ヒヤシンスの香りと ・・作ったお雛様

c1


ヒヤシンスが少しづつ開いてあまく香っています

朝下りてきて、雨戸を開けながら、ここうちの部屋って?おもいます (*'-'*)"




きょうから3月ですね
15年も前に私が作った、ちっとも豪華ではない御内裏雛を、今年は出してみました

q5


「お雛様を木目込み人形で作ってみませんか」という案内状を見て
お向かいの彼女さんが誘って下さったのでした

出掛けたのはいいけれど、、、
ぶきっちょの私は到底時間内では終りませんでした

q6


そうしたらその彼女さんが 
私ももうもう一体作りたいから先生のお宅へ伺って完成させましょうよと、
彼女さんはできておりました・・
涙のでるようなお申し出をしてくださって、そして、先生のところへ通って
やっと完成できたお雛様です 
今見ると、あれだけ難儀でしたのに、とても簡易なお雛様ですね *^-^*ポリ 

q8


q7


女子のいない我が家では、めったに出されることもなかったのですけど
今年は玄関が赤いドアになったので
飾って見ました

ほんのりとその赤い光が写り写っています *^-^*




桃の花もと思ったのですけど
あの花屋さんで孫姫さんがスイートピーを選んでいる間に
婆っちゃんはパチリで頂いてきたのでした(’▽‘;;

q1

ここで孫さんが桃の花を選んだらオソロで買うつもりでしたけど
彼女さんは、サクッとパス~~ *^-^*

花屋さん今年は許してくださりまし~☆^^

q2





きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。
もしよろしければ、オウエンいただきましたらとてもうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 


z4
関連記事

Comments 47

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


まぁ手作りですか
素晴らしいです。
もう涙がでます、すてきにできていますね。

ほれぼれです。
幸せいただて帰ります。

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

れぃんさん今日もステキ~
ヒヤシンスの深い紫がステキです

お雛様いいですね~
木目込み大好きです
いいですよね~♪
品があります^^

桃の花はお行儀が悪くて活けるのが大変らしいですけど
ピンクが鮮やかで大好きです^^

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

今日も一日寒かったですね。

可愛い木目込みのお雛様。
実は私も30年以上前ですけれど、決め込み人形作っていました。
お雛様、お内裏様も一応作ったことはあるんですよ。

でも自分用に作ったものは途中で挫折しました(汗)

作りたいものがたくさんありすぎて・・・
今は細かいものは目がついていけません(トホホ)

もし今、あのお雛様があったらと思うと残念です。

でも、れぃんさんの可愛いお雛様を見せていただいて
嬉しかったです。
ありがとうございます。

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

可愛いお雛様です^^
このお顔も自分は好きですよ^^
我が家は娘が二人いるので、二組のお雛様を出しています。
しかし長女が産まれたときはアパート暮らしでお雛様を飾るスペースもなく ガラスケースの小さなお雛様です、しかし次女が産まれた時は 今の家に住んでからで、お袋が張り切って買ったお雛様が、長女のお雛様とあまりに差が有り・・・
「お姉ちゃんが生まれたときは、小さなお家で大きなお雛様が買えなかったんだよ」
とまだ小さかった長女に困りながら説明
すると意外にも 
「知っているよ」と^^
この季節が来てお雛様を出すといつも思い出します^^

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

お雛さまのお顔・・・いいお顔されていますね^^
私のお雛様はとても童顔です。
母はその顔が気に入ったと言ってましたが、
子供の頃はお友達のお雛さんの大人っぽいお顔に憧れました。
今ではかけがえのない私だけのお雛様ですけど・・・あ~会いたいな^-^
pochi

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

こんばんは♪
わっわっ・・れぃんさんの、手作りのお雛様なんですか・・@@!
ただ、ただ・・もう・・見惚れてしまいました・・
世界に、文字通り・・一つしかない・・お雛様ですね~~♪
是非、ぜひ・・毎年、飾ってあげてくださ~♪*^^*!

そういえば・・去年は、ヒヤシンスが咲いたのに・・
今年は・・咲いてませーん(>_<)
どうしたんだっけ・・と、考えてみたら・・植えるの・・忘れてました・・トホホ・・^^;

春が近付くと、庭にいる時間も長くなりますね・・^^
今週末もお天気がいいと、嬉しいのですが・・・・・・・(笑)^^

今日も・・ほのぼの素敵な時間をご一緒させていただいてしまいました・・^^
れぃんさん、ありがとうございます♪*^^*!

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

えっ!! これ作ったの!!?
なんのなんの、すご~いデキだぁ☆ そのまま売ってありそうだよぉ~~~。
玄関を開くと、このお二人が出迎えてくれるんだねぇ~♪ニコ~~~☆

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
ヒヤシンス、見た目にも香りにも癒されますね*^^*
去年、球根から育てようか迷いましたが、種からパンジーで手一杯になりまして…(^_^;)
来年はぜひとも球根から育てたいと思っています(*^-^)

手作り雛人形、と~っても素敵ですよ!
人形職人さんが作られたのかしら…と思うできばえです♪
何よりもれぃんさんのお心がこもっていて、それが美しいと思います*^^*

今日、私も雛人形をアップしようかな…と思っていたところなんです。
なのでなんだかとっても嬉しくて*^^*
うちの雛人形さんも小さめの木目込み人形さんたちです♪

先日のコメントのお返事、ありがとうございます(*^-^)
ベランダでルッコラ育ててみたいなぁ…ワクワク☆

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

綺麗な紫~紫のお花って心揺さぶられる
春だわ~
ヒヤシンスってこんなに色っぽいお花だったっけかー

夕方来た時応援したつもり
もう一回念のためpochin

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぽけっと  

こんにちは。
とても素敵なお雛様・・・
作るのにお時間がかかられたのは、きっと 
とても大切なモノに触れる優しい手つきで
丁寧に作られたからだと思います。
とても、優しいお顔ですもの・・・

お雛様の一日は 寒そうですね

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

お雛様

れぃんさんこんばんは。
木目込みのお雛様が素晴らしいです。
れぃんさんちっともぶきっちょではありませんよ。
とても綺麗にできてます。
わたしはうっとり拝見しましたよ。
木目込みは難しいとお聞きしてます。
れぃんさんはなんでもできますね。

昨日でお仕事も撤退しました。
ホットもあり淋しさもありです。

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
綺麗なヒアシンスですね~
朝下りてきて・・・香る・・・って素敵ですe-267

お雛様を作られたことがあったんですね♪♪
とっても優しい品のあるお顔立ちのお雛様ですね~
赤いドアのお近くに、飾っておられるんですね。
なんとなくですけど、雰囲気が伝わってくる気がしました(^^)
お雛様は、私も自分のために出すことは無かったし
桃のお花を飾るのも、長く忘れていたように思います。
写真での 記念の桃の花も良いですね~♪♪

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
ヒヤシンスいいですね。甘い香りしますよね。
お雛様凄いですね。これが手作りですか?
まあ凄い。(゚∇^*)
素敵ですよ。
れぃんさんが作られたと言う事もあり、きっと出してもらって喜んでいるような気がしますね。
木目込み人形なんてとても作れないです。(._.;)
桃の花綺麗ですね。
桃の花私もあるから写真撮ってみようかな?

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん
手作りの木目込みお雛さま 素晴らしいですぅーv-425
ブキョッチョなァタシには
れぃんさんのは 魔法の手を持ってらっしゃるんじゃないかと ソウゾウ、..。oO○
ヒヤシンスの 噎せるよぅ~な甘い香りに ほっころり と、幸せを感じますわねぇ~v-398



2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

手作りのお雛様、かわいいですね。
自分で作ったものには愛着を感じますよね。
とっても穏やかな表情で素敵ですね。
お雛様と桃の花・・・春ですね~♪

2011/03/01 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

このヒヤシンスの色 本当に素敵ですね
高貴な感じ
れぃんさん 全然ぶきっちょじゃないですよぉ~
優しい笑顔のお雛様です
お上手です(^-^)

☆♪(0時前に完了です) 

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

すみれ  

れぃんさん、幸せなヒヤシンスの色合いにうっとりしながら進めて読んでいたら・・・
手作りの木目込み人形さんなんですね~♥
すごいですぅ~!!!!
簡易なお雛様?とんでもないです! 無事に完成されて良かったですね。^^
娘さんが居なくても、可愛いお孫ちゃんのためになってますもの(^m^)


2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お雛さま、私もうっとり拝見しました。
実は…、私もうちのお人形さん(市松人形)を撮ったのですが、
意に反して怖~い雰囲気になってしまいボツに…。
れぃんさんのお写真では、それが穏やかな優しい表情に
撮れていてさすがです。光の当て具合もいいのかしら?

明日3日の記事も楽しみです!
P☆

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

お雛様って本当に沢山の顔があるね
ポッチャリ雛ちゃまだね
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

caramel  

こんにちは♪

ヒヤシンスのフォトが何て素敵なんでしょう♪♪♪
素晴らしいです^^
お雛様はれぃんさんが作ったんですか!!
とても可愛らしくて手作りだとは思えない出来です~♪
お隣の方も優しくて素敵な方ですね♪

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは

なんて素敵なんでしょう。
穏やかな表情、素敵な衣装・・・なんたって、
友情の想い出のあるお雛様、飾ってあげないとね。
お雛様もにっこり微笑んでいらっしゃるように見えます。

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

まあ、見とれるだす。やっぱしれぃんさんは丁寧な仕事をする人だした。

愛情込めてつくってるだす。すてきすてき。

高校の時、俳句の授業があってその時作った句をこのお雛様をみてたら

おもいだしただす。 お恥しいだすが一句。

雛の笑み、静かな午後に、溶けにけり。。お粗末さま(笑)

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
いくつになっても、おひな祭りはうれしいですね・・・
すごく丁寧につくられた作品で、素敵ですよ~^^***
やさしさが、やっぱり作品に出ているんですね・・・
私は、祖母が買ってくれた自分のおひな様を今でも飾ります・・・
かわいい子たちがケースに入っているので、それだけ飾れるんです・・・^^*
どれだけアンティーク???(笑)
今日も、女子の心がほっこりいたしました。。。。ありがとうございます!

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

んま~ 綺麗な色!
ヒヤシンスって そんな紫色もあるんですね~
そして そして ひな人形がまた 素敵です~♪
私の友人も木目込み人形にはまっていた方がいらっしゃって
素敵な作品をなんども見せていただきました。
お顔が優しげですね。
赤いドアに 手作りの素敵な ひな人形。
春の楽しみですね~

>ありがとうございます。
娘の卒業は 祝いなんですが・・・・・
うちには 今ぴりぴりしている もうひとり 受験生がいるので
それどころではないんですけどね^^;

女子大生、勉強の方もしっかりやって欲しいです^^

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298きょうも ・・ ありがとうごさいます

★チャピさん
チャピさんはいつもいっしょに喜んでくださいますね
本当にありがとうごさいます
そのチャピさんのお気持ちの深さを、ありがたいと共にいつも尊敬しています

手作りは、出来ではなく、それまでの思い出を繋げてくれるんですね (^^ゞ
虫も食ってなくてよかったでした^^


★o*hana さん
ヒヤシンスもたくさんの表情を見せてくれますね^^
このくらいの色あいと開き具合がすきで、朝ご飯も用意せんと、パチリしてました (;^_^A ・・・

とってもシンプルな色合いです、、今でしたらもう少し選んだのでしょうけど^^
でも、それもひっくるめての、その時の私のお雛様ですものね^^;
桃の花も、枝モノはあつかいが上級篇になりますね
いつも、デンと入れるだけでした (;^_^A ・・・
きょうもご一緒していただいてうれしく頂いています


★まりんママさん
わ、まりんママさんさんはお人形つくりの作家さんでもいらっしゃるのでしょうか^^
ますます汗が出てきますぅ 笑)
ここでの先生は一番初歩のパターンを選んでくださったんと思います^^

手作りのものは出来もさることながら、思い出もいっしょに飾りますものね・・
そんな風に後押しされながらです^^
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-113きょうも ・・ ありがとうごさいます

★はやちゃんさん
はやちゃんさんのお父様らしいお話ですね しみじみと聞かせていただきました
お雛様・・ どうしてなんでしょう
色々な、そのおうちの物語をもって飾られますね^^

お嬢さんのお一人お一人のお雛さまを飾られて
お料理のお上手な奥様とお幸せなはやちゃんさんですね
私も、いつもはやちゃんさんのお話から幸せさんをいただいています
きょうもありがとうごさいます


★eateriorさん
ぷふ、かなり丸いお顔の雛様ですよね^^
eateriorさんのもそうだったんですね~ ありゃ ( *^^)(*^^*)ニコッ!

そうですね、いわゆる蠟たけた雅な雛様にですね^^!
私もツン様に憧れていました (*'-'*)"
でも、最近はお地蔵さまが蠟たけてるように思うようになりました^^
ご一緒していただいてありがとうごさいます


★bunrumamaさん
あ、そういうことでは一つですね
そう思うと、そのことだけも、きゅうにおもったりしちゃってます ヾ(´▽`*)ゝ
ぁぁ、、今年は赤いペンキを塗る年だったんですね^^
でなかったら、今年もきっとパスしていたでしょう (_"_;)。。

ヒヤシンス、毎年植えられていらっしゃるんですね
あれぇ、bunrumamaさんでもそんなことあるんですか、ウレッシッ^^ 
日の長さも、1時間時計を間違えるくらいですね
今日も、お忙しいことろですのにご一緒ていただいて、ありがとうごさいます

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298きょうも ・・ ありがとうごさいます

★れんげさん
ぷふ、ず~~っと昔に作ったんでありました 
習いに行くとね、先生がきれいに整えてくれますねん~^^
それでも出来んかった、激ぶきっちょさんでした \(*^^*)/

れんげちゃんもピンポンしてみて~
はぁ~ぃって、びっくりしたように私、ドアあけますからぁ~ 笑)
ご一緒していただいてうれしいです~~♪


★junさん
ヒヤシンスは、とても香りがいいですね
それで夜には特に香るんでしょうかしら?
それとも締めきってしまうからでしょうね。。。あさ雨戸をあけた時嬉しいです~♪
私がいうのもですけど、 どうぞです~ *^-^*

わ、今日はjunさんのお雛さまに会えますのでしょうかしら? *^-^*
たのしみにお伺いいたしますね
どんなに優雅にアレンジされてあるのでしょう
そして木目込みさんなんですね、ほんとにうれしくなります (*^_^*)
自作の雛さんにもご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★ほ助さん
どうしてなんでしょねぇ~ たしかに揺さぶられます~~
まさしく、揺さぶられるがぴったりだゎ~☆
きゃ、色っぽいだなんて、最高のお褒めさん頂いてます ポリポリ
違った! なんて言わないでくださいね 笑)

念のため、、身にしみます~ *^-^*

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

えーーーーーーー手作りなんですか?
びっくり!!!

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-113きょうも ・・ ありがとうごさいます

★ぽけっとさん
ぽけっとさん こんにちわ~
ご訪問ありがとうごさいます
そしてあたたかいコメントを嬉しく頂いています *^-^*
それが、、激ぶきっちょさんの部に入るかと思うのですけど
でもそれだから、この様なしんせつにも出会えたのですものね^^
すらすらと終らなかったことも、また思い出が深くなりました 

こちらも明日は、また寒くなるそうです
でも、これでお終いかもしれませんね♪


★れみりんさん
おひなさまのことありがとうごさいます *^-^*
さいごの整えは、先生がきれいにしてくださるんです
それまで、ひとの何倍もじかんがかかって、のみこみが遅いー グスン
でも、その分親切にしていただいた思いでも深くんなりました

ほんとうに、おめでとうございます
それはお淋しいことと思います
フルタイムであれほど一所懸命に責任あるお立場で頑張っていらっしゃったのですから・・
これから、その情熱でまたプラチナタイムを楽しまれてくださいね *^-^*


★トマコさん
ヒヤシンスさん、このくらいが一番にいいっ感じですね (*'-'*)"
香りって贅沢なことですね

はぃ そんなにず~~っと昔でした^^
お雛さまって、どうしてでしょう、必ず物語が一緒にありますね
私には、そのぶきっちょさで、たくさんの親切をいただいた思い出になりました
木目込みは、先生がさいごに綺麗に整えてくださいます^^
まるがおなお雛さんですけど、ご一緒していただいてありがとうごさいます *^-^*


★ Loveママ さん
ヒヤシンス、このくらいが一番ちょどいい香りですね^^
お部屋にかおりがあるって贅沢なことですね^^
ず~~っと昔に、こんなふうに助けられてつくったのでした
大切な思い出です、出さない時でも思い出してました *^-^*

まぁ 桃の花があるんですね~~♥♡
Loveママ さんのお写真ふわ~ってあかるくて綺麗で大好きです
うんと素敵にと思います、たのしみにしています ( *^^)(*^^*)ニコッ!
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298きょうも ・・ ありがとうごさいます

★こゆきさん
木目込み雛さんのことありがとうごさいますぅ
最後は先生が綺麗に整えて下さいますの~ (*'-'*)" ポリポリ
かかった、のろすけな時間は見えないですものね (o^-^o) イヒッ

ヒヤシンスも、このくらいが一番いい感じの香りかな~と くんくんしてまふ♪
部屋に香りがあるのって、贅沢なことですね
うちではめったになくて、跳ねてます (*'-'*)"


★dreamrose さん
お雛さんのことありがとうごさいます
飲みこみが悪くて、めっさ時間がかかったのですけど、
そのときのいただいた親切も大事な思い出になっています

ククッ、お部屋にはなくって、、ここだけでたのしんでまふ~~
桃の花があると、ほんとにハルですね *^-^*


★マッチャさん
ヒヤシンス、今が一番のいい感じです~
お部屋で見られるこの紫は、ほんとにワクワクしますね♪

さいごの整えは先生が綺麗にしてくださるんですっ~☆
でもね、飲みこみが悪くて、めっさ時間がかかったのでした
そんなようにみてくださってうれしいです= *^-^*


★すみれさん
ヒヤシンス、いまが一番のいいところみたいです~*^-^*
香りがお部屋にあるって、贅沢な気分になりますね

お雛さまのこともありがとうごさいます
最後は先生が綺麗に整えて下さるのでした (*'-'*)"
ぶきっちょなことは、でも、恥ずかしいことが多いですけど思い出は深くなりますね
ご一緒していただいて、うれしいです~

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

ヒヤシンス

この季節、香りのお花は贅沢ですね~(^^)
我が家では、花粉症2名が。。。見張っています。鼻で(笑)
以前、知らずに、ミモザでリースを作り(玄関内で作業)ドアの外にかけたんです。
翌日まで、ふたりとも原因不明の症状に悩まされ、以来厳禁です(^^ゞ

私は大丈夫ですので、れぃんさんのお写真で深呼吸させていただきます(^^)
手作りのおひな様、作れるというだけで、すごいです!!!

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

こんばんは!
お忙しい中、コメントありがとうございます(^-^)/
今日も素敵なお写真にうっとりです。
手作りだなんて、とってもびっくりです!!
早くネットを開通させて大きな画面で拝見したいです。
わたしも応援してます^^

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

とてもやさしいお顔のおひなさまですね。しかも手作りだなんて…!ぜんぜんブキッチョじゃないです☆れぃんさん。
桃の花の♡のぼかしもかわいいです。しかもタダってところがまたまたお茶目だなぁ~(笑)昨日の白菜にも心ときめいちゃいました。形も綺麗でしたが、あの色!きれいな緑を見ると目がキラキラしてしまう私です。緑に惹かれる人は「癒されたい人」だとか…。ハイ、しっかり癒されました~!お味もおいしそうですね。

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

choco  

こんばんは^^
ヒヤシンスの香りのお部屋ですか~!いいですね~♪
この時期になるとヒヤシンスを買おうかどうか迷って、結局買わないで過ぎてしまいます。
紫のヒヤシンス真似っ子していいですか?
手作りの雛人形素敵です!
れぃんさんが、ぶきっちょ?信じませんよ~(´o`
お写真も素敵です。好きです♡
こちらも真似っ子して娘の雛人形の写真撮ってみますです(^^♪
桃の花のラッキーお写真から、春の暖かさと優しさを感じます。

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

さとぴ  

こんばんは。

お久しぶりです(^-^)こんばんは☆
最近はなかなか更新できていませんが、れぃんさんのブログには
キレイなお花を見て癒されてます♪

木目込み人形のお雛様、わたしの母も作ってくれたのです。
懐かしくて、思わずコメントさせていただきました☆

去年は実家に帰ったとき、一緒に飾りましたが、
今年は時間もなくて飾れませんでした。
けど、れぃんさんのお雛様を見て、なんだか心があったかくなるような
懐かしい気持ちになりました♪(^-^)

2011/03/02 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

雛人形、上手にできましたね~♪
桃の節句の準備はばっちりかもw
うちの花桃はまだツボミがかたそうですが、
ピンクの可憐なお花が今年もさくか、待ち遠しいです~(*´ー`*)

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298おはようございます きょうも ・・ ありがとうごさいます

★ lunayaさん
おはようございます
ぇ~ そんなことあるんでしょうか?^^
いつもやさしいフォトに、私もうっとりと見惚れております~ *^-^*
きっと市松さまに、より大きなパワーがお有りだったのでしょうねv-352

くーっ 今日、どないにいたしませう^^
いつも温かいコメントをうれしくいただいています


★みゆきんさん
お人形って、おうちの人に似るっていうこえお、ほんとかしら~
確かに私は古典的な美形酸とはしっかぁ~~~~りと離れております!
で、こんなに可愛いこともなくですけど、、、こちら系ですた^^

みゆきんさんのこと想いながら、ありがとうごさいます~*^-^*


★caramelさん
ヒヤシンス、ありがとうごさいます~
今日は、萎れてきています、、、いちばんいいときに写させていただきました (*'-'*)"

最後は先生が整えてくださるんですけど、、なんかあかるいお雛様ですね^^
そういう方を、ほんとのお嬢さんというのでしょうと思いましたです
いつもありがとうございます.:*・゚

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-113 おはようございます きょうも ・・ ありがとうごさいます

★Mieさん
そのように、お気持ありがとうごさいます
そうですね、お出ししてあげませんとですね、はぃ *^-^*

最後は先生が整えてくださるのでした へへポリ
そのとき、そういう方をほんとうにお「おじょうさま」というのだろうと思ったのでありました
先日、お会いしましたらもう忘れましたと、笑って下さいました^^
Mieさん 感謝です~.:*・゚


★しじみちゃんさん
しじみちゃんに丁寧に見ていただいて、身に余りますだし~
時間は人さまよりかかってますけど、それはそういうことで・・・
最後は先生が整えてくださるのでした

わぁぁ~~~~~
あの、しじみちゃんの句のいい合せるように置いたのではなかったかと・・・
そんなふうに思いながらいただいています
いっぱいいっぱいの気持ちでありがとうごさいます

こういうお嫁ちゃまで、お兄ちゃんさんお幸せです~ 


★tatsumyさん
雛まつり なんぼになってもですね
もしかしたら、小さい時に飾るのは序盤であって、ほんとのおひなさまの飾りは
大人になってからの愉しみであるかもしれませんね
tatsumyさんのおばあさまからのお雛様、どんなに豊かな雅さんなのでしょう
tatsumyさんのおはなしから、そんことを想っています

ぁぁ、、私も女子に混ぜてもらって、うれしい時間を頂きました
ありがとうごさいます~ *^-^*

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298 おはようございます きょうも ・・ ありがとうごさいます

★manaさん
ヒヤシンス ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
今日、もう萎れてきていました、、一番いい時に写させていただいたのかもです^^
木目込み人形はすばらしい作品が多いですね *^-^*
私のはこの時だけの講習会でmほんとにシンプルです ^^;
最後は先生が整えてくださってでした (*'-'*)"

そうでしたね、今年はW受験でいらっしゃるんですね
でも、いい結果がおとずれる予感に満ちています^^
弟さんもベストコンディションで臨まれるようにお祈りしております *^-^*


★Kayさん
そ、それが、時間が~・・
お残り作品でござります~~ 最後は先生が整えて下さいました アチャ ヾ(´▽`*)ゝb
きょうもうれしいです~ ありがとうごさいます♥♡


★zionさん
この季節は、思わぬところからに侵入者があるそうですね・・・
とくに男性の方は、お勤め、学校と、選んだ場所だけで生活できませんものね
ほんとに大変と思います・・ 特別休暇のようなことも考えてほしいですね^^

私は恥ずかしいくらいに強くて、どこでもぶんぶか深呼吸しています^^;
ホットケーキ、さっそく冷凍してあるんですけど、早く忘れたいです 笑)
きょうにもまた、たbたくなって・・ (*'-'*)"
お雛様のこともありがとうごさいました

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
あっという間に3月になってしまいましたね。
まあ ヒヤシンスがなんときれいな色ですこと。。。
こんな写し方もあるんですね、素敵です。いい香りがしてくるようです。

手作りお雛様ですか~~ 15年前に? すばらしいですね。
お顔もふっくらと 和みのお顔をしています。
やさしいお顔でとてもお上品です。
作る方に似るんでしょうね。
思い出深い桃も加わって 素敵な雛まつり。
うれしい気持を頂いて。。ありがとうございます。

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-113 おはようございます きょうも ・・ ありがとうごさいます

★シまウまさん
シまウまさん こんにちわ~ *^-^*
earthちゃん もう、可愛い可、愛いですね~e-266
おしゃべりの声がほんとに聞こえてきそうです♪
これからも楽しみに伺わせていただきますね^^⌒☆
PCのほうも早くセットアップしていただけたらいいですね
ご訪問ほんとにありがとうごさいます.:*・゚


★メイアンローズさん
お雛様のこともありがとうごさいます
雛様は最後は先生が整えて下さるのでした (;^_^A ・・・
はぃ、こうして画面でだけですけど、でも気持ちは桃の節句に入っています^^

白菜も、、葉の重なりはホントに綺麗ですね
緑を求める人~ そうなんですね☆^^
はぃ、今日も私も癒されに歩いてきます♪
メイアンローズさん ありがとうごさいます


★鍵コメさん
鍵コメさん こんにちわ~
層ですね、毎年ご挨拶しないとですね、そしてそういう暮らしが
またきちんとした心のありようにも関わってくるのですね
古来からのことで無駄なことってないですものね
とってもいいお話をありがとうごさいます *^-^*

★chocoさん
ぷふ、、いいかおりのp部屋なんて、うちにはめったにないので
寝ボケ頭で、ココどこぉ~?って思います! 笑)
chocoさん ぜひ、どうぞです~~
ヒヤシンスも期間限定花ですものね *^-^*
うちでは、もう今日は萎れてきていますぅ

お雛様は先生が最後に、綺麗に整えてくださるんですぅ^^
なんだか、まだ成人する前の雛かまみたいですね (*'-'*)"
わ、 楽しみにしております.:*・゚
そして、きっとおいしいものもご一緒のはずとぉ~♥♡
きょうもありがとうごさいます

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298こんにちわ~ きょうも ・・ ありがとうごさいます

★さとぴさん
さとぴさん こんにちわ~ *^-^*
お花のことなど見ていただいてうれしいです
これから一年で一番素敵な時期を迎えますね
さとぴさんはアレンジメントはプロさんでいらっしゃるので、そういうところは
片目キュッで見てくださいね (*'-'*)"

お母様がお手作りで作ってくださったお雛様なんですね
あの素敵な絵を描かれるお母さまでいらっしゃるので、それはご立派なお雛様にと思います *^-^*
さとぴさんはご実家さんのことやさしいお気持で綴られていらっしゃいますね
私もいつもほんわりしながら読ませていただいていました (*^_^*)
そういうごえんでなんて、とてもうれしく頂いています、ありがとうごさいます


★じょ~さん
お雛様、ありがとうごさいます
最後は先生が
綺麗に整得てくださるのでした (;^_^A ・・・

じょ~さんでは「花桃」がおありなんですね~♪
何とも言えないピンクの愛らしいお花ですね
また、トップに、咲きましたらお願いいたします *^-^*
きょうもありがとうごさいます.:*・゚

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

すごひv-237v-237
こんなの作れちゃうの?
ぽってりしたお雛さまがかわいらしひ。

ひな祭りって何で祝日にしてくれなひんだろう?
五月の節句は祝日なのに!!



2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

ヒヤシンス
きれいやねえ~~~~~♪
お花のかほり
してきそうやで~~(#^.^#)(#^.^#)


お雛様
てじゅくりっ?\(◎o◎)/!
すっげ
すっげ~~~~~~
れいんちゃま
めっさ器用やよ
自信もち~~~~(#^.^#)

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

お雛さん、また見にきたよっ!ひな祭りですからぁ~~~♪
今からスーパー行って、雛あられでも買ってきま~す。うふ~♪

2011/03/03 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-113 おはようございます きょうも ・・ ありがとうごさいます

★primroseさん
ヒヤシンスがいい香りでしたの^^
あれから萎れ始めて、、一番いい時に見ていただきました *^-^*
お部屋に香りがあるっていいことなんですね~

お雛様のこともありがとうごさいます
あのときにすこし頑張ることができたから、今こうして一緒にいられるんですね
彼女酸の様な方をほんとうのお嬢様というのだろうなぁと その時教えられたのでした *^-^*
いまも、お嬢様です~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
いつもご丁寧に見ていただいてほんとうに感謝です 


★akirudaさん
サンケイリビングのちらし新聞に出ていたんです^^
皆さんは3回の講習でちゃんと出来上がっておりました 
手間がかかりましたけど、一生忘れない思い出がついてきましたです *^-^*

そうですね~~
れんほう議員さんはお願いしてみたいですね
花粉症の方にもいい休暇にもなりますね^^ ヨシッ


★りんりんひろりんさん
きれいなときに見てもらって、よかったです ̄( *^^)(*^^*)ニコッ!
そのあと、ね、、お役目済んだみたいに、萎れてきちゃいました。。。
お話って、きこえてるんだし~ ウルウル

>でじゅくりっ
って、りんりんひろりんさんの、このことば大好き~~
こころがしゅ~っとしまふ *^-^*
ひろりんさん 言葉美人さんもいらっしゃいますね、もっちお目麗しくもですよ~.:*・゚


★れんげさん
わぁ~~ たいみんぐがナイス~~☆
うちに、雛あられがなくってぇ~ (*^_^*)

ぁ、情報によると、ガーさんになったのかなぁ 笑)

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply