窓辺で目をこらして^^  白いサザンカ

q4


お正月の花も気温が低すぎて半冬眠状態かしら? *^-^*
まだ蕾のままだったりします

今日は光のたっぷりある窓辺へ移してみますね


q3




q2


オレンジ色のラナンキュラスとガーベラ

あっ、ガーベラが一輪 ・・落ちちゃってます('▽‘;;



と、、

おお 今日ははヒヨドリのヒヨさんです
いつ見つかるかな?とは思っていたんですけど^^


x3



ヒヨさんも二羽です
でも 少しいつもと違います

q5

少し幼い感じがします
どことなく不安そうにも見えたりですけど・・
でも時期的にはそんなこともないですね^^


しばらくして、今度は穏やかにつがいのメジロさんでした



q7


ヒヨさんはその食欲と獰猛さでこまったさんに思われています
たしかに野菜の被害も大きいです
でもヒヨさん達も命を繋ぐために食べていると思うのですけど
そこのところが、いと難儀なとこですね *^-^*



x5


きょねんのスズメさんも仲間入りしていただいて *^-^*




こうすこし食べものがなくなると、この蕾も食べられてしまいます
白いサザンカです (*^_^*)



x2







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4
関連記事

Comments 42

eaterior  

こんにちは♪

れぃんさんのお庭は、鳥さんのお気に入り散歩コースなんですね♪
↓からみ餅☆きゃ~大好物です。
主人はお餅を食べないので、お正月にいただいたお餅は
毎日少しずつ私がからみ餅(ときどき納豆入り♪)でいただいています^^;
pochi

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
今日も寒いですね。でもここのれぃんさんの所に来るとなんか心が温かくなります。
ほんといつも素敵なんだもの。
れぃんさんにお会いしたいくらいですね。
どんな方なのかしらっていつも思ってしまいます。
ラナンキュラスとガーベラもとっても素敵です。
鳥さん達もいいですね。
ここは鳥の楽園ですね。
ヒヨドリさんなんですってね。この前皆さんに聞きました。
私ヒヨドリも知らなかったのです。( ̄ー ̄;
あー恥ずかしい。でもメジロさんも来るのですね。
そしてすずめさんが最後かしら、
可愛らしい鳥さん達が見えました。今日もありがとうございました。m(__)m

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

なちゅらる

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

わぁー♪
見れば見るほど、素敵なお庭ですねー♪
こんなお庭なら、何時間でもいれますよ、あたしw

春あたたかくなったら、優雅にお茶したいなー(妄想w

やっぱり自分のお庭っていいですよね!
きっと小鳥さんたちも、お気に入りの場所なんでしょうね♪(^ω^)
鳥の口コミで今人気のれぃん家の庭!なーんてw

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

小鳥がやってくるお庭、とてもいい雰囲気ですね。
ラナンキュラス、かわいい色ですね。
私も小さい花束を買いましたが、こんなに豪華なお花じゃないです。
ラナンキュラスの花びらってきれいですよね。
☆~♪

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
素敵です~~白い山茶花
綺麗ですね~~いいな
こんな豪華な見たことないです
バラかシャクヤクのようです。

れぃんさんのお庭は鳥さん楽園ですね
でも山茶花のつぼみまで食べられてら大変です。

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お花も食べちゃうんだすか?でも小鳥たちも生きていくんだすしね。

本当にみんながわらいながら上手く生きて行くことが出来たら最高だすね

さざんかってこんなにふわふわしてるんだすね。

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんばんは♪
私も・・ヒヨさんの獰猛さや・・あの鳴き声が・・
イマイチ、好きになれずにいました・・
でも・・ときと場合によるのだと思いますが・・
本当に・・可愛らしい声でさえずってくれたのでーす♪*^^*!
れぃんさんにも、その機会が・・ありますように~(笑)^^


お花さん達の背景の・・光のボケ・・惚れ惚れするほどに
素敵でーす!!!♪*^^*!

そして・・白い山茶花・・清楚で・・王女さまのようですね・・♪*^^*!

今日も・・幸せをわけていただきました・・
れぃんさん・・心から・・ありがとうございます!!!♪*^^*!

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

わぁ~

純白のサザンカ メッチャ美人さんですね
ラナンキュラスも超ドアップ全然OKの 美しいひだひだ模様
私のシミしわ アップした日にゃ~ 
皆さんの悪くなるってもんですわ

れぃんさんのお庭に遊びに来る鳥さん
一杯いるんですね
うちの庭にも来てるんですが… 知らないうちにつぼみを食べています
去年はボケが受難でした(笑)
デジイチなら 鳥の顔もこんな風に撮れますね
あぁ 欲しいなぁ
☆♪

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
お正月のお花、まだまだ綺麗ですね~
ゆっくりゆっくり・・・お花を開いているんですね(^^)

れぃんさんのお庭の鳥さんの楽園、みんなツガイで幸せそうですe-266
そうそう! うちに居るヒヨちゃんも、雛ではなさそうなのに
ちょっと幼い感じで、恐れを知らないようなところがあります。
クチバシがまだ黄色い雛も何度も会ったけど、3月頃だったと思うんです。
だから、まだですよねぇ・・・不思議ですね(^^)
メジロちゃんも、スズメちゃんも、みんな本当に可愛いです♪

白い山茶花、綺麗ですね~!
うちにも植えているのに、いつも白はとても少ないか咲かなくて
今年はどうも、咲いていないんですよ~^^;
こんなに綺麗に、れぃんさんの所で見せて頂いて、なんだかホッとしています♪

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ^^
今日も寒いです~
毎日寒くて寒くてどんどん脂肪を溜め込むから日に日に丸~くなっていく気がしますぅ^_^;

お正月のお花さんもこの寒さではなかなか花を開かないんですね...
オレンジ色のラナンキュラスさん、とってもキレイですね☆
お庭ではヒヨドリさんがみかんを食べているんですか?
そしてメジロさんも・・・賑やかで良いですね~^^
ほんとに目が白いんですね♪
白いサザンカさんもほんとうに美しいこと!
見とれちゃいました~(*^_^*)

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんのお庭には、いろんな可愛い鳥さんたちが
やってくるのですね!!
やっぱり鳥さんも、優しいれぃんさんの「気」を感じて
吸い寄せられているのかもしれませんね☆

シックなオレンジ色のラナンキュラスも、
純白のさざんかも、違う趣があってどちらもとっても美しいですね♪
れぃんさんのところにお邪魔すると、
冬だということを忘れてしまうようです…。

からみ餅、以前から大好きだったのですが、
昨日れぃんさんに見せていただいて「おいしそう*^^*」と我慢しきれなくなり…。
鏡開きの今日作っていただきました♪

今日も幸せのお時間をいただき、心かられぃんさんに感謝しています☆

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ラナンキュラスきれいですね~♪
うちもいつかうえてみたいなw
ヒヨもメジロも可愛いですね~
うちも庭先にお正月ごろからやってきはじめましたが、
冬の楽しみのひとつかもしれませんねw
ヒヨは体が大きい分、たくさんたべるので、かじられて困るものには防鳥するしかないかも。
ひとも小鳥も寒い冬を無事に元気に過ごしたいですね~(*´ー`*)

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

何のヒヨなんでしょうね おっきく見えますが
オレンジ色のお花もゴージャスです 白いさざんかも可憐ですね

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

凄い凄い~
いろんな鳥が来るんですね~
凄く幸せでしょうね~♪

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ラナンキュラスの花びらが繊細で綺麗ですね~♪
そっと触れてみたくなります^^
3枚目のヒヨちゃんと3人のサンタさんの写真が
まるで外国のお庭のシーンのよう♪
メジロちゃんもスズメちゃんも可愛い^^
サザンカの白は清楚なのに
こんなにゴージャスに咲き誇るんですね♪

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
う~ん
綺麗なラナンキュラスとガーベラ
そしてそして
さざんか♪
うっとりです^^

小鳥の声に耳を貸して
花を愛でる

いですね~♪

さざんかも色っぽいんです^^

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

野鳥の会に入れるよv-237

鳥さんたちも、山も緑もなくなって食料確保も大変なのだなぁ。

さざんか、ってもっともの悲しひ花かと思ってたら、
華やかだ!!







2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

綺麗な花も鳥達にとっては食料
それが自然なんだよね
しかしカメラの腕は一流だ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

こんち~~~~♪

わあああ
いろんなとりさん
遊びにくるんやねえ~~~

れいんちゃまの
お庭で
まったり
お茶したいなりっ♪♪

さざんかって
白あるんやねっ

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

オレンジ色のラナンキュラス 綺麗~。
これから 開くんですね。 まるで作り物みたい。^^
可愛い~ ヒヨちゃん^^
沖縄のイソヒヨドリとは また違いますね。
トマト家でもよく登場しますが、 頭のぼさぼさがなんとも可愛らしい^^
お~~ やりましたね!
れぃんさんの好きなすずめちゃんたちも来てるじゃないですか~ (^o^)
って あれ? これは去年のなんですね^^;  早とちり

こちらもサザンカだ~
真っ白のサザンカもあるんですね~
優しい感じがします 綺麗です~♪

>ワンプレートって、一皿にいろいろ盛りつけるだけで
なんだかご馳走気分になりますね^^
子供の頃、そういうお料理に憧れていました。

猫って、あんな事するから なんとも言えません~
わんこだと ああいうことはしませんからね^^;
にゃんこはまた 違った可愛さで 楽しいです(*^_^*)


2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぷふ 今のところはまだ物珍しさもあってご繁盛しております~ *^-^*

わ eateriorさんもぉ~ (●^o^●)
からみ餅はぜったい外せませんよね!☆
それから、きなこ餅です~
ありがたいことですね、e-215で来れるところでしたらお電話そますのに~ *^-^*


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

私も Loveママ さんのブログが大好きです
そして Loveママ さんにはナート付きのお顔で会っています~
ほんとにお嬢さんとご姉妹みたいですね~.:*・゚

今のところは物珍しさもあってまいにちご繁盛ですぅ^^
スズメさんが、ほんとはいっとう好きで、でもなかなか写させてもらえません^^
小鳥さんを見ていると、しみじみ平和と思います *^-^*
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆


★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、 気にいていただいたみたいなんですけど、そんなそんな・・・
Mihoさんの薔薇のお庭から見たら、ケほどもありませんの (*'-'*)"
でも、素朴さがすこしだけ私らしくて、よろしかったら一緒にお茶して下さいね

それがどこの世界でも同じで、オープンの時は物珍しさもあって繁盛してるんです^^
食べる順番もあってですけど、それも自然界ですものね
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです 鳥たちを見ているとこちらも幸せに感じます♪
大きな心配もなく、平和だな~としみじみです^^

見せていただきました~ とてもdreamrose さんらしいお色のラナンキュラスですね
はぁ=ぃ、ほんとに繊細でクラフトのようですね
寒さのせいで長持ちしてくれています *^-^*

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
お庭に たくさんの鳥さんがやってくるんですね~
いいですね~~
そしてどの鳥さんもいい表情していて。。。とても素敵に写されています。
スズメさん とても数が少なくなっているんですってね。
普通にたくさんいたスズメさんですが どうなってしまったんでしょうね。
とってもかわいいです。
それにサンタさんもがんばってますね~~(^^♪

白いサザンカがとても美しいです。
きょうもきれいなお写真 ありがとうございました。♡♥♡

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★no-rikonさん★
no-rikonさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

サザンカも見ていただいてありがとうごさいます
30年も前ですけど、その時は気にしてなくて、でも今おもうと八重咲きをいれてくれたんでしょうか?
八重のサザンカもあるんでしょうか?^^
お花が白いからといって、寒々しいというわけでもありませんね 笑)

そうなんですぅ、、その年によっていろんなことが違いますね
そとで暮している命には、真剣なことですものね
風が強くて、うちの小さいミカンは飛んで行ってしまいました^^


★しじみちゃん★
しじみちゃん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、命を支えていくためにですから
そんな時にはなんぼでもどうぞとおもいます~~ ヾ(´▽`*)ゝポリ

はぃ、贅沢なことまでは望まないので
基本的な暮らしを、ひとも動物も、鳥も、にこっとしながら暮らしていけたらいいですね *^-^*!
このサザンカは八重さんみたいです~^^


★bunrumamaさん★
bunrumamaさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃっ その素敵な出会いの記事を読ませていただきました *^-^*
私は耳も敏感ではなくて、ギーさんも判別してないのです
こうなると、ギーさんのほうも聞いてみたいです 笑)
そいえば、メジロさんは鳴くのでしょうか?^^
bunrumamaさんらしいあたたか目線のお話が素敵でした *^-^*

この寒さのお陰で花さん達はもっていてくれますね
サザンカも、今頃になって、八重咲きだったのかしら?と気になり始めてます (;^_^A ・・・


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ドアップなあんぐるに、花さんこそOKが出ますね (●^o^●)
くーっ 、私のなぞと、おもっただけで天罰でござりますぅ 笑)
花弁を、余りに綺麗で数え初めて、、、60枚位で止めました('▽‘;;

木瓜は棘がありますのにね・・
密が甘いのでしょうね♪
私はマッチャさんのあの迫力の画像がすっごく魅力的です
でもイチさんでも、その魂は素敵にでしょうと思います *^-^*


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この寒さのおかげでお花は長持ちしてくれています
でも、温かいところでぱあ~っと咲いて欲しいとも思いました^^

まぁ、トマコさんちのヒヨさんも年齢不詳の様子がありますか?
とても幼く見えるんです 私も・・・ でも時期的には合いませんものね *^-^*
きっと個性豊かなヒヨドリ族なんでしょうと、あらためて思いました^^
トマコさんのお庭ではうちの比ではない鳥種さんがおいでです~
お付き合いいただいてありがとうごさいます

色サザンカ葉、花数は赤よりも、こちらでも少なく咲くみたいです
あかいサザンカは全体が染まるほどに満開になりますけど、白はポツンポツンとですね
ご一緒していただいて、きょうもありがとうごさいます *^-^*

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★
アップルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ ま~るくなっちゃってるアップルミントさんですか~ジャン *^-^*
お茶目さん~~ (●^o^●)
ほんと、でもそうして身を守りがいほど冷たい風で寒いですね!

ラナンキュラスの花弁は、もう繊細で透き通るほどで、クラフトみたいです♪
みれば見るほど引き込まれそうです
ヒヨさんは食欲旺盛で、半分をまるっと食べきってしまいます 
そのあとから、メジロさんがくるくるおめめでゆっくりと・・ *^-^*
こういう順番も平和でいいですね

白サザンカ、、もしかしたら八重咲きさんだったのかもです^^
いまごろ、気になったりしてますの (;^_^A ・・・


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスもサザンカもみていただいてありがとうごさいます *^-^*
ほんとにそうですね、どちらもどちらも、如何してと思うくらいに綺麗ですね
ラナンキュラスも途中までな花弁をかぞえたのですけど、余りの多さに
諦めてしまったのでした・・ (*'-'*)"

今年さん達も、開店当初は物珍しさもあってよく集まってくれますの^^
でもこうしてながめていると、平和だな~ってしみじみします^^
私には、バードヒーリングのようです

あっ そうだったんですね~~
めっさ上品で美味しそういなからみ餅でした \(*^^*)/
懐石風味さんです~ パチパチ^^


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こちらこそ度々のご訪問ありがたくいただいておりました *^-^*
自分ペースでがブログの最大の魅力でいいところですね
そのようにいたしましょう~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
私も、・・そうなんです^^
ありがとうごさいます


★じょ~さん★
じょ~さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスがほんとに繊細で可愛いですね *^-^*
あまりにはなびらが綺麗で、かぞえてみたのですけど、60枚でつかれて止めましたの (;^_^A ・・・

じょ~さんちのメジロさんも可愛いですね♪
毎年庭で出会って、ほっとしたりです^^
そうなんです、ひともとりも命元気に暮らしたいです~*^-^*


★Kayさん★
Kayさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この大きいさんは、ヒヨドリのヒヨさんでしたぁ *^-^*
NZにはカラフルな鳥さんも多いのでしょうね♪

オレンジ色のはなびら、あまりに綺麗で数え始めたのですけど
6お枚のところで、疲れて止めました~ (;^_^A ・・・


★N鍵コメさん★

N鍵コメさん ことしもどうぞよろしくお願いいたします~ 

私も鍵コメさんのお庭の小鳥さんたち、見せていただくのが大好きです
鍵コメさんちの小鳥さんたちは並ぶのがとてもサマになってお上手ですね *^-^*
鳥たちといっしょにいると平和な幸せにしみじみします
こういう言葉あるかどうかわかりませんけど
私にはバードヒーリングのようです♪

カテゴリーのことも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ (*^_^*) 

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


もう鮮やかですね、さざんか真っ白。

心がパァーと明るくなりました(^^)*



小鳥さんたちもなんともうれしい
れぃんさんちのファミリーみたいですね。

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

こんばんは~

オレンジのラナンキュラス
とても素敵な色ですね。
ちょっとアンティークっぽいというか・・・
花びらの重なりにもうっとりです(^^)

ヒヨドリさん、ほんとちょっと幼い感じですね。
どこでそう感じるのでしょうか。
体がまだ小さいのかしら。
メジロさんの背中の色いいですね~。
目の周りがまさにチャームポイントですね(^^)
うちもみかんを置けば来てくれるでしょうか。
今は玄関先にあるモチノキにヒヨさんと、ムクドリさんが。
ムクドリさんの落し物に難儀しておりますぅv-409

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^
綺麗なお花でいっぱいですね♪
お花って蕾も時も綺麗で大好きです^^
ヒヨドリさんも可愛いですね。野菜を食べちゃうのは困ってしまいますね。
でも鳥さんも生きるのにせいいっぱいなんですよね。
やさしいれぃんさんのお庭だからいつも遊びに来てるように
思えました^^

仲良し雀ちゃんの写真とっても和みます~。
白い山茶花の美しさにうっとりしてきます^^  今日も素敵な写真いっぱい
見せてくださってありがとうございます(^^)

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

今日の分の応援先にやっておきまーす

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★タミリンさん★
タミリンさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

見ていただいてありがとうごさります~~ *^-^*
こういう言葉があるかどうかですけど、私には
バードセラピーですぅ (*'-'*)"


★caramelさん★
caramelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスの花びらは繊細でピンセットで作ったクラフトみたいで
何枚あるのか数えてみたのですけど・・
60枚でつかれて止めてしまいました^^;
その倍はあるようでしたの *^-^*

鳥さんたちをみていると平和だな~ってしみじみします
サザンカ、今ごとになって八重咲きだったのかしらと思いながらでした

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
キャー!白い山茶花!!ホレボレです!!美し~~
見とれています・・・・・・^ ^***

かわいい鳥さんたちがいつもペアでうれしいですね!
ヒヨドリは、実家でもいつも遊びにくるのですが
他の子たちを追い払うし、意地悪するって・・・母がよく嘆いていました(笑)
種の性格っておもしろいですよね~

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスのはなびらが繊細できれいです~
見惚れながら数え始めたのですけど、60枚でつかれて止めました ('▽`;;
その倍はあるみたいです~~♪

鳥さんたち、みていると癒されます
そして平和だな~ってしみじみとでした^^
くーっ サザンカからわけてほしいぃ~☆ 笑)


★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ~ 実は、、
ほんこさんへ入りたい気持ちもあります~♪
akirudaさん  なんだかe-269が着いちゃいましたぁ 笑)

さざんか 山茶花って漢字で書くと、さみしい気が私もします
・・・ なんででしょうね^^


★みゆきんさん★
みゆきんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうです~
そして命を繋いでいくためにはそれがほんとのアリ~ですね \(*^^*)/
とかいいながら、、薔薇の時には泣く癖にです  (;^_^A ・・・

ありがとうさまです
登りすぎちゃって、e-255からv-16は降りれません (*>∇<*)

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

雪掻きで腰が・・・・
腰がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
痛い
バタリ (o_ _)o ~~~ †

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★
ひろりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ひろりんさん こんち~~~*^-^*
ぁぁ 元気になるっす~v-354
うちの庭は少ない方なんですぅ
ここにあと2種さん来てほしいのっす (*^_^*)

そうですね、サザンカはピンクが多いですね
全体がピンクに染まって綺麗ですね~~♪

紅茶淹れますので、ひろりんさん ろぉるけいきをお願いします~.:*・゚


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんですはなびらがクラフトの様ですよね
それでなんまいあるか数えてみたんですっ、60枚のところで^^
疲れて止めました^^;  その倍以上はありますね♪

スズメちゃん 今年はまだ撮れてないのぉ。。。グスン
ほかにも食べものがあるらしくて、、なかなかうちの庭まではですw
ああ、manaさん地方へ飛びたぁ~ぃe-415

そ、そう~ あんなことしてくれるので猫って面白い~☆
こちらも本気になっちゃうこと多いですっ ぷぷ。


★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

とりさんたち、見ていただいてありがとうごさいます
うちの庭ではまだ少ないほうなんです^^
モズとかもお隣さんまでは来ているのですけど^^
鳥を見ていると、平和のありがたさにしみじみしますね
私にはセラピーになってます *^-^*

サザンカ、今年はながくもってくれてます
でもこの急な寒さでだんだんおわり始めてます^^


★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

サザンカ 見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
この2,3日の寒さで終わり始めていて、、いい時に見ていただきました♪

鳥さんたちをみていると平和だな~ってしみじみします
こういう言葉があるかわかりませんけど、私には
バードセラピーみたいですぅ (*'-'*)"
チャピさんもどうぞご自愛なさってくださいね

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうです~ サザンカはメジロさんもよく食べます♪
おみかんぜひ置かれてみてくださいね^^
きっとあっというまになくなると思います~ (*'-'*)"
きょうもほんとうにありがとうごさいました


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いつもご丁寧にありがとうごさいます
こちらもとんでもなく寒くなってきています
どうぞこっぽりと暖かくなさってお過ごし下さいね *^-^*


★Takaさん★
Takaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンさんのはなびら、繊細でクラフトのようですね^^
それで数えてみたんですぅ 60枚のところで、疲れて止めました (;^_^A ・・・
この倍以上はあるようでしったの (*'-'*)"

そうなんですね、そのおみやげもありますよね・・
とくにお玄関のあたりには、それは困りますっ
うちは下が地面なので、あっても分からないまま、ムシしてまふ 笑)
でも思わぬヒコバエが出てきたりもですね^^

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★
りえさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そいうなんです、蕾って魅かれますね~~
開きはじめなんて、自分が創ったかのように自慢したくなってます (*'-'*)"
そのはなも自然の一部ですものね
いのちの循環のパーツかな~と思いながらです^^
そくせ薔薇では泣いちゃったりと、ったくなひとですぅ (;^_^A ・・・

すずめさん 一等好きなんですけど、、年々少なくなっていて
今年hあまだ食べに来てくれません
ほかにもまだたくさんあるのでしょうね♪
うつもあたたかなメッセージをほんとうにありがとうごさいます *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん  コメントをありがとうごさいます

いつもあたたかいお気持ちでご一緒していただいてほんとうに感謝です
私もお訪ねさせていただく度に、とてもほのぼとした勇気を頂いてます
きょうもがんばろう=って、思うのです 
これからもよろしくお願いいたしますね *^-^*


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

おいそがしい時間の中から、ほんとうにありがとうごさいます
しっかりと頂きました *^-^*
きょうもせっせと暮らしますね


★tatsumyさん★
tatsumyさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

白サザンカをお気に行っていただいてありがとうごさいます♪
いまごろ、30年もたって、もしかして八重咲きをいれてくれたのかしら?
と思ったりしながらでした *^-^*

ヒヨさんはたしかに獰猛さも目立ちますね
ここでも威嚇的こうどうが見られたりです
それにお一人様でミカン半分をぺろりとです('▽`;;
も少しやさしくと思いなながら・・・ 独りごと言いながらでした ヾ(´▽`*)ゝ


★みゆきんさん★
みゆきんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

みゆきんさ~~~ん  それはたいへ~~ん★!
よしっ ココからは交代ね!
任せて~~e-269 昔取ったきねづかよぉ~☆ *^-^*

すこしでもおラクになりますように~ みゆきんさん



2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

小さなことから育てるって、とてもいいことですね
部活やお勉強に忙しい時ですのに、感心しながらです~~
きっといいご褒美がありますね *^-^*

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply