庭籠り クリローの蕾

w1


こんなに待っている花かんざしの蕾さん  ・・まだ開いてくれません

あれからもう1ケ月近くもたつのに、まだほこっとも進んでくれませんですぅ^^
ワタシのまじないの粉も、、 メッキがはがれてまっ " "(/*^^*)

週末より庭に籠ってます
お正月からの庭仕事がまだのまま工事に入り、ず~っと気になっていました
土日には風もなく、ここぞとうんとこ!働きました^^


作業中に踏み固められた土ですけど、これは仕方ありません
これからすごしづつ回復していただきましょう

q1


ホースシャワーではなく手でジョーロで水やりをしてます
これで土へのあたりが柔らかくなって随分違いますね *^-^*

ついでに私の道具箱も見違えるように整理しました~ 笑)

q2


そして、一番最初にしなければいけない大事な仕事はコレですっ^^

momoとrinnの脱走防止の柵をつけることです 笑)


q9

これでも、あるのとないのとではそれは違います!
するっと、道路にでられたら、あとがめちゃめちゃ大変~(*>∇<*)
ペンキの時に外されたので、また付けなおしました


そしてココからはようやっと、グリーンの手入れです *^-^*

q5


クリスマスローズの蕾がぐんぐんと大きくなってきて、ここのとこだけでも
13個を見つけました~ (*'-'*)"
それで、うしろにみえるピンクの洗濯ばさみですけど^^
実は新芽の目印においてあります♪

a2


これだけの大きさで、うっかりすると私が自分で踏んでしまいそうで
このピンクなら、いくら私でもハッとします
こぼれ種からここまで~ 花が咲くまであと3年はかかるかな (*^_^*)ウシッ


q7


x1


q8



塗装の作業中も花のこと気を使って頂きました
お陰で一つの蕾も折れることなく育っています

少しだけイギリスチックで、ぁぁ、、このことばに弱いです^^
クリローさんの陰のあるような佇まいが好きです


このあとバラの移植と手入れをしました
つづきますぅ (^^ゞ




きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。
もしよろしければ、オウエンいただきましたらとてもうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 


z4
関連記事

Comments 34

mana  

れぃんさん こんにちは♪

可愛い蕾ですね~^^
ぷっくり膨らんでます~
開くのが楽しみでもありますけど、これもまた可愛らしくて好きですぅ~
れぃんさんちのお庭、広いですね~
手入れも大変でしょう~

猫ちゃんたち お庭に出したくても、早いですからね~
ほんと車とか怖いです。

あはは洗濯ばさみは ↑の変わりだったんですね^^ ナイスっ“
蕾がいろいろ 楽しみですね~ (*^_^*)

>安いサーモンがあったので それで^^
二人分くらいだと 贅沢に食べられますね。 娘と二人のパスタでした(^_^)v

そちらも梅がほころび始めたら メジロちゃんがいっぱいやって来るでしょうね~
桜の季節はもう少し先だけど、
れぃんさんとこの桜も 楽しみにしていますよ~ (^^)/


2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

業者さんが立ち去ったあとのお庭のお手入・・・それなりに遣るコトがありますよね。
ニャンズの脱走防護柵設置は飼っている者の必要策なんですねぇ~
れぃんさん達に 愛されているニャンズ 幸せですわぁ~e-349
 花かんざし
知らなかったのですが 『冬の妖精』 とも云われているのですって!?
舞妓さんの花かんざしからも連想させられますわねe-349

クリロー
ァタシにも経験があるけれど1年苗を買って大事に育てて・・・
開花に5年を要しましたゎ
今では繁って株分けしては小さくして育てているから花数は少ないっす【;△;】o ウルウル・・・


2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

外壁の工事でお庭も大変でしたね。
お花たちも守られ良かった事でした。

momoちゃんとリンちゃんの棚もでき安心ですね。
うちもくまがお庭から出ないよう門扉をとても気をつけていす。
門扉の前が駐車場になっていて道路ですのでくまは門扉が開いてると
飛び出しします。
家の中で大事に暮らしてますので怖いもの知らずで困ったものです。

クロリーさんの蕾が楽しみですね。
家は遅くにカットしたので花つきが悪いです。
夕方はゴールデンアカシヤの木の枝を夫にカットしてもらいました。
今のうちにカットしないと春から夏にかけ大きな枝が生い茂り大変なことになります。

 


2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

うふふ^^
洗濯バサミさんがなぜかいい感じですね♪

猫ちゃんって脱走してもすぐに戻ってくるものではないのかな・・・!?
実家で飼っていた柴犬は、近所でも有名な脱走犬でした。
うちの子が脱走すると、ご近所中が門やドアを開けっ放しにしてくれます^^;
道路にパンくずを点々と並べてみたり・・・
脱走しちゃうと何もできなくなりますよね。
pochi

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

雪になれている自分も、今年はもううんざりするぐらいの雪です・・・
れぃんさんの所へ来ると春が待ち遠しいですね^^
我が家は車が多い為に、車にスペースを大きくとられてしまい れぃんさんの広い庭が羨ましいです^^

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

花かんざしこれは咲くのですね。
蕾の良く見るのですが、
一か月も咲かない蕾もあるのですね。そうなんですね。
庭づくりも結構大変ですよね。
momoちゃんとrinnちゃんと脱走するのかな?
しないようにですね。我が家もマーガレットが竹藪に入らないようにしたいけど、中々
です。お金ありません。(笑)
クリスマスローズって凄いですね。
蕾って好きですね。これからどんな花が咲くのかワクワクしませんか?
蕾って可愛いです。(゚∇^*)

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさん
うちのハーブのチャーピルちゃんにアブラムシがついちゃって
NETで調べて牛乳を霧吹きすると良いってあったのでやったんだけど
チャーピルは元気が無くなるわ アブラムシもまだいるみたい
何か回避策はないでしょーか

いきなり相談してみました(^m^)

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

お庭の作業がんばってるんですね。
クリスマスローズがいくつもつぼみを見せてくれていますね。
うれしいですね。
そして小さな新芽さん! ほんとに小さいのが育ってるのって感動的ですね。
私も白いのとピンクのを見つけてとてもうれしいです。
小さい新芽にいつか花が咲いたら、ほんとに幸せな気持ちになれますね。

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ピンクの洗濯バサミがいい仕事してるだすね。

しじみんちは単に落ちたのを拾わなかったのがあるだす。(笑)

かわいい柵だすね。れぃんさんはいっぱいやることがあって毎日忙しいだすね

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

クリローちゃん♪

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

クリローちゃんの蕾、楽しみですねー!
それにしても、お庭がとっても素敵です☆(*ゝω・)b゛。:+.゜

そうそう、ピエールさん残念でしたね。。
中心枝が透けて。。うーん、枝の中に虫がいたのかな?
だとしたらテッポウ虫(カミキリ虫の幼虫)かもですが。。

昨年、虫パラの方にはじめてカミキリムシがやってきましたが、
とりあえず産卵はまのがれたようだけど、産卵されたら厄介ですね。。ε-(>.<;;
株元におが屑のようなものが出てると、幼虫が中で巣食っているってわかるようです。

テッポウムシ被害は、薔薇にとってはけっこう致命的みたいなので嫌ですね。。

れぃんさん、これに懲りず頑張って下さいね!

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
クリスマスローズさんにそんなにもたくさんの蕾が(*^-^)
またとっても優しいお色が素敵ですよね♪
洗濯ばさみが「ここだよ~踏まないで!」と
まるで守護神のように見えてきてほほえましいです☆

このところずっと寒かったですものね…。
とくに西日本よりも東日本の方が冷え込む日が多かったのでは
ないでしょうか。
花かんざしさん、もうちょっと暖かくなったら
きっとかわいいお顔を見せてくれると思いますよ(*^-^)
私も一緒にお祈りしたいと思います~♪

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

こんばんは
なんてこった~ RSSが正しく表示されてなかったみたいです
ごめんなさい  まるで更新されてないがごとく^^; どういうことかしら
今夜も前の日記にたどり着いていました
ごめんなさいね れぃんさん
クリスマスローズ みずみずしく愛らしいですね
あぁ ホントに愛おしいです

☆♪

2011/02/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

蕾一杯だね~~~~~!

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

深空♪  

わぁ♪ 花かんざし、可愛いですねぇ! なんといっても可憐です!
カントリーな煉瓦風の鉢と籠がまた素敵です~

S字カーブのレンガの小路がなんてカントリーなんでしょ!
憧れちゃいます~~イイナ~~(〃´o`)
両脇にはお手入れされた花たちが育っているんでしょうね!
手をかけた分、土や花やレンガたちさえ優しくみえますねぇ(*^-^)

momoちゃんとrinnちゃんの柵もしっかり見栄え良くできてますね~
細かなことまでは業者さん、やってくれないですもんね
家の周りのことはいろいろあってそこに住んでる人しか分からない部分があります
細々したことや住み勝手を良くすることはやはり自分の手で....ですよね!

そう!! クリスマスローズさん、先日農遊館行ったら、い~っぱ販売されてました!
お手入れがなんだか大変そうだったので、やめてしまいました(^^;)

イギリスチック・・・・(,, ' 艸')フフッ!! ちょっとわかります~~
≪クリローさんの陰のあるような佇まい≫・・・・(・_・?)
れぃんさん、ご説明ねがいま~~っす(ノ∀ ̄〃)

昨日と今日でね、チョッとだけ感動した銀世界と珍しい氷柱・・・風景をUPしました。
もしお時間あった実に来て下さい『Йёё』

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

zion  

もしかして・・・

ちょっとだけ気になったことがあって・・・
れぃんさん、花かんざしさんに、せっせとお水あげていませんか?
このところ、お天気は乾燥気味ですけれど、他のお花みたいにお水をあげると
苦しいお花です。違う理由かもしれませんが。。。お知らせだけ(^^)
はやく咲いてくれますように!

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

少しずつ暖かくなりますね~♪
私も冬ごもりの穴からやっと抜け出して庭に目を向け始めたところです(*^_^*)
クリスマスローズ,たくさんの蕾さんでこれから楽しみですね。
我が家にもあり,毎年楽しませてくれてましたが一昨年ダメにしてしまいました。
我が身の怠慢に反省するばかり(ーー;
洗濯ばさみさんがこんな便利グッズになるなんて・・・メモメモ

瑞々しいきれいなお写真に今日も癒されました。

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

なんか・・・れぃんさんのお庭はちゃくちゃくと春の準備ですね~
いいな~
うちにもいらして・・何とかしてほしいです^^

そして・・・私はゆっくりとれぃんさんのお庭でお紅茶いただきたいです^^
何をたわごとを言ってるんだろう。。。--;ほほほ

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ハナカンザシは焦らしやさんですね~♪
思いもかけないタイミングで咲く気なのかしら^^
脱走防止の柵は安全のためにも最優先事項ですものね♪
洗濯バサミのアイデアが面白いわ(笑)
確かに目立ちますね^^v
クリスマスローズの蕾がぷっくり膨らんで、楽しみですね♪

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは(^^)*


クリローなんてかわいいのでしょうか?

この蕾にこころが奪われますね。


我が家の蕾もいつまでですか?みたいにずぅーと蕾です。

うれしいような、大丈夫ですかと声掛けたくなりますねクスゥ


いっぱいみせていただけてありがとうございます。

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ポカポカ春に向けて、お庭の準備は楽しそう~~~!!!
れんげも、行ってお手伝いしたいくらいだよぉ~~~♪

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん★
manaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぷふ そうよねぇ この蕾さんをめいっぱい愛でることにします
こっちの方がうんとかわいいから^^という自己主張かもしれないゎ (*’-’*)”
じぇんじぇん広くないっす! グズン

そうなの、道路へでちゃうと、ニャンズももっとパニックになったりして、
よそんちの庭へもぐりこまれると、めっちゃてこずってしまいます^^
洗濯バサミ、雨にぬれても平気だし、ピンク色だし、きにいっております~ 笑)

ここでは、、、メジロは梅、桜の木では、私はほとんど見掛けませんwグスン
manaさん ほんとに素敵~売れちゃうオサシンです~♥♡


★こゆきさん★
こゆきさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

そうなんですよね~~ こっちが、めっさ大変に思いました
始まる前は勇んであれこれ動かしたのに、終ってしまうと、どさっと重たく感じますねといっても、これだけなんですけど・・ (;^_^A ・・・
ハナカンザシ~ 洋風ではそうよばれているんですね
そうです、このお首の揺れるところなんかがフェアリーさんッぽいですね^^
私は舞妓さんのほうを想ってました^^

クリローさんはやっぱり5年ですかぁ~☆
園芸店さんでは、6年かかりますといわれてました
高級なものほど年数はかかるみたいですね♪
その株分け派とても大事なことらしいですね
私も今年ぐらいにはそういう手入れもしたいとおもってます (☆_☆)キラリン
こゆきさん またよろしくおねがいしま~す、すごく分けにくそうなんですぅ ・・

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん★
れみりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

はぃ、お花も覚悟をしてたんですけど、おしごとに夢中になったら、それは仕方ないですものね
でも、おかげさまでほんとに一個もなく無事でした <m(__)m>
そして、門の隙まも、、ないに越したことはないですものね *^-^*
そうなんです、はじめてでパニックになるとそのことのが怖いですね
クマちゃんも出てみたくなるんですね *^-^*

クリローさん 今年はうちもかなり少ないです
きっと裏年なんでしょうね^^
ゴールデンアカシア もう剪定されたのですね♪
さすがにしっかりと管理されていらっしゃいますぅ
うちはこの花が終ってから、でもなるべくさっそくと思いながらです *^-^*


★eateriorさん★
eateriorさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ぷぷ、洗濯ばさみがいがいといいんです~ (v^ー^v)ブイ
雨にぬれても平気だし、ピンク色もカワユク目立ちます 笑)

わぁ ご近所さんで、皆さんところでウェルカムして下さったんですね
ぁぁ、、いい繋がりですね *^-^*
うちも、そんときは開けさせてもらって、きっと心待ちにしていたゎ~♥♡
ニャンズも戻ってはくると思うんですけど 、、もしこなかったら・・・・・・
思い始めるといたたまれないので、すぐにひっ捕まえます~ 笑)


★はやちゃんさん★
はやちゃんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

今年は、豪雪のなかでもまた豪雪のようですね
生活、暮らしのことで、か観光ではないのですから、、大変なことと思います。。

そうですね、一軒で大人それぞれに一台ということも多いようですね
バスなんて言ってられないですものね (*’-’*)”
なして、なして、、めっさせんまい庭なんです 笑)

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

クリスマスローズ
つぼみ
かわいい~~~~~
咲くのん
楽しみやねえ~~
これからあったかなって
れいんちゃまのお庭
はなやかになるねっ♪♪

策はダイジだいじ~~~~♪

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん★
Loveママ さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

ほっこりと開いて、しろいお花になるんですけど・・ もうわすれちゃったのかなぁ (*’-’*)”
そうですね、蕾もうんと可愛いですものね
クリスマスローズも蕾からがとても時間のかかるお花ですね
でも、そのぶん? 開花してから1カ月はきれいに長持ちしてくれます *^-^*
まいにち、つぼみを数えたりして、とってもケチなおばあさんみたいです 笑)
でも、10カ月も待っていたんですものね~♪
咲いたらまた見てくださいね

マーガレットちゃんでしたら、竹やぶへ入っていっても、呼んだら戻ってきてくれますね
よばなくても、ちゃーんと帰ってきてくれます♪
ネコはその点、そういう関係はできていないので、心配しだしたら、いてもたってもいられなくなって 笑)
そのまえの親ばかな予防でした (*’-’*)” ポリ


★ほ助さん★
ほ助さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、チャービルがいまも生育中なんですね~ そのことにまず感心です~ *^-^*
うちではハーブにアブラムシは、そんなに経験なくて、、、牛乳のこと聞いているだけなんですけど
牛乳の油成分の膜で窒息するのでしょうか、、ということは散布された葉も呼吸できにくくなっているかもしれませんね・・
なんか、、、拭いてあげた方がいいようなきもしてきたりですが、、
まったく責任のない発想からだけです  スイマセン

そいえばうちのハーブ苗トレーも見てみなくっちゃ~★!
バラにばっかりうつつをぬかしてる場合じゃな~ぃe-218
せっかく聞いて下さったのにスイマセンのです <m(__)m>


★鍵コメさん★
鍵コメさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

途中ばっかりの庭のことも温かいコメントをありがとうごさいます
そして、洗濯バサミ、何かの時には置いてみてくださいね (*’-’*)”
やっと発芽がしてくれた新芽酸なので、できるとこまで大事にしてあげたいと思いながら
うっかりすると踏んでしまう 私です (;^_^A ・・・
春を待ち遠しく思いながらです

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん★
dreamrose さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

dreamrose さんにいい刺激を頂きながら、がんがってるんですけど、エネルギーーも続きません^^
ムダなkとばっかりしていて、ハサミもどこに置いたかで、なんども探してばっかりです (*>∇<*)
でも日が長くなってきて、少しは続けてやれるようになりましたね^^

dreamrose さんでもクリローのヒコバエさんが出てきているんですね
うちでは、これまでず~~っとカラ振りでしたので、最初は信じられませんでした
ウレシイですね~
うちんも、ピンクかなぁ!?
お互い見せびらかしっこしましょうね *^-^*


★しじみちゃん★
しじみちゃん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ~ ありがとうごさいます
枝を抑える洗濯ばさみが目について、いそれでこれを置いてみただけなんですけど
あるのといないのとでは、蕾さんの命にもかかわります~☆
ほんと!いい仕事していただいていますね
しじみちゃん お座布団5枚~~☆ *^-^*

しじみちゃん家ではお庭でお洗濯ものものを干していらっしゃるのかしら~?
それ、いいですね~ 家庭の原風景に繋がります


★Mihoさん★
Mihoさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

クリローー様はそれが この時期がなごうございますね^^
でも、その分かしら、開花が長持ちしてくれますものね~ *^-^*
これから覗きこむのにオチリ逆さの日が続きます 笑)

ピエール様が残念でしたの
やっぱりカミキリムシでしょうか・・・
おがくずはなかったのですけど、あっというまにスカスカになていますね
産卵から気をつけなくてはですね! 大変ですけど注意しなくてはですね
Mihoさん ほんとうにありがとうごさいます <m(__)m>


★junさん★
junさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

クリローさん、頑張ってくれています~
でも、ここからがクリロータイムと私は呼んでいるんですけど、時間がかかりますね^^
毎日チェックなどするから、余計にながく感じるのでしょうね
でも開花してくれたら、またながく見せてくれますものね *^-^*
はぃ、やっと出てくれたヒコバエさん、それなのに私ったら
うっかりすると踏んでいるんですw
はぃ、守護神になってくれています~ 割れなくて丈夫さんなんです♪

花かんざしさん、騒々しいのもすこし苦手だったのかもしれませんね^^
ゆっくりとたのしみながら待ってみますね
ごいっしょに思っていただいてありがとうごさいます.:*・゚

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
自分のことにかまけて・・訪問はさせていただいているのに
コメントが残せずにいました・・ゴメンナサイ・・^^;

花かんざしさん・・もう少しで、咲きそうですね・・^^
そして、クリローさんの蕾も、膨らんで・・
もうすぐ・・もうすぐです・・ね・・*^^*!

れぃんさんに見守られたお花たちが、もうすぐ咲く・・
私まで・・ワクワクしちゃいます・・(笑)^^

きょうも、わくわくドキドキを共有させていただいてしまいました♪

れぃんさん、ありがとうございます♪*^^*!

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん★
マッチャさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わぁ、、お手数をおかけしたようですね
ムラさんがほとんど機能していませんものね・・・
記事更新情報も正しく動いておりませんね

クリローさん って、どうして特別なんでしょうね^^
派手に目立つわけでもなくぅ、、、なのに、だから、虜になりますね
また見せびらかしっこして下さいね (*’-’*)”
今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚‘☆


★松井大門先生★
松井大門先生  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

こもまで8カ月も待っていたので、ぃぇ、ほとんど忘れているのですけど ポリポリ
ウレシイです *^-^*
咲いたら、また見てくださいませ~*^-^*・*^-^*


★深空さん★
深空さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

真新しくて、おもむきもそれなりにもないままですぅ ヾ(´▽`*)ゝ
そんなん庭もあたたかくみていただいてありがとうごさいます
そうなんです、細かいところって、その度に道具は取りに行くしで、見溜めよりは手間がうんとかかりますね^^
少しでも障害があると、さっと逃げ出すことはなくなりますね
そのウロウロしているところを掴まえまふ~ (*’-’*)”

クリローさんは派手さがお色にも姿にもないですよね
どちらかというとくすんだお地味な花色ですし
さくのも全員さんが俯きですぅ
ですから写すのには、何どかひっくり返ります 笑)
だから、こうして魅かれるのでしょうかしら ヾ(´▽`*)ゝ
わ 楽しみに伺わせていただきますね~♥♡


★zionさん★
zionさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

よいことを教えていただいてありがとうごさいます *^-^*
乾燥気味がお好きな花種さんなんですね
少しはそのようにもしていたのですけど、 でもこのところの乾燥で
どうしても水の量が増えていたのかもしれません
これからは、そこをグっと抑えて見守りますね

ぁぁ zionさんに見ていただくためにも咲いてほしいです~
ゆっくりと見守っていきますね 
ほんとうにありがとうごさいます *^-^*


★りょう☆さん★
りょう☆さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

冬籠り~ よろしいですね
私ももっとゆ~っくり冬籠りをしていたかったのですけど、今年はそうもいきませんでした
そして、こまごました残務作業は、おもいのほかエネルギーがいりますね ヾ(´▽`*)ゝ
あいだに休み休みしながらですのでなかなか進みません

クリローさんどうしてこんなに魅せられるんでしょうね^^
まいにち覗きこんで、しばらくはオチリが逆さの日が続きますです
ぷふ、ほんとに目立ってくれます
葉っぱを止めておくと飛ばされませんし、ナンチャッテです^^
ご訪問いただいてありがとうごさいます *^-^*

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

午前中は畑

風もなく晴れていて体も軽く
畑では快適でした。
昨年は害虫で大根や日野菜、蕪など
蒔き直しで適期を逃したので小さいの
しか収穫出来てません。
手間は同じなのに・・・
毎年害虫被害って大丈夫だったのに
残念で防虫ネット購入して今年は
しっかり対策しようと思いながら
日野菜を収穫して漬物用に干しました。

お庭の土への優しい思いやりは全てに
通じて花達が応えてくれてるのですよね^^v。

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

れぃんさんの優しさが伝わってきました 洗濯ばさみで踏まない用にですね
うちはMomoが掘り起こしちゃって この場合はどうしましょう! 笑

2011/02/08 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん★
o*hana さん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

着々と春は近づいています~  でもねぇ、、
うちはやっては止まって、始めては休んで、、水分補給に励んでおります^^;
これって、大事ですし~ね☆^^
o*hana さん ごいっしょにお茶しましょうね~
こんなとこは見ないで、どっかオサレさんなとこ行きたいです~ *^-^*

o*hana さんはとっても日々充実して過していらっしゃいます
クリアイティブな暮しって、とても素敵です~.:*・゚


★caramelさん★ 
caramelさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

もう一か月も変わらないままなんですっ!
このままドライになってしまいそうで、、アチャ。。
そうですね、思いがけない時に! それアリかもしれませんね (*’-’*)”

フランちゃんは逃げ出るなんてことはないのでしょうね^^
うちでは、、 (*>∇<*)
戻ってきてますし、戻ってはくると思うのですけど
その間の心配に疲れてしまって、柵を張りました^^
ぷぷ、この色は目立ってさすがの私も足がここで止まります~^^

2011/02/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん★
チャピさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、チャピさんの庭のクリローさんも蕾があがってきて、それは気持ちが急きますね *^-^*
ほんとに、ここから、すんごく待たされます~★^^
でもその分、開花もきれいで長続きしてくれますね♪
白い花色でしたね~
これからはオチリさかさの日が続きますね~ (*’-’*)”

声掛けって、花さんに通じてるみたいです
たしかに聞こえてますね、ちゃ~んとそうなってますもの~♥♡
チャピさん 楽しみですね♪


★れんげさん★ 
れんげさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

れんげちゃ~~ん ここんとこ座ってぇ~~ (●^o^●)
縁側にお座布団並べてます♪

でも、きっと、進まないわね~~
喋りんで一日がおわっちゃうゎ~v-411


★ひろりんさん★
ひろりんさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

クリローさんの蕾は、とくべちゅです~ (*’-’*)”
8カ月も待ってましたんです
でも、ここからじらしてくださいますのよぉ~ ぷぷ
まいにち覗くんですけど、、オチリをさかさにしないと見れないのぉ~
これが、きついんですわーーー ο(o-_-o;)アウッ

おお~~ ふたつのいみなのねぇ~~ ナイス☆
柵の策は、めっさだいじ~~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

2011/02/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★bunrumamaさん★
bunrumamaさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

お忙しいところご訪問も頂いておりました *^-^*
気持ちは十分にうれしくて、私もそっとお邪魔させていただいておりましたのです~ (*^_^*)
花かんざしさん  きっと賑やかなことはお得意ではなかったのかもしれませんね
いつものほとんど物音のしない庭に戻って、今度はどうでしょう~ 笑)

春前のワクワクドキドキって、寒さを耐えてきた人に与えられる喜びなんでしょうけど
そんなことちっともしてない私なのに、ここんとこだけ、
いいとこどりしていただいています *^-^*
bunrumamaさん どうぞご自愛いただきますように~ (*^_^*)
筑波山のほうが晴れててとても春らしく見えています

2011/02/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ミルミントさん★
ミルミントさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

畑三昧の一日でしたね~
そうなんです、こうして畑に浸りっきりでいられること幸せと思いますね
日中はおじい様はお留守番ご心配ないのもいいことですね
私の場合は実母」だったのですが、女ですので
私がいないと余計に台所へ来て動くのですっ、これには火が心配で
おちおちと畑にも出ていられませんでした^^

土に触っているのうれしくてなりません *^-^*
ありがとうごさいます


★Kayさん★
Kayさん  ・・今日もご一緒していただいて、そして
コメントをありがとうごさいます

わ、MOMOさんもほりほり、オスキですかぁ~*^-^*

これは仕方ありませんの
みなさん まるはだかのお庭にされてますぅ 笑)
どんなに芝を張り替えても、ダメみたいですねん~ (*’-’*)”
と、日本の狭い庭事情の報告です~♪

2011/02/09 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply