小さい庭の春  ・・ローズマリーを摘んで

x1
blog 1000 flowers


うちの小さな庭に去年からの球根の芽やこぼれダネからの花が咲き始めました
ここで冬を越して咲いています



x2
blog 1000 flowers


いっしょに秋から冬をすごしてきた植物たち
2年まえに水栽培から地植えに移したヒヤシンスと初めてのしろムスカリ
春と思います



q4


うさみみラベンダーと
お友だちさんで見せていただいてからずっと片思いしてたヒナソウです♥♡


q5


春は、先ず畑にやってきて、それから野原で広がって
そして、やっとこの庭へ降りて来てくれます

そんなこと毎年思いながらです






q6

こちらでは東電原子炉の放射線漏れも心配なことです
でも野菜、水なども実際に摂取する量のことをおもえばと、
我々大人スペックでなるべく大らかに考えたいと思います

いつも野菜イチゴなどはお湯で洗っているので、それでほとんどだいじょうぶなはずです^^

それでも、気持ちは緊張が続いていて
余震も多く、乗り物酔いのようにもなりますね
さすがにあまり食べられずに、でもそういう時なるとかならず食べたくなるものがあります^^
おじゃがさんです♪
ジャガイモ料理なら、こういうときでもがこがこ食べれます

いとプレーンに、庭のローズマリーで香りづけをしてオリーブオイルで焼きました

q1

もいっかいやってしまうかと思ったのですけど^^
今回は気持ちがシャンとしていて、ゴマ油は避けました^^


私達はおおきな家族です
ちいさな一歩も大きな一歩も、今日も進みますように~
blog 1000 flowers



きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます
元気にせっせと私も暮らします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 37

りんりんひろりん  

れいんちゃまんとこの
愛らしいお花たち
みてると
ほんま
こころが
やさしいなるう~~(#^.^#)

おじゃが
ローズマリーあうよね~~~
うまっそ~~~♪

ぷぷぷ
オイル
大丈夫やったんだクス♪

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ソナっち  

水栽培のヒヤシンス

終わった後、地植えすればいいのですか?毎年、水栽培の後は捨ててました。

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

れぃんちゃんはカラダの調子はいかがにゃv-361
持病があるとのコトなので、調子悪くしてなひと良ひのだけれど。

アタシもお水は大人スペックで気にしなひことにしています。
れぃん畑の植物に異変が起きたら、気にするコトにしやす。

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

はじめまして


はじめまして
いつもおきてがみから のぞかせていただいてます

こぼれ種から生まれる 春のいのち・・・
心いっぱいに元気をもらえます

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

なんでかな~
ローズマリー・・・本当に咲かないんです
なぜ?

お水の問題も、はやく解決してほしいですね~
赤ちゃんが飲めないのは、気がひけますーー;

植物も赤ちゃんも、もちろん大人も!!
み~んながお水を安心していただけますように

おじゃがさん・・・おいしそう~

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ブログの中には綺麗な春
こっちは雪が降ってる
春よこい(^|0|^) オーイ!!

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

シまウま  

きょうもれぃんさんのお写真にいやされます。
ローズマリーも、ラベンダーもとってもかわいいです^^

放射能もれ、たいへんなことになってしまいましたね><
ちいさなお子さんがいるご家族のことをおもうと、心が痛みます。
でも、れぃんさんのような方のお考えが、そのようなご家族の助けになると思います^^

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

うちのローズマリーもちらほらお花がついてたけど
木化するともっと綺麗に咲くんだろうなー
お庭だと大きくなるの早いでしょう?

東京の兄が飲料水が無いって嘆いてました
送ってあげるのも買占め行為?と気が引けますわ

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


そうですね、小さい1歩も大きい1歩も1歩前にですね。


くよくよせずにがんばります。
勇気もらって帰ります。

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りょう☆  

白ムスカリちゃんもいるんですねー。今からぐんぐん伸びるとこですね。
開いたところも楽しみだな~♪

大人スペックでおおらかに・・・そうですね。
今まで経験したことのない問題にそうやって冷静に対峙していらっしゃることに感動を覚えます。

でもずっと続く余震,原発,停電・・・
れぃんさんの心や体には相当なストレスがかかっていることと思います。
お体大切にお過ごしくださいね。
一日も早く普通のほよよな日々が訪れることを祈ってます。

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

放射能の影響は目に見えないだけにいやですね。
早く解決してほしいですね。
余震もまだ多いみたいですね。
テレビで速報を見るたび、被災地の方はどれほど心細いかと思います。
自然には勝てないですけど、みんなの知恵と力を出しあって1日もはやい復旧を願います。

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ムスカリって育てたことも 実際の花も見たことないんですけど、
好きですぅ~^^
色がなんとも言えません~~~
れぃんさんちのお庭は ほんと楽しいですね~
たくさんの草花や ハーブたちに囲まれて。

美味しそうですね。
じゃがいもとローズマリーは抜群の組み合わせです(^_^)v


2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

どのお花も愛おしさでいっぱいですが、一緒に冬を
越してきた球根や、こぼれダネからのお花って
特に愛着もわきますよね~。

れぃんさんのお宅のお庭や畑で咲くお花は、可愛い
お顔ながら「大地」を感じられて、いつも
スケールの大きな自然を意識できます。

おじゃが、私も大好きで今夜はポテトサラダ作りました♪

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

かわいいお花ですね~
でもヤッぱりおいしそうに見えてしまう私なのでした~

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

こんばんは~

あぁ~ジャガイモがおいしそうですぅ~ローズマリーとの相性”二重丸”ですよね。今回は胡麻油でなくてよかったです。クフフッ…
今日も地震怖かったです!またか…と思いました。でも、れぃんさんとこのお花を見て、フーッと深呼吸♡ありがとうございま~す!

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは~
ヒヤシンスと白いムスカリですね。白いムスカリは私も一度買ったのですが、球根がなくなっちゃて、出てこなくなりました。
白いのは難しいですね。
青いムスカリはいつもよく出てきますが、
放射線漏れも怖いですね。
余震も嫌ですね。皆さんいつも揺れているように感じると言ってます。
食欲もなくなってしまいますね。無理されないようにしてくださいね。
心配です。れぃんさんが倒れちゃたら大変です。
ジャガイモ料理が食べれますか?食べたいもの食べてくださいね。
知らず知らずにストレスかかってますね。
お大事にしてください。

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

れぃんさんへ

こんばんは
さすがに毎日こんなに余震が続くと、気分も悪くなりますね。
お大事になさってくださいね。
私も、緊張と、寝不足で頭痛がひどいです。

たくさんのお花、きれいですね~
我が家では、今年はまだ白のムスカリは咲いていません。
球根類は一回植えると毎年割いてくれるのでとても楽しみです。

こうして自宅で花を愛でることが出来るのは
幸せなことだと思わずにはいられません。

ローズマリーで風味付けしたジャガイモ、食欲そそりそうです。

原発事故の影響、大分出てきました。
お小さいお子さんのいいらっしゃるお宅は、心配なことでしょうね。
我が家は、さほど気にすることもなく、すごしています。

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

jun  

去年からの球根の芽、そしてこぼれ種から広がるいのち…。
とってもいとおしいですね♪
私もヒナソウの可憐さに一目ぼれしてお迎えしました*^^*
れぃんさんと一緒だなぁと思うと、とっても嬉しいです。

放射能のこと、れぃんさんのおおらかさに頭が下がる思いです。
気にならないはずはないですよね…それでも気持ちのもちかたで
冷静に対処されているれぃんさんに教えられるものがあります。

おじゃが+ローズマリー、ナイスカップルですね☆
ハーブの香りはシンプルなお料理こそ引き立ちますものね*^^*

色々と心配なことがおありになると思います…ゆっくりお過ごしくださいね。

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

花を見るとほっとするぅうううううううううう~~~~~~!

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

白いムスカリ 万年青かと思いました
うちのムスカリもぴらんぴらんと咲き始めています
ジャガイモ 母が年末に2箱買ってしまったのと
冬に収穫したのがいま使い時
芽が出てしまいそうなので慌てています
今日はコロッケにしました~
☆♪

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさん 
野鳥さんや風が運んでくれたであろうー 種が芽生え 開花!!!
おんやぁ~  こんなの何時 植えたっけ!? みたいなビックリ!サプライズがあると
嬉しいですよねe-349
れぃんさんのお庭や畑にはそんな プレゼントが沢山 ありそう~~~e-317

2011/03/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

ムスカリとヒヤシンスももうすぐ開花ですね~♪
春の香りもたのしみかもw
ジャガイモもおいしそー♪
原発から遠く離れた東京でもついに影響がでたようでびっくりしています。
でも、うちも試算してみましたが、ふつうの大人はまだ大丈夫かもw
水やお湯であらえば数分の1になりますし、パニックをおこさず、冷静に数値を見守りたいですね~(´ー`)

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん

おっはようございます
ひろりんさんはバイリンガルさんですね~ *^-^*
ひろりんさん地方のことばの文化、ええですね~ (u_u*)ポッ

はぃ、ハーブ使うお料理って、ほとんどこれだですの (;^_^A ・・・
じゃがいもはしこたま買いこみました^^、ってたべるぶんね^^

でもね、だら~んとした気分の時はやりますゎ
きょうもありがとうごさいます *^-^*


★ソナっちさん

ソナっちさん おはようございます *^-^*
ヒヤシンスさん 確かなことは知らないのですけど^^;
花が終ってすこしそのままにして、葉がくたっと黄色になった頃に
球根のうえ5cmくらいのこして切って、植えています
球根をかわかして保存して、秋に植えるというのが正しいのかもしれませんけど
忘れると思うので^^;  私は即うえてます^^
だんだん小さくなていきますけど、そんなところも可愛いです^^

ヒヤシンス、見ていただいてありがとうごさいます *^-^*
また遊びにいらっしゃってくださいね♪


★akirudaさん

お気遣いありがとうごさいます *^-^*
それがね、持病さんも節電協力してくれて?スムーズに暮らしてます
・・薬が届かないこと、どんなにか深刻なことかと思います

くーーっ ワタシ テスターなのねぇ~
よっし! まかせて~☆
なにかあったら、そく報告しまふ (v^ー^v)

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★pippianoさん

pippianoさん おはようございます 
こぼれダネから芽がでてきたときのうれしさ、命の循環にあたまが下がりますね

ご訪問、コメントありがとうごさいます
私も今まで見せていただいていました *^-^*
お伺いさせていただきますね、ご縁をありがとうごさいました


★o*hana さん

そういえば、今はうちも咲いてません! グスン
でも、お料理には変わらず、いい香りです (*'-'*)"

水のことも、今朝は数値がぐんと下がっているようですね
でも一度頭にはいってしまうと、なかなか払拭できなのですよね・・
赤ちゃんのこと、そして若いママさんも、みんなで守ってあげたいですね^^
おジャガさん きょうもする予定です~
私も、一度作るとこればっかり (;^_^A ・・・
o*hana さん きょうもお越しいただいてありがとうごさいます


★みゆきんさん

おはようございます
雪が降っているんですか…

申し訳ないです
みゆきんさん 余計なことでなかったら、、
送れるものがあったら教えてください



2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

春のお花が咲きだしましたね。
春て良いですよね。
お花を見てると心も和みます。

私は倉庫の片づけが始まりメンテナスさんが来て
中の物を全て処分します。

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

新じゃがにローズマリー・・・いいな♪
義母の畑にローズマリーもらいに行こうかな^^;
春の花見つけると元気になれそうですね。
被災地にも届け~!!
pochi

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ミルミント  

放射能が心配

現場作業で被ばくされた方の健康状態が心配
危険な作業をみんなのためにされていて
その様な方々のお陰で危機を乗り越えようと
しているのですね。
乳児を抱えてる娘達の事を真っ先に心配してる
事に後ろめたさを感じてもいますが
汚染された野菜や牛乳なども考えると複雑です。
とにかく、この異常事態を一刻も早く脱出する事を
切望します。

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

色んなお花たちが『お久しぶり~』って顔をだすんだすね。

ちょっと寒くてもお外でお花たちとおしゃべりしたくなるだすね。

おじゃがをガコガコって(笑)なんか伝わってくるだす。

そうだすね。体が揺れてるように感じるだす。船酔いと一緒だと言ってただす。

れぃんさんもなんだすね。 しじみも大好きなじゃがいもさんをガコガコ食べてみたく

なっただす。

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★シまウまさん

シまウまさんはハーブがお好きでいらっしゃいますか?^^
ハーブは見てよし、食べてよし、くんくんしてよし、ですね
蔓延らないでいてくれると、それは助かるのですけど (*'-'*)"

赤はんのいるお母さんにとっては、どれほど心不安なことでしょうね
そうです、ばっちゃんじっちゃんはがまんしましょう~ *^-^*
あたたかいコメントとをありがとうごさいます


★ほ助さん

木化してくると、めさめさたくさんの花が付きますね^^
それがにわですと、土が固くなって劣化もしてきます
ですから、植木鉢の方がつちのいい環境と言えるかもしれません
果実は、園芸用の、植木鉢の方が断然甘いそうです *^-^*

くくっ、そういう時って冷や汗で並びますよね^^
うちでも義母さん用のトレペで背中に言い訳貼りたくなりました^^
きょうもありがとうごさいました


★チャピさん

チャピさん こんにちわ~
こういう時は、でもっくよくよするのが普通かと思います
いっぱいくよくよして下さいね *^-^*

そしてそのあと、ガッツのモードになってください ( *^^)(*^^*)ニコッ!
少しづつい、ある所では大きく前進していますね
いいぞ、日本~☆です♪
チャピさんきょうもご訪問 ありがとうごさいました


★鍵コメさん

ご丁寧なお言葉恐れ入ります
おころからお祈りさせていただきます。。
鍵コメさん ごムリでもお大事になさってくださいね <m(__)m>

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りょう☆さん

お見舞いを頂いてありがとうごさいます
おみまいを頂くって、こんなにきもちが丸くなって元気になるものなんですね
私は災害でのおみまいを頂くのは初めてなのです、ですからいろんなことが
ありがたい感動です *^-^*

幸いと思いますのは、今は二人が一緒です
それで一人前の様なことろもあるのですが、なにかとこころづよく暮らしています
お若い方は、お勤めなどどれほど御不便で、赤ちゃんのことも不安なことでしょう
りょう☆さん 私のとろのにまでほんとうにありがとうごさいました


★dreamrose さん

そうなんです、正直に発表していただくのも、不安がむだに大きくなることもありますね^^
それに放射線量が上がったり下がったり、、情報のたびに疲れますね^^
でも、ありがとうごさいます 我々は家にいればいいので、苦労が少ないです
少しづつでも着実に復旧へ向かっていますね^^
dreamrose さん いつもあたたかいコメント こころから感謝です


★manaさん

ムスカリって、こちらだけなんですね^^
私がライチの花におどろいてうれしくなるようにでしょうか (*'-'*)"
こういう交換、きもちが生き生きしてきますね♪

なんだか、manaさんにみられると、" "(/*^^*)/ハズカシ~
プレーンすぎますね^^;
毎日、お芋さん食べてます、このじゃがいもが一時、棚から消えて、すごくさみしい気持ちでした
もうたっぷり並んでます *^-^*
manaさん きょうもあたたかいコメント ありがとうごさいました


★ lunayaさま

そうなんです~ こぼれダネからですと
年々小さくなっていくのですけど、球根さんも細めになってくるのですけど
そういう姿も、そうなんです、おっしゃられるように
反って、愛おしさに思えます (*'-'*)"

わ そのようにおもっていあただいてうれすいです *^-^*
どこかに、花よりも前に命あるものという思いがあります
そういう逞しさのこと、尊敬しながらなんです
その、どろくさいところも、もしかして共感していただいて、ほんとにうれしくおもいます

ぁ^^ ポテサラダも大好き~ 止まりませんね♪

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★タミリンさん

タミリンさんこんにちわ~
お花さんみていただいてありがとうごさいます *^-^*

はぃ 私も、花よりおジャガさんの方です♪
今日も、またおジャガさん食べます^^
このおじゃがさんが一時棚から消えて、、愕然としたのでした
ご訪問、ありがとうごさいます


★メイアンローズさん

ククッ まだね、頭が意識しています^^!
あと少ししたら、あぶないのだゎ、、でもゴマ油もオスキですから^^
きょうもジャガイモさんなんです、どんだけでしょう ヾ(´▽`*)ゝ

何度か起きていますね
私でさえもっと大きく揺れることを思ってしまうのですから・・・
メイアンローズさん ほんとにごりっぱに素敵です♪
私もそういうこころづもりで暮らしたいとおもっていまの^^
きょうもご訪問頂いてうれしいです、感謝です


★ Loveママ さん

やっぱりですね、なんか弱いかなーって思いました^^
ことしお花が終ったら目印を立てておきましょう
そうしたら気を使って、水やりもここだって分かりますね^^

ご心配いただいてありがとうごさいます
この揺れ感は気持ち悪くなりますね、高層のマンションの方はもっとでしょうね
ぷふ、今晩もジャガイモです
そですよ、ね先ずは食べれるものを食べたほうがいいですよね^^
Loveママ さんのやさしさにほっとしながら、独りじゃないって力が湧いてきます

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★まりんママさん

そうなんです、揺れって後引きますね^^
きもちが閉塞感がある時って、なんでもないことが応えたり・・
まりんママさんもお大事になさってくださいね *^-^*

わ、まりんママさんにも白ムスカリさん~
楽しみですね♪
そして、こんなことしていていいのだろうかと思いながらです
みんながこういう幸せをしていられたはずなのに、、ですね

そうです、お勤めのことも赤ちゃんのことも、お若い方は今とても大変な時ですね
なるべく譲れるものはと、ひそっと暮らしていおます^^
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました


★junさん

わ、junさんもヒナソウさんを~ *^-^*
このお名前も、、呼ぶyたびに愛おしくなります^^
お花はこういうなまえがいいですよね

お見舞いいただいてありがとうごさいます
お若い方は毎日通勤もありますし、赤ちゃんのいらっさhるママさんはそれは不安なことと思います
我々は若い人の邪魔にならないようにと、いいひとがはいると困るのですけど^^;
思いながらです
はぃ、二人ですので、お陰さまでムリなく過しています ありがとうごさいます^^


★鍵コメさん

ご丁寧なお見舞いをいただいてありがとうごさいます
そうですね、放射線も発表されるすうじを食べるわけではないですものね
洗ったり、量を減らした理ですので、うちでは普通にしてます^^
はいスキなものを食べて、らくしながらなんです、そして気を付けますね


★松井大門先生

せんせい 花の力は宇宙ですね
一個の花が何万人もの心をすくってくれます

でもその花がどうしようもない悲しみと重なってしまって辛いです
でもがんばりますっ (v^ー^v)ブイ

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★マッチャさん

万年青っておはながあるんですね^^
こんど見せてくださいまし~♥♡

じゃがいも2箱~~ ええですね *^-^*
箱であるって、気持ちお大尽ですね
うちもこんばんもジャガイモ~
私の頭からもおジャガの芽、でてくるゎ~^^
今日もありがとうごさいました


★こゆきさん

わ、こゆきさんのおにわのビッグサプライズ、きっとあのヒヨさんもじゃない~? (*'-'*)"
うちでは2回、ピラカンサのひこばえが出ました~♥♡
ピラカンサの実、毒があっても鳥には無害らしいのです
自然は不思議によくできていますね *^-^*
きょうもご一緒していただいてありがとうごさいました


★じょ~さん

球根さんが順々に咲きだしてくれてます
今はHCや園芸店がこんなにありますけど、昔はここからが
はじめての春の花で、それはうれしかったですね^^
東北でしたから、ほんとにワクワクデした^^

はぃ、うちでもいつもお湯であらっていますし、そんなバカ食いするわけでもないですから
心配もしていませんです^^
じょ~さん ご一緒していただいてありがとうごさいました

2011/03/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん

春の花はほんとにやさしい気持ちにしてくれますね
でもそれが一生の悲しみになった方が・・・
いつかいつかまた笑顔を運んでほしいです 祈ります

倉庫の片づけ、整理もお大変ですね
それはたくさんの量のことと思います
急に寒い日があって、、れみりんさん ご自愛くださいね *^-^*


★eateriorさん

そうですね^^ 私がハーブを使えるのはこれくらいで、
あ、これって料理に使ったっていえないだし (;^_^A ・・・
義母さんの畑まではおちかいのですか?
ジャンジャンとご利用になさってあげてくださいませ^^

そうなんです、あたたかい陽の光と可愛いお花と
はやくはやく届いてください
太陽さん お願いします~~
eateriorさんの活動 ありがとうごさいます


★鍵コメさん
そうなんです 私も時には夫も泣いてばかります
避難所の方に感謝の言葉など言われたりすると、号泣です
おなじように祈ります
いつもあたたかいご訪問、ありがとうごさいます


★ミルミントさん

それはご心配ですね、ほんとにおじょうさんもどれほと不安なことでしょうね
赤ちゃん幼児さんはこれからの長い命ですから
放射線のことは絶対、最優先で守ってあげたいですね
我々は余生です、素直な気持ちでそう思っています^^

どこまで進むのでしょうか・・・
不安です、改善されること切望しています
ミルミントさん ご一緒していただいてありがとうごさいました


★しじみちゃん

そうなんです、おひさぁ~って声が聞こえてきそうです♪
球根のお花も年々小さくなっていくのですけど、そういうことも愛おしいです *^-^*

この揺れには、すこし参ってしまいますね
でも、これが高層階の方にはもっと辛いことでしょうかしら・・
なんのこれしきっ!ですわ (v^ー^v)ブイ
きのうもがこっと食べて、こんばんも食べたい~
おじゃが星人と呼んでください (*'-'*)"
しじみちゃん きょうもご一緒していただいてありがとうごさいます

2011/03/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply