春の陽りを探して・・ ゆっくりの散歩

q1



きのうはいちばん居間に近いところのペンキ塗りで
どっぷりとシンナー漬けになってました ('▽`;;
ニャンズはその影響でハイになったのでしょうか? 
momoもrinnmで2回も脱走です★
足場の下をあちこっちと捕まえに走って
こちらが障害競争をしているようでした 笑)

今日は一週間ぶりのお休み日で、う~んと伸びをしながら、の、気分で
ゆっくりとてくてく散歩へ行ってきました


もう梅ですね~~


q3


蕾が、可愛い~~


q2


ず~っと歩いてなくて、梅はどこまで~って心配だったのですけど
うつくしい白梅でした
そしてクレヨンの様な青い空と~ *^-^*



そして、実はいちばんお会いしたかったのはこちらの方でした

ふきのとうです

a1



もうここまで見えています♪

少し横になっていて分かりにくいですね
この乾燥なので、いつもよりはひょろけていて小さ目ですけど
どっしりとした落ち着きで産毛も光ってます *^-^*

ふきのとうの天ぷら~ 大すきです
けれど今日は観察だけね
もう少ししたら、私の秘密の花園へいただきに出掛けます^^




帰りはすこし足を延ばして紅梅のあるところまでいってみました


a2
a3






w1




紅梅はすこし過ぎていました
でも、そのぶんまわりが赤い色がにじんで
空気も染まっているようでした *^-^*


歩くだけで、いつもの近くを歩いてきただけですけど
気持ちが伸びやかになりました
そして今日もひろって頂いてきたことがたくさんです



きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4
関連記事

Comments 26

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんばんは♪
動物は・・匂いに敏感ですよね・・
障害物競争?お疲れ様でした・・^^

そして・・白梅も紅梅も・・とっても、綺麗ですね~♪*^^*!
それに・・フキノトウまで・・
私も、フキノトウの天ぷら、大好きです♪(笑)

美しい、白梅、そして・・紅梅の花を愛でながら、今日も・・
れぃんさんと、お散歩をご一緒させていただいてしまいました・・*^^*

れぃんさん、今日も・・心から、ありがとうございます♪*^^*!

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

梅は桜に無い可愛さがあるよね~
綺麗だわ~2枚目の写真が好きでーす^^

今日はお昼に来て応援したんだけどブログ村調子悪かったみたいなんで
もう1度~♪

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

もう春?
うっそ~
この差は何?
(┯_┯)

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

やっぱりこちらより、少し暖かいんですね^-^
こちらではまだまだ蕾です♪
pochi

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

アリャァ~~~そっちは春だね~~~~~!

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
梅も、紅梅も~*^^*青い空とのコントラストがとっても美しいですね!
それにしてもれぃんさんのお写真はとっても素敵です☆
冬の澄み渡った空気や、凛とした日差しが伝わってきます。
私もそんなお写真を撮れるようになりたいな…と思うのですが、
なかなかうまくいきません(^_^;)

rinnちゃんとmomoちゃん、みつかって良かったですね♪
シンナーでハイになって、たくさんの人の出入りがあって興味シンシンで…。
いつもと違うことが色々あって、走りながら発散していたのかもしれませんね*^^*

今日もすがすがしいお時間を…れぃんさん、どうもありがとうございます☆

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
素敵なお散歩でしたね。
まあなんて美しい 白梅なんでしょう。
青をバックに 梅に表情があるようなお写真でした。
もう ふきのとうですか~~
季節は少しずつ進んでいるんですね。
またまた紅梅が。。。こちら八重なんですね。とってもきれいです。
こんな風にお写真撮れたら 楽しいでしょうね。

工事はもう少しですか?
シンナーの匂いに酔わないように 注意して下さいね。(笑)

きれいなお花を見せて頂きうれしい気持ちになりました。ありがとうございます。

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

お疲れさまでした
ペンキ塗りもしちゃうんですか~~~
うちのゴンゾウはそういうこと ちっともしてくれなくて(;一_一)
作業はもっぱら母とです
紅梅八重でとても可愛いですね 素敵なフリル~~~
☆♪

2011/01/30 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

蕾さんもぽっこりと可愛いですね 紅梅もありがとうごさいます *^-^*
フキノトウ、これから目が離せません^^
あたたかいメッセージ ほんとうに感謝です


★bunrumamaさん★
bunrumamaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、うちはネコでこのくらいですけど
ワンちゃんのお宅では、ワンちゃんが具合が悪くなって大変だったとお聞きました
bunrumamaさんの時にはだいじょうぶでしたか~^^
はぃぃ、ちょっと背を伸ばすとすぐにゴツンでした ('▽`;;

紅梅は時期がかなり早目だったんですね 
でもお終いの花ってまた芳醇な風情もありますね^^
フキノトウのほろ?苦さも大大好きです
って、bunrumamaさんもクマっ子さんだったんだゎ~ (*^-゚)⌒☆
私も、も一回うれしい一巡りをさせていただきました *^-^*
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★ほ助さん★
ほ助さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そ、そう 絢爛たる桜さん~ お梅さんはお嬢さんぽいですね^^
ほ助ちゃん みたいです~ *^-^*

そうだったんです、めっちゃヘンでしたの ('▽`;;
おきもちほんとうにウレシク、ありがとさまです <m(__)m>


★みゆきんさん★
みゆきんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます 

ほんとに、新幹線で2時間ちょっとなのに、、、この差は。。

梅で元気もらったので、また雪かきに参じます~ (v^ー^v)ブイ
ぁぁ、、そのあとのお茶の時間がたまりません (●^o^●)
おいちいの、おねがいします~♪

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

猫ちゃん達は2回も脱走したんですか^^;
お疲れ様でした~♪
梅が青空に綺麗ですね^^
紅梅も白梅もとっても春を感じさせてくれます♪

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

れぃんさんおはようございます
綺麗な梅ですね~
青空に映えます

梅ってこんなに雄蕊が華やかなんですね~
知らなかった
生きる力なのでしょうね~^^

花びらも小さいながらに綺麗ですね~

ふきさんも、お顔を出しましたか~?
春が少しずつちかずいているのをレいんさんのブログで知る
o*hanaです^^;

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

寒くて沈んで色心が、温かくなる写真たちですね~
もう少しのしんぼうだわ・・・

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

梅が満開ですね 梅って2月ってイメージがありました
もう春なんですねーーー NZは着実に秋!です。

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

紅白の梅

どちらも青空に映えて香しく咲いて
美しいですね。
春は目の前で日差しの明るさに
心うきうきで畑へ白菜を採りに
行って漬ものにするために
干してます。

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

もう梅なの?
やっぱり暖かいんですね~。
こちらは今季一番の寒さで、氷点下の日々が続いてます。
もう寒くて・・・。
でも、もうそこまで春は来ているんですね。
頑張ろう!(^^)

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

白梅も紅梅も
キレイ~~~~~♪
かほってきそうやね♪

ふきのとうっ
春やねえ~~~~
ふきのとうやたらの芽のてんぷら
だいしゅきなりよ~~~♪
お塩ちょいと
ちゅけてね
いただくんでつ(*^_^*)
ああ
およだがっ

ペンキのにほい~~
けっこう
ながいことにほってるんやよねえ?

でも
おうちキレイになるから
がまんやねっ

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

梅のお花はかわいいだすね。水戸の偕楽園に行ったことあるだす

どっさりある梅の木も素敵だすが、ちょびちょび咲いてる梅の木をながめるのも

いいだすよね。蝋梅もいいだすよね。あ~もう春になるんだすね。

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ココは、とくに日当たりのいい高台なので地温も高いかもしれません
蕾もほんとに愛らしいですね
おかかえ庭園さんでは、梅もごりっぱそうです~
動物っこさん達にもいい香りが届きますね *^-^*


★松井大門先生★
松井大門先生 ありがとうごさいます

梅が見られたら ほんとの春ですね~
お先にいただいてます~ *^-^*・*^-^*


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

その時は空がこんなに綺麗な色だとは思えなかったんです
すこ~し曇りの方が反って青い色が出るんでしょうか
たまたまなんですけど、そのようにおっしゃっていただいてありがとうごさいます *^-^*

われわれでも、ラリったかしらと思うくらいの匂いが一時でした
ワンちゃんを飼ってる方は、においに敏感なワンちゃんのことですからそれは大変の様でしたの
うちは脱走ですけど、、ほんとニャンズにして見れば大変動のこの数日なんでしょうね^^
こちらこそ、いつもあたたかく見てくださって感謝なのです *^-^*


★primroseさん★
primroseさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

primroseさんもお散歩を素敵に楽しまれていらっしゃいますね
われわれも、久しぶりで、ほんとに心がほっと解けました (*'-'*)"
お金もかからずに、場所も取らずに、服装もあるものでいいですものね^^
ほんとにウォーキングはありがたい王様ですね♪

はぃ、シンナーとも今日でお別れになりました^^
後は元へものを移す作業が残ってますけど、これが大変そうなんですぅ^^


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あたたかいメッセージををほんとうにありがとうごさいました
梅が咲き始めて、ほんとうに春なんだなぁ~とおもって帰ってきました
どうぞご自愛いただいておすごしなさって下さいね *^-^*


★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

うちも、家のペンキ塗りは、ムリみたいですゎ~~(*'-'*)"
家は保護のために塗りますものね、角々とか、ほんとにプロの』お仕事でした
お茶菓子回にはがんばってもらいました~ ぷぷ^^

私も料理寄りはこっちの大工さん作業の方がすきなんですぅ~♥♡
足場にも上りたくて、でした (;^_^A ・・・ 

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★caramelさん★
caramelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうだったんですっ それぞれべつの時間で、助かったような、大変だったような! 笑)
びっくりでしたきっと興奮していたんですね
いつもは超怖がりのrinnまでぇ~ これはシンナーのせいじゃないかと!★ 笑)
でも、取り押えてほっとでした^^

梅のはなが咲いてるのを見ると、ほんとに春だな~と思いますね *^-^*
っそして歩いてほんとに気持ちもほぐれました^^


★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

おひさのテクテクで、梅がこんなに咲いているなんて、びっくりでした
そらも歩いている時は曇りのようにも見えたのですけど、写してみたらこんなに青かったんですっ (*'-'*)"
しべもほんとに可愛いですね♥♡

ふきも、ぷっくりと膨らんでいて、もうむじゅむじゅしています 笑)
いつもあたたかいコメントをありがとうごさいます *^-^*


★タミリンさん★
タミリンさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

春の陽りって、どこかが ぜったい違いますよね~ *^-^*
って、きのせいなんでしょうか・・ヾ(´▽`*)ゝポッリ
はぃ、あと少し~☆
豆まきが旧暦の新年ですものね ^^⌒☆


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ひさしぶりに歩いてみたら、満開に近くてびっくりでした~ (●^o^●)

でもでも、秋に近付いているNZ
・・これにもまた、びっくりびっくりしてます~☆.:*・゚

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そちらは本当に良いお天気ですね~
こっちは青空が見えたり 曇ったり 小雨降ったりと忙しい日です^^;
青空に梅がと~っても綺麗。
今日は朝、会社の近くの公園で 桜を撮して来ましたけど、
こんな青空が恋しいわ~
あらま・・・
もうふきのとうが?
まだまだ寒いと思っても、春はそこまで来ているんですね(*^_^*)

どれも素敵な写真ですぅ~
うっとり (*^_^*)

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

綺麗に確実に今年も春がきてるね
こっちは雪深し(┯_┯)

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

choco  

こんにちは^^
障害競走お疲れ様でした(^^ゞ
作業中のれぃんさんは、運動不足でしたか?
ニャンちゃん達は、れぃんさんを思って頑張ってくれたのでは・・・なんちゃって(^^♪
お散歩には、出会いがあって好きです・・・
梅のつぼみは、子供の時〝ぶちゅ!〟って潰して怒られた記憶があります^^;
真丸く可愛くて〝ぶちゅ!〟
今は、もちろんしません^^
これからの時期たくさんの出会いがあるお散歩が、ますます楽しみになりますね☆

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★
ミルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

青い空なんですけど、歩いている時にはもっと曇ってる感じでしたの^^
PCに取り込んでみて、びっくりしてます
白菜がほんとに立派でしたね
中がオレンジ色になっていて、私の望みの白菜さんでした *^-^*


★すみれさん★
すみれさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

TVでも今年の豪雪、異例の寒さのことがニュースでながれています
すみれさん 雪かきもおつかれさまです
節分が過ぎたら、ぐんと春めいてきますね
あとすこしです~v-298


★ひろりんさん★
ひろりんさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

>かほってきそうやね~
ひろりんさんの言葉にはひらかなの美しさがありますね *^-^*
とてもクラシックな美しさをかんじてまふ

そうなの フキノトウにはお塩ですよね (*^-゜)vィェィ♪

ぶふっ それがねぇ・・・ シンナー系 けっこう好きかも~★
ヤンキーばっちゃん参上~ ぁぁ *^-^*


★しじみちゃんさん★
しじみちゃんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、おなじように思ったのでした
私も少し前に水戸へ行ったのですけど、そんなふうに感じました 
桜にお人は合いますけど、梅はひっそりもいいですね *^-^*

蠟梅も、ほんとにゾクゾクしますね
今日はパチリコしてきたのですけど、どうもなんですw・・
綺麗でしたら、見てくださいね♪♪

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

沖縄の方ではお天気はぐずつき気味なんですね
こちらは」この乾燥で、夏いほどではないですけど、一日おきに水やりしてます
manaさんの桜 とても綺麗でした~ (u_u*)ポッ
manaさんのおしゃしいのシーンにはやさしい広がりあるんですよね
スズメさんの時もですけど~ 大すきです *^-^*

フキノトウ お初物を見てすぐに食べたいなんて、、” ”(/*^^*)/ハズカシ
ふきのとうでのおもしろいお話、manaさんありましたね ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★みゆきんさん★
みゆきんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

TVでも豪雪の様子や異例の寒波のことがニュースで流れています

でも
節分過ぎると、ぐ~~んとちがってきますね
もう少し・・ 頑張ってくださいにゃんe-40


★chocoさん★
chocoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます 

わ、なんでわかったのかしら~ *^-^*
そ、その通りなんですっ!
この工事でほとんど歩いていませんし、庭にも出られず畑にも行けず
ほんとに運動不足なのでした★
chocoさん お隣さんの様な気がします~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

そして、chocoさんは御見かけによらず、お茶目さんなんですね *^-^*
ほんと、蕾はぶちゅ~したいです^^
・・私は、今でもキキョウの蕾をみるとたまりません・・
たま~~に、、しますぅ・・ (’▽`;;
こんなんですけど仲良くしてくださいね^^

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply