キャンドルのスィーツ  イベリスと

m1



あなたは
だれかのサンタクロース

そして
平和でありますように~





z1



この頃の庭で咲いている花たちです

イベリス キャンディーケーン 
なして、、いまごろ~? こぼれダネからです^^
いちばん咲いてほしかった色の ・・ラベンダー *^-^*


q4


ペチュニア いつ切り戻そうかと。。 ('▽`;;
やっとすこし、去年からその気になり始めている切り戻しの作業ですけど

q7

また、のびのびになりそうですね


ヒメツルソバが
冬の寒さで色がかすれてきて、やわらかいボケができてます (*'-'*)"


q5


カクテル お正月にきっと咲いてくれるはず.:*・゚
って
聞こえてますかぁ~ *^-^*


q6




z2




q2



クリスマスキャンドルをともしました
ベア  くるみ  アップル

それぞれの家族のために

と思いつつ、フォーカスに手間取って(;^_^A ・・・
どんどんへってきますぅ!
写す前になくなりそうで、ほんきで焦りました " "(/*^^*)

並べてみたら灯りのスィーツになりました

x2



z1





きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。


人気ブログランキングへ

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



a2
関連記事

Comments 24

o*hana  

イヴイヴですね~♪
明日のために言葉はとっておきます♪
平和のために・・・
本当に。。。
今の時代にこの言葉が重くなるとは思っていませんでした
この先のクリスマスがずっと平和でありますように。。

キャンドルの写真は
灯した炎の温度まで伝わりました
あったかですね~
れぃんさんのお心のようです^^
ここは、いつも平和でいてくれて、ブログのオアシスです♪

ピンクの象さんは、編みもののいつも横にいます♪
かな~りのお気に入りなんですよ^m^

2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ろうそくの明かりには心を和ませ、落ち着かせるものがあるように
思います。
イベリス・・・ネメシアさんのような色と形ですね。
きれいなラベンダー色の花ですね。
こんなイベリス私も育ててみたいです。
☆~♪

2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ クリスマスキャンドルですね^^ 素敵~♪
イベリスキャンディークイーン これまた名前も素敵。
ラベンダーなんですね。
ラベンダーも種類が豊富ですね~。
バラも蕾がたくさん 楽しみですね^^
お正月にはお花がいっぱい咲いたお庭、楽しみですね。

>れぃんさんも もつ煮お好きですか?
沖縄はほとんどが豚もつなんですが、すぐに調理できるくらい
きれいに処理されているので、ちょっと下ゆで 1回こぼすくらいで
美味しく調理出来るんですよ。

揚げ納豆、簡単ですし、香ばしく美味しかったですよ^^


2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
キャンドルの炎はとっても気持ちを優しくしてくれますね。
思わず私もキャンドルともしました。(゚∇^*)
イベリスとっても可愛いですね。(*'-'*)
素敵なお花です。
我が家と一緒ですね。紫のペチュニア我が家もまだ花が咲いてます。
いつ切り戻したらいいのかしらね。
カクテルさんきっと咲きますね。素晴らしいお正月の為に、
クリスマスキャンドルいいですね。~

2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
キャンドルに、平和への願いをこめて…。
あたたかいともしびは、心を清らかにおごそかにしてくれますね。
れぃんさんのお心がこもったお言葉とキャンドルのともしびに
特別な時間を頂いた気がしています…。
この冬空の下で頑張っている植物たち、本当に健気ですね…♪
まだ今年も数日残っていますが、
この一年、植物たちから教えてもらったこと、
れぃんさんと仲良くさせいただけた幸運…いろいろなことがしみじみと浮かんできます。
これもキャンドルのともしびの効果でしょうか。
れぃんさん、いつも、ほんとうにありがとうございます♥

2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

美しい明かりをありがとうだす。どんな時もここに来ると、ほっとするだす

知らないお花たちばかりな筈なのに、どうして懐かしく感じるんだすかね

しじみの体か心の奥の方に元気100倍の誰かがいるようだす。でね。

その子がれぃんさんのブログを欲しているって感じ。なにしろ上手く表現できない

だすが、ここに来ると懐かしくて、そしてゆったり出来るんだすよ

植物たちも寒さの中でもピンピンしてるだすね。見習いたいだす(笑)

2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

つるそばの花可愛いいいいいいい!

2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさん とっても素敵です
なんておしゃれな~
うちは田舎丸出しの なんもないクリスマスになってます^^
今日は夏の植物の切り戻し 少ししました
小さい簡易ビニールハウスに入るだけ越冬させようと思いました
と言っても ハウスはいつもきっちり閉めてないし
はたして暖かいのだろうか???
ま 生命力が強いのが生きてくれると思っていますヽ(^。^)ノ
☆♪

2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
あなたはだれかのサンタクロース・・・素敵ですe-267
いつも、そうであれたらいいなぁと思います。
そして、平和でありますように(^^)

素敵なキャンドルですね~
それぞれのご家族のために・・・
キャンドルには祈りがこめられているんですね。
れぃんさんの想いが、届きますように♪

真冬なのに、色々なお花がとっても綺麗です(^^)
ペチュニアさんは、夏のお花だとばかり思ってました~
カクテルさん・・・聴こえていますよね♪
お正月に、咲いてくれたら良いですね~e-266

2010/12/23 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

コ  ト バ

e-490こんばんはぁ~♪

れぃんさんのコトバは魔法 何気なく書いている ひとつ ひとつ の コ ト バ
心に 染み入ります

キャンドルの灯火にもホンノリな温もりを感じるのは
れぃんさんの気持ちが伝わってて

幻想的な世界へと導いてくれそうな・・・・・ そんな雰囲気かもぅ~~~

いつも ありがとぅ~ e-349

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

キャンドル、きれいですね~♪
お隣の国はちょっと緊張気味だけど、
やっぱり平和が一番ですよねw
お正月に薔薇がさくか楽しみですね~(*´ー`*)

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

灯りのスイーツ^^とても素敵ですね♪
それぞれの家族のための、れぃんさんの思いの灯り。。。♪
冬の寒さに負けず咲いている花の姿は凛として美しいです。
ソバのフォト、とっても素敵!

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
Merry Christmas^^

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

キャンドル

れぃんさんおはおようございます。
キャンドルの火て何て癒されるのでしょう。
心が温かくなります。
私も今夜はハワイでロングのお洋服を買ったお店で
ハーブの巨大なキャンドルを頂きました。
チキンを頂くときに灯してみましょう。
息子さんご家族とれぃんさんご家族が幸せが続きますよ。
キャンドルで願いをこめてですね。

カクテルさんのバラが咲いてくれると良いですね。
良いイブをおくりくださいね。
私も夫とくまで穏やかなイブを送ります。

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

メリークリスマスイブ!!

このキャンドル、とてもカワイヒv-354

お花に囲まれたクリスマスって素敵だろうなぁ。


2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

楽しいクリスマスをお過ごしください

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

キャンドルの灯りってほんとうに素敵ですね~v-353
そして、れぃんさんは、どうしてこんなにお写真を綺麗に写せるんですか!?(●^o^●)
ほんとうにステキです~

お正月にもお花さん達がキレイにさいているのでしょうね♪
カクテルって、咲いたらどんな可愛らしい姿になるのかしら(*^_^*)

すてきなイヴの夜をお過ごしくださいね...

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

雪がない・・・
こっちは吹雪だよ
クリスマスを喜ぶ子供も居ないので、ノンビリしてました
街は山下達郎だらけですよ~♪

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

一本の灯り  たったこれだけですけど・・・ みつめていると一杯になりますね
先ずは、まずは、みんなの平和ですね *^-^*
いつもあたたかなお気持ちを頂いてほんとうにありがとうごさいます

わ~ うれしいです
ゾウさんの数だけ、きっとシアワセが~~♥♡


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

灯り  一本の灯りですけど見つけていると ・・一杯になりますね

ほしぃ~と思っている色が芽を出してくれると、やっぱりうれしいです *^-^*
dreamrose さんのお庭にうんと似合いそうに」おもいます.:*・゚


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます


豆のようにちいさいキャンドルで、あれよあれよとなくなってくんですぅ ヾ(´▽`*)ゝポリ
イベリスも元気とは聞いてましたけど、こんなにも~ ほんとうでした *^-^*
好きないろの芽はやっぱりうれしいです~ (*'-'*)"

持つの』下ごしらえはめっさいいですね~~☆
次男家族が神戸にいるとき向こうでは牛筋がほぼ下ゆで完了で売っていて
だからおでんにもすぐ使えて~
沖縄でも、モツの下ごしらえはほんとにいいですね~ *^-^*
ねっと通販も最近はあるみたいですね♪


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

灯り たった一本ですのにみていると一杯になりますね *^-^*
わぁ Loveママ さんも~
そうでしたね今日年も~
Loveママ さんの灯りはとても素敵でゴージャスさんでした ^^⌒☆

切り戻し、、ね!
エイヤッっと! いちゃわないとね~♪
そうなんです、もっと元気になるためなんですものね (*'-'*)"
キャンドルのこと ありがとうごさいます

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

灯り  たった一本の灯りですけど、一杯になりますね.:*・゚
いろりろなことをゆらゆらと、私も思ったりしています

先ずは、まずは平和をと願いながら・・・
ちいさい力ですと、呟きながらです・・・
たくさんのことを、ほかのことばが見つからなくて、、
junさん ありがとうごさいます


★しじみちゃん★
しじみちゃん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

灯り  だまってそこにいるだけの灯りですけど・・・
いしょにいつるといっぱいになるんです *^-^*
しじみちゃんといるみたいだす~~

わ 身にしみてくるお言葉です ありがとうごさいます
明りでしじみちゃんも私も少し、ぃぇいっぱい、おかしくなってるかもだし^^
ときどき、、、おかしくなりたいです *^-^*


★松井大門先生★
松井大門先生  食べたくなりますね~~ *^-^*
って、ソバって蕎麦のソバかしら? 違うかな^^

みんなお色が違うのです~~
すばらしいです.:*・゚


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます
>なんでもないクリスマス
これが、お生いいますけど、クリスマスの様な気がします (*'-'*)"
なんでもないところからお生まれになったのがキリストさまですものね♪

はぁ~ぃ 邪魔をしないこと、それが元ですよね
すべての命は生きるようにありますね \(*^^*)/
きき流してケロ~~ 笑)


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

トマコさんもそう思ってくださいますでしょうか~ 嬉しいです
みんながかけがえのない、しあわせをはこんでくれるサンタさんですものね
私も、なにかあると、こう思って、踏ん張ってます (*'-'*)"

それがほんとに豆キャンドルで、、どんどこ減っていきますのよぉ~
あせって、汗出ました^^

小さな庭ですけど、一生の友の様な気がしています
トマコさん ありがとうごさいます

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

れいんちゃまあ

はっぴークリシュマシュ♪♪


ほんまに
癒される
おさしん(*^_^*)

れいんちゃまの
おさしん
ポストカードに
してほしいでつ♪

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁおしゃれですね。
キャンドル・・・・!!

イベリス キャンディーケーン好きなお花です。
なんて可憐なキュートなお花なんでしょう。



素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~♪ 

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ちゃだいまぁああああああああああああ~~~~~!
雪降ってるぅうううう!!!

2010/12/24 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply