片づけを始めて ・・いつもの庭で

q2


時間を追って分かってくる状況に言葉を失っています

自然の脅威のことを侮っているつもりはないのですけど・・
そのエネルギーのすさまじさにいたたまれません

そして、今回のこの被害はここで起こっていても不思議ではないのです
そう思うと、、こうしていることが申し訳ないような気持ちにもなります

余震の落ち着いた頃に、、庭へ出てみると
いつもの見なれた花たちが声をかけてくれました


q1



先ずは動こう~! 片づけてみんさい^^!

気持ちが少し戻って、整理を始めています^^



q4


今気が付いて・・バラの新しい葉が伸びています
バラの芽が   ヨイショ
アリッサムが  あともすこし~

昨日から明日への繋がりですね



おひとりのブログ友さんとまだ繋がりません
そちらの方のお住まいと思うのです
祈ります こんな心配が、きっと笑えますように~・・




足元にはいつものカタバミも咲き続けて
リクニスも伸びて
あと少しでウサミミラベンダーも開きそうです♪

x5



私のことにもご心配いただいて、ほんとうにありがとうごさいました
読みながらタオル握りしめて頂いています <m(__)m>

そして今夜の支援物資が速やかに全員の方に届きますようにと祈りながら


きょうも、こういうところを、ご訪問頂いて、ほんとうにありがとうごさいました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 20

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みどり  

お花のようにお顔をあげて笑ってください。
明日への希望を~しっかりと!

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

落ち着かれたようでよかったです。

いつもの日常のことがこんなにも平和であることに感謝です。
お庭のお花たちも元気に頑張って応援してくれているようですね。

とにかくこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

普段の生活が送れることの幸せ。
痛感しています。
今もまだ救助されていない人たちが大勢いるのかと思うと
胸が痛くて 痛くて・・・
お花に癒されて、そういうさり気ない優しさに
花や植物にも感謝ですね。

>日々状況が酷くなっていく・・・辛いです。
文明の利器も、ここまでひどい災害だと無能なんですね。

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

地震

日常うの事がどんなにか幸せかを感じます。
お花を見るとホットしますよね。

TVにくぎずけの毎日です。
でも人ごとではありません。
明日は私かもしれません。
地震が起きたら直ぐに高い所に逃げるですよね。
この田舎町には高い所が少なく小学校が避難所になっています。
夜中に地震が起きたらそこまで逃げれるか心配です。

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


私もお庭でお花に水なんかあげていて

このお水飲みたい人もいるんだよな・・・って思いながらあげました。

こんなに穏やかなのに余震がありまた大きいのが来るといいます。

怖い話ですね。

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

山形は昨夜遅くに(3/12)停電に関しては県内全域復旧しました!それから暫く遅れてネットが復旧した次第です しかし携帯&固定電話とも未だにつながらない地域や 水道が絶たれている地域もあります。 信号さえも電源が来ずに本当の闇と静寂を初めて知りました・・・・
被災者の一刻も早い救出を願うばかりです。

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

いつまでもふさいでられないだすね。災害をうけたみなさんのお役に立つためにも

元気ださないと。本当にお花はこんな時言葉は発しないだすがパワーをくれるだすね。

これ以上は被害が広がらないようお祈りするばかりだす

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんはれぃんさん
テレビを見ながら現実として受け止めはじめています
いまだに・・・信じられませ
夢だったらいいのに。。。

とりあえずは、これからですよね!!
自分たちにできることをしなくちゃ。。。

お片付け、がんばってくださいね

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

ほんとー、天気よかったねぇ~~~。
れぃんさんは、お庭で。れんげは畑で。同じようなことを思ったのかなぁ♪
こんなときだけど、こんなときだからこそ~~~。
タオルは、握りしめて破いちゃわないようになぁ。

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんがおっしゃるように地震はどこで起こってもおかしくはないと思うと
こうして屋根のしたで三食を不自由なく取れる生活ができるということ…。
これで私はいいのだろうかと思います。
自分にもできる小さな取り組み、そして祈り…。
地道に続けていきたいと思います。
コメントされている方の「ほかの方のおやくにたつためにも元気ださないと。」
という言葉に私もはっとさせられました。
私もパワーをだしていきます☆
れぃんさん、そしてここに集まる皆さん、
いつもありがとうございます。

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんお疲れだされていないですか?
無理されないようにしてくださいね。
それでなくってもテレビからの映像はとっても信じられないほどのことばかりですね。
日本はどうなってしまうのかななんて思うけど、
でも日本人と日本人が、皆で手を繋ぎ、一生懸命考えて行動すれば、きっと明るい光が
見えてくると思います。
希望捨てずに行きましょう。
命だけはあります。こうして私は暖かい家にいることも出来るし、布団の中で、寝ることだって出来ます。そんなことに感謝して、そしてまた明日から、れぃんさんゆっくりと片付けて
くださいね。無理されないように、疲れたら休んでください。
心からお見舞い申し上げます。

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

Mihoさん コメントはないけど
足跡ありました
良かったです

2011/03/13 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298 きょうも ありがとうごさいます

★鍵コメさん
鍵コメさん おはようございます
お見舞いを頂いてありがとうごさいます
こういう時には、咲いている花を見るとほんとに元気づけられています
あたたかいコメントを感謝しています


★みどりさん
はぃ、笑いながら太陽を見ました *^-^*
おケチな私は、希望がないのはもったいないと・・見つけます
先ずは停電の過し方ですね^^
みどりさん 感謝をしています


★まりんママさん
ほんとに、日常が平和ってこんなにも有り難いことなのですね^^
庭へ出ようとおもっても、なかなか足が動きませんでした
でもここにはいつものままの暮らしがありました^^
・・どうしてこういうことが起こってしまうのでしょうか
こうしてお声をかけていただいて緊張がほどけます ありがとうごさいます


★manaさん
普段の暮らしを送れること、こんなにもありがたいのですね
それがなにを悪いことをしたでもなく、このように奪われてしまうのですね・・
ほんとうに、胸が、息が苦しいです

その庭にもなかなか出られなくて、、、
でもそこには普段の暮らしがあって、こんなに元気づけられました
manaさん コメントをありがとうごさいます
へなちょこ心にとても心強く頂いています

2011/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298 きょうも ありがとうごさいます

★れみりんさん
日常のことがこんなにありがたいのですね
私もテレビの前から動けなくて、力が抜けています

津波はけして、けっして軽く見てはいけませんね
れみりんさんどんどんと逃げてくださいね、でも気持ちは残りますよね。。
何もかも置いて逃げるなんて、いうほど簡単にできるものではありませんね 
夜だったらと、私も今は服を着て寝ています
れみりんさん こうしておはなしできるととても心強いです


★チャピさん
ほんとに、気持ちは引っ張られたままですね
私も、おもいが巡ってきて離れません・・
そして咲いている花に、ほんとに元気づけられています

普段の暮らしがありがたくて、そして申し訳がない気もしているのです
コメントを感謝しながらいただいています


★はやちゃんさん
山形でも大きな揺れがあったのですね
いろいろと怖かったことと思います
こころよりお見舞い申し上げます
うちでも良子おばちゃんにようやっと電話がつうじて、無事でほっとしていることろです
お大変なところをコメントをいただきましてありがとうごさいます


★しじみちゃん
そうですね、いつまでもメソメソで、、ダメな私にカツを入れてください^^
ほんとに、やることはいっぱいあるのですよね
チャピさん 大事なことを気付かせてくださってありがとうごさいます

咲いているお花にげんきを頂きながらです
でもね、今回は言葉がかすかに聞こえたのだし~ (*'-'*)"


★鍵コメさん
鍵コメさん ご丁寧なコメントありがとうごさいました
お忙しいところをですね・・
あたたかいメッセージをいただいて、思っていただいたことに感謝しています^^

2011/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298 きょうも ありがとうごさいます

★o*hana さん
そうですね、私もテレビの前から動けなくなっています
ちゃっちゃとしなければと思いながら、おもいが巡ってきます・・
でも、私達もやることはたくさんありますね、がんがりますね^^
o*hana さん  とっても心強いです、コメントありがとうごさいます


★れんげさん
そうですね~ こんなときだからこそ~☆^^
はぃ、こころに太陽ですね^^!  ←ぁぁ、、ふるっ
だいじなことですね、れんげちゃん ありがとうごさいます~

ぷふ、見えたんかしら? 噛み噛みしてました^^


★junさん
そうなんですね、、今回も津波ではなくても、おおきな揺れがここであってもと
思うと、いたたまれない気持ちです
家族と一緒に寝る家があるのですものね
身の回りものが流されていないのですものね 
私も、たいしたこともできないのですけど、募金もながく続けていきたいと思っています
junさん これからも声掛けしてくださいね^^

私もいつもブログ友さんの言葉に教えられています
しじみちゃんの言葉に私もきもちが置きましたのです^^
きょうも皆さんへのコメントもありがたくいただいています


★ Loveママ さん
そうですね、希望を持ち続けなくてはですね
被災者でもない私がへなちょこになっていてはイケマセンね^^
画像を見てはうごけなくなっています・・
Loveママ さん とても勇気づけられています^^

ありがとうごさいます 片付けもゆっくりと、そしてだいたい戻りましたのです^^
やれば進んでいくのですね^^


★鍵コメさん
鍵コメさん あたたかいコメントをありがとうごさいます
こういうときこそ、気持ちをしっかりと明るくですね!^^
へなちょこで、イケマセンね
お声をかけていただいて、心強かったです
鍵コメさん 感謝です^^





2011/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

v-298 きょうも ありがとうごさいます

★鍵コメさん
鍵コメさん コメントを頂いてとても心強く思っています
私がへなちょこしているのはイケマセンね^^
やることはたくさんありますね
鍵コメさん 元気を頂きました、進んでみます^^


★マッチャさん
わぁ~~ そうですか
イヤンです泣いちゃいます^^
さっそくお知らせくださて、感謝感謝です <m(__)m>
よかった、よかった~ (*^_^*)

2011/03/14 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply