畑から頂いて:乱切り大根干しとブロッコリーグラタン

w1



今朝のラナンキュラスです  あれからまだ植えていないのです・・

明日こそ鉢を用意して植えてみますね
ペンキの工事は終ったのですけど、地面の上のことはまだ、全然、片付いておりません('▽`;;

q4


前の画像とほとんど変わらないようですね ・・スミマセン
でもほんの少しづつは、大きくなっています *^-^*



w2





そして晩の食材を頂きに、昨日はあれから畑へ寄ってきました

これ・・お花の蕾です♪


x1


ブロッコリー
私達は花の蕾を頂いているのですものね

この株から、もう3回目の収穫です

q10


q1


そして少し前の写真ですが、蕪も大根もめっさ大きく伸びています♪


畑から頂いた大根で今年も切干大根をしてみまふ^^
今年はすこし遊んで・・? 乱切り風な干し大根にしてあります by権兵衛
こしゃくなと思いますけど・・^^

q5


q7

2階のベランダで干しています
でも、ここは風が通り抜けません・・
去年地元の先輩おばさんに教えていただいたのですが
切干大根には、いくら日当たりが良くて、風が当たっても、、
その風が通り抜けないと芯から乾かないそうなのです
風の道  なるほどと思いました
うちのここはどん詰まりです (*>∇<*)  どうなりますでしょう~

q6

またご報告いたしますね (*^_^*)



そして採れ過ぎてますブロッコリーで、昨日はそれだけグラタンでした!
他にはなにも入らず、上から下までブロッコリーです 笑)


q8

おかずになるようにと、うちでも味噌(ふつう味噌)を入れてます
このホワイトソースの量で大さじ一杯ぐらいです

上にはチーズを散らしました


q9


あつあつのグラタン ほころびます *^-^*



きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。
もしよろしければ、オウエンいただきましたらとてもうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 


z4


関連記事

Comments 39

ほ助  

ラナンキュラスって大好きなお花だ
可憐で華やかだよねー
お花屋さんに中々売ってないんだよな~
お部屋に飾りたいです
れぃんさんの写真で相当うっとり出来ました^^

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
ラナンキュラスとっても素敵ですね。
こんなに素敵なんてれぃんさんのカメラの腕もいいのですよね。
一枚目の写真は薔薇にもみえますが、薔薇はここまで花弁がないのかもしれないですね。
ブロッコリー凄いですね。
美味しそうです。これみんなほんと蕾ですね。
これを頂いているのね。そう思いました。
千切り大根もよく義母がしてくれたけど、最近してないみたいね。
千切り大根もいいですね。ほんとの天日干しこれが一番みたいですね。
美味しそうなグラタンですね。ブロッコリー好きだから、上から下までブロッコリー賛成です。赤いグラタン皿もいいなー。(゚∇^*)

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

バラかと思ったら、ラナンキュラスでした。
バラみたいに見えますね~

干し大根、私も作ります。
野菜って干すと甘くなっておいしいですね。
ブロッコリーのグラタン、おいしそうですね。
寒い日にふーふー食べるとおいしいですね。

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

きれいな色のブロッコリーですね。
こんな色のブロッコリーを見つけたら、
献立無視してカゴに入れます♪

少し暖かくなってきましたね♪
春の畑が楽しみです^^
pochi

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわわわ~~ 綺麗~ (^o^)
バラかと思ったら ラナンキュラスなんですね~
この幾重にも重なる花びらがなんとも可憐だこと~
あっ
そして ブロッコリーだ~
オレンジのカリフラワーもありましけど、紫色のブロッコリーも収穫ですか~
蕪や大根の葉を見ても 栄養たっぷりなんだな~って事が分かります。
葉っぱも美味しそう~
切り干し大根、私も2?3年前かな~ 干しました。
良いお天気が続いて5日で干し上がりましたよ^^

グラタン めちゃ美味しそう~ (^q^)

>黄色い人参は、今年はあまり見かけません。
八百屋さんで買ったけど、去年より高かったです。
あまり生産されてないんでしょうね~

あのドレッシング、私好みです^^
きざみ生姜の味が ごまとよく合っているんですよ~
今日からだいぶ暖かいです。
蕾の桜も どんどん花開くでしょう~
今週から来週が見ごろになるかも知れません^^
いつもありがとうございます


2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

ラナンキュラス

赤いラナンキュラス、咲いているのですね。
最近私もラナンキュラス、とても興味あるんです。
バラ以上に花びらが重なってま~るい形もたまりません(^m^)
うちは去年の秋に球根を植えたのですが、
まだまだ小さい葉っぱが出てきたところです。

切り干し大根、いいですね。
うちも昔おばあちゃんがよく家の大根で作っていました。
そんな時は切り干し大根なんて嫌いで食べなかったのですが、
いつのまにやら美味しいと感じるようになりましたv-410

家で作ったブロッコリーはとても柔らかいです。
ほくほくしたブロッコリーで幸せですね~v-346

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

もう咲いてるぅうううう~~~~~!

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

1番最初の写真に度肝を抜かれ
最後の写真で腹減った
れいんさんのブログって罪作りだわ(^-^;

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

真紅色なラナンキュラス とっても華奢ですが豪華ですねぇ~♪
球根見つけたら即行買いですゎe-349
塗装工事終わって一息!? ご苦労さまでしたネッ。

ブロッコリーのグラタンに 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^
今日は天気も良かったのであちこち出かけてて
なかなかパソさわれずやっとのんびりパソの前です(^^ゞ
赤いラナンキュラス、うっとりするほど美しいですね(*^^*)
綺麗なお花とても癒されます~^^
お野菜、いろいろ作られてますね♪ お家で収穫した野菜、いっそう
美味しくいただけますね^^
切干大根も手作りで美味しいでしょうね(^u^) お家で収穫されたブロッコリーがはいったグラタン、とっても美味しそう(^u^)
ブロッコリーがいっぱいはいってて栄養満点ですね♪ お料理上手なれぃんさんですね(*^^*)
赤いグラタン皿も良いですね♪
今日も楽しく読ませていただきました(*^^*) 応援のぽちっ♪

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

Beautiful~♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

ラナンキュラスといい、ブロッコリーといい、切り干し大根といい、グラタンといい
なんて素敵なお写真ばかりなんでしょ!(^ω^)

れぃんさんはどんなカメラをお使いなんですか?(*Д*)
カメラテクニックすごいなーっていつも思っているけれど、どんな被写体でも
おしゃれに撮影できちゃうれぃんさんに驚きですw

取れたてブロッコリーのグラタン、すごく美味しそう♪(^ω^)
権兵衛さんの切干大根、うまくいくといいですね!

れぃんさん、いつもありがとうございますv(*ゝω・)b゛。:+.゜

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
ラナンキュラス、繊細な花びらが幾重にも重なる姿が
私も大好きです~(*^-^)
実は今日お店で見つけて買って帰ってきたところなんです☆
れぃんさんと一緒ですね~嬉しいです*^^*

ブロッコリーって、青紫色のものが美味しいと
以前テレビで見たことがありますが、
やっぱりれぃんさんの畑のものは青々としてますね!
とっても美味しそうです(*^-^)
採れたてのブロッコリーだけのグラタン、素材の良さが生きて
おつでしょうね~♪
ホワイトソースにお味噌…想像しただけでおなかがすいてきそうな
素敵な組み合わせです☆
寒い季節にはほっかほかのグラタン、暖まりまりますね*^^*

2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

choco  

こんばんは^^
素敵なラナンキュラスですね♡
一枚目の写真は、ゴージャスでバラのようです。
ブロッコリーも蕪も畑で生き生きしていて・・・それを頂く、なんて贅沢なのでしょう☆
育てるのは、苦労もあると思いますが、収穫の喜びを味わえる。
そして何と云っても~!
身体の中からフレッシュになるれぃんさんが、羨ましいですd(゚-^*) ナイス♪
いつもどの写真も素敵でウットリです(*^^)


2011/02/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ブロッコリーのグラタンおいしそー♪
ブロッコリーは何度も収穫できるので重宝しますねw
カブも葉っぱが元気そうですね~
うちの遅まきのカブもようやく根元が太り出しました~
収穫の日が楽しみですね~(*´∀`*)

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

きれぃ!!
旦那さんと朝かられぃんさんのブログ見ました~
お花はいいですね~
そろそろれぃんさんのブログがいっそう艶やかになってきますよね
楽しみ~

美味しそうな写真にも季節感ありますよね^m^

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは~
まあ、目が覚めました!紅いラナンキュラス!!
そしてブロッコリーの紫色の美しさに驚いています!
こんなにうつくしいんですね~感動しています~
クリームソースにお味噌!   フフ・・・これもすばらしいです!
権兵衛さん担当?の大根の干し物は、便利かごですね
干物とかもやりますよね~?
風の道!!すばらしいですね~
「それがないと」・・・・そういうお話はとっても素敵ですね
何か、密かに受け継がれていく口伝のような・・・(笑)

今日もありがとうございました!
青鬼も笑いました~!!

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ブロッコリー

ラナンキュラスの色が何て綺麗な色でしょう。
見いってしまいましたよ。

ブロッコリー大きくなりましたね。
グラタン美味しいこでしょうね。
私もブロッコリーは大好きです。
サラダにしても良いですよね。

ご主人さんの切り干大根ですね。
ほんとにまめで羨ましいです。
夫婦2人になったらなんでも出来る主人は便利・・・わはは
うちの夫は無理ですが・・。
私はウォーキングにプラス水泳を始めました。
近くに温泉プールがあり泳いだ後は温泉に入り帰宅します。

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

私の知り合いもこれを使って
魚の干物を作っていました~
この網って、魚釣りで使うやつに似ていません??

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

カラカラのお天気は
干しモノ作りには最適ですよねぇe-343
風の通り道ですか…なるほど
ウーン…屋根の上かしら(笑)

ブロッコリーちゃんのマクロ写真が素敵~
写真教室に持って行く宿題が撮れなくて
困ってたので、これから畑へ行ってマネッコさせて
もらってきまぁす!!

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん★
ほ助さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスのはなびらはクラフトのようにせんさいで綺麗ですね *^-^*
どうして、こんな風に土の中から出てくるんでしょうね *^-^*
わくわくして私も眺めています

ぁ、おへやにという選択もあったのでした^^
おへやでしたら、この可憐さがもっと写り映えがいいかもしれませんね
ほ助さん おたのみいたします~☆ *^-^*


★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ちかづいて覗いていると、ほんとにバラのようにも思えてきます
ジュリアンも、、綺麗な咲き方はバラに似てるとおもうのかしら~ *^-^*
女の人にとっては、それくらいにバラって憧れで永遠なんですね
そのように見ていただいてうれしいです (*^_^*)

ブロッコリー、美味しいですよね^^
うちでもまだ、グラタンにはだれも飽きていなくてよくします^^
栄養もすごくいいのですよね
切干大根、どこまでできますかしら~
毎年途中でグニャンとしてきて乾ききったことがないのです
でも、今年はこの乾燥ですので気合入れてやってみますね *^-^*


★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

バラのようになんて、私もラナンキュラスさんもウレシイです~ (*'-'*)"
でもバラに似てるだけでこんなにときめくなんて、
女の人はそれだけバラには憧れがあるんですね

わ、dreamrose さんも大根も干されるんですか?
そうなんです、煮ものにしても、うんとコクが出ますね^^
毎年途中でグニャンとなってしまって・・・
今年はこの乾燥ですので、気合いれてほしてます^^


★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今年は、なしてー^^
うちではボロッコリーさんが豊作です
コンだけ食べていたら、カロチンが豊富で、風邪には強いとも思うんですけど~☆^^

すこしあたたかくなったら、私も
年会費が損しないように、バラ園でかけてみたいんです~^^
冬の薔薇園 魅かれてまふ

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

写すときに覗きこみながら、バラみたいって私もおもって、ワクワクしました^^
それだけ女の人にはバラって憧れなんですね♪
土のなから こんなに繊細な花弁がで来てくるなんて、なんぼ考えても不思議です 笑)

わ、沖縄では5日で干し上がるんですね~
うちでは毎年、途中でクニャンとしてきて乾ききったことがないです
今年はこの乾燥ですので、気合を入れてるとこです (*^_^*)

桜が週末に見ごろになってくれるといいですね
楽しみにしています~
あ、スズメちゃんもでてくrかしら~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★Takaさん★
Takaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、この繊細な花弁につかまれますね~♥♡
はぃ、地植えしている球根からはうちでも、まだ芽も出てきてません^^;
売っている者は温度管理の元で調整されているのでしょうね
Takaさんのは何色かしら~?^^
私、自分の、何色植えたか忘れてますw (;^_^A ・・・

ぷふ、ほっこりと味のしみた切干大根 ええですよね~♪
だから、その前に乾燥させるのをがんがりますね (v^ー^v)ブイ


★松井大門先生★
松井大門先生 ありがとうごさいます

このラナンキュラスは蕾になっているのを買ってきたのでありました^^
うちで地植えにしているのはまだまだ、、、芽も出てきていません!☆
節分が過ぎたら、どんどこおおきくなってくれるでしょう~ 笑)


★みゆきんさん★
みゆきんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

最初は、でっか過ぎましたね~
あちゃちゃですッ  でも好きな花なのでみてけらっさいぃ~ *^-^*

チーズグラタン、あったまりますよね
みゆきんさんとこでも、どうぞです~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラス~ このはなびらの繊細で豪華なこと
むぎゅっとつかまれますね (*'-'*)"
こゆきさんは何色にされるんでしょう~^^⌒☆
植えられたらおしえてくださいね♪

グラタンだいすきなんですぅ~
ごんなに腹がたって怒っていても、グラタン出てきたらなおります、即! (*'-'*)"
チーズもとろけてあったまりますね (*'-'*)"

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りえさん★
りえさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

りえさん 楽しいお出かけ立ったのですね *^-^*
自分の時間に合せられるところがPCツールのいいところですものね^^
ラナンキュラスも見ていただいてうれしいです

今年はブロッコリーがとても豊作です
すこしの自然条件の違いでも収穫に影響がですのでしょうね
去年はもう終っていたくらいでしたの^^
グラタン好きなんです、腹が立っている時でもグラタンがでてきたら、そく直りますっ (*'-'*)"
赤い皿、うれしいです^^
これオニューでアフタヌーンティーさんのなんですぅ ヾ(´▽`*)ゝポリ
いつもあたたかいコメントほんとうに感謝です


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・コメントをありがとうごさいます

今週末はこちらも気温が上がりそうです
ありがとうごさいます 久しぶりに、なんの時間の制約もなく^^
そんな、のんびりな時間が楽しみです *^-^*
鍵コメさんもよい週末をお過ごしくださいね


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほんとに、こしゃくな!ですよね~ 笑)
どこで見てきたりしたんでしょ^^
千切りでも渇きが悪いのにです ぷぷ


★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

あわわ 写真なんぞおほめいただいてありがとうごさいますぅ
なんだかでっかい花になりましてです ^^;
そ、そんな、、、好きなばっかりで、、数うちゃあたる式で、恥ずかしいのですぅ

切り干し大根、毎年途中でぐにゃっとなって乾ききらないこと多いのです
でも今年はこの乾燥ですので、気合いれてまふ (*^ー^)ノ
ぐらたんが好きで、腹がたっていてもグラタンがでると即なおります 笑)
こちらこそです~ そっとのオウエンもこころから感謝です


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ~ junさんさんもお迎えなんですね~
どんな色のラナンキュラスさんなんでしょう~*^-^*
きっとしっくさんと思います、みせていただけるのを楽しみにしています♪

今年はブロッコリーが豊作で、来年は裏年だといけないので^^
今年一杯食いダメしてこうかと話ました 笑)
グラタンが好きで、いくら腹がたっていてもグラタンがでると即直ります^^;
junさん家でもお味噌、それも白味噌を入れられましたですね *^-^*
あったまりますね~♪

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★chocoさん★
chocoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスの花弁は魔法のようです ナンチャッテ^^
見ると絶対心がつかまりますね、はぃ、暮れから、私がその見本ですぅ ヾ(´▽`*)ゝ
見ていただいてうれしいです *^-^*

今年はブロッコリーがとても豊作なんです
来年は裏年かもしれないから、今年いっぱい食いダメしておこうかと話しながらです 笑)
あたたかいコメントをいただきまして、chocoさん ありがとうごさいます


★じょ~さん★
じょ~さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今年は、どうしたことかうちではブロッコリーが豊作なんです^^
来年は不作なとしになると行けないので
今年いっぱい食いダメしてこうと話しながらです 笑)

じょ~さんの時季をずらせた種まき、ほんとに愛情ですね
畑さんで野菜が途切れることがありませんね
あたまが下がります・・^^


★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ~ご一緒に~ とっても仲の良いご夫婦様ですね~*^-^*
そういう幸せなことがo*hana さんの作品にあらわれているのかな~とおもいます^^
作者さんのお気持ちの具合って、とても製作に影響すると思います
着る人、身につける人をを楽しくしてくれるo*hana さんの作品はこうして生まれるんですね♪

そして、私の写真なども見ていただいて、ほんとうにうれしくありがとうごさいます *^-^*


★tatsumyさん★
tatsumyさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスもブロッコリーの蕾も、のぞいていてワクワクしてきました
神様は、見てうつくしいものも、食べて美しものも、このように賜してくださって素晴らし過ぎますね *^-^*
tatsumyさんにも見ていただいてありがとうごさいました 

風のことも地元のおばさんたちの暮しに根付いた知恵ですものね
それを口伝していただいて、そうなんです、こういうとき
ぁぁ素晴らしい~って感激でいっぱいになります *^-^*
で、、私にはそういうものなんにもありまっせん (;^_^A ・・・

ぷぷ 青鬼さん怖いでしょ~☆^^
こちもありがとうごさいます

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

そっちは春なのね~♪

2011/02/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★
れみりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスもみていただいてありがとうごさいます^^
わ れみりんさんはブロッコリーを生でサラダでいただかれるんですか?
やわらかい蕾でしたらとっても美味しそうですね、うちでもしてみます♪

はぃ、まめです~~(*>∇<*)
とにかく料理が好きみたいですっ 私が命令してるわけではありませんの 笑)
れみりんさんは温泉プールでの水泳を始められたんですね
すごくいいことですね~~ 裏山椎の実~v-344
これからのお時間 謳歌なさって下さいね♪


★タミリンさん★
タミリンさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうです~~ まさしく干物あみなんです~~☆
今まではザルで干していたんですけど、ここではどうしても風通りが悪くて
それで一生懸命見つけて、この吊りカゴ編みで干してます (*'-'*)"
今年は気合、入れてます~ ^^⌒☆


★komorebiさん★
komorebiさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんです、今年はこの乾燥ですから、うちでもなんとかいかないものでしょうか!☆^^
と、気合入れているのですけど (*^-゜)vィェィ♪
そうですね、屋根の上という奥の手がありましたね~v-351

写真教室で宿題というのもあるんですね
でも、こういう時間という制約があっての撮影では力がつきますね jk
いつでもとのんべんだらりんの私では、全然進みがありません 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
楽しみにお邪魔させていただきます♪


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そしてコメントをありがとうごさいます

すっごく美味しそうでした~ *^-^*
そ、そんな、質も量も最高です~v-352
うちは、手抜きのさえしませんでした・・ (;^_^A ・・・

2011/02/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメ20:21さん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

旦那さまとお二人でビデオ鑑賞もよろしいですね~*^-^*
うちではとにかく料理をしてたいみたいで、映画もず~と見てません ε=(>ε<)
素敵な休日を~☆


★鍵コメ20:34さん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスを ありがとうごさいます *^-^*
私も、そうなんです、例えがめっちゃヘンですけど ^^;
きゅうに焼きそばが食べたくなるように、きゅうにどうしても赤い花が見たくなることありますぅ^^
お気持ちうれしくいただいています


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

よいお天気で素敵なご散策とおもいます~ *^-^*
アタシは、きょうも這いつくばりの2日目でござります ε=(>ε<)
こちらもぽかぽかで、たすかっています^^


★みゆきんさん★
みゆきんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、、この差はほんとに、申し訳なく思いながらです。。
今日も這いつくばって庭の後片付けをいたしますっ (*>∇<*)
どうぞ素敵な休日を~☆^^

2011/02/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
工事も無事終わりよかったですね。
お天気に恵まれ 何よりでした。お疲れ様でした。

ラナンキュラス バラかと思ってしまいましたよ。
はなびらの重なりと色が何とも素敵です。お写真もとってもきれいです。

ブロッコリー 豊作なんですね~?
あつあつのグラタンおいしそうです。お味噌でアクセントですね。
切干大根も上手くいくといいですね。
権兵衛さんがいろいろして下さっていいですね。

素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

2011/02/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ブロッコリーのグラタン美味しそうだす。左手だけなので少しずつ慣らして

いきまふ。お見舞いコメントありがとございました。いただいた象さんがそばで見守って

くれてまふ。応援のプッチンはコメント残せない日もさせていただいてまふ。

2011/02/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

バラかと思いました きれいですね~ グラタンうまそーーー

2011/02/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


ラナンキュラス素敵ですね。
なんとも豪華ですぅ


そして、切干大根作りも楽しみです。

最後のあつあつのグラタン最高です。
おいしそうです、自分で作り育てたの最後まで・・・幸せですね。

2011/02/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん★
primroseさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほんとに、変わりなくいつもの通りにという、このありがたさをつくづく感じています^^
でも、ペンキがぴかぴかして気持ちがいいですね (*^_^*)

ラナンキュラスも花弁がほんとに綺麗です~
どうしてこんなにうすく繊細にできてくるのでしょうね *^-^*
切干大根、気合いれているんですけど、どうでしょうね
昨日は出して寝ましたら、屋根の下ですけど夕べは少し雨でしたね  アチャ^^
ほかに趣味がなくて、お友だちもそんなにいなくて、ですぅ^^
ありがとうございます お陰さまで気持ちがのんびりとができました


★しじみちゃん★
しじみちゃん  とてもお大変な時に、なんといったらいいのでしょう
ありがとうごさいます
一語、一語を左手で打ってくださってるんですね
きもちがいっぱいで、、、続きません
と、いま、ここを私も左手で打っています

enterも左手で・・・
そんなPCのことだけではないのですから。。。
お兄ちゃんさんの感謝しながら、祈ります


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

~*^-^* きれいな重なりでしょう~
あと蕾が2つもあるのぉ~ (*^-゜)v♪

あっらら~ Kayさんさんにまで~
ありがとさんです ( *^^)(*^^*)ニコッ!


★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ラナンキュラスの赤を選んだので、そんざいかんがアガっちゃいましたね ヾ(´▽`*)ゝ
どうしてか、無性に、急に焼きそばが食べたくなるように へンですけど
赤い花が見たくなります♪
みていただいてありがとうごさいます

切干大根さん どうでしょう
夕べは出して寝たら、屋根の下にですけど、すこし雨が降ったようでした ^^;
熱々のグラタン、みんな解けて幸せです~^^

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

めがさめる赤!!!

ブロッコリーなってんのん
はぢめて見たっ


グラタン
はふはふしたい~~~~♪

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ひろりんさん★
ひろりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

赤いお花・・ 急に焼きそば食べたくなるように ヘヘ
どうしても赤い色はながみたくなることありますの
私も、お脳も開きます (*'-'*)"

ブロッコリー こんなんに脇芽が次から次にとでてきて、5~6回収穫できます♪

グラタン さいごの晩御飯でもたべたくなるかもぉ~ 笑)
こちらえも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply