天使の降臨  薔薇と遊んで

x5

今朝のシュシュ




x2

うちの庭に4年目でやっと天使の降臨です *^-^*

きのう少だけ見ているのがこの子さんたちです^^

w1


増えて困っているからといただいてきたのは
こぼれ種からのクリスマスローズのひこ苗でした *^-^*
ああ、、裏山椎の実~
思いっきし聞かせていただいてます! 笑) 
ざくざくと芽が出ている中から、羨ましく思いながら頂いてきたのでした

うちでもこぼれ種から増えてほしいと
茶袋をかぶせて採種してみたりもしたのですけど
どれもが失敗でした
・・うちでは、なして。

それが、いただいた苗を植えようとしたら出ていました


w2


クリスマスローズの、・・こぼれ種からのひこ苗です

こんなことって、、あるんだぁ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
うちの庭にも天使さんの降臨です.:*・゚

これは見せていただいたから、気が付いたんですね
でなかったら、、踏み倒したりしていたでしょう きっと (;^_^A ・・・


a4


こちらがその親株です
去年は60個ほど花をつけてくれたのですけど、今年はどうでしょ (*'-'*)"


w3




お天気でしたので庭グッズの片づけを~♪

くぃ~んとお顔を下げてくれて~^^⌒☆


a8



バラファンの方には、、すこし叱られそうですか・・

なにげに、、こういうお姿もオスキです(^∩^*)⌒☆
シュシュさん


a6



 

a7


まっことおとなのバラさんです チャールストン *^-^*









きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


人気ブログランキングへ

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



a2






関連記事

Comments 31

tatsumy  

美しく始まりましたね~今日の記事・・・
ほ~~っと美しさにも取れてしまいます・・・
朝はすばらしい輝きと一緒に美人度が増しますね~
私たちも増すかしら????(笑)
天使の降臨・・・おめでとうございます!!
4年ですか・・・大きな立派な株ですねえ~
ちゃんと土にDNAが受け入れられたのですね!ステキ!
クリスマスローズさんに乾杯!^^*/

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

きれいなバラですね~ 引越したら お花を植えたいなぁ~

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

綺麗ですね~ うっとり眺めてしまいます。
咲ききったようですもエレガントです~♪
クリスマスローズ、これもまた可愛い花ですよね~
うつむき加減が なんとも健気な花で^^
こぼれ種から芽が出たんですね これは嬉しいですね~。

バラ とっても素敵ですよ~
重たそうですね^^
↓ ホタルブクロ  どんな植物でしょう。
まだまだ知らないものがいっぱいあるわ~。

>いやいや もちろん下絵がありますよ~
それに色を付けていくのですが、陰を入れるため 
ぼかしながら色を入れていくのが トールペイントの特徴なんです^^
もう8年も筆を触っていません・・・・(^_^;)
また 一から出来るかな~?

居眠りサンタ 可愛いでしょう(*^_^*)
一目惚れでした。


2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

シュシュちゃんのかわいらしいピンク色に心がときめきますね。
なんてやさしい色なんでしょう。

そして小さなクリスマスローズのベビちゃん、ほんとに天使が舞い降りたようですね。
うちの庭でも今年の春に見つけたベビちゃん、ちょっと大きくなりました。
今年は無理でもいつかお花が咲いたら感涙ものでしょうね。
☆~♪

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
凄いクリスマスローズのひこ苗さんですか?
何かすーごく嬉しいですよね。o(*^▽^*)o~♪
クリスマスローズって今頃咲くのですよね。
クリスマス頃咲くからでしょうか?名前は?
わぁー60個も花つけたのですか?
私も買おうかな?高くてもいいから、そんなにれぃんさんのは特別ですか?
シュシュさんいいですね。
チャールストーンさんは特別素敵です。(゚∇^*)

昨日の続きですが、我が家はスクりんセーバーをSMAPにしてますよ。
それもソフトバンクからのダウンロードですが、いつも見つめられて(●^o^●)です。(笑)

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんはれぃんさん
コメントどうもありがとうございました
すごくびっくりしているのと感激しているのと
大大大恐縮で混乱してます^^;

お気持ちだけでもじゅぶん感動なんですけど・・・
かえって申し訳ないです

でもお心使い、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ながいことブログをしていますけど
こ~いうことは初めてです^^

れぃんさんとお知り合いになれただけで私には
感激なんですよ~

本当にありがとうございます


そして・・・今日もこぼれそうな薔薇の甘い姿に感動です
嫌なニュースの多い世の中で、ここはオアシスですね。。。

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

あ~クリスマスローズの赤ちゃんですね~♪
すぐにわかりました^^;
私のお気に入りの植物園でも、数年前新しいクリスマスローズを植えられたのですが、
なかなか大きくならなくてね・・・幼い頃から見ていると何か懐かしさを感じますね^^

まだまだバラの季節楽しめるんですね~いいな。
pochi

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

そっちは春?
なんて過ごしやすい気候の国なんだろう~
いいなぁ~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ほらね。れいんさんはちゃんといるだす(笑)そして今日もこうしてお花たちと

交流してるだす。ミニなはっぱがでてきておめでとうだす

冬でもバラさんなんだすね。このへんでは見かけないだす。

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
昨日チラっと見えていた・・・e-267
クリスマスローズのコボレ種さんだったんですね~~~(^^)v
お芽でとうございました!!
これからは、れぃんさんのお庭もワッサワサかもしれませんねe-266
60も咲いてくれたお花からの天使ちゃんで、とっても楽しみですね♪

シュシュさんは、毎日毎日が綺麗なんですね~
小さな蕾の頃から、開ききってフワンフワンな雰囲気まで♪
チャールストンさんの、透けるような色もとても素敵です。

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

天使のおくりもの

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

わぁー♪
すごいですねー♪(^ω^)
ホント、天使降臨、素敵なプレゼントです☆
これからの成長が楽しみ♪

そして、シュシュもなんて素敵なんでしょー!
チャールストンの暖かみのある色合いも素敵☆

草花に今日も癒されて一日を終える。。
れぃんさん、本当にありがとですv(*ゝω・)b゛。:+.゜

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
今日は一日慌ただしくすごしていまして、遅くにお邪魔しています(^.^)
こぼれ種からの苗…その健気な生命力、感激しますよね☆
まさに天から舞い降りてきた天使ちゃんのようです♥
これだけ寒くなっても、れぃんさんのところの薔薇さんたちは
元気にお花をさかせているのですね!
れぃんさんの愛情をいっぱい受けているからでしょうね(^.^)
早速リンクして頂いて恐縮しています…そして嬉しいです♪
れぃんさん、どうもありがとうございます♥

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわー!
バニラにおめでとうコメントをありがとうございました~\(^o^)/
お歌もご一緒してくださったなんて感激です♪
あたたかいお言葉ほんとうにありがとうございますv-353

今日もうっとりするほどキレイな薔薇さんのお写真ですね...
あの...髪をまとめるシュシュはね、この薔薇さんのお名前からきているのですか?
素敵ですね~♪
チャールストンさんもほんとうにキレイですv-254v-353

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


フリルのようなきれいな柔らかい花びらにこころがほっとしました。
かわいいとか言う言葉では語れない!!
大好きですね♪



クリスマスローズ・・・すごい種から・・・もう最高にうれしいですね。
私も夢みます、それより今回咲くか咲かないかが心配です。

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

あら~ 母にこんな話をしていたばかりです
クリスマスローズって立派な種が出来るから
実生で育てられるよねって
れぃんさん 一杯に増やして下さいね
見事だろうな
☆♪

2010/12/20 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

クリスマスローズの季節が始まりますね~♪
ことしもきれいに咲いてくれるかな?
実生苗も元気に発芽してますね~
来年か再来年には大きく育って、きれいなお花が咲くか楽しみですね~(*´ー`*)

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

天使の降臨・・・ 

・・・ って 何かすら?  と。
クリスマスローズ(今の時期にピッタリな れぃんさんならではの話題ですゎ)の
こぼれ種が発芽してくれたんですねぇ~(って!夢が無いコトバよねーe-350
ァタシもね知らずに引き抜いてた口なんですぅー【;△;】o ウルウル・・・

クリスマスローズって
開花して花色は変っても長く咲いて?くれているから好きなんです。
品種も色々出回ってますよねぇ~♪
クリスマスローズ愛好家はクリスマスローズのコトを「クリロー」と短縮して云ってますゎ
晩秋に黄色と白の八重咲を買って植えたのですが来春咲いてくれるのかどうか
とっても楽しみなんですよぅ~e-266

頑張っているシュシュ・チャールストンさんに拍手e-460

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
バラがとってもきれいです。
やさしい感じのお色 写真でほっと致します。

クリスマスローズのひこ苗 そしてこぼれ種からのかわいい芽
感激ですね。
ほんと知らなかったらね 抜いてしまったかもですね。
こういう芽がきっとあちらこちらに出ているんでしょうね。
自然界ってそんな風にしてまわっているのでしょうね。
幸せな苗さんたちです。(^^♪
まあお花が昨年は60個もですか~~ それはすごいこと。。。
今年も楽しみですね。(*^_^*)

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★
tatsumyさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

やっぱす バラは特別さん~ *^-^*
ぷふ tatsumyさんは朝も昼も夜も~v-352
・・私は、tatsumyさんがそうということではなくて^^ 夕方のお疲れモードのひとも好きです ヾ(´▽`*)ゝ

ありがとうごさいます~~
うちはなんでだめかしら?と、、、それが晴れてヤッターでした♪
そして、そうなのです おめでたいことですね
ありがとうごさいます


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうです~~ NZの薔薇なんていったら素敵過ぎます~~
って、雑誌で見ているだけ。。^^
ぁぁ、、移植ベラもって手伝いに飛びたいです~~♥♡


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今が12月なんでしょかと、薔薇をみていると思います *^-^*
ほんと、どんなばらでも、かえってそっちのほうも好きです
トールペイントでは薔薇もおおいですね^^
クリローさん きゅうにその気になってくれたのかしら?
もうすこしで、ふんでしまうところでしたの ホッ 

あ、」そうでした、私の言葉足りません^^ ぺこりん
下絵も描かれると思うのですけど、その下絵からmanaさんが描かれるのですものね☆
私の刺繍は、下絵が印刷してあるので・・
サイン帳に、なにか描いてほしいくらいです~~♥♡


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

シュシュってラベルを見た時、ほんとうに~?って思ったのでした ('▽‘;;
でも、ほんといじょうのシュシュさんになってます *^-^*
ありがとうごさいます

まぁぁ dreamrose さんでもご降臨だったのですね *^-^*
うれしいですね ほかのこぼれダネはよくでるのに、クリローさんはどうしてかしらとおもってました^^
これからも、お姉さんのご様子など教えて下さいね
うちはしろかピンクのかな~?^^


★ Loveママ さん★
Loveママ さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~ うちはご縁がないのかな~とおもって、半分諦めてましたの
でも、根がしつこいので、どこかで待っていたんです~~
ああ~ うれしっ  ヽ(^o^)丿
e-215で行けたら、お届しますのに ~*^-^*
薔薇のことうれしいです~
今が12月?tgて、そうオモっちゃいますね♪
チャールストンも、ホントはもっと綺麗なの~♥♡

スクリーンセーバーって言うんですね  (;^_^A ・・・
まっ、 Loveママ さんがではなくて
あちらさんにe-415見つめられてるんですかぁ~ *^-^*

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

お花も生き物なのだから、朽ちていく姿も大事にしなくては。

クリスマスローズの三つ葉、ぐんぐんと育ってほすぃね。
って、↓の親株はワイルドねe-454

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

\(◎o◎)/!
うわあ
すごお
60個のクリスマスローズ♪
考えただけで
優雅なキモチになるう~~♪

アタシならっ
ふみつkwるどころか
ひっこぬいてるカモ~~~
きゃあ~~~~

元気に
育ってほしいナ♪

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

o*hana さん ありがとうごさいます
美しいことへのo*hana さんの感性に私ははっとさせられたりしています
素直なお気持ちがとてもチャーミングと思います *^-^*
私もo*hana さんのファンです~♥♡
これからもおはなしたくさん聞かせて下さいね


★eateriorさんt★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

eateriorさんはすぐにお分かりになったんですね♪
私はこれまでなんど××してきたのでしょう 笑)
そうでない葉っぱを、そう思いこんではだいじに囲って育ててました (*>∇<*)
やっとさんのご降臨です~

こんど、お抱え庭園のクリローさん見せて下さいね
おはながsくまではさいていでも6年だそうです
おたかいのも分かりますね^^
プロさんのお育てにクリスマスローズを見てみたいのです~ *^-^*


★みゆきママちゃん★
みゆきママちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

なんだて・・ 新幹線ですぐなのに、お天気はこんなに違いますね
まったく同じではなくていいけど、、、
後少し、足して割ってほしいです。。。

でも、ここでは、お天気の物々交換しましょうね *^-^*


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃぃ またしゃべりん してまふ~v-322
きのうは、いただいたこと、権兵衛にお話しました・・・
ふたりでおめでたいことだとしみじみでした *^-^*

いままで、そうでない葉っぱをだいじに囲って育てたこともあったの~ 笑)
これでほん子さんになりました ^^⌒☆


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

トマコさん 私の初めてに』お付き合いくださってありがとうごさいます
トマコさんのお庭では、もう何年も前から降臨去れていらっしゃいますね *^-^*
今までは、そうでない葉っぱをだいじに囲って育てていたりでした^^;
60こは3か月のお花です^^

シュシュさん お名前よりはず~と丈夫さんです
たほたほと揺れながら、それでも花弁は落ちませんの^^
チャールストンはなんでも飲みこんで聞いてくれそうです *^-^*
ほんとうにありがとうごさいます

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いままでなんど、その気にさせられてガクンでしたでしょうか 笑)
そうでない葉っぱを大事に囲っては育てていたのでした ('▽‘;;
やっと降臨して下さいました~ でもここから4年くらいはかかるかもです グズン

ほんとに初心者の薔薇の扱いを、、可笑しいことだらけでしょう (;^_^A ・・・
あたたかくみまもって頂いてありがとうごさいます
これからも、呆れたりしないで、よろすくお願い致しますね^^


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ 楽しいおはなしをありがとうごさいます *^-^*
覚えておこ~っと! ☆\(^▽^*)
そして、プリンスです~~ プリンセスなんて、違ってました (;^_^A ・・・


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうです~ 歳の瀬の、この忙しい時に・・・
私はこうしていていいんでしょうかと、思いながらです・・ 反省)

今までは、そうでな葉っぱを大事に囲って育てていたりでした^^
それがはじめてのご降臨ですぅ
でもあまり嬉しいと、反ってテンション下がってまふ (*'-'*)"
ここからお花まであと4年はかかるかもしれません^^
りんくをいただきましてありがとうごさいました *^-^*
junさん どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね♪ 


★アップルミントさん★
アップルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

どうしてあんなにかわいいのでしょう~~ *^-^*
かいぬしのままさんに似るのね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
・・ちょっと怖い、ぬすまれちゃう窃盗集団のお話なども
ないとはおもいますけど、でも大事なバニラちゃん 気を付けて下さいね~♥♡

シュシュ、、きっと薔薇さんの方があとかと思います~
でも、そこからきたそうなんです (*'-'*)"
呼ぶたびにうれしい気持ちです、チャールストンもうれしいです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この薔薇が外で育ってきたなんて、思えないほどですね *^-^*
しょうしょうの雨風にはは なびらもびくともしません
美しいことは強いことなんですね *^-^*

今までそうでない葉っぱを、大事に囲って育ててきました 笑)
やっと、ほんこさん、です^^
でもここから4年は、花が咲くまでかかるようです~~ (*'-'*)"


★マッチャさん★
マッチャさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

まぁ そうだったんですか~ *^-^*
ほんとでこっとした種袋ですものね♪
でも、どっこいそこから
芽が出るまで2年はかかるそうなんですぅ
でもでも、お母様ならぜったいだいじょうぶな気がします *^-^*
楽しみにおはなしを待っています♪

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

2日続けて暖かい
クリスマスは大雪かも?(┯_┯)
応援だよん
風邪引くなよ~

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じょ~さん★
じょ~さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんですね、クリスマスローズが話題にあがる季節なんですね^^
やっぱり、ここから、かなり年数がかかるのでしょうね
うっている苗は6年物と聞きましたから、、、すくなくともあと2年はかかりますね☆
わお それまで生き続けてくれるのでしょうか?
なるべく自然のかんきょを壊さないようにして見ていきますね *^-^*


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

くーーっ あまりの舞い上がりに、こんなこといっちゃてまふ (*'-'*)"
そのくらいまっていたのですた !
あれぇ、、、そうですよね・・ 見せてもらっていなければ私も絶対みおとしてまふ(;^_^A ・・・
こゆきさんのお庭にはいままでもそんなに芽が出ていたんですね~♥♡
いいなぁ~~ 今度はすっかりと見て下さいね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

はぃ、クリローーさんの愛好家の方ほんとに多いですね♪
ぶろぐでもそれはすばらしいお写真がいっぱいで、動けなくなります (*'-'*)"
八重咲きもそれはそれは素敵ですものね~♥♡
私もたのしみの輪にいれておくんなまし~(*^_^*)


★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

薔薇さんがお顔を下げてスイングしてくれています
なんだか会話をしているようで楽しくなりました (*'-'*)"
クリローさんの芽、教えていただかなかったらぜったい踏み倒していましたね (;^_^A ・・・s
そして、今までは、そうでない葉っぱを大事に囲って育てていたりしてましたの 笑)
知らないって、こういうことですね^^

去年はあれよあれよと蕾をあげてくれて・・・
ですから今年は、裏年になるかもしれませんね^^
これも自然のリズムですものね *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほんとうに感激で、きのうも拝見していました *^-^*
絵のカラーやタッチはとても作家さんらしいので、みなさんぱっと分かるかもしれませんね♪
えました~☆^^
おこころ遣いもいただきましてありがとうごさいました *^-^*
これからの楽しみが増えてます♪

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

その通りなんだし・・ 
この姿は、みんなが褒めれなくちゃいけませんよね
人もですぅ~ (*'-'*)"

ほんと、三つ葉ですわ~~ 笑) 今気が付きましたっ オイオイ
はぃ、めっさワイルドで手が切れまっす^^


★ひろりんさん★
ひろりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうでしょう~~?^^
知らなきゃそうしますよね^^!
そのうえ、アタシなんて、
ほかの葉っぱをだいじに囲って育ててたのぉ~ 笑)

60こは、でもいっせいにではなく、3か月の間にでふ^^
・・今年は、おやすみの年になるかもぉ~  グスン
咲いたら、また見て下さいね♪

2010/12/21 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきママちゃん★
みゆきママちゃん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ああ~~ 分かります~~
二日続けてあったかい☆
これって雪国の人だけの思いかも.:*・゚

そしてそのあと、どかんと寒くなるんじゃないかと心配になるのよね・・ *^-^*
ありがとう~~
みゆきママちゃんもよぉ~~e-415
オウエンもほんとにありがとうごさいます ペコンペコン

2010/12/22 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply