一週間の祈りと  

きのうは一週間目でした
どうしても気持ちが落ち着かなくて、胸騒ぎのようなことばかりして
更新できませんでした

それでも急ピッチで援助物資の到達範囲が被災地に近づいていますね
そこから先はは手運搬もですけど、力のまだ余裕のある被災を受けた方が
寒い中率先してして参加されている姿に感動しています
この様なぎりぎりの限界のなかで、それでも助け合うということの思いの深さ
人しての尊厳を教えていただきました

今、日本人の心は一つになっていると思います
自分のとこでなくてよかった、と思う人よりは
たまたま逃れた自分には一体何ができるかと
そう思う人のほうがずっと多いはずです
そう思います

そして海外からの支援援助やエールのメッセージを見るたびに泣いています
私たちの日本は、こんなにも世界の人からから思われているんですね
それは、これまでに日本が
災害のあった各国で誠実な救援活動を行ってきたからではないでしょうか
いま改めてそういう活動を行ってきてくれ方々に尊敬と感謝をです

隣国からの重油と石油の提供にも心からお礼を申し上げます
お金はこういう時のためと思うので、私にここでできること義援金をがんばります





q1


その日の午前中にお迎えしていた花花です
なんだかその気になれなかったのですけど、でも普段の生活ができてこそ
息の長い手伝いもできますね

q2

始めてみます~^^




ひさしぶりに外に出したrinnがっそっと近づいてくんくんしてます^^

q3




なんでもない日常が
元の通りにはならないことがどうしようもなく現実ですけど
それでもすこしでも早く穏やかな朝が迎えられますように祈ります





きょうもご訪問いただいてありがとうごさいました
ご一緒していただきましたことしみじみと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




関連記事

Comments 34

れみりん  

計画停電

れぃんさんこんにちは。
私も地震以来、気持ちが落ち着かずうろうろしています。
れぃんさんも新しいお花が並びましたね。
私も今日はHCで新しいお花を買って来ました。
私は朝一に下田の電気店とHCに行きました。
昨夜は計画停電でした。
キャンドルが淋しくなった事と3男の家に携帯ラジオがないとのこと・・。
近くのベスト電器では売ってないそうで下田までです。
無事にラジオも買いましたしキャンドルも買えました。

昨夜は早めに夕食を済ませお風呂も熱めに入れ計画停電は
準備OKでした。
キャンドルの前で夫とこれまでの事を話したりラジオを聴いたり
ととても良い停電でした。
今まで私達あまりにも幸せに暮らし過ぎたのと思いました。

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

被災地や救援活動で頑張っている方々に、お金や物資や
その他色々な物やパワーが、一刻も早く一人でも
多くの方に届いて欲しいと願ってやみません。
そして、それらの方々が希望を失わないよう、
わたし達が精神的なエネルギーも絶えず送り続けなく
ちゃって思います…。

れぃんさんの記事、バッチリです! P☆

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

本当にそうですね。
日本は今まで たくさんの国を支援してきましたもの。
世界中の人の温かい気持ちが嬉しくなりますね。
私たちもできることを頑張りましょうね(^_^)

お花や動物たちは、無償の癒しと愛を注いでくれますね。
心を穏やかにしてくれます。

>和風ドリア 美味しかったですよ(^_^)v

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

れぃんさん、こんにちは・・・
心は本当に落ちてしまいますね・・・
でも、愛がありますよ!大丈夫!!
必ず全てを糧として、一緒に新たな心で生きて行けると確信します・・・
切り抜けていく愛は強いです・・・
(そう言う私もニュース見ては、涙です・・・でもふんばって「愛ポジ」に変換!)

ただ、ずっとお手伝いはお互いに必要ですよね
だから、れぃんさんのおっしゃるように、息の長いお手伝いしていきたいですね!
感謝のエネルギーも同時に溢れていますから・・・それの又感謝です!
日本は本当にすごい国なんですね・・・いつも暖かく、ありがとうございます^^*

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

テンションの上がらない毎日です
テレビをつけるのにも、心の準備をしてからです

コチラ愛知県はポカポカな一日です
せめてこのお天気を東北各地に回したいです

れぃんさんも、しっかりと食べて気合入れてください
今は、身体こわしている場合じゃありませんから

・・・・って旦那が、風邪で寝込んでいるので「非国民!」と
叱りながら寝かしつけました^^;

各国の支援には心から感謝ですよね
この声が被災地に届くのは・・・どのくらいかかるんでしょうね。。。

がんばれ!ニッポン

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

zion  

祈りの内に

れぃんさん こんんちは!
一週間が過ぎて、厳しい現実もいっぱいですが、それでも、と思いつつ・・・

たくさんの助けが、必要なところへ、必要な「時にかなって」届くようにと願いつつ
今日はこちらも温かい土曜日です。連休明けから寒さが戻るとか・・・
それまでに、灯油や物資が被災地に届くようにと願っています。

昨日、配送まで5日ほどかかるかも、と言われながら発送した宅配便が、今日の午前中には
被災地の義兄一家に届きました。運んで下さる方があること、本当に感謝でした。

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

石巻市での火事場泥棒や青森での東北電力の許せない対応とかもありますが
長い冬を耐え抜く東北です^^
地震から一週間、あまりの被害の大きさにまだ動きがぎこちなく思いますが 確実に支援は増えています^^

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

まだまだそっちは色々心配だね~!

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんばんは~♪
わっ~本当だぁ~ヒナソウだぁ~♪と・・打ちこんだところで、
また、強い地震がありました・・
れぃんさんのところは、大丈夫だったでしょうか??
茨城県北部は、震度5強だったみたいですね・・・・
(今日、初めて、テレビをつけました・・)

ひなそう、こぼれ種で、来年もまた、咲いてくれると思います!♪
それも、楽しみですね~~♪*^^*!

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

れぃんさん

なんでもない日常が、いかに幸せだったか
私たち忘れていたかも知れませんね。

日本中が皆一緒になって頑張っているのが
不謹慎かも知れませんが、とても嬉しいです。

被災地から遠く離れた人たちの中には
自分たちが安穏な生活を送っていることに
罪悪感を感じている方も
いらっしゃるようですけど
そう言う地域が、日本経済の建て直しのために
今、一生懸命頑張ってくれているんですよね。

そういう地域の方々にも、応援エールを送りたいです。

私のお花たちもどんどん咲き出してきましたよ。

春は必ず来るから
私たちも気をしっかり持って頑張りましょうね。



先ほどの地震どうでしたか?

こちらはかなりゆれました。

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

もはや前を向いて元気な私たちだけでも普通を取り戻さないといかんよね
これから当分日本は大変です
経済活動も頑張らないと 東北の方たちの必要な手助けが出来るように
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

何でもない日常が・・・・恋しい

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

まだまだ余震も続く中、心も落ち着かないですね。
おかたずけもあるし、大変でしょうね。
何の手助けにもなれないですが、お元気でお過ごしになれることを祈っています。
お花やrinnちゃんを見てほっとしている方が、たくさんいらっしゃるとおもいます。
無理のない範囲で更新を続けていただけたら、うれしいです。

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

ありがとうございます!

れぃんさん、心もこもったメッセージ本当にありがとうございます♡今日は久しぶりに「ほよよ・・」アーカイブも読みました。今2008年7月です。こちらは、余震とは思えない余震が頻繁に起こり、その度にあの揺れがよみがえり、不安でいっぱいになりますが、れぃんさんのブログを読むとほんのひとときでも心がホッとします。ありがとうございます。
あれから八日が過ぎ、私の住んでいるところでは少しづつ食品類など買えるようになっています。ガスだけは復旧まで一ヶ月以上かかるというので、食べ物はあっても調理するのに頭を痛めますが、家や家族を失った方を思ったら、文句などいえませんね。これを楽しむ余裕などないですが、少しでも明るいほうに進みたいと思います。
今日は関東地方でも強い地震がありましたね。れぃんさん、旦那様、momoちゃん、rinnちゃんともどもどうぞ気をつけて下さいね。
また遊びにまいります。rinnちゃんはお花の匂いが好きなのでしょうかね~?

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

この一週間 被災した方達を含め その周りで見守ってる私達にとって
今まで経験したことがないくらい重く悲しい時間でした
まるで映画のようなシーンを見ると
現実であるということが受け入れ難く でも現実なんだと思い知るにつけ
途方に暮れるばかりでした
考えると 生きてる人がこんなにいる! そう思えます
あんなに大きな地震と津波が来たのに こんなに助かった!
そう思うことにします
助かった命を大切に 私達は応援しなくちゃいけませんね

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは

そうですね…昨日が一週間でしたね。
私も色々なことが気になって、おちつかない一日でした。

この一週間で日本人全体の価値観はたしかに少し変わったように思います。
そしてひとつの目的をもって団結している感覚があります。
…そしてその輪は世界全体へ。
どれだけ距離が離れていても、痛みを分かち合ってくださる人たちが
たくさんこの地球にいるということに感激、そして感謝です。

思いは言葉を生み、それが現実になっていく…。
いつもそうどこかで信じながら生きています。
これほどの災害があったときだからこそ、
強い心で、前を向いて、明るい未来を信じて…。
一歩を踏み出していこうと思います。
れぃんさん、いつも元気をたくさんくださってどうもありがとうございます。

2011/03/19 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

この重い日々、溜息と涙と不安 そんな中で色んな事を考えて過ごしてきただす

でも今はちゃんと前を向いてきちんと自分らしくしていこうと改めて思っただす。

蟻さんでも集まれば象に勝てるだす。みんなの頑張っていこうって気持ちが

絶対大事なんだすよね。お花くんくんのリンさん、うふって和みまふ

2011/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

のんちゃん  

お久しぶりです。早くからブログを再開されていて
れぃんさんの様子をお伝えくださっていたので、
安心して今までご連絡をせずにいたこと、まずはお許し下さい。

>お金はこういう時のため
私もまったく同感です。
普段のケチケチ生活っぷりは母から呆れられていましたが、
こんな時に使える事を幸せに感じています。

だけど時には「しない理由だけは饒舌な評論家」の言動に触れて
気落ちしてしまう事もあり、そんな時は暖かな気持ちに触れる事のできるブログに救われています。

無理せずできる範囲で、だけどできる事を少しずつでも増やしていきたいと思います。

2011/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みぃーこ  

きっと立ち上がれる

日本中が見える恐怖、見えない不安と戦ってますよね。
被災地の方は当然、そうでないものも
こんなときに人の温かさって感じられますよね。
いつもはバラバラに暮らしてるようでもつながりを持って思いを寄せていく姿が温かく感じます。
日本以外の国の人がこんなに思ってくれるんだって分かっただけでもほんとうに嬉しかったです。
被災地にまた、季節の花が咲き乱れる日を信じていたいです

2011/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

やりましょ~、みんなで!!
種蒔きしましょう!幸せの種!!
植えましょう!美しい心!!
狭くても、たった一粒の種でも、きっとその花は大きく広がってますも~ん♪

2011/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは^^

れぃんさん こんばんは^^
今日の記事も一緒に読ませていただきました。
私も地震が起きていらい気持ちが重くなってます。
海外からのあたたかい支援やお気持ち、ほんとに
ありがたいですね。
原発のことで命をかけてやられてる方々、震災にあわれたかたのお気持ちを
思うと涙がでてきます。
れぃんさんの優しいお気持ちを、rinnちゃんの可愛い姿に和ませていただきました。

息子さん、海外でお仕事されてるんですね。 お嫁さんも今回の地震で心配されてたそうで優しい息子さんご夫婦ですね。 プレゼント、心のこもった素敵なプレゼントですね。

今日アップされてるクリローちゃん、一株であんなにもたくさんお花が咲いたんですね~。
とても綺麗でうっとりしました。
黒紫色の花びらも素敵でした。
わすれな草も可愛いですね。 

2011/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんのお返事が遅れていると気にしてみえてるので、コメントしようか迷いましたが、
お返事はいいので、コメントいれました。
クリスマスローズも沢山54個ですか?
凄いですね。
れぃんさん元気だしてね。と言ってきっと咲いてくれてますよ。ね。
無理されずにしてください。お返事はいらないです。

2011/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/20 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

 きょうも ありがとうごさいます

★れみりんさん

今回はラジオも買えてよかったですね、息子さん家族も一安心ですね *^-^*
やっぱり子供家族のことが気になりますね
うちでも農協でコメントが買えたので、念のためにとむすこ家族の分も買ってきました

とても優雅な計画停電ですね、うちもそうありたいです
ココは二か所の変電所から来ているらしくて、まだないのですけど
明日からは一本になるのであるそうです
ろうそくの灯りで、向かい合える時間ですね
れみりんさん 素敵なお話をありがとうごさいます


★ lunayaさん

今日はうれしい感動的なニュースがありましたね
よく頑張ってくださいました 間に合ってほんとによかったです 

そうですね精神的なことごと、こちらの方がすこし難しいような気もしますし・・
でも素直な正直な気持ちで応援させていただきたいです
lunayaさま ありがとうございます バッチリいじょうに感謝です~☆


★manaさん

manaさん こんなに支援をしていただけるなんて、思っていませんでした
物資が届くということは、そのくにのひとの思いも届くんですよね
いままで外の国ことでは熱心でなかった私、すごく反省してます。。

そうですね、小鳥や花や動物にどれほど癒してもらているでしょうね
私が今度は恩返しの晩です *^-^*
トロトロッな和風ドリアさん さいこうに美味しそうなんです♪
あたたかいコメントをありがとうごさいます

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

 
★tatsumyさん

愛ポジに変換~☆
素敵な言葉ですね、そして言葉は思いですから
そう言っていると、そうなってくるのでしょうか 
私もふんばろ~っと! *^-^*

今、日本の気持ちは一つになっていますね
そして被災地の方々や救援隊の人々にはあたまが下がります
この感謝の気持ちがまたエネルギーになっていくんですね
tatsumyさん 気持ちがだんだん整理ができてきました
ありがとうごさいます


★o*hana さん

o*hana さんにはいつも前向きなエネルギーを頂いています
でも、やっぱりTVはつらくてみれませんね

はぃ、しっかりと食べてます
からだ壊してる場合じゃない、まったくその通り~☆^^
そして旦那様とのこと、いいな~ ほんとに仲がいいんですね *^-^*
私も、こんなに支援してもらえるなんて思ってなかったです
しっかりと忘れないようにします
o*hana さん 元気メッセージをうれしいです


★zionさん

そうですね、精神的に極限なのですから、せめて暖房などは
十分に十分過ぎるほどにしていただきたいとです
でも、あとすこしと、、思いたいです

ご親戚様、ごぶじでいらっしゃったんですね
なによりのことですね
どんなにかうれしいお気持ちでで受け取られたことでしょう
今、我々のの気持ちはひとうになっていますね
ご訪問頂いてありがとうごさいます

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ はやちゃんさん

そうなんですね、実際の現場ではいろんなこともあるわけなんですね
それでも礼儀正しいそして思いやりのある行動にはただあたまが下がります
はやちゃんさん なにもできないままですけど、どうかお願いいたします
私も、ここでできることを、こころをこめたいと思います
ありがとうごさいました


★松井大門先生

松井大門先生 そうなんです
その上東電の原子力発電の事故ですし。。
どうして、あそこまで進んでしまったのか? もう骨組だけですね・・・
あれが放射線のある建物なんて、、、恐ろしくて見れません
きょうもありがとうごさいました


★bunrumamaさん

そうなんです~ 見せていただいた時からずっと片思いしていたニナソウさま
うれしくて駆け寄ったんですけど、、お値段が、まだ普通でした (*'-'*)"
今回は2苗でしたけど、こぼれダネで増えますでしょうか?
bunrumamaさん おまじないおくってください~♪

そうでしたね、ずいぶんと揺れましたね
からだがふわっと浮くような感じがしました、これで震度4ですかと突っ込んだところでした^^
ヒナそうがとてもとても楽しみで、教えていただいてありがとうごさいます *^-^*


★まりんママさん

そうなんです、気持ちが一緒にになっていること私も不謹慎かもしれませんけど
とてもいいな~って思っています
そして直接の被害ない地方の方には、そのこが重いストレスになったりということもありますね
やっぱり、日本人は真面目でいい人なんですね *^-^*

当たり前と思っていた日常のありがたさ
このことを身を持って気付かせていただいたこと、これから生きていくうえで凄く大きなことですね
大きな揺れでしたね、まず一番にPCを押さえました^^
いつもあたたかなお気持をありがとうごさいます

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ほ助さん

ほんとにそうですね
普通をとりもどしこと、これが一番の基本ですよね
ひとことの朝の挨拶からでも日常に戻れますし
恒例のイベントもいつものようにせいだいに行ってほしいですね
ホント、ほ助さん これから日本人は忙しくなりますね
がっつりとがんばりましょう~ *^-^*
ありがとうごさいます


★みゆきんさん

みゆきんさん もうしわけない気持ちです
思うと、、切ないです

すこしでも早くすこしでも元の日常になれるように
なにかをお手伝いさせてください
みゆきんさん ほんとにそうです~ 祈ります


★dreamrose さん

あたたかいエールをありがとうごさいます
余震は思わぬ大変さです
この独特な揺れは自分がめまいを起こしてるのどっちかなというような揺れで
酔ってしまいそうです^^;
はぃ、ムリの内容に停電も考えながら更新していきたいと思います
お気遣い うれしく頂いています


★鍵コメさん

鍵コメさん ありがとうごさいます
前を向いてやさしいお気持の鍵コメさん 尊敬しています
どうしてこういうことがと思いながら、私もがんばります


★メイアンローズさん

どんなにか怖かったことでしょう 余震ではまた蘇りますね・・
それでもとてもポジティブに生活されていらっしゃって
メイアンローズさん 素直に、偉いな~って感動しています
さば味噌丼も分けていただきたいくらい美味しそうでした♪

私の方までお気遣いいただいてありがとうごさいます
4人でちまっとですけ不足くもなく暮らしております^^
ガスの一日も早い復旧を願っています

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ 鍵コメさん

ほんとにそうですね、小さいことを続けていこうと思っています
でも今きもちが一つなっていますものね、ちいさいことがみんな集まって
いいムーブメントになってほしいですね
凛のことも見ていただいてありがとうごさいます *^-^*


★マッチャさん

そうですね、毎日が重い哀しみの日でした
そして、どこかに申し訳ないというような気持ちと一緒にです
私も、こんな未曾有のじしんが起きたのに
いいニュースに出会うと、そのたびにありがとうの気持ちです
はぃ、気持ちを一緒に頑張っていきましょうね
マッチャさん いっしょについていきます *^-^*


★junさん

このことで確かに私たちの意識が変化してきていますね
いままで経験したことがないようなメンタルの団結です
復興へ向けての支援の大きなムーブメントにしていきたいですね

>思いがが言葉になって、現実となっていく
junさん ほんとうですね
ことばになったところで半分は進んでいると私も思うんです
あかるい未来をご一緒させてください、私も一歩がだせますように~^^
junさん 素敵な思いを伝えていただいて感激しています

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★しじみちゃんさん

そうですね、私もこの一週間自分きもちの立つ場所が見つかりませんでした
がんばってみたり、やけになってみたり、、、
そして、やっぱり、自分らしくいつもの通りに、ということでした^^

今は私たちの気持ちが一つになっていますね
これはとてもこころが落ち付くことで、私もこれまでの歳ではじめての体験です
被災をうけていない我々はせめてものこととして持続していきたいです
ありがとうごさいます
私もありんこのひとりに混ぜてください~ *^-^*

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★のんちゃんさん

のんちゃんさん こんにちわ~
お見舞いを頂いてありがとうごさいます
そして手伝いができること、ありがたいと思います
ぇ、のんちゃんさんもそうなんですか~?^^
私もかなりのおケチで、でもここでケチったら、ほんとにかわいくないおケチになってしまうので
はぃ、気張ってます^^!

人ごとの様な対応が見られることも多くて独り突っ込みしながらTVも見てます
そうなんです、長く続けられるためにも
ムリがなくそして自分もやりがいの感じられるようなことを思いながらです
のんちゃんさん ご訪問頂いて本当にありがとうごさいます


★みぃーこさん

みぃーこさん こんにちわ~
ほんとにそう感じます、今日本はひとつのこころになっていますね
こういことはこの歳になって、私もはじめての体験です^^
こういう団結をバネにして頑張っていきたいですね

日本のことを世界の人たちがこんなに心を寄せてくれていることにも感動でした
これからは私ももっと熱心に世界のニュースを見なくてはと思いました
春一番に綺麗な綺麗な花が咲いて欲しいですね
あたたかいエールを頂いてありがとうごさいました


★れんげさん
そうですね!☆
やりましょう~
蒔きましょう~
植えましょう~

わ、みんなスキなことばっかりし 
やるき満満になってまふ~ (v^ー^v)ブイ

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★鍵コメさん

鍵コメさん ありがとうごさいます
きょうもあたたかい日射しがあって、もったいなく思いながらでした^^
こういう気持ちを忘れないでいきたいと思います


★りえさん

こんにちわ~ 今日は雨になっています
被災地の方ではと思いながらです
放射線のことも、重く考えすぎないようにと思いながらです

むすこかぞのことへもあたたかいコメントをありがとうごさいました
家族の絆をあらためてかんじながらでした^^
クリローさんが少し前まではぽつぽつだったんですけど
この一週間でわさっと増えてくれたのでした^^
お花にホントい助けられています
きょうもご一緒していただいてこころからありがとうごさいます


★ Loveママ さん

Loveママ さん ありがとう~~です *^-^*
そんな、そんな、返事が大変なんてことはないんです^^
遅れていることが申し訳なくってです
Loveママ さんのおきもちがまっすぐに伝わってきて、ウルウルです^^


★鍵コメさん

教えていただいてほんとうにうれしいです
そうするだけで、、、なんだかそれだけでいいのかしら?と思い始めると
どんどん不安になってでした (;^_^A ・・・
PC音痴には困ったものです・・ 
お手数おかけしますけど、これからもよろしくお願いいたします <m(__)m>
ひとつの方法がみつかったこと、ほんとうにありがとうごさいました

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply