3月のバラ園  フクジュソウの林

x1

3月の京成バラ園です
冬のばら園が見たくてたまりませんでした
2月はいろいろと行事もあって、やっと今週出掛けることができました
その時の様子です 少し長くなってしまいますスミナセン ^^;


x2
x3

q3

いまのバラ園、ほんとに誰もいませ~ん  *^-^*
あちこちで手入れの作業中です
同じ高さで切り揃えられた剪定 土を起こしての肥料やり
静かなプロさんの手入れ作業です
花の咲く前のバラの様子を見てみたいと思ったていたのでした

見えているのはイングリッシュローズの丘と河津桜です


10時ごろだったのですが、急に楽しげな賑やかな声に見てみると
保育園の園児さんたちです~ 


q2


このあと、芝生の上で寝ころがったり、走りっこしたり 楽しいそうでした
なぜか、わんわんないているお子もいたりで、、変わらないですね *^-^*
バラ園が遊技場、贅沢なひと時です

q6


バラ園や桜はまた紹介させてくださいね
今回は、自然庭園の中の林にも行ってみたかったのでした


q7

q8

落ち葉がしっとりと敷き積もった林ではもう芽が出ています
そして、とても自然に見える林でも、自然のように配慮がされているのでした
目立たないように、たくさんのところへ水道が引いてあります



そして一面にフクジュソウです

q13

q12


フクジュソウ  キンポウゲ科 多年草

こんなにも群生しているのは初めて見ました
福寿草と言えばお正月の寄せ植えぐらいしか知りませんでしたのです


q14
q11


このナチュラルな佇まいの様子にこころ奪われて
ココはどこ~?状態です (*'-'*)”

そして蕾さんも~

q15



q9


生まれて初めてであったフクジュソウのこの風景に跳ねてました 笑)
こんなに近くで、こんなに自然風に出会えてほんとにうれしいです
そして枚数も多くなってしまったのでした
お付き合いいただいてありがとうごさいます





きょうもお越しいただいて・・ ほんとうに ありがとうございます
そしてご一緒していただいたことしみじみとおもいます、感謝です。。
もしよろしければ、オウエンいただきましたらとてもうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

そして
そっと読んでいただきましたこともほんとうにありがとうごさいまた
心の支えになっています

みなさまにも 心弾む一日でありますように~。。:*・゜ 


z4





関連記事

Comments 37

dreamrose  

こんばんは~♪

この時期にバラ園に行く人は少ないでしょうね~
枯れ木ばっかりだもの・・・
そういうときに行くのがれいんさんなのね。
なんかかわいいわ~

でも素敵な福寿草に出会えてよかったですね。

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

zion  

福寿草

こんなにもたくさんの福寿草・・・
私も初めて見せていただきました。ありがとうございます。

プロの方たちの見えない作業によって、あの美しいバラたちが咲いてくれるんですよね。
以前、れぃんさんがお庭のバラの誘因なさった記事を拝見して、私も剪定をしてみました。
咲かない2本は、思い切ってザックリいってみましたら・・・新芽が動き出しました。
もう3月ですものね(^^)はやいです。。

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

手入れが行き届いていますね~
だからあんなに綺麗な花々を咲かせてくれるんですね。
花がない間は いろいろとなさることがあるんでしょうね~
落ち葉が敷きつまったその下は 栄養たっぷりの腐葉土があるんでしょうね。

福寿草も 春を呼んでくれる花ですね^^
最近 ブログ友達のところで よく見かけるようになりました(*^_^*)

>有名なシュウマイだったんですね~^^;
ぜんぜn知りませんで・・・・(^^;)
ぶ・・ブログ? ひゃ~ まさか!
もしバレたら 首になる~(>_<) (苦笑)

お雛様って、 やっぱり大変そう~^^;
私の子供の頃は お雛様を飾る風習もなかったです。

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさんが撮ると「ここ日本ですか?」って聞きたくなっちゃうよ
ニホンヨネェ
福寿草って可愛いんですね
ほ助 蕾の時の形も結構重要視します
蕾の綺麗なお花が好きだ

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
ひっそりとしたバラ園も良いですね…*^^*
静かな中にも、次の季節への準備や努力がたくさん
隠されているのですね(*^-^)

自然風…一見自然そのものに見えますけれど、
そう見せるのはなかなか大変でしょうね。
その中でれぃんさんが出会われた一面の福寿草…。
かわいくて、清楚で、みんな笑っているように見えます(*^-^)
そしてそれを見せていただいた私のココロもニコニコです★
れぃんさん、素敵なお時間をどうもありがとうございます♪

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんばんは~♪
お花が咲く前の公園も…着々と春への準備が進められているのですねi-80
なんだか頼もしいような気持ちになりました^^

福寿草のかれんなお姿にもうっとり…♪
さすがれぃんさん、春を見逃したりしませんね(*´艸`)
札幌では今日は膝まで雪が積もりました~
でも、その下ではお花さんも準備に忙しくしているのかなって思ったりしています^^

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
わぁ! なんだか素敵な所だなと思いましたe-349
冬のバラ園 咲いていないのに温かく感じますね。
寒い間の優しい心配りとお手入れで、春に見事に咲いてくれるんですね~♪
京成バラ園には、林もあるとれぃんさんに見せて頂いてから
それまでのカタログのイメージが変わっていました♪
保育園の子供さんが、自由に遊んでも良い場所もあるんですね(^^)
いっそう、素敵な場所だとわかりました♪♪

福寿草にも感激です~!
実は私は、まだ本物を見たことがないんです。
こんなに沢山咲いているなんて・・・綺麗ですね~♪
春を教えてくれる花だと、それだけは知っています(^^)
いつか、咲いてる場所に行ってみたいです!

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

すごい~ 福寿草がそんなに沢山咲いてるのを見たことがありません
キレイですね
バラが咲く前のお庭 まだ淋しいけど これからに備えた力を感じます
れぃんさん 来れない日々ありがとうございました
(*^^)v 感謝です!
☆♪

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Miho  

素晴らしい写真の数々にうっとり。。

れぃんさん、こんばんは!
いつもありがとうございますv(^ω^)

バラ園に行かれたのですねー♪
この時期のバラ園って殺風景だけれど、冬のバラ園って剪定(後)の様子も拝見できるし
とってもお勉強になりますv(^ω^)

そして、これから新芽が展開して枝葉を伸ばす頃も楽しいですよーw

京成バラ園、一度は訪れてみたいです☆

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/04 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

初めまして

あこがれの京成バラ園、冬枯れのバラ園も美しいですね。
福寿草がたくさん!
黄色って元気になれる色です。
今の時期にぴったりかと。。。

同じ世代?思わず書き込んでしまいました。(笑)

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
今の薔薇園てこんな感じですよね
岐阜に世界最大級の薔薇園があって
毎年出かけるようにしています
いちど、今頃行きましたけど・・・なにも見るものがなくて^^;

でも山の上の枝垂桜の森は感動でした~
はやく薔薇がみたいです♪

フクジュソウさん。。初めてです
なんか福寿って、いいですね
黄色いし、れぃんさんにいいことありそう~^^

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ゆっくりと自然の中を歩かれて、いいエネルギーチャージが
できましたね!
枯葉を踏みしめて歩くのも、秋と春では全然違います。
お写真から、春の息吹とそれを感じるれぃんさんの喜びが
感じられました。
私も花粉に負けず公園を歩いてみま~す。
P☆

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

福寿草ってそういえば寄せ植えでしか見たことないだす。

こんなにたっぷり咲いてると不思議な気がするだすね。

黄色って幸せを運んでくる感じがするだす。保育園のこの『ちゃん』みたいな

お子を乗せる乳母車みるのが大好きだす

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

お忙しい所ありがとうございました~
素敵な休日を♪

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

冬の薔薇園ですね。
そうですね。皆さんは真っ盛りな時に行くものね。
でもそういうのもれぃんさんらしくなあって思ったのです。
一面の福寿草いいですね。
こんなにあるの初めてここで見させて頂きました。
凄ーいなあ。
福がついてるだけで、幸せになれそうだな。
心奪われるわね。(゚∇^*)

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

この京成バラ園の記事を書く方をよく見かけますが 
れぃんさんの記事が一番分かりやすいです^^
バラ園の様子がよくわかります
山形の東沢バラ公園はまだ雪の中(笑)
西蔵王の野草園が開くのにもあと一ヶ月ですかね
前にも書きましたかね?
れぃんさんの写真は優しくて好きです^^

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
冬のバラ園を見てみたい そんな景色が広がっていますね。
いかにもれぃんさんらしいなあと思いました。
見事に咲いているバラ園 こんなお手入れの時期があればこそですよね。

お散歩中の園児さん 私も側を通るとすぐに写してしまいます。
かわいい雰囲気がいっぱいですものね。

フクジュソウの群生 素晴らしいですね。
わたしも出会ったらもううれしくてたまらないでしょう。(笑)
お写真の数に れぃんさんの気持を感じます。
どれもがとてもいいお写真 いつもながらうれしい気持ちを頂いて帰ります。♥♡

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-419きょうも ありがとうごさいます

★dreamrose さん
ほんとに、ほんとに、行く人はいなかったのでした *^-^*
ですから
門のところでチェックをする人もいませんでしたの^^
うちは年間パスポートでしたけど^^

そうなんです、フクジュソウがこんなに生き生きしていて、わぁわぁ感激してました
ヘンですね~ 笑)
おつきあいくださってうれしいです *^-^*


★zionさん
福寿草って、名前がそうなので固定観念で見てしまっていました
本当は、こんなに風によそぐ植物さんなのでした♪

そうなんです、初心者の私には
冬剪定というものはこういうものなんですと目に焼きつけてきたかったのでした^^
おっかなびっくりの中途半端がすこし前進すればいいのですけど^^
コメントをうれしくいただいています


★manaさん
ほんとに、休みなく手入れや養生がされて、あのように綺麗に咲くのですね
私の剪定も、おっかなびっくりで、もしかしたらサボリたいなんておもいながらです・・・
そういうところを、しっかりと目に焼きつけてこようと思ったのでした (;^_^A ・・・

フクジュソウが、こんなに生き生きと繁っているって、想像もできませんでした
せも高くて風にそよいでいたんです~
うれしいびっくりサンでした *^-^*

もぉぉ 片付けもめっさたいへんですぅ
さっき、エイヤッて、がんがりました 笑)
あたたかいコメントをありがとうごさいます




2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

福寿草のつぼみって、とてもかわいいんですね~^^
れぃんさんのおかげで知ることができました。
静かなバラ園もなんだかおしゃれ。落ち着きますね~♪

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-419きょうも ありがとうごさいます

★ほ助さん
ここねぇ ニホンヨネェって、私も思ったのでした (*'-'*)"
だって、枯れ葉のなかの林一面のフクジソウって、思えますかぁ~? 笑)
うれしくて跳ねながら写しておりました^^

蕾の時って、ある緊張がありますね
そんなところへキュンとなります、アタシもです *^-^*
きょうもうれしくいただいています


★junさん
はぃ、おみごとに誰もいませんでした
ゲートのところへも、チェックすかたもいらっしゃらなくて、、売店へ呼びに行きましたのです^^
そうですね、バラの枝には薔薇の赤いあたらしい葉がもう顔を出していました♪
冬の手入れって、私はおっかなびっくりだったり、できればサボリたいだったりで・・
其処のところをしっかりとみてきたいと思ったのでした (;^_^A ・・・

いたるところに工夫がされていて、今はホースが目立っていますけど
蛇口までグリーンのテープが巻かれていたりします^^
福寿草~ こんなに生き生きと風に揺れていて、とても想像できないことでした
嬉しくて跳ねてました (*'-'*)"
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★鍵コメさん
こんにちわ~
そうなんです、忙しい時間に、要領のえない説明ばかりでした^^;
あ、それは私が要領えない人だからでした アチャッ^^
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

こんにちは♪
冬のバラ園の様子が。。見たい、れぃんさんらしい発想ですね~*^^*(素敵♪)
手入れをしつつも、自然体に見える林っていいですよね~♪
私も、ナチュラルな庭を目指しているのですが・・
気付けば、夏には、ジャングルになって、います・・トホホ・・^^;

そして、そして福寿草の咲いている様子
本当に、素敵ですね~~♪

行ったことのない京成バラ園なのに、
れぃんさんと、散歩させていただいたような気持ちです・・*^^*

れぃんさん、今日も、ありがとうございます♪*^^*!

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-418 きょうも ありがとうごさいます

★hazelさん
そうなのぉ~ 着々、粛々、と進められていました *^-^*
とても静かなんですけど、なんかもわもわ~って動いている感じでした^^
その場に立って、その空気にふれてくると、冬の手入れのことが、すこし、、
身にしむように思ったのでした^^

フクジュソウには、うれしいびっくりでした~☆
あのお姿しか知らなくて、、こんなに生き生きと風によそいでいるのでした^^
雪がそんなに積もったんですね・・・
いっせいに、春になりますね~
温かいコメントを嬉しくいただきました *^-^*


★トマコさん
そうなんです~ とても静かなのに、もわもわ~って動いている感じでした *^-^*
薔薇のちょう初心者の私には冬のことが、どうしても実感として分からなくて・・
一度その場に立って、その空気に触れると違いますかしらと、出掛けてみました (;^_^A ・・・
園児さん達が通路の真ん中をそれは転げるように走ってました^^
着ぶくれしてるので、思うようにできなんですね^^

福寿草も、私も咲いているというのか活けてあるというのか
そういうお盆のなかでしか知らなかったので、感激でした
華やかな彩りではないのですけど、とてもあったかな黄色さんでした♪
きょうもご一緒していただいて、うれしくいただいています


★マッチャさん
そうですよね~ 福寿草といえば、私はお盆の寄せ植えしか出てこなくて・・
それがこんんあい背丈もあって、生き生きとゆれていました *^-^*
ほんとにうれしくて跳ねてましたのです^^

また、しゃべりんこがでけて、ヤッターですぅ♪
そんな、、ご丁寧にありがとうでありんす~ (*'-'*)"

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-419 きょうも ありがとうごさいます

★Mihoさん
そうなんですぅ、ほんとに静か~だったんですけど、どこかで
もわもわ~って動いている感じでした *^-^*
Mihoさん葉もうじゅうぶんにおていれのことも熟知していらっしゃるし
身にも付いていらっしゃいますね
超初心者の私は、いちどでもその場に立てば、もちょっと体感できるかしらとでした (;^_^A ・・・

薔薇の頃に、どうぞ~~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
ほんとうに、もう直ですね (*^-゜)vィェィ♪
温かいオウエンもいただきましてこころからありがとうごさいます


★鍵コメさん
わ 福寿草の自生地って、ほんとにあるんですね~~
多年草ですから、それもそうなんでしょうけど! *^-^*
楽しみがいっぱいです~
温かいコメントをいっぱいに、ありがとうごさいます♪


★yurarinさん
yurarinさん こんばんわ~ *^-^*
さみしい風景ですんのに、見ていただいてありがとうごさいます
はじめましてのyurarinさんに京成バラ園 こういうご紹介になってしまいましたね^^
・・京成バラ園カテゴリーで、拙いことですが秋バラさんもです (;^_^A ・・・

福寿草はほんとにびっくりでした
私はお盆に寄せ植えしかしらなかったのです^^;
生き生きとしたあたたかい黄色ですね♪

わ、そうなのでしょうか またいらっしゃってくださいね (*^_^*)
ご訪問、あたたかいコメント、うれしく頂いております

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ~(^o^)/
冬の薔薇園が見たい・・・という時点で、れぃんさんってやっぱり素敵だな~と思ってしまいますぅ(#^.^#)
ちょうどカワイイ園児さんたちにも出会えてよかったですね♪
賑やかで見ていて楽しくなりますものね☆
福寿草ですか・・・あまり聞いたことがありませんでした。
今が時期なのですか?
アップのお写真がまた素敵だこと~v-353

いつもあたたかいお言葉ほんとうにありがとうございます。
明日も穏やかな一日をお過ごしくださいね~(^_^)v

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

3月の「京成バラ園」ってこんな感じだったんですね。
いつもバラの時期にしか言ったことがなくて・・・

自然庭園の林は、散策するのが好きだったんですけれど
まさかこんなに福寿草が咲いているなんて@@

教えてくださってありがとうございます
機会があればいってみたいと思います。

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさん カメラって難しいですねぇ
ちっとも上手に撮れません
福寿草のアップ超可愛いのに 私だとボケボケになりそうT T
練習しないとね
☆♪

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ふふ~♪ か~わいいっ!
黄色い帽子と福寿草☆

2011/03/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

福寿草きれいですね~♪
バラ園も早春ならではの景色かもw
品種によって微妙に切り方が異なるので、
おてもちの品種があれば、剪定の仕方などが勉強になるかもw
うちも2月末にようやく剪定が終わり、今週から新芽がのびてきました。
春のバラの開花が今から楽しみですね~(*´∀`*)

2011/03/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-419 きょうも ありがとうごさいます

★o*hana さん
おはようございます そうですね、岐阜のバラ園、すばらしいです~~
って、オサシンみているだけです (*'-'*)"
しだれ桜も素敵ですよね~ 私も一度見てみたいです
バラ園にはバラ科の桜が、やっぱりあるんですね♪

そっかぁ~ さすがo*hana さん
西側に黄色~~~
これって金運にもうれしい眺めになってるんですね
今年分もあるほど眺めてきました (●^o^●)
ご一緒いただいてうれしいです


★ lunayaさんや
そうなんです、枯れ葉の積ったっ様子もそのように違いますね
秋にはフレッシュ枯れ葉のやんちゃさんもですけど、今のころには
しっとりとして柔らかく、包みこんでくれていますね
・・どちらかというと、緑の季節より、この季節にエメルギーをいただいてます^^

今年は増して大変と聞いています・・
早く過ぎてくれるといいですね、おラクに過ごせますように~
きょうもご一緒していただいて、ありがとうごさいます


★しじみちゃん
おはようございます
私も、この歳までお盆の中でしかあったことがなくて、それは驚きでした (*'-'*)"
これまでの分も、まとめて見てきたようです
あったかい黄色で、これからいいことが降ってきてくれたらイイナ~♪

あの、大五郎くんがのっているようでしょう~ *^-^*
・・チャン が聞こえてきそうですね
私も、この安定感が好きです 守る・・
私が乗らないようにしないと~ 足腰鍛えましょ^^
きょうもごいっしょしていただいて、うれしくいただいています

2011/03/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-419 きょうも ありがとうごさいます

★manaさん
おはようございます
御返事のほうも、おそくなってゴメンナサイです
説明をうけても、まだ五里霧中ですけど、今週中に・・
早くすっきりと終ってほしいです
ありがとうごさいます、しっかりとします ヾ(´▽`*)ゝ


★ Loveママ さん
経験のある人にはわかるのでしょうけど、超初心者の私には
冬のバラのことが実感できなくてです^^;
一度そのばに立ってみると、うんと違いますね^^

福寿草~ 私もはじめてだったんです~
おしょうがつの寄せ植えさんでは可愛らしいですものね
それが地植えですと、こんなに大きくなるのでした *^-^*
これまでの分をまとめて見てきたようです エヘヘ
Loveママ さん きょうもあたたかいコメントをうれしいです


★はやちゃんさん
わ そのように、恐れ入ります v-16ポリ
東沢バラ園は、今はすっぽりと雪の中なんですね
でも、ということは、雪のなかで冬を越す~
ぉぉ~ これも薔薇の実力の一つですね
そっか、すっぽりと雪に埋もれて春を待つ
感動でお聞きしています☆

写真のことも、、有り難く頂いています


★primroseさん
経験のある方ですと、冬のこともお分かりなんでしょうけれど
超初心者の私には実感がなくて、なのです ^^;
一度その場に立ってみると、その空気に触れられますね^^

そうですね~ primroseさんのお写真にも家族連れさんやお子チャマのシーンが多いですね
私も、その度にわぁ~ってうれしく拝見しています ( *^^)(*^^*)ニコッ!
福寿草がこんなに大きくなんて、、ねぇ、踊っちゃいますよね
primroseさんとご一緒してたら、二人でおおはしゃぎになりますね♪
きょうもあたたかいコメントをありがとうごさいます


2011/03/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-419 きょうも ありがとうごさいます

★kebichaさん
はぃ^^ 静かすぎる薔薇園でした^^
でも、そうなんです~ とても明るい落ち着いた気分になれました
どこかで、もわもわ~って動いている感じもあるんです *^-^*

福寿草~ こんなにおおきく、たくさん、私も初めてのことでした♪
今までの分もまとめて見てきたかんじですっ 笑)
そういえば、西側に黄色でしたので、風水てきにもいいのかしら~(*'-'*)"
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★bunrumamaさん
バラを育てる経験のある方ならお分かりなんでしょうけど、超初心者の私には、、(;^_^A ・・・
それで一度その場に立ってみたいとでした
その空気に触れると、なんとなくしみてきまふ (*'-'*)"

bunrumamaさんのお庭はとてもナチュさんです~~
風が、みえない風も踊っているようです
私も御手本にさせていただいているのですけど、なかなか難しいぃ グスン
お邪魔するたびに、風をいただいてきてるのですけどぉ *^-^*
きょうもご一緒していただいて、とてもうれしくいただいています


★アップルミントさん
経験のない私には、冬の様子が実感としてわかなくてですね (;^_^A ・・・
その場に立つと、空気が染みてきますね^^
園児さんたち、そうなんです~~ 
ならんだ黄色い帽子も、ほんとに絵本のように可愛いのです ( *^^)(*^^*)ニコッ!

福寿草~ 御正月に見ますね
それは温室栽培されていたのでしょうか
林での地植えは、今がこんなに元気でした♪
オサシンのことも、☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
きょうもうれしくいただいています


★まりんママさん
まりんママさんもよく京成バラ園へいらっしゃるのですね
経験のある方はお分かりなのでしょうけど
超初心者の私は、冬の様子がまるで実感できなくて出掛けてみました^^
そして自然園の散策も、ごいっしょだったのですね~ 嬉しいです *^-^*
私も凄くポイントのたかい林なんです^^

こちらはバラの季節は、ブッシュさんになっていて、あまり入りませんでした
私も、これは冬の愉しみをいただいたのかとうれしくて、踊っちゃいました " "(/*^^*)
こういうこともご一緒のことお聞きして、ほんとにうれしく思っています
ありがとうごさいます


★鍵コメさん
鍵コメさん おはようございます♪
ごていなメッセージを本当にありがとうごさいます *^-^*
すこし、ぃぇかなり^^さみしいバラ園ですね
そんなところをご一緒していただいてうれしいです^^
今日は温かな一日になりそうですね♪





2011/03/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-418 きょうも ありがとうごさいます

★マッチャさん
くーーっ それが、その通りなんですぅ あわわグスン
難しいぃ~~~ 好きなだけでとっている私には、ことさらです

私、マッチャさんのオサシン、大好きなんです
だって、生きています~~
マッチャさんの感動の心が伝わります、まっすぐにつたわります~~
これって、私にはオサシンなのです *^-^*
きょうもウレシイです.:*・゚


★れんげさん
かわいいでしょう~~~(●^o^●)

大五郎バージョンの乳母車
・・ちゃん  って聞こえてきそうでしょう^^

あ、 聞こえてたん~? *^-^*
きょうもありがとう~でございます


★じょ~さん
福寿草のこと、ありがとうごさいます
私は御正月のかいらしい姿しか知らなくて、、この大きさに驚いています^^
キンボウゲ科ということを実感でした *^-^*

バラの剪定藻そこまで違いがあるんですね・・
私は超初心者で、冬の様子だけでも知りたいと出掛けたのでした
今度は、今年の冬は、そうしてみたいと思います *^-^*
きょうも御親切なコメントをありがとうごさいました

2011/03/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

福寿草っておめでたいお名前ですよね こんな感じに咲くんですか!

2011/03/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-414 ★Kayさん
Kayさん こんにちわ~
そうですよね^^ 福寿草っておしょうがつにお盆に寄せ植えされていますね
それが、こんなに背が高く大きくそだってたんですぅ~~☆
なんか生き生きとして見えて跳ねちゃいました (*'-'*)"
自然は驚きですねe-343

2011/03/07 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply