猫の手なんて 2010の二人

q4



のっけから ・・今日のニャンズですぅ

猫の手なんて、はなから期待はしてませんけど~
・・・!
rinnの手は可笑しいのです *^-^*

とくに眠くなるとこうして盆踊り、ゆらゆら踊ります^^


そして、momoはmomoで
PCと携帯のわずかな隅に入り込んで寝ほろけてまふ~


q3




出番のすくないうちのニャンズです
今年のショットを総集編で、って3まいだけ?笑) 紹介させてくださいね



秋に猫じゃらしで遊ぶmomoです


q1



揺れるものを見るとすぐに猫パンチが飛びます
このあとバシバシだったのですけど、オカシャン 
力不足で撮れてませんでした  グスン




q6


初夏にはrinnのプチ脱走~w

あれっというまにすりぬけて・・
どこか、いけないことをしてるという表情はしてますね
30分ほど捕りもの合戦でした 笑)
放っておいても戻ってくるとは思うのですけど^^
でも、犬の鳴き声などを聞いて
どこでどうなるか分からないと思うとですね^^




時には、こんな二人でした



q5



猫は個人主義なところがあってひとり行動が多いですし
とくにうちの二人は常にビミョウかつ一定の距離間があります

でも
だからといってまったくひとりぼっちがいいというのではなさそうです

そして人の気配があるのも好きです
どことなく同心円で重なっていたいところがあるようです

momo 娘っ子 推定8歳 保護したちゃん
rinn 娘っ子 ロシアンブルー 7歳

PCの周りにはそんなカオス的な波状円があります~ (*^_^*)







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

人気ブログランキングへ

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4




関連記事

Comments 21

o*hana  

やったぁ~1番!
このかわいい~ニャンズさんたちのお姿に
1番コメントですね~^^光栄

ロシアンブルーって品がありますよね~
優雅です
しかも愛らしくてかわいい~♪
見ていて飽きないですよね~

今日の大掃除の疲れた目にオアシスのようですわぁ~

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

可愛い猫さんたちです^^ シャムはそのうち猫らしい猫の性格(なんのこっちゃ)ですよね^^
自分は覚えがないのですが、子供の頃にシャムを飼っていたらしく 「昼はずう~~っと寝ているのに夜になると騒ぎ出す猫だったと」 我が家のお袋が思い出を話すことがあります

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


rinnちゃんも、momoちゃんもお元気でいいお顔拝見させていただきました。

ありがとうございます(^^)*

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

初 お目見えの rinn  & momoちゃん 

飼い主さん れぃんさんに似て 凛としたお姿! 気品が備わってまふぅ~e-349

ロシアンブルー種 初めてみますたデス。

ペットは温もりを与えてくれ 癒してもくれますものね【*^-^*】微笑 

うちも最近 ハムズを迎えましたで ありんすe-50

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

reinnちゃんとmomoちゃん

rinnちゃんのお手手は何とも可愛いですね。
momoちゃんもrinnちゃんと距離をもちながら仲良しさんなんですね。
れぃんさんもrinnちゃんとmomoちゃんがいて幸せですね。
うちもくまがいますが・・。
お友達がもう一匹と言いますが。。
犬は大変です。
孫がいるようです。
手がかかります。
夜も一緒に3人?で寝ます。
夫のいびきかくまのいびきか真中にいる私は分からない時が
あり笑ってしまいます。

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
可愛いいですね。
rinnちゃんの手可愛いですね。
momoちゃんも猫じゃらしで遊んでますね。
可愛いなあ。
猫ちゃんって経験ないから、どんなだろうと思います。
娘が猫アレルギーなんです。
だから、飼えないけど、どうなんでしょうね。犬は御主人様にひっつきますね。
でも猫ちゃんはどうかなって思ってね。
momoちゃんは保護されたのですね。でもとっても可愛い猫ちゃんなんですね。
猫ちゃんは未知の世界です。こちらでいつも拝見させて頂いてます。

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

にゃははは、しじみは幼稚園くらいの時、猫ちゃんにひっかき傷をプレゼントされてから

駄目だした。おにいちゃんと知り合ってから猫ちゃんの魅力がお話を聞いているうちに

伝わって今は触れないだすが、見るのは大好きだす。お外でノラちゃんたちとも

遊ぶだす。でもモモさもりんさんもお品が良くて、いずれこういう、お方と一緒に

暮すのが夢だす。おにいちゃんがこのお二人を見たら、燃えるのはあきらかだす

しじみは早く軽いとはいえ喘息治したいだす。

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

まぁ お目目が宝石みたいにキラキラしてますね
高貴なニャンズたちだわ
ネコジャラシすっかり枯れてしまいましたね
また来年穂が出るのを楽しみにしましょう(笑)

☆♪

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
可愛い~~~v-10
rinnちゃんのおてて・・・ユラユラが見えてます~(^^)
隙間が好きなmomoちゃんの背中も、気持ち良さそうで可愛い~♪
ニャンコがいる空間って、なんだかホンワリですよね。
人にもそんなに寄っては来ないのに、人の事が好きだとわかるし
ちょっと距離を置いて、いつもそばに居てくれる・・・v-218
そんな空気感を、もうかなり前のことだけど覚えていて懐かしいです♪

脱走事件、覚えています~
何もなければ、きっと戻ってくるんだと私も思うけど
やっぱり心配で、追っかけまわして連れ戻すと思います^m^

rinnちゃんもmomoちゃんも、れぃんさんの所に来て
本当に幸せそうです♪♪
可愛いフタリの写真に、とっても癒されました(^^)

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
rinnちゃんと、momoちゃんのいろんな表情…♥
どれも穏やで幸せそうです(^.^)
個人主義に見える猫ちゃんでも、
誰かの気配があるからこそ、穏やかに安心して暮らせるのでしょうね☆
rinnちゃんとmomoちゃんの二人のお写真がとっても微笑ましくて絵になりますね。
れぃんさん、いつも素敵な時間をありがとうございます☆

2010/12/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

にゃんこ、かわいいですね~♪
猫の手も借りたいくらい忙しい年の瀬。
うちも大掃除がんばらなくちゃです~
年末年始は寒くなりそうなので、
人も猫もコタツでまるくなるのが一番かもw
近過ぎず、離れ過ぎず…
猫も人も、案外、おなじかもしれませんね~(*´∀`*)

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ニャンズみていただいてうれしいです^^
猫はだいじぶでしょうか^^
こんなんですけど、親ばかなってまふ (*'-'*)"

ニャン子は、どちらかというとおなまちゃんですけど ぷぷ
でも本気で面白いところがあります、なかなか・・・で 負けそう ポリ
o*hana さん 後少し~ ふぁいてぃん~♪


★はやちゃんさん★
はやちゃんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

~*^-^* まったく、まったくそのとおりです~~☆
はぃ、猫らしい、昔からの猫らしい性格でござります 
そして真夜中の一人芝居 それは雷が走るようです 笑)
いまもかわりませんと、お母様にお伝えになって下さいね *^-^*


★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

チャピさん ねこさんは、すこし・・ですのに
おきもちご一緒していただいてとってもうれしく思っています *^-^*

確かに、かなりおなまで、なかなかなにゃんずですw


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ニャンズを見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
ねこ属酸はとこが凛としてますですね
rinn ヨーフルトが出てきたらくちゃくちゃになってねだりまふ 笑)
ロシさんは少しめずらすいかな

わぁぁ~~ 知らなかったゎ~☆
だいじに隠していらっしゃったのぉ~? 笑)
こんど会わせてくださいませ~ v-421


★れみりんさん★
れみりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

れみりんさん みていただいてありがとうごさいます *^-^*
そうですね、れみりんさんではくまちゃんですね *^-^*
もう一人、、でもワンちゃんはこちらの体力的にも大変なところがありますね
うちも4人一緒で寝てます
ちゃんと入る布団が違っていて、絶対絶対間違えませんね
たまには~って想いますけど
可笑しくて、ときどき入れ替えっこしますけど、ダメです~ (●^o^●)


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

猫たち みていただいてありがとうごさいます *^-^*
momoはそうしないのですけど、rinnはゆらゆら手を踊らせます
ふみふみのかわりなんでしょうけど、可笑しいです~ (*'-'*)"
マーガレットちゃんはこんなこと絶対ありませんものね^^

おじょうさんがそうなんですね、、、うちは孫ちゃんが今そうなんです
ですからしばらくお泊まりはできませんの^^
ひっつき それがおもしろいのです
さいしょにくっついて眠った人が絶対みたいです☆

momoがここへきてさいしょの晩が権兵衛さんの布団だったのですが
それいらい、8年間、いちども底以外では寝ません ぷぷ
にっちゅう、どんだけ私と仲良くしてても、ネル布団は別なんですね
それはrinnもです レインはぜったいあちらでは寝ません~ ☆
こんなこと可笑しいですね ありがとうごさいます♪


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ありがとうごさいます 見るのはだいじぶですかあl? そういうことは残りますね。。

わぁ、、お兄ちゃんさんに燃えてe-269頂きたいです~~
ニャンズはどちらかというと、おなまさんで、、、そこがいいっちゃいいのですけど^^。。
そしてそちらのアレルギーも、、気になっています。。。
うちの孫姫ちゃんが、やっぱりねこアレルギーで、しばらくいると目が赤くなってしまいまふ
可哀想で、、、しばらくはお泊まりはなしなんです
しじみちゃん そちらもエイヤッ!って晴れないでしょうかしらね^^
少しづつでしょうけど、おらくになっていきますように祈ってます

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

ニャンコセラピー

れぃんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます☆(^ω^)

なんだか忙しくてゆっくりお話できずごめんなさいっっε-(>.<;;
でも、れぃん家のにゃんたちに癒されて、PC前で一人にこにこw
怪しいけれど、元気と癒しをいただきましたv(^ω^)

れぃんさんも、rinnちゃんもmomoちゃんもありがとう♪

今年も@2日ですが、今年はれぃんさんとお友達になれて、沢山の草花(コットン素敵でした♪)
を教えていただいて、本当に嬉しかったです☆
ありがとうございました♪(^ω^)

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ひゃ~~ 可愛い (*^_^*)
rinnちゃん 寝るときにはそんな手になるんですね^^
PCのそばは暖かいですからね~ 気持ちよさそう。
2匹とも毛並みがきれいで れぃんさんの愛情をいっぱいいっぱい受けて
幸せですね。 momoちゃんはこんな素敵なご家庭で暮らせたんですから・・・

また たまにはrinnちゃんもmomoちゃんも登場させてね~(^^)/

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

さくら  

もうメチャクチャ可愛いですね♪
癒されました★
私も猫ちゃんと一緒に暮らしたいにゃ。
コロンがなんていうかな・・・・
想像すると怖いです(笑)

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ははは
可愛い可愛いいいいいいいい!!!

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん★
マッチャさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ネコ属はどこか孤独な凛としてるところがありますね
ぷふ、だいたいみんな好きです^^

すっかり枯れて土に戻っていますね
なかなか立派ですよね
私も、ね、素直な気持ちでそうおもってまふ (*^_^*)


★トマコさん★
トマコさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

トマコさんさんはネコちゃんの空気がよめる貴重なおかたさまです^^
あの、逃げながらも後ろを振り返って、ついてきてるかチェック~☆
ほんとに、ほんとにその通りですね *^-^*
それ以来私もにゃんこの後ろ姿はこまかくチェックしてまふ^^
セリちゃんとご一緒でしたのですものね。。

ほんとに、心配性で。。。
帰って来るより、そうでないことばかりがでてきます (*'-'*)"
おいそがしいお時間に、ありがとうごさいました (*^_^*)


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、そうでしょうか~ *^-^*
にゃんずもあたたかく見ていただいて、うれしいです~ ←親ばかなり~('▽`;;
うちは姉妹でもないし、まして猫種も違うので
ペッタンとくっつく、ということはないのですけど、ときどきのこんなしぐさで
ぁぁ~と、また親ばかしてます (*'-'*)"

一番お忙しいときに、ねこの話などで、、ありがとうごさいます^^


★じょ~さん★
じょ~さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この忙しい時に、ニャンズもみていただいてありがとうごさいます
そうですね、ねんまつ寒波がやってきそうですね
はぃ、あったかくして小市民なたのしみです、こたにもぐって暮らしますね^^
そうなんです、ふとしたとき あんたは大人か?って思う時がありまふ
じょ~さんも暖かくなさってお過ごし下さいね *^-^*


★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

一年でいっちばん忙しい時にありがとうごさいます~
そしてにゃんずのこともあたたかく見ていただいてうれしいです *^-^*
Mihoさんはワンちゃんとご一緒ですものね^^
わんちゃんからみると表情がもう一つ現れませんね ('▽‘;;
おっぽをふって出迎えてくれることもありませんし・・・
でもね、めんこいのっす (*'-'*)"

私の方こそ薔薇のことをとてもたくさん、いっぱい教えていただきました
Mihoさんには教えているという以前の段階で^^ 
なにげないすべてのことが私にはとてもためになっています *^-^*
いただきっぱなしの私でした ありがとうごさいます <m(__)m>

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

いや~ん、めちゃめちゃかわいい写真ですね~♪
いちばん上のrinnちゃんのお手手がかわいすぎです~♪
こんなかわいい子達と暮らしていると癒されるでしょうね。
猫の手も借りたい年末ですが、お元気に乗り切ってくださいね。
☆~♪

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
rinnちゃんとmomoちゃんのなんてかわいらしいこと。。。
表情が何ともいえません。
ご家族の中で暖かく暮らしている しあわせなふたりを想います。
いつまでも元気でいてほしいですね。♡♥♡

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ~ 可愛いって言っていただいて親ばかでうれしいです ヾ(´▽`*)ゝポリ
にゃんこは寝るまえに手と足でふみふみしますけど
rinnのはそれが空中のようなんです 笑)

それぞれの性格ってあるんですね
二人はあまりに違うことが多くて、初めは私もとまどいましたけど
今はまぁ、可笑しいのです~ (*;^-^)ゞ


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ びっくりの数字ですね
でもそうして結びつきのきずなも強くなるのでしょうね
私は一人っこでその広がりもないのですぅ
そうですねますは元気で~ 風邪と過労には気をつけましょうね *^-^*


★さくらさん★
さくらさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ ありがとうごさいます~~
親ばかで、うれしいのっす~~(*'-'*)"

ど、どうなんでしょうね、、そいえば多頭飼いのことは聞いても
わんちゃんとニャン子がいっしょってあまり聞きませんね (*'-'*)"
・・お気持ちうれしく頂いています 


★松井大門先生★
松井大門先生  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

せんせい ありがとうごさいます~ *^-^*
めっさうれしいです~~~\(*^^*)/


★dreamrose さん★
dreamrose さん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうでしょうかぁ~~ (*'-'*)"
こんなんゆらゆらさせて、可笑しいので握ってみてもそのまま動いてまふ^^
うちはまるっと違う性格なので、、でもそれもおもしろいことの発見になりますね♪
外をいっしょに散歩できればいいのですけどね~^^ ポリ
親バカでうれしいです~ヾ(´▽`*)ゝ


★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そのように思っていただいてとってもうれしいです
primroseさんには申し訳ないようにも思いながらでした。。
うちはまるっと違う性格なので、戸惑うやら可笑しいやらです ヾ(´▽`*)ゝ
はぃ、、願うことはただそのことだけです ありがとうごさいます *^-^*

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply