すばらしい!日本人.:*・゚  うち保存水

q1
blog 1000 flowers


リアルタイムの被災地の現状を記事にしてくださっているくださっているみゆきんさんのブログへ
とても感動的な記事が載っています
ひとりひとりの思いが、行動が素晴らしいです

転載させていただきますね (許可をいただいています^^)


" がんがれ日本 "
●無双ぶり
自衛隊が救助できた人1万近いらしいし感動“

福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えてダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。”

●無力じゃない
大事な人が、自衛隊として現地にいます。24時間で3時間の休憩。メールで「大丈夫?」と聞いた私に「そのために訓練してるからな。俺には“無力じゃない”って信じさせてくれる人がいるから、気持ちも大丈夫。」そう言ってました。どうか彼らに、もっと強い感謝の意を。

●子供の背中
子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました。

●買うのやめるわ
バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」って言って商品返品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。すごいよ

●いつでも買える
今日、募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。そしてその友人に「ゲームなんていつでも買えるからな」と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金していた。人は見た目じゃないことを実感した。そんなお昼でした。この話感動しました。

●解放
昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出して泣いている。

●まいちゃん
『お前今日なんで髪ストレートなん?俺巻き髪の方が好きって言ったべ』『そーだけどー、まいに出来る節電ってこれ位しか思いうかばなかったしいー』電車の中でのギャルカップルの会話。日本全体が自分にできることを考えてんだな。って実感して、なんかうるうるしてしまった。まいちゃんイイネ!

●凛々しい
被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。

●支払い
バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。

●真っ暗な店内
昨夜のこと。ある駅近くのコンビニが停電の中自家発電で営業していた。レジに長蛇の列が出来ているさなか、燃料が切れたのか自家発電が切れてレジが動かなくなった。真っ暗な店内。皆手に持った商品を棚に戻して店を出ていた。そのまま持って出ても誰も分からない状況だったけど。

●ディズニーランドでのできごと
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった

●スーパーでのできごと
スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`;でもお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました(涙)

●放送事故
NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。

●渋滞した交差点でのできごと
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

●御殿場で
実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。

●電車
駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。俺は号泣してた

●ホームにて
都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。

●国連からのメッセージ
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです

●BBCの報道
本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。

●中国メディア
朝日新聞より。中国メディアで日本民衆の冷静さに感慨といった記事相次ぐ。普段は日本に厳しい論調だが、「地震後の東京では、男性が女性を助け、ゴミ一つ落ちてない」と紹介。中国中央テレビは被災地に中国語案内があることを紹介。「外国人にも配慮をする日本に、とても感動した」と締めくくる

●外国人から見た日本人
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。

これは”がんがれ日本”じゃないけど、

●ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ」

日本に生まれてよかった。
がんばれ日本 春は確実に近づいています



がんばってます 日本
素晴らしいです 日本人 
泣いてはのみこんで、元気を頂いています

みゆきんさん ありがとうございました
いただいた感動がまただれかの元気になりますように~


z1


うち保存水を、可笑しいですけど用意してます

q3

いまの水は私は平気で飲めます
でも原子力発電所の事故がこれからどうなるか分かりません
それで、とりあえず今の水道水をペットボトルに保存してます
いつもは浄水していますが、塩素を抜くのは心配なのでそのままの水をです^^
これで緊急時にも今の水は飲めます♪
赤いテープが「うち水」の目印です
近所の人にも笑われます、でもいいんです *^-^*

関西のブログ友さんは、水をいつでも送りますと仰ってくださいました
ありがたさに胸が詰まります
どうしようもなくなりましたら、あの名水をお願いいたします
忘れちゃった☆ なんてやだですよぉ *^-^*
安心感は力になってくれますね  




q2
blog 1000 flowers  リアップフォトです

私達は大きな家族です
ひとりの人が元気をいただくとそのパワーはまわりを明るくしてくれます
感謝です
blog 1000 flowers




きょうもご一緒していただいてほんとうにありがとうごさいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


 

関連記事

Comments 30

mana  

れぃんさん こんにちは♪

私の上司は元自衛官なんですが
食べずに普通以上のことして みなさん大丈夫なんでしょうか?と
私も同じ事を聞いたら、ちゃんと訓練しているからちょっとやそっとじゃ
倒れたりしないんだよ! とおっしゃっていました。
現地の方にとっても 心強い味方なんですね~。
みんなの心が温かい。 日本人ってすばらしい^^

後での事を考えて、飲める水を今の家に確保する。
れぃんさん 良いお考えですね。

>インスタントラーメンでれぃんさんに ほめられレシピ嬉しいな~^^
今年はほんとなかなか本格的な暖かさがやって来ないですね。
東北には早く春がやって来て欲しいと願うのに・・・・

お気遣いありがとうございます(^_^)

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

日本中いや世界の人達に感謝して涙が止まりません。
こうゆう涙は何て素晴らしいでしょう。

私は今退職してリタイヤです。
姪のケーキ屋の募金箱に奮発して1万円入れました。
今助けなくていつ助けるの阪神大震災の時にも1万円でした。
私にはとても大切なお金ですが・・。
こうゆう時に使わなければお金は生きません。
自衛隊の方ボランテアのかた被災したかた皆さん頑張っています。

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

感動的な数々
日本は政治家や官僚はアテにならないが
各分野のプロフェッショナルは信頼できると思うのよ
日本人は誇りの高い民族なはずだから

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

何回読んでも素敵なお話達だす。そして日本人であることに誇りを感じるだす。

おにいちゃんの友達からの一斉メールがきただす。焼津港から漁船が気仙沼に向かう

ので、自転車とストーブあったら持ってきてってメール。静岡の仲間たちはきっと

焼津まで自分の家で余ってる自転車やストーブきっと持ち込んで行ったと思うだす。

みんな知恵を絞って頑張ってるだす。だって日本はひとつの家族だすからね

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

れぃんさん

辛くて厳しい、こんな時期だからこそ
人間の本質が見えてきますね。
何度も読んでるけど、読むたびに感動しちゃって・・・
日本に生まれてよかった・・・って思える今日この頃です

私も水道のお水ペットボトルに入れて保存してま~す。
もちろん浄水はしてません。
だからわざわざ、お水は買いません。
夜入れて次の日には使い切るようにしています。

いざと言うときの飲料水は確保しておかないと。

ワンズにもニャンズにもお水は必要なので。

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

自分で 見た記事が 有りましたが 
また 涙しました。
特別なことは できないけど
普通に 思いやることは できます。
がんばろう !!

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

やっぱり逆境の時にこそ人の真価が問われるし、
その国の気高さが輝きますね。

ニューヨークタイムズに掲載された村上龍さんの
所感が海外でも話題になっているそうです。

今まで日本は豊かで「希望」だけがなかった国だったが、
今は生活を脅かされるほど全てを失ったこの国に
希望の種が植えつけられた、と言うような内容です。

本当にそれを実感できる出来事が増えてきました。

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

松井大門  

ありがとぅうううううう~~~~~!!!

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは
れぃんさん
今日は久々に嬉しいです

まずは被ばくされた作業員さんの退院のニュース
本当によかったです
こんなに、嬉しい気持ちは久々・・・

そして
れぃんさんのブログ
もう涙が出ました
日本、まだまだ捨てたものじゃないですね!
ふだんは、悪いことしかニュースで伝わらないけど・・・
これからは、いいこともどんどんニュースにしてくれれば
国民性もさらにアップできますよね

今日は、お天気だったのでお花の公園に行きました
カメラでのぞきながらリフレッシュ

今日は・・・神様に感謝です

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

jun  

こんばんは♪

れぃんさん、こんばんは♪
これだけ過酷な状況に置かれても、
自分以外のだれかを守るために我欲を捨てて力を注ぐ姿…。
胸が熱くなり感動が抑えられません。
人は窮地に追い込まれたときこそ、その人なりがあらわれると思いますが、
被災地をはじめ大変な思いをされている方々が
そのような前向きなこころを持ってくださっている。
日本って本当にすばらしいと思います。
心をひとつにして…私もがんばらなくちゃ!

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

すばらしい!

いろんなエピソード、それぞれに感動しました。
小さな子供さんからお年寄りまで、
日本人でよかったってそう思います(^^)
こんな時こそみんなそれぞれ助け合って頑張る時ですね。

お水、とてもいいアイディアです。
時間を置けばいいとテレビでも言ってますものね。
そして、いつでも、いつまでもしっかり覚えてますよぉ~。
でも、原因になってる原発、なんとか早く落ち着くことを祈るばかりです。

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは!!
いいお話ですね。
れぃんさんも一生懸命書いて下さったのですね。
素晴らしいことばかりです。
感動的ですね。
こんな嬉しい気持ちにさせてくれてありがたいです。
皆さん辛い気持ちの時に、
日本人に産まれて良かったと思える時でもありますね。
原発のことはどうなるのかわかりませんね。
心配です。
いいお話ありがとうございました。m(__)m

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

マッチャ  

こんばんは

うちも水 とくに買っていません
井戸水があるってのも理由だけど あんなに慌てるつもりはありません
れぃんさんがUPしてくれた話
ツイッター上 ブログ ラジオなど あちこちで紹介されてますが
本当にりっぱですよね
誰ですか?自衛隊は戦争の為にあるんだなんて言ってる人は
むしろ今みたいな時代は こういう時にいつも頑張ってくれてるじゃありませんかねぇ
☆♪

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

メイアンローズ  

涙…泪…なみだ…

今日は、れぃんさんのフログで涙…「上を向いて歩こう」歌でひとつになろう日本を見て涙…でしたぁ~
正直、被害を伝えるテレビはあんまり見てませんでしたが、NHKのニュースで武田アナが言葉に詰まったのを見て涙しました。
私も水と食料を手に入れるのに何時間も並びましたが、本当に不思議なくらいみんな列も乱さず、辛抱強く並び、励ましあう姿に…感動してました。今までまったく知らない人同士なのに、5時間以上も一緒にいると、別れるのが惜しいくらい…。ホント、「家族」みたいな気持ちになりますね。
まだまだ日本人はダイジョウブ! ~Smile again♪それに節電と節水~しましょ!

2011/03/27 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★manaさん

manaさんおはようございます
そうなんですよね、救援活動のかたがたもそれは頑張ってくださって
ボランティアのかたにも、あたまが下がりっぱなしです
上司さんは自衛隊のかたなんですね *^-^*
そうなんですね、ほとんどが被災地での活躍なので報道はそちらの方ばかりになってしまいますね
こんど特集などで、活躍の様子を報道してほしいですね

これで2週間は保存できないかしら?^^
やっぱり、水はいちばんに心配になりますね
こうして家水がならんでると、でも安心です
あたたかいおはなしをありがとうごさいます *^-^*

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

もう涙で読めません。

本当に頑張ってくれている人たちに感謝します。

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★れみりんさん

ほんとうになみだが止まりませんね
こういうすばらしい気持ち、人ってみんな持っているんですね
聞きたびに力がわいていますね

義援金もがんばっていらっしゃいますね
私も、こういうときのお金ですものね
私はあたらしいことがわからなくて振り込みです
こちらでも水が箱で買えるところがあって、東京孫用にでした^^
れみりんさん ありがとうごさいます


★ほ助さん

ほんとうに、政治家 官僚さんは、自分の保身が見えますね
そして学者の皆さん、TVでだけではなく
どうか現場にいい考えを伝えてください

一ついいお話を聞くと、3つぐらい元気でてきますね *^-^*
ほ助さん きょうもありがとうごさいます


★しじみちゃん

いろいろなところでも流されているんですね
そうです、私も今もまたウルウルなってます
いいお話を聞きながら、日本人に流れる美学のようなこと感じています^^

こういうすてきなことに焦点をあわせるだし (v^ー^v)ブイ
ひとつの家族で頑張りましょうね^^


★まりんママさん

そうですね、こういう時にこそやさしさがしみてきます
私はいつも遅くて今しったところなのですけど、それから読むたびに泣いてます
でも力だ出てくる涙ですね

おミスは翌日には替えていらっしゃるんですね
そのほうがいいですね 、私は2週間はそのままでと思っているのでした
まったく、さぼりすぎます  もっと短くと習慣づけますね

わんちゃんネコさんのこと、あたなが下がる思いです
そしたら、ニャンズ達、揺れがあるとよく水をを飲みます、緊張しているのでしょね
ためになるお話を、ありがとうごさいます

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★ピオーネ親父さん

ピオーネ親父さん こんにちわ
皆さんはもうお早くなんですね、私はいつも遅れてばっかりです^^;
そして見るたびに感動で胸いっぱいになっています

そうですね、普通に、おおもいを元気に、がんばります^^
心強いエールをありがとうごさいます


★ lunayaさん

そうなんですね 素敵なお話ですね

>希望だけがなかった国が希望の種を植え付け始めている
たくさんのことで、身近なことで感じています
この種は老若男女、お金のある人もそうでない人も、被災地であってそうでなくても
みんなが持てることですね

すてきなお話のご紹介ありがとうごさいます
日本人の美学のようなこと、感じながらです *^-^*


★松井大門先生

せんせい そうなんです、なんだかありがたくてたまりません
こういうときになんですけど、 有り難いことがたくさんあります
きょうもご訪問いただいてありがとうごさいます


★o*hana さん

そうなんです、うれしくて泣いちゃいますね
人はあたたかいきもちを持って生まれてるんですよね
いい話を聞くと、きもちが前に出ますね
そしてだれかにやさしくしたくなります
なんか、カッコつけなんかじゃなく本能のようにです^^

お花の公園へいらっちゃったんですね♪
フォトさんみせてね^^ リフレッシュの風を分けてください~*^-^*
ご一緒していただいてほんとうにありがとうごさいました


★junさん

そうなんです、人ってこんなにも素晴らしいのですね
私は情報が遅くて今になんですけど、読むたびにいつも泣いています
でもそれは力の出る涙ですね *^-^*

日本人って、サムライの気骨がDNAに組み込まれているんでしょうか^^
少し離れますけど、美学のようなこと感じます
がんばろうって思いますね、ご一緒させてくださいね
junさん きょうもありがとうごさいます

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★Takaさん

そうなんです、見るたびに泣いています
私は情報が遅くていまになんですけど、そのたびに溢れてきます
でもそれは力の出る涙ですね^^

あの映像をみると、段々不安にもなてくるのですけど
でも、祈りながらここで踏ん張らなくてはですね (v^ー^v)ブイ
お願いいたします~
ほんとうにお気持ちありがたく感謝です


★ Loveママ さん

Loveママ さん ほんとうに感動ですね
私は情報が遅くて、教えていただくばかりなんですけど
それから見るたびに涙ですけど、でもこれは元気の出る涙ですね^^

人ってこんなに優しくなれるんですね
Loveママ さん」 いっしょに頑張っていきましょうね
これからもよろしくお願いいたしますね^^
きょうもほんとうにありがとうごさいます


★鍵コメさん

あたたかいメッセージをありがとうごさいます
ほんとうに日本人って素晴らしいですね
読むたびに涙ですけど、でも力の出てくる涙ですね
鍵コメさんのあたたかいエールがこころにしみます


★マッチャさん 

マッチャさんは旧家さんなので井戸もあるんですね
昔からのこと、こういう時にはほんとに心強いです
情報も私はほんとに遅くて、今になってなんですけど
みるたびに泣いてます
でもこれは元気のでる涙ですね^^

これから自衛隊への応募がぐんと増えてくるかもしれませんね^^
支援のかたがへの義援金もしたいです
マッチャさん ありがとうごさいます 
あ、さっき納豆ひとり1ぱっくで買えました^^


★メイアンローズさん

ご体験からのお話ありがたくお聞きしています
そんなに長い時間並ばれるですね、そして数は少ないのに・・
ほんとに感動です・・ 
みんな一緒という気持ち、こんなにも強いものだって私も自分にびっくりしながらでした

はぃ、日本人はまだまだだいじょうぶ、そう感じます☆
そう、がんばります^^!
大変な状況のメイアンローズさんにきょうも励まされてます
ありがとうごさいます


★チャピさん  

私も、何度よんでも涙です
また読みたいと、また泣いてます
でもこれは力の湧いてくる涙ですね

私も、やるぅ~ってエイオー!しています^^
今日はいいお天気ですね、あったかいですね
もったいな気思いながらです
ありがとうごさいます

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

みんながんばってる
こおゆうのん
聞くと
熱くなるね
ほんと
すてたもんぢゃないよ
日本人!!!
ひったくりとか
ほんま
夜道あるけんくらいこわいけどね

いい人ばっかの日本になればいいな
ほんまに


ぷぷぷ
赤いテープ
なんだろ
おもてん(爆)

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

私たちは 今 目に見えぬなにか? 神様?・・から
人としての強さを 温かさを 優しさ 賢さを
試されているんだと思います

日本だけでなく
世界中から あたたかい手が差し伸べられていることにも
胸が熱くなります

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tatsumy  

こんにちは!
たくさんの、心が温かくなるお話・・・ありがとうございました
ホッとします・・・
自分のブログで、ちょっと厳しい面を書いていたりしていて・・・^^;
れぃんさんの所で、ほっとしているなんて・・・おかしいですよね
でも、両方が今必要なんだと思います
どちらも、愛がこもっているから・・・
未来に向っていますものね

私たちは、大きな家族です!って・・・うれしい言葉です!!
心から、いつもありがとうございます*^^*

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

悲しい震災ですけど、日本人の美しさ、ガマン強さをいたるところで見て、そのけなげさに胸が詰まります。日本人っていいところがいっぱいあります。困ってるときにこそその人、その国の本質がみえてくるものだと思います。
被災地の方に暖かい春が早く来ることを祈るばかりです。

2011/03/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★りんりんひろりんさん

ひろりんさん おはようございます
そうですね日本人、すばらしいだし *^-^*
こういう時には絶対いいきもちのきぶんが出てきますね
我儘なイケマシェンな自分はひっこんでます^^

くくくっ
間違ってな、まごちゃんに飲ませたらいけませんから
赤いんはシルバー用でふ♪
きょうもあったかいきもち頂きました、ありがとうごさいます *^-^*


★pippianoさん

pippianoさん おはようございます
そうですね、自分のなかのよいことをもっと育てていく時なんですね
今までは、自分一人の力なんてという消極的だった気持ちが
そうじゃない、がんばろうって、私も思い始めています^^

ほんとに、こんなに心強いことなんですね
何かの時には、今度はって感謝と共にです
ご一緒していただいてありがとうごさいました


★tatsumyさん

私は情報が遅くて、今になってですけど、ほんとに心がいっぱいになります
みんながいい心を持っているんですね
今まで、自分一人の力なんて、と消極的におもっていた私ですけど
そうではなったんですね、いっしょに頑張りたいです *^-^*

こういうことがあって、こうなっては本当ではないのでしょうけど
でも、日本中がこういう気持ちにですね
tatsumyさん きょうも励まされています、ありがとうごさいます


★鍵コメさん

こころあたたまるメッセージをありがとうごさいます
ご訪問いただいて、大きなはげましを頂きました
よろしかったら、また遊びにいらっしゃってくださいね *^-^*
私も、お名前にも魅かれてお邪魔させていただきます^^

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★dreamrose さん

dreamrose さん ほんとにそうですね
みんなんがこんなに温かいきもちで一緒になっていますね
今まで私も、自分一人の力なんてと消極的に思っていたのですけど
少しでもと、みなさんと一緒ににがんばりたく思ってマス^^

dreamrose さんのお庭で元気を頂きながらそうします *^-^*
あと少ししで薔薇ですね.:*・゚

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

primrose  

こんにちは~ れぃんさん
バラのお花が何か話しかけてくれているようです。
やさしい姿から元気を頂いています。

心なごむエピソードがいっぱいですね。
ほんと涙 涙です。
私も別の方がまとめたものを読んでいますが こういうのをまとめる方も
またつぶやきを書かれる方も素晴らしいですね。
気持を合わせて いきましょうね。
ありがとうございました。

2011/03/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

じょー  

日本は援助大国で海外の支援をたくさんしてきましたが、
まさか援助される日がくるとは思いもしませんでした…

うちも海外の難民キャンプやスラムや被災地で物資配給や復興のボランティアをしたり、
海外の恵まれない子どもたちの教育支援などいろんなことをしてきましたが、
今回の海外からの温かい支援のニュースを聞くたびに胸があつくなります。

うちら日本人も今はひとりひとりができることを考えてするのが一番大事な時なのかも。
わがやにも親戚の親子が避難中ですが、余震と原発事故がはやく終息して、
安心して暮らせるようになってほしいですね~(´ー`)

2011/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ーれぃん  

★primroseさん

私もprimroseさんのご紹介してくださった記事を感動で読ませていただきました
日本人、人間って、こんなにも素晴らしいのですね
あまりにも大きな災害に、ことばもないのですけど
こういうことで元気をいただきながらです

私もみなさんと一緒させていただきながら、引っ張って頂きながらです
primroseさん 励まされております
あたたかい芽せーじをほんとうにありがとうごさいました



★じょ~さん

じょ~さんは海外援助のlこともたくさんなさっていらっしゃるんですね
ボランティアのことも、、、そういうことを常日頃から感じながらです
これからも、なにかできることがありました教えてくださいね
先ずは、うちでもせっせと野菜を作ることにしています^^

御親戚様のこと、お見舞い申し上げます
じょ~さんのすみずみまで栄養のいきわたったお野菜でエネルギーが蓄えられていきますね
平穏な毎日にはやくもどることができますようにと祈ります

2011/03/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply