1月の中掃除  練りきりの和菓子と

q3


パンジー ビオラ系は雪や霜に強いですね
シャキッと立って、くすくすっ の笑顔です

で、花かんざしさんは、、、あともう少し~


q2



q4







12月の暮れに、あのわさわさとした感じが苦手で
今だって普通の月末さ!、と思うことにしました

そして、大掃除の続きだって1月にしても悪いことはないはずと (*'-'*)"

昨日からまた中掃除をしています
暮れにやり残したところと押し入れの模様替えです♪

一月の掃除はかなり好きです^^
そのかわり暖房をつけてなのですが、日差しも明るくて、なにより
日も永くなっていて気持ちにも余裕です

そして
働いた後には、ご褒美がなくっちゃぁです☆


q1


お正月に用意したのですけどほかにも重なって
冷凍にしていたものです

冷凍といいながらなんなんですけど、よろしかったら('▽`;;
みなさまもどうぞです~

選べるって、気持ちが華やぎますね
迷わないとともったいない~☆ 迷います~ *^-^*


日本茶のとき、おちゃっぱのでがらしの後始末が面倒じゃありませんか?
ぁぁここまでズボラさんしてまふ
最近はこの粉末緑茶です~^^

q5


飲みっきりで手間いらずがとても楽しいです " "(/*^^*)

いかがでしょうか~ *^-^*



q6



今週末より家の外壁・屋根の塗装が始まり、その打ち合わせ、見積もりなどで
いままでかかってしまいました
お返事がおそくなって申し訳ありません お許しくださいね






きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4




関連記事

Comments 40

eaterior  

こんにちは♪

お抹茶とお菓子で楽しそうですね^-^
普通の煎茶よりも簡単に淹れられるから
一人のときは意外に便利なんですよね♪

↓オクラさんの新しい命ですね^^
枯れたように見える植物にも次の命宿っているんですね。pochi

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

そ~なんですよね!
実はビオラって・・秋に植えたのは去年が初めてです
こんなに強いなんて知らなかったです
冬のお庭に、シクラメンと一緒に色を添えてくれてます
これから秋はビオラだね~って旦那とも話していました
強くてかわいい~♪女性としても見習いたいです^^

いいですね~和菓子のアップ♪
ささっ、写真見ながら緑茶いれます^^
ながめるだけって・・・・寂しいーー;

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

食べる食べるぅううう!

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

真っ白い毎日の中、れぃんさんの所に来ると癒されます。^^
その雪も、れぃんさんの手にかかると素敵な写真になるのですね~。

本当に、こんなに寒いのに凛として綺麗に咲いている姿は強ささえ感じますね。
おまけに美味しそうなお菓子とお茶まで♥
今日もまた笑顔になりました♪

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

なごみ

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます☆(^ω^)

今日は一日中良いお天気で穏やかだったですね♪
そちらはとっても暖かかったんだろうなー(^ω^)

和菓子は目で楽しめるお菓子でもありますね☆
冷凍できるんだーってお勉強になりましたw

お茶は粉末のって使いやすいし飲みやすいですよねー♪(^ω^)
あたしも粉末が大好きです☆

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ビオラが元気そうですね。
この寒さの中でぴんと元気なのはうれしいですね。
和菓子とお茶で休憩って温まっていいですね。
粉茶、手間がかからなくていいですね。

☆~♪

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは^^

れぃんさん こんばんは^^
れぃんさんのブログ、いつもお邪魔させてもらうととっても
和みます^^
ビオラちゃん、綺麗ですね~!
お花さんたち、写真も綺麗に撮ってもらえて嬉しそうににこっと微笑んでるように
見えました^^  
花かんざしのふっくらしてきた蕾もたまりませんね^^
お掃除大好きなれぃんさん、そんなれぃんさん 素敵です(^^)
手抜きばかりの私は大いに反省しなくては(^^ゞ

和菓子大好きです~では遠慮なくつまませていただきますね。どれにしようかな~♪
お茶の葉、我が家ももうずっと粉茶ばかりなんですよ~。そうそう片づけが楽なのと、最後の一滴まで飲めるし(^▽^  一緒でしたね。
今日もほっこりあったまる記事を楽しく読ませていただきました^^
ぽちっ♪

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

せっせ働いてるれぃんさんが浮かびまふ。長靴だすか?ズックだすか?

せっせが似会うのでした(笑)ビオラやパンジー大好きだす。

あとお茶これ正解だす。葉っぱも茎も結局食べちゃう訳で。これが良いんだす(笑)

元は静岡県人のしじみ夫婦だす。日本茶の美味しさや栄養にはうるさいだすよ(笑)

日本茶は癌の予防にもなるしいいだすよね。あと錬り切りたちが冷凍だなんて。。。

冷凍できると知らなかっただす。美味しそうだす。れぃんさん今日も御馳走さまだす

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
今週末より塗装などの工事が始まるのですね。
業者の方との打ち合わせや、工事がはじまっても人の出入りが多く、
大変な部分もあると思います。
どうぞお時間がおありになるときはお休みなさってくださいね。

ビオラの花色とアリッサムの色の組み合わせがとってもかわいいですね☆
端を固めるブルーのビオラは、
私が育てている中で最大勢力の一団(笑)と同じ色で嬉しくなりました♪
花かんざしも~♪
こちらも大好きなんです☆

選べる楽しみって嬉しいですね。
色とりどりの和菓子、とってもおいしそうです…私もご一緒させていただいても
いいですか(^.^)?
粉末のお茶、私も使いますよ~♪
緑茶、玄米茶、どちらもあって、手間いらずが嬉しいです。
今日もほっこり優しいお時間をどうもありがとうございます☆

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
春の様なお花の写真に、急に日が射し込んだみたいですe-267
ビオラもパンジーも、雪をかぶったのにニッコニコですね♪
ハナカンザシさんも、あともうちょっとですね(^^)

1月のお掃除、素敵にお進みなんですね♪♪
そして、その後のご褒美が とっても楽しいです~!
選べる幸せ・・・ホントだ! そうですよね(^^)v
どれにしようかなぁって思ってるとき、とっても幸せです♪
私も迷って・・・うぐいす色のを頂きます~(^^)

粉のお茶は、私もとっても好きです。
お茶がらも食べたらいいとは聞くけど、なかなかで^^;
そのまま全部飲んで、後片付けも楽で栄養いっぱいで最高ですよね♪♪
最後のお茶の写真にも、とってもほっこりさせて頂きました。

2011/01/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

お菓子おいしそー♪
パンジー系は雪にもまけずに元気に咲いてますね~
こちらも数年ぶりに10cmくらい積りましたが、これで悪い虫も少なくなったかもw
パンジーなど冬の貴重なお花をしばらく楽しみたいですね~(*´∀`*)

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ビオラ・パンジーの笑顔^^可愛いですね♪
中掃除をされているんですね。
さすがです^^v
頑張った後には、美味しいご褒美ですよね(笑)
どれを頂こうか迷っちゃいます~^^
れぃんさんのおススメの粉末緑茶で頂きますね~♪

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは(^^)*


まぁ陽ざしを浴びてお元気ですね・・・
我が家はなんとも凍ってしまって、お花も可愛そうですね。


和菓子いいですね、大好きです。
日本茶でなんとまぁ・・・ご一緒させてくださいね。

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

綺麗ですね~
まだまだ冬だけど、こんなお花を見たら
なんだか春の訪れを感じますね^^  パンジーやビオラは私も大好きなお花です^^
花かんざしがふくらみ始めていますね^^ 可愛い。

和菓子って 洋菓子のように冷凍も可能なんですね。
粉末緑茶は 抹茶気分が味わえて良いですね~
美味しそうです。 (*^_^*)

れぃんさんとこやトマコさんとこの水仙が綺麗だな~って思っていたら
沖縄でも満開の所があって 新聞に掲載されていました。
気候は少し違うけど 同じ時季に咲くんですね~^^
記事内にリンクさせて頂きました(^_^)

>今日はとても暖かくなりました^^
20℃を超えると ぽかぽかで 眠くなってしまいます^^;

へ~@@
>ミッツ・マングローブさんと次男が高校の時の同級生だった
そうなんだ~
世の中狭いもんですね~(笑)
そう言えば、お隣には久留米からいらっしゃったおばあさんが住んでいるんですけど、
藤井フミヤさんのおばあちゃんと仲良しだとか 自慢げに話しておられます^^
美輪さんのトークショーに行ったことがあるんですね~
お話、とても面白そうです。

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

和菓子美味しそう~
最近お菓子類は買ってないんですよ。。。
ダイエット中だし~
外食はする事はありますが
それも1週間に1回だわ・・・

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

和菓子で安らぐ心

画像を見てるだけでも幸せ♪
日本に生まれて良かった^^。
私も昨年やり残した大掃除
今となっては少しずつですが
手を抜きながらの中掃除を
してます。
そして10時と3時は休憩タイム^^。

私は凄く気ままなネット運営ですので
細々とですがなんとか続いてます。
お忙しい時は無理をなさらないで
お付き合い願いたいと思ってます。

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

和菓子~~♪
ああなんか
にっぽん
てかんじ(爆)
和菓子何年食べてへんやろお?

なんか
ほっこりしたいなあ~~~♪

てか
和菓子
冷凍OKなんやねっ

いいこときいちゃった(*^_^*)(*^_^*)

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん こんにちはぁ~♪

サッポロも昨日・今日の青空! そして柔らかな春めいた陽射しに
とってもっ!ありがとう~♪  と、云いたくなる心地よさ。

寄せ植えされえた お花たちも背に陽射しを受けてホッコリ気分! ァタシみたいっ 【*^u^*】ウフッ 

冷凍されてた ねりきり和菓子 初春を感じさせるものばかり・・・【⌒u⌒*】オイシソゥー
余談なのですけど
活字の本からは遠のいてまするが  お気に入りのまんが本があって
『ビックコミック・オリジナル』の中に江戸和菓子職人物語が連載されている「あんどーなつ」
主人公の名前が「安藤奈津」設定で老舗和菓子屋で修業中。
ページの見開きに季節折々の和菓子に関してのコトバがあり伝統的なものとか色々と
勉強になるで ありんすe-50  (マンガを気嫌いする方も多いでしょうが得るものがァタシにはイッパイ!!!)

日本茶・・・エコなのみ方ですネッ【*^-^*】微笑  久しく日本茶から遠のいてまふぅーo【u_u っ】
ァタシ
降圧作用があると云われている 『韃靼そば茶』を長いコト愛飲してまふぅ~♪
香ばしくてカフェイン0なのでお気に入りのお茶デッス ハイe-50

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、さっと溶けて葉っぱが残らなくて、今はまっています
人数が多い時は
淹れがいもあるのですけど、そうなんです、一人だけだと次にはもう味が落ちていますものね
もったいなさもOKです^^

こんなに枯れ果てているように見えても、種がしあっかりと入って
ふわふわなので守られてました
ふってみるといい音が、からからとするんです~♪


★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、見事なほどにたちなおりが早いですね *^-^*
霜で朝には折れそうなくらいに、クタッとしているのに、お昼にはもうしゃきっと立ってます♪
そして、楽しそうな笑顔を見せてくれますね^^
私も、あったかい部屋にいてるのに、文句ばっかり言ってて、反省してます。。^^;

これから、お茶の時間なんですね♪
o*hana さんではもっとおいしいおやつかなぁ~ (*'-'*)"
甘いものはお脳いがうんと喜びますね、これはとてもいいことだそうです~☆


★松井大門先生★
松井大門先生  ・・今日もコメントをありがとうごさいます

あれ~~ 先生は甘党さんでしょうか~~ *^-^*
ご一緒していただいてありがとうごさいます


★すみれさん★
すみれさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうですね、選べることなく真っ白な世界ですものね
そういう中で、すみれさんはきっと素敵なお暮らし方と思います *^-^*

そして、たまには和菓子もよろしいですね^^
笑顔の和菓子~  わ、私も笑顔を頂きます
この頃、強いことは美しいのだと、そうおもうことが度々です
命を強く生きるって、それだけで、最高の「完成度」ですよね (*'-'*)"

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうですね、、なんてったて、過ごしやすいこちらと思います。。
東京へ出てきて12月に最初にしたことは長靴を買ったことでした ヾ(´▽`*)ゝ
たん靴で冬を過ごせるなんて、おもいもよらないことでしたの 笑)

和菓子はうちではたいてい冷凍保存です^^
正式にはわかりませんけど、自然解凍で美味しく頂いてます
生協さんでは最初から冷凍配送ですね^^
せんじつのブログでは「こいまろ茶」が美味しそうでした~♥♡
はぃ、飲みきりでうんとラクですね、濃さも調節できますし!^^
私のほうこそ、いつも本当にありがとうごさいます <m(__)m>


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ビオラにはほんとに感心させられます♪
霜の朝など90度ちかくも曲がっていて、折れないかしらと心配になるくらいですのに
お昼事にはもうしゃきっとしてますね *^-^*

甘いものはふわ~っと疲れを解いてくれますね (*'-'*)"
この頃は横着もいいところです (’▽‘;;
お茶もひとりですと、次には味が落ちますし、もったいないこともあります ヾ(´▽`*)ゝ


★りえさん★
りえさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

りえさん いつもあたたかいお気持ちで読んでくださってありがとうごさいます
ビオラもそんなりえさんに、もっとニコニコしているようにみえますぅ (*^_^*)
花かんざし、ここから、もうどんだけたっているんでしょう^^
透明なカバーを掛けてあげたくなりますぅ (*’-’*)”

掃除も、、急きたてられるようなのは、な~んかですよね
今なら、マイペースでやれます、たった2週間の違いで不思議です^^
わ ごいっしょしてくださるんですね~
そして粉茶のこと、全くその通りですね、同じなんてとてもうれしいです *^-^*
椿が一押しさんみたいです どうぞです~♥♡


★しじみちゃん★
しじみちゃん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ せっせが似合うなんて=  嬉しいお言葉です~ 
家の周りではツッカケふうなクツで畑周りでは長靴ですっ (*’-’*)”

おお~ そうでござりましたv-436
なるほです~~ この粉はまるごと葉もくきも入っているのですね (☆_☆)キラリン
有機栽培の低農薬の葉のようです
ひとりですと、つぎに淹れるときはお味が落ちていますものね・・
いくらなんでもひとり一回では、もったいなさ過ぎますし・・
汚れず濃さも自由にできて、しじみちゃんのお墨付きを頂いて
ますます、こうなります *^-^*

和菓子はうちではいつも冷凍です
生協さんでも冷凍で配送されます、これは製造元からのことでしょうけど^^
正式なことはわかりませんけど、自然解凍でおいしく頂いています (*^_^*)

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

中お掃除

れぃんさん 中お掃除に打ち合わせに お疲れになったでしょう。
選べるおやつは、ホントにいいですね~私は、右端のグリーンのを戴きます(^^)

日射しを受けたビオラさんたち・・・
そして本当に、日が長くなってきました。気持ちが違いますよね?笑
夕方にレッスンがあるので、少しでも明るいと余計に嬉しいような気持ちです。

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

工事のことでもお気遣いいただいてありがとうごさいます
もう少しあとかと思っていたのですけど、きゅうに早まりましたの^^
きょうも少し、植木鉢の移動用の場所作りなどでした
はぃ、ムリのないようにと思っています^^

そうですね、このパープルブルーの様なお色はビオラでは外せませんね *^-^*
junさんのは高級な品種ですのでお色がそれは素敵です
花かんざしも、同じくらいの膨らみでしたね、うちはきょうも変わらずに・・・

おやつもご一緒していただいてうれしいです
甘いものはふわ~っと疲れが解けますね♪
まぁ 玄米茶のお粉もあるんですか~? わぁ~ ナイス!
香ばしさが大すきです、探してみますね
お粉愛用の方が多くて、うれしいです~ お墨付きを頂いた様でますますはまりそう~ (*’-’*)”


★トマコさん★
トマコさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

霜にあたったりして、90度ぐらいにぺったんこになっていたりなんですけど
強いですね~ お昼にはしゃんとたっていますね♪
花かんざしさん もうどんだけ待たされてますでしょう~ 笑)

たった2週間ちがうだけですのに、いまですとゆっくりできていいです~
明るいなかでの作業は、気持ちにもとげとげしさがなくなります^^
お茶の時間もごいっしょしていただいてうれしいです~~
あ、うぐいしいろの練りきりさん いいお味でしたのです *^-^*

トマコさんも粉のお茶をお使いだったんですね
そうなんです、一人でのんだときなど、次の時にはお味尾が落ちていますものね、もったいないですし~ ^^
これから、もっと自信を持って飲めます~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★じょ~さん★
じょ~さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

じょ~さんのところでもしっかりと積もったのですね
そうですね これで自然の駆除退治ができたかもしれませんね♪

ビオラさん 強いですね~
ぺったんこに曲がっていても、しゅるっと立ちあがりますね *^-^*
追肥をすると5月頃まで咲いてくれますものね
私も忘れずにそうしてみます~♪

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

やっぱりやってしまったのです。
コメント昨日お邪魔させて頂いたのに、書いてない。(>_<)
応援だけしてまたゆっくりこれはやめないとね。
忘れちゃうのよね。
今見たらやだーこのブログ内容知ってるものと反省です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

パンジーとビオラ系は何か今日アレンジがあったのですが、その時に姉(先生)の話ですが、一回雪とか寒い時を過ごさないと丈夫なビオラ等にならないそうなんです。
だから、雪とかは大丈夫だそうです。

そうですよね。れぃんさんの言われることはいい事だわ。いつだって大掃除やってもいいものね。そう思います。私も時間が出来てどうしてもここ片付けたいと思うとやりますよ。
はーい。美味しそうな和菓子頂きました。
美味しかった。ありがとうございます。
粉末緑茶いいですね。
美味しそう。(=´∇`=)にゃん

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんばんは♪
パンジーさんも、ビオラさんも・・陽の光を浴びて・・
ニッコリですね・・*^^*!
そして・・花かんざしさんも・・もうすぐ咲きそうです・・楽しみですね・・*^^*!

和菓子さんも、とっても・・美味しそうです・・♪
どれをいただこうかな~?と・・目移りでーす♪(笑)^^
和菓子には・・やぱり・・日本茶ですよね~(*^^)v・・
いい色に入って・・こちらも美味しそうです・・♪*^^*!

れぃんさんと・・お茶をご一緒させていただいたら
きっと・・長居をしてしまいますね・・^^

れぃんさん、ご馳走さま・・でした~~*^^*!~♪

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

昨日急いでたので チラッとみて
あ~~ 食べたいと思っていました
練り切り&お抹茶 最高のコラボです
大好き~
お練り最近ご無沙汰しておりまして さみしゅ~ございます(笑)
☆♪

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

お~、あったかそうなお茶が~☆ いただくよ~♪
今日も、明るい写真でよいですぅ~。
花かんざし、好き~。お菓子みたいだから~。(あはははは)

2011/01/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★
caramelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

おはようございます♪
笑顔って移ってきますね *^-^*
今日は気持ちよく晴れて、いまのうちにやっておける庭のことしておきます

お気に入りのスイーツがあるともうと、張り切ります
とくに私は厄介さんもりなので、動いた後だけにゆるされる楽しみなんです
ご一緒していただいてうれしいです~ *^-^*・*^-^*

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

霜にあたったりすると、ぺしゃんこの曲がっていて、、、
これでだいじょうぶかと心配になりますけど、お昼ごろにはしゃきっとしてきますね
チャピさんでも、もうにこにこのお顔かしら~ (*'-'*)"

お気に入りのスウイーツがあると思うと張り切りが違いますね (v^ー^v)ブイ
ご一緒していただいてうれしいです~ どうぞです~~♪


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、あんなにぺしゃんこになっていたのに、すくっと立って、こんなに笑顔さんです♪
くーっ 花かんざしさんは、なかなかですw^^
お花は春のこと教えてくれますね
はぃ~~ さきほど見せていただきました
ほんとにありがとうごさいます
それなのに、おにぎりを頂いてそのあとスコッと忘れて帰って来てしまいました (;^_^A ・・・
失礼いたしましたです <m(__)m>

この前、クラスのなかまさんとメールしたら、こんど会うそうですぅ *^-^*
はぃ、三輪さんは、もう数少亡くなってしまった、俯瞰のできる大人さんと思うのです^^
私のほうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★タミリンさん★
タミリンさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうだし~ それが大正解と思います *^-^*
買ってしまったら、、、! 絶対に食べますから。。。
ここの前を素通りできるようになったら、私も大人何ですけど・・・ ο(o-_-o;)アウッ
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★ミルミントさん★
ミルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ ミルミントさんも1月のお掃除なんですね
でもミルミントさんは暮れまでは、それは大きなお役目をされていたので
それは当然の真ん中です *^-^*
このあかるいことのお掃除もいいものですよね^^

ありがとうごさいます
私も、見かけよりは? 、って背負った言い方ですけど (;^_^A ・・・
このようにおおざっぱに出来ていて、、、歳にもさからわずにと思いながらです
お心遣い頂きましてありがとうごさいます *^-^*


★ひろりんさん★
ひろりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あ、そっかぁ~~
ひろりんさん☆といえば、手作りのパンとろおるけいきですものね~ *^-^*
あずさんもおかさんのパンが大好きなんですものね♪

こんど、物々交換してくださいませんかぁ~e-418

はぃ、うちでは、ほとんど冷凍でしまっておきまふ
自然解凍で、OKでござります~ (*'-'*)"

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
きょうは大寒。新しい年と思いましたら もう20日も経ってしまいましたね。
早いことです。
ブログを開きましたら まあきれいなお写真です。
パンジーさん こんにちは !(*^_^*)  顔も心もニコッとなるようでした。

おいしそうな和菓子ですこと。日本に生まれてよかったと思う瞬間でもありますね。
はい おいしい粉茶と一緒にごちそうになりますね。(笑)
我が家でもそのまま頂けてしまうので 粉茶用意してますよ。

中掃除 そしてお家の家の外壁 屋根の塗装のお打ち合わせ 大変ですね。
お気をつけてお過ごし下さいね。♡♥♡
いつもありがとうございます。

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

札幌は晴れの日が続いたのですね、そのことがこんなにうれしいとのこと
とても素敵な暮らし方のセンスです.:*・゚
こゆきさん おめでたいことだし 幸せをf抱きしめてですね~ *^-^*

わぁ~ おききしただけでも、惹きつけられてます (☆_☆)キラリン
老舗和菓子職人の女子さんなんですね~
職人技の修行~ すごく興味があります 安藤奈津さんカッコいいですね *^-^*
わ、こゆきさんのチャーミングな理由、こういうところにあったんですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

『韃靼そば茶』 とても身体にいいと聞いています~♪
香ばしいお茶をいただくと、ほぉ~っとここから寛げますね
たくさんのこと、こゆきさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いつもあたたかいメッセージをいつもウレシクいただいています
ぷふぅ なんぼになってもと、、、私は歳はかる~くう~んといって増すのです (*^_^*)
こんなんですけど、これからもよろしくお願いいたします

★zionさん★
zionさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

たいしたことでもないのですけど、ねぎらいの言葉をありがとうごさいます
そうおっしゃっていただいただけでも、す~っと疲れが解けていきます *^-^*
わ、トマコさんも緑色の和菓子をでしたの^^
賢い語って、こちらをえらばれるのかなぁ~ ^^⌒☆

あ、そうですね、ピアノのお稽古は夕方からですものね
それは、お帰りのことも思うとほんとにありがたいことですね
先生としても無事着かれるるまで木になりますでしょう・・
zionさんのところでおけいこする生徒さんは、ぜったい幸せです~ (*'-'*)"


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

おお^ 今年はとんでもない寒波があったりしてですから
それではすこ~す、スースーするようなきがしまふ^^
お二人でおしくらまんじゅうなさってくださぁ~ぃ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そんな、 Loveママ さん 見ていただいたことだけでも、とてもうれしいです *^-^*
そりゃ こうしてコメントいただければ、それはうんとi-80嬉しいことですけど
もしコメントがなくって、訪問したかどうか伝わらないのではと、ということでしたら
解析のログには残っておりますので、しっかりと私は頂いております *^-^*
こういう Loveママ さんの温かさが、とってもとっても素敵なお人柄と思っています
私も見習いたいとおもってま~す♪
だからこれからも仲良くして下さいね~♥♡

パンジー類はそうなんですね~~☆
かえって一度寒さにあたったほうがいいのですね
ありがとうごさいます これから毎年余計なハラハラしないで済みます (*'-'*)"

そうですよyね、お掃除も好きな時に自分にあったスペースですることにしましょうね♪
おやつもご一緒していただいて、ほんとにうれしかったです~( *^^)(*^^*)ニコッ!


★bunrumamaさん★
bunrumamaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ビオラさんが90度ちかくもぺしゃんこになっていて、はらはらしたのですけど
今ブロもさんが、ビオラは寒さに当たった方が反っていいそうですと教えてくださいました♪
ぁぁ^ これで余計な心配をしないで済みます (*'-'*)"
そして、花かんざしさん うちのは手間取ってますね・・・ グスン
bunrumamaさんでは買っていらっしゃって3日目あたりで咲いていましたね♥♡
待たされて待たされていますす^^

和菓子はちょこっと日常を離れる感じ~ ナンチャッテですけど
うちでも和菓子を出そうかとなると、すこし上等な時間になりまふ ヾ(´▽`*)ゝ
損の気持ちの時間をご一緒していただいて、」ほんとうにウレシイです

長居だなんて、それこそ大歓迎なんです~~*^-^*
私もなんだか、中途半端に長居させていtがだいて、、お忙しいところをです<m(__)m>


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

マッチャさん ~ マッチャさん葉こtぎらけでのマッチャサンなのでしょうかしら *^-^*
ご本場のご出身なので・・・
そしたら、もちっとちゃんとお手前でもせねばいけないのでしょうけど
!できません。。 ο(o-_-o;)アウッ

どうか練りきりさん3個でチャラにしてくださいまし~ (*'-'*)"
いつも本当に☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆


★れんげさん★
れんげさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あったかいお茶と~~

ぁぁ、、そだったぁ!★
れんげちゃんはあんこが大のイケマセンでしたねぇ~ ぺこりん
でもこっちもあっちも小豆餡子は入ってませんのです^^

はぃ、おみかんもありましたのです~
れんげちゃんが好物なの知ってます^(≡^・^≡)^ にゃ♪
どうぞ~~^^=ΦwΦ=^^

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

畑から大根を収穫して

イカとゴトゴト煮込んでいる冬の幸せを
感じながら四季のある国に生まれて
良かったです。

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

花かんざしの花がどんなだか見るのが楽しみなり。

ケーキより和菓子派。
見てもよろし食べてもよろしの練りきりが大好きだv-238
会社ではティーパックのお茶を出しとります。
便利な世の中になったもんだす。


2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

お抹茶と和菓子がいいですねーーー
和菓子って絵になりますよねー

2011/01/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ビオラさんがそれがご機嫌よろしくにこにこの笑顔です~
ほんとに、これほどの不平もないのですね
ぁぁ、、そんなような人に私はなりたいです *^-^*

和菓子も、頂く時はいつもとちがった気分になりますね^^
わ primroseさんでもお粉のお茶を何ですね♪
これで私もおお威張りで使えます 笑)
労いのことばもいただきましてありがとうごさいます
はぃ 気をつけて暮しますね *^-^*

★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そしてコメントをありがとうごさいます

いつも素敵な」おはなしを聞かせていただいて、ありがとうごさいます
こちらの話題も飛びっきりな旬なモノが多くて、とっても楽しみなんです *^-^*
ほんとうに、ブログってなくてはならないものでて、私のご飯です *^-^*
これからも仲良くしてくださいね♪


★ミルミントさん★
ミルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ 大根といかをですね~☆
こっくりと、幸せレシピですね *^-^*
そうなんです、私も、なにがきっかけでそうなったのかよくわからないのですけど
このごろ畑のことなど、ありがたくてなりません^^
もう、恥も外聞もなく畑、土にはまってます^^
ミルミントさん これからも仲良くしてくださいね♪


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

いつもあたたかいメッセージを頂いてほんとうにウレシイです
ブログってこんなにも素晴らしいですね *^-^*
そしてご飯ものの繋がりでしたね~^^
お陰さまで幸せに思います.:*・゚

2011/01/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あ そうでしたakirudaさんさんは生菓子党さんでした *^-^*
和菓子を頂く時はちょっと特別な空気になりますよね
そして、いつか
ゆっくりと味わってる私になっていたいです 、今なんてあっという間になくなってまふ 笑)

会社さんでも変わってきてるんですね
私のころはすんごく大きな銀色の茶づつなどがありまちた^^
そうですティーバッグ、すごく香りがいいです~ *^-^*


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そしてコメントをありがとうごさいます

わ Kayさんさんは、そういえば和菓子も作られるんでしたね♪
Kayさんの手にかかれば、あっというまに雰囲気のいいそのものができあがってますe-418
そういう人に私も生まれてみたかったの (*'-'*)"

2011/01/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply