オキザリスバーシーカラーとお昼寝エンジェル

q1


週が新しくなると、もっと切羽詰まったようにわさわさとしてきますね

こういうの、得意な人って少ないと思いますけど私もいと弱いです

それで、ふつうの月末と思うことにしました
12月だって11月の仲間ですね~ *^-^*


オキザリスのバーシーカラーが開き始めています♪
蕾の時のスパイラルな模様がチャーミングですね
そのパラソルが開くと
意外と
中は白いお花でした


道路に面したヤードではブルーデージーが伸びてます



q3


花柄摘みに出たのですけど、、、花柄もひかりと一緒にきれい~
そして綿帽子にもなっていて、、、摘めませんのでした (*^_^*)


q2





そして、こういうときこそ この天使さんの降臨ですね
カラミンサの下でスヤスヤ~~

q5




少しの間、花の画像と一緒に遊んでます

忙しいのではないのですか?

ぃ~ぇ いつもの月末ですので、そうでもないのです^^

アッ 夫婦喧嘩にはめっちゃ忙しいですw ☆ヾ(^_^。)イヒッ




q4


どんな姿でも、大好きなレンゲローズです





きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

人気ブログランキングへ

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4


関連記事

Comments 27

dreamrose  

こんばんは~♪

ほんとにただの月末が来るだけなのに、なんでこんなに焦って掃除や買い物をしなくちゃいけないんでしょうね~
息子たちはお掃除なんかしてても、気がつかないしおせち料理も好きじゃないのにね~
そうですね。普通に過ごしたっていいんですよね。
頭、切り替えるといいですね。
☆~♪

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

皆さん珍しいですね。
この時間で、二番手なんて、やっぱり皆さん忙しいのですね。
私はもうあきらめちゃって、やるべき事だけはしないとと思ってますが、(>_<)
オキザリスってあの可愛らしいのですよね。
パラソルのですね。\(^o^)/
ブルーディジって咲いてますね。
レンゲローズさんに出会えましたよ。(^-^*)/コンチャ
嬉しかったなあ。いつもれぃんさんありがとうございます。m(__)m

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

なんで、みんな、わさわさしてるんだすか?銀行めちゃ混みだす。ATM使用する人が

銀行の外にまで列をなしてるだす。スーパーあちこちかまぼこやら松飾を売ってるだす

そして、音楽がうるさい。。気持ちがざわつくだす。で、ここに来るとあやや(笑)

葉っぱたちやお花たちがうふふって笑いながら待っていてくれるだす。有難いだす

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

オキザリス
そういえば…このタイプあったはずなのになくなっちゃいました
祖母のとこから来たのも 知らないうちに^^;
どこいっちゃったのでしょう
同じオキザリスだけど強いタイプのと弱いのとあるみたいですね
とてもキュートで私も好きです
12月と思うとため息が^^; 
何でも全部この時期にやろうとするから無理があるのかも
普段と同じ いつもとなんらかわらな~~い
☆♪  

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

「12月の月末も、11月の月末も同じ♪」
れぃんさんから素敵なお話をお聞きしました…。
私もこういうプレッシャーはとっても苦手で、
実際このごろ胃がきりきりするときがあります^^;
考え方をそのように転換すればいいですよね(^.^)
12月中に出来なかったら来月やればいいですし…お正月の準備もぼちぼちでも(笑)

ブルーデージーの花摘みができなかったとのれぃんさん、
花の終わりにも美しさや生命の尊さを感じられていることが
私にまで伝わってきて、とっても心暖かくさせていただいています…。
慌ただしいこの時期に癒しのお時間をいただき、
本当に感謝しています…れぃんさん、どうもありがとうございます♥

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんは~
今日も綺麗なお花ですね~
この時期にこ~いう写真はありがたいですぅ

ブルーテージ・・・そ~いえばうちにもいたような。。。?
あれ?

今ですね・・今日の大掃除について
旦那から小言いわれながら聞こえないふりして
コメントしているんです^^;

文書がおかしかったらすみません

大掃除は旦那のほうがはるかに上手だから・・・
怒られているみたいです
私。。。

明日も大掃除だそうですTT

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
れぃんさんの、オキザリスのバーシーカラーv-10
忘れられない一目ぼれしたお花のひとつです♪
こんな寒い時期に咲くんだったんですね~
キャンディみたいで、明るい楽しい気分になります(^^)

ブルーデージーも、綺麗ですね~
お休みの天使さんも、とっても綺麗で可愛いです♪
日向ぼっこが気持ち良さそう・・・
寒い時期なのに、暖かな雰囲気がいっぱいのお庭ですね(^^)
レンゲローズさんも、優しい姿ですね♪

そうですよねぇ! 12月末だからって、月末は毎月やってくる~^m^
そう思うと、あせる気持ちが楽になりますv-221

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

そっち、冬じゃないみたいだぁあああああ~~~!!!

2010/12/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

去年、れぃんさんにパーシーちゃんを見せて頂いて…
オードリーのような(春日じゃなくてね)可憐さにノックアウトで即購入…
でも、今年の酷暑に枯れてしまって…
さすが、れぃんサンのパーシーちゃんはお元気でやっぱり素敵e-266

カラミンサの羽はまるで「守護聖人のミカエルさん」ようですw


2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そうですね~ 師走 年の瀬と思うから 余計に焦ってしまいますね。
同じように考えれば良いことだわ~^^ 私もその考えにご一緒します~(笑)
ブルーデージーも可愛いですね。
あらっ 夫婦喧嘩に忙しいとは、仲良しこよしです~ (*^_^*)
良いお天気そうですね。
こちらも今日はすごく良いお天気ですよ (^o^)

>はいトライフル、と~っても簡単ですぅ~♪
それに 雑でしたが 味はなかなか美味しかったですよ~^^

レタスチャーハンも シャキシャキレタスがほんと美味しいんです(^^)


2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

zion  

いただきます!

『ふつうの月末!』・・・れぃんさんに、座布団3枚 ヘ(^o^)/
いただいていきます。その心。
れぃんさんに教えていただいたので、我が家にもやってきたパーシーカラ-。
宿根で季節を超して・・・元気に咲いています。ありがとうございます!

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは~!
冬のお庭はまた、やさしく眠っている気がしますね
オキザリスはパラソルが光に輝いていますね・・・
シクラメンやらパンジーたちが、冬の寒さに咲いているのが不思議なくらいです・・・
れぃんさんのお庭は、いつも自然が大切にされていて美しいです~
春の芽吹きが楽しみな季節になります・・・
年が明けるというだけで、新春になってしまうんですよね
あ~、でも普通の月末だから、きっと普通の月初めかな?(笑)
忙しさも終えて楽しい事だから、年の始めにしましょかね・・・^^*
新春・・・来年も素敵にしたいですね!!

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

アタシも世話しなひ年末は苦手っすe-442

明日から実家に帰ります。
実家に帰ったらダラダラ過ごします。
でもれぃんしゃんには沢山のお花さんたちが居るから、
なかなか休めなひんでは?

では、今年一年アリガトーござひました。
来年もヨロチクですe-466

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきママちゃん  

11月も12月も月末は仲間に爆笑
そう言えばそうだ
年末って考えるからテンションが下がるのよね
月末だ月末ーーーーーーーーーーーーーーーっ
1月の1日は月初めだねd《´∀`●》ネ
正月料理を忘れよう
って思ってみたけど・・・無理っぽい(┯_┯)

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、、この急きたてられる感じが、なんか滅入りますよねっ!☆
ぷふ~ はぃ、できたとこまでで~ってすこしでも居直ってます
すんごく、ノリにへたな人です ε=(>ε<)

そうでしょう~^^ うちでも息子たちはおせちは好きくないようでしたの
でも親の見栄で作っていたりで、ですね
dreamrose さんは綺麗なお庭があって、おきもち豊かにですね *^-^*


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうです、、、ホントは座ってる暇があればなんでしょうけど、、ね^^
デンと座っちゃって、へりくつなんぞたれてまふ (;^_^A ・・・

オキザリスってどんな花も可愛いですね^^
この夏でどうかしらと思っていたのですけど、気温が下がってきたらいつものようにでした^^
今年はうちにある花でと思って、遊んでもらってます^^
Loveママ さんのすてきな前向きの明るさにたくさんの感謝なのです *^-^*


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~~
そうでなくても、少しは考えてますから ぷぷ
あとは自分ペースで暮していきたいですよね、くらしませう~ (*'-'*)"

と思って、ニンジンの型抜きをさがしにいったら、見つかりませんだしー
如何にもな付け焼刃ですね、これこそ静かな1月にでもさがしてみまふ^^
しじみちゃん 私もありがたいことだす *^-^*


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

このタイプさhっはタイプです (*'-'*)”
おきざりすちゃん 丈夫さんと思ってましたけど、品種が多いですものね
この夏 すっかし忘れてて、ことわらに水やりも、ここにって、頑張らなかったんですけど
気温が下がったら咲き始めてくれました♥♡

マッチャさんはおいそがしいことい3倍ぐらいですものね^^
いざとなったら、うっちゃって! 御身大切でお大事になさってくださいね♪


ぷふ、そうなんです~
お調子いいことはそうなんですけど (’▽`;;
でもきょねんも3かからまた大掃除をして楽しかったです
なんだか、自分のためにやってる~~ってかんじです (v^ー^v)ブイ
もうjunさんのおうちはじゅうぶんにできていらっしゃるので、どうぞのんびりこんとです~♪

(’▽`;; いい人がはいっちゃうとなんですけど・・ポリ
おわった植物や野菜って、どうしても抜くのにぐずぐずします
それで、、一年草はうちには少ないのでした ヾ(´▽`*)ゝ
私もまたjunさんのお部屋で寛がせていただきますね
ありがとうごさいます.:*・゚

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

忙しい時に眺めに走る花~ こんな時間をご一緒していただいてほんとにウレシイです *^-^*

わぁ うちと似ているでござります~^^
なんやら言っておりますけど! 
私はたまにやる人に言われたくないのです! ☆^^
掃除だけ完璧にしてりゃいいのなら、簡単ですよね=== 笑)
o*hana さん 偉い~~☆ 
それでこそ主婦の貫禄というものです *^-^*
美味しい珈琲を頂かれてください♪


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうでしたね~ *^-^*  去年はトマコさんもお探しでいらっしゃったんですよね 
それがお色が違っていて・・
私も、いつが正式な花期間なのかわからなくなってますぅ
ことしの夏の暑さで、てっきりお亡くなりにと想っていました
それで、うれしくて、見ていただいています~ (*’-’*)”

はぃ、お昼寝中のエンジェルさん
いつもの微笑みが絶えません *^-^*
ホントはアップではないような姿なんでしょうねど、レンゲローズさん
でもやっぱり好きなんです (*’-’*)”
ほんとにね、、言い訳がましいと言えばそうなんですけど、、
1月の片づけというの、私は好きなんですw
きょうもおきもちありがとうごさいます

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

一年ででいちばん、主婦には忙しい時ですね
そういう時にあたたかいお気持ちを頂いてありがとうごさいます
そして御自愛くださいね *^-^*


★松井大門先生★
先生 こんにちわ~
そうです~☆ 咲いているところを拾ってみていると、冬ではないみたいです *^-^*
今度は、冬を拾いに行ってみます
^^
ありがとうごさいます

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
オキザリスバーシーカラー ブルーデージー レンゲローズ
どれもがそれぞれに素敵な姿です。
どうしてこんなにきれいに 素敵なアングルで撮れるんでしょうね。
いつもお写真きれいと拝見しています。

家にいますと 全然感じない年末ですが 一歩外に出ますと ざわざわと、、、
どこも長い列が続きます。
エンジェルちゃんのいいお顔にやさしさもらって、、、
さあ現実の世界へ。。。
「お部屋が少しくらい汚くてもお正月はやってくる」
こんな感じになっておりますです。(笑)

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

天使の羽根!!
ほんものですか~!?
って本物の天使さんってどんなお姿なのかしら^-^
pochi

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★komorebiさん★
komorebiさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お返事がまるっといちにちも遅れしまって・・許しておくんなまし~v-436
そうだったんですか・・・
うちでも この夏でと、ほとんど諦めてましたのですけど
それがこの2週間ぐらいでお目覚めなさいました *^-^*
うちので、また見ていただけたらうれしいです~^^

そうなんです おうちに一人~ 天使様がいらっしゃるのもいいものですね
うちの庭では、そういう洋風ではないのですけど、でもそうおもったりです^^


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ごていねになご訪問とコメント、おいそがしいところですのに・・
ほんとうにウレシイです、こういうところがmanaさんのとっても素敵なところですね
大人気さんなのがわかります~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

はぃ、お客様もありませんし、マイペースで今年はです
レタスチャーハン 美味しいですね~♥♡
忙しいときのチャーハン焼きそばは、おいしさ身にしみます~ ^^⌒☆


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

たくさんのことを今年もありがとうごさいました
感謝と感謝と、そっしてやっぱりありがとうごさいます *^-^*


★zionさん★
zionさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

くーっ 。。 へ理屈でもあるのですけど、、
今年はお客様もなくマイペースですすめてまふ (*^_^*)
zionさん派、いつもしっかりと進められていらっしゃるので、
そうおっしゃられてもとてもポイントお高いとおもいます~♪

わぁぁ うれしい~♥♡
スパイラルなパラソルがほんとに魅惑的ですね
なかが白いのも、・・それもいいのかもしれませんね^^

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★tatsumyさん★
tatsumyさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

バーシ―さんのスパイラルがチャーミングですね^^
つぼみを見ていると中にもラインが入っていそうな気がして」
あれっ 白だけ~?とも思うのですけど 笑)
それだからいいのかもしれませんね^^

自然を感じていられること  こういうことが年々うれしくなってきます
そして、自然と老いてしぜ~~んと消えていけたらと^^
強がりでもなく普通に心からおもってます 笑)
こんなことも効いていただいて、tatsumyさんありがとうごさいます


★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

akirudaさ~~ん う~~~んとだら~んとお過ごし下さいね *^-^*
一所懸命、それも元気ををしぼってがんばられたakirudaさん
お年玉なり~i-80 
二人シートも、どんなにかワクワクなお時間でしょ \(*^^*)/

たくさんの感謝と感謝と、、そっしてありがとうです <m(__)m>


★みゆきママちゃん★
みゆきママちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぷーーっ へ理屈といえば、そうなのねっす ポリ
まとめ掃除は1月にするのも、私は好きなんです^^

みゆきママちゃんはきもちがやさしいから~~
お種月はきっとダメ~~笑)
かいがいしいおもてなしのみゆきママちゃんがうかびまふe-415


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あのぉ~~ 鍵コメさんのおうちはまるごとピカピカさんとおもいまふ~ *^-^*
いつもがんばりさんのご褒美で^^
みんなが忙しい時にこそ、ごゆっくりとされてくださいまし~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
そして、うちにはその風を送ってくださいね♪


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほんとうにご丁寧なメッセージをありがとうごさいます
お育ちのすてきさが伝わってきます *^-^*
これからもめっちゃよろしくお願いしますね♥♡

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ~ たくしゃんのお節料理ができていますね *^-^*
みんなんでいただくものが整うと、とても満ち足りた気持ちになりますね
すきなものがたっぷりあるシアワセ~♥♡
忙しい苦労も報われるひと時ですね

バーシーさんは球根です~^^


★primroseさん★
primroseさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いつもおたたかい目線で見てくださって 本当に『ありがとうごさいます
好みもある写真ですのに、そういうことは超えて、写し手の目線でご覧頂いて
primroseさんのお人柄にいつも感謝をしております

はぃ、こういうときはスーパーへでかけるのにもエネルギーがいりますね
でも、静かだったらそれもまた不安なんでしょうけど、ねぇ ヾ(´▽`*)ゝポリ
そうなんですね、気持ちはハレのお正月にして、あとは~♪ ジャン


★eateriorさん★

eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

く~~~っ 
どなたに聞
けば
どこでくぐればよろしいのでしょう~ *^-^*

そいえば
森永のあのキャラメルで見たのが天使ちゃんの始まりでした~^^⌒☆

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply