オレンジイエローと春の補色  ・・ふくれmomo

x4



毎年このころに
畑の大家さんのお庭を見せていただいています
黄色いクロッカスとムスカリさんに会うためです *^-^*


x6




q5


そして、ムスカリさんの足元には
今年もカラスのエンドウが伸び始めていました

x2


藍色と黄色 
クロッカスとムスカリ
ここには春の補色がいっぱいです♪


そして、もうひとりに会いたいと、せっせと歩いて
会えました
それが、もうこんなにいっぱい~*^-^*


q6


瑠璃色の小さな小花が集まって春の花園です.:*・゚




帰り途、砂場の脇を通ったら、楽しいらくがきが残ってました♥♡

q9q10


一枚はぶーさんのようで、もう一枚は永遠のアンパンマンでした♪


公園の白梅
やさしく、きのうもお子たちを見守ってくれていたのでしょうね


q7


q8





z1


いい香りをいただいて帰ってくると
そこにはぶーたれたような、ふくれmomoの姿があったのでした 

x1

どう見ても、拗ねてる風
散歩の帰りが遅いからというより・・・
rinnが先に独りUPされたのがイケナカッタのかもしれません (*^_^*)

きっと、それをねにもっていたのでしょう~ 笑)

はぁぃ 今日はmomoさん「お独りさま」どアップでいきますっよぉ~^^

お付き合いいただいてありがとうごさいます (*´∇`*) 




きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。
もしよろしければ、オウエンいただきましたらとてもうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 


z4

関連記事

Comments 26

ほ助  

お花を撮ると腰痛くなる(爆)
時間を忘れて撮るのは良いけど
滅多にこれって画像が残ってないの
ふむ~奥が深いわ
クロッカスさんとムスカリさん色が綺麗で目が覚める
寝てたつもりはないんやけどぉぉ(-"- )

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

もうムスカリさんがこんなにきれいに咲いてるんですね♪
日当たり抜群なのかしら?
クロッカスもお日様色できれいですね~

momoちゃん、むくれてるんですか?
でもかわいいですよ~♪

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

マンゴーのイエローみたいで
最初に美味しいそ~って
次男と感動してました。。。

美と食は一緒なのか???


でも綺麗です~^^
ムスカリに落書き・・・白梅

またまたれぃんさんワールドの季節ですね~
ブログにますますウキウキ気分でこれちゃいます

momoちゃん。。。おこらないでね~^^

秘密のコメント了解です☆
ごもっとも~^^♪

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

もうムスカリさん咲いてますか?
我が家はまだかな!!
沢山のムスカリを植えたから、花咲くと思うのですが、ヾ(;´▽`A``アセアセ
クロッカスですか?
ビタミンカラーで元気になれそうね。
白梅素敵です。私も何枚撮ったかなー?
momoちゃん可愛いですね。少しすねちゃたのかな?
独りアップいいよね。(゚∇^*)

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
春の補色…うきうきする色たちですね*^^*
このところの暖かさで、お花が咲き出したり、新芽が出たり…。
急に春めいてきた気がします♪
砂場の落書きもかわいい…。
子供達の賑やかな声が聞こえてきそうです(*^-^)
momoちゃんの拗ね顔、そうとう気合がはいってますね*^^*
ひとりアップでご機嫌なおったかしら…(*^-^)
こんなmomoちゃんもまた可愛い☆

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

こんばんは!
ムスカリもう咲いてるんですか?
早いですねぇ
うちの庭のムスカリは 日当たりが悪い場所にあるためでしょうか
まだまだって感じです
素敵なブルーですよね
私の日記にも オオイヌノフグリUPしました
☆♪

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは~♪
目が覚めるような黄色いお花です~!
もう、クロッカスが咲いているんですね。
って思ったら、ムスカリも咲いてるんですね~~~e-451
とっても早いような気がして、ビックリです。
綺麗な色に、ハッとさせられました(^^) 春なんですね~♪

オオイヌノフグリは、うちの畑でもいっぱいです♪
可愛くて、咲いてくれるとウキウキしますね。
公園の梅の花とアンパンマンにも、穏やかな春を感じさせて頂きました(^^)

momoちゃん~♪ アップでとっても可愛く写ってるよ~(^^)v
アゴをちょこんと乗せて・・・ホント可愛いです!

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

きょうも ありがとうごさいますe-418

★ほ助さん
そ、そうです~~ あの中腰がキマスね~クスッ
それに肺活量がいるとおもいませんかぁ (*^_^*)
息をしても花は逃げていかないのに、なぜか止めてまふ 笑)

うれしいお言葉です~
私も驚かすつもりはないんですけどぉぉ (*'-'*)"


★dreamrose さん
はぃ、大家さんとこは高台のお庭でぐる~っと陽がまわりますです~^^
ここでも、いちばん早いくらいです^^
きいろのクロッカスも年によってお色が違いますね

なんかねぇ、、むすっとした空気が流れてきてましたの
あったかなコメントうれしいです *^-^*


★o*hana さん
わ、 o*hana さんちは、マンゴーよくでるのぉ~? いいなぁ~
うちなんて、、、 うかびもしなかったですゎ グスン
次男君もおかあさんと仲がいいんですね *^-^*

落書きも、かわいいでしょう~^^
最近はシーンとしてしまってなかなか見かけませんでした
momo、ねぇ、、けっこうごはんの順番とかうるさいっす^^;
ほんとにしゃべりんで、、、こんなんですから、ますますよろしくお願いいたします♪

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさん
いつも いつも お気遣いに感謝!!! ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
れぃんさんのお庭や周りは春爛満! の、雰囲気になってますわねぇー【*^-^*】微笑 
とっても! こちらも春な気分にさせて頂いてませうぅーe-349
クロッカスもムスカリも茎丈が低いからカメラに納めるには難儀ですよねぇ~!?
5枚目の写真は ァタシも大好きな草花のひとつ!
可憐で可愛いのに「イヌノフグリ」=犬の陰嚢・・・・・誰が付けたんで ございましょうv-390

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

春色

黄色は周りまで明るくしてくれる色ですよね。
でも紫などの色があるから余計に際立つのかもしれません。
自然って本当によくできています。

オオイヌノフグリ、もう咲いているのですね。
ほんと、この花は春を1番に告げてくれる花のような気がします。

momoちゃ~ん、目をつむっているのかな?
黒いお耳がパンダちゃんのようです~^^
むくれないでrinnちゃんと仲良くね~♪

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

きょうも ありがとうごさいますe-418

★ Loveママ さん 
おはようございます 大家さんのムスカリはここでも一番なんです~ *^-^*
Loveママ さんのたくさんのムスカリももうすぐですね、マーガレットちゃんは掘り掘りだいじぶですかぁ?^^
Loveママ さんの梅オサシン、すごくきれいでした~♥♡
上を向いて写すから、ふらふらよろけちゃいますね^^

なんかねぇ、ブーしてるでしょっ ヾ(´▽`*)ゝ
それにかおが黒いから、よけいにそうみえるのかしら~ポリ^^
うれしく頂いています


★鍵コメさん
おはようございます ご丁寧なメッセージをありがとうごさいます
どうぶつの気持ちってそうなんですね・・ じーんとなりながら読ませていただきました
また気持ちを新たにです~*^-^*

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪
春の花がいっぱい^^
クロッカスやムスカリが咲きだして綺麗!
イヌフグリの可愛いブルーも可愛いわ♪
わあぁ^^momoちゃん~♪♪♪
バケツ陶器に顎を乗せて物凄く可愛いです^^v

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お花は全部好きだす。ゴージャスなバラやカサブランカたちも大好きだす。

でも、でも。地べたに咲くこの子たちを見ると心が震えるだす。

幼いころ触れ合ったお花たちは特別な存在なんだすね。きっと。

ぶ~たれネコちゃんって初めて。可愛いだす

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

うわ~ 今日もきれい!
黄色は 暖かいですね~ パワーもたくさん貰えるような気がします^^

ムスカリも綺麗~。
黄色と紫 反対色なので どちらも色鮮やか 引き立て効果も抜群ですね^^

暖かくなって 花もいろいろと、お散歩も楽しくなりますね~
カメラを持ってお散歩は、見るところ 見るところ いろんな刺激がありますよね^^
ふふ momoちゃん 可愛い~♪

>タラがTVでもモテモテさんですね^^
そうなんですか?
沖縄で 鱈の切り身なんて なかなか見かけた事がなかったです。
ほとんどがフライ用とかに加工されていて。
淡泊な魚ですね。 沖縄の魚もあんな感じの魚が多いですよ^^


2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


きれいな色が画面いっぱいです。
春です、春がやってきましたね

幸せいっぱいいただいて帰ります。
いつもありがとうございます。

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

きゃいーんe-343
やっぱりれぃんさんのお写真は素敵~e-266
お日様がキラキラしてるお花は本当に綺麗ですよねぇ
梅の花のバックの青空も素敵だしぃ~
枝の曲がり具合もナイスデスねぇ~

でも、やっぱり一等賞はmomoちゃんーーe-319

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああ
ブログひらいたとたん
春だ~~~~~~♪
なんか
あったかいキブンになるぅ(#^.^#)

てか

momoたん
まぢ
おこってる~~~~
きゃはは♪

コップにあごのせ♪

今日はmomoたんデーダヨ
ご機嫌は
なおったかにゃ?

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

きょうも ありがとうごさいますe-418

★junさん
そうですね、ここの4~5日でぐぐ~んと伸びてきていますね *^-^*
ブルーーと黄色 引っ張られるように引きつけられますね
私も、気がつくとこのおいろの対を買ったりしています^^

道路や砂場の落書きも最近はほとんで出会わなくなりましたね
こういうのが残されてるって、その地域がほのぼと感じられます
きっと梅さんも和まれていたのでしょうね (*^_^*)
ったくなmomoです~^^
顔が黒いので余計にそう見えるんでしょうかしら (*;^-^)ゞ
そんなmomoのことを、うれしくいただいてます^^


★マッチャさん
大家さんのムスカリは、ここら辺でも、一等さきに咲きます (v^ー^v)ブイ
毎年みせていただくと、もう私のムスカリになってまふ~ (*'-'*)"

そうですね~~ マッチャさんのオオイヌノフグリさんはブルーがめっさ綺麗でした♪
編集のフレームも最高~♥♡
春は、、じっとしてられませんね ピョンピョン^^


★トマコさん
トマコさんのところよりもはやいでしょうかしら?^^
みんさんにびっくりされて、私もびっくりしています
大家さんのは、ほんとに早かったんですね *^-^* 
クロッカスもその年によってきいろい色が違ってきますね
今年はマンゴーのようと言っていただきました^^

こういう落書きも最近はめったに見なくなりましたね
だいいち、落書きところか、子供ちゃんを見負けないのですものね^^

ぶーたれてますけど、そのようにもみえますでしょうかぁ~^^
これを聞いたら、momoもシャキ~ンと機嫌が直るかもしれません☆^^
うれしくいただいています♪


★鍵コメさん
ご丁寧なメッセージありがとうごさいます♪
はぁい 早とちりはないないです~ (*'-'*)"
う~~~んと親孝行してくださいね
スイートピーの恩返し~.:*・゚

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

きょうも ありがとうごさいますe-418

★こゆきさん
なんだか、ゲメンナサイです~~ペコリン
春の兆しを、めいっぱいにでした ヾ(´▽`*)ゝ
クロッカスも、そうなんです、しゃがんでも収まりきれないことがありますね^^
そして、なぜか息を止めたりして ぷぷ
オサシン撮るのには肺活量もいりますね~☆^^

きゃ こゆきさんったら~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
漢字で書いてくれた人ははじめてです~♪
ホント、責任者の人に出てきてほしいですね!^^


★Takaさん
黄色こそ、春の色に見えますね *^-^*
そして、なせがブルーと黄色っていう組み合わせにしたくなりますね 
食欲みたいに、しぜんとわいてくる要求で不思議ですね~^^

今年も見つけにいったら、予想外に一面に咲いていました
ヤッタァーですね、この花は・・野にだけ咲く花ですね
庭へいしょくしてみたけど、すぐに枯れましたのです。。。

ったくmomoたらですね、、!
でも、今日はこうして見ていただいて、もうご機嫌直っているとおもいまふ~
わりと、~にゃですぅ ヾ(´▽`*)ゝ うれしく頂いています

★caramelさん
ココ4~5日のお天気で、ぎ~~んと開いてきていますね
ここでも、大家さんのが一等先に咲くのでした (v^ー^v)ブイ
もう、私のムスカリになってます^^

momo そうでしょうかぁ~~
フランさんの何分の一かでももでるモードいただきたいですぅ♪
それに顔も黒いし、momoはそうみえるのよねぇ~ 笑)
だから、とってもうれしくいただいてます~

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

チューリップかと思いました
りんちゃん あご乗っけて寝てるみたい 笑

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんばんは~ れぃんさん
クロッカス 最初はチューリップ?なんて思ってしまいました。
黄色でとってもきれい お写真もです。
ムスカリがもう咲いているんですね。
オオイヌノフグリも? 早春 そんな感じがしますね。

落書き かわいいですね。梅のお花もとってもきれい。
momoちゃん すねた姿もかわいいですよ。(*^_^*)

2011/02/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

きょうも ありがとうごさいますe-418

★しじみちゃんさん
おはようございます お返事もいっしょに寝てしまいました・・ゴメンナサイデス

同じなんです、、そう感じる気持ち、全然矛盾しませんね^^
というよりどちらも絶対にいりますね・・・
でも、そうなんです、帰ってくるところはここかな~と、思うんです

生まれてさいしょにふれて、ず~っとバラと一緒に暮らしたお子は、バラをみるとそうなるんでしょうか *^-^*
ぶーたれmomo、ありがとうだし~ くくっ、これ撮れたのは私も初めてでした (*'-'*)"


★鍵コメさん
おはようございます お返事もいっしょに寝てしまってゴメンナサイデス
とってもうれしく頂いています、ぜひお願いいたします
拗ねるって、マイナーですけどかなり魅力的表現テクですよね *^-^*
私も上手くなりたい。。

2011/02/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

きょうも ありがとうごさいますe-418

★manaさん
きいろは春のカラーですね~ *^-^*
秋に西洋タンポポをみても、そこだけ春~って見えてきますね♪
それに、不思議ですね、きいろをみているとブルーが欲しくなってきたり^^
自然のバランスでそうなるんでしょうかしら~

そうなんです、私のすがたもヘンに笑ってと思うんですw
アブナイひとに見られてるな、きっとー 笑)
でも、ぶすっとして歩くよりは、いいホルモンがでますね~♪
momoは、もういいお歳なんだkら、もっと丸くなってほしいですっ(*'-'*)"


★チャピさん
おはようございます お返事もいっしょに寝ちゃってゴメンナサイです

きいろい色は春の色ですね
秋でもタンポポを見つけると、そこんとこは春に見えますね *^-^*
いつもあたたかいお気持で見てくださってありがとうごさいます
私のほうこそ幸せいただいているのです


★komorebiさん
おはようございます お返事もいっしょに寝てしまってゴメンナサイですぅ
そして、キャイーンのウドさん すきです~ o(#^。^#)v!o

花さんのこと、そのようにみていただいてうれしいです
ドド素人なので、たまたまショットばっかりで、、、(;^_^A ・・・
komorebiさんとごいっしょに撮影会したら、うんと楽しいとおもいます~♥♡


★りんりんひろりんさん
わぁ たのしいお名前になってます~e-312
お呼びするたびに私もうれしい気分になりまふ *^-^*
そして、とおい御親戚にしてやっておくんなまし、、、うちのrinnです(^^ゞ

私はひろりんさんのブログ開いたとたん
美味しそ~~う  いつもノックアウトされてます (●^o^●)
momo、結構やりますねんよ ありがとう~♪です
私 拗ね上手になりたい☆


★Kayさん
そうですよね、言ってみればミニチュリップですものね♪
Kayさんセンス ないすです~ *^-^*

くくっ そのあごのあたりがねぇ~ 何ともなお拗ねなんですっ (*>∇<*)


★primroseさん
そうですよね^^ 自由な目線で見たらミニチューリップですね~ *^-^*
黄色は春のカラーですね、そして不思議と
きいろを選ぶとブルーも欲しくなりますね、そういう自然のバランスなんでしょうか^^

落書きも最近は見なくなりましたね
子が小さい頃は、叱るほど描いたものですのにね
うめのはなも、日本の誇りですね、そんなこと思いながらです
momoのことも、ありがとうごさいます~ *^-^*

2011/02/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply