赤毛のアンのタペ  12月のこと

q2



12月にはいって、クリスマス用にと、タペストリーなど掛けたりします^^

赤毛のアンのタペストリー
ホビーラ・ホビーレさんのキットです

赤毛のアン この本に育てられたような気がするくらいに
読みふけって、空想して、暮らし方にも憧れてきた本です 
そんなこともあって、12月になると掛けたくなります *^-^*


12月は私の誕生月で
1947年の生まれです 
そして少しだけ私には病気があって、一生一緒にかと思います^^
ここまで元気にこれて、なんとめでたい~~ *^-^*
でも一日のエネルギーが限られていて
ブログのことも 自分の体力にあわせてと思っていたのでした
それで
これまでのブログ村のランキングをしばらくの間お休みすることにいたしました
さきにお話をしていませんでしたので、ご迷惑もおかけしてしまいまして
ほんとうに申し訳なく思います
そして、どうしちゃったのと我がことのように心配して下さったブロ友さん
ありがとうごさいます 泣いちゃいました *^-^*

ここまでお世話になってきたブログ村さんですので、決心が鈍りそうで
突然という形でお休みさせて頂くことにいたしました
誕生日にって思うと、ぐずぐずしていた気持ちも背中押されますね^^

そして
これからの暮らしでは、畑だではなくカテゴリーをもうすこし自由にと思い
人気ブログランキングのスローライフに参加させていただいています
少しづつですが大好きなネット・コミュニケーション ブログです
これからもよろしくお願いいたしますね


q3


孫姉さんとメールをしていましたら
今向こうの学校で伝記ものに夢中になって本を読んでいるとのこと
それがモンゴメリーが大好きというのです
この偶然に驚いています (*'-'*)"
私は作者のモンゴメリー氏のことはほとんど知らなくて
今度あった時
お互いどれだけ知ってるかの、きっと二人バトルになると思います^^




今朝の畑で、カモミールが、、春のこぼれ種からです

あかく紅葉しているのはれんげさんで~す♪



q1




ほんとに個人的な独りごとにお付き合いくださいまして
ありがとうごさいました
こうしてブログのみなさんとご一緒にお話をさせていただいて
おめでとう~ 私。です







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


人気ブログランキングへ

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



a2
関連記事