林のやわらかな枝  身体と水分のこと

q4


きのうのウォーキングの続きです

畑はすこし高台にあるのでここから眺めると季節がよく感じられます

まだ色は差していませんけど木々の枝のあたりにやさしい空気ですね

本当はもっとこの枝を入れたかったのですけど、そこには
木の数より多そうな、それはちょっと大げさですけど^^;
電信柱がきれいに整列していたのでした (^^ゞ

電信柱って、、基本、好きなんですけど・・ *^-^*




そして日当たりのいい原っぱの斜面では

q1


ところどころにスイセンがまとまって咲いています

よくみると、葉がそろえて切り戻されていますね
どなたかが植えて手入れをしてくださってるのでしょうね

q2



今日で1月がお終いです
一か月前は大晦日で、、ぁぁ このゆるやかさが幸せです 

今日は1月の定期検診へ行ってきました
そして冬こそしっかりと水分をとりましょう~
ということを改めて教えられてきました 

水分をとらないと血液が濃くなっていろんな障害が起きることは知っていました
夏場はそれは注意して飲んでいますけど
冬はちょっと億劫になったりもしますね
でも
冬も暖房などで思いのほか水分は奪われているから」と看護婦さんに教えられて
それは一生懸命飲んだのでした *^-^*

去年の暮れに少し気になる検査数値になって、心配していたのですが
きょうの結果ではーになっていました^^
血液が濃くなる前に尿にその症状が出ることがあって
チェック項目が+になったりするそうです

歳と共に喉の渇きを感じにくいようになってきています('▽`;;
そして
そんなに水やお茶って飲めないものですね~☆ 笑)
200CCを飲もうとするとアップアップします!
今のところ普通の暮しのお茶の量にプラス700CCを目安にしてます^^
皆様もできるだけ水分を冬こそ意識して摂られるようにして下さいね
このような話にお付き合いいただいて・・ ありがとうごさいました



帰りにイングリッシュガーデンのお庭で出会ったエリカさんです


q3





きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オウエンもありがとうございます そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 



z4
    
関連記事

Comments 32

りえ  

れぃんさん こんばんは^^
早いものでもう明日から2月になりますね。
今日はずっと雪が降ってましたがやっとやみました^^
冬の空の写真ですが、とてもあったかい風がながれてるように
見えます。 素敵な写真ですね♪
白い水仙、可愛らしいですね。 綺麗に手入れされてますね^^
エリカさん、いっぱい咲いてたんですね♪ お花の写真も素敵♪

冬はあまり水分とらないので私も意識的にとるようにしたいです。
れぃんさんもお体これからもご自愛くださいね^^
いつもあたたかいメッセージいただけてありがとうございます(*^^*)

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

梅も空も

昨日のお写真も今日のお写真も大好きです(*^^*)
澄んだ空気が 胸いっぱいに滑りこんでくれるような
気持ちを戴いています。ありがとうございます。

お水のことも ありがとうございます。
偶然、今日、別のところでも
『食べたもの 飲んだもので 私が出来ている』
と話している俳優さんの話を聞いたばかりで
れぃんさんのお水のことも重なって、心にとどまっています。
ありがとうございます(*^^*)

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

きれいな空ですね・・・
私の好きな色合いです♪
冷え込んでいるとは言っても、陽射しの当たるところにいると温かいですよね。

私もついつい水分の摂取を忘れます。
主人には、「毎日1リットルくらいは飲みなさい。」と強く言っています。
すごく真面目な(笑^^;)ご主人様で、会社では白湯を飲んでいるそうです。
みんなはコーヒーを飲んでいるのに、一人だけ白湯・・・らしいです(笑)♪
pochi

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

こっちは全部雪の中だぁあああああ!

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんの地方は雪は大丈夫でしょうか?
こちらは朝から雪がチラチラしてます。
凄く寒いです。
水仙見るようになりましたね。ここでは手入れされているのですね。
植えばなしではないようですね。
れぃんさんのお話よくよくわかりました。
水分あんまり摂ってないのかな?
夏は口が渇くし、必ず摂りますよね。
私も水分とるようにしないと血液が濃くなるって分かる気がします。
私は必ず紅茶を飲むのですが、そう言ったこととは別に飲んだ方がいいのですよね。
水ですよね。
確かそう聞いたようですが、
エリカさんですか?
友達の名前のような、誰か芸能人のような名前のような、(笑)
綺麗ですね。(*´ー`*)ウットリ

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

自分も看護婦さんに、「一日2リッターは水を飲んでください」と言われます
それで、
「2リッターどころか2升は飲んでる」
と返します(笑) 職場の関係上夏場は本当にそのぐらい飲むのですが
冬はたしかに飲みませんね
自分も意識して飲むようにはしています^^

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

かかるお医者のお考えで水分の摂取の仕方や量は違うだすよね。

お体の具合によっても違ってくるのだとは思うだすが。。

手術入院中はそれこそお水を2リットルのんでただす。

お手洗いに7回くらいいっちゃう訳だす。車いすで通うのは大変だした(笑)

寝不足にもなるんだす。夜中にも出向くので(笑)

程良さって難しいだすね。普通の量のお茶ってどの位飲まれてるだすか?

それに+700だすか。大変だすね。でもこの冬は例年より乾燥してるようだす

しじみも気をつけたいだす

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

1枚目の写真は外国の風景のようです
れぃんさんの写真好きです
やっぱ食べ放題飲み放題じゃいかんですよねー
そろそろ ウォーキングとか始めないとダメかな~~~

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
一枚目のお写真、葉っぱはないけれどふんわりした空気が
感じられて優しいですね*^^*
ぷかぷかと浮いている雲も…気持ちよさそう☆

検査の結果が心配していた数値が-で良かったですね♪
もしかしたら…私も同じ数値がよくひっかかります(^_^;)
小さいころから病気がちでどれだけ両親に病院へ連れていってもらったり
心配をかけたことでしょう…。
今もまだ検査で同じところが毎回ひっかかったりしますが、
今までの人生(大げさですね(^_^;)の中で今が一番気力も体力も
充実しているような気がします…両親、家族、神様…たくさんの皆さんに感謝です*^^*
自己管理の大切さ、れぃんさんのお水のお話をお聞きして、
改めて思い出させていただいたところです(*^-^)
れぃんさん、どうもありがとうございます☆

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


水分私もとってないですね。

がんばって取らないとですね、意識して取るようにします。

教えていただいてありがとうございます。

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

もう2月になりますね。
1ヶ月ってすぐにたちますね。
ぼんやりしてたらすぐ来年になりそうです。
したいことはあっても体が暑いの寒いのしんどいのといろいろ文句を言ってなにもしないうちに月日が過ぎていきます。
そんなことに気をつかせてくれて、ありがとうございます。
毎日を大事にしたいですね。

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

深空♪  

☆コンバンワ♪

先ほどはコメ...【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】
輪ゴムの発想は確かに私の感性(笑)に響きましたょ~
可笑しいけど道理は合ってますよね。。。(≧m≦;)

それから↓先日のコメに少しプラスで。。。
コランダーがまたd(-。^)good!!ですねって言いたかったの。。。
れぃんさん、発想がd(・∀<)ナイスッですワ!!
お部屋に置いてもお外にあってもカントリーな感じで素敵です~
うちはぉミカンが入っておりますが.....!! 鉢にするのはまだもったいない....(笑>艸<)

冬枯れの風景、少し殺風景に見えたりもするけれど,,,
枯れた木々たちとよく晴れた空にマッチングです!
そぉ、電柱さんがいつもお邪魔だったりもしますよネ(笑´∀`)

エリカさん、可愛い~~(*^-^)お色もパステルでいい感じです~
ツンツンした葉っぱがローズマリーさんにも似てますよねぇ!

水仙もよく見かけるようになりました!
凍るような土の中でしっかりと咲いています!

≫歳と共に喉の渇きを感じにくいようになってきています
そうですねぇ!?冬場はわかりにくいですけど、、、
自分ではよくわからないけど、身体が欲してるのね、きっと!!
特に冬場・・・
お部屋が乾燥しがちだからお茶なんかをグビグビ飲んじゃいまして、、、
適当な水分がそれで保たれているのでしょうか?よくわかないけど.......!?
喉が欲しければ、それ以上に身体が要求しているんですよね!!

700CCも飲んだら一揆におトイレε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
最近、夜中に起きたりしてねぇ!やっぱり寝る前の水分は( ̄× ̄)b゙NG!!です(笑)
年を感じますね~~(*。*) ぁら,ゴメンナサイ!!話が反れちゃいました。。。(^^;)ゞ

2011/01/31 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

そうか~
もう2月なんですね。。。
春がもうそこまで来てますね・・・
でも寒い~

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

きょんp  

おはようございます v-7 

 はじめまして きょんp です 深空さんにれいんさんのこと
 教えていただきました。 ブログも始めてまだ月日も
 浅いので、どうぞこれから宜しくおねがいします v-9

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

私も水分がなくても生きていける人なんですよ 飲まなきゃ3時ごろまで何にも飲まない日もあるぐらいです いけませんねー 
れぃんさん お体を大切にきれいな写真をとり続けてくださいねー

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★
りえさん  ・・今日もご一緒していただいて、そしてコメントをありがとうごさいます

今日はもう2月ですね~ 1月が過ぎるとそれだけでほこっと肩が軽くなる気がします
重たい冬からあかるい冬へですね *^-^*
スイセンも暮れに手入れがされていたんですね
とても自然に見えるのですけど、やっぱり見守られているんですね♪

そうだったんです、とくに暮れのころは気ぜわしくてますますおちゃも飲みませんでしたものね
一服するって、いろんことで大事なんですね
私こをあたたかいコメントをいただいてありがとうごさいます


★zionさん★
zionさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

青い空と梅の花と林と、、私も帰って来てきもちが晴れていくようでした *^-^*
でも歩いている時は空はあんなに青く見えなかったんですけど^^!

そうだったんですね
そうですよね、身体って毎分毎分ライブなんですよね^^
なんか、ず~っと固定していて動きがないように思えたりですけど、一番フレッシュさんなんですよね
そういうところ私も忘れていました、ないがしろにしていたんですね 反省)
その俳優さんのお話、とても深くて・・素敵な言葉ですね
zionさん ありがとうです~  私もがんがります *^-^*


2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

今日から2月ですね^^
いつもの年より1月が過ぎるのが早かったです♪
水分は冬こそ意識してとらなくてはいけないのですね、
とても参考になります^^このコメを書きながらしっかり紅茶を飲んでますよ♪
ラストのエリカの写真、ボケがとても綺麗で素敵です!
れぃんさんのフォトは何だかヨーロッパ風な雰囲気が強くなってきましたね^^素敵だわ♪

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

わ~
一枚目の写真大好きです^^
いいんぁ~

植物も人間もお水は大事ですよね。。。
わたしも水分補給は気を付けています^^
お茶とかコーヒーだとすぐにお手洗いですよね~
お水にはなかなか手が出ないし。。。
いがいと難しいですよね

若さ保持のために頑張ります^^/

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

空の色 うれしいです~~
どことなく春っぽでしょうかしら *^-^*

わぁ 可愛ぃ真面目な旦那さまでいらっしゃいます~
仕事場でお白湯を~ なんかカッコいいです.:*・゚
私も、昔からあまりのまなくていい方で 、、これからは気を付けますね^^


★松井大門先生★
松井大門先生  ・・今日もコメントをありがとうごさいます

私の故郷も3月まではすぽっと雪の中です~
こちらも、あと一回くらいは、うっすらとあるかもしれませんけど、、ままごとのようです^^


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今年は Loveママ さんの方は雪が多いようですね
きのうもだったんですね・・ 慣れないことですからほんとにおたいへんです・・・
スイセンもまとまって3か所にきれいに咲いていました *^-^*

そうなんですぅ、とくに私はのまなくていいようで、、若い時でしたらまだ
この歳ですものね、そして冬に努めてとるようと思いました (v^ー^v)ブイ
そうらしいです、紅茶、コーヒーとはべつに、日本茶やお水がいいそうです
でも、そうそう飲めない~ 笑)

はぃ、きのうあたりからこちらの女優さんが話題になっていますね^^
とっても洋風なかいらしさでしたの (*'-'*)"


★はやちゃんさん★
はやちゃんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ 2升は飲んでます~☆ ナイス~~! 座蒲団5枚です~v-354

そうですか、男の方はそのくらい云われますかしらね!^^
私も夏は、「畑で老婆倒れる」と言われるのイヤなので、意識して飲んでます 笑)
それが暮れの忙しさなどもあって、ついつい飲まなくなっていましたし、、、
一服するって、やっぱり大事なことなんですね☆
ありがとうごさいます

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん★
しじみちゃんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

しじみちゃんも水分では頑張られたんですね~
2リットルをですかぁ~~ 偉いっ *^-^*
身体はほとんどがお水さんでできているんですものね

いまの先生はもう20年もお世話になっています
それで 私にあった量、私が長続きできる量をかな^^ 
コーシーは一日5杯はのみますだし ('▽`;;
そのほかに日に3度、ごくごくと250cc飲むのは私にはいっぱいいっぱいです^^
でも浄水の水を飲むのはいい気持ちになりますね

車いすでの時はどんなにかだったことでしょう・・
でも、そのくらい水分の摂取は大事なんですね
これからも肝に銘じますぅ~☆
って、今朝飲んだきりで、これからね~ (*'-'*)"


★ほ助さん★
ほ助さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうでしょうか~ うれっしっ *^-^*
でんちんばしらも、外国風に、見えなくなってほしいです~!

お若い人は、お勤めをされていることで、実際にはたりているらしいっす *^-^*
ほ助家はバランスがすごくよく取れてるし~^^
でもご夫婦さんでのウォーキングは、また、それはそれで楽しいですね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お空のこと、ありがとうごさいます
写している時は雲があることも確認しないままで、PCへ取り込んでわっと思いました^^
ぷかおぷかと、ほんとです~ *^-^*

junさんさんも、ひよわっ子さんだったんですね
私も昔の腺病質という病名をもらって、遠足も半分くらいは行かなくてでした
そのひとの体質のようなことはありますね^^
・・私の方が自分身体、よく知ってます~と言いたくなりますね (*'-'*)"

そうなんです、年々元気になってくるってほんとうです~
私も、最近の方が若い時より安定しているかもしれません^^
ですから、歳をとることがそんなに嫌いではないのです ぷぷ^^
junさんのおはなしも聞かせていただいてありがとうごさいます
似ているようなところが、、きょうも心強くおもっています *^-^*


★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんですよね、だんだん喉が渇くなんていうこと、感じにくくなってます
夏はれは、仕事のように飲みますけど^^、秋から冬はそう飲みませんものね

やっぱり濃くなるのはよくないようです
頑張って飲みましょうね~~ でも飲めないもんですよぉ~(*'-'*)"
そこをなんとか^^!

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

水分って摂取しにくひよね。
アタシv-275だったらいくらでも飲めるのに。。。
酒飲みなので、日中は、お白湯かノンカフェインのお茶しか
飲まなひようにしとります。

先日、風邪をひいた時に無理やりポカリを沢山飲んだけど
きつかった。

お体大事にしてチョe-68



2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

なんだか
こおゆう
おさしんて
ココロがなごむねえ~~~♪♪


アタシ
1日に
コーシー
1リットルくらい飲むねんけど
カフェインとか
ええんやろか?

寝る前ののんだかて
めっさ
寝れるしね(獏)

エリカ
かわいいお花たねえ~~~

れいんちゃま

いっぱいのんでや~~~~

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ dreamrose さんはぼんやりとはお過ごしではないと思います~ *^-^*
季節ごとの暮しのおこしらえをキチンどされて、そして師匠さんの様なバラのお手入れをされて
素敵なスーパーウーマンさんです♪

毎日を大切に、それは思いますね
そして、そこにバラの花があったらなら~.:*・゚
ムリがないようにですけど、私もあとからがんばってついていきます~♪
お願いいたしますね♥♡


★深空さん★
深空さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あのブリキさん、深空さんさんのともオソロでしょうか~ きゅん
ミカン~ うちも入れたりですけど、おケチは私はミカンは皿でもいいや!と^^
逆に皿にお花はムリですものね 笑)
チューリップの輪ゴム~ なんかね、深空さんちでみるとオシャレやゎ~♪

冬でも光にはどことなく春の色ですね
林の煙ったような風景、オスキですぅ 、それにしてもすごい数の電柱さんですの^^;
エリカさんはとても洋風な香りですね

くーーっ 水分、ほんとに忘れがちになってます! ο(o-_-o;)アウッ
それに暮れの気ぜわしいころで、ますますお茶してませんでした
一服するって、ほんとに理にかなった大事なことなんですね
昔からの、ご一服どうぞ~ 生活の知恵でしたのね 感心)
今日はまだ一回です、これからガブガブね~ (v^ー^v)ブイ
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆


★タミリンさん★
タミリンさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぁ~ぃ 1月が終ると、あとはするする~~って過ぎていきそうですね 
今年は寒いですね・・・
でも、光にはとことなく春の明るさが感じられまね




2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★きょんpさん★

きょんpさん こんにちわ~ *^-^*
深空さんのところからお越しくださったんですね ウレシイです <m(__)m>
こんなようにしゃべりんが好きで、ブログをしています
深空さんさんとももうながくお付き合いいただいています (*^_^*)

きょんpさん どうそこれからもよろしくお願いいたしますね
あたたかいコメントいただいてありがとうごさいます♪


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

Kayさんものまなくてもいい子さんなんですね
私もむかしからで、、それが歳になってますます鈍くなって・・ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
水を飲むって、めっさ大変ですよね~ ぷぷ
ヘンとおもわれるでしょうけど、そうなんですよね 
心強いです~~ Kayさん (●^o^●)


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんでかぁ~ 紹介していただいてありがとうごさいます <m(__)m>
みずを飲むことがすごく大変に思うひとが私だけでゃなくて、驚きながら心強く思ってます
どうということなさそうで、なかなかそう飲めません^^;
硬水、軟水とうこともあるのかもしれませんね
教えていただいてほんとうにありがとうごさいます
しっかり探してみます *^-^*


★caramelさん★
caramelさん ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、あのお贅沢な紅茶でしょうか~ *^-^*
私もコーシー 紅茶は好きで合せて日に10杯は飲むと思うんです
でも、水はほとんど飲んでませんでした
とくに暮れ近くには気ぜわしさもあって、お茶することもなく・・・
昔からの一服するって、理にかなってとても大事なことだったんですね *^-^*

そ、そんなぁ~~ といいながら、ウレシイです~ ポリポリポリ^^
caramelさんの様なおさしんをと願いながらです~ @^^@

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

す、そう、水分保持はぜったい肌にいいですよね~~ (☆_☆)キラリン
水を飲んで美人になろう~!って、これが一番の基本かもしれませんね
o*hana さん ナ~イス!☆.:*・゚
私・・遅すぎること、ない?  笑)

でも、それがそうそう飲めるもんじゃぁ~あーりません★
途中ではつまるし~ 間にポカリさんを入れてますっ (*'-'*)"

o*hana さんの水分アフター 見せてぇ~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★akirudaさん★
akirudaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、こちらへコメントありがとうごさいます *^-^*
お風邪 大変でしたね・・ お勤めのあるひとの場合、ほんとにそう思います
がんばりましたね~ akirudaさん 偉い~っ.:*・゚

ありがとうごさいます ムリしないで暮してるので、、そうできること感謝しています
akirudaさんもうんとお大事になさって下さいね~e-40


★ひろりんさん★
ひろりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

さしん、温かく見ていただいてありがとうごさいます
ひろりんさんのそうおっしゃっていただくと、私もほぉ~っとなごんできまふ *^-^*
ひろりんさんの周りのl人は幸せだし~♪

ぷる アタシもコーシー5敗は飲みますぅ
ひろりんさんはおされにブラックでしょうね
・・・それがまめもちょこっと選んだりしてるのに、飲んでるのは
コーシー牛乳なのぉ カフェオレよりももちょっとみるく多し  (;^_^A ・・・
この歳で、ぶらっくが飲めない恥ずかしさ 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ありがとうごさいます がっつりと水いただきます *^-^*

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

もう、2月

滋賀県とは暖かなのでしょうね
春の花が咲いていて・・・

慌ただしく過ぎ去った1月
2月と聞けば春は目の前
まずは光で感じ取るのですが
風はまだまだ冷たく寒いです。

2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

なんだか絵本の中の風景みたいです。
きれいな風景だわ~
太陽の光がぽかぽかと気持ち良さそうですね。
草木も輝いて見えます。

水分補給 大事ですね。
特に今 関東地方は乾燥しているので なおさらですね。
私は 温かい玄米茶が好きで^^ 仕事中何杯も飲んでいますよ。
綺麗な花々に囲まれて れぃんさんちはほんと癒されます。


2011/02/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★
ミルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ミルミントさん 私でしたら、関東の東京寄りの千葉県なんですぅ
でも、滋賀県も琵琶湖のあたりの菜の花畑が浮かびますね *^-^*

ミルミントさんにはとくにお忙しいそしてお賑やかな1月でしたね
私もなんだかんだで、ほっとしてむかえている2月です
これからゆっくりと春の一日一日を楽しみましょうね♪


★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

陽のひかりにもどことなく春の明るさが感じられます~
沖縄は今年はお天気が、、ですね
こんなぽッコリとした空を気にいっていただいてうれしいです (*'-'*)"

水分、そうだったんです!
とくに暮れのあたりは忙しくて、おちゃもゆっくり飲んでませんでした、なおのことでしたね('▽`;;
昔からの一服するって、理にかなった大事なことだったんですね♪
あったかい玄米茶~ 最高ですね~ manaさん さすが~☆.:*・゚
香ばしくて、~私も買ってきます^^

2011/02/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~
一枚目の写真のなんて美しいことでしょう。
空のいろ 雲の動き 冬木の形 どれもがマッチして いい風景ですね。
ぼんやりいつまでも見ていたいです。
スイセン エリカもそれぞれにきれいですね。

お水のお話 心に留めておきます。
私は夏も冬もあまり冷たい物は好みません。
コーヒー 紅茶 お茶(グリーンティーは体を冷やすそうですが) 
水は意識して飲まないとなかなかです。
水分のこと 考えながら生活していきますね。
れぃんさん お大事にして下さいね。
ありがとうございました。

2011/02/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

空の色も木々の枝も、どことなく春めいてきていますね *^-^*
靄っているような、やわらかいかんじ私も大好きです
これから、どんどん膨らんでくることでしょうね^^

水分も ほんとに年々難儀になってきています
喉が乾いたっておもうことすらほとんどないですものね
そうきこと、知識では知っていたのですけど、自分の数値になってみるとやっぱりどきんとします
そして、これもいいお知らせ、サインだったと思っています
これから、仕事と思ってきにするようにいたします *^-^*
あたたかいコメント☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply