新春の光の中で  古代縄文杉の年輪に

x1


今日はことし一番の冷たい風が吹いていました
それでも日中の光には新しい年の光を感じますね
いくら瞬いてもまぶしい光でした *^-^*

うさみみラベンダー と


q8

花かたばみ、リクニスの毛布の様な葉と バリアビリスの赤い茎です♪

  


z1






少し前になるのですが、去年の秋に、近くのT大分校キャンパスで
オープンカレッジがありました
そこの「放射線物性研究所」の展示物のひとつに古代縄文杉の年輪が
展示してあったのです


w5


この杉に含まれる放射性同位元素の炭素14を調べることで
その古さの年代がわかるそうなのです バチクリ

うえの年輪の中心から向かって左にピンが打ってありますね
それがこの杉の生まれてから1958年までの年輪です

w1


ここには聖徳太子の時代から、源氏物語も~~ 今までの時代がず~~っと
そのままライブで広がっています

さわれば鎌倉時代の流れががそこにあります


w3

w4

w2


読みにくいところは申し訳ありません

青とグリーンのピンが50年刻みなっていて、赤いピンがその時代の主だった事柄のようです

1958年に切られるとあります
それまでの年月、この縄文杉は粛々と生き続けてきたのですね
歴史書からでは味わえないような、立体的な時代の流れが
ほんとうにここに息づいているように思います

そして物性の科学でここまで年代が判明することにも大きな驚きでした

感激しながら、ライブな歴史に感動のしっぱなしなのでした *^-^*


q5


私にはいろいろなことがあっても、一年は
この1mmにもみたない小さなパートでしかありません
でもこの1mmがなければ繋がってはいかないのですね
今年もせっせと暮らそうと思います *^-^*

私らしい~ (;^_^A ・・・ かんじなこと撮り忘れていますね
この木の誕生の年と実際の幹の大きさを
今度また見せていただきに行ってきます^^




花かんざしが、あとすこし~で開きそうなのです.:*・゚



q7







きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4


関連記事

Comments 34

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

すごい年輪ですね。
いろんなお話聞いたりみたりしたんでしょうね。


花かんざし・・・小花、もうすぐ咲きそうですね。
たのしみです(^^)*

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは

れぃんさん こんばんは^^
ラベンダーの香りってとても好きです♪
車の中にもラベンダーの香り袋を置いてあります^^
花かたばみ、可愛いお花ですね♪ お花の色も綺麗♪
古代縄文杉の年輪が展示されてたんですね。
詳しく説明書きされてて、木の生命力をとても感じますね。
よくこんなに詳しく分かるんだなって感心です。
歴史にもふれることもできますね。
花かんざしも大好きなお花です。 育てたことあります
蕾もとっても可愛いですね^^
今日も素敵な記事、楽しく読ませていただきました(*^^*)

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

もう土の中は春の訪れ始まっているみたいですね^^
我が家で夏に育て始めたアボカドさん。。
小さな器で育てていたら(ほったらかしていました^^;)、
ヒョロヒョロになって枯れました。
駄目もとで、茎ごと切り落として植え替えました。
それから数ヶ月・・・ただの枯れ木だったのですが、
つい先日から小さな葉を見せ始めました♪
我が家はどんどん寒くなっていくのに、植物は季節を知っているんですね^^
pochi

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

長い時代を生き抜いてきた縄文杉の年輪に比べたら、私の人生なんてほんの一瞬ですね。それでも私の人生大事に生きていきたいです。

ハナカンザシが暖かそうな光の下で喜んでるように見えます。
☆~♪

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~
いつもステキなコメントをほんとうにありがとうございます(*^^)v

古代縄文杉のお話、とても興味深かったですー
私も実物を見てみたくなりました!
1958年に切り落とされるまで、この杉は日本の時代の流れをじっと見てきたんですね...
そう思うととても不思議な感じがしました。
そして、年輪に書かれた歴史年表って初めて見ました!
ほんとに私たちの人生は点でしか表されませんね。大事に残したいですね。
実際の幹のお写真もまた楽しみにしています♪

花かんざしさんが開くのもとっても楽しみです~(#^.^#)

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ほんともう少しで開きそうだぁあああ~~~!

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんは~
人間の一生なんて・・・小さいですね~
この年輪をみていると・・・いったいどれだけの時代に
どれだけの人生やドラマがあってのかを
考えてしまいます
ロマンですね~^^


冬の写真て、日差しがわずかでもあたたかさを伝えますね~
風がなければおだやかな冬の日です

空気が綺麗ですよね

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんにちは♪
古代縄文杉がこんなにも長い間生き抜き、
そして自分が生きた証を年輪という形で残し続けていった姿…。
とても感慨深く見せていただいてます☆

れぃんさんもおっしゃるように、
人の一年というのはこの年輪に照らし合わせたら
ちっぽけなもののようにも思えますが、
その一方でその積み重ねが大切な「今」を作り上げていると思うと、
私も大切に毎日を過ごしたいと心から思います*^^*

大切なことに改めて思いをめぐらすことができました。
れぃんさん、どうもありがとうございます…♪

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

。・:*:・゚★,。・:*:・゚こんばんは´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
うささびラベンダーなんてあるのですね。
花かたばみは聞いたことがありますね。
可愛い赤い花ですね。(゚∇^*)
木の生命力って感じますね。
凄いですね。
年輪ですね。
花かんざし蕾っていいですね。どのような花が咲くのかなって少しワクワクしませんか?
ワクワクもいいですよね。
人ってワクワクとか感激したり、しないといけないようですよ。
れぃんさんはいつも人間らしくされていますものね。
見習いたい方ですよね。m(__)m

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさんのお庭は
もうーすでに 春の兆しを感じ取って!    なのですねぇ~♪
写真に映る 柔らかな陽光が 優しくお花たちを包んでくれてますものね【*^-^*】微笑 

雪に埋もれてしまっている こちらでは  
れぃんさんが映す花や風景に 癒されてしまいますぅ~  ハイe-349

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
とっても寒い毎日だけど、光は春の様に温かですね~(^^)
かたばみの花は大好きなんだけど
花かたばみというお花があるんですねe-266
うさみみちゃんのラベンダーも、生き生きと・・・
お日様を喜んでるみたいです♪

そして、縄文杉の年輪に感動です!
本当に、太古の昔から ずっとずっとだったんですね。
1958年・・・ぁああ~と思いましたけど、こうしてその年輪を見せてくれて
小さなことにひっかかる気持ちを一掃してくれる様ですe-267
>今年もせっせと暮らそうと思います 
れぃんさんの、この言葉もとっても素敵です♪♪
せっせと・・・一日一日の積み重ねですよね。
私も、せっせと暮らしたいです~(^^)

花かんざしの蕾、大好きなんです。
とってもとても綺麗な写真に見とれます♪

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

ロマン

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆(^ω^)

縄文杉、すごいですねー!
年輪が刻む歴史、ロマンですw

樹木もそうだけれど、あたしは星を眺めるのが大好き☆
星も何万光年という果てしない時間を経て、昔の輝きを今に見ているわけですから
壮大な時間の流れを感じて、果てしなさに浸っちゃいますw

今見ている星も、宇宙のリアルタイムではすでに燃え尽きた星かもしれませんもんねw
そう思うと、ますますロマン感じますw

2011/01/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

ねんりんは、凄いですね。。。
何も言わずただたっているだけですが、
命の尊さと歴史を感じるわ~

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

凍てつく寒さが続きますが,れぃんさんの写真からは
冬の柔らかい日差しのぬくもりが感じられます。

1年は1ミリにも満たないなんて・・・
私はその中でじたばたしてますけど(><)
展示の工夫で悠久の歴史の流れが一目で分かりますね。

私も年輪ちゃんと刻んでいかなくちゃ。

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

おはようございます♪

日差しを受けたうさみみラベンダーの葉が
いきいきとしていて元気を貰いました♪
縄文杉の年輪は凄いですね!
1mmの年輪の中には沢山の出来事が起きているんですね。
ちょっとしみじみしてしまいました。
花かんざしの花が咲くのが楽しみです^^

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うさみみラベンダー^^ 可愛いですね~

そのふわふわな葉っぱは、リクニスって植物なんですね。
初めて見ました。 れぃんさんちのお庭には 本当にいろいろな種類の植物があるんですね~

縄文杉、凄いですね~
とてつもない時間・・・・木はどんな風にこの世界を眺めて来たんだろう~
1mmにも満たない 人間の一生・・・・
宇宙規模で考えると ほんと人間の一生なんて儚いけど
ひとりひとり大きな役割があるんですよね~^^
花かんざしの蕾が と~ってもキュート(*^_^*)

>はい れぃんさんはしらたきが大好きさんですよね(^―^)
私もしらたきや こんにゃく類が大好きなんですぅ~~

凍るシャボン玉、沖縄では不可能ですが
誰か東北か北海道の方 チャレンジしないですかね~(笑)

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

長い歴史の中では、アタシなんてちっぽけな生き物なんだな。
でもたくましく生きていくわv-91

花かんざしの蕾が、ビー玉みたひでかわいらしひv-344

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★
甥  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうですね、いっきにパノラマですね *^-^*
この時は混雑でお話は聞けませんでした^^

花かんざし きょうもほんの少しだけ~ (*'-'*)"
咲いたらまた見てくださいね♪


★りえさん★
りえさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

らべんだー、いい香りですね
夕方にmomoがなんかすそにまつわりつくんです、そうしたんだろう?~っておもったら
歩いていた時に、スパッツのすそにラベンダーの香りが移ったんですね (*'-'*)"
花かんざしを育てていらっしゃったんですね♪
この愛らしい姿に魅かれますね^^ きょうも、まだあと少しでした^^

縄文杉の年輪も見ていただいてありがとうごさいます
いっきにここまで時代を凝縮して見せていただきました
この一層にもどれだけのことがあったのでしょうね
このあとの、続きもまたみてみたい気持ちです (*'-'*)"


★鍵コメさん★
鍵コメさん  コメントをありがとうごさいます
ブログを通して、気持ちが繋がっていくこと、ほんとにありがたくてたまりません
お互いにムリにはならないように、たのしい繋がりでありますようにと
こころからお願いしながら、メッセージとてもうれしく頂いています

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こんな立派な縄文杉の木を昭和で切っちゃうなんて
何百年も地球に根を張り巡らし、時には風避け、雨避け
命あるものに精一杯の恵みを与えてきた杉の木
誰よ~
こんなにバッサリと・・・・
だから地球が怒ってるんだぞ
って違う話だったような・・・・?
いや良いのだ、樹木の魂は他の樹木の守り神になってるかな。

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ あのアボガドさんがですね~~☆
素晴らしいです 命は生きたいのですね
感激しながら伺っております パチパチ.:*・゚ 
うちはほんとうに、私がイケマセンでした 反省)
よいお話をありがとうごさいました *^-^*


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

これまでの歴史の総パノラマですね

ほんとに、すごく大変と思っても、
きっといままでもあったことの、同じような一部なんでしょうね *^-^*
そうおもうと、だいじぶだぁ~って元気が出てきます
私なんて、もっと残り少ないですけどこつこつと暮らしていきまふ 笑)

花かんざしがきょうもまだ、、蕾のままでした ヾ(´▽`*)ゝ


★アップルミントさん★
アップルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ねんりんも見ていただいてうれしいです~~♪
いろんなたいへんなことがあっても、きっと 何百年もの間にはそれと同じことがいくつもですね
そう思うと、だいじぶだいじぶってげ元気が出てきますふ (*'-'*)"
そして、だからしっかりと暮らしたいと思いますね^^

花かんざし  今日もまだ、、蕾のままでした♪
咲いたらまた見てくださいね♥♡

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★松井大門先生★
松井大門先生  ・・今日もコメントをありがとうごさいます

それがぁ~  
今日も・・・ まだでした
ぁぁ、、待たせて頂いてます~ *^-^*


★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほんとに、どれだけのことがなんでしょうと思いました
そして、これまでの歴史って、ほんとなんだなぁ~って思いました (*'-'*)"
ウソと思っていたわけじゃないんですけど^^
見ていただいてありがとうごさいます

そうなんです、冬に日差しって、かんじるだけでもあたたかさが伝わってきますね
o*hana さんの光といっしょのお帽子の写真も素敵でしたねぇ~♥♡
冬のピーンとした空気 ぜいたくに思う時がありますね


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

junさん 年輪のことありがとうごさいます
私も、かなり前から縄文杉のこと見たいと思っていたのですけど
生息の場所が限られていますものね^^
それがここの近くでこんなにゆっくりと見られてうれしさと感激で一杯でした

すこしの困難なことがあっても、きっとこれまでも昔から人は
同じ体験をしてきたのだからと、すこし肝が据わったような元気も頂いています *^-^*
なんぼになっても、少しのことでヒーヒーいってます、改めます *^-^*

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

へーー歴史ですね~ 壮大なロマンです

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

こんちい~~~~~~~^~^

なんだか
年輪って
神秘やね♪

ラベンダー
癒しでつ~~♪
アタシ
ハンドクリームも
ラベンダーのかほりだヨ♪

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こういう大木たちは昔々のその昔よりず~っと生きてきたんだすね

大木は生きてきながら、愚痴を言ったりしただすかね。歴史を見つめながら

溜息をついたでしょうか?しじみはそうは思わないだす

れぃんさんと同じようにせっせと生きてきたはずだす。おひさまを浴び、雨風に打たれ

虫さんや小鳥たちと仲良くして、空へ空へ。。

そう思いながら読み進めていたので、れぃんさんが書いた、せっせ、の文字を

読んだ途端。。泣いちゃっただす。あは、せっせと暮らす、なんてシンプルで

きっと神様も望んでいる生き方だと思うだす。だから、しじみもまねっこするだす

又3時からお仕事だす。頑張るだす。せっせを知った今日はおめでたいだす

はなじかんざしの咲くのが楽しみだす

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、うさちゃんのお耳の様な花穂がつきます~(*'-'*)"
ぷっくりとして可愛いです♪
木の生命力って、こんなにも凄いんですね
いつか一度みてみたいと思っていて、でも縄文杉は生息が限られていますものね^^
それがこんなにちかくでみられてわくわく踊っちゃいました *^-^*

びっくりウキウキを拾うのは得意かもしれません^^
って、いっつも拾いものばっかりしてまふ
年輪もみていただいてありがとうごさいます


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

冬の光は、その一筋があるだけでまわりに暖かさが広がりますね
ほんとに太陽に光は偉大ですね.:*・゚
植物も健気なほどに、お日様のほうをむいて育ちますね *^-^*

ほんとうに、申し訳なく思う時があります。。
でも、その分夏を快適にお過ごしになってくださいね♪
って、元をとろうとすことばっかし考えてる私ですw ポリ^^


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

冬の太陽の光~ その一筋があるだけで、みていても周りが温まりますね^^
本当はムラサキカタバミって言うのかもしれませんです ('▽`;;
そうなんです、2週間まえの暮れとはすっかり違って見えてしまいます♪

かなり前から縄文杉には会ってみたかったんです
でも生息の場所が限られていて、、、そうしたらこんなに近くで見ることができました (*'-'*)"
歴史のことも、ほんとにその時代ってあったんだぁ~と、ウソとは思ってませんけど^^
感激しながらでした
年輪のことも見ていただいて本当にありがとうごさいました
はぃ、なんぼになってもひよっこですけど
今年もごいっしょによろしくお願いいたします


2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ~  星 今届いてる星の光
ほんとにそうですね~~ 何万光年の時を経て今
感激しています、、なんでいままで気が付きもしなかったんでしょう・・
そして古代の人が眺めたのとおなじ星を私も眺めているのですものね

Mihoさん なんだか涙ぐんでしまいました というよりウルウル泣いてます (*'-'*)"
つながっている宇宙とこの地球と
たいせつにしながら、暮らしていきましょうね 
感謝です=.:*・゚


★タミリンさん★
タミリンさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

年輪のこと見てくださってありがとうごさいます
ほんとに凄い、凄いですね
なんぼになっても、ヒーヒー言って、ワタシ・・
もっと肝をすえて暮らしていきますぅ~ *^-^*


★りょう☆さん★
りょう☆さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

冬の日の光は一筋で、まわりを温めてくれますね
暮れ戸は2週間しか違わないのですけど、ころっと違って感じます
そのように見ていただいてうれしいです~~ <m(__)m>

私も、なんぼになっても、ヒーヒー言いながらです
こうしてここへ立って見ると 私のことなんて、ヘでもないですね! 笑)
こころ落ちつけて、肝をすえて、暮らしていきます~
ご無沙汰しておりますところをありがとうごさいました

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

何か何かすごいですねぇ~!壮大でロマンがあるわ~♥
少しずつ、少しずつ大きくなっていくんですものね。
すごく我が身を振り返って反省します。^^;
私もコツコツ頑張りましょう!と元気を頂きました。

素敵なお写真をありがとう♪

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
お寒い日が続いていますね。
でもれぃんさんのお庭にはもう春の兆しが、、、
みんながんばってますね。(^^♪

古代縄文杉の年輪のお話 びっくりです。
そしてそういう時代を経てきた木がそこにあるのがとっても不思議ですね。
よく年輪からよくこのような年代が解明されたものですね。
そのこともとても驚きです。
1㎜にもみたないこの一年 私も大切に暮らしていきたいと思ったでした。
お話 ありがとうございました。

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

リクニスはこちらでは道端花のように咲いてます^^ また見てくださいね
うさみみチャンも可愛いのです~♥♡

こんなふうにパノラマで見せてもらうと、ほんとにちいさいな~と思いました
そしてそのなかの私のぐずぐずしたことなんて、ヘでもないですね 笑)
いつか会ってみたい縄文杉だったのですけど、いらっしゃるところが遠くて・・
それがこんなに近くで叶いました *^-^*

花かんざしが、、きょうもまだなんですぅ^^
今晩、白滝にしようかなぁ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★鍵コメさん★
鍵コメさん  コメントありがとうごさいます
ご丁寧なこと、ありがとうごさいます
しっかりといただきます~ *^-^*


★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、いろんなことさも大変なように考えたりして、私。。
でも、み~んなその昔にあったことなんでしょう~ (*'-'*)"
そうおもうと勇気がです~e-35

ぁ~ん そのビー玉が、そのまま、まだビー玉なんですぅ (*^_^*)
 

2011/01/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みゆきんさん★
みゆきんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、この文字を見た時ズキンとしました
でも、ここで寿命だったのかもしれませんね
がんばって頑張ってくれて・・・
それがこのように大切に保管されて、うれしく思いました *^-^*

はぃ、絶対その魂はほかの樹木に乗り移ってくれていますね
もしかるすと、今も天の上から私たちを見守ってくれているんでしょうか ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ごいっしょに見ていただいて、みゆきんさんうれしいです♥♡


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そ、そうなんです~~
へーーー で開いた口がそのままでした *^-^*

そして残念な女子の傑作に口が閉じませ~~ん \(*^^*)/
おふたりの友情もなんて素敵でしょう~.:*・゚


★ひろりんさん★
ひろりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~~ 神秘.:*・゚ その通りですね
どうして、どうして、その時代がここにあるのぉ~って思いました *^-^*

ラベンダーのはんどくりーむ フェミニンさんです
今は塗っても塗っても、保湿奪い取られてまつ
ひろりんさん ( ^o^)ヾ(^-^ )ナデナテ"して下さい、私の手、割れ割れですぅ グスン
お色気のない、薬用です、アタシ^^


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

しじみちゃん 一緒に感動してくださって、ありがとうです
おこがましいですけど・・・、うんと恐れ多いことですけど
縄文杉さんもよろこんでいらっしゃると思いながら、ありがとうです

これからの私に起こってくることは、そのむかしに一杯起こっていたことに違いないのですね
そうおもうと、そうなんだぁ~って安堵した気持ちです *^-^*
な~んも、たいしたことはないない、、平気~って^^
そしてせっせと暮らしますね
・・私もこぼれてしまって、となりの権兵衛さんがびっくりしたのでした、鈍いヤツ!
私も使わせていただいています
そのたびにしじみちゃんへ感謝です <m(__)m> 
一番おめでとうな私でした

2011/01/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★すみれさん★
すみれさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほんとに、ほんとに、これってほんものなんでしょうかと、最初思いました
聖徳太子さまが、ウソとは思いませんけど^
ここのこの時代にいらっしゃったのですものね♪

そうなんです、こいれから私におこることなんて、これまで何億と起こってることなんですね^^
そう想うととても安堵した気持ちになっています *^-^*
すみれさん そのように仰っていただいて、ほんとにありがとうです <m(__)m>


★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お正月を過ぎると、光がちがって感じられますね^^
一筋の太陽の光でも、あたりがあたたかく包まれますね *^-^*

そうなんです、これって本物でしょうかと、最初は信じられないくらいでした
いつかはあってみたいと思っていたのですけど、なんいしろ遠いところなので
それがこんなに近くで叶って、夢のようって、ほんとにそうウレシクなったのでした (*'-'*)"
これから私に起こることなんて、もう何億と起こってることなんですね
そう思うととても安堵した気持ちになっています *^-^*
いつもあたたかくご一緒していただいてきょうも感謝です


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いつか会いたいとおもっていた縄文杉に、こんなに近くで叶って~開いた口が閉じませんでした 笑)
ありがとうごさいます

花かんざしさん、そのあとちょっとが、今日もまだでござります^^

2011/01/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply