レンガのぬくもりに 小径の・・

q2


朝日があたり始めた庭で
ふっと足が止まって、、見つめたら黄色い蝶さんでした♪



q1


置いてあるレンガがきっとぬくもがあって
すれすれに~ *^-^*
風船カズラの枝がちょうど風も遮ってくれてます

物語のようなシーンに
慌しさも忘れて
ほぉ~っと ・・おおきく息をついたのでした^^




そのあと、きっと今年のさいごの朝のウォーキングになるのでしょう~ 
てくてく歩いてきました^^

その間にもやっぱり探してしまっているのは


q3


シロヤマブキの黒い実でした(*'-'*)"

そしてその緑道は
新年を迎えるための植樹の手入れもきれいに済んでいました


q7


ちょこんと残った一枚のドウダンつつじの
なにげに赤です~ *^-^*




午後からは、お正月用の花を選びに
園芸店のフラワーショップさんへ行ってきました

そして延び延びになっていた、寄せ植え用の
ビオラ 花カンザシ アリッサムもお迎えでした♪


q5



q6


さぁ~て! ここから時間をなんとかせねばですけど (*^-゚)⌒☆







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

人気ブログランキングへ

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4







 
関連記事

Comments 16

o*hana  

こんばんは
れぃんさん
今日も1番ですよ~^^嬉しい~♪

蝶ちょって・・・今頃もいるんですか?
わぁ~寒いのに・・・ガンバレッ!

私も明日は、お正月の花を買いに行きます^^
結局・・・今日の倉庫の大掃除は旦那が一人でやりました~
私は今年最後のお客様の編み物を完成させてました^^;
も~頭あがりません(汗)

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

buneumama  

れぃんさん、こんばんは♪
今・・過去記事も拝見してきました・・^^;
ゴメンナサイ・・昨日は・・疲れきって。。遊びにこさせていただくことが、
できませんでした・・(__)・・

そして・・そして・・
れぃんさんも・・花かんざしさん・・お迎えなさったのですね~♪*^^*!
なんだか・・とても、嬉しいです♪(笑)^^
れぃんさんは・・寄せ植えになさるのでしょうか~?^^?~?
私は、花かんざしは・・寄せ植えにしませんでした・・^^;
挑戦すれば・・ヨカッタかな~(笑)^^
アリッサムさんも、美人さんですね~♪*^^*!

今年も、残すことろ・・あと、僅かになってしまいましたね・・^^;
忙しい年の瀬・・健康に注意なさってくださいね~♪*^^*!

今年・・れぃんさんと、お知り合いになれたこと・・本当に、嬉しく思っています♪*^^*!

れぃんさん、来年も・・よろしくお願いいたしまーす!♪

年末のご挨拶のようになってしまいましたが・・
明日も、明後日も・・お邪魔させていただきまー♪(笑)^^

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは(^-^*)/コンチャ
風船カヅラ懐かしいなあ。
私も来年は風船カヅラ蒔いてみようかなってね。
シロヤマブキも可愛いですね。
お正月の寄せ植えですか?
思ってもみなかったです。お正月に綺麗な花見ていると心もホットだし、家も綺麗だしね。゜
私も植えなくてはいけないものが、沢山あります。
中々出来ないです。(>_<)

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
物語の1ページのようなシーン、
れぃんさんのお話と素敵なお写真でゆったりとした時間をいただいています…。

わ~☆ 寄せ植えのお花たちをお迎えになったのですね!
私も好きなお花ばかりです。
花かんざしや、スイートアリッサムを、先日種まきパンジーと一緒に
寄せ植えしました。
ビオラやパンジーと引き立て合う可愛らしいお花たちですよね☆
今年もあと二日ですね。
いろいろとやり残していることがありますが、
先日のれぃんさんのお話のように、普通の月末と思うと焦りも少なくなります(^.^)
れぃんさん、どうもありがとうございます♪

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

暖かそうな陽射しですね・・・
今年もあとわずかですね。今日はだいぶ冷え込みました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
P

↓rinnちゃんのお手てほんとにかわいらしい^-^

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
こんなに寒いのに・・・蝶が居たんですねe-267
レンガのぬくもりに、身を寄せていたんですね~
このまま、温かなままでいて欲しいです♪

黒い実・・・その実だけ見るとヤマブキとは思いません。
れぃんさんのおjかげで、ヤマブキの実も心に残しておけそうです(^^)v
もうどこも、新年の準備で綺麗になっていますね♪
雨続きで庭はそのままで、年末にと思っていたけど
結局、お正月までサビシイままのお庭になりそうです^^;
せめて綺麗に掃除して、年が明けたら温かい日を選んで
私もハナカンザシとビオラを探しに行きます~♪

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

こんばんは
れぃんさん 素敵な時間を過ごしていますね
私は焦るばかりでなにもしていませんでした
今日は昼前に甥っこと大きな窓をゴシゴシこすって店周りに水を撒きましたよ
やっとお店の営業が終わりました
ふ~~っ 慣れないながらの三ヶ月でした
見習い期間を入れると三ヶ月半でしょうか(笑)

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

とら  

れぃんさん、先日はご訪問&コメをありがとうございました(*´∇`*)

早速遊びに来ちゃいました♪

まず、

れぃんさんの撮る写真の綺麗さ、鮮明さに驚きました!
すごいです!
私の写真なんていつも適当で…恥ずかしくなっちゃった(⌒▽⌒;;
勉強させていただきます(笑)

れぃんさんのお宅のにゃんこちゃん達見させて頂きました!
2ニャンとも可愛いですね~ヾ(≧∇≦)〃
保護されたということですが、うちもです。
仕事帰りに出会ったのが切っ掛けでもう13年。。。
長い付き合いになりました(笑)

また遊びに来させて下さい(*´∇`*)

2010/12/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんな夜中に遊び来ただす。今日は大好きなおばあちゃんのお墓参り、おにいちゃんと

しじみのお友達である池ちゃんのお墓にもお参りし、おにいちゃんの実家にも行くのだす

みんな静岡なのだす。このところ忙しい毎日を過ごしてただすが、今日もこうして

鮮度がいい写真たちを見せていただいて、生き返るしじみだす。

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

おはようございます れぃんさん
物語のようなシーン  ほんとそうですね。
私もしばし お写真眺めていました。
通り過ぎればそれまでですの よく見つけられましたね。
シロヤマブキの実もとってもきれいです。

寄せ植えもきれいに出来て いいですね。
春のような暖かいかわいいお花です。
いつもホットするようなお写真 ありがとうございます。

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

おはようございます

この時期にまだ黄チョウさんがいたのですね。
そりゃ~少しでも暖かいところを探さねば・・ですね。
・・おっ、これはにゃんこと同じです(^m^)
にゃんずのお写真、どれも可愛く素敵です。
猫の手、あの手ではお手伝いは望めませんが
とっても癒してくれるお手手です(^^)

沢山お花買われましたね(^m^)
素敵な寄せ植え出来上がったでしょうか。
赤いスィートアリッサム可愛いですね。
ハナカンザシも良いです~。

そしてまた今年も仲良くお付き合いいただいてありがとうございました。
れぃんさんとはお花とかにゃんことか・・
沢山の繋がりを感じさせていただいております(^^)

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

一番目さんに、お忙しいところを、ほんとうにうれしいです~~

旦那さま 頑張ってくださいましたね~
奥チャまのこと大切に思ってくださてるから、コッチは任せろ~だったんですね *^-^*
それはo*hana さんがいっしょけんめいに編み編みなさっているから^^
素敵なご夫婦さんです~♥♡
幸せなo*hana さんだからシアワセなお作品がうまれるとおもいます
また見せてくださいね♪


★bunrumamaさん★
bunrumamaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんですぅ~~ 花カンザシ 私も目に入るなりそくお迎えでした^^
~*^-^* bunrumamaさんのブログで素敵さんにあてられてましたし~
これからも、綺麗よね~ってほめあいっこいたしましょうね (*'-'*)"
そして、寄せ植えは、好む土壌の性格が違いますので、止めようかとおもってます
乾燥気味がお好きですものね^^

私もたくさんの、どっさりの感謝を抱えてまたお伺いさせていただきますね *^-^*
うれしいです~~ 私もまたしゃべりんさせてくださいね
忙しい時ほど、しゃべりたくなりまふね (;^_^A ・・・


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

風船カズラも、今年は長く持ってくれてますね
まだグリーンの風船がなってくれているんですよう *^-^*

そうですね、 Loveママ さんのような広いお庭でしたら伸び伸びと育ててあげられますね♪
そうですかぁ~ よかったあ ポリッポリ
私も来年になりますの・・ 
出来ればちゃんとゆっくり植えてあげたいとおもひます (*'-'*)"


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ~ そうだったんですね *^-^*
なんだか、まるっと同じようじゃないですかぁ~☆
junさんのようにハイセンスにはまとまらないと思いますけど、うれしいです~~☆\(^▽^*)
junさんの寄せ植えのセンスはそれは抜群です.:*・゚

そうです~~ さいごに思うことは
暮れもお正月もまたやってきます~ 今度は~!って・・♥♡
イケナイことばっかりいってます、婆っちゃんでした


★eateriorさん★

eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

穏やかなぬくもり~ こういうことがちいさな命の生き物たちに
ず~っとあればいいですね・・

ありがとうごさいます~ <m(__)m>
感謝と、そして、そしてありがとうごさいました
よいお年をお迎えくださいね
rinnのゆらゆらな手もありがとうごさいます^^!


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうです~ 小さないのちのいきものは穏やかなあたたかさ続いてほしいですね
石って、驚くほど温かいですね^^

植えるのは、私も来年になりそうです('▽`;;
でも、白い箱にそれとなく並べて一緒さんにしてきたところです^^
冬枯れのそんな庭も好きなんですけけど、、、
でもちょこっとのお花もうんと可愛いですものね
トマコさんまた見せてくださいね (*^ー^)ノ


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今年は」とても大きな飛躍の年でしたね
それは責任のある立場でのお仕事ですものね
素敵なことですね、感激しながら伺っておりました *^-^*⌒☆

いちばん、人生のなかでも充実している年の瀬なのではないでしょうか *^-^*
楽しみと一緒にファイティン~ マッチャさん♪

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★とらさん★
とらさん こんにちわ~ *^-^*

わ~ 遊びによってくださってありがとうごさいます~
そして、そのように見ていただきまして、調子に乗ってv-16e-255のぼっております (;^_^A ・・・
すきなだけで、基本も何もなく、、家事ほったかしてパシャしておりますです (*>∇<*)

とらちゃんのかわゆいこと~~e-415
ヘッドのお写真なんて食べちゃいたいくらいです (*'-'*)"
うちはそのような可愛さに欠ける二人ですけど、これからもよろしくお願い致します
そして、ねこさんを飼っているブロ友さんの第一号のとらさんなんです
うれしくて踊っています^^ これjからもお邪魔させてくださいね~♥♡
そして」、こちらへもまたおあそびにいらっしゃってくださいね *^-^*


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

これから
大切なかたのお墓参り、そしてお嫁ちゃんのお仕事へご出発なんですね
そのまえに、できるだけと
今までおうちのおしごともされていらっしゃったのかしら・・
しじみちゃん 感心しながらお聞きしてます

お孫ちゃんのなかでしじみちゃんをいっとう可愛がってくださった
不二家さんでおデートのおばあさまですね
そして急逝されましたご友人さまのことも・・ 思いながらです

いってらっしゃい しじみちゃん  おもいっきりお話してきて下さいね
そしてそのままでかわいいお嫁ちゃんですから~ *^-^*
おかえりもお待ちしています^^


★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

これからの寒さのことを想うと、こんな甘いことではですけど、でも、
この時間はこころから一緒させていただきました (*'-'*)"
primroseさんもあたたかいお気持ちでご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*

寄せ植えは、、来年になりそうです^^
それで乾燥を防ぐ」ためにも、ボックスににそれらしく並べてだけきました^^
1月には日がだいぶ長くなりますものね♪
primroseさん ほんとうに感謝をしながらです


★Takaさん★
Takaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

これからの寒波を想うと、こんな甘いこと言っててもですけど
この時はしばしいっしょに浸って来たのでした^^
ニャンズは、どこふく風で、、あくびまでして眺めてますね!
トトロちゃんチャンもお元気そうですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
願うことはただ一つですものね!☆

それが、、とても植える時間がありましぇん グスン
乾燥を防ぐため、とりあえずボックスに並べてだけきたところです

ことしもいっぱい美人姉妹さんにならしていただいて、ありがとうごさいます
こんなことを気らくにお願いしながら、仲良くしていただいて、こころから感謝です
厚かましくも、来年もいっぱい美人さんしましょうね
よろしくお願い致します <m(__)m>

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

今日も大好きな実みせていただきました。

ありがとうございます。


そして寄せ植えですか、がんばりますね♪



ことしもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

こんな寒い朝にひっそり生き続ける蝶々さん。
愛おしくなりますね(#^_^#)

今朝,庭の千両を生け花に使おうと一枝切りましたら,
アゲハの蛹さんがくっついていました。あのときの幼虫さんかなー。
その枝だけそっと他の枝にからませて戻したところです。

今年はれぃんさんのブログと出会って自然と共に豊かに
生きることを教えていただきました。

また来年もよろしくお願いします。
皆さんで楽しいお正月をお迎えくださいe-247

2010/12/30 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そしてコメントをありがとうごさいます

わ チャピさんも黒い実をたのしんでいただけましたかぁ *^-^*
可愛いですよね~ うれしいです^^
枝がやさしいからでしょうか、くろくてもとてもかわいく見えます

私はチャピさん科らたくさんのことを頂きました
らいねんもどうぞよろしくお願い致しますね
あたたかいコメントにほんとうに感謝です


★りょう☆さん★
りょう☆さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

石の微かなぬくもりなのでしょうけど・・・
そして、きっとそうなんですね~ そのときの幼虫さんがですi-80
しぜんの厳しさをおもうと、こんな甘いことばかりも言ってられないのですけど・・

お付き合いいただいて、まだ間もないことですけど
りょう☆さん たくさんのことありがとうごさいます
来年もどうぞよろしくお願い致しますね <m(__)m>

2010/12/31 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply