契約更新 待っていた苺の花です

a2


土曜日に借りている畑の契約更新がありました
大家さんが急に亡くなられて、そのあと同じように借りられるのでしょうかと
心配もあったのですが
「こうしてみなさんに使っていただくのが義父の楽しみでしたので」とのご意向で
今年も貸して頂けることになりました *^-^*

うちでは4区画を借りています
1区画が約15㎡(8畳ちょっと)ほどで年間6000円の使用料です
水道もあって、これはどれだけ助かっていることでしょう
今年一年楽しくがんがって使わせていただきます♪

石垣塀の上では
落ちてくれそうな、そうでもないような、気になるまん丸なハッサクが
たくさんに実ってます☆


a1


でも、そんな運の様な心配はいりません^^
どうぞ~って毎年、大家さんのお嫁さんが分けてくださいます *^-^*





途中のオクラ畑です
ず~~っと向こうまでオクラです^^
そのまま立ち枯れてる風景って、なんだか好きです


q4



q5


オブジェさんにこんにちわ~

一つサヤをいただいて割って見たら種が3個、、と1つ、こぼれました。。

q6


この3個は蒔いてみます♪♪






うちの苺ばたけさん~

葉がとてもいい色に紅葉しています、レンガチックなさび朱のようなお色です

そして、その葉に守られるように白い花が開き始めていました


w2



これからが待たれます~
いちごの花がもう5個ほど咲き始めていました.:*・゚




きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4
関連記事

Comments 32

o*hana  

よかったですね~^^
畑が使えて・・・
こちらとしてもれぃんさんの畑報告が続けて
見られることに感謝です♪よかったぁ~

それにしても立派なお庭ですね~
お見事です
お嫁さんが優しい方でよかったですね~
さすが大家さんのお嫁さんです^^

うちのハイビスカスも立ち枯れですーー;
わたしのせいですけど~

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

こんばんは

明日は少し寒さも緩むようですが、
ここ2,3日は本当に寒いですね~。

畑、結構広く借りられてるのですね。
そのまま貸していただけてよかったです。
また今年も沢山のチューリップやカモミールが見られますね。

この寒さの中、苺の花が?e-451
すごーい!の一言です。
寒いちごさんですv-380

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

えっ、もう苺の花が~~~~~!
八朔食べ頃なの?

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
畑の更新出来てよかったですね。
年間6000円が安いのか高いのかはわかりませんが、(笑)
でももし大家さんだったら、借りてくれたらうれしいことはありませんね。
私も家の前の畑義母がもう高齢だから、草とかとってくれなかったら、とっても大変なことになります。
義母に感謝です。ほんとうは自由に使いたいとも思ってますが、でも義母が守ってくれる
土地だったらお願いしておいたほうがいいに決まってますからね。
八朔ってこんなに出来るのですか?
とすぐ植えたくなるけど、やっぱり消毒とかするのでしょうか?
オクラもほっておくとこういう風に種も出来たりするのですね。
オクラは義兄が種播いて6本くらい発芽した苗をくれたのです。だから毎年それくらいは作るのです。でも作りぱなしにしとくと義母が片付けてます。ヾ(;´▽`A``アセアセ
やらないとーと思ってる前にします。(笑)
いちごの花ってなんかれぃんさんの所の花は綺麗ですね。(笑)
早く実が出来るといいですね。
よくイチゴ狩りに行ったことあるのですが、あれはハウスだから、?2月頃ですよね。
確かイチゴが出来るのはもっと後ですよね。
それでも自然の恵みを大切にするれぃんさん素敵です。(^O^)/

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

畑をまた借りられてよかったですね。
これでまた1年、れいんさんの畑の実りを見せていただけます。
イチゴ、楽しみですね。
うちにワイルドストロベリーの白実のがあります。
見かけは熟れてないイチゴみたいだけど、香りがよくて甘くて、
普通のワイルドストロベリーよりずっとずっとおいしいです。

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

こんばんは~~
畑の更新できてよかったですね
そんな広い畑で水道までついてるなんて助かりますね

八朔がたわわに実ってこれはこれは幸せです

暖かそうなオクラ畑のオブジェにうっとりです
可愛い種がれぃんさん~~
夏が楽しみですネ

イチゴの葉っぱが色づいて
こんなに寒いのに元気に花を咲かせていますが
この花は積んでしまわれるのですね
まだまだ花は早すぎですものね。
でも白くてきれいな花です。

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
畑が今年も借りられたとのこと、ほっと一安心ですね*^^*
はっさくもとっても元気そうです☆

おくらのオブジェ、寒空の中で絵になりますね。
種も元気に育ちますように…。
イチゴの白い花、これから開くという途中の初々しさが
とっても可愛いです♪
うちの苺の花も開かないかな…って期待しているのですが、
まだまだなようです(;^_^
もうちょっと楽しみに待ちたいと思います。
雪はもう大丈夫そうですか?
れぃんさん、お体にお気をつけになってお過ごしくださいね*^^*

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

れぃんさんの畑たちをみると、しじみは幼稚園生に戻るだす。タイムマシーンに

乗らなくても(笑)。はっさくも苺の苗も静岡の社宅のお庭にあっただす

のほほんと暮らしてただす。ポケ~っと。富士山を眺め、ひざ小僧を擦りむき

父のふとんに潜り込み。うふふ。そしてこれは初めて言うだすが、このれぃんさんの

語り口調はお隣のお品のいいおばさん←ひょっとしたら当時は30歳ちょっとだったかも。

によく似てるんだす。おっとりとそして囁くようだす。絵本を読むような雰囲気でしじみに

話しかけてただす。そしてそのおばさんがいたという事を思い出したのは実は、ここ

最近だす。なんか懐かしい、どうしてだろうってずっと、こちらにお邪魔して思いだそうと

してただす。ハタと思いだしたのだした。あいにく彼女のお顔は思い出せないだす

時空を超えて柔らかい人が又しじみの傍に来てくれたのだした。めでたし。めでたし。

町内会の畑は抽選でかなり倍率が高く当たらないだす。年に一度だす。

今度は挑戦してみたいだす。畑の更新できておめでとうだす。よかっただすね

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

畑んぼ

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪(^ω^)

今年も畑をお借りできることになってよかったですねー☆(^ω^)
また一年間、畑での素敵な日々を拝見できるのを楽しみにしていますね!

そして枯れオクラ?ドライオクラ?w
雰囲気ありますねー☆
なんか、こういうのを見つけちゃうと、「わー♪」って駆け寄りたくなりますw

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
大家さんの八朔と赤と白のお花、並んでとても綺麗です。
ドッスンと飛ばなくても、分けて下さるなんて、優しいお嫁さんですね(^^)
今年もまた、主任さんとれぃんさんの畑の始まりなんですねe-266
カモミールもチューリップも、吾亦紅も野菜もみんな・・・
今年も一年、私もご一緒させてくださいね♪

オクラ畑があるなんて、ビックリです~
南の方の野菜の印象だけど、関東でも畑があるんですね♪
枯れたオクラの鞘、美しいですね~
可愛い種から、元気な芽が出ますように(^^)

イチゴのお花も、とっても綺麗です~!
紅葉した葉っぱと、咲き始めたお花と・・・不思議な感じがします♪
真っ赤に熟れたイチゴも楽しみですね。

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

親切な地主さんですね
そしてまた 借りているれぃんさんたちも 畑を大切にしているから
ありがたいと感謝されてると思います
草ぼうぼうでほったらかしより どんなにか良いに違いありません
私も枯れた種大好きなんです
とても可愛く思えますよね
イチゴ楽しみ うちはいつもナメクジやアリにやられて 上手く出来た試しがありません
☆♪

2011/01/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさん
一区画が畳8枚程のスペースで6000円ですか?水道代混みならお安いかもね【Q_Q】
オーナーのお嫁さんが優しい方でホント 良かったですねぇ~♪
石垣上に並んでいる光景は初夏のような感じにみえますデッス ハイ。
イチゴの花ですか? こちらは6月の話になっちゃいますぅー【´・ω・`】ショボーン
まだまだ暖かいお布団の中で熟睡中で e-50ありんす

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

大家さんのご家族は優しい方なのですね^^
最初の写真は大家さんのお家の垣根の風景でしょうか?
美味しそうで^^美しい、懐かしくなるような風景です。
オクラの種、無事育ちますように♪
この寒さの中で健気に咲く苺の花が綺麗です^^

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

はっさく

れぃんさんおはようございます。
今日はとても良いお天気ですね。
大家さんのはっさくがたわわにそうですね・・。
大家さんのご主人さんは数年目に亡くなられましたよね。
奥様も亡くなられたのですか・・。?
きっと地主さんなんですね。
お嫁さんも良い方で良かったですね。
ご立派なお家のようにみえます。

お庭のいちごさんもちゃくちゃくと春を待ってるのですね。
昨夜はウォーキングに行きましたが・・。
意外と暖かでしたよ。
毛糸の帽子をかぶりダウンのロングを着てズボンは防寒用です。
星空を見ながら歩くのも良いものです。

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんですぅ、、こちらは貸していただく身なので、ただお願いするだけでなんです
いっしょに喜んでいただいてありがとさまです
はぃ、さすがに旧家さんのお庭は違いますね
でもぉ~~o*hana さんのご実家さんのお庭も凄くすごくご立派でした *^-^*

ほかにも、筍もご自由にっていただけるんですぅ \(*^^*)/
なにからなにまでありがたいです~^^


★Takaさん★
Takaさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

この寒さはとんでもないですね雪の後うんと冷え込んでます
お風呂場なん、あがるころまであったまりません (;^_^A ・・・
Takaさんのおところも内陸的ですと冷えてますか^^

はたけも、貸していただけてほんとにウレシイです
かしていただかないとできない店子さんの身の上なんです
Takaさんがうらやましいです~ ^^⌒☆
苺さん 四季なりというのですけど、凄いですね♪


★松井大門先生★
松井大門先生  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

四季なり苺というのですけど、もう花が咲いてます
身が大きく実るかは?ですけど、じはながさいてくれることに感激してきました \(*^^*)/
ハッサクは2月頃が、ここではおおいしくなりまふ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは

コメントありがとうごさいました。

畑が借りられてよかったですね。
実家では、大家さんが亡くなられてから、
畑が借りられず、残念がっていました。
そのため、実家では、庭の半分がお野菜、
半分がお花と、ちょっとおもしろい感じに
なっています。

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

畑がなくなったら困るだぎゃ。
良かった、良かったe-465

茶色ひオクラが少し寂しげだなぁ。
冬らしひ光景だわ、、、、、

って、もうイチゴ、イチゴなのe-243

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

4区画
しゅごい
ひろい~~~♪

ハッサク
だいしゅき♪
柑橘のなかで
いちばんしゅき♪
ふしぎと
あずさんも
ハッサクしゅきなんだヨ♪

いちごのお花
かわいい~~♪


オクラの種
はじめてみたっ\(◎o◎)/!

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

八朔がいっぱい・・・これ最高の幸せです(^^)*

みてるだけでも幸せ・・果実がいっぱいなっているのは最高にうれしいですね。



イチゴの紅葉そして白いお花なんて可憐なんでしょうか・・・。
いいですね、もうまたまた幸せいっぱいで帰ります。
ありがとうございます(^^)*

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

畑借りられて良かったですねー オクラ、家は 育ちませんでした10センチのひょろひょろから そのままです。。。涙

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

畑、良かったですね~
みなさん 綺麗に使ってくれているし、土地主さんとしても
ただ ほったらかしておくよりも、みんなに使っていただけたら
土地も豊かになるでしょうし(*^_^*)
最近はこのような 地主さんも多いですね。
沖縄にもありますよ。
冬には オクラもそんな風な姿を見せてくれるんですね^^
種がいっぱい穫れそう(笑)
イチゴ、白い花をつけていますね  楽しみですね(^_^)v

>少し固いな('▽`;;がさっぱりと美味しそう~
そうそう 私もインスタント麺は、硬めが大好き^^
カップ麺でも 3分なんて待ちません(笑)
ひゃ~ マツコさんの和服 200万円ですか@@
生地も使いそうですものね^^;

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
畑・・・良かったですね~
お借り出来なかったら、日本中で悲しむブロガーさん達がたくさんですよね!
今年も幸せ頂きに、楽しみにしていますね・・・

立ち枯れの草木は、命の尊さを感じさせてくれます
また、次の子に受け継がれたよって、言ってる気がします・・・^^*

↓雪とお花の写真・・・めちゃめちゃ美しいですね!!
雪の結晶も、花びらも・・・ため息・・・しばし見とれて・・・気持ち幸せ!
最後にリンゴでとろけました!!

幸せいっぱい、ありがとうございました!^^*

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
畑の更新が・・無事に・・終わったのですね・・ヨカッタですね・・*^^*!
たわわに実った、ハッサクさん・・とても、美味しそうです*^^*!
そして・・オクラの立ち枯れた、お写真・・とってーも・・素敵ですね・・
ボケがとっても綺麗で~す・・*^^*!

イチゴ・・もう、花がさいたのですね・・*^^*
いいなぁ~いいなぁ~(笑)^^
イチゴもいろんな種類があるけれど・・
ストロベリーポットの、家の子は・・まだ・・蕾さえも見つかりません・・^^;
気長に待つことにしまーす♪(笑)

今日も、ご一緒させていただいてしまいました・・^^
れぃんさん、今日も、ありがとうございます♪*^^*!

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ~
今日も風が冷たいですね(^_^)/

ほんと、まん丸で美味しそうな八朔だことー
一番下に成ってるコが今にも落ちそう^m^
すっぱくて美味しいですよね♪

あら。オクラさんがオブジェに~\(^o^)/
れぃんさんがお写真に撮ったらすべて絵になりますぅ
種から芽がでるのが楽しみです♪
そして、こんなに寒いのにもうイチゴさんは花を咲かせ初めているんですねe-243
甘ーいイチゴさんが出来ますようにv-353

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです 私たちも借りられて本当によかったですし
っぴゃさんの家族の方もそのようにも仰ってくださいました^^
でも、駐車場とかになったら困りますものね^^
Loveママ さん オクラを植えられるんですね
うっかりするとカンカンに固くなりますでしょう~?^^
こういうときは畑と近かったらいいな~とつくづく思います (*'-'*)"
ハッサクはすごく数もなります ことしも楽しみにしてます♪

苺、でも小さいのはできるかもしれません
今は四季なりで、真夏にも実た出来たりするんです *^-^*
あたたかいコメントを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ありがとうごさいます~ これで、我々もまた楽しみにがんがります~
また田舎チックですけど、見てくださいね

まぁぁ~~ 白実の苺さんですかぁ? (@@;;;)パチクリ
はじめてです~ とっても興味あります (v^ー^v)ブイ
実はこれも、桃色いちごでじゅくしてもピンク、っぽいです♪
白くても熟していて甘い~!ほんとに見てみたいです~ ^^⌒☆


★no-rikonさん★
no-rikonさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、また一年が楽しみに過ごせます♪
我々は貸していただかないと出来ないのです('▽‘;;
no-rikonさん葉、そのぶんお大変さもあると思いますけど、羨ましいです~♥♡

オクラも、とても印象深いでした
とてもりっぱなに見えます~ .:*・゚
いちごも、どうなんでしょうね、四季なりって、まだなれてなくて戸惑うことが多いですね
no-rikonさんは今年も移植をされたのでしょうね♪
うちは、、そのまま植えっぱなしになりました ('▽‘;;


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ありがとうごさいます お陰さまでことしも楽しく野良仕事を楽しめます *^-^*
我々は、貸していただかないとできませんのです
でも、お気楽なこともおおいとも思いますのですけど^^

オクラが美しいですね~ こういうブラウンの濃淡世界がすきで
しばらく佇んできました、種のサヤもシックさんでしたの^^
はぃ、おたがいに気をつけて暮らしましょうね♪
ムリをしないことって、意識するととかなり前向きなことですね
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

しじみちゃん いっしょに喜んでくださってありがとうごさいます
私達は貸していただかないと出来ないのです~
これで一年は、そして来年もきっと~、たのしくがんがれると思います
また田舎チック、みてやっておくんなまし~ (*'-'*)"

しじみちゃんのお小さい時のおうちにはイチゴもはっさくもあったのですね~そしてやわらかくやさしいおばあちゃんも~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
もうこの3つが揃ったら物語がすぐに始まりますね♪
あれぇ 私がそのお品のいいおばあちゃまに似ていたのでしょうか
私には、なんとめでたいことです~☆ そう願えばきっと叶うかもしれませんね

しじみちゃんのお隣だった品のいいおばあちゃんのようになれますように~
きょうもあたたかいコメントを☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~ ありがとうごさいます
我々は貸していただかないとできなくて・・・
ぽかげさまでまた一年、きっと来年も、たのしく野良仕事にがんがれます~♪
また田舎ちっくなことですが、見ておくんなまし~ (*'-'*)"

Mihoさんもこういうブラウンの世界がお好きなんですね *^-^*
とっても心が穏やかになって、そして反って私は明るい気持ちになってます^^
ココの畑もとても印象深くてしばらく佇んできました~♥♡

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

トマコさん きのうから引き続きこまかい作業が続いていて遅れてゴメンナサイです <m(__)m>
私達は貸していただかないと出来ないので、ほっとしながらまたガンガッテと思っています^^
そうなんです、さすがご旧家さんはおきもちも旦那衆さんです *^-^*
また、こちらこそトマコさんの畑でもご一緒させてくださいね♪

ことらでも出荷用の畑が少しだけ見られます、地元専門かもしれませんね
こちらでもオクラと言えば、鹿児島産のパックがほとんどです♪

四季なりイチゴさんはこういうサイクルになるのでしょうか?
ほんとに不思議なんですけど、去年も3月に2個だけ生りました^^
ありがとうごさいます 赤く熟しましたらまた見てくださいね ^^⌒☆


★マッチャさん★
マッチャさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

私達は貸して頂かないとできません・・ほっとしています~ (*'-'*)"
はぃ、皆さんほんと畑を大事にされていらっしゃって、うちはいい加減な方です(;^_^A ・・・
今年も、また楽しくがんがります~♥♡

そうですね、マッチャさんのオサシンでもよく枯れものを見せていただいて
一人でうひうひいいながら見せていただいてます (●^o^●)
イチゴも、ココはナメクジの被害が割と少ないです^^
8割はちゃんと食べれます (v^ー^v)ブイ
またみてくださいねぇ~♥♡


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こゆきさんは大家さんの立場ですものね~ *^-^*
大家さんには大家さんのたうへんさもありますね
私共は貸していただかないとできないのですけど、でも、お気楽な点はありますね (*'-'*)"
そうなんです、納屋なども使わせていただいて、なんといっても水道が助かります^^

そうですよぉ~ 私も子供のころはイチゴは連休の後にですた (*^_^*)
いつのころにか、クリスマスにイチゴになって
お正月過ぎたら、普通の日にもイチゴが食卓にですね (@@;;;)パチクリ

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★
caramelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~ 私達は貸していただかないとできないので・・
ほっとしながら、また今年も楽しくガンガリますね
旧家のお嫁さんは違いますね *^-^*

そうなんです、葉を真っ赤にしながら寒風にも耐えて
その下では蕾が膨らんでいました
これからもみまもっていきますね *^-^*


★れみりんさん★
れみりんさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はい、奥様はだいぶ前に亡くなられて、大家さんがお一人暮らしでいらっしゃいました。。
私共は貸して頂かないとできませんので、うれしくほっとしています
旧家のお嫁さんはやっぱり違いますね、私よりも上の方です~ *^-^*

わ、完全防寒で歩かれていらっしゃるんですね♪
それもなんか安心感があって、楽しいですね、私も好きです^^
夜空の元で、静かで、そしてちっともさみしいことありませんよね♪
れみりんさん 頑張っていらっしゃいますね~ よい結果がですものね
私もがんばりま~す ^^⌒☆


★Mieさん★

Mieさん ご訪問ありがとうごさいます
ご実家さんでも畑を借りられていらっしゃったのですね *^-^*
ご両親様の楽しみになっているんですね
私どもにも張り合いになっている畑なんです^^
ありがたく今年もがんがりたいと思います
あたたかいコメントをありがとうごさいました *^-^*


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます 

ご丁寧なメッセージをありがとうごさいます
はぃ、ことしも張り切って野良仕事を頑張りますね *^-^*
世の中のこと、そうおもうといいことばかりの様な気がします

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、貸していただかないと我々はできなのだす
駐車場にならなくてほんとにいかったす *^-^*・*^-^*

おもいっきし冬ですね
暮れにみたら、うんと寂しかったのでしょうけど、その日はもう春の陽がさしてました♪
なんだてね、もうイチゴだし~
きょうねんも3月に2個だけなったのでした (*'-'*)"


★ひろりんさん★
ひろりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

書いちゃうとたくさんみたいですけど、さらっと見るとそんなでもないのですぅ (*'-'*)"

あれれ~ あずさん、ハッサク、しゃっぱくないのぉ~? *^-^*
私もめっさ好きなんですけど・・ワンちゃんもって聞くと、めっさびっくりしまふ~
あずさんに、このはっさく、私があげたいぃ~~♥♡

そうかもしれませんね
種になったのはすーぱー7では売っていませんものね♪
黒いまん丸でしっくさんです~^^

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうですね 実がなっている光景ってまた違いますね
食べられる実がなっているって、なんて気持ちが豊かになるんでしょうね *^-^*
い~~っぱい眺めてくださいね♪

いちごも、四季なりですけど、、ほんとにそうなんですね
こちらでは葉が紅葉して頑張って、こちらでは蕾が膨らんで
いそがしおうに頑張ってくれています 見ていて私も一杯になりました
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~ 我々は貸して頂かないとできないのですっ^^
また今年も野良仕事、がんがります♪

オクラさん、相性が合わなかったんかしら~^^
そういうことって、すごくよくありまふ~ (*^-゚)⌒☆


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです~ 貸して頂かないと出来ないので嬉しいです *^-^*
今年も野良仕事、たのしくガンガリますね~♥♡
そのように仰ってもいただいて、ぁぁ、、ほんとに幸せかんじてまふ^^

オクラさん 暮れに見たらうんとさみしかったのでしょうけど、
お正月過ぎて明るい太陽の光でしたのでやわらかい風景にも見えました^^
はぃ、ざるを持って拾いにいってこうようかしら~^^

インスタントな麺 すごく食べたくなることありますね *^-^*


★tatsumyさん★
tatsumyさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、貸して頂かないとできませんので、うれしいです~~
ことしもガンガッテ野良仕事をがんがります♪
また騒ぎますので、みてやっておくんなまし~ (*'-'*)"

立ち枯れの姿ってなんだかとても魅かれます
それが、今tatsumyさんのことば、そう気付かされました
マリアさまの様ななにかがあるのですね、きっと
それが感じられたのかもしれません.:*・゚
そうです~ ありがとうごさいます (*^_^*)

雪の日も見ていただいてほんとうにありがとうごさいます 
こちらこそ感謝感謝です ペコリン



★bunrumamaさん★
bunrumamaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ~ 貸していただかないと我々はできませんので・・・うれしいです~^^
このハッサクも、毎年甘いのです~~
皮はあつめなんですけど、無農薬ですので、ママレードにしても頂いています *^-^*
オクラも、そのままで一年を越したのですね~☆
暮れでしたらもっとさみしかったのでしょうけど、春の光の中でとても柔らかそうに見えました^^
イチゴさん こちらでは葉を一生懸命紅葉させて、こちらでは蕾も膨らませて
大忙しで頑張っています~~
これからbunrumamaさんのイチゴさん 出発~ですね♪
私もまた楽しみに、見せてくださいね、ストロベリーポットにできたら絵になり過ぎます~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★アップルミントさん★
青 ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうでしたね、風がつめたかったですぅ~~
こういうときでもバニラちゃんはお散歩なんですかぁ~? (*'-'*)"
偉い、偉い~♥♡

ですよねぇ、すごく気になりますっ! 揺らしたらおちそうなの~☆^^
でも毎年袋にたっぷりと入れて分けてくださいます
いいこちゃんでいることにしまふ (*^_^*)
四季なりイチゴというのですけど、、去年は3がつに2個ほどなりましたのです~
ことしも見守ってみますね ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply