充電式乾電池  ・・きっとあのてんとうむし

w3


昨日の朝、買い物の途中で原っぱへ回りました


揺れる陽の光の中で、越冬したテントウさんにあいました

w2

w1


まっことのナナホシてんとうさんですね *^-^*
触覚が、ほんとうはなんというのでしょう、片方折れています
そしたら、元気なもうひとつの触覚が頑張ってくれたのでしょう
去年11月にここの原っぱでまたねと分かれたテントウさんがいます
きっと・・ そうですと思います 





それからスーパーへ行ったのですから、すっかり出遅れてます
棚はほとんどが空でレジの前は長蛇の列でした
今回は買わずに帰ってきました
人それぞれの立場での必要な物だけ
不要な買い占めは、卒業したらどうでしょうか・・・



乾電池も棚にはほとんど残っていませんね
うちではだいぶ前から、充電式の乾電池を使っています
w4

充電できる環境でしたら、これはとても優れさんと思います
もう5年使っていても壊れることもなく、キャパシティーもそのままです
一番いいのは捨てる乾電池が出ないことです
これはとても心地いいことです

今回はこの事態に単4の一式を追加しました
そして、乾電池の残量を調べるテスターです
q6





おもうことすらなくても、人は忘れていても、冬の後には春が必ずくるとおもいます


q3




きょうもご一緒していただいて、しみじみと思います
ありがとうごさいました
みなさまのところへも春の風が届きますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


テントウさん
関連記事

Comments 38

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

今日も癒されて帰ります。

計画停電実施されてますね。
信号機怖いです、まだ警察の人いません。

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

てんとうむし
何年ぶりかにみた~~
かわいい~~~~~♪

なんだか
いやされるなあ~~~(#^.^#)

何があっても
明日はくるし
時間は止まらない

時の流れに
感謝
きっときっと
いいことがあるよね
がんばっていれば
いつか
いいことがあるよね

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは!!計画停電で事故がおこりましたね。
バイクの方が亡くなられてしまいました。こういったこと防ぎようがないのかしら、残念で
たまりません。
それと中部ですよ。中部で何故かトイレットペーパーがなくなっているのです。
それを昨日中部の方のブログで知り、広告にでていたため、もうトイレットペーパーがなくなってくるからと買いに行ったらびっくり(@_@;)でした。
昼前に行ったのに、全くなしでした。それにあと残っているのがなんと880円もしたのです。
カーマさんですが、どうしてこんな時にそういうことになるのかなと信じられなく、他のスーパーに行ってそしたら、普通の値段で、もちろん一人二個までとなっていましたが、
沢山ありました。そのカーマさんでは、立ち話していた女性の方のカートの中には
トイレットペーパーが4個も入ってるのですよ。そしてテッシュペーパーも沢山入って
ペラペラ喋ってました。何だか正義感が強い私はにらんでしまいました。(笑)
だってどう思いますか?中部は被害がないし、計画停電だってないのですよ。
普通に生活できています。それを感謝しなくってどうして買い溜めするのでしょうね。
不思議です。まずは被災地の方優先だと思ってます。
れぃんさんのかわいいてんとう虫見させて頂き怒りがおさまりました。
電池いいですね。我が家もそうしよっと。

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

虫さんやお花たちは自分の分しか食べないしお水も飲まないだす。

虫さんより賢いはずの人間が買占めなんて。。恥ずかしいだすよね

充電式、これはいいだすね。ごみもでないし。今は秋葉原にもないかも。

どういうわけか、第一グループなのに停電してないだす。でも懐中電灯と

ローソクを目の前に置いて毎日時間とにらめっこしてるだす

テントウさん触覚が折れちゃっただすか。でもちゃんと生きてほしいだすね。

命はみんな一緒だすから。

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

充電できる電池はほんとに助かりますね。
我が家にもひとつありましたが、停電の弟宅に送りました。
新しいものを買わなくて済んだので良かったです^^
スーパーで棚が空っぽだとちょっと寂しい気持ちになりますね。
こんなときだからこそ、農家さんが作ったお野菜を食べきりたい思います。
P

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

関東のスーパーの売り切れニュースがこちらでも何度も放映されてます
皆不安なんだろうなー
子供やお年寄りを抱えていれば備蓄傾向になるのも分かる気がしますが
ここはちょっと我慢して
日本はまだ食べ物で溢れていますから
すぐに商品棚も埋まります
揺れも続いて停電も大変だけど
落ち込まないで頑張って

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

てんとう虫、なんだかほっとさせてくれますね(*^_^*)
東京は物資が不足しているのですね。
他のブロガーさんも コンビニの棚から商品が消えた様子を
記事にしておられましたけど、
沖縄でも買い占める人が増えだしているようです。
多分親戚とかに送るためなのでしょうが・・・・

オイルショックの時のようにならないように
今一度、冷静にならないと・・・。充電器、便利ですよね。 
畑の野菜たちも元気そうで何よりです^^
自給自足の時代になったら、我が家はどうしましょう^^;
今から少し植えてみようかな^^


2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

本当に大変そうですね・・・

今のところ不自由のない生活に申しわけない気持ちです

テレビから流れてくる映像に
被災地の物資不足
関東地区の物資不足

私のまわりでも買い控えを始めている方々を聞きます
こちらにいるがわとして・・・本当に申し訳ないです

友達も関東地区の友人に頼まれて、
いろいろと買い物にまわったのですが
このあたりでも電池、懐中電灯、カセットコンロなどは完売でした

早く流通も安定してほしいです

れぃんさんも、しっかりと栄養がとれることを願っています


七☆のテントウムシさん
ほっとしますね。。。
人間界のこの騒ぎなんて、知らないんでしょうね。。

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

きゃ。原っぱだぁ~~~♪
片方が折れちゃっても、もう片方が頑張ってるぅ。
ほんとそうだね。
れんげも、頑張ってる触覚さんみたいにがんばるぞ~~~!

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Kay  

買占めは困りますね~
生鮮食料品は余って腐るしかないって言う事を聞きました
そういうのから食べて欲しいですよね

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~♪

やわらかい原っぱの緑・・・もう春なんですね^^
テントウムシさんも日差しの中で嬉しそう~♪
こんなふうにゆっくり余裕を持って寄り道ができるのは素晴らしいです
もっと…れぃんさんのような方が増えてほしいなぁって思いますi-80

充電式の乾電池はいいですね
私ももうちょっと…身の回りの無駄を探してみようと思います^^

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

テントウムシってなんだか和むよぅうううううう!!!

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

絵に描いたようにきれいな赤いテントウムシさんですね!
きっと会いに出て来てくれたのでしょう。
寒い冬を越して、こうしてまた穏やかにめぐり逢える幸せは
何だか象徴的です!

不安が人の心も視界も狭めています。
わたしも心して全体を見まわし、行動していきたいです。
今日もありがとうございました♪

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

れぃんさん

こちらでも計画停電実施されました。
今日は昼間だったのでよかったですが、昨日は夕方だったので
寒さで震えていました。

昨日から急に冷えてきましたもの。
その前までは春の暖かさを謳歌していましたのに。

私もエネループ使っていますよ~
でも停電したら充電も出来ないのでは・・・と心配です。

携帯の充電器は車のバッテリーから取れるんですけど
ガソリンがないとそれも無理ですし。

持ち運びできるソーラーパネルとか、あるといいですね。

無事に冬を越したてんとうさん、頑張ったのね。

これからいいことありますように。

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは。

れぃんさん、こんばんは。
秋に分かれたてんとうむしさんとの再会、
とってもあたたかいお話にほっこりです…。
てんとうむしさんもきっとれぃんさんを覚えてくれていると思いますよ。

やはり充電式の乾電池はこんなときにも活躍しますよね。
ちゃんと残量をしらべるテスターもあるのですね。
エコで心強くて…これからもっと広がりそうですね。

冬のあとには春がくる…れぃんさんの穏やかなお言葉に
励まされています。
そうですね、今はこのような状況でもきっと明るい光が見えますよね。
きょうもあたたかいメッセージを…どうもありがとうございます。

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

すみません 色々取りこんでおりまして
そうそう れぃんさんの故郷の方は如何でしたか?
地震の被害は少ないようですが 交通が分断されていて
行くことも出ることもままなりませんね
花はただ優しく咲いています
被災の皆さんに届けたいけど…まだ余裕がないでしょうね

2011/03/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

テントウ虫がでてるので、春近しですね~♪
充電式はいいですね~
うちも愛用していますw
非被災地のこちらでもパンやお米などが品薄です。
気持ちはわかるけれど、そのぶん、被災地にまわしてあげたらと思わずにはいられません。
あったかい春まであとすこし。
被災地にも温かい春が早くおとずれることを祈りたいですね~(*´ー`*)

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん

なんか 迷惑かも知れませぬが
れぃんさんとの志向が似通っているんじゃなかろうか!? と。
(嬉しく思ってしまいますた)
充電式単三電池2組使ってますし 単1~単5電池の残量が計れる
バッテリー―チェッカーも重宝しててますぅーe-349

ニセ物は来てますが うちの畑にはホントのテントウ虫さんは来てくれませんゎ 【x_x;】シュン

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

そっちはすっかり春だね
てんとう虫が愛しい~
すっかり忘れてた
こっちはまだ冬だもの
けど土の中で待ってるんだよね
暖かい日差しを沢山の草花の芽と虫さん達が・・・。

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

計画停電にも少しなれて、ロウソクの明かりの食事も
ロマンチックなど明るい会話になって来ました。
封を切らなければ乾電池はもちますね。
義母が10年ぐらい前に買いだめしていた乾電池役に立っています。
でも充電できればそれがいいですね。
素敵なお写真に癒されて
今日も元気に過ごします。
ではまた・・・

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

彼岸なのに雪景色

暖房が欠かせない状況に被災された
方々を思うと・・・
計画停電に娘は冷凍食品を発砲スチロール容器に
入れるようにしたと話してました。
今までは見向きもしてなかった発砲スチロール容器が
重宝してるようです。

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

てんとう虫さんが春を感じますね。
れぃんさんのお写真を見てるとホットします。

家の近くのベスト電器でも電池がありません。
私は数年前の台風で凄く怖い思いをしていますので・・。
懐中電灯はあちこちに置いてあります。
ウォーキングにも持って歩きますので必需品です。
皆さんが買いだめしなければ良いのにね。

義兄は4月のパラオ行きを辞めたいと言いましてキャンセルしました。
私達は行きます。
義兄は病気を持っているので不安のようです。

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-398 きょうも ありがとうごさいます

★チャピさん
チャピさんお返事が遅くなってゴメンナサイです

停電で一番怖いのは信号かなと思っていたところです
大きな事故も起こってしまいましたね
譲り合って反って事故になるということもありますね
チャピさん ご苦労様なことですね
どいうぞお気をつけてね^^ 気持ちがすくむことお察しいたします。。
きょうも訪ねてくださってありがとうごさいます


★りんりんひろりんさん
テントウムシ かわいいでしょう~ *^-^*
私もだいすきです、もう元気にちょこちょこと歩いていました
飛び立つときは、ちょっと!!困るのよね^^
ひろりんさんはご存知ない? ちっこさんされますぅ^^

いいことに会うために、あしたが来るんですって~。。
みんなで心をひとつにして掴まえましょうね^^
きょうも訪ねてくださってありがとうごさいます


★ Loveママ さん
正義感の強いママ、頼もしい~~ *^-^*
そうです、ちっかりとにらんでください
これは、なんというのか、もう世界がちがう話の様ですね
「売っているんだから、買っていいでしょう~?!」と、前に云われて
そんなに欲しかったらどうぞ==イラッ と負けてしまった私でした 
今おもうとくやしいけど、今なら Loveママ さんを呼びに行こうっと!☆^^
Loveママ さんはとっても意見がしっかりしていらっしゃいます 立派です

てんとうさん 可愛いの
ちょっとバランスが悪いんですけど、チョコチョコと元気でした^^
充電式、充電できる環境ではとてもいいです~ (*'-'*)"
きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-398 きょうも ありがとうごさいます

★鍵コメさん
有り難くしっかり頂きました 
そして、お願いいたします *^-^*
お忙しいところをご訪問いただいて、ありがとうごさいます


★しじみちゃん
私は第5グループですけど、、同じく外れてばっかしなんです
今度こそって、待ちかまえているのにです^^、落ち着かないものですね ^^;
充電式は気持がすっきりとしていいですぅ
見つからなかったら、言ってね♪

テントウさん バランスがたいへんそうですけど、げんきで楽しそうです
チョコチョコそれは選手さんみたい~
命のこと、いっしょに思ってくださってありがとうごさいます *^-^*


★eateriorさん
eateriorさんでもおなじ電池仕様だったんですね
ちょっと手間ですけど、一度頑張って本数をそろえると、あとはスペアーでチャージしておけますものね^^
あ、お話の合う、弟さんですね *^-^*

そうですね、うちでもにんじんの尻尾もサラダに入ってます
こういう時に、ご訪問いただいてありがとうごさいます


★鍵コメさん
ほんとうに、ほんとうにうれしいです
お知らせいただくことだけでも、お大変だったのではないでしょうか
ご訪問だけは毎日していたのですが、、、
ありがとうごさいます~
ほんとうんい「よかったです 感謝をしています

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-398 きょうも ありがとうごさいます

★ほ助さん
そうですね、商品がなくなるという不安よりはまわりの空気に煽られて、ということでしょうね
スーパーの店内も半分に照明を落としてですけど
これもアリかなと思いました^^
日本はなんか、こうこうと明るすぎますよね^^

はぃ、私が凹んでなンのトクがあろうか?! ジャン
口角上げてせっせと暮らします
きょうもご訪問ありがとうごさいました


★manaさん
てんとうさんが可愛かったです~ *^-^*
すこしバランスが大変そうでしたけど、チョコチョコと選手さんのようでした♪
そうですね、不安になる気持からなんでしょうね
きっと、もう少ししたら落ち着きますね

充電器は、充電できるとこではほんとにいいですね
すこし本数を多く用意して、チャージしておくとほとんどこれで足りてます^^
畑も、すごくこころの安定剤になります
わ、manaさんの畑はぐんぐん成長しそうですね、たのしみですよぉ~♪
きょうもご訪問頂いてありがとうごさいます 


★o*hana さん
o*hana さん 
私もおなじ気持ちです
朝、あったかい布団で目が覚めて申し訳ないです
一日の中で朝が一番辛いです・・

そうなんですね、不安な気持ちって伝染が早いですね

私はお陰さまで元気です~
栄養も過分にとれています ^^; ポリ
テントウさん可愛いんです~~
バランスが大変なのにチョコチョコと選手さんみたいです *^-^*
今日もご訪問いただいてありがとうごさいます


★れんげさん
原っぱ 私も好きで好きです~
れんげちゃんと親戚のそのまた親戚みたいです (*'-'*)"

てんとうさん バランスが大変そうだけどそれはくるくると動きが上手なの
陸上の選手さんみたい~♥♡
れんげちゃんも選手さんだった様いなきがします *^-^*
きょうもこういう時にご訪問ありがとうごさいます


★Kayさん
NZ でも、こういう買い占めのようなことって、おこりますかぁ
きっと不安からと思うんですけど・・・

生鮮品の棚は、キャベツの葉一枚落ちてません
すっからかーんです^^
きょうも元気頂いています、ありがとうごさいます

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-398 きょうも ありがとうごさいます

★hazelさん
原っぱの中でも日当たりとかでだいぶ違うんですけど
ポカポカなところはもうグリーンでした *^-^*
テントウさんバランスが大変そうなんですけど、それはクルックルッて
陸上の選手さんみたいでした *^-^*

こちらは、充電できるところではとてもいいです^^
でも本数を多く用意して、チャージしておくとほとんどもちますね
きょうもご訪問頂いてありがとうごさいます
さくらさんの勝利の笑顔が可愛いです *^-^*


★松井大門先生
ほんとうに、バランスが大変でも、それは上手なんです *^-^*
輝いていました~ 
恵みスピリッツ、頂きました
きょうもご訪問いただきましてありがとうごさいます


★ lunayaさん
ときどき、というか毎年出会うと思うのですけど
テントウムシはどうして赤いのでしょうね *^-^*
赤くて丸くて、なにかの使者のようです
思いをご一緒していただいてありがとうごさいます

私なんか、もっと狭くてです
でも、そうですねこういう時ですから、なおのこと俯瞰的に思いながらです
一匹さん  lunayaさまの所へ飛んで行ってくれますように~♪

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは^^

れぃんさん こんばんは^^
可愛いテントウムシさんの写真に和ませて
いただきました^^
きっと昨年会ったテントウムシさんがまた
来てくれてたんですね。
充電式の乾電池、残量を調べるテスターっていうのが
あるのは知らなかったです(^^ゞ
どちらも見つけたら買ってきて使いたいなって思いました。
捨てる乾電池がないって良いですね。

スーパーに行くとこちらでさえ、買い占めがあるようで、コメや保存できる缶詰や
カップラーメンなど。。あれこれ少なくなっててびっくりします
買い占めしなくても政府も十分あるってお話されてるし、一人一人落ち着いて
行動するべきですよね。
被災地の方々にまだまだ物資やお薬など届いてないところが多いようで
はやく届くこと願うばかりです。
今日もれぃんさんのあたたかいブログにお邪魔させていただいて
和ませていただきました^^

ぽちっ。

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

うはははは、れぃんさ~~~ん!
しじみちゃんが、遊びにきてくれましたぁ~♪
うれし~、れぃんさんにもありがとう~。

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-398 きょうも ありがとうごさいます

★鍵コメさん
余震のお見舞いもありがとうごさいます
だいぶ落ち着きましたけど、自分が目眩を起こしているようで気持ち悪くなることがあります^^

はぃテントウさんと春を待ちますね♪
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★まりんママさん
計画停電、がんばっていただいてありがとうごさいました
夕方はお寒かったでしょうね・・
ココはさきほど分かったのですけど、 変電所二か所から来ているんだそうです
それでかまだ実施されていません、これもヘンは気持ちです ^^;

これはエネループというのですか?^^ なんにも知らなくてです
そ、そうなんですじゅうでんできない緊急には?なんですよね
うちでは倍の本数にしてチャージしてあるのをスペアにしています
でも、ホントの乾電池も用意しないとですね^^

なるほどぉ~ けいたいソーラーv-278 いいですね~☆
きょうもごいっしょしていただいてありがとうごさいます

これからいいことありますように~
テントウさんにも日本にも。


★junさん
なんか子供っぽい発想ですね^^;
ことし最初の出会いの場所が、去年別れたところとあまりに近かったので
結びつけて思ってしまいました
junさん お付き合いくださってありがとうごさいます
junさんも物語にしてしまうこと、お好きかしら~?^^

でも問題は充電できない緊急の時にはダメということなんです(^^ゞ
倍の数の本数を用意してチャージストックはしてるのですけど
緊急用に、そのうち買って置かなくてはいけませんね^^

あまくない現実はあまりにもはっきりとそこへあるのですけど
まだ立ちあがれなくてなにかにすがっているところです^^
junさんのあたたかいお気持うれしく頂いています


★マッチャさん
郷里のこともごしんぱい頂いてありがとうごさいます
電話回線 新幹線 かなり寸断されていたのですけど、揺れも少なかったようです^^
81歳の良子]おばちゃん 元気 *^-^*
私がはげまされたのでした
そうですね体育館に花があったら、ずいぶんと潤いがあると思います~
復興のひとつのきっかけになるかもしれませんね
マッチャさん ナイス.:*・゚

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-398 きょうも ありがとうごさいます

★じょ~さん

じょ~さんの畑でも少し前にお目見えでしたね^^
羨ましかったんですけど、昨日は私も会えました
今年はミツバチさんにもいっぱい会いたいし、、いい知らせに思いたいです^^

一時間でも早く物資が届いて欲しいです
春は大きなエネルギーを持っていますね
今日もご一緒していただいてありがとうごさいます


★こゆきさん

わ~ おんなじだったんですね~ *^-^*
充電器姉妹ですかぁ もっち姉さんは私ですけどっ 笑)
そ、そ、うちでも倍の本数でチャージストックしてます
でも緊急用避難用にはホントの乾電池も揃えなくてはですね

テトウムシダマシ、薄黄色いさんですね、騙されますね~~!
でも、どこか楽しげのあるアチャですね^^
でも作物に被害があったらゴメンナサイです
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました


★みゆきんさん

はらっぱでも、日当たりのいいところとそうでないところ
いろがまだらになています^^
ココはほかっ緑になってました♪
雪の毎日で、それはテントウさんは思い出してもらえないです (*'-'*)"

みゆきんさん いっしょにさせてくださいね
日本の心がひとつになっています、頑張りましょうね^^
ご訪問、ほんとにありがとう~♪です


★yurarinさん

もう何回かの停電を過されていらっしゃるのですね
ありがとうごさいます
ロウソクの灯りで、日常を離れてロマ系です~
日本は浩々とあかるすぎることもありますね^^

はぃ、見せていただきました *^-^*
しっかりとしていて十分に役だってくれますね
オサレなyurarinさんのお手にかかって、停電の夜も素敵なゆうべのことと思います
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★ミルミントさん

そうですね、一時間でも早く物資が届いてくれるといいですね
海外からの援助も、こんなにうれしいものでしょうかと、うるうるなりながらニュースを見ています

冷蔵庫の停電は一番心配になりますね
でも、工夫によって何とか乗り越えられそうですね
発砲スチロールもいい工夫ですね~
こころを一つにして頑張りましょうね
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

e-398 きょうも ありがとうごさいます

★れみりんさん

懐中電灯を家のあちこちに置いておくのはいい考えですね
まっ暗闇ではすこし歩くのでも恐怖です
やっぱり乾電池は売り切れなんですね・・
うちではガソリンがかなり心配な量です
でも2週間ぐらい我慢すれば、ガソリンスタンドの営業も始まるようですね
それまでじっとしています^^

れみりんさん 4月のご旅行 ますますお楽しみですね
ご病気がありますと、、そのおきもちも分かりますね・・
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★鍵コメさん

お見舞いありがとうごさいます
一応暖房だけはがまんしないで付けています
きもちも明るくもって、みんなで頑張りましょうね (v^ー^v)ブイ


★鍵コメさん

あ、もうテントウ虫さんついてくれましたかぁ~? (*'-'*)"
きっと一心不乱に飛んでくれたんですね
物語をご一緒していただいてありがとうごさいます


★りえさん

なんだか子供っぽい発想ですね^^;
でも去年分かれた場所とあまりに近かったので、繋がってしまいました^^
でも、ほんとにそうでしたら、やっぱり凄くうれしいです^^
充電式もチャージしてスぺアがあればいいのですけど、緊急用には
ホントの乾電池も揃えておかなくてはいけませんね^^
今回そう思いましたのです^^;

買い占めも、冷静になって思えばそんなに必要ないことわかるのですけど・・
不安で煽られてしまうのですよね
被災された方の所へは一時間でもはやく届いて欲しいですね
そう祈りながらです
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます


★鍵コメさん

たくさんの協力をしていただいているんですね
鍵コメさんのお人柄がうかがえるように思いながらです
今日本はひとつの心になっているように思います
いっしょに頑張っていきましょうね、なかまに入れてくださいね^^
きょうもご訪問ありがとうごさいます


★れんげさん

うれしいですね~~
友達チャンの輪がひろがったですよぉ~♪
気持ち踊っちゃいます *^-^*
素敵な人と素敵な方が~ おめでたいですi-80
ご丁寧にありがとうごさいました


★鍵コメさん

鍵コメさん いつもお気持ちのこもったメッセージをうれしく頂いています *^-^* 
素敵な主張と思います~ パチパチ
きょうもご訪問頂いてありがとうごさいます

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply