

子育てと同じですね~

だから植物もれぃんさんに集まるんでしょうね

イチゴの移植?

移植できるんですね~知りませんでした

毎年2月ごろにイチゴ狩りに出かけています^^

そっか~イチゴの季節もも~すぐですね♪

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

立派なネギが出来上がりましたね~。
おネギの季節だから♪と、最近よく買います。
すごく甘いネギに当たるとテンション上がります♪

イチゴの葉も紅葉するんですね・・・
今朝、テレビでイチゴが取り上げられていました。
これからイチゴが高くなる季節ですよね。
12/24から一気に値段が落ちるそうです♪
「買うなら12/24の朝!!」と市場の方がおっしゃってました^^;
それでも高いから我が家はリンゴでガマンします♪
pochi

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

T.I-tom  

ねぎいいですねぇ!!これから鍋ですからね!!自分でつくってるとたくさん使えて最高です!!

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ねぎは虫さんがこないので、育てるのが楽だすか?ナバナ、コマツ菜、水菜の

間引いたのを貰って植えただす。育たなくてもいいやなんて思いながらも植えただす

苺はかなり育てるのが大変だすか?最初にふぉんなど読んだ方がいいだすか?

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

とても美味しそうな~~~ おネギさんだわぁ~e-349
頂いたおネギさんみたいにするには土寄せをしないといけませんのね【Q_Q】
イチゴはこれから成長して実を付け始める準備中なんですね?
こちらとの とても半端ない時期ずれに戸惑うで ありんすe-50

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
いちごって、子株や孫株って増えていき移植して育てるんですね!
私は鉢で育てたことしかなかったので、
そういうことも知らずに今まできていました…お勉強になりました♪

畑でのお仲間さんとの交流も心があたたまりますね。
植物を愛する方たちとのおしゃべりは共通の興味があって
話がはずみそうですね♪
れぃんさんのところに来ると、いつもとっても癒されます…。
どうもありがとうございます♥

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

もうつぼみがありますか?イチゴさん
ハウス農家のみたいですね^^ クリスマスに出荷だ~~~ヽ(^。^)ノ
には間に合わないにしても 早く咲きそうですね
ネギ
今年はいつもと違って淋しい出来栄えになってしまいました
いつも数種植えてあるのに 何故かさっぱりなのです
関東では根深ネギ。。。 白ネギっていうのかな
その栽培が盛んですね
☆♪

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


ねぎお見事ですっぅ


いちごのライナーがいっぱい・・・いいな~♪

色もとってもきれいですね(^^*)葉。

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

ネギって綺麗♪ 本当ですねe-267
れぃんさんの写真を見せて頂くと、いっそうそう思います(^^)
エメラルド色・・・とっても素敵な表現ですね♪
食べてしまうのがもったいないほど綺麗だけど、美味しそうです♪♪
青い部分には、太陽にあたった栄養がいっぱいですよね(^^)v

イチゴの紅葉も、草もみじの様なことなんですね。
れぃんさんに教えて頂いた草もみじという言葉、とっても好きになって
イチゴを見てまた、思い出しました♪
イチゴのランナーは、お孫さんを育てるんですね。
夏に弱ってたのに、れぃんさんのお気持ちにこたえてくれたんですね(^^)v
ホントだ~ 葉っぱもバラですね♪♪

エビタイさんのネギさんも、すごく柔らかそうで美味しそうです♪
菊もたくさん~♪ とっても嬉しい日だったんですね(^^)

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

ねぎもイチゴのお写真も、陽射しや温度、空気感まで伝わってきそうなほど、
その瞬間をまるごと詰め込んだような不思議なお写真ですね♪(^ω^)

コンパニオンプランツのお話じゃないけれど、薔薇と一緒にねぎを植えると、
ねぎに触れた薔薇が生育がよかったと、薔薇のセンセイがいってましたv(^ω^)

あたしも来年はねぎを植えてみたいと思っています☆
ねぎはお料理にも万能ですもんねv(*ゝω・)b゛。:+.゜

れぃんさん、今日もありがとうございますv(^ω^)

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/03 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
今朝はお日様が顔を出していますが寒い朝となりました。
ネギをこのような視線でしっかり見たことがありませんで、、、
そうですね とてもきれい エメラルドのお洋服をですね。(*^_^*)
イチゴの葉の紅葉もかわいいです。
草紅葉 気がつかないところでいい感じです。

物々交換 畑をしていればこそですね。
いつも心温まるおはなし ありがとうございます。♡ 

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

zion  

いちご

いちごにも、今年の酷暑は影響があったんですね・・・
みんな自然の中、つながっていますね。

こちらでは昨日の午後、冬の嵐になり、枝に残っていた秋の名残、枯れ葉たちは吹き飛び
もやもやしていた淀んだ空気も飛び去り、暴風と豪雨に、一見強く見える竹が、あちらこちらで
折れて・・・すべてが新しくなった土曜の朝です。
昨夜は、星空が、冷えた空気の中、とっても綺麗でした(^^)

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

こんにちは。
おねぎの季節になりましたね。

昨夜は我が家もお鍋でした。
れぃんさんちの頂き物のおねぎ美味しそうです。
おねぎも高くて昨日1本買いましたが・・。
198円でした。

いちごさん元気が良いですね。
春が楽しみですね。
またいちごジャムを作るのかな・・。?

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

美味しそう~~~(笑)
ほんと きれいですね。 ねぎって虫もつかないですよね?
れぃんさんとこのネギ子さん、甘くて美味しいだろうな~^^

イチゴの葉も紅葉していますね~
イチゴがランナーで増えていくとは・・・・・ 知りませんでした。
産毛がキラキラと 綺麗ですね~^^
こういう光景も見逃さないところが れぃんさんらしいです。

美味しそうなねぎ。 どんな風に召し上がるのでしょうか~?

>そちらは昨日は沖縄よりも暑かったみたいですね~^^
で 今日はまた冷え込んじゃって・・・
寒暖の差がありますから 風邪などひかないように気を付けて下さいね。

娘は今日もアルバイト、息子も塾にて模擬試験と・・・
今の子供たちは忙しいですね~
そういう私も 学生時代はずっとアルバイトに明け暮れていましたけど^^
素敵な週末を (^o^)


2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はなさかすーさん  

はじめまして

こんにちは^^

うわー、ねぎの匂いが感じられるようなお写真ですね。
畑の作物たちが生き生きしていて素敵です。大地に
感謝!していますが、我輩の大根畑は動物たちに
食べられ、ほぼ全滅でした。まっ、いいか!

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは!
今日は、生命力がたっぷりの写真集ですね~
命はすごいです!!
こんなにキラキラの波が、ここまで伝わってきます!!
波動は飛んで来てくれるんですね~^^*/
れぃんさんのキャッチがすばらしいので、お福分けで頂いています(笑)

光を浴びたネギは、本当に宝石のようですね~
こうして眺めてみる・・・そんな時間それこそが宝物ですね!!

いちごは、準備が出来ていた・・・猛暑でなくなってしまうのは、寂しいですが
自然は生きているんですね・・・ちゃんと立派に!!
れぃんさんのお話は、いつも感謝することを思い出させてくれます・・・
今日もありがとうございました!^^*happyです~

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れんげさん★
れんげさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうでしたか、1株だけ。。。
ほすたら 一極集中でがんばってもらうべさ♪
まだまだ、、これからこれから~~

v-380 v-380 v-380~♥♡


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ありゃ v-16v-301になってしまいまふ^^;
すきなところを、つんのめりながら撮っていて
そんなつたない写真をごいっしょしていただいてうれしいです

私はdreamrose さんの透明感のある素敵なバラのお写真に
いtか、そうでありたいと目標をいただいて帰ってきます ♪


★りょう☆さん★
りょう☆さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~ ねぎのまろやな甘さ、雅ですね
今度はネギだけのコンソメスープにしてみたいと思ってます^^

イチゴはこの植え替えが、、かなり難儀なハードルになりますね('▽`;;
らんなーが伸びてかなり歩いちゃいますぅ
それを追いかけるのが、エネルギーが続きません★
赤い色付きが、イチゴさんは独特の深い色です~ *^-^*

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★hazelさん★
hazelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あ、そういう見方もしていただいたんですね *^-^*
私など、猫背が二人からうつって。。。
今慌ててくにゅ~んと伸ばしてます^^
いちごの葉の赤い色付きは、独特なレンガ色になりまふ
ほんとに、、、ボヤーっとしてはおれませんね
季節ごとに、私もせっせと暮らします *^-^*

バナナトーストは甘い香りもしてきて、たのしい朝食になりました^^
hazelさんでは素敵なアレンジになりそうですね♥♡


★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃぃ、、ネギって綺麗ですね~~
そして、育てる過程での感性って、おっしゃっていただいてとってもうれしいです *^-^*
感性とは素敵過ぎますけど、でもそいう対話を毎日しながらです

あおうです~ おっしゃる通りなのでした^^
どんなにがんばっても ナスの株にメロンは成りましぇん
そういうことでしたの・・ ぷ^^
イチゴ狩り~ お正月があけると、もう始まりますね♪


★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、うちのなんかもお届けさせてほすいです~
そしてテンションのあがったご様子を~ パチりと見せてください *^-^*

12月のイチゴ うちでは完全に飛んでます
ぁぁ、、哀しいほどの刷り込みです (;^_^A ・・・
きっと、これからもないとおもいまふ

りんごも、スーパー美味しいですし~ ね (●^o^●)

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

へぇ~~!イチゴってバラ科だったんですね!初めて知りました^^
辛~~~い大根を おろして食べるの大好きです^^
そばとかに辛~~い大根おろしを薬味にすると美味しいですよ~~^^

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
苺って、バラ科なんですね!
れぃんさんに教えていただいて初めて知りました☆
たたまれた葉…ともすれば見逃してしまいそうですが、
植物のすみずみまで温かい目を注いでいらっしゃるれぃんさんだからこその
優しいお写真に私もほっこりさせていただいてます♥
今日も素敵なお時間を、れぃんさんどうもありがとうございます(^.^)

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

よかったー。やっぱり私応援だけして帰っていました。
こちらの方にはコメント入れてなかったですね。
最近こんなことついしてしまいます。忘れちゃうのです。
あーすみません。m(__)m
ネギ我が家も義母が作ってくれてあります。いっぱいネギは利用できますので、感謝して
頂いてます。
いちごも凄いですね。確かにいちごってそうやって育てるのでしたよね。
自分で、蕾ができているなんて、凄いことです。
いちご美味しいのがまた食べれそうですね。
いいなー。我が家も作ってみようかなと思うけど、今は義母に任せています。
畑、仕事がなくなると畑仕事が、命みたいナ方ですから、とりあげる訳にはいきません。
いつまでも元気でいてほしいしね。(゚∇^*)

2010/12/04 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tomさん★
tomさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ねぎ~☆ もっと注目されてもいいですね \(*^^*)/
tomさんの畑では、それはそれはお見事と思います
そしてたっぷりですね~~
うちなんて、一本抜いては、、、減っていくのが目に見えます グスン
躊躇します  笑)


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

しじみちゃん それが、ねぎは、、ちょこっと大変です。。
一年かかって一本です、ちゃんとしたネギがお高いのが分かります
それと、お兄ちゃんさんに深く掘ってもらって下さいね *^-^*
間引いたさん 成長ホルモンのタイミングとうまくあえばいいのですけど~♥♡
そしたら、だいじぶなんです♪
イチゴさんは一年目はとても楽しめます~~にこっ
でも」翌年からはランナーからの移植がいると思いますですく
こりが、、ちょっとたいへんです・・
でも、ぶっちゃけ、うまく育つ時はなんでもうまく育ちますi-80


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ねぎの美味しさ~~ もっと注目されていいですよね~ \(*^^*)/
すっぽりとお出汁を含んで、甘いねっす♥♡
イチゴは、、、今年というか、来年は実生りがすくないかな~と・・
グスン中でありんす (*^_^*)

そうですね、、とくに新品種は、自分で植えてもなにがなんか、めまいがします!
冬に路地でいちごのはな蕾が~
びっくりしながら、毎日確かめにいってまふ^^


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

イチゴさんは、このランナーからの移植が大変ですね^^
鉢ですと、ストロベリーポットのようなランナー取りにも便利な鉢もありますね *^-^*
畑ですと、どんどこハムタローになっていきます ヾ(´▽`*)ゝ
はたけでの取りとめのない話などきもちがほぐれて、親戚の人と話しているようなゆったりとした気持ちでおしゃべりしています *^-^*
土が手や服ついてると、それがなごませてくれるのでしょうか ( *^^)(*^^*)ニコッ!
土はついてませんけど、junさんとのおしゃべりも和ませていただいています *^-^*

2010/12/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぁ~ぃ イチゴさんはクリスマス出荷よていで~す☆^^
って、すこし形は見えてくるかもしれません~ *^-^*
数は期待できませんけど、元気そうなので張り切っておりやんす^^

数種類のネギ~ 権兵衛さんが羨ましがりそうです
うちは恥ずかしいくらいにネギが好きです っぷ
そうです、こっちでは皆さん土盛りをしてらっしゃいます♪


★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ねぎが綺麗ですね~
ああ、、一本抜くたびに減っていくのがはっきりして・・・
なかなか食べられないですw^^

イチゴさん 健気さんですね
紅葉もして、蕾もあげてくれて、、感謝しながらです
そして、せっせと暮らします


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ね~ ネギって素敵ですよね *^-^*
ぷる、うちなんて20本歩かないかで、、、一本抜くと
減ってしまったのが分かるんですw  グスン
なかなか、、躊躇したりです 笑)

草もみじ 気にいって頂いてうれしいです~~
イチゴのもみじも独特なふかい、レンガ色のようにもなります *^-^*
イチゴさんは健気ですね、こうして紅葉もして、蕾もあげてくれて
・・^^
はい、縦にたたまれて並んだ姿はバラさんですね^^
ありがとうごさいます めぐみの一日でした *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、ネギサンとのコラボレーションも、本気pロジェクトになりつつあります^^
きょうもいいお天気で、これから歩いてきます ^^

2010/12/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^_^)/
今日もとってもよいお天気なんですけど、私はそろそろアレルギーらしくてお鼻がぐしゅぐしゅしてきています(汗)
ほんと!とってもキレイなネギさんですね~
まっすぐに上にのびて、エメラルドのお洋服をまとって♪
紅葉しているイチゴの葉っぱと緑の葉っぱもクリスマスカラーですね!
そうして畑で作業していると、ステキなお花を頂いたり。。。ステキな出会いもあるんですね~
れぃんさんのお宅にあると、ネギさんもこんなに素敵に写るから不思議です~(●^o^●)
今日もよい一日をお過ごしくださいね...

2010/12/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

お早う~
今日は暗い空だよ
風邪引かないで(≧ω≦)b

2010/12/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

Mihoさん いつもあたたか目線でつたない写真を見てくださってありがとうごさいます
大好きで掴まれっぱなしでうつした写真をそのように思っていただいて
なんだかむねが一杯になりまする~ ペコリン

そして、ねぎとバラの混植のこと、私もさっそくスケジュールへ入れさせていただきました
先生とは、、、あのイケメンの先生でいらっっしゃいますか~♪
なおのことハッスルしちゃいます ← ふる~★^^;
なんだか、合わなくないように思えてきています~


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今日はこちらもいいお天気です
身軽に動けそうです、もう少ないかもしれませんね
きょうもせっせと暮らします♪


★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうですね、スーパーでは出来上がったネギさんですものね
畑ではこんなお姿です^^
なかに空気がはいっているとこんなに綺麗にすけて見えます~
いちごの紅葉は独特なレンガ色になります
葉もきれいに色付いて蕾もあげてくれて、健気さんですね *^-^*

こういう野良着のままでのおしゃべりも、ほんとに心が和みますね
なんでなんでしょうね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
いつも温かいお気持ちを頂いてありがとうごさいます


★zionさん★
zionさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

イチゴも幼苗で、とても日照りがきになったのですけど、、、
ランナーから切り離して場所を移した方がよかったかしらと反省しながらでした
こうして一年に一度の貴重なことを教えてもらっています^^

風が強かったですね、うちでもマルバユーカリがばさっと折れていました
自然のことから、素直でありなさいと、私も教えられているところです
そして、小さくなっている自分にすこおしうれしかったりでした *^-^*
zionさん きょうもおきもちをご一緒していただいてほんとうにありがとうごさいます


★れみりんさん★
れみりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、れみりんさんでもお鍋だったんですね♪
とっても豪華そう~~ 笑)
ネギもしっかりと作られたネギはお高いですね
一本にほぼ一年かかるので、そうなんですね *^-^*

イチゴも、この親株さんにがんばってもらうことにいたします♪
ジャムまでは、、、できないかもしれませんけど~ (v^ー^v)ブイ
ご出発が、もう間もなくですね *^-^*


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぷふ~~ エメラルドのお洋服がよくおにあいでしょう~ (*'-'*)"
一年かかっての一本ですので、美味しいのです~^^
いちごの葉の紅葉も独特なレンガ色になって綺麗です
葉もきれいにしてあげて、蕾もあげてくれて、ほんとに健気さんです~♥♡
このねぎサン あまりにきれいなので
ねぎだけでのコンソメスープにしてみようかなと、です♪

manaさんのところはダブルの受験のお子ちゃまなんですね
manaさんの余裕から、、ちっと忘れておりました (*'-'*)"
ああ、だからいいんですね~
そういう大らかであったかいおうち雰囲気だから、みなさんうまくいくんです~☆
manaさん 感心しながら大好きです .:*・゚


★はなさかーすさん★
はなさかーすさん ご訪問ありがとうごさいます *^-^*

畑が好きで、家事をほっぽらかしては走ってます
ネギも光をを含んで綺麗だな~と惚れっとしながらでした^^
はなさかーすさんの大根は、残念でしたね・・・
>まっ、いいか!
わ、この一緒さんスピリッツ、大好きです~ *^-^*

あたたかいコメントも頂きましてほんとうにありがとうごさいます
私のとこにもたくさん花が咲きますように、またいらっしゃってくださいね♪
私もお邪魔させていただきます^^


★tatsumyさん★
tatsumyさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今がねぎの一番綺麗な時季です~^^
そのねぎサンに惚れっとしながらいただいてきたのですけど
命のパワーを感じていただいて、なんだか」とても感激しています
私はきれい、きれいと見てきたのですけど、、もしかしたら
その真っ直ぐなパワーにも惚れ惚れっとしていたのかもしれませんです
tatsumyさん 気付かせていただいてありがとうごさいます

いちごも、、ランナーから話してお引越しさせてあげればよかったと反省しながらです
いちねんに一度だけ、たいせつなこと教えてもらっています^^

2010/12/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★はやちゃんさん★
はやちゃんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、、植物の科って、おもわぬびっくりですね~☆
ちょっと調べてみるだけで、ひょぇ~の連続です *^-^*

わ、権兵衛さんが喜ぶと思います
男の人は、辛~~~~い大根とソバの組み合わせがお好きですね (*^_^*)
いままで、辛い、辛いと文句ばっかり言われてましたのでした^^


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

イチゴは、そうなんです~☆^^
植物の科を調べてみると、びっくりの連続です^^
なんだかね、ひょぇ~って、マジックショウーを見てるような気持ちになります (*'-'*)"

薔薇の葉もほんとに薔薇ですね
ぷふ、縦にたたまれて仕舞われてる葉っぱさんが大好きです
junさん きょうも温かいお気持ちを頂いてありがとうごさいます


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

きょうもとてもいいお天気です~
うれしいことを、心行くまで楽しまれてくださいまし~.:*・゚
楽しみにしております *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こちらも強い風で、ユーカリの枝がばさりと落ちていました
それで、今日はとてもいいお天気です
ありがたいのでよく働くことにします *^-^*


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ~ たびたびお越しいただいて、感激うれしいです~ *^-^*
Loveママ さんのあたたかい優しさにいつも感謝しながらです
義母さまが畑を頑張っていらっしゃるのですね♪
そうです^ ありがたくいただくのも、大きな愛情ですね (*'-'*)"
うちでも美味しいなんて言っていただくと、それで有頂天になってまふ^^
おネギは、もっと注目されてもいいくらいに美味しいですよね♪

私も忘れることあるかもしれませんけど
気合いれてオウエンさせていただきますね *^-^*

2010/12/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/05 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★
アップルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、 辛い季節になりますね・・
ほかのブログ友さんでもそういうお話がちらほらとでした。。
新しいよく効くグッズなどもあるようなのですけど、らくに過ごせるようになったらいいですね
いちごの葉っぱちゃん そうですね、そういわれると、すっかりクリスマスカラーですね *^-^*
おお~ お若い方のセンスはナイス~☆^^
手や服に土がついたままのおしゃべりなんですけど、そんなお付き合いも心が和みます *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ご連絡ありがとうごさいます しかりとφ(σ_σ)メモメモさせていただきました
では、これからでです~♥♡


★みゆきママちゃん★
みゆきママちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、あたりに迷惑かけないように、体調管理をしますね
先ずは自分が気を付けて元気に~♥♡
これ、基本ですものね ありがとうごさいます *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お忙しいところを恐れ入ります
いつも変わらないご丁寧なおきもち、こころから感謝です

2010/12/06 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply