地震

きょうの午後2時40分頃にここ関東北部にも大きな地震がありました
今までに感じたことがない大きな揺れでした

そのあと3時15分ごろにはもっと大きい、壁がかぶさってくるような揺れが起こりました
茨城県沖地震で、かなり近いところが震源地です
そのあとも10回近く大きな余震が続いております

ほぼ日本全域で大津波警報ですね

ほんとうに被害がひろがらないようにと画面を見るたびに祈りながらです
ただただ祈ります

そしてご心配頂いただいていることとおもいます ありがとうごさいます
私どもも無事でおります^^
停電もなくありがたいです
でも小さいテレビはすべて落ちて、扉の棚の中のものはほとんどが飛び出してきました


x2

x1




そして
なんの足しにもならないのですけど
花屋さんのマーガレットです

q1


q2


震源地に近かった方はこの程度の怖さではなかったと思います

気をつけながら頑張りましょうね

ここでもご近所のかたがたと声を掛け合いながらです *^-^*


3月11日 17:00  れぃん


関連記事

Comments 36

Loveママ  

今皆さんに連絡していてそうだ。れぃんさん関東だと思い、ブログに訪れたら、
大変なことになっていますね。
大丈夫でしょうか?
怖かったですね。
心からお見舞い申し上げます。m(__)m

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

お見舞い申し上げます。

ご無事でよかった。
大変ですね。お見舞い申し上げます。
1日も早くふつうの暮らしに戻れますように。

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

地震お見舞い申し上げます。
とてもとても大きな地震で、今もずっと余震が続いているようですね。
こんなに物が散乱するくらいですから、とても怖かったことと思います。
それからmomoちゃんとrinnちゃんの事も心配しています。
まだ安心は出来ないと思いますので十分にお気をつけ下さい。
大変な中、無事でいらっしゃる事アップしてくださってありがとうございました。
ちょっとだけ安心いたしました。

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

no-rikon  

れぃんさん~~
ご無事でよかったです。
テレビの画面から想像がつかないほどの被害の様子が
写されて、関東そうだれぃんさんがいらしたと思い
ブログにお邪魔しました。
怖かったでしょうね
こっれからも十分お気を付けください。

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

とりあえずはご無事で何よりです
怖かったでしょうね。。。
心中、お察しいたします
テレビを見ていると、胸がしめつけられる思いです
これからの普及も本当に大変となるでしょうし。。。
れぃんさんも気をしっかりとお持ちください

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こん

今日の地震、怖かったですね。

れぃんさん、ご自分のところも大変でしたのに
ご心配頂いて、ありがとうございます。

私のところは、本棚の本が落ちてきたくらいで、たいした
被害もありませんでした。

でも余震が続いているので怖くて・・・
今夜は服を着たままがいいですね。

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

無事で良かった
まだ警戒が必要です 避難場所とか飲料水の確保しておいてくださいね
これ以上被害が大きくならないように九州からも祈っています

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

良かった。れぃんさん、無事だ!
安心したよ、更新で安否知らせてくれてありがとう。
もうこれ以上ひどくならないようにと、祈るしかないーーーーーー。

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

大変だったね~~~~!
でも無事でよかったぁああああああ!!!

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
まずはれぃんさんのご無事を確認できてほっとしました*^^*
それでもまだまだ余震が続いたりと
安心できない状況が続いていますよね…。
どうか十分にご注意しながらお過ごしくださいね。
れぃんさん、そして被害のある地域のかたがたが
一日も早く通常の日常生活を取り戻せますように…。
心よりお祈りしています。

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

れぃんさん すごい揺れでしたね
こちらでもガタガタ怖かったのに もっとすごい状況です
不安だったことと思います
心穏やかにしていたいけど、今夜は眠れませんね
津波で亡くなった人がうちあげられていると聞き 本当に涙が出ました
ご冥福をお祈りします
☆♪

2011/03/11 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

地震がひどい地方だと思って大丈夫なのか気になっていただす。

がちゃがちゃになっただすね。怪我とかないだすか?

これからも注意が入るだすね。まずは安心しただす。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

れぃんさんとこが 酷い地震揺れでしたのに
ご心配のお言葉かけ ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
でも 地震揺れは怖かったですが れぃんさんトコ大事に至らずに 良かったと思います。
精神的な 深く今日の恐怖が心に残りませぬよぅ~にo【u_u っ】。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

地震お見舞い申し上げます。
こちらは大阪ですので阪神大震災を経験しています。
今回はさらに、報道で津波の怖さも思い知りました。

れぃんさんのお宅も大変でしたね。
一日も早く日本中が平穏を取り戻せるように
祈るばかりです…。
無事を知らせる更新有難うございました。
P☆

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん おはようございます^^
無事に更新されているのを見てほっとしました~
でも、お部屋が大変なことになりましたね(>_<)
余震が続くようですが もうこれ以上のことがないようにと願うばかりです

れぃんさんのニャンズさんたち、怖がったりしていませんか~?
どうぞご返信など気になさらずに、お家のことなどなさってくださいねi-187

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

地震

れぃんさんのとこでは茨城地震がすぐに起きたのでそれも酷い
事になったのですよね。
伊豆は横にめまいがしたように長く揺れていました。
初めは私のめまいかと思いましたが・・。
天井の電気の揺れが凄くて地震だときずきました。
直ぐに町の警報機がなり津波が来るので避難するよう放送が
あり慌ててくまを連れて避難しました。
慌てていましたので何も持たずくまを連れただけでした。
東海大地震が来ると言われてましたのでこちらは津波が来ると
直ぐに思います。
でもあの凄い津波ではこのあたりもヒトのみですよね。

明日は横浜の義父のお墓参りに3男家族と行く事になっています。
そのまま港未来のホテルに泊まる予約をしてありますが・・・。
翌日は八景島のシーパラダイスに孫を連れて行く事になっています。
でも今日は休館になり明日も分からないとHPに書いてありました。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

れいんさん、ごぶじで安心しました!

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ドルフィン♪  

こんにちは。

れぃんさん、テレビが倒れたりしたようで大変だった様子ですが
お怪我がなく ご無事で安心しました。

ニュースを見ていても 何も出来る事もなく…
小さな日本が傷だらけで心が痛いです。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-22 きょうも ありがとうごさいます

★ Loveママ さん
お見舞いをありがとうごさいます
こんなに怖い揺れははじめてです
それでもなんとありがたいことでしょうかと・・
分かってくればくるほど、、ことはがありません
ありがとうごさいます 感謝と共にです


★dreamrose さん
こちらへもお見舞いをありがとうごさいます
うちなどはありがたいことです・・
分かってくれば来るほど、言葉がありません
はぃ、すこしお花ど眺めながら、また片づけいたしますね^^
dreamrose さんのお花に、パワーをいただきに伺います^^


★Takaさん
こちらへもお見舞いいただいてありがとうごさいます
こんなに怖い揺れは初めてでしたけど、でもこれだけですから有り難いことですね
momoとrinnのこともありがとうごさいます
しばらく夜までは押し入れの奥の奥に潜んでいて、いくらひっぱっても踏ん張って出てきませんでした
それが余震が落ち着いてきたら、ソロイソロリと出てきましたです^^
それを見て、ネコ出てくるんだたらもう安心だね、と、ムダなようなことでほっとしながらです^^
心配していただいたこと感謝しながらです

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-22 きょうも ありがとうごさいます

★no-rikonさん
no-rikonさん お見舞いを頂いありがとうごさいます
そうですね、分かってくればくrほど、言葉がありません・・・
これだけですから、有り難いと思いながらです
はぃ、きのうも服を着たまま雨戸はあけて寝ています
気を付けますね^^ no-rikonさん 感謝と共にです


★o*hana さん
お見舞いをいただいてありがとうごさいます
これだけですので有り難いことです
分かってくれば来るほど、ことばがありません・・
はぃっ 気持ちをしっかりと持ってmへなちょこでなく頑張ります^^
元気エールを感謝と共に頂いています


★まりんママさん
そうですね、こんな怖い揺れは初めてでした
わりとお近いところだったのですものね^^
でも、これだけですのでありがたいです
はぃ、気を着けて片づけしますね、まだよく揺れてます
はぃ、武装して雨戸は半分あけて寝ましたのです^^
感謝と共にです


★ほ助さん
お見舞いを頂いてありがとうごさいます
はぃ、風呂ががいちばん頑丈そうでしたので、おお鍋にいっぱい飲み水を張って
並べて保管しています^^
ぁぁ、、友だちってうれしいですね~ がんがります^^


★れんげさん
れんげちゃ~~ん お見舞いをありがとうごさいます
これだけですから、ありがたいのです^^
そして、れんげちゃん いっぱい祈ってください~
れんげちゃんのガッツのある祈り、効きます♥♡
私も祈ります

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-22 きょうも ありがとうごさいます

★松井大門先生
松井大門先生 ごしんぱいいただいてありがとうごさいます
こわかったですぅ、一瞬 ぁぁ、、ここでお終いと思いました
でも、これだけですからありがたいです
気をつけてがんがります


★鍵コメさん
鍵コメさん お見舞いをいただいてありがとうごさいます
恐怖の様な揺れでしたけど、これだけですので、ありがたいです
分かってくれるにつれて、言葉がありません・・
ご連絡もありがとうごさいます これからもよろしくお願いいたしますね^^


★junさん
御心配を頂いてありがとうごさいます
恐怖の様な揺れでしたけど、これだけですのでありがたいです
分かってくればくるほど、ことばがありません・・
はぃ、気を付けながら片づけもしてみます^^
そして、庭でお花を眺めてみます、そうですね、いつもの時間ってとても大事ですね
感謝と共に頂いています^^


★マッチャさん
お見舞いをいただいてありがとうごさいます
一瞬、私もココでお終いかしらとも思いました
でもこれだけですから、ありがたいです
分かってくいればくるほど、ことばがありません・・・
昨日は完全装備で雨戸も開けて寝ました^^

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-22 きょうも ありがとうごさいます

★しじみちゃん
お見舞いを頂いてありがとうごさいます
その通りですね、がちゃがちゃ!^^^^
やっと笑えるゆとりが出てきましたです
しじみちゃん 感謝と共にです
かちゃがちゃに・・ 私のなかでヒットです^^


★こゆきさん
お見舞いをいただいてありがとうごさいます
恐怖の様な揺れでしたけど、でもこれだけですのでありがたいです
はぃ、今日はあたたかなお天気で、花などいじってきます^^
いつもの普段の時間、こころが休まります
こゆきさん 感謝と共にです


★ lunayaさん
お見舞いを頂いてありがとうごさいます
lunayaさまはあのじしんを経験されていらっしゃるのですね
あらためて、どれほの怖さだったのでしょうと思いながらです
うちでも権兵衛さんの実家が関西で、水をしょって出掛けましたのでした^^

そうですね、ふだんの日常の時間ってこころ休まりますね
今日はすこし花などを植えてみようかとでした^^
感謝と共にいただいています


★鍵コメさん
鍵コメさん お見舞いを頂きましてありがとうごさいます
言葉ってこんなに大きな励ましになってくれるのですね
こういことで私も教えられています^^
お忙しいところを感謝と共にです

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん 良かったです。
そちらでも そんなに揺れたのですね。
ご無事で良かった~。
関東には 私の同級生が多数いるんですが
とても心配でした。 みんな無事でした。
ただ、気仙沼の親戚がとても心配です。
地震は本当に怖い。
1人でも多くの人が救助されますように。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-22 きょうも ありがとうごさいます

★鍵コメさん
鍵コメさん お見舞いを頂いてありがとうごさいます
それに実家の方のことまで御心配頂いて・・ ウルウルで感謝です
まいにちのご訪問とお気持ちもご一緒していただいていること、
ほんとうに励みにさせていただいているのです


★hazelさん
hazelさん お見舞いをいただいてありがとうごさいます
恐怖の様なゆれでしたけど、これだけですからありがたいです^^
はぃ、余震にも気をつけて片づけいたしますね

momoとrinnのこともありがとうごさいます
しばらくは押し入れの奥に潜んでしまって、呼んでも出てこずだったのですが
夜遅くにになってソロリソロリと出てきました^^
ネコが出てくるくらいだから、もう安心だ、などと、なんの根拠もないのに
でもそう信じたくて
4人でほっとしたのでした^^
hazelさん おきもちうれしく頂いています


★れみりんさん
れみりんさんのところでも怖かったですね
放送があって非難されたんですね
津波の恐ろしさ、見ていて震えるようでした
そうですね、訓練しておいて、避難してムダということはありませんね^^

今日はいいお天気なのですけど・・
気持ちがどうしてもすっきりと落ち着きませんね
れみりんさん 感謝と共にです


★みどりさん
さっそくに御見舞いを頂いてありがとうごさいます
恐怖の様なゆれでしたけど、これだけですので有り難いです

それでご実家様のほうがだいじょうぶでしたでしょうか・・・
県といっても広いですのに、結びついておもってしまったりです・・
思っていただきましたこと、ほんとうに感謝です


★ドルフィン♪さん
お見舞いいただいてありがとうごさいます
恐怖のような揺れでしたけど、これだけですのでありがたいです
momoもrinnもよるになってそろそろと出てきました^^
これでもう安心かしらなどと、なんでもよいほうに思いたくて、4人でほっとしてました^^

様子が分かってくればくるほどことばがありません・・
津波のこと、私もなにも分かっていませんでした。。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

choco  

こんにちは。
地震お見舞い申し上げます。
本当に経験のない大きさの地震恐ろしかったですね(>_<)
お怪我もなく安心しました。
東北から関東の被害の大きさに言葉もなくニュースを見ています。
我が家は、娘が沖縄から戻れなくなっています^^;
まだまだお気を付け下さいね。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

れいんさんのご家族はご無事のようですね よかった
壊れたりしたものとかもあるでしょうね 気をつけておかたずけ頑張ってください
こちらでもニュースが流れています 本当にショックな映像で心が痛いです。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは。

れぃんさん こんばんは~。
大きな地震があってれぃんさんのところ、とても
心配でしたがほんとお怪我とかないのが分かってとっても
安心しました。
物が落ちてきたり、揺れがひどくてかなり怖い思いされたんですね(>_<)
大きな地震のあとは余震もくれぐれもお気をつけくださいね。
一日も早く震災地の復興を願うばかりです。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

zion  

心より

驚き、怖い思いをなさったことと思います。お怪我はありませんか?
息子さんのご家族も、大丈夫だったでしょうか?

祈っています。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

心からお見舞い申し上げます。

心からお見舞い申し上げます。
お疲れだされないようにしてくださいね。
皆さんが、大変です。
頑張りましょうね。無理されないように、

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

もう凄い地震ですね。

もう凄いガ礫の山です、もう怖いです。
本当にもうどうするのかしらです。

津波で家が流されたのです・・・。
私が育った町。

実家は大丈夫なようですが、
まだ連絡がつかない親戚もおおいです。
心配ですね。

2011/03/12 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-22 きょうも ありがとうごさいます

★manaさん
お見舞いありがとうごさいます
おともだちさんもよかったですね^^
御親戚さんも、、ブログへおうかがいして、ご無事をお聞きしてほっとしています^^
ほんとに、一刻も早く知りたい時、
携帯や固定電話、なんとかならないものなんでしょうか
映像を見るたびに、言葉を失っています


★chocoさん
お見舞いを頂いてありがとうごさいます
ほんとうにはじめて経験する怖さです
そして、あまりのことに言葉がありません・・・

お嬢さん お帰りになるまで御心配ですね
でも安全がなによりです、十分な確認のあとでもいいですよね
ちょこさんに癒されております^^


★Kayさん
お見舞いをありがとうごさいます
かぞく親戚もみな無事でおります
やっと気持ちが戻って、片づけも始めました^^
ご褒美にKayさんのケーキをいただきにうかがいます~

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさんご無事でよかったです!
でも、大変な様子です....
どうぞ心丈夫でいられますよう祈っています
皆様のご無事を祈りたいです・・・
私の方も、棚のものが落ちたくらいですみました。
どうぞ、お身体も無理のないようになさってください!

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-22 きょうも ありがとうごさいます

★りえさん
ご心配をいただいてほんとうにありがとうごさいます
このくらいで済んで、今では申し訳ない方な気持ちです
やっと気持ちも戻って、片付けもはじめました^^
こういう時はお花が助けてくれますね
感謝と共にです


★zionさん
ご心配をいただいてありがとうごさいます
はぃ、息子家族も親族もぶじでおります

zionさんのおところもずいぶんと揺れましたでしょう
怖かったことと思います
こちらのことまでお気遣いいただいて感謝しています


★ Loveママ さん
あったかいエールをありがとうごさいます^^
やっと、きもちが戻ってかたづけを始めています
こういう時はお花が助けてくれますね^^
Loveママ さん 感謝です


★チャピさん
そういうことが・・・
お聞きして、ふらっとしています
すべてんものがでしょうか、、、
どの様なことばをおかけしても、たりません
チャピさん 祈りますね
御親戚さま 停電で繋がらないこともと、です


★tatsumyさん
お見舞いをいただいてありがとうごさいます
やっときもちが戻って、片づけを始めています^^
はぃ、無理をせずです、でもこういう時はお花が助けてくれますね
tatsumyさんのところで、随分と『揺れましたでしょう
怖かったことと思います
そういうときに、感謝をしています

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply