1000の花束を贈ろう  ・・サークルのチュウリップ

きのうの記事upの時にはまだよくわからなくて保留のままでしたがそのあと
dreamrose さんに教えていただいて
「被災地の方へ花を贈ろう」の会に参加させていただくことにいたしました
それで画像がかぶっております 
dreamrose さん 教えていただいてありがとうごさいます

千羽鶴の代わりに『千のお花の画像を被災地に送る運動』にご紹介されてあります

私にできること・・
花の写真が少しでも元気をお届けることができたらと賛同させていただきました
気持ちがあっても、どうしたいいのかその方法、ツールも分からないままにでした
みちゃさま ほんとうにありがとうごさいました



* ミモザとクリスマスローズ *
p1
blog 1000 flowers


* 今年も59個の花を付けてくれました *
q5
blog 1000 flowers


* わすれなぐさ *
p2
blog 1000 flowers


私達は大きなひとつの家族です

祈りを込めて




z1


畑へ植えたたチュウリップが芽を出して伸びてきています
うれしいのですけど・・
まあるくなるように植えたのに・・・ ビミョウ 

q1


ほんとですけど
球根が土のなかを歩くことって、あります☆

80個のチュウリップさん 待ってま~す *^-^*







きょうもご一緒ただいてありがとうごさいました
雨の一日です・・  明日は晴れますように~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

Comments 28

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


クリロー59個すばらしいです。

今日も元気もらって帰ります。

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽけっと  

思いは同じ・・・

そういったお気持ちの方が多いと思います。
私も 特に ブログで提案や報告をしあっているのではありませんが、
優しい画像をと お花など ビタミンカラーを 選んでしまいます。
先日記事にしましたnonnonさんとおっしゃるお花と写真にかかわっておられる方も
毎回 素敵なお花を掲載していらしゃいます。
人の中にある 気持ちは いずれ劣らず 同じなのだと あらためて思わされますね。
温かな日本・・・小さくとも 前進できると 感じさせられます。
力をいただけました。

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

良いお話だすね。ぜひ、しじみも参加したいだす。デジカメくらいなら持てるかも

お手手の様子みながらデジカメ使ってみるだす。勿忘草も大好きだす。

『わすれないでと言いながらそっと手渡す友の胸。。』小学校の卒業の時に

つくった詩の一部だす。ほぼ過去の事はすっかり忘れているのに、お花に関しての

記憶は残ってるだす。だからこそ、今回のお花の写真の事は素晴らしい事だと

思うだす。お花のパワーと癒しと希望をプレゼント出来ることを確信してるだす

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そうなんですね~
blog1000flowers
いろいろな支援が広がっているのですね^^
れぃんさんのお花の写真は 癒しになること間違いないです~
たくさんの花。 ほんと美しい。
花も動物も音楽も、心を癒してくれますね(*^_^*)

チューリップももうすぐですね~
80個ですか~ 見事でしょうね~。嬉しいです~

>ホットドッグ、長く食べてないですか?
ぜひ(^^)/
キャベツのマヨ炒めは サンドイッチにしても美味しいんですよ(^_^)v

また奇跡の生還がありましたね。
希望を持てばまた奇跡は起こりますね。

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

れぃんさん

こんにちは
外は冷たい雨が降っていますね。

こんな素敵な運動があったなんて知りませんでした。
今、dreamroseさんのブログも覗いてきました。

私も参加してみようと思います。

情報ありがとうございます

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「被災地にお花を」、画像で送る、そう言う考え方も
あったのですね。 楚々としているにも関わらず、生命力に
溢れた美しいお花たちには、元気のパワーがいっぱいです。
お花の画像を通して、被災していない者からの応援の
気持ちが、少しでも届く事をわたしも心から祈っています。

ミモザもクリスマスローズも勿忘草もチューリップも、
輝いています!

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

チューリップが春を届けてくれましたね~
うちは種植えしたバジルちゃんが芽を出しました
食べられちゃうと知らずに大きく育って欲しい(笑)

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ステキです
なんてれぃんさんにふさわしい~

れぃんさんの感性で撮ったお花の写真は絶対に人の心を癒す
不思議な力がありますよ!
ぜったい、向いています^^

前にも書いたとおり、お花が避難所のそばにあるといいですよね
まだまだ寒い東北に、花が咲くころには
いまよりも、いい環境になってほしいところです

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

忘れな草は忘れないぃいいいいい!!!

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

今日は春
ポカポカ陽気
みんな春が悲しい季節になっちゃったね
今日も異国のような素敵な庭
チューリップももう少しだね。

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
この1000の花束を送ろう凄くいい事だと思います。
是非私も協力させていただきたいですね。
私のブログにもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
れぃんさんのお写真そりゃあとっても素敵ですが、私も頑張って撮りたいと思っております。だから気持ちだけでもありますから、
忘れな草もう咲いていますか?早いなあ。でも可愛いですよね。
皆さん被災地の方のこと思って頑張ってますね。

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

1000の花束

この企画素晴らしいですね。
お花は本当に癒されます。
私にもできる事ですから是非参加させていただきたいと思います。
blog 1000 flowers
とれぃんさんのように入れればいいのですよね?(^^;

クリローさんの花数、すごいですね~。
れぃんさんの丹精込めて咲かせたクリローさんですね。
勿忘草もう咲いているのですね。
うちはまだまだのようです(^^;

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

ミモザがきれい。
私は結婚指輪わすれな草。。。
でも~~歌からゆくと。。。
 別れても 別れても 心の奥に いつまでもいつまでも
 覚えておいて欲しいから
 幸せ祈る言葉に代えて わすれな草をあなたにあなたに。。。(笑)

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ブログ無事にUPなさったようで、良かったです。
みんなの被災地を思う気持ちが届けばいいですね。
blog1000flowers画像で検索してみてください。
たくさんのお花がUPされていてたのもしいです。

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

jun  

私も参加します♪

れぃんさん、こんばんは♪
blog1000flowersでお花の画像を被災地へ届けようという運動、
とっても素晴らしいと思います!
お花に宿る癒しのパワーがきっと被災地の方々を励ましてくれますよね♪

球根が土のなかを歩く…とっても不思議で、とっても愉快で。
思わず頬が緩みます*^^*
れぃんさんからきょうもいっぱい力をいただきました☆
どうもありがとうございます!

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

私もツイートする時にタグをつけてみますね!
れぃんさん ありがとうございます

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

私も…♡

れぃんさんこんにちは。「千のお花の画像を被災地に送る運動」に私も賛同です!私も被災者のひとりかもしれないですけれど、「まだガスがこないだけじゃない!」と、家族と話していました。本当はボランティアなどしたいんですが、私がいないと家の中がまわらなくて…。でも、まだ余力があります。もどかしい気持ちいっぱいだったのですが、それなら私にも出来そう!
そんな私は、れぃんさんのブログで癒されてますね~^^/♡
家のちびちびクリスマスローズもれぃんさんのところのようにいつかたくさんの花を咲かせるのでしょうか?楽しみです。わすれな草もイィ~感じで咲いてますね。ブルーの濃淡が上品です☆

2011/03/21 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★チャピさん 

チャピさん こんばんわ~

今年は20個ぐらいでおわってしまうかな~って思ってました
そしたらね
がんばれ~~って
咲いてくれました

クリローさんからのがんばれ~~~も、チャピさん もらってって下さいね *^-^*
きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます


★ぽけっとさん

そうですね、今の日本はきもちが一つになっていますね
すこしでも被災されたひとの苦しみが軽くなるようにと、
そのことをいつもこころにしっかりともってこ行動しているように思います
これからしばらくの不自由さなんてへいっちゃらだい!の気持ちで、ワタシもいます^^

ビタミンカラーのフォト いいですね 即効力がありますね♪
少しづつでも前進していきましょうね♪
素敵なお話をいただいて、ぽけっとさんありがとうごさいます


★しじみちゃん

わ しじみちゃん 賛同していただけるんですね うれしいです~ *^-^*
お手手が心配ですけど、、グゥーのリハビリ、私もお手伝いさせてください
って、じゃんけんでは、私はパーを出しますよぉ ^^

詩 って、エッセンスですね
きもちがエッセンスの人が詩をかけるんだし
しじみちゃんからそう思いました
私も、そっとぷれぜんとしても、いいですか? ^^ポリ

2011/03/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん

そうですね、花も動物も音楽も、私達は幸せなものものに幾重にも囲まれているのですね
だから、できるだけしあわせに生きなくてはいけませんね
どのひとにもそうなるように・・ 心ひとつにして祈りながらです

チュウリップさん これ以上とびださないでほしいです
私が自分でなにいろ植えたのか忘れてしまって・・ (;^_^A ・・・
あまけの楽しみ増やしてます ポリ

キャベツマヨ炒め、、どうしても食べたいです♪
manaさん いつも温かいコメントをありがとうごさいます


★まりんママさん

雨の一日になりましたね
あすの午後まで。。 停電も始まりそうですね
ココは、朝一の番なので、今晩から準備です^^

まりんママさん ぜひご一緒にしてみませんか *^-^*
これから花の季節なのが、哀しいような、でもよかったのかなと思いながらです
きょうもご一緒していただいて、ありがとうごさいました


★ lunayaさん

花や自然の私たちにあたえてくれるパワー、優しくてそして真っ直ぐですね
画像を通してそういうパワーを送ることができたら、素敵なことですものね

でも、時々
こんなに私達を慰めてくる花は、一体誰に慰めてもらうんでしょうね
と、思います
せっせと、花に感謝のことばかけをしてます
lunayaさま 輝いていますって、とってもうれしいです *^-^*


★ほ助さん

バジルさんがもう芽を出しているんですね♪
おお~ ここまで来たらあとは左うちわで楽しんでくださいませ~ *^-^*
ジェノベさんとかされるのかなぁ~
彩りうつくしいほ助さんディッシュの上で、バジルさん、きっと弾けます♪

ほ助さん たすかに、水やりしながら、そこんとこフクザツなり~ 笑)


2011/03/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★o*hana さん

そうでしょうかぁ o*hana さんの力強いエールでほかったかなと安堵です (*'-'*)"
花のフォトは絶対にパワーが伝わってきますね
あ、だからね
きもちがもやっと凹んでいても、カメラ覗いているとめきめき元気になってきます^^

そうですね、しばらくの年月は哀しい春にもなるかもしれませんけど
でも、だからこs、いっぱいいっぱい咲いて欲しいですね
あったかエールを本当に感謝です


★松井大門先生

わ 先生も~ *^-^*
こういう心にぴたっとくる名前って、覚えられて忘れませんね
きょうおもご訪問いただいてありがとうごさいます


★みゆきんさん

みゆきんさん  しばらくの年月は、ぃぇ、ず~っとかもしれないですけど
哀しい春になりますね
生きていくって、こういうこともありなんですね

みゆきんさん でも春のやさしさに浸ってください
みゆきんさんが元気でないと、困る~☆^^
きょうもたくさんのことありがとうごさいました


★鍵コメさん

鍵コメさん お出かけでいらっしゃるんですね
そうでした、お彼岸だったんですね ことっと忘れてました (;^_^A ・・・
お仏壇、なかが倒れたままで、これからお直しします^^
こころあたたまるコメントをありがとうごさいます

2011/03/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ Loveママ さん

わ  Loveママ さんも賛同して下さるんですね~ *^-^*
私などただ思ってばかりいるので、こういうこと発信してくださって感謝ですね
ぜひご一緒にです~♪
Loveママ さんのお花のふぉと、とっても素敵ですから~^^⌒☆

忘れな草はさいているのをおむかえして植えたので、咲いているのですけど
頂いてきた咲いているです^^
みなさんの気持ちある行動にたくさん感動を頂きますね
Loveママ さん うれしいコメントをありがとうごさいます


★Takaさん

Takaさん~ そうなんです、それだけでいいようなんです^^
ご一緒に参加させていただきましょうね♪
花の静かなパワー 即効力がありますね

クリローさん なんかふんばって咲かせてくれたみたいです (v^ー^v)ブイ
気持ち、通じてるのかな  ・・庭の植物さんも家族です
忘れな草はさいているのを買ってきたのでした ^^
Takaさん すてきな贈り物ほんとに癒されています ダメですかぁ?*^-^*
きょうも感謝と共にです


★yurarinさん

yurarinさん こんにちわ~
まぁ マリッジリング、オリジナルのデザインなんですかぁ
素敵です~~
お花もついてるんですか? ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・

イヤンです^^
歌は、歌ですので~ *^-^*
こころが華やぐコメントをいただいてありがとうごさいます^^

2011/03/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん

ほんとに、手とり足とり教えていただいてありがとうごさいます
ここまで出来ない人なんですww 
これからも頼っちゃいます お願いいたします ペコリン

dreamrose さん たくさんの方が賛同のおきもちを表わして下さいました
うれしいです
ご紹介してくださったことにこころからお礼です <m(__)m>


★junさん
junさん ありがとうごさいます
お花や植物の力は、どうしてこんなに響いてくるんでしょうね
しずかに優しく・・・
すこしでも届いてくれたと願いながらです

そ、そうなんですぅ
絶対ここには植えてない、埋めていないというところからお顔を出します
ホントはモグラさんに出会って、蹴られたからかもしれませんね
ご一緒していただいて、うれしくなりました (*^_^*)


★マッチャさん

ああ、やっぱりマッチャさんはツイッタ―がおできになるんですね♪
私はそれができなくて、いったん諦めたのでした
そして、再度助けていただきました^^
マッチャさん 是非、おねがいいたします~~


★鍵コメさん
鍵コメさん あたたかいコメントをありがとうごさいます
チュウリップ どこのお庭にも春を届けてくれますね
そうなんです、こういうところが植物の底力ですね
どうかきっと咲いて下さい、そう祈りながらです


★メイアンローズさん

メイアンローズさん 
>まだ、余力があります 胸がいっぱいになります
ガスがまた止まった状態でのメイアンローズさん 感動しています
ありがとうごさいます ぜひぜひお願いいたしますね

メイアンローズさんのクリローさん 大きな大きな希望を持って頑張ってくれてますね
このようにお育ちのいい花は実力があります
しっかりと逞しく育ってくれます *^-^*
ふぁいてぃん~.:*・゚

2011/03/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みちゃ  

ありがとうございます。

コメントありがとうございます。当ページを見てくださって賛同していただいてる方以外にもその先でも賛同していただいてる方もそれ以上に多くうれしい限りです。みんなのメッセージがきっと届くと思います。

2011/03/22 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★みちゃさん

みちゃさん
ご訪問そしてコメントをありがとうごさいます
お陰さまでおもっていたことが、みなさんといっしょに参加させていただけました
そうですね、たくさんの方に賛同の輪が広がっていますね
この気持ちがきっと届いてくれることと思いながらです
お忙しいところを本当にありがとうごさいました

2011/03/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

じゅん  

れんげちゃんトコからきました。

いつも読み逃げしてた
pcのタイピングがへたれやから
ここに、コメントできませんでした。

また、コメントしようと思います
なんで?書き込みしたのか?

80個のチュリップさん 待ってま~す *^-^*

それとね、麦わらが気になったからですよ(笑)


2011/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★じゅんさん

じゅんさん ご訪問いただいてありがとうごさいます
ステキなれんげさんのブログからなんですね *^-^*

畑のチューリップさん あれからほとんど変化がありません
すこし忘れていたりすると、ぐ~んと大きくなってうれしいびっくりですね^^
まるくさ並んで咲いていてくれるといいのですけど~^^
チュウリップさんを見ていただいてありがとうごさいます

2011/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply